--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 05/22

露店を出すのも大変だなぁと思った拳について(LV88)(53)

海賊(拳) … Comments(53)

 さて昨日のオブリビオン、FALLOUT3の記事は如何だったでしょうか。

 始めは中々なじめないと思いますが、リンク集にある動画やサイトなどで人のプレイを見たりすると楽しみ方がドンドンわかってくると思いますので是非参考にしてみて下さいね。

   
 w45y45544w56w45645w645w6.jpg



 さて

 メイプルストーリーの話ですが、昨日は土曜日に買った露店許可証(5日分)の最終日だったので、全部値下げしてほぼ売り切りました。

 ていうかよく考えると
 
 1日目、2日目、3日目、4日目、5日目と日々値段を下げ続けてましたけども…。

 …

 なんで値段が下がり続けるかっていう理由は分かる人にはわかるでしょう? 

 う~む。どうも露店というシステムは自分には合わないみたいですね。そもそも今ってあれじゃないですか。エルフ露店っていう代行露店になってるのは楽でいいんですけど、これって1日で店が勝手に閉じちゃうわけですよ。

 つまり仕事終わってINしたらね。

 あなたの露店は終了しました。フレドリックから預かり物を受け取りましょう。


 kdfjkdjdgdjgdsgsgfdgfdgf.jpg


 っていうログが流れる。こうなるとそのアイテムを取りに行ってね。またフリマで場所を探してね。再度露店を出すことになるんですね。もちろんこの勝手に閉じるシステムがないと場所をずっと独占する人が多発するので素晴らしいシステムだとは思うんですけど

 これを30日間続けるとか地獄以外の何物でもない。

 ていうのが素直な感想です。また1から場所探して、また1から商品を全部値段設定してっていうのが非常にメンドイ。しかも毎日ですよ? 今回は5日間だけでしたが、それでも精神的に疲れてしまった。

 ということで自分の露店は日を追う毎にどんどん値段が下がっていくんです。もうね安くてもいいから全部売り切りたいんです。

 

 前日に出した商品を再度出し直すのが嫌で嫌で…。最終的には半額にしちゃったりしましたから(笑)。今回は5日間で1年間くらい貯め込んだアイテムを全部売り払えたので良かったのは良かったですど、次に露店を出すのはまた半年後くらいでしょうね。


 しかし他の露店を出してる人は根気強いですよねぇ。頑なに値段下げないモンなあ。恐らく1ヶ月以上ずっと露店を出してるんだろうけど、「その間で売れればいいや」みたいな感じなんですかね。強い。強すぎるよみんな。

 でも私と同じような感じの人も絶対いると思うんですけどね。 

 とにかく安くてもいいから売れて欲しい人…ていうか露店地獄からカミングアウトしたい人。ということは…やっぱり転売っていうのは有効なんでしょうね。

 さてさて

 それ以外にもこの5日間露店をちょこちょこ回ったことで色々な新しいアイテムも発見することができました。特に驚いたのがこのネーバ。

 メーバメーバならわかるんですけど、ネーバですよネーバ。

 始めはバグかなんかで偶然生まれた武器なのかな?なんて思っちゃいましたが

 yuityiutyityiytuiuytity.jpg
 
 意外や意外。ちゃんと実在するアイテムの模様。なんでもメイプルストーリーiTCG(トレーディングカード)というカードゲームに同封されているシリアルナンバーを打ち込めば貰えるアイテムなのだとか。

 このITCGでもらえるアイテムが超素晴らしいらしく戦士の邪悪な靴(攻撃力+2)とかオリジナルのペットとか水晶の手裏剣とかも貰えるみたいなんですよ。ウハウハすぎます。
 
 ふむ。カードゲームか。まあ子供の遊び道具だろ? 500円くらいだろうからいくつか買ってもいいな。

 …

 うまくいきゃあ500mっくらいすぐに儲かりそう。


 よし。買おう。大人買いして買い占めてやる… クックック。


 そう思い、早速メイプルトレーディングカードとやらをamazonで調べてみると?



































 





dfgsdfjopjdsopgjfopgjsgf.jpg




 ちょ… 待てよ!(笑)







  なんと4800円!!






 高いってレベルじゃねえぞ。これ。

 よ…4800円だと!?

 誰が買うんだよこんなの。

 4800円!? これホントなのか? 

 
 

 カードに4800円!? 

 買うわけねえよ。

 何かの間違いだろ。

 …

 …と思ってよくよく調べてみたら公式サイトではスターターキットが1300円との表記。

 ん?どういうことだ? こっちは1300円?

 全然意味が… てことはプレミア?

 さらに深く調べてみると

 やはり4800円は間違いじゃなかった。しかも定価だ。

 これはつまり

 1BOX=24パック。1パック=5枚。 つまり1パックが190円で、amazonのはこれが24パック入ってるって事で高額らしい。スターターキットはまた別物でカードゲームを遊ぶための入門カード?みたいな位置づけなのでまた値段が違うとの事。

 つまり190円でシリアル番号1個って事になる。もちろんそのシリアル番号を打てばアイテムが直接手に入るほと甘くはない。そこはネクソン。うまい商売をしている。

 シリアルを打てばETCみたいなのを貰える。そしてそれを2,3個組み合わせるとアイテムができるのである。ゆえに組み合わせが違うETCが出たら一生アイテムにならないという…。


 要はロッテのキャンペーンと一緒。


 なるほど…。そういうことか。チッ ボロイ商売しやがって…。見たこともないアイテムが露店に並んでいたのはそういうことか。

 yuiyiuouoiyuoyuouyoiuyiou.jpg

 う~む…。う~む。

 まあ…いいでしょう。

 私はペットが欲しかったんですけどね。オリジナルペット。でもネクソンのこういうキャンペーンの出し方を考えるに有用なアイテムは100分の1とかそういう確率っぽいし。今回も


 釣られない☆


 

 そんな無駄な事考える時間があるならば、水桶水桶狙いの狩りをするのが正解ですね。

 
 
 最近はかなり宋山も狩り慣れてきたので大分わかってきました。LV88時点で左から右まで集めていって撲滅したら約1%経験値が上がるんですよね。つまり100回往復したらLVUpていう計算です。
 
etyuetyuetuetuetyuetyuety.jpg
  
 100往復すればLVUP。口で言うのは簡単ですが、実際やるとなると結構厳しいです。だいたい30往復したくらいで飽きてくるというか…

 格闘家ってホントこの時期狩る敵いないから辛いですねえ(笑)。


 まあ今はビシャスに行くだけでも結構経験値貰えますので…かなり助けてもらってますけどね。

yyujktyjkyghjkhmhgfjhfgj.jpg

 ホント早くスキル強化パッチ頼むよ…






















      ____
     /      \   散歩道が更新されてたけど
   /  _ノ  ヽ、_  \  スキル強化パッチに関する記述がなかったお
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  一体いつまで待たせる気なんだお
  \     ` ⌒´     /


 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  スキル強化パッチはシグナス騎士団と同時実装だぞ
  |     ` ⌒´ノ   まだシグナスのシの字もアナウンスされてないのに
.  |         }        スキル強化も糞もないだろ
.  ヽ        }             常識的に考えて・・・
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
 





       ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\    スキル強化パッチが当たると当たらないじゃ
     /    (__人__)   \     格闘家は全然強さが違うんだお!!
     |       |::::::|     |      恵まれてるヒーローやビショップと同じに
     \       l;;;;;;l    /l!| !      考えてもらっちゃ困るんだお!!
     /     `ー'    \ |i    
   /          ヽ !l ヽi          このままじゃ格闘家は絶滅だお!!
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl






      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・  おいおい
. | (●)   ⌒)\    自虐の次は他職叩きか?
. |   (__ノ ̄  |
  \        /    そもそもヒーローとビショップが恵まれてる
    \     _ノ      根拠はどこにあるんだよ 
    /´     `\      どの職も一長一短に決まってるだろ
     |       |   
     |       |         常識的に考えて     






      ____
     /\  /\   うるさいお!! とにかく格闘家は弱いんだお 
   /( ●)  (●)\   
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\  こうなったら直接ネクソンに訴えてやるお!!
  |     |r┬-|       |    必死に訴えればきっとわかってくれるんだお!!
  \     ` ー'´     /






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) 大人しく待ってろよ
. |     (__人__)   どうせいつかはパッチ当たるんだから・・・
  |     ` ⌒´ノ    
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \






       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _   
  /::::::::::::::::       || |    もしもし、ネクソンさんですか・・・?
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _   スキル強化パッチの件について
  \::::::::::::::::       | ー ノ         言いたいことがあるんですが…
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|        え?僕の名前? 卍宇宙最強無敵神卍です
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i       
   |  ::::::::::     /      /      
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ     
  /  ,_/  ___ノ    /     ガチャ! ツーツー    
  `ー'  `ー'       /       あれ? 切れた… もしも~し? もしも~し!









        / ̄ ̄\    
      /       \    そんな名前で電話したら
      |::::::        |    門前払いされるに決まってるだろ・・・
     . |:::::::::::     |      常識的に考えて・・・
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´























 Gears of War 2 (GOW2)
 Exclusive Dark Corners Gameplay HD



 これは新MAP? DLC(ダウンロードコンテンツ)追加でますます勢いを増すGOW2.

 そして日本語版も。もうそろそろです。



関連記事








Edit Comments(53) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/23 20:13 [ 編集] 詳細不明 MAILURL

ゲーム起動障害のお知らせ 10614


日頃は『メイプルストーリー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日5月23日(土)13:00頃より、ゲーム起動障害のためログインできない問題が発生しており、現在、調査を進めております。
皆様に大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
今後とも『メイプルストーリー』をよろしくお願い申し上げます。

2009/05/23 19:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは何らかの補償イベントが期待できるな

前にもこんなことなかったっけ?

2009/05/23 19:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポできないねぇ・・・
まぁ全キャラ削除とかあったら他のゲームやろうかな・・・

2009/05/23 19:33 [ 編集] 天木 MAILURL

これはロールバックの可能性が出てきますね・・・
そう思うのは私だけですか?

つい昨日キャラ作ったとこ(ぷらむ)なので
ロールバックされると装備集めが面倒でry
全鯖全キャラオールデリートもありそうで怖いですね
しかもホームページに入れないというとどめもきましたし
いったいどうなるのでしょうか

2009/05/23 19:23 [ 編集] うああ MAILURL

下のコメがその通りになりそうで怖い

財前s更新ガンバでし
いつも楽しみにしてます

2009/05/23 19:14 [ 編集] NEXON MAILURL

全鯖、全キャラ消去しちゃったw

皆ごめんねー。

当社ではキャラの復旧は(ry

2009/05/23 19:03 [ 編集] スパルタ国王 MAILURL

INできなくなって早5時間、NEXONよ。まだかね?w

2009/05/23 18:58 [ 編集] ああ MAILURL

てか往復なら100往復じゃなくて50往復じゃね?

2009/05/23 18:56 [ 編集] o MAILURL

財前sもう88LVですか・・・・                       もうぬかされそうです;;      

2009/05/23 18:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/23 18:03 [ 編集] めいっぴぽ MAILURL

やっぱ、メイポできないからって

ざいまえsにやつあたりするのはやめよう!

・・・・



















なんちって^^


2009/05/23 17:39 [ 編集] mapleA MAILURL

拳、財前さんのを見て 僕も始めました。
ホント楽しいですね!
まだ32Lvですが 財前さんを追い越すつもりで育ててます!
ブログ更新、簿記検定、Lv上げ・・・
ガンバッテクダサイネ!

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ストレート!!

2009/05/23 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんでメイポできへんの!?

2009/05/23 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんにお聞きしたいことがありまして、コメントさせていただきました。

XBOX360を買おうと思っており自分なりに調べた結果いま出回っているのはレッドリング?の対策が施されたものと書かれていました。
レッドリング?の心配はないことはわかったんですけどXBOX360はいろんな種類が出ていて何を買ったほうがいいのか少し迷いっています。

財前さんの意見をお聞きしたいのですがどうでしょうか?

2009/05/23 17:23 [ 編集] めいっぴぽ MAILURL

INできねぇwww

ネクソンは告知無しだしさ・・・

やばw不具合だと思って不具合フォームにカキコしちまった・・・

@д@

2009/05/23 17:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/23 16:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/23 16:30 [ 編集] スパルタ国王 MAILURL

ネクソンは告知ナシでメンテするのか?もう2時間半INできないんだが・・・

2009/05/23 16:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

80~100はBPゲーでしたな
それ以降はワイバーンやら姫やら狩れるので精神的には幾分か楽でしたが

2009/05/23 16:04 [ 編集] MAILURL

プラムのものですが落ちたらもうINで出来なくなりました。
皆はロールバックって言ってるんですがどうでしょうかね?

2009/05/23 16:00 [ 編集] ぶるべり愛 MAILURL

この前、水桶を25mで見つけたので財前さんのキャラ(Lasta財前)に内緒したんですがいなかったんです・・。

2009/05/23 15:39 [ 編集] sakurarara MAILURL

財前さんよかったら3次職ビシャスでもしませんか?
自分はブログ持ってないんで告知もなにも出来ないもので><

まぁ参加できないようならアレですけど…

ほかのサーバがやってる中。さくらでもやってみたいです。

JIS様企画での毎月第4火曜日夜時10時からのイベント
http://jisworld.blog18.fc2.com/blog-entry-621.html

2009/05/23 12:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

そろそろ海賊動画を・・・


わくてかして待ってます

2009/05/23 12:13 [ 編集] 楓の銃 MAILURL

勿論80~100なんてほとんどの職がまずいですね・・・

弩の後に銃したんですが弩はおはぜにイラプがあるからうまいうまい

しかし銃には六体攻撃がないと・・・

簡単に言えばまずい後にはきっといい事?があるので頑張って下さいなw

2009/05/23 10:34 [ 編集] tetra MAILURL

>まあ今はビシャスに行くだけでも結構経験値貰えますので

甘えた坊やを否定しない理由がわかった気がする・・・

さすが財前さんクオリティ!おもろいです!

2009/05/23 10:33 [ 編集] 水無月雅斗 MAILURL

ヤラナクナイ夫sの話に感動した…w

2009/05/23 08:49 [ 編集] バルラグ MAILURL

うーん まぁ買っちゃう人はまんまとネクソンマジックに
かかってるんでショウナー

70あたりだったらD子がメジャーなんでしょうけどねぇ・・・
私はその時期 とりあえず

クエスト→だれる→狩り→だれる→クエスト のパターンか
自分で狩れる範囲のモンスターカード狙って
放浪してみたりと・・・

まぁ結局は狩り場を転々とした方が Lvは上がりやすい気がします

2009/05/22 23:32 [ 編集] びろーん MAILURL

火魔で火先行(エクスMAX→ミストMAX)の場合
塔広場は85~95ぐらいまでの最高時給の狩り場だと思いますね。

私の場合は毒を撒きながら
エクスで集めて真ん中の屋根の上から
エクスを撃つという狩り方でした。
(屋根の上から当たらなくても上段に集め下段からエクス出来る)
時給は駐車場、金融の1.5倍を超え
掛け軸クエもあり心臓を買ってく人も多かったです。
当初は幸運ネックレス70%も
出るという噂でしたので
70%書のドロップはウキウキ
毎回短剣70%でしたが・・・

ということで私の思い出の狩り場なのです

問題の水桶なんですが
レベルが低いので狩ってる数も少ないと思いますが
短剣70%が10枚近く出ていたにも関わらず
水桶は落ちませんでした。
当時は70Mで売れ、出れば大儲けでしたね、残念です。

応援しております頑張ってください。

2009/05/22 22:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

今年の読書感想文は財前ゴウの総回診でいくかw(ぉぃ

2009/05/22 22:49 [ 編集] ヤラナクナイ夫 MAILURL

       ___
      /―  ―\
    / ●   ●  \
    |⊃ (_,、_,) ⊂⊃ |  あ、財前のにーちゃん。
    /⌒l       ィ’    僕もいれてくれぉ。
   /  /        ヽ     僕が入ればやる夫にーたんも
    |  l      Y  |    喜ぶはずだぉ。


2009/05/22 22:43 [ 編集] ヤラナクナイ夫 MAILURL

しょーかい

___________________________

「やる夫」にはこんな過去がある・・・

実は「やる夫」は昔、虐められてばかりで 弱虫で泣き虫で、
名前はやる夫なのに何もできない「できない夫」だと馬鹿にされていた


またいじめられたお…

  (⌒ ̄~\   |
 /_ノ ヽ_\  |
/o゚⌒  ⌒゚oヽ |
fO  (_人_) # | |
ヽ  `⌒′ ノ |
 > ニ⌒)(⌒ニノ  |
_/ /⌒ヽヽ  |
(__/\_)_) ̄ ̄\


やる夫は同級生の「やらない夫」に憧れていた。
「やらない夫」は頭脳明晰で運動神経バツグン、誰にも将来が期待される存在だった
やる夫が虐められている時に助けてくれたり、勉強を教てくれることもあった


      / ̄~\
     ー ―  ヽ
    (●) (●) |
     (_人_)⌒ |
Г二二~| |`⌒′  |
||b)2=|| |     ノ
||a2+2⊂ニヽ  ノ|
||ab+b||  | と二ノ
||__|| / ̄~\
|_…_| /⌒   ヽ
 |二| (●)   ヽ
    (_ノ ::   |
おっ?  ヽ__  ノ



  ∩  しかし、
  ||  やる夫達が
  ||  学生時代を
  ||  過ごしている
 ∥∥ 間に
 /HHヽ
  ̄ ̄
  ||
  i∥  (⌒ ノ
 l| |ヾ( ):)
(⌒( )::)ノノ

世界はどんどん変化
 していく・・・。

     ミ ::。):)
   |ロロロロヽ:r:) ::)
   |ロロロロ|ヽ;|ロロヾノ
   |ロロロロ| `|ロロロロ|
  (⌒(^ヽ^)⌒))ロロ|
   て)ノ)|_))|ロロロロ|
   |ロロロロ|ヘ)ノ|ロロロロ|
  |三三|ロ|  |  |


そんな中、国内の経済はついに破綻、国際情勢は最悪の一途をたどり
戦争へと突入するも、状況はさらに悪化
二人には召集令状が届いた

   _______
  |      |
  |臨時召集令状|
  /  ̄ ̄ ̄ ̄  /
  /海軍航空艦隊 /
 /    やる夫/
/臨時召集ヲ令セラ/
/ ル依テ・・・__ /
L______亅


配属先は特別攻撃隊、いわゆる特攻隊である・・・
二人の若者は時代の流れに流れるまま、戦地へおもむいていった

     __
    / ☆ \
   ヽニニニノ
   |(●) (●)
  /ノ| (_人_)|
/^/ | `⌒′|
(   ̄ヽ  _/ヽ
 ̄ ̄| =V// | |
   |  // | |
     __
r-O  / ☆ \
/●∥ ヽニニニノ
`~∥/(●) (●)ヽ
 /) ⌒(_人_)⌒ ヽ
/ /|   `⌒′  |
(  ̄\_    _ノ
  ̄ ̄|=  // ||
   |  // ||


特攻隊の司令部へ到着してから一週間後
「やる夫」の出撃日がついに決まった・・・

やる夫は明日飛行機に乗り、戦艦へ突撃する


出撃の前夜、やらない夫とやる夫は飲み交わした


僕が倒すから
  安心するお!
      おっおっ
 (( (ヽ三/)
   ((()___
   //⌒ ⌒\
  ( /(●) (●)ヽ
   / ⌒(_人_)⌒ ヽ
  |  |r-|   |
   \  `ー′  ノ
    \    |
 /~ ̄\ |_|と_ノ
/ _ノ ヽ \
f  (●)(●) \
| * (_人_)|| \
|   `ーソ / ヽ
|    i L_|
ヽ   ノ L_|
/  く \
|   \ \ |_|
|   |ヽ二⌒)、


この夜、やる夫はやらない夫に全てを話した。

前からやらない夫に憧れてた事・・・
生まれ変わったらやらない夫みたいな立派な人になる事・・・
こんな僕でも国の為になれるのを誇りに思ってるという事・・・


その充実した時間を過ごした後
やる夫は床についた、生まれて初めてお酒を飲んだせいか
いつもよりぐっすり寝ていた・・・・

そして出撃の朝・・

    ___
   /ノ ヽ_\
  /(ー) (ー)\
 /  (_人_)  ヽ
|   ー-u′  |
 \        ノ
/ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒/^)
//######/ /

         \
  ババッ ババババ
        //
なんの音かお?
    ___
   /ノ ー_\
  /(ー) (●)\
 /  (_人_)  ヽ
|   ー-u′  |
 \      (^ヽノ
/ ⌒⌒⌒⌒⌒~ )
//######/ /


戦闘機のエンジン音を聞いて、やる夫は目が覚めた
窓の外から滑走路を見ると
やる夫が乗るはずの飛行機になぜかやらない夫が乗っていた


   / ̄ ̄ヽ
  γ    ヾ
  iー――-、_ノ
  [●H●]=| ∥
  (_人_) ヽ/
  (`⌒′  |
   {     |
\  >    / /
 \      /
   ̄ ̄V ̄ ̄
      ババババ
 \ \  / /
\         /
\   _∥_   /
⊂ニニニr==、ニニニ⊃
 ∥  (゚ω゚)  ∥
 ○ ((ミ∂彡)) ○
/   `ー′   \
 /      \
  / / \ \


やらない夫はやる夫と飲み交わし別れた後、司令官に「明日は自分が出撃したい」と直訴したそうだ
やらない夫は「やる夫はまだ戦闘機の運転が未熟だから戦果を挙げられない、だから自分が行く」と司令官を説得したのだ

そしてやらない夫はやる夫の代わりに戦艦へ特攻していった・・・


やる夫はずっと空を見ていた

::::::::::/ ̄~\:::
::::::::/⌒  ⌒ヽ:
:: ::::|(●) (●)|:
:: :::/ノ (_人_) |:
::::/^/|  `⌒′ |:
:::(  ヽ    ノ:
::::: ::: ::: ::: ::


  / ̄ ̄\
 /    \
f::::::   ヽ
|:::::    |
ヽ:::::   ノ
 /:::::: く
-|:::::::  \――-
|:::::: |ヽ ⌒)


でもやらない夫は帰ってこなかった

その一週間後に国は敵国に降伏、戦争は終わった、終戦である。


やる夫は一人で故郷に帰った
     __
    / ☆ \
    ヽニニニノ
   /(●) (●)ヽ
  / ⌒(_人_)⌒ ヽ
  |   `⌒′  |
  \__   _ノ
   ||=  //||
   ||  // ||


やる夫は故郷に帰るとまず先にやらない夫の家へ行った
やらない夫の母に戦地での報告を済ますと、
やらない夫の母はやる夫に一通の手紙を渡した、やらない夫がやる夫に宛てた遺言である。

その遺言にはこう書かれていた


--------------------

海軍少尉 やらない夫

やる夫へ

突撃前にやる夫という無二の親友ができたことは人生最後の幸せです。

やらない夫は国の為に行ってきます。

やる夫は明るく優しくまた勇敢です、私の分まで長生きして下さい。

--------------------


  γ ̄ ̄☆ヽ
  /ー-<二二>
 / _ノ ヽ_\
/ o゚⌒  ⌒゚oヽ
|   (_人_)  |
\   `⌒′ ノ
  > ̄ ̄\∧/ ̄/ ̄/
 (  二二つ /と)
 | /// / /
 |//  ̄ ̄ ̄

やる夫は肩ふるわせ泣いた、
しかしこの時以降やる夫は周りに涙を見せることは無かった。

やる夫はそれまでのやる夫ではなくなっていた
やる夫はやらない夫の分まで必死で生き、何でもやるようになり、
「できない夫」と馬鹿にされることはもう無かった。



___________________________

すばらしい!


2009/05/22 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

一昔前にあった「厨房」が今は「ゆとり」に変遷したんだよ。
今風。ナウい。

どちらにしろ良い意味じゃないし、年齢的な意味のゆとりと内面的な意味のゆとりとが混同しがちだからあまり使うべきではないね。
特に年齢的な意味でのゆとり教育世代が多いこのゲームについてのブログでは。

2009/05/22 22:23 [ 編集] 海賊さん MAILURL

やはり最後のAAでの名前で吹きましたねw

やはりノーサクで63ですがやはり竹本チエの時はすごいと思いました、やはり1ヶ月、そしてノーサクで3次行ってるんですからねpq
(今思うと夏休みって言うのも関連してたのかもしれないが・・・)
という訳で今ゴレームを狩ったりしてるんですけど

という訳で今度のパッチ・・・

書の相場崩壊革命だぜ!
財前さんはやはり今売れてよかったとは思います、何故ならメーカーで書が作れるんですから・・・
まぁイスとかには期待しますが売る方としては書の暴落は痛いですpq

一時期の相場崩壊が出ると思いますがめげずにガンバレ財前さん

2009/05/22 22:20 [ 編集] 投げます MAILURL

ネーバ?なにそれかっこいい

忍道のシュリケソを思い出した
やっぱりセレブはいいですよね・・・ちくしょうめ

2009/05/22 22:14 [ 編集] サキ MAILURL

露店は24時間経つ前に自分で閉じて同じ場所にまただす、ということで場所探しの手間は必要はなくなりますよ
まぁまた値段つけなきゃいけないので結局手間はかかりますが・・・

宋山里で狩ってみましたが、あのMAPはトランスフォーム先上げが活きるMAPだと思います
ショックウェイブを下段で発動すると真ん中までは届いて、2段一気に攻撃できます
まぁ1で使ってみただけなので、30だったら基本何体巻き込めるとかはわかってないので、サイト更新することがあった時の参考にでもしてください

90からはおハゼうまいですよb

2009/05/22 21:53 [ 編集] フォエ MAILURL

出しなおすのがだるいってのはしゃあないけど
露店の場所を探すってのはどこでもいいんじゃないか?
ホントにほしい人なら広範囲で探すしフクロウも使うでしょ。

2009/05/22 21:18 [ 編集] ERIN MAILURL

僕もサブで海賊の殴りしてるんですけど
なかなか精神的にやられますね・・・

2009/05/22 20:58 [ 編集] 廃人メイプル MAILURL

「メイプル廃人」では名前がかぶったので
キャラ名は「廃人メイプル」です。どうも廃人です

さて、散歩路が更新されましたねぇ
自分的にはスキル強化パッチとかシグナス騎士団とかよりも

カルマのはさみが出なかったことがショックですねぇ

いつ出るのやら・・・まぁ気長に待ちますがw
そういや、こんなインフル一色の時期によくブログ書けますねぇw
私はもう、普通に眠いだけでブログ更新はあきらめるのに
更新おつかれさまです。

話掘り返すようで、本当に申し訳ないんですが・・・
「ゆとり」についてのコメントの話を少し
コメントで
ゆとり世代を馬鹿にしているわけじゃない、「ゆとり~」とかの言葉を見ればわかるんじゃないか?
的なことが書いてありましたね(違ったらサーセン)

それって結局ゆとり世代馬鹿にしてない?

ゆとりゲーマー=ゆるいゲームをしてきた人=ゆるい=ゆとり=ゆとり世代=ゆとり世代はゆるい教育受けてきた馬鹿

こんな感じにしか伝わらないわけですな
ゆとり側としてはw
もうニコ動とか見ててもすごく胸が痛む
もう自分が馬鹿にされてるようにしか思えない訳です
(もしくは馬鹿にされているような錯覚に陥る)

「ゆとり」という言葉を使っている人
せめて使う意味を知っていてもらいたい
その言葉で、どれだけの人が傷つくのかを

何言ってるんだろうねw
廃人に人の心なんてないのにねw

長文サーセンでした
財前s更新本当にがんばってくださぁい!!!

2009/05/22 20:41 [ 編集] つちのこ MAILURL

一桁間に合わなかったorz
とりまがんばってくださいね^^

2009/05/22 20:33 [ 編集] 隠w黒猫w密 MAILURL

友チャに俺のログがあったw
更新がんばってください

2009/05/22 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ふ~む。だから9文字か。ざいまえも色々考えてるんだなww

2009/05/22 20:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ザイマエよ、卍宇宙最強無敵神卍 これは9文字だ。どうせなら 神x俺最強x神 とかそういうのだろ。


いや。逆に考えるんだ。ホントに同名の人がいたら失礼にあたるから敢えてめいぽで設定できない9文字の名前にしてるんだと思うよ。

2009/05/22 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

囲い文字きもいですね

2009/05/22 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

ザイマエよ、卍宇宙最強無敵神卍 これは9文字だ。
どうせなら 神x俺最強x神 とかそういうのだろ。

2009/05/22 20:00 [ 編集] 半ライス MAILURL

いつものある最後のやつが面白い!
やっぱりすごいですね財前さん。
これからも更新がんばってください!

2009/05/22 19:56 [ 編集] ぬう MAILURL

8げとー

2009/05/22 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁

2009/05/22 19:49 [ 編集] 酔猫 MAILURL

5みたいだねーw
最近早いなw

2009/05/22 19:49 [ 編集] 黒猫山和 MAILURL

財前さんおもろいです(笑)これからも頑張ってください

2009/05/22 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

4かな?

2009/05/22 19:34 [ 編集] MAILURL

楽しく見てます

1桁取れそうなんでコメしてみました

2009/05/22 19:33 [ 編集] のん MAILURL

今日も更新お疲れ様です

2009/05/22 19:32 [ 編集] ダン MAILURL

いつも見てます!


更新ガンバですっ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
