--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 06/10

another my story ヨツ宗さん 永遠に(LV100)(105)

海賊(拳) … Comments(105)

 
 Yotsumune

 皆さんこの名前を覚えてらっしゃいますか?

 もう今や昔ですが、メイプルストーリーが最も勢いがあった時代に斬り賊のカリスマと呼ばれたプレイヤーですね。

 ruget.jpg

 そうです。ヨツ宗さんです。

 another my story~もう一人の自分の物語~

 ヨツ宗さんのブログの更新がなくなって早1年が経過しましたが、未だに彼のブログに訪れる人は絶えず、ブログランキングでも50位以内にランキングされています。これは彼の復活を待ち望む人が如何に多いかを表している決定的証拠であるのに加え、過去を懐かしむプレイヤーがたびたび訪れているという事を表していると言えるでしょう。

 ヨツ宗さんは超有名人の上、長い付き合いだったこともあり私のブログ記事にも頻繁に登場していました。
 
 この辺りが記憶に新しいでしょうか。
 
 ヨツ宗は神からデビルマンへ  →  Comments(57)

 八十八茶 其の28  神の龍天拳  →  Comments(177)


 彼の斬り賊は4次スキルが出て水を得た魚になったが如く強くなり、八十八茶にも登場しました。

 神の龍天拳ですね。これは当時斬り賊の最上位武器が龍天拳だった頃、彼が投げ賊に勝つため、龍天拳を何度も何度も強化していた事が広く知れ渡っていたためネタにしたものでした。
 
 最終的な目標は30%7連だったと思いますけど、その情熱たるや鬼気迫る勢いでした。

 動画でもそのプレイヤースキルに魅了されたプレイヤーは数知れず。どこからどう考えても彼はメイプルストーリー界の巨頭でしたね。

 姿を見なくなって1年以上が経ちますが、今だその威光が燦然と輝いているヨツ宗さん。

 そんな彼が先日久方ぶりに突然INされました。

 rtyrstytsryse4rtesrtrewaaerewarew.jpg

 そうです。ブログでしか彼の情報を見れない方は彼の近況がわからなかったと思いますが

 彼はまだまだ健在だったのです。

 ブログを長らく更新されていないことを心配されていた方もご安心ください。

 彼が現れただけでコントローラーを持つ手が震えるプレイヤーも多いくらいの存在なので、オーラからして違いますね。
 
 しかし残念ながら

 もうメイプルストーリーでは1年前から活動していません。そして今後も活動予定はなし。

 ヨツ宗さんのブログは更新されないので、この場を借りて報告いたします。


 
 これも時の流れです。




 話によるとリアルで彼女とLOVELOVEしてるとの事です…がゲームは相変わらずガッツリやっている模様。最近はアラド戦記がお気に入りとか。

 じゃあなぜメイプルストーリーにこの段階でINしてきたのか。

 答えは簡単です。

 身の回りの整理ですね。

 何しろ彼の持ってる装備はメイプルストーリー界にとってもかなり凄い装備ばかりなので、それらをコツコツと継承していたようです。

 私も彼から

ヨツ宗「これを受け取って」


 というので、何をくれるんだろうかと交換欄を見たら…




















 

ertyestytytyetytrytrytryeteterwt.jpg



 こ…これか。

 Lv120武器がある今は凄い武器ではなくなってしまっている感もありますが、当時をよく知っているプレイヤーからするとこれはとんでもないアイテムです。

 何しろ。彼のメイプルストーリーの歩みのすべてが詰まっていると言っても過言ではない武器ですから。何もしらない人にとってはただの強化龍天拳。

 しかしこの奇跡を知ってる人にとっては歴史的な記念物です。


 まあ…もちろんプライスレスですよね(笑)。
 
 八十八茶のネタとして使う日まで大切に保管させていただきます。



 え? 

 僕によこせ?

 …まあ。そう来るだろうなと思ったよ。おまいらの事だから。

 もう読め読めだよ。行動。

 私もな。ちゃんと考えてるから。未だにヨツ宗さんが大好きで仕方がないプレイヤーもいると思うよ。そりゃあ。まあホントはそういう人がこの龍天拳を持てばいいとは思うけど、これはあげられないからね…。

 だから気を利かせてヨツ宗さんにあることをしてもらった。





 フフフ。

 ersterstet34t34t345t345.jpg

 これ。これから価値が出るであろう青色ヘアバンドに名前を付けてもらったのさ。いやね。実は龍天拳の方にも名前を付けてもらいたかったんだけど、彼は素DEX4なんですよ。それで防具とかは他のプレイヤーに渡してしまってるみたいなので、龍天拳が装備できないという状態だったため断念。

 それならばとこの青色ヘアバンドに名前を付けてもらったわけ。

 これもまさにプライスレスだろ?


 これはお茶ギルド員が近々予定しているイベントのプレゼントして用意することにしました。ヨツ宗さんが好きな人だけの特別枠贈呈品としてどなたかに差し上げたい。

 大事にして欲しい。



 というわけで 

 ertetert43wr4r4aqt4t34wat4.jpg

 これは八十八茶の方で大切に使わせていただきます。いつか私が引退した時にメイプルストーリーの歴史を語る武器になって欲しいね。うん。
 

 ヨツ宗の青色ヘアバンドが欲しい方はイベント内容などをチェックしてくださいね。7月くらいにはブログで詳細を発表しますから。
 



 あとですね。

 「3次転職してから海賊に関する考察記事がまったくなくなった」と言われてたりしますので…そろそろ書こうとは思ってるのですけど、これには理由もありましてね。

 格闘家3次の場合どのスキルも中途半端なスキルレベルで止まってしまうのでLV110くらいにならないと考察がしにくいんですよ。スタンマスタリーも6くらいだし、エネルギードレインも8くらいだし、トランスフォームも5くらいだし、ショックウェイブは使えないし…

 ということである程度スキルがそろった頃でないとなんとも言えないというのが現状ですね。

 htrdhtrytrystyeytytryrsrst.jpg

 ほとんどの方が3次でやめちゃうというのもこういう所にあるのかもしれませんねえ。確かに狩りの単調さは半端ないですから。

 クエストなどを利用してかろうじてモチベーションを維持しているという感じでしょうか。

 こう考えるとサクチケなしなら辛すぎるかもしれないね… 格闘家3次は。

 sreg5ty53y5y5y54yetytytr.jpg

 










      ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  どんどん知り合いが引退していくお
  / o゚((●)) ((●))゚o \  なんか凄くさびしいんだお…
  |     (__人__)'    |   
  \     `⌒´     /


 


 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  そりゃ何年もやってたら
 |    ( ●)(●)  飽きてくるのも当然だろ。
. |     (__人__)    それにトップランクを維持するようなプレイヤーは
  |     ` ⌒ノ       精神的なプレッシャーも半端ないんだろ
.  ヽ       }          
   ヽ     ノ        \   常識的に考えて・・・
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \






      ____
     /      \  そんなにケジメが大事なのかお?
   /  _ノ  ヽ、_  \   完全に引退しなくても
  / o゚((●)) ((●))゚o \  たまにINするだけって気楽な感じで遊んでも
  |     (__人__)'    |     いいと思うんだお
  \     `⌒´     /




 


        / ̄ ̄\   そういう奴も一杯いるよ
      /       \   でもそうじゃない奴も一杯いる
      |::::::        |    入学、卒業、就職、結婚、新生活
     . |:::::::::::     |      環境が変わったら自然と気持ちも離れていくんだろ
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..   常識的に考えて・・
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´






 







                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ 
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐






















 時間が過ぎ去って行くのではない。われわれが過ぎ去っていくのだ。
                                      
                                   

                                      by西洋の俚諺






















 dfgdpgjdfspogjdfspogjdfspogjadg.jpg


 ヨツ宗さん 永遠に。


関連記事








Edit Comments(105) trackBack(13) |

Post a Comment

comments

2009/07/02 15:07 [ 編集] 2年前 MAILURL

ヨツさんかぁ~ 一緒に狩りしてた時がなつかしいよ。

財前さんがちゃんと受け継いでくださいね。

強化の経路を見てきた友達からでした。

2009/06/20 23:09 [ 編集] Tetora MAILURL

永遠に・・・って何か死んだみたいですね( ´艸`)
普通のプレイヤーなら装備をトレードとかに販売してそうですけどね・・・
そこをあえて渡す所が尊敬できますw。*★(。´-ω)(ω-`。)★*。゚

2009/06/16 14:48 [ 編集] 黙秘権 MAILURL

龍天拳・・・名前つけて欲しかったなぁ。
彼はもはや伝説級ですからねぇ。

2009/06/15 03:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヨツ宗さん。。。

永遠に!(>_<、)

2009/06/14 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

時間は容赦無いですね
自分もいつか引退・・・か









ヨツ宗さん 永遠に。

2009/06/14 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

     ____
     /      \  
   / _ノ   ヽ、_  \   
  / (─) (─) \   せつない
 |     (__人__)     |     
  \     `⌒´     /

2009/06/14 01:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/13 06:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/13 00:07 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

「復帰しましたw友達募集~^^」
の拡声器に
「ブーメランバロスwww」
と内緒するのが数ある趣味の一つなのでヨツ宗さんも一年くらいしたらINしてくださいね^^




お疲れ様でした。

2009/06/12 23:16 [ 編集] 飛車 MAILURL

懐かしいな。
何か一瞬だけ初心を思い出した。

2009/06/12 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事はヨツ宗さんのコメントがあって初めて完結するような気がするな。ヨツ宗君臨求む

2009/06/12 23:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ライバルでもあるカリスマプレイヤーにもしっかり華を沿える。

できそうでできないよね。

2009/06/12 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

LV100と同時にこの記事を持ってくる辺りが憎いな。恐らくヨツ宗さんに合わせてLv100という表記にしたんだろうな。

記事内容よりも題名にかなり気を使った気がするよ。

表面的はアレだがこういう陰での思いやりが見えるところも財前の財前たる由縁だと思う。

2009/06/12 22:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事を読んで気持ちがブルーになりました・・・・。
自分も4次キャラが居るほどにやっている人間ですので、たくさんの友達が引退していく姿を見てきました。そのたびに悲しい思いをしました。ヨシ宗さんとは直接かかわったことはありませんが、ブログを見たりはしていたので、やはり、メイプルをやっていた「仲間」が引退してしまうのはとても悲しいです・・・財前さんは、引退をしてもブログの更新はやめないでほしいです!財前さんも、ヨシ宗さんと同じ、自分達の「仲間」ですから

2009/06/12 21:29 [ 編集] 天神 MAILURL

・・・・・ハァ・・・・・・・・

2009/06/12 20:15 [ 編集] かヱる MAILURL

なんか悲しいですね;

2009/06/12 19:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

懐かしいなあ・・・。
私も斬賊だったので、ヨツ宗さんは、まさに憧れでした。
今は私も引退していますが・・・。
なんだか、時間は進んでいるって事を改めて実感しました。

2009/06/12 19:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/12 19:29 [ 編集] 氷雷の竜 MAILURL

なんか最後の ヨツ宗さん 永遠に。

っていうの読んだら急に悲しく(´;ω;`)

でお仕事のほう落ち着きました?

これからもガンバ~ですv-282v-355

2009/06/12 18:40 [ 編集] MAILURL

iTCGを一パックも買ってないのに勝手に釣りとみなすのはやめてください 使えるアイテムが出る確率が百分の一だなんて有り得ません、知ったかぶりしないでください

2009/06/12 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうせ 氷雷のときのように育成記事書くといっておいて書かないというオチだろう?

まぁ 氷雷の記事かかれたってまともな記事ができないだろうから、ないほうがいいだろうけど

2009/06/12 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヨツ宗さんアラド何鯖で名前何なんだろうな・・・

2009/06/12 15:29 [ 編集] grがrw MAILURL

財前E!\(^ω^)/

2009/06/12 14:01 [ 編集] ふぁーぷ MAILURL

時間が過ぎ去って行くのではない。われわれが過ぎ去っていくのだ。


 ヨツ宗さん 永遠に。



あれ・・・目からヨツ宗さんが・・・(´;ω;`)←

2009/06/12 10:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

実はホッケーが今の嫁です。
ってオチの回想録はまだでつか?

ぇ、違うの?w

2009/06/12 08:31 [ 編集] ぱんちゃん MAILURL

大学回想日記の続きが気になって仕方ありません!更新願います!!

2009/06/12 08:00 [ 編集] 桜花斬 MAILURL

ヨツさんがいくら強かったっていっても、同じ桜鯖のタカボンさんの
ほうが強かったんだよなー。
ヨツさんは118龍天で、タカボンさんは120龍天・・・。
俺たちとは桁が違いすぎる・・・orz

他の装備のステータスも恐ろしいものがありました。



目標にしていた人がいなくなるのはさみしいものですね。

2009/06/12 06:42 [ 編集] 世界樹の木陰 MAILURL

私もメイプルサービス開始から1年目くらいに交流サイトを立ち上げたのですが、当時遊びに来てくださった方々はもう見かけませんね。
昔のプレイヤーが引退し新しいプレイヤーに入れ替わってプレイヤーの考え方も昔とは変わってきている上、ゲーム自体のバランスも昔とは大分違ってきたので、過去を知っている方が減ってきているのは老兵としては些か寂しい気もします。

私みたいな老兵が過去を懐かしんだところで何の意味もないですがね(笑)
今を生きるプレイヤーに悔いが残らないようにメイプルを楽しんでもらいたいです。やがて終わりを迎える時に「色々あったけど楽しかったなぁ」と思えるように。

2009/06/12 02:58 [ 編集] 妄想くん MAILURL

僕は中1から高3の2ヶ月前までメイプルストーリーをやっていました。中2の夏からはパソコンがなくなってあんまりインできなくなったりしました。なのでこの五年間くらいは何ヶ月もインしなかったのに不思議とネカフェにまで行ってメイプルストーリーをやったり友達の家でパソコンをする位メイプルストーリーが大好きでした。2ヶ月までにメイプルストーリーにかかったお金が百万円をこしました。お小遣い、お年玉、バイト代…メイプルストーリーにつぎ込みました。周りには馬鹿にされたりしますが、メイプルストーリーはすごい所だと思います。

僕がしばらくお世話になった方、ランカーにいるのを見てビックリしました。
僕は六年間メイプルストーリーをやっていて百キャラは作り直しています。しかも最高レベルは六十三…何故そのキャラをやめたかと言うと、デックスに振りすぎたため…。まじで馬鹿だと思います。

メイプルストーリーで僕が学んだ事

会話、対応などで人が分かる【僕はわからないけど(°□°;)】
根性がない
飽きっぽい
自制心がない
世の中広い
他人まかせ

僕はメイプルストーリーに触れた事ですごく良い財産になったと思います。


あ、あと日本的楓故事はネクソンさんがやっていたサイトではなかったのか(゜□゜)

日本的楓故事というサイトはすごく見てたなぁ。めいぽ同盟も。

僕が一番印象に残ってる詐欺師買い占め屋のセトノって方懐かしいですよね(;_;)

今はメイプルストーリーにインできませんが、また僕はメイプルストーリーに戻ると思います。

その時は皆さんよろしくお願いします

結局何が言いたいか分からなくなってますが、
長々とすいませんでした。

2009/06/12 02:55 [ 編集] 元祖福丸 MAILURL

ろむ専でしたが書き込ませていただきます。
私はβの頃からいる人間ですが、もう、当時の友達面子は一人もいません。
やっぱり入れ込んでると、飽きた時の反動が半端無いんでしょうね。
50ぐらいで飽きてしまうテキトーな性格が、案外、今まで私にプレイをさせつづけて来た要因なのかもしれません。
時に、新型インフルエンザがフェーズ6になりましたね。
国内では終息宣言出ましたが、フェーズ引き上げに伴って、財前さんのお仕事にお変わりはありそうですか?

2009/06/12 01:41 [ 編集] きのたけ MAILURL

かなりうるっときた
めいぽはただのゲームじゃ無いと思わせる
瞬間ですた

2009/06/12 01:09 [ 編集] 甚雨 MAILURL

ヨツ宗さんも、去りましたか……
水兵さんや、日本的楓故事さんも去りました。
総回診の記事として残っている弩マンの鯖缶さんも去って行った方ですね。本当に沢山の方がいて、そして、去って行きました。

実際お会いしたことはありませんが、彼らのブログやサイトを通して、私は様々なことを考え、影響を受けました。

マッカチンさんのブログや、この総回診もいつかは廃れて消え去っていくのでしょうか…?
「記憶には残る」なんて言っても、寂しいですよね。

2009/06/11 23:53 [ 編集] りぼ MAILURL

↓ごめんダブった orz

2009/06/11 23:52 [ 編集] りぼ MAILURL

>時間が過ぎ去って行くのではない。われわれが過ぎ去っていくのだ。

こんな格好いい言葉、記事の最後に書かれたら
こっちも格好いい言葉をコメントに書きたくなる。

あるある?オレはあるある。 (A`

2009/06/11 23:51 [ 編集] りぼ MAILURL

>時間が過ぎ去って行くのではない。われわれが過ぎ去っていくのだ。

こんな格好いい事を記事の最後に書かれたら、こっちも格好いい言葉をコメントしたくなる。
あるある?オレはあるある。 (A`

2009/06/11 23:46 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

時は流れていく
カリスマとまで呼ばれた彼が引退とは寂しいものがありますね
鯖は違いますが彼のようになろうとしていたのでね

ヨツ宗さん 永遠に

2009/06/11 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

パスワードはウィンドウズ付属のメモ帳かエクセルファイルに書いて保管しておけよ。ダミーに6つくらいパスワードみたいな文字列いれとけばもし見られてもばれることはないしな。

2009/06/11 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

私は今回の公式HPリニューアルでPW変更できなくなってinできなくなった組です。毎回終わるときに適当に変えてたもんだから忘れちゃった;

サービス開始直後からプレイしてたからIDがすごい量でPWなんか覚えられないよ。残念・・・でもしょうがないから引退かな。

いい機会だと思って。

2009/06/11 22:37 [ 編集] 投げまくり卍 MAILURL

引退って言葉聞くと悲しくなる・・・・・・
ハァ俺もいつかわ~
みたいなね
はー

2009/06/11 21:58 [ 編集] ダン MAILURL

ここなかったらめいぽやってなかったなぁ

2009/06/11 21:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

いきなりですが財前さん、鉄拳やってみて下さい・・・。
最新版である鉄拳6BRは6無印から比べかなりの良ゲーと呼ばれています。
キャラバランス、コンボダメの調整でキャラランクも3段階にしかわかれていません。
バーチャの気分転換でもいいので一度だけ。ぜひ触ってみてください!

2009/06/11 20:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ストリートファイター4も北斗の拳も中野TRFがあるから盛り上がってる。これがなかったら…と思うとアレだ。

要はどんなゲームにもポイントとなる存在があるんだお

2009/06/11 20:42 [ 編集] ^q^ MAILURL

これはどうにもできない問題だな。
めいぽもいつしか終わってしまう存在
だけど大切な事を忘れちゃダメだぜ
既におまえらは新しい世代なんだから
引退して行った人の分楽しめばいい、存分にな
それだけで事を済ました時には英雄になっているかもしれん
悲しみを悔いしている暇があるのなら
ゴールにたどり着くまで存分に楽しもう

2009/06/11 20:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のメイプルのシステムじゃ伝説的なプレイヤーなんて2度と現れないよ。200LVも1000人超えてるし、頑張ってLVあげても何も目新しくもないからな。

レベル争いがないのは痛すぎると思うぜ?

2009/06/11 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそも低年齢向けゲームでこんだけのクオリティのブログがあること自体が摩訶不思議だからなww

このブログがなかったらただのガキの巣窟ゲームとしての地位を確立するだけだろうな。メイプルは。

2009/06/11 20:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ財前の場合はメイプルストーリーを引退してもブログは続いていくと思う。だからブログ自体はそれほど変わらないだろ。

でもメイプルプレイヤーはブログを毎日見たりブログを見て考えたりっていう事が考えられなくなるかもな。ゲームだけするって奴が多くなるんじゃないか?ここがなくなったらそういうことはどこでも行われないはずだから。

ブログで議論とかそんなことをしても意味がないってのもあるけど、ゲームが味気ないものになるとは思う。このブログは様々な思い出をくれてるし、めいぽの絶妙な味付けを施してくれてるよ。

2009/06/11 20:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのブログ更新されなくなってもう一年もたってたんだな・・・

2009/06/11 20:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/11 19:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/11 19:52 [ 編集] あくま MAILURL

ヨツ宗さぁあああああああああああああああああああああんああああああああああ><

2009/06/11 19:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓お前ニコ動で中村イネのこと叩いてるだろ


とりあえず、ご冥福をお祈りします。

2009/06/11 19:10 [ 編集] つない MAILURL

今回のAAはなんか感傷的になりますね。

1プレイヤーとして、偉大な方が引退されるというのは
残念なことですね。

2009/06/11 19:07 [ 編集] 通りすがり MAILURL

無料MMOに限らずだけどネトゲで引退とか言うやつは笑えてくる

2009/06/11 18:51 [ 編集] MAILURL

>財前は伝説のプレイヤーではないだろw
>どっちかというと伝説のメイポブロガーだと思う。

>その財前もメイポ引退したら、どうなるのだろうか?



>たぶん何も変わらないだろう

きっと実際そうなんだろうな(このブログ閉鎖のときは別w

低年齢化が加速しているってことは内輪だけでワイワイメイプルとか「伝説のプレーヤー?ハァ?それ200lvの人だろ?」
ってなノリになってそうな予感

築き上げるのは大変なんだね・・・地位とか名声、信頼
これらが引退したとたん風化していくと思えば寂しいですよね

2009/06/11 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺はメイプルがなくなるまでずっといるぜ…
終わる世界に最後の灯を。

2009/06/11 17:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

少しうるっときた

2009/06/11 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ああああああw色付きの文字wwww色付きの文字ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。一言・・・








太字の文
八十八茶物語更新して!!!!!

2009/06/11 17:32 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

ヨツ宗さんとmakaronさんに憧れていた数年前・・・

ヘアバンド入手にさくらサーバーまで行かないと(ぁ

2009/06/11 17:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/11 15:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は伝説のプレイヤーではないだろw
どっちかというと伝説のメイポブロガーだと思う。

その財前もメイポ引退したら、どうなるのだろうか?



たぶん何も変わらないだろう

2009/06/11 15:26 [ 編集] mapleA MAILURL

奇跡なんてない必然だからだ。

財前さん100Lvおめ・・・

2009/06/11 15:13 [ 編集] 派羅 MAILURL

ヨツ宗さん引退ですかぁ
同じ斬りとして憧れの存在だったんですけどねぇ…
まあみんないつかは引退していくものですからね

2009/06/11 15:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

このタイトルだけだと死んだようにおもえるわ。
引退くらいつけろや

2009/06/11 14:22 [ 編集] 桜ロコ MAILURL

ヨツさんとは、なぜか船でとよくお会いしました少しお話させてもらったり。
ヨツさん、永遠に。

2009/06/11 14:13 [ 編集] 読者3 MAILURL

どうでもいいですけど、FC2ブログの上位って競馬や宗教じみたものばかりですね。

2009/06/11 13:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

生きている兵士のほうが、死んだ皇帝よりずっと価値がある。

2009/06/11 13:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

賢者は、生きられるだけ生きるのではなく、生きなければいけないだけ生きる。

2009/06/11 11:47 [ 編集] ロブ MAILURL

今、inしている人もいずれは、引退するのです。

そして、いつしかこのメイプルもなくなるときがきます。


今をたのしみましょう。
リアの世界でも言えることです。

2009/06/11 07:49 [ 編集] 銀翼 MAILURL

ヨツ宗s引退ですか・・・寂しい物ですね
ヨツ宗sと実際にあったことはなかったものの、あの人には
あこがれてましたねぇ。もう財前sとヨツ宗の絡みはみれないのか・・
伝説と言われていたプレイヤーはもう財前s一人くらいになって
しまったな・・
財前sはブログやめないでくれるとありがたいですm(_ _)m
後ヨツ宗のヘアバンドのどから手が出るほどほしい・・
夏まで待ちますかな

2009/06/11 07:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/11 03:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえずみんなこれ言っとこーぜ

100おめ

2009/06/11 02:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

さみしいものです。
今稲妻さんは生きているのかな?
懐かしいものです。生きているのだろうか・・・
時が流れるのは恐ろしく早いですな

2009/06/11 00:47 [ 編集] Matia MAILURL

そっか・・・八十八茶物語の斬り族の神様もついに引退してしまわれるのですか。

めいぽも、どんどんいい人たちがいなくなって、
さびしくなっていく感じがしますね・・・

2009/06/11 00:31 [ 編集] アルフォスト MAILURL

八十八茶(こっちは呼び捨て)がヨツ宗さんと最後に会ったのは
神の龍天拳を借りに行ったとき…と

ジャンケンは何回かやるとパターンが変わるらしく
チョキを出す時間をずらしたり
他の手を出さないといけない…
それも3x+1連勝挑戦時以外で変わることがあってややこしい;;

しかし財前さんはもう8連勝済みなのでこう書いても意味がない

2009/06/11 00:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/10 23:37 [ 編集] りぼ MAILURL

居なくなったわけではない。オレ達が前に進んでいるだけさ。

2009/06/10 22:55 [ 編集] aiu MAILURL

心の中の神が・・・
ヨツ宗さん 永遠に

2009/06/10 22:35 [ 編集] oポジティブo MAILURL

神のヨツ宗s引退したんですか・・・
デビルマンの記事は凄かったですね。
ブーメランステップがあんなに高威力とは。。。
神の龍天拳・・・
斬りなら魅力に引かれますね・・・
・・・あれ?
八十八茶物語に出ることになると・・・
物語的にマズイんじゃぁ。。。
気のせいですね。長文失礼しました。

2009/06/10 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヨツ宗さんもいなくなっちゃったんですね・・・
さびしいものです。

2009/06/10 22:09 [ 編集] MAILURL

ヨツ宗さんはblogを覗かせていただいてるだけでしたけど、やっぱり憧れを抱くような存在でした。

カリスマと呼ばれた方が引退なんて悲しいですね・・・

2009/06/10 21:59 [ 編集] theALICE MAILURL

僕の友達も結構、引退ラッシュ??です。。。



でも忘れないでほしいな。
あんなヤツがいたな~って思って、5分でもインしてくれると助かるな。。。

2009/06/10 21:58 [ 編集] 七紙 MAILURL

一度でもいいから会ってみたかったものです・・・・

2009/06/10 21:51 [ 編集] 雛月 MAILURL

そのイベントって、クリスマスイベントみたいに一般人であるぼくたちになにかお手伝いできることはありませんか?可能ならお手伝いしたいです。

2009/06/10 21:49 [ 編集] univars MAILURL

八十八茶に使うってことは
そろそろ更新ってことですかね?

2009/06/10 21:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

うろ覚えだが人気度なら数年前にマイナス何千の奴が居たな

2009/06/10 21:32 [ 編集] しゃむ MAILURL

かなり寂しいです・・・・。前にもありましたが伝説となる人は生まれてくるのでしょうか。。。メイプルの中で伝説的な人気を持つ人もいるのでわ・・・わかりませんけどね。。。僕は3500以上の人はみたことがないです。。。

2009/06/10 21:18 [ 編集] GTO復活 MAILURL

ミスった、北斗の拳のラオウが天に帰る姿が脳裏にうかんだに訂正します。

2009/06/10 21:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヨツ宗さんとあったわけじゃないし、サーバーも違うけども
なんかすごくさびしい。


そういえば最初はよつしょーさんっていってたなぁ(’A')

2009/06/10 21:13 [ 編集] Loe MAILURL

>>素DEX4って転職できないんじゃね
最近メイポやってないから仕様変わったのかもしれないけど

多分AP振り替え

2009/06/10 21:12 [ 編集] GTO復活 MAILURL

なんか、北斗の拳のラオウの天に帰る姿が脳裏にうかびました。

2009/06/10 21:12 [ 編集] nanasii MAILURL

・・・・

2009/06/10 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

転職してから振替すれば大丈夫

2009/06/10 21:06 [ 編集] 海族HAL MAILURL

少しさびしいです…ね

2009/06/10 20:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

素DEX4って転職できないんじゃね
最近メイポやってないから仕様変わったのかもしれないけど

2009/06/10 20:46 [ 編集] sankakut MAILURL

わかっていても、やっぱり寂しいですね・・・
たまにでもいいから、ひょこっと現れてほしいです・・・

2009/06/10 20:44 [ 編集] 浅野川中学校3年2組 MAILURL

アラド戦記って自分も今やってますね^^
ヨツ宗sは何鯖か知りたい

2009/06/10 20:44 [ 編集] MAILURL

すごくヨツ宗さんスキだったのに・・・

現役のときに会いたかったものです。

2009/06/10 20:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

時の流れ…か。

2009/06/10 20:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

感動

2009/06/10 20:36 [ 編集] うああ MAILURL

ヨツ宗sと絡んだネタは結構好きだったのに・・
残念です

2009/06/10 20:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヨツ宗さんと財前さん。まっかちんさん。そしておいちゃん、レノリさん。4次僕さんなんかが中心的にプレイしている頃がメイプルストーリーの最盛期だったな。

これからも続いていくとは思うが、もはや伝説と呼べるプレイヤーは…
生まれないかもしれないな。

2009/06/10 20:33 [ 編集] 読者 MAILURL

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

2009/06/10 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

もうヨツ宗さんと財前さんの絡みを見ることはできないんですね。

寂しいです

2009/06/10 20:29 [ 編集] VIPPERな名無しさん MAILURL

う~ん本当にどんどん引退していきますよね、少し寂しいです。

2009/06/10 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかの1ゲット?

Page up▲

Trackback

新型ランドセルは大きめがトレンド!! 脱ゆとり教育で新型ランドセルは大きめがトレンド!格安購入術も!  … 新型ランドセルは大きめがトレンド 【2010/11/25 14:31】


とってもお得なクリスマスプレゼントの選び方 クリスマスプレゼントの選び方とお得な購入術  … 2010クリスマスプレゼントの選び方 【2010/11/25 07:44】


イチローが逮捕!? 10年連続200安打で注目のイチローが逮捕!?  … 【200安打】 イチロー 逮捕!? 【記録】 【2010/09/15 08:41】


【DS】ポケットモンスターブラック・ホワイト【ニンテンドー】 ポケットモンスターブラック・ホワイトROMデータマジコンDS回避チートマップイベントポケモン攻略  … 【攻略】ポケットモンスターブラック・ホワイト【チート】 【2010/09/09 15:55】


ドラゴンクエスト9ドラクエ?完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク 追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回  … ドラゴンクエスト9ドラクエ?完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク 【2009/08/26 08:00】


その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実  … 日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実 【2009/08/10 05:24】


さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も  … さようなら三沢光晴!お別れ会~追悼番組も 【2009/07/06 00:11】


お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も  … お別れ会~さようなら三沢光晴!追悼番組も 【2009/07/03 07:47】


金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される 金八先生出演のジャニーズJr.榎本雄太が逮捕された  … 金八先生出演のジャニーズJr.逮捕される 【2009/06/24 09:15】


三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 さらば三沢光晴!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アン  … さらば三沢光晴! 【2009/06/23 12:25】


三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 三沢光晴よさらば!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷  … 三沢光晴よさらば! 【2009/06/21 22:27】


三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断!  … 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 【2009/06/16 18:33】


頑張った!  こんばんわ! とても、先日の狩りは疲れましたw 人間やっぱ慣れてないことをしたら堪えますね・・・・ なにをしたか、、の前に ・ ・ ...  … 疾きこと風の如く 【2009/06/11 15:11】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

