--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 06/05

エネルギードレインに振りはじめた頃に(LV98)(39)

海賊(拳) … Comments(39)

 はい。今日は海賊のスキルの一つをご紹介。

 まずは


 
エネルギー(HP)ドレイン

 エネルギーを利用し、敵のHPの一部を自分のHPに変換する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。
 24_1.gif

 LV01  消費MP 0、ダメージ265%、ダメージの11%体力回復
 LV10  消費MP 0、ダメージ310%、ダメージの15%体力回復
 LV15  消費MP 0、ダメージ335%、ダメージの18%体力回復
 LV20  消費MP 0、ダメージ360%、ダメージの20%体力回復

 簡単に言うと投げ賊のライフドレインと同等の性能。リーチもかなり長く、連射も効く。さらに消費MP0でHP回復できると良い事づくめのスキル。



 ライフドレインと比べてみましょう。

 ・ライフドレイン      ダメージの45%吸収、ダメージ160%
 ・エネルギーチャージ   ダメージの20%吸収 ダメージ360%


 甲乙つけがたいですね。ライフドレインは影の分のダメージも適用されますが、一度にHPの半分以上を回復することはできません。エネルギーチャージは…不明です。回復料がHPの半分以下に制限という縛りはないのかな?この辺はまた検証してみます。

 次にリーチですが予想以上に長いです。だいたいですがこの辺りが攻撃範囲。

 tryursysrytrsytrsytrsytsry.jpg

 そして攻撃した瞬間に敵に攻撃が当たります。これは恐らく格闘家の中では最速ではないかな?という感じがしています。その上連発もできますしね。

 ネックになっているのがチャージ完了状態でないと発動できないという点。これはかなり痛い点ですね。これにより高レベルの敵を相手にすると投げ賊のようにHP回復薬0での狩りを行うのは難しいです。

 4次になればわかりませんが、3次の主力はエネルギーバスターということもあり、どうしてもチャージ完了時はエネルギーバスターを使わざるを得ないですからね。エネルギードレインを撃ってる時間は結構勿体なかったりします。

sfsdgfatreateratreataretaert.jpg

 焦点となるのはLV11止めか20止めかっていう点のみ。

 ショックウェイブ
 エネルギーバスター
 エネルギードレイン

 どれかを削らないといけない。

 エネルギードレインを削るのを推奨しているサイトもあったりなかったり意見が分かれるところですけど、これはストレートと同程度の速度で威力も高く、HPも回復できるスキル。そして4次でも使うスキルときたら削れるわけがありません。

 まあエネルギーバスター21止めはちょっとキツイですが…3次は通過点に過ぎないのでエネルギーバスターを削る方向で行きます。

 この答えは自分が4次になってみないと出ないでしょうけど


 ショックウェイブは削れないでしょう。やっぱり。

 aertaerterateataertreaterat5ytry.jpg

 スキルLV21でこの威力。どうも私が3次の間にスキル強化パッチは来そうにないので…凄く残念ですけど、ストレートとバックエルボーと組み合わせられたら無茶苦茶強かったと思いますよ。

 でも今のトランスフォームの仕様だと一般スキルが一切使えない状態だけに…

 ショックウェイブはこのダメージでも

 eartaeterateratraetaeterateratrea.jpg

 とんでもなく使えないスキルなんです。

 これはやったことがある人にしかわからないでしょうねえ。

 本当です。とんでもなく使えません。例え2時間狩ったとしてもトランスフォームを使うのは1回くらいでしょうか。それも気分転換で…。変身中は敵を集めることですら苦労するので当然ですね。

 あといくつか

 あといくつかレベルを上げたら楽になる

 eartattearterataertrae.jpg

 っていう期待だけでやってるようなものなんです。


 …

 クエストスペシャリストを取るためにコツコツとクエストもしたり

 srtretsertestrestestreresr.jpg

 色々なサイトを回って格闘家の記事をひとつひとつ読んで行ったりして

 モチベーションを0にしないように注意しながら

 ちょこちょこ準備を進めています。

ertsetrset4wt4at43wartt4t5t.jpg


 特に最近のお気に入りはビシャスや神殿のボスなどを相手にした中ボス戦ですかね。

 ソロで倒すことはちょっと無理がありますが

 パンチ → バックジャンプ戻りダブルアッパー パンチ → バックジャンプ戻りストレート ⇒ ループ

 でほぼ敵のダメージを受けない立ち回りが可能です。

 これを10回程度ループするとチャージが貯まるのでMP消費0時間のスタート。チャージを貯めるまでに使ったMPはMPリカバリーでコツコツ回復してればほとんどMP薬を使うこともない。






 ①ストレートで突っ込み 無敵時間を貰う
 srtystrysy5ysy4y.jpg


 ②バックジャンプ戻りダブルアッパーで元位置に帰る。
 rthytrytsrysrytsrysrytrsytrs.jpg


 ③このような距離になるので再度パンチで突っ込む
 -sd0rfifuge-sar0tiuers-0tiert.jpg

 ④受けたダメージはエネルギードレインで補完
 srtysrtytrsystrytrsytsrytrytsstys.jpg


 この連携。実はHP回復薬、MP回復役が使えない武綾道場などで激しく重宝したりするんですよね。タイミングさえ間違えなければダメージを受ける隙というのはほとんど皆無なので、ある意味永久機関です。(状態異常は食らう)

 
 ね? 連携次第で色々面白そうでしょう?


 火力的にはまったく役に立たないのでお荷物な位置づけは変わりませんけどね…。そういう意味でのウィンドブースターなんでしょうかね(笑)。

 









 プロレス(格闘)マスター  武藤敬司



関連記事








Edit Comments(39) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/08 17:28 [ 編集] gotyo MAILURL

上のほうエネルギーチャージじゃなくてドレインですね
ショックウェーブは姫狩りでもしない限り使いどころは無いですが、
姫狩りの効率が高いので、貧乏な拳であれば姫を狩って消費を減らすのもいいかもしれません
黒字が見込めないのが痛い所ではありますが・・・

2009/06/06 15:59 [ 編集] 佐藤裕也 MAILURL

みんな一日何時間やってるの?
俺?俺30分(`ェ´)ピャー

2009/06/06 12:34 [ 編集] くろ MAILURL

自分4次拳ですがドラゴンストライク終了時にバスターで結構ダメとれるから意外と4次でもバスター使ったりするんですよね
まぁ。早くスキル修正来てほしいですな

2009/06/06 10:56 [ 編集] MAILURL

インファイターには関係ないんですが、投げってm3次は、シャドーパートナー30⇒アヴェンジャー30でやるとものすごい速さで上がりますよ。


FJとか8とか振ってもMPの無駄だし、それなら駐車場でアヴェ連射してるほうが安置狩りでいいし

2009/06/06 08:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

韓国の有名なブログで
財前sのブログが日本で人気不動の1位だと紹介されていました。

2009/06/06 08:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ 1ヶ月で98じゃなくて2ヶ月な。

2009/06/06 07:28 [ 編集] 海賊さん MAILURL

自分は5ヶ月で60レベってぐらいスピード遅いですからねー

1ヶ月で4次と言っても自分は即効で飽きてしまいますかね;;

1ヶ月ぐらいで98か・・・

ざいまえさnすごいよ!

2009/06/06 03:05 [ 編集] にしまろ MAILURL

つ、強い。
俺も海賊育てようかなぁ……。
http://nissixi.blog20.fc2.com/

2009/06/06 02:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

シャイニングウィザード!!

2009/06/06 00:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

1年ぐらい前に1ヶ月半で130英雄作ったっけな。ソロ狩りのみだったから嫌な思い出だ

2009/06/06 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんだけ記事書いてくれて楽しませてくれてるんだから、せめて財前のPT狩りくらいは手伝いたいって奴はいっぱいいると思うぞ。LVUPが早い早い騒いでる奴はPT狩りができない奴かノーサクチケの奴じゃないか?

2009/06/06 00:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

1日1時間。土日に3時間くらいの狩り時間だと2ヶ月でLV100は普通に越せます。氷魔だともっと早いと思う。格闘家も3次までは早いからあとはケンタでPT狩りなりをすれば普通に行くでしょう。

要は3次からは友達と一緒に狩れるかどうかで変わってくるだろうね。人間性次第じゃない?

2009/06/05 23:56 [ 編集] げすと MAILURL

1日2~3時間狩れれば2ヶ月もあれば100いくだろうね。
狩ればの話ですが。

更にジェネシス、名声、PG吸いを完全に使えばもっと速いだろうけど、普通に狩るならさすがに最低でも2,3時間はやらないと2ヶ月で100は厳しいでしょう。
いくら狩り場が増えたと言っても、60~80はやはり普通に狩るとなると厳しい。

120まで1ヶ月半がスタンダードって言ってる人がいるが、さすがにそれ速すぎ。
いくらジェネシスや名声があってもね。
ただの暇人の集まりだと思わないと。

2009/06/05 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログの内容を見る限りでは2次の時代の記事の充実度から比べると3時は圧倒的にめいぽの話題が減ったのが悲しい。多分あんまりやってないんだろうな。

4次になってモチベーションが戻ることを望むよ。

2009/06/05 23:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのな。LV100までの速度なんて何の意味ももたないんだよ。ここが1か月だろうが半年だろうが1年だろうがな。

重要なのはLV100~200だろ。これは一筋縄にはいかない。1年で行ける奴もいれば10年経ってもいけないやつもいるからな。Lv30なんて1日で行けるのにLV1~100のLVUP速度でウンチク言ってる奴は異常。

2009/06/05 23:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらいつの時代の話してるんだよwww 2年前でも1か月半でLV100は普通。

http://baron21980.blog33.fc2.com/?no=7


財前はむしろ遅いと思う。

2009/06/05 23:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

んとはっきり言いますが、lv100なら1ヶ月で十分ですよ。吸わなくても楽勝でした。

2009/06/05 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

3年かかってやっとこさ100LVになった俺が通りますよ

2009/06/05 23:29 [ 編集] MAILURL

おや?
いつものやる夫とやらない夫のショートコントがないのだが…
時間がないんですね。わかります。

2009/06/05 23:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

3ヶ月でLv100って早いか?  名声度とジェネシスがある今の時代は俺の周りではLV120までは1か月半ってのがスタンダードなわけだが。

2009/06/05 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハッキリ言ってホルスの目3連作るのとデイビー帽子MAX作る方がLv100まで育成するより時間がかかるけどな。俺はこの2つをやったからLv100まで育成するのに3ヶ月もかかった。

2009/06/05 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

スマン。俺普通にめいぽして1か月でLV100超えてます。姫とか武器庫とかでPT狩りしてれば余裕でしょ。4次パワーあるし。ちなみに適正レベルなのでこれは吸いではないですよ。

騒がないようにね。

2009/06/05 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらは財前にだけはLVあげが早い早い騒ぐんだな。

他のブログ見てみろよ。ペース的に財前より圧倒的にLVUP速度が早いわけだが。2ヶ月半でLV100は決して早い数字じゃないよ。サクチケあれば普通。

2009/06/05 22:57 [ 編集] tetra MAILURL

もう嫁もあきらめてるんだろうよ。
表向きはINなかなかできないと言ってはいるが、相当な時間INしてるよ。
後は、どうせお茶ギルド員と一緒にグル狩りして吸わしてもらってるから早いんだろう。
まぁ嫁も「またやってるの!?」って小言は言ってるだろうけどね(笑)

2009/06/05 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は1日何時間めいぽやってる?
平日と休日でわけて、答えて!!!

2009/06/05 22:19 [ 編集] OL MAILURL

ん、稲妻さんがいるww 私はてっきり引退したものと思ってたよww

2009/06/05 22:18 [ 編集] おおshan MAILURL

とうとうぬかされてしまったw                                               どうやったらそうはやくなるんだよぉw                                         ちなみにおれは96の弓

2009/06/05 22:17 [ 編集] MAILURL

昔の武藤にシャイニングがあればよかったのに

2009/06/05 22:13 [ 編集] にまにま MAILURL

1げときた

2009/06/05 22:07 [ 編集] Matia MAILURL

割と早い時間にこれたのかな?
まぁ一桁ゲットといったって良いじゃないですか(゜ー゜)

2009/06/05 22:05 [ 編集] わかるわ MAILURL

わかるわ~

2009/06/05 22:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんのブログ見るといつもその職業を扱ってみたくなってしまうw

2009/06/05 22:03 [ 編集] で? MAILURL

言いたいことはそれだけか?

2009/06/05 22:01 [ 編集] え? MAILURL

まさかの三?

2009/06/05 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

1とか2とか馬鹿じゃねえの?ゲッターの存在価値は無い、氏ね

2009/06/05 22:01 [ 編集] ちょこ MAILURL

1けた

2009/06/05 22:01 [ 編集] IceRain MAILURL

コメントが見えない

2009/06/05 22:01 [ 編集] じゅりあん MAILURL

2きたんぢゃね?

2009/06/05 22:00 [ 編集] ゆあん MAILURL

一来たこれ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

