--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 05/27

武陵道場実装から3ヶ月後の未来を夢見る(LV90)(39)

海賊(拳) … Comments(39)

 はい。そういうわけでございまして、いつもの財前でございますけども。 

 さすがにここ数日はブログを書くのが無理でした;;

 最近は新型インフルエンザも終息してきまして世の中ではあまり気にされてないかもしれませんが、実務的にインフルエンザ対策に取り組んでいる者としてはそうもいきません。

 dfgsdfgewqrfwqerfwqefwqefweqfweqf.jpg


 皆さんはマスクを外せば終わりですが、業者はそんなすぐ止まれない。

 要はですね。国から早くしろ早くしろとせかされたのがつい2週間前です。ものすごい剣幕ですよ?マッハスピードでこっちは走りましたよ。それがですね。いきなり麻生さんがCMに登場して「ああ。そんなに慌てないでね」とか言われても困るわけです(笑)。180㎞で走ってる車がそんなすぐに止まれるわけがないんですね。
 
 先週末くらいにブレーキをかけ出して…ようやくブレーキが利いてきたのが今日くらいです。

 まあちょっと昔の状態であれば更新が1週間なくても特にどうということはなかったんですけど、最近は毎日に近い形で更新していたから更新が数日止ると心配かけるようになっちゃいましたね。

 …

 あとですね。前回の記事「メイプルストーリー緊急メンテナンス? 6時間越え」の財前陽子のコメント。
 
 更新がなかったことをいいことに、壮大な釣り…というか荒らしコメントですけど気になる部分がひとつ。


 嫁の名前は陽子ではありませんが、コメントの名前を見てちょっと驚いたんです。

 ざ…財前陽子だと…!? 

 適当につけた名前なら凄い的中率です。実は今の嫁の前の前の前。つまり3人昔の彼女が陽子という名前の子だったもんで(笑)。

 1年くらいつきあってました。

 つまり

 可能性的にはホントの嫁の名前になっていた可能性も否定できないわけで…

 なんという偶然。
 
 というわけで記念に残しておくことにしました。箸にもかからない名前なら消してたんですけどねえ。元彼女の名前となるとこれは消すわけにはいかないでしょう。

 dfgdfsgdfsgergfewqrfewarfew.jpg










 というわけで普段の記事に戻りますが、今日はメイプルストーリーアップデートのようです。

 まずはキャンペーンから。

 09sduf09sfud9s0uf09dert3t34ty.jpg
 http://maplestory.nexon.co.jp/paign/camdign


 この中で特筆すべきは「幸福のかけら」。Pアイテムを買えば400個とか500個とか手に入るみたいです。そしてその中の報酬にはなんと魔の手裏剣が!!



 さあどうします?

 ここ数か月…デフレが進んできましたが、案の定運営は
 
 やっぱり言ったとおりになりましたね。
 
 リアルマネーの使い過ぎにはご注意を。メルがデフレにした理由は…なんですから。




 そして今回の目玉パッチは武陵道場。

 目玉報酬はこのベルト。武陵道場を何度もクリアすることで得られるようです。Lv10 以上のキャラクターのみ利用可能でソロ, またはパーティー単位で参加が可能とのこと。

 モンスターレイドと基本的には同じですね。

 
E9BB92E5B8AF-de488.jpg

書の性能
 力の書(ベルト)
 10%, 30% STR +3 、60%, 70% STR +2 、100% STR +1

 素早さの書(ベルト)  10%, 30% DEX +3、60%, 70% DEX +2、100% DEX +1

 知力の書(ベルト) 10%, 30% INT +3 、60%, 70% INT +2、 100% INT +1

 幸運の書(ベルト)  10%, 30% LUK +3、60%, 70% LUK +2、100% LUK +1
 
 
 詳しくは憂いし悠久水素様参照


 よしよしよしよし。 韓国で武陵道場が実装されたのは2008年9月なんですよ。でスキル強化パッチが行われたのが2009年1月。ここから計算すると

 つまり、少なくとも3ヶ月後にはスキル強化パッチが来る…


 って3ヶ月後!?


 遅いよ(笑)。


 3ヶ月後ってもう育成終了してるかもしれないよそれ。武陵道場を楽しみにまっていた皆さんには申し訳ないんですが、私はある意味武陵道場なんてどうだっていいんです。

 そもそもメイプルストーリーでね。モンスターとソロで闘って腕試しするくらいなら格闘ゲームや他ゲーをやったほうが断然楽しいわけで。
 
 正直作業でしかない。

 作業なら狩りの方が全然楽しいわけでそっちをしたいけども、ベルトというアイテムを餌につけられてるからしないわけにもいかないという最悪さ。

 勘弁して欲しい。

 正直言って武陵道場してから狩りするとかね。そんなに時間に余裕ががないんですよね…。簡単に取れるようであればいいんですが、何百回も挑戦しないと駄目なようであれば…ベルトは金で解決といきたいものです。

 最近は3次のバッカニアでLV90まで上がってきまして、狩れる敵の幅がかなり広がってきました。ていうかそもそも火力さえあれば格闘家は無敵ですね。

 パンチの無敵時間を利用すればなんだって狩れてしまいます。だって無敵なんだもん。問題は火力だけなんですね。

 特に忍頭とか楽勝過ぎますね。

 投げ賊でかなりの数を狩った敵ですが、反撃が回避不可の属性なので、手数がかかるとダメージを受けるしかなかったわけですが、格闘家はダメージを受ける瞬間にパンチを出せば全回避。

 dfgdsfgerwg3erwtfq34r2q34rq342r.jpg

 完璧です。もちろん如何に反撃を回避できるとは言ってもムーンサルトだとダメージが涙目。バスターを使いたいところですが、そもそも忍頭MAPは3体~4体しか敵が湧かないのでチャージが貯まりにくいという…。

 ということで問題点は火力のみ。つまり4次になってDストライクを覚えた途端に格闘家は覚醒するだろうなぁというのが現時点でありありとわかる。

 この辺が楽しいというかね。

dsfgdfsgewferwqfwqrfqwrwqere.jpg

 もちろん今は効率が悪すぎて話にならないんですけど予稿演習的な意味合いで色々な狩り場を回ってるだけで楽しかったりするわけです。

 よくできた職だわ。ホント。

 ボスではウィンドブースターとタイムスキルだけの補助職になっちゃうっていう存在感のために人気はなかなか出ませんが、ボスなんてボタン連打してるだけなんだからね。どうだっていいでしょう?別に。影に隠れてペチペチしばいてればいいわけであります。


dfsgsdfgdsgfdsgsdgfdsgdfsgdfs.jpg

 あとコメントでもちょくちょく出ていた「おはぜ」も素晴らしい。

 オハゼキャノンが物理ガードを使うのでどうかな~とは思ってたんですが、意外や意外。


 ダブルアッパー → 気絶 → バックエルボー → 気絶 → ダブルアッパー 気絶 → …

 dfgfdsgdsgfdsgfsdgqergf3rgff343.jpg

 で気絶ばっかでオハゼキャノンは一生物理ガードを使えないという…ね。気絶から気絶とかちゃんとバランス取ってるのか!!(笑)。ネクソンは。

 格闘ゲームプレイヤーなら絶対こんな仕様にはしないけどなあ…。ちょっと開発者を買被りすぎたか。
 
 dfsgfsdgergewrgewrgrewg.jpg

 キャノンを破壊したら唯一の6体攻撃のムーンサルトの出番。おはぜが出てきた瞬間にムーンサルトで6体にターゲットをとって後はバスターで撲滅。6体攻撃がやりやすいっていう事もあり、チャージはすぐに貯まります。

 しかしそこはLV90。石弓の時みたいに低レベルからエレガントに狩れるわけではありません。現時点での問題は骨魚のみ。これがオハゼキャノンの近くに湧いてしまうとちょっとメンドイんですね。

 先ほどの気絶コンボは単体相手のコンボだからね…

dfgsdfgeqrwgfewqrfgrewgwerg.jpg

 複数相手だとまだ激しく分が悪いのです。スキル強化パッチとDストライクさえあればガラッと世界が変わるんだけどなあ…

 くそ~…。

 本当に気持ちよく狩るにはもうちょっと時間が必要か。


 asdfwqeferwqegrrwtgvbwerfewqf.jpg









      ____
     /⌒  ⌒\    武陵道場実装でベルトが貰えるらしいお。
   /( ●)  (●)\    能力ALL+5とか美味しすぎるお
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |    実装されたらスタートダッシュでゲットだお
  \      `ー'´     /




 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   おいおい。ALL+5のベルトは武陵ポイントが
 |    ( ●)(●)   17000Pも必要なんだぞ
. |     (__人__)    1回で貰えるポイント知ってるのか?
  |     ` ⌒ノ       そんな簡単に取れるわけないだろ
.  ヽ       }       
   ヽ     ノ        \    常識的に考えて・・・
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \




     ____
   /      \   
  /  \   ,_\    ちょっと待つお
/    (●)゛ (●) \   17000Pと聞くと…  
|  ∪   (__人__)    |     
/     ∩ノ ⊃  /     なんか凄そうだお
(  \ / _ノ |  |         とても社会人には無理な数字な気がしてきたお
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  





        / ̄ ̄\   
      /       \  武陵道場にはLV制限がないんだぞ…  
      |::::::        |  てことはランカーも多数参加するということだ
     . |:::::::::::     |    そんなカオスイベントの最高報酬を
       |::::::::::::::    |     パンピーが欲しがろうとする方が無謀だろ
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .  常識的に考えて・・・
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´




 
           ,, -──- 、._
        .-"´         \.  
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:   アホだお
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ: 
      :|       (__人__)    |:    それなら真面目に取らなきゃいいだけだお  
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /:    要は金で解決すればいいんだお
       :, -‐ (_).        /       どんなアイテムも
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´         今の時代リアルマネーで解決なんだお
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:
                          




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  ベルトは交換不可アイテムに決まってるだろ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     常識的に考えて・・・
  |     ` ⌒ノ   
.  ヽ       }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \










        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ キャラIDごと買い取れば終わりですが
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |        何か?
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/    
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
  
        おまえヤナ奴だな・・・






関連記事








Edit Comments(39) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/19 23:03 [ 編集] ipodナノ太  MAILURL

てか、IDごとじゃなくても
カルマのはさみ使えばいいと思う

2009/06/04 17:39 [ 編集] 名前とかめんどい MAILURL

道場には、レベル制限無いって書いて
ありましたが、
レベル制限は20からです。。

2009/05/29 18:54 [ 編集] ウホッ MAILURL

↓誰だお前

2009/05/28 21:52 [ 編集] アナベル・ガトー・ショコラ MAILURL

財前よ、私は帰ってきた!

2009/05/28 21:43 [ 編集] 光神アルテマ MAILURL

スピアマンの60LVからLVがあがりません≧≦

2009/05/28 19:36 [ 編集] 叶sでイイヨ MAILURL

うわ!パッチがファイルいっぱいでできねぇ。
道場やりてぇのにどうすればいいんだw

2009/05/28 18:29 [ 編集] ガオーー MAILURL

17000Pそんなに無理かな?
いけそうな気がしないこともない。

2009/05/28 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん・・・葉月sが・・・

2009/05/28 17:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ピグミーリングってツッコミどころ満載じゃね?

2009/05/28 14:06 [ 編集] lolo MAILURL

読者さん>> 財前さんはわかってると思いますよ  ゴウさんの3時転職の場所にもいましたし

2009/05/28 13:01 [ 編集] kj MAILURL

ベルトもカルマのはさみがつかえるという・・・

2009/05/28 12:36 [ 編集] ロブマスク MAILURL

そうなると・・・・
今度のイベントやるものがないではないか!!

2009/05/28 11:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前しゃん
葉月さんのブログ・・・たまには見たほうが…
ちょっと涙でましたぜ…

記事に関係なくて申し訳ない…

2009/05/28 07:35 [ 編集] エリなんとか MAILURL

ふぅん★

2009/05/28 07:35 [ 編集] VALOR MAILURL

初めてコメントします~

昨日、私の友達がいきなり魔シュリをだしましたw

確立はどんなものなんでしょうかね?

2009/05/28 03:02 [ 編集] 外国に憧れて MAILURL

初めてAAで噴出してしまいました。

やれやれだぜ・・・。

2009/05/27 23:23 [ 編集] 廃人メイプル MAILURL

武陵道場入り浸ってます。廃人です。

いやぁ見事に自分も釣られましてねw
特に勲章にw
マノぐらいなら何とかなるだろう・・・で1時間
がんばって取得した勲章が、命中+1のみ・・・
しかも、明日には有効期限切れて消えるっていうね
釣りにしてはものすごいひどい釣りです
勲章有効期限1日ってwww

廃人涙目です;;

2009/05/27 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

キャラ買取ネタは利用規約に違反するから
親子ネットにふれるぞ!!!!

2009/05/27 21:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

流石は財前sモテ杉w

2009/05/27 20:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいぜんさんのキャラもそろそろマゾ期だと思います。
今まで以上に赤字狩りが増えてくると思うので、気合入れていくといいですよ!
って言ってる俺は学生なので、社会人の苦労はまったく分からないのですが・・;
120Lvまでがんばってください!

2009/05/27 20:31 [ 編集] General person MAILURL

『日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月27日(水)7:30より行っておりましたメンテナンスは17:50に終了いたしました。

※なお、かえで、もみじワールドにおきましては、
 現在継続してメンテナンスを行っております。

 また、全ワールドがオープンするまでMTSは停止させていただいております。

ご迷惑をおかけいたしますが、終了まで、しばらくお待ちください。』

 ↑公式サイトより引用。


流石人口過多サーバーと言ったところでしょうか。
人数関係ないかもしれませんけど(

2009/05/27 20:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/27 19:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/27 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか楓とツバキがINできないんですけど・・・・
これは前にあったという桜のと同じ現象でしょうか?
誰かどうなっているのか教えてください;;

2009/05/27 19:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/27 19:23 [ 編集] ゆき MAILURL

いまのメイプルを最高に楽しむとゆう
のも難しいわけで

2009/05/27 19:18 [ 編集] 読者 MAILURL

最近の財前さんは
メイプルを楽しんでやってるんでしょうか?
見てると全然楽しくなさそうで。。。
ただ読者がいるからとかの理由でやってそうです泣

2009/05/27 19:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日ははやかった

2009/05/27 19:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

カルマのハサミでませんでしたね。

それに楓とかのサーバー接続できないからメンテ入るかと

2009/05/27 19:07 [ 編集] せつなしゅーえんのちー MAILURL

む!

2009/05/27 19:06 [ 編集]   MAILURL

2009/05/27 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒントカルマのはさみ?だっけ

2009/05/27 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ああ、そういえば今日がアップデートでしたね

さて、テストも終わったしベルトとやらを手に入れようかな

え?パンピーには無理だって?

2009/05/27 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた?

2009/05/27 18:58 [ 編集] se MAILURL

5げと

2009/05/27 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

2009/05/27 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲト


2009/05/27 18:55 [ 編集] a MAILURL

1けたげと

2009/05/27 18:54 [ 編集] Ar MAILURL

1www

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

