--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 05/29

魔の手裏剣の獲得方法と自転車が走る歩道と車道のルール(LV91)(86)

海賊(拳) … Comments(86)

 さて

 先日出社前にテレビを見ておりましたら興味深いニュースを発見しました。自転車に関する事なんですが、最近は自転車通勤をする方がかなり増えているようです。

 みなさんはもう忘れてるでしょうが、私も1年前から自転車通勤してるんですよ。こちらの記事にそういうのを書きました


  dopjgdposgjdsfopgjfdpgfs.jpg
 過去記事 
 
 ・『竹元チエ乞食航海記』 63の巻 … 桜ゴウ  →  Comments(66)

 ・『竹元チエ乞食航海記』 77の巻 … 老後  →  Comments(47)


 まあ寒い時期は自転車通勤してなかったけどね…。

 でも辞める気はありません。

 なんたって20万円以上する自転車を勢いで買ってしまってます。そう簡単にやめるわけにもいかないのです。ていうかそういう縛りを作るために高い自転車買ったわけです。安い自転車なら「もうや~めた」で終わりの世界でしょうけど…。

 TREKを買おうとして色々サイトを回った後、自転車を買いに行ってね。その時、店の人に「TREK? ネットで見たの? まあメーカーはデカイけど…。Specializedこそ自転車の事を本当に考えて作られた最高の自転車だよ」と勧められて買ったような思い出もありますし、今もその自転車屋に整備して貰ってる事実からしても…自転車通勤はキツイけど辞められない。

 そして排気ガスをまき散らしてないというECO感がたまりません。ガソリンも使わないし、地球に良い事をしてるって事を実感できるじゃないですか。ねぇ? 6月からは本格的に毎日自転車通勤体制に戻るつもりです。


 そんな中、朝のニュースの”めざましテレビ”で「自転車通勤特集!!」なんてされてたんです。まさに自分にとって旬の話題。

 podfjgpodsfjgdspofjfdspojdgf.jpg

 自転車通勤特集か。いい話題だなあ

 と思いつつニコニコしながら見ているとそれは驚愕の話題でした。


 自転車のマナーの悪さはなんだこの野郎!!
 いきなり飛び出しとか歩道をすり抜けていくとかアブねえだろ。
 てめえらは左端を走ってればいいんだよこの野郎!!



 ちょ… 環境保護にも役立ってるのにいきなりなによこの仕打ち。そもそも自転車事故よりも車の事故の方が圧倒的に多いだろ(笑)。
 
 
 その後も当然話題は自転車は歩道と車道どっちを走るべきかという内容にシフトしていきます。イメージ的には自転車の交通ルールの酷さについてがかなり報道されていましたね。確かに自転車の通行ルールはわかりにくい。

 そりゃ仕方ないよ。ルール知ってる人が少ないんですから。私だって今回の自転車を買うまでは自転車は歩道を走って車道は走っちゃいけない乗り物だと認識していましたし…。


 ここで書いておきますね。自転車のルール。



 実は自転車にも走行するのに一応のルールがあって


 
「自転車も乗れば車の仲間いり」

 自転車は歩行者ではなく「車両」の一種なので、原則は車道を走る事になっている。路側帯があれば路側帯を走行。また走行の際は、左側端走行が原則、。スポーツサイクルなどの速度が出るタイプの自転車で、車道の真ん中を堂々と走っている自転車は× 「自転車通行可」の標識があれば、歩道を走ることも可能。

 pdofgjsdofpgfdopgjdsopgjsdfopg.jpg
 特別な理由がない限り車道の左端を走るのが原則。

@pgikspogjdfopgjdfopjdsogjsdfg.jpg
 歩道を走れる場合は歩行者優先。自転車は徐行しなければならない

                             自転車文化センター






 なんと自転車は歩道を走ってはいけないのである!! 走れるのは自転車通行可の標識がある特別な時だけ。これを知らない人は多い。走っちゃいけないんです。

 でも本当の事を言うと走っちゃいけないってわけでもない…


 じゃあどっちなの?って話になるんですけど、まあ…最近法律が改正されたんですよね。

 これがあるから複雑なんだよなあ。要は「原則として歩道は走っちゃ駄目だけど、まあ…微妙に歩道を走ってもいい場合もあるよ」なんていう感じ(笑)。

 曖昧になっちゃってるんですね。

 この平成20年6月1日より改正道路交通法が施行となった事で以下の場合も自転車の歩道通行が可能となっているわけです。




 ★☆法律改正☆★

 自転車が歩道を走ってもいい時

 ○  13歳未満の子ども、70歳以上の方又は身体の不自由な方が自転車を運転するとき。
 ○  自転車の通行の安全を確保するため歩道通行することがやむを得ないと認められるとき。

 eaf11c32.giff4353acb.gif331be66e.gif92309f20.gif


 《やむを得ないと認められるとき》
 * 道路工事や連続した駐車車両などのために、車道の左側部分を通行することが困難な場合
 * 自動車の交通量が多い、車道の幅員が狭いなど、自動車との接触事故の危険がある場合
 
 





 はい。おわかりでしょうか。基本的に歩道を走ってはいけないのですが、自動車との接触事故の危険性がある場合は歩道を走ってもいいと。

 ルールがまた不明確ですよねえ。「自動車の交通量が多い、車道の幅員が狭い。車との接触の危険性がある」などの時って言ったってねぇ。こんなのどうとでも取れます。接触の危険性なんて常にあるでしょう? てことはつまり自転車はいつも歩道を走ってもいいって事になりますよね? 

 ていうか歩道だろうが車道だろうがどっちでもいいって事ですよ。要は。 そうなるでしょう?


 え?ならない? 歩行者が危ない?

 そんなこたぁない。

 
 じゃああなた。下の写真にあるような車道の左端を自転車で走ってみましょうか。今から。頑張って下さいね。


 


























 

 dfjopdjgofpdgjdfpogjfdpo.jpg

 
ちょ… 待てよ!!(笑)
 




 
 車道の左端とか走るスペースなさすぎ;;


 こんなのバスにひかれて終わりです(笑)。

 
 そもそも自転車が歩道を走るのが歩行者にとって危険なのはわかるけど、車と一緒に車道の左を走るとかね…そんなのは不可能なんだよね。

 ここまで見て…どうも…おかしい流れだなとは思ったんですよ。なんか自転車の事を悪く言ってるような感じというかね。どうもこの報道怪しい。

 と思ったらやっぱりそうだった。

 






ニュース


めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果

 報道内容

「歩道を走っている自転車はどれくらいのスピードが出ているのでしょうか?

計測器で街行く自転車の速度を調べます。シャツを着たサラリーマンの方でしょうか。

一体何キロなのか?40km/h! かなり速いスピードで走っていますね!

歩道を走る自転車9台を計測したところ平均時速は34km/h。人の歩く速度が3~4km/hですからおよそ10倍。歩行者の安全のため徐行することが絶対に必要です。」

@odfkgdofpsgkdfp@gkdfp@g.jpghttp://www.youtube.com/watch?v=MLzjoNcngD8(問題のシーンは3分29秒~)

                                    ソース    痛いニュース




 これは自転車通勤している人は一瞬で分かると思うんですけど、通勤しているサラリーマンが涼しい顔で時速40キロ出してたら私は泣きますよ。

 無理です。

 思いっきりね。かなり思いっきり。短距離走のつもりで漕いでも時速40キロっていうスピードなんてそうそう出せるものでもありません。ママチャリならさらに絶望的です。これは以前に自転車の記事を書いたコメントにもあります。


 
1490821-1241471230-6a00f48d12bb19000100f48cf4d2f3000350si.jpg>>時速25km/h無理とか言ってる人

 自分は自転車競技者なんですけど、27インチ変速機なしのママチャリだとMAXが42km/hでした。
常時漕ぐなら30km/hキープも問題なかったです。自転車競技自体がペダル高回転が普通なんで。
だから25km/hぐらいなら日ごろから運動してる人なら十分漕げると思いますよ。
【2008/09/23 00:23】 URL | Tizakura #-[ 編集]
1204376-1203456109-unionicon.jpgプロのロードレーサーは常時40km/g最高60km/gが基本ですよ
毎年ロードレースの警備をしているんで間近でよく見るんですが、集団で通り過ぎられると大型トラックに横切られたみたいな風がやってきますからねぇ
あれはもう自転車じゃないですね

ちなみに普通のチャリでも平均25km/gで走り続けれますよ。メータで計ったことはないですが、16kmを37分で大体走ってますから平均26km/g近くは出てますね
気合次第ですよww
1358250-1222879928-Alucard3.gif普通ママチャリの平地での巡航速度は、車種によっても違いがあるでしょうが、13km/h程度と聞いたことがあります。
20km/hで走るのは1時間ずっと平地を走るわけではないので、当然山あり谷あり信号有りでの平均速度となると、実際には20km/h以上で走らなければいけないことになりますので、ママチャリだとちょっときついかと思いますが、ツーリングモデルやスポーツモデルのようなものであればなんとかなりそうですね



 つまりよほどのプロでない限り不可能ということです。


 私を例に出しますと、ロードタイプの自転車で本気を出してこぎまくりで時速35キロ程度。(但し5分程度しか息が続きません)。ちょっと本気で漕いで時速30キロ。普通の状態で25キロ程度というところです。

 ママチャリだと20キロで走るのですらきつい。

 もちろん出せないことはないんです。速度は。最高時速の話で言えば。しかしながら通勤で使うということは

 ・スーツを着て通勤なのにずっと本気で漕ぐとかあり得ない。 
 ・そもそも会社に着いた時点で汗だくで疲れ果ててるとか無理すぎる。
 ・道には段差などがあるので速いスピードで走ると危ない。
 ・信号があるから止らなきゃいけない
 ・信号がなくても見通しの悪い交差点に来たら低速に落とす

 
 この辺りを考慮しなければならない。汗をじわっとかくくらいの運動量。段差があっても危なくない程度の速度。交差点があったら速度を落とす。筋肉の持久力がいつまでもつか。

 こういうのを考えた結果ロードタイプの自転車になるんですね。
 
 速く走りたいのではなく、如何に少ない運動量で会社に着くか。ポイントはここなんです。
  
 となるとわかるはずです。


 時速40キロなんてスピードで通勤してる人などまず存在しない。自転車の平均時速が34kmなんてあり得ない。ということが。ていうかロードタイプの自転車はタイヤが細いから時速40キロで段差になんて突入したら体にかなりダメージありますから。

 サーキット場走ってるんじゃないんですから。

 危ないって(笑)。最高速度なんて出せる場所は限られてますよね。


 この自転車がもし時速40キロで走ってたとすると急ブレーキ、もしくは段差に突入したら子供は吹っ飛びますよ。せいぜい15キロってとこでしょう。

dfggdfodfgopjfpodfgjdpojfdg.jpg

 多分政治のニュースとか社会のニュースとかでも同じようにおかしい事を言ってるんでしょうけど、私なんかは知識がないからわからないんですよねえ…。自転車の事とか太田総理のような番組なら理解しやすいんですけどね。
 

 もしこのような感じで平気で時速40キロが許されているのであれば誰もがこの自転車を買うよね。



 
最高速度は時速40キロ、英国で「世界最速」の電動自転車が発売
a2bmetro001.jpg
 環境意識の高まりやガソリン価格の高騰から、世界的に注目を浴びている電動自転車

 日本では電動アシスト自転車の人気が高まっており、昨年には初めて原動機付自転車(スクーター)の販売台数を上回った。その一方で、ペダルを漕がなくても原動機のみで走行できる「フル電動自転車」が問題化しており、今年3月には警察庁がこのフル電動自転車を原動機付自転車として認定し、運転免許の所持や方向指示機などの必要な機器を備えなければ、道路交通法違反として検挙することを決定。普及が広がっていた大阪府で一斉摘発が行われ、使用していた市民が驚く様子がニュースで伝えられた。

 こうした中、英国で「世界最速」の電動自転車「A2B METRO」が発売された。英ウルトラ・モーターが開発したこの電動自転車は通常、ペダルを漕がないと走行できないが、「ブースターボタン」を押すと、ペダルを漕がずに最高スピードは時速40キロに達するという。つまり、「フル電動自転車」としても使用できるようだ。

                         ソース  モノメトロ


 
 まあ電動自転車は余裕で原付扱いにされて終わりましたが…。


 










 さて

 今回パッチ事項が満載のメイプルストーリーですが、中々集中してできない状況が続いております。最近はストリートファイターⅣの誘惑が凄くてそっちに行っちゃうんですよね。新しいチャンピオンシップモードの追加でマッチングがかなり良くなっていることもあり、なかなか抜けられない。

 street_fighteriv_2.png

 アーケード待ち受けという一人用をしてるときに対戦相手が乱入してくる仕様もかなり良いとは思うんですけど、一人用をやりながら待つのもちょっとダルイ。こっちとしては対戦だけがしたいわけで。その点で検索が速いチャンピオンシップモードは最高なんです。

 




 でもまあ一応ね。コウフクノカケラのクエストくらいは私にも出来ます。これは敵からボロボロドロップするコウフクノカケラを30個、もしくは300個NPCに渡すだけなので楽です。(へネシス)

 aegsertgea5rye5ay35eay3ae5y5a.jpg

 噂では空気椅子とかスキー板、ハートの実とか様々な報酬が貰えるとか。300個集めるとなるとキツイですけど30個だと数十分の狩りでも充分獲得できますよね。

 もちろん貰えるアイテムのほとんどがゴミに近いアイテムですが、300個渡す方は希に、ごく希に恐ろしい価値のアイテムが貰えるようです。

 gjtr0w5u09ugtwr09gue9gru.jpg

 魔の手裏剣ね。

 この時点で500M…親の総取りというね。これは私が取った物じゃないですけど羨ましいですねえ。噂では300個交換を30~50回くらいすれば1~2個くらい出る確率とか。

 この要素のおかげで早くも魔の手裏剣暴落の様相を呈しています。今や150M辺りにまで下がってきてますが、できれば魔の手裏剣と言えば全プレイヤーの憧れのアイテムのままにしておいて欲しかったなぁ。なんで憧れのアイテムをこんなに簡単に出すんだろう。出すんなら水晶に…


 しかしいくら魔の手裏剣が世に出回るとは言っても今の投げ賊は手裏剣の重鎮量が5万メル(日の手裏剣)以上に値上げされているので昔みたいに安易に手を出せる職じゃなくなっちゃってますけどね。


 そしてもうひとつのキャンペーンパッチ事項のピグミーエッグ。これが凄い。

 孵化器があくどい。あまりにあくどい。

 これは各街にいる豚に「おいしいエサ」与えると稀に「ピグミーエッグ」がもらえ、それをショップアイテムの「孵化器」で孵化させると、ランダムで色々なアイテムを手に入れることができるという要素です。

 卵はね。豚に餌をあげるとポンポン獲得できるんですけど、これをレアアイテムにするには孵化する孵化器というのが必要なんですよ。卵を孵化して初めてレアアイテムを低確率で獲得できる権利が貰える。でも孵化器がなんとPアイテムなんですね。

 無茶苦茶です。

 podjfgopsdjgopdsfgjfdospgjropet54.jpg

 Pアイテムを通じてアイテムを得るっていう要素は私の記憶にないので、もしかしたら今回が初めて?じゃないだろうかと自分的には思っています。そしてたくさんのプレイヤーを釣るためにこんなものをネクソンはご用意。

 卵を孵化するとパワーリングの欠片というものが貰えます。これはへネシスやカニング、アクアリウムなどのピグミーに卵を与えることでパワーリングの欠片1~9が貰える。1~9は対応した各街でしか出ない模様。
 
 そして9つすべて集めると?

 パワーピグミーリングfgddfgfdgdfgdf.pngに変化。能力値はSTR+2、DEX+2。 結婚指輪とは別にはめることができる…のかな?

 というわけでランカーさんは見逃せない。

 うまく考えますよねえ。ホント。どのLV帯のどんなプレイヤーが金を落とすのか完璧に熟知してる。凄い商売根性ですねぇ。天晴れ。そもそも1~9を得るために一体どれだけの孵化器、リアルマネーを使うのか想像もつきません。

 


 え? 私?  私はどうするかって?


 もちろん















 釣られない☆











 こんな詐欺みたいなキャンペーンに釣られてる場合じゃないでしょう。もしレアアイテムが出たとしたら、それを売るために露店許可証を買ってまた露店を開かなきゃならない。そのお金と労力を足しておつりがくるような価値のアイテムが出るとは考えにくい。

 Maple0021_20090528084232.jpg

 つまりレアアイテムが出たら出たでウザイわけですね。


 能力値+4か。1~9まで集めるのに一体いくらかかるんだろう…。 まあ恐らくあのリング実装の目的は課金させるというより、MTSで儲けたWMやPを貯め込んでるプレイヤーのPを狙った物でしょうけどね
 


 …



 



 え~ともう一つの要素のヘアバンド(帽子)ですが、桃(HP+50)、赤(HP+70)、紫(HP+90)、墨(HP110)、緑(HP+130)、黄(HP+150、)青(HP170)というヘアバンドを7個集めると

 biuhouhoihiojhpiip_20090529000003.jpg

 黒(攻撃力+1、HP+200)、白(魔力+1、HP+200)のヘアバンドが貰えるというキャンペーン。ただ7つのヘアバンドを集めるのはかなり労力がかかるようなので…

 ハートの実(コウフクノカケラ30個→へネシスNPC→高確率でゲット)をエリン森にいるNPCにあげるだけで貰えるヘアバンド(青)の性能が高すぎるので

 ヘアバンド青を獲得して終わりという形が所要時間と労力を考えたら一番賢いという感じがします。

 私もそれだけして一応終わっておきました。

 青のその下の性能の黄色ヘアバンド(HP+150)はエリアボス(おキツネ様・神仙妖怪・エリジャー・スノウマン・レヴィアタン)を倒したら貰えるみたいですけど

 dsfgdfsgdfsgerstgersygerser.jpg

 レヴァイアタンがちょっときついですよね。とりあえずは今のLVで倒せる倒せる奴を倒しといていつか機会があれば…という感じでしょうか。


 











       ____
     /      \   自転車は歩道を走るなとか酷すぎるお
   /  _ノ  ヽ、_  \   道路の左端なんて危なくてとても走れないお
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |   一体どこを走ればいいのかハッキリして欲しいお
  \     ` ⌒´     /




 


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  まあ例外として「自転車通行可」の標識があれば走ってもいいが
 |    ( ●)(●)    原則として車道の左側を通行するのが最低限のマナー
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒ノ      つべこべ文句言わず自転車は車道の左端を走ってろよ
.  ヽ       }         危ない危なくないじゃなくて
   ヽ     ノ        \   交通ルールは守らなきゃ駄目だろ
   /    く  \        \   
   |     \   \  旦~    .\     常識的に考えて・・・
    |    |ヽ、二⌒)、          \  






       ノ L____
       ⌒ \ / \    道路の左なんて路駐とか多すぎて
      / (○) (○)\    とても走れる状況じゃないんだお
     /    (__人__)   \    
     |       |::::::|     |    それに車道を走るとなぜか車に迷惑がられるんだお 
     \       l;;;;;;l    /l!| !     あいつら自分が一番偉いと思ってるんだお
     /     `ー'    \ |i       なんでECOに考慮した自転車の方が優遇されないんだお
   /          ヽ !l ヽi          
   (   丶- 、       しE |そ      もうこうなったら車道の真ん中を走ってやるお!! 
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <   
               レY^V^ヽl    ドンッ!!





 
        / ̄ ̄\   自転車が車道の真ん中を走るのは禁止されてる
      /       \   だいたい時速20キロ程度で真ん中を堂々と走られたら   
      |::::::        |     車側からしたら迷惑すぎるに決まってるだろ
     . |:::::::::::     |      
       |::::::::::::::    |    「自転車は隅っこ走ってろクズ」って怒鳴られて終わりだな
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..   常識的に考えて・・・
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´






             ___ なんかもう面倒臭いお  こっちは地球環境に貢献してるのに
           /_ノ ヽ、.\  ガソリン使って排ガスまき散らしてクーラーつけて
          ./(●) (●) \   ラクしてる奴に偉そうに言われたくないお
         /  (__人__)   \    
          |    ノ ノ      |   よく考えたら罰金取られるわけでもないし  
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /     もうこっちはこっちで適当にするお
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|  おまいらだけ勝手に守ってれば?
   |____(        /_______|::|     もう知らないお
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゙`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|










 …数日後









     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |_ノ ヽ、\ . 逮 | ::|<臨時ニュースです。今日、自転車で過度の迷惑走行
  |.... |:: |゚⌒  ⌒゚o、  .| ::|   を繰り返していた男が逮捕された模様です
  |.... |:: |  (_人_)  | 捕.| ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|                   
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧ / ん?     
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (_  ) -          
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )`
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄























 Tour de France Stage 8 Descent Cormet de roselend

 

 恐怖のダウンヒル。道路にちょっとでも起伏があったら吹っ飛びそう…



関連記事








Edit Comments(86) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/01 10:20 [ 編集] ファムK MAILURL

ハートの実は、意味分からず
捨てちゃったけどそんな効果があったのか!

2009/06/05 20:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぽぷらではだいだい125Mまでは下がっていると思います
魔ジュリは神様のアイテムでいてほしかったけどね~

2009/06/04 08:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

時速40kmに噴いたわwww
まったくこれだからフジテレビの捏造報道はwww

とくダネだけかと思ってたらめざましも同類とかな

2009/06/03 23:44 [ 編集] 楓鯖です MAILURL

コウフク15000個を交換したのに魔シュリでませんよ?
財産なくなって泣きたいです;;

2009/06/03 20:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/03 17:53 [ 編集] Pick MAILURL

自転車の記事・・・ありがたいです
私は京都の学校に通学でつかってるのですが
京都では半分歩行者優先半分自転車優先という
自転車がおおい自治体なりに工夫されてるのですが・・・
歩行者が並列でなんもおもわず自転車優先のほうをあるいてるんですよね・・・
車道にでるとか通行料多すぎて怖いですし 早くなんとかしてもらいたいです・・・

2009/06/02 18:07 [ 編集] K MAILURL

つばきじゃ魔シュリの相場が・・・

なんと60m~90mぐらいになってしまってますよw

前までわ作るのに5億かかってたのに・・・

2009/06/02 16:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/02 00:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/01 23:20 [ 編集] アクス MAILURL

かえで鯖でやってるんですが300個の交換1回目で出ました^^b
2回目は見事に空気イス・・・;
フリマを見ると魔シュリを280mぐらいで売ってたんですけど相場500mはやっぱり鯖によって結構ちがうもんなんですかね?;;

2009/06/01 22:05 [ 編集] 暁狂魂暁 MAILURL

いつも見させていただいてます。 魔シュリがそんなに簡単に手にはいるとは・・・。 むかしはもっと超レアだったのに!!  頑張って欠片集めてゲットするぞ!!ww

2009/06/01 17:19 [ 編集] 覇王おでん MAILURL

なんかコウフクノカケラ急にドロ率下がってませんか?ww気のせいだったら良いんですがねw

2009/06/01 14:10 [ 編集] n MAILURL

自転車は「軽車両」でしたっけね?
車両は車道を走る。普通免許とるときに習いましたけどねぇ・・
私は自転車よりもバイクの方が怖いですね
道路の真ん中走ったり右折のために急に右に移動したり・・・
右折はしかたがないけれども怖いです;;(2段階右折してくれると助かるんですけどね)

>>たすけて.... さん
狩り場1で横がないのは1chだけですよ
他chは段差ごとに1キャラです
でもまぁ・・・周りの事を考えられない高Lv.の人は多いですよね
いくら横ありといっても限度があると思うんですよねぇ・・
レベ上げの邪魔して楽しいのかな?って思ってしまいます(´・ω・`)
まぁ、やってる人はそこまで考えていないのでしょうけれど
後、誤字くらい直しましょうね?

2009/06/01 07:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

これについて平均時速が変って報道ありましたね

2009/05/31 23:05 [ 編集] 飛車 MAILURL

自分も自転車通勤ですが歩道を走るか、
車道を走るかはそのときによって変えますね。
要はケースバイケースってこと。
状況を考えて行動しろということそれだけですよね?

2009/05/31 21:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

法律上?では自転車=車になってるのかもしれない。
歩行者からすれば自転車=スピード出まくり=危ない=車なのかもしれない・・・

でもね・・・

車道走ってたらクラクション鳴らすってどぉゆぅこと?
車道に人いるから危険顧みず車道出ただけだぞ?

ポカ━(゚Д゚ )━ン...

もうね、阿保かと。馬鹿かと。
こちとらECOに協力してんだぞ!わかる?ECO!!お前らみたいに排気ガスホイホイ出してる輩に文句言われる筋合いねーんだYOヴォケが!氏ね!じゃなくて死ね!お米TA☆BE☆RO!星になれ!

って感じなのよ。(´-ω-`)

もう車廃止にしようよ。最大級のECOにつながるぞ。(´∀`*)
よし決定。
誰か麻生さんの知り合いいる?いない?あぁそう...orz

2009/05/31 20:02 [ 編集] しゃーむ MAILURL

今、ぷらむ鯖でわ魔シュリ150mでフリマで売っている人を見かけました。15分くらい150mで売りますと言っていましたが150mってかなりの安値じゃないですヵ?お金があれば即買ですけどありませんからね・・・・
かなりの不況ですね・・・・。

2009/05/31 00:09 [ 編集] 黒夢 MAILURL

今日の拡声器で聞いた話によると、魔シュリのために13000個使った人がいました

2009/05/30 23:36 [ 編集] たんす MAILURL

高校生ですが自転車なら毎朝国道をママチャリで40kmで走ってますよb 速度計ついてるので間違いないです 意外と40kmくらいなら出ちゃうんですね

2009/05/30 22:54 [ 編集] ああ MAILURL

魔の手裏剣2回目で出ました^^b

2009/05/30 17:52 [ 編集] つない MAILURL

確かに自転車乗ってる人のマナーが悪いのは
事実ですけど車道を走らせるならもう少し考え
ないと都会なんかでは無理ですよ。幅が車道
ギリギリのトレーラーと歩道の間を通れる方なら
言われても仕方ないですが・・・。

にしてもネクソンもすごいことしますね~。
金がいくらあっても足りないくらいだ。



2009/05/30 12:54 [ 編集] たすけて.... MAILURL

財前さん 今日ショックな事件がありましたので飽きます 狩場1ってあるじゃないですか そこがいま人気んんです 幸福のかけらあつめるために そこで初心者が狩っていました そしたらある人が
ここつかってる きえて って言ってました 私はびっくりしました
狩場1っていうのはたしかメイポで唯一横とかありのところだったんですから しかも初心者にその初心者の子一生懸命あやまっていました ほかのchのかりな1も同じ名の粉と思いchを回りかってみましたそしたら8個の狩場で横やめて、ここゆかっていますと言われました それをみてああメイプルストーリーももうまつきかと思いました 財前さんもういちど横禁止を禁止にするような呼びかけやってください または少なくとも狩場1は誰の狩場でもない みんな使える狩場だと 記事にしてください おねがいします。

2009/05/30 09:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/30 07:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/30 06:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

自転車道作るには
日本自体が狭いしなぁ…

2009/05/30 05:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

車道走ると自転車こわいですよねぇ

どこぞのお国は自転車道があるそうです
日本も自転車道作ってくれればいいのに・・・

2009/05/30 00:58 [ 編集] ぽお MAILURL

ざいまえさんが今まで知らなかったように、自転車は原則車道の左側走るとかのルールがマイナー過ぎるのが問題じゃないですかね?
後、夜ライトつけないとかね、これもつけないとつかまるとかつかまらないとか・・・
信号無視とか当然のようにするやつ多過ぎだしね

免許とかあっても、どっかの店からでるとき指示機使わない大量の車や信号なし、停止線つきの横断歩道を歩行者が渡ろうとしても止まる気ない、(わたろうとすればクラクション鳴らしてくる・・・)こんな車見てたら免許なんて・・・・
って気がしますけどね


なんにせよモラルが欠如しすぎなのではないですかね

車のったことないんでわかりませんけど。

2009/05/30 00:37 [ 編集] MAILURL

地味に早い車と自転車競走して、微妙に勝ててたらギアチェンアップする。
その後妙に車に乗ってることが不思議そうな顔してます・・・

2009/05/30 00:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>レオさん

PCのスペックが足りないか動画が完全に読み込めてないか

BGMとして使用したいならダウンロードして軽いプレイヤーで流すのがベストかと

2009/05/29 23:55 [ 編集] MAILURL

車にのると ちゃりがかならうざい フラフラして当たりそうになる チャリも免許制度にしたらいいじゃないのかな(^o^)と思う自分であります

2009/05/29 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>レオさん
それただのPCのスペック不足

2009/05/29 23:08 [ 編集] Tizakura MAILURL

お久しぶりです。
自転車通勤まだなされていたんですね。
日記に全く出てこなかったのでやめたかと思っていました(笑

自転車=車両で認識さえ出来ていれば、ある程度のルールは
守ってもらえる気はするんですけどね…
最近では
ケータイ片手に速度を落とさずに信号無視する輩がやたら見受けられますね。
あと反対車線を走ってくる自転車。

歩道を走ること自体は
減速するべきところを守っていれば問題ないかと思いますが…
そこから後方確認なしで車道に飛び出してくる自転車など。。。

一回事故に合わないと危険な事がわからないんでしょうね(汗


財前さん、一度レースに出てみては如何でしょうか?
レースは大概日曜に開催ですし、クラスも5つ程度には分けられているので気軽に出れると思いますよ。
32km/hで走れるのであれば、十分楽しめるぐらいにレース展開についていけると思いますし。

2009/05/29 23:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/29 22:26 [ 編集] ねぉ MAILURL

ちなみに。。。過失相殺といって事故っても両方に過失がある場合
慰謝料などが減額されちゃいますょ。
片手運転、ヘッドホン着用、併走etc...

まぁ気をつけてちょ。「高校生も責任能力有」として
扱われますから。

2009/05/29 22:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外みたいに自転車専用路が欲しい

2009/05/29 22:14 [ 編集] ぽぷらの住人 MAILURL

はじめまして
僕はよく母と出かけるときに自転車で目的地に向かいますけど
そのさい母はよく道路の左端走っていましたね
よく「危ないよ~、ちょっと~」っていってるんですけど
母は「平気よ~交通ルールなんだから」といって
これでいっつもつられて僕も左端で走っています
歩道だと歩いてる人が邪魔だと最近感じますが
なんだかんだ歩道で走っちゃうんですよね・・・
困ったもんだい(´・ω・`)

2009/05/29 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんが自転車競技者だったとは・・・w
ってことはOverDrive(アニメ)とか 知ってるのかなぁ・・・

2009/05/29 22:03 [ 編集] 読者 MAILURL

最後のAAほんとに面白いです!!

4コマ漫画みたいな感じで大好きです!!

2009/05/29 21:46 [ 編集] ERIN MAILURL

僕のところゎ田舎なので車道はしらないと怒られますww
僕ゎ学生なんで車とかバイクに興味があるんですけどねww

2009/05/29 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうせなら車消えればおkエコには邪魔なだけだww
普通に車道の左走ってたらクラクション鳴らされるし・・・

2009/05/29 20:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/29 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

基本的にロードに乗ってる人は自転車の危険性や法律を熟知してますからあまり危険な走行する人はいないと思います。

最近良く財前さんのようにスーツでMTやロードに乗ってる人を良く見ますがママチャリと同じ感覚でスポーツ車を乗り回す人が一番危ないと思います。

自分の意見として「20キロ以上出すなら車道走れ」見たいな法律が居ると思います。



というか公道で40キロ巡航できるんならロードレース出れますよ…

2009/05/29 20:18 [ 編集] おしり MAILURL

毎日チャリ通してるんだが朝の通勤の時間は車が多いから車道なんて走れたもんじゃない。
しかも通学の生徒がいるから歩道も危なっかしい・・・。
不細工のビッチ集団道ふさいでるトロトロ歩いてるしよ・・・。

どうしろっつぅんだよwww

自転車もっと優遇されていいんじゃないか?
車道1個よこせよww
ECOとか言う前に車の量減らせばおk。
遠出するなら公共の移動手段があるじゃまいか。
JRウハウハ計画指導です。

2009/05/29 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAAパターン化してつまらなくなったな

2009/05/29 20:03 [ 編集] 運転する人 MAILURL

このあいだ横浜にいったとき

車道の左側を走っていたロードレーサーに乗ってたおっさんが

俺が左折のために左車線(片側3車線の道路)に入ったとたんその車線の真ん中まで出てブレーキしてくれました。

あやうく轢くところだったぜ・・・

偏見かもしれないがそのタイプチャリに乗ってる奴に限ってそういうの多いよ?
「俺のほうがエコだし速いぜ」という。そういう空気丸出しの輩は取締りの対象にすべきだと思うんだがそのへんどうなんですかね?

別に幅寄せとかはしてなくてもひっかけりゃ車のせいにされますよ、と

2009/05/29 20:00 [ 編集] レオ MAILURL

記事とは関係ないことなのですが質問してもよろしいでしょうか?
財前さんはよくニコニコ動画で見つけた財前さんのお気に入りの曲などを記事で公開していますが、そのときによく
「めいぽをやりながら裏で流す」
というようなことをおっしゃっていると思います。
実際に自分も裏でニコニコ動画の音楽を流しながらメイプルをプレイしてみたところ、メイプルのほうには影響はないのですが裏で流しているBGMがどうしても途切れ途切れになってしまいます;;
コメントを消したりもしてみたのですが改善されませんでした・・。

これはスムーズに聞くことはできないのでしょうか?
ちなみにメイプルのBGMはミュートにしています。

批判的な意見なども多く大変でしょうが更新頑張って下さい!

2009/05/29 19:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/29 19:25 [ 編集] アルフォスト MAILURL

自分が一番偉いって考えてる奴が多いんだろう

通学で自転車を使っているとき
一番邪魔なのは並列走行して喋ってる奴等かな…
その次に車道の右側を走ってくる奴。
車は短気な人でない限り避けてくれる、事故起こしたらアウトだし

2009/05/29 19:04 [ 編集] ウホッ MAILURL

最後のaa吹いた

2009/05/29 19:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

車を運転するときは、邪魔な自転車だな……と思う。
自転車に乗ったら逆に、自動車が危なくて訝しく思う。



歩道も、車道一車線並みの広さがあればいいのに。

2009/05/29 18:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁマスコミにいわれたら引き下がるしかできないよね。

2009/05/29 18:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/29 18:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分は自転車通学しているけれど、道交法通りに車道の端を走っているというのに、
いつも過剰にクラクション鳴らしてくるウザい車がいます・・('A`)
どうにかしたいけれど歩道は別の学校の生徒でごった返しているので走行不可。どうにかなりませんかね

2009/05/29 18:30 [ 編集] thiramisu MAILURL

はじめまして

楓でプレイしているthiramisuといいます

楓の相場を中心にHPをつくっています。

メイプルストーリーを盛り上げたいと思い

このたびそちらのサイト様をリンクさせていただきましたので、その旨を報告いたします。
もしよろしければ、相互リンクしていただければと思います.


失礼します。

2009/05/29 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

毎日チャリで25kmほど走行してるけど
歩道を通れば歩行者うるせーし、車道を走れば車に鳴らされるし
一体どうしろと
バスは車と比べて排気量分の人数が多いから良いけど
車運転してるやつは首吊って死ね、氏ねじゃなくて死ね
特に東京で車に乗っている奴はもっと死ね

2009/05/29 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前も覚醒したな。今やメイプルストーリーを一歩引いた目で見てるのがありありとわかるよ。かくいう俺も昔はついていけてたけど、最近の新要素がどんどんと出るパッチとすぐにPをつかわせられる運営についていけない。

まあ能力を気にしなければ普通に遊べるし。いいか。

2009/05/29 17:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

300個交換を30回やってようやく1個魔シュリでた。
周りもすでにゲットした奴けっこういるし、極端に確立低いわけでは
ないみたいだな。

2009/05/29 17:35 [ 編集] 3者3巴 MAILURL

歩行者は自転車がうざい。車も自転車がうざい。バイクも車道走ってる自転車が邪魔。

自転車良いところないじゃんw でも大気汚してガソリン垂れ流しのバイクと車には大口を言われたくないよなあ。

2009/05/29 17:24 [ 編集] Loe MAILURL

正直自転車で歩道を走られると迷惑なんですよ
こっちはちゃんと歩道を歩いているのに
ベルを鳴らされて「邪魔だどけ!」と怒鳴られることが多いです

いくら自転車通行可の標識があったとしても本来は歩行者を優先させるべきなのに自転車に乗車してる奴に偉い顔されてちゃ歩行者はたまったもんじゃありません

2009/05/29 17:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそも原付ですら時速40キロだと危ないですよ。

自転車でも出そうと思えばでるんでしょうが、ブレーキの性能や車体の軽さを考慮すると危険極まりないですよね。急ブレーキしただけで吹っ飛びそうな予感。

2009/05/29 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

時速40キロ出したら多分俺の自転車チェーンはずれるわ。

2009/05/29 17:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

 孵化器買うくらいならガシャチケ買った方がよっぽどメルを儲ける期待値が高いという罠に気づいてる人は何人いるかな

2009/05/29 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

そりゃ時速40キロでみんなが普通に自転車で走れるのであれば電動自転車なんて出ないわなww

常識で考えてわかることを真顔で報道するとか、最近のTV局はアホすぎる。

2009/05/29 17:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

自転車は車両と同等の扱い。

法定速度以上で走っちゃ駄目。速度違反に対しては、六月以下の懲役又は十万円以下の罰金、過失の場合は三月以下の禁錮又は十万円以下の罰金に処する旨の罰則規定が定められている(法118条1項2号・2項)

通常バイク・車等であれば反則金が定められているので、罪を免れ得る訳ですが、免許と無関係な為か自転車は反則金制度から除外されている。ゆえに法律上はバイク・車よりも厳しい立場に有るようです。

 勿論、実務・運用面を考えれば自転車で公訴に至るケースは考え辛いが、罰金がないために大袈裟に言えば規制速度違反=犯罪になり得る。

2009/05/29 17:02 [ 編集] 孤雲 MAILURL

スプリントで瞬間時速70kmを出せるって言ってもそれは選手同士が風よけになっているスリップストリームがあるからスピードが出ているだけだぞ。

要は人が壁になってくれないとそんなにスピードは出ない。

通勤だと自分1人で風の抵抗受けまくりだからとても無理だよ。車の後ろにピッタリついて風よけにすれば結構早いとは思うけどな。

2009/05/29 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロードレースの最高時速70kmというのは、スプリント(ゴールや中間計測地点めがけてダッシュをかけること)で出せる瞬間速度です。

 いくら、プロロード選手でも、1日のレースでだいたい200km前後走りますから、その間ずっと時速70kmで走り続けるのは無理です。

 実際、プロのレースでも、1レースの平均時速は40~50kmくらいです(TTでも同じくらいです)。しかも、これはコースの起伏が少ない場合の話で、峠越えがある場合には平均時速30km台くらいにまで落ちます。

 一方、競輪の場合はバンク以外は起伏がないですから、平均速度はロードレースとさほど変わらないか、むしろ超短期決戦な分だけ速いかもしれません。それでも、競輪の最高時速70kmというのも、ロードレース同様スプリントによるものでしょう。

2009/05/29 16:57 [ 編集] hamaguri MAILURL

ほんとに魔シュリほしーすよ><
ネクソンどうにかしてぇ

2009/05/29 16:31 [ 編集] tetra MAILURL

この前きちんと歩道を歩いてたらベル鳴らされたよ;

あいつら絶対自転車に乗ってる方がえらいと思ってるんだ;

とりあえずチャリマナーが相当悪いのは確か(特に中高)

2009/05/29 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

スピードガンじゃ自転車の速度ははかれんだろう
ボールじゃ有るまいし。

2009/05/29 16:17 [ 編集] nanasii MAILURL

この前きちんと車道の左側走ってたらクラクション鳴らされたよ;

あいつら絶対車に乗ってる方がえらいと思ってるんだ;

2009/05/29 16:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

魔シュリほしいぉ~~~

2009/05/29 15:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

どっからネタが湧いてくるんだよホント。

2009/05/29 15:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか友達の間でもチャットで財前っていう単語を出せば皆に通じるってのが凄いよなww

ゲーム内では目立たないし、高レベルプレイヤーでもないのにブログだけでこの知名度は異常。

2009/05/29 15:38 [ 編集] 海賊さん MAILURL

いきなりの魔シュリキャンペ実装おめでとう!

っとmsった\(^o^)/だったかな?

今回のNEXONの策略には吹きましたねw

さすがに無課金なので微妙に課金したくはなりますが今回のキャンペでする気が失せてしまいましたねpq

もうちょいマシなキャンペにならない物かな・・・

2009/05/29 15:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

リアルネタになると記事のクオリティが相変わらず凄いな。最近は本文と最後のAAで2度楽しめるから最高だわ。

書く方は大変だろうけどw


2009/05/29 15:28 [ 編集] univars MAILURL

まさかの魔シュリげっとですか・・・・・
拳だし売るしかないZE☆財前s

2009/05/29 14:47 [ 編集] やらない夫 MAILURL

やる夫が(´;ω;`)ウッ…

2009/05/29 13:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/29 13:18 [ 編集] アズラエル MAILURL

お疲れ様です。
自転車は本当に怖いですね。
便利かつエコですけど
自分は自転車で友人と遊びにいったとき、危うく引かれそうになってしまい
それ以来トラウマで大抵、歩道の方を走っています;

2009/05/29 13:08 [ 編集] MAILURL

以前配達の仕事をしてたのですが上司には自転車が一番危険だと教わりましたねぇ

2009/05/29 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

魔シュリが出るんですか。。。
そして実をエリン森に持っていくですと。。。
把握ですっ!
いいねたですのぉ///

2009/05/29 12:45 [ 編集] HAIDARA MAILURL

ヴぁーヴぁーヴぁ

ヴァ、ヴァ、ヴァヴァヴァ、ヴァンヴァラララーラー
ヴァンヴァヴァヴァヴァン

ヴァンヴァヴァヴァラヴァーバー
ヴァーンヴァララララー

2009/05/29 12:45 [ 編集] セルキー MAILURL

更新お疲れさまです^^

2009/05/29 12:40 [ 編集] dfasifh MAILURL

楓は魔シュリ今330m程です。

2009/05/29 12:31 [ 編集] M MAILURL

更新頑張ってください~

2009/05/29 12:26 [ 編集] dfasifh MAILURL

1ww

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。