--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 05/19

最近のゲームに飽きたならオブリビオンは如何でしょう?(64)

Skyrim … Comments(64)

 さて今日もインフルエンザ記事からスタートです。
 

 注目のニュース。


 
新型インフル】高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑
 dfgjdfsopgjfdopfjgopsjdgpofdg.jpg

 大阪、兵庫の多くの小中学校、高校などが休校になった18日、関西の繁華街では平日にもかかわらず、カラオケ店に高校生らが殺到。(普段の4倍超) 外出を控えるよう求められていたが、生徒らの本音は「家ではやることがない」。店は大盛況だったが、店長からは「遊ぶための休みではないはず」と心配の声も。一方、カラオケボックスを展開する会社の半額セールには高校生らが長蛇の列をつくったため、急遽(きゅうきょ)、休校した学校の生徒を利用禁止にする一幕もあった。

 この日、午後から休校になり、同級生と大阪・ミナミのアメリカ村を歩いていた大阪市北区の市立高校2年の女子生徒(17)は「休校はうれしいけど、夏休みが減ったら最悪」。担任からは外出を控えるよう指示されたというが、「家に帰ってもやることがない。これからみんなでぶらぶらします」と所在なげだった。

 アメリカ村付近のカラオケ店では、平日にもかかわらず高校生らで通常の数倍のにぎわい。男性店長(32)は「普段の4倍ほどの高校生が来た。でも遊ぶための休みじゃないし…」と複雑な表情。店から出てきた同市西区の市立高校1年の女子生徒(16)は「明日から中間テストだったけど、来週に延期になった。今日だけ遊んで明日から勉強します」と笑顔で話した。
新型インフル:休校中高生の「入店お断り」 カラオケ店
 goods_image.jpg
 関西のカラオケボックスでは18日、新型インフルエンザの影響で休校となった中学や高校の生徒が来店した場合、入店を断る店が出始めた。「ビッグエコー」を展開する第一興商は、大阪府と兵庫県の直営10店舗で、入店時に生徒手帳を提示してもらい、従業員がチェックを始めた。担当者は「お客様の安全が第一。感染拡大を防ぐため、やむを得ない」と漏らす。

 関西を中心に展開する別の業者は、店頭の張り紙やインターネットで入店制限を告知し、入店時に生徒手帳を提示してもらう事になっている。この業者は18日からカラオケルームの利用料金の半額セールを始めたばかり。担当者は「本来なら書き入れ時だったんですが……」と肩を落とした。






 う~む。家でやることがない…か。

 …

 そんなことはないでしょう。


 この家でやることないっていう言葉は深いですねえ。かなり深い。

 そんなはずはないんです。現代の子だと。

 携帯、携帯メール、テレビ、ゲーム、DS、PSP、オンラインゲーム、ネット、音楽鑑賞、DVD鑑賞

 
 自宅で遊べるアイテムがきら星の如くです。

 この「家でやることないし」と発言している裏には「インフルエンザなんて関係ネエよ!!勝手に休校にすんなよ!!」という学生なりの社会への反発と、「家でゲームしますなんて言ったらオタクに思われるだろ!!」という大人の事情があるのだろうと思われます。

 つまり深い。この発言は非常に深いのです。

 家でじっとしてるなんてダサイと思われるから嫌!! こんな中ショッピングやカラオケに行く私たちはお洒落なのよ~っていうアピールもあるんだと思います。

 実際ゲームしてないわけないじゃん。DSは2500万台突破。世界では累計1億台が売り上げられている。PSPは国内累計販売台数1,000万台です。WIIは世界で5000万台を突破。 それに携帯電話ゲームもプラスすると? 

 おまいらゲーム持ってないわけないだろ(笑)。嘘つくんじゃねえ。

 
 もはやゲーム機を持ってない方が珍しいわけです。

 …が、ゲームのイメージがお洒落じゃないので「家で引き籠もってゲームします^^」 と素直に言えない事情。

 わかる;; わかるよ。

 でも、こういう時に開き直ってるゲーマーは強いね。先生から「残念ながら今日から休校だから。家でじっとしてるのは辛いと思うけど家で待機しててくれ」なんて言われても一切動じることがない。

 ある意味これからウィルス恐慌時代が来ると仮定すると、ゲームは現代における最強の趣味じゃないでしょうか。ネットも良いですけど。

 それに今のゲームはXBOXのゲームにしてもPS3のゲームにしてもクリアするのは20時間くらいでできるゲームがほとんどだけど、実はやり込み要素が満載で100時間以上遊べるってゲームが徐々に増えてきてます。(WIIとかDSは除外)

 オブリビオンなんかはその筆頭です。

 dfgjadfggjdfpoajdapogjerg.jpg

 2006年に発売されてから2009年の現在に至るまで…3年にも渡って遊ばれ続けているオフラインゲームです。オンラインゲームでここまで長く遊べるRPGゲームは今までなかったんじゃないでしょうか?

 面白さが分からない人にはまったくわからない。でも分かる人にはとんでも好かれる。姉妹作にあたるFALLOUT3もそうですね。かなり人を選びますがゲームの「ゆとり化」が進む中、一切ユーザーに媚びない点がたまらないのです。
 
 わからない奴は去れ。失敗したなら1からやり直せ。クリアしたいだけなら難易度を最低にして勝手にすればいいだろう。面白くない?じゃあ去れよ。

 
 このスタンスは最高すぎますね。

 ゲームシステムに関する事なんてゲーム中でほぼノーヒント。洞窟なんかが100以上あるんですけど、開発が間に合わなくて作成途中で終わってる洞窟もあったりしてね。それをそのまま放置してる点もゲーマー心をくすぐる。「あ。ここ開発途中でやめたな?」なんてのを発見するのがたまらないわけです。

 あとは芸がとにかく細かい点ですよね。モンスターのいる洞窟にしても食べ物とか野菜とかがちゃんと背景に合わせて置いてあるんですよ。落書きとかあったりね。飯食ってたり。

 oblivion_m038.jpg

 町の人(NPC)もAIを持ってますから決まった時間に勝手に洞窟に狩りに行ったりして生活してる。水曜日は狩りに行く日…木曜日は酒飲む日…とかね。
 
 要はAIによって実際にそこでホントに生きてるように動く。
 
 ゆえにですね。狩りにそのNPCが出かけたのを見て、先回りしてその洞窟に危ないモンスターなんかを呼んでおくと凄く面白いことになります(笑)。 

 あとは勝手に橋から足を踏み外して行方不明になっちゃう人もいるし、草を取りに行っていた町人が交通事故的にイフリートのようなグレート級のモンスターに遭遇しちゃって命を落とすなんて事もあります。

 もちろんクエストに関係していた場合そのクエストは達成できない。

 つまりプレイする度に新しい世界が見えるという…。たまりませんねえ。

 制作者はもうひとつの世界をゲーム内で表現したかったと語ってます。そのNPCにゲーム的なヒントを語らせると世界観を壊すという意味でヒントはカットされてる。ファミコン世代は絶対好きだと思いますけどねえ。こういうの

 odfkgopdsgjkodfpgjdfopgjfds.jpg


 最初はね。一回クリアしとくかって感じでメインストーリーを進めていくんですけど、絶対脇に逸れていくんです(笑)。「あれ?こいつ何者だ?」とか興味を持ってしまったらもう終わり。

 どんどん脇に逸れていってメインストーリーなんてどうでも良くなってきます。

 通常は善人プレイなんですけどね。善人的な事をしていても夜にたまたま怪しい人物を見つけて、「こいつ…悪者だな?」と思って斬りつけて成敗したら、急に怪しい誰かがやってきて「おい。おまえ強いな。暗殺ギルドに入らないか?」とかいう展開になったりします。

 当然ほとんどのプレイヤーが「誰が暗殺ギルドなんかに入るかよ!」と始めは思うはずなんですが、報酬に提示されるアイテムがかなり強力なのでつい入っちゃうというね(笑)。

 dfjgopfdsgjspogjdfopgj.jpg

 この辺もうまい。

 アイテムと言えば超強力なアイテムを町の人が装備してる場合があるんですよ。これが欲しいんですが、相手は善人な上、ゲームを普通にしてたらまず手に入らない。

 でもその人を殺ってしまうとこっちが牢獄行き。でもその人から奪うしかない。ゆえに…外からこっそりモンスターを連れてきてね。町をパニックにしておいて…どさくさに紛れてその人を斬りつけて体力を奪って…モンスターと相打ちになるように調整する。

 その後屍からアイテムを奪えば善人的に奪える…みたいな感じでアイデア次第で様々な遊び方があります。基本的に何でもできるゲームですから。

 私も数百時間プレイしてますけどメインストーリーはクリアしたことがないですからね…。やろうと思えば20時間もあればできるらしいですが、このように脇道にそれまくってしまうので大変です。


 そしてこのゲーム。XBOX版やPS3版はいいんですけど、PC版にはmodとかがあってかなり難解なんですよ。そういう背景もあってさっちんさんにやって貰いたくて仕方がないんですよね。何回も言ってるんですけどあの人なかなか言うこと聞かないんだよなあ…。
 
 困ったもんだ。



 そしてメイプルストーリーの方ですが

9tgg897ot87tr87t7itgiugiuo.jpg

 ちょっと狩ってはみたものの、やはり水桶は出ず… ていうかこれドロップ率相当低いらしいですね。やっぱり。知り合いの話によるとジャネシスで乱獲しまくっても出なかったとか。

 …

 格闘家の火力でチマチマ狩るくらいで出るのか不安になってきました。
 
 iug8t798t9ugiugiugbjhvghcgfz.jpg

 まあしかし、ココ以外の狩り場で狩る理由もないので、こちらでしばらく頑張ってみようと思ってます。




















          
   / ̄ ̄\  …        ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \  ヤラナイ夫!
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \   遊びに来たお~
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \      休校中に \
    |    |ヽ、二⌒)、  来るなよ…






       ____
     /      \   聞いてくれお!
   /  _ノ  ヽ、_  \  今日カラオケに行ったら
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   学生は出入り禁止だって言われたんだお
  |     (__人__)    |    
  \     ` ⌒´     /




 

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \  当たり前だ
 |    ( ●)(●)  別におまえらがカラオケするのは勝手だが
. |     (__人__)    ウィルスばら撒かれる店側は営業妨害すぎるだろ
  |     ` ⌒ノ        それに休校中に街中に出るとか
.  ヽ       }              自己中極まりないだろ
   ヽ     ノ        \              
   /    く  \        \        常識的に考えて・・・
   |     \   \        .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \





      ____
     /      \  違うお 違うお
   /  _ノ  ヽ、_  \  急に熱っぽくなって
  / o゚((●)) ((●))゚o \  息苦しくなったから
  |     (__人__)'    |  カラオケボックスで涼もうとしただけなんだお
  \     `⌒´     / 





 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)   だったら俺の家に遊びに来るよりも
. |     (__人__)     今すぐ病院に行くか、家で安静にしてるべきだろ
  |     ` ⌒ノ 
.  ヽ       }               常識的に考え・・・?
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \




       !?




          ちょ…
   / ̄ ̄\   お前まさか
 / _ノ \ \  新型インフルエンザに感染してるんじゃ…
 | (●) (●) |               ____
. |  (__人__)  .|             /      \
  |  ` ⌒´   |           /  _ノ  \  \   
.  | u      }          /   (●) (●) U \  
.  ヽ       .}    \     |      (__人__)     |   みんな道連れだお・・・
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´    _/ 
   /    く        \  ノ            |
   |     \       (⌒二            | |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
























 熱っぽいな?と思ったら、すぐに発熱相談センターへ電話しましょう。
























 Oblivion プレイ動画 テクテク冒険記 part1 


             http://www.nicovideo.jp/watch/sm1068265


関連記事








Edit Comments(64) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/01/02 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリーはやらないけど、文章を読んでいて実に面白いです^^

2009/07/02 18:18 [ 編集] オブリ MAILURL

裏ワザしすぎてゲーム性ぶっ壊しちまった・・・><

2009/05/24 19:33 [ 編集] KY MAILURL

WiiやDSは、やり込めないないから除外と
書いてある部分は不快な気分になりました。
これを見ておられる、PS3が好きな方や
XBOXが好きな方は、
PS3除外
XBOX除外
と言われると嬉しいでしょうか?

2009/05/21 19:03 [ 編集] 岡山代表 MAILURL

オブリビオン買いに行ってきますw

2009/05/20 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL


ディスガイアは神ゲーだよねw
最凶のやりこみゲーと称してるだけあって、3ケタ時間は固いね。
財前さんにはあわないと思うけど
SRPGです

2009/05/20 22:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

まったりディスガイアで転生しまくってる俺はどうすれば…

2009/05/20 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の学校もとうとう休校になりました。
休みといったって、夏休み返上しての休みですし、課題も大量に出てるので、
学校がある方がいいような気がします。

2009/05/20 18:32 [ 編集] メイポで自分の名前が変換できない人 MAILURL

俺は今中3だ。

遊べる今のうちに休みにしてくれ。
どうせ夏休みとか塾三昧なんだから学校あっていいよもう

2009/05/20 14:38 [ 編集] つない MAILURL

もし休校になったら僕も引き籠りますね。
やることと言っても寝るか勉強かゲームか
のどれか位しかありませんけど。

むしろ僕の場合外でやることの方が
少ないです。せいぜい散歩位ですかね。

いずれにせよ夏休みを返上して休みたくは
ありません。

2009/05/20 12:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

PSZEROはDSにしては良ゲーだよ?PSOに全体的に近いし
後半のレベル上げはネトゲ並みだし。   グラフィックはまあDSですしw

とゆーかWIIとかにもやり込めるのあると思いますが?
最近MH3とか出ますしねぇ
あとオプーナとか
まああくまで財前氏の主観でしょうけど

お前ら次に「任信乙」と言う!

2009/05/20 11:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

休校になれって言ってる輩がいるが、
休校になっても夏休みに振り返られるだけだからなー。

2009/05/20 10:28 [ 編集] ねふ MAILURL

暇してるならPSOのEPⅠ&ⅡとBBがオススメですよ~
かなりやりこめますし、5年くらいやってますが僕は全然飽きません

ユニバースとかポ-タブルとかZEROはあんまり好きじゃないんですが・・・

2009/05/20 09:24 [ 編集] 元中学生だったひと MAILURL

一人用のゲームなんてすぐ飽きるし数人でやるゲームのが楽しい
ネトゲは一人用とあまり変わらない。
やっぱりどこかへ遊びに行くのは自然の流れかと

2009/05/20 09:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

大阪の中3ですけど、テスト前日に休校に…

テスト勉強の時間が増えたのはうれしいけど
実際ほとんどしないですよね

朝からゲームなんてそうそうできないし
満喫しとこうw

2009/05/20 08:00 [ 編集] かヱる MAILURL

おまけのAAバロスwwwwwwwwwwwwwwww

2009/05/20 05:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

「騒ぎすぎでしょ」とか言ってるバカップルもいたなw

2009/05/20 04:19 [ 編集] うり MAILURL

自分は大阪に住んでる高校生ですが。

自分の高校も休校になり、やることがなく暇になりました。

携帯でメールなんかすぐに飽きるし

ゲームもwiiやらPS3持っていますがほとんどソフト

クリア済みで飽きている、

めいぽも土日ではないのでサクチケ時間が限られる

音楽鑑賞なんて聞いてるだけじゃ面白くもない

普段からいつも使ってるものでいきなり長時間遊んでろと
言われても困るわけです;(そのときハマってるゲームとかあればいいですが・・・)

かと言って、新しいゲーム買うにもお金は限られてるし

1週間乗り切るためだけに買うのはもったいない、

じゃあどうやってお金をあんまり使わず、長く楽しめるか?

そうなると自然とカラオケ等が出てくるんじゃないでしょうか?

それに家に篭もっててもバレる訳じゃないですしw

逆に篭ってる側としては(何で新型インフルエンザ流行ってて休校になるレベルなのに外出てるの?アホジャネと考えるわけです。)

結局ほとんどの大阪の学生は夏休み減ったりだのテストが延期しただの暇だのとかであんまりこの休みを嬉しく思えない人もいると思います;(糞長文すいません:

2009/05/20 03:01 [ 編集] げっ母ちゃん! MAILURL

確かに今の時代ゲーム機なんて平成生まれなら誰でも持ってるが、持ってても興味がなくなる奴なんていくらでもいるだろう。

外に遊びに行くのがカッコつけってのはおかしい。

世の中いろんな奴がいるんだ。一日中家でゲームしてる奴のほうがむしろ少ないと思うぞ。

遊べる女を探し回ったり友達と語り合ったりサッカーしてみたり暇な時間の使い方なんていくらでもある。

まあ街中に遊びに行く奴は自分は感染しないと思ってる奴ばかりだと思うがな。


ちなみに俺はゲーム派だ。

2009/05/20 01:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/20 01:04 [ 編集] MAILURL

読者さんに続きFE支援

ファイアーエムブレムはストーリー性が高く、共感できるようなシリーズがたくさん出ています。

また、難易度調節ができるので比較的誰にも遊びやすく出来ています。

戦闘シーンは綺麗なグラフィックで細かい所まで描き込まれています^^*


男女関係なくできるゲームなのでオススメです☆

個人的には蒼炎の軌跡が大好きです。

2009/05/20 00:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

これだけよく書けると思うわ。今後このままブログを2,3年続けたら、凄いことになるかもしれないな。絶対どこかの目にとまると思うよ。ここは…。

2009/05/20 00:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

ていうかこんだけ毎日記事書いてるのに毎回クオリティを求められるのはかわいそすぎるよな。今日の記事はどうとか、最近の記事はどうとかさ。読んでる方は楽だと思うよホント。

実際やれと言われたら財前のマネができる奴なんて皆無だろうに。

2009/05/20 00:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

外に遊びに行くったってカラオケ、パチンコやショッピング程度ならゲームと知能レベル的には変わらないよな。

まあ人間なんてそんなもんだ

2009/05/20 00:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/20 00:14 [ 編集] だだちゃ MAILURL

自分も弟もそうだったけど、ある日突然ゲームがつまらなるんですよね。
ソフトかどうこうではなくて、テレビゲームをやるという行為がつまらなくなる。
外に遊びに行ってる人達の大半はそんな感じなんだと思います。
そんな人達にとってはどんなソフトもみんな一緒なんですよねぇ。

2009/05/19 23:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

インフルエンザ早く来いなんていってる人はちゃんと財前さんの記事読んでないんでしょうね

まぁそのうち絶対来るから自分たちがかからないように気をつけてくださいね

2009/05/19 23:45 [ 編集] nanasii MAILURL

オブリを買うならネット通販で。外に出るのは怖いお。


ちなみにオブリができるハードを持ってない場合、
オブリだけが目的のソフトなら、箱○版がお勧め。
PC版はとんでもなくハイスペックPCじゃないといけないので金かかるし、
PS3版は、本体自体が箱より高いのでダメです。

2009/05/19 23:41 [ 編集] MAILURL

風邪の症状で熱がなくてもなんか新型インフルエンザに感染してたって人出たらしいですよ?

俺の場合学校休みなら家でダラダラと文庫本読んでますね・・・。

2009/05/19 23:33 [ 編集] MAILURL

なんか今回の財前の記事ウザいな。なんかいやなことでもあったのかな。

お洒落の為に外行ってるんだろとか 妄想の幅広げすぎだろ。
なんでもしていいとなると やることなくなるとか言ってたのは財前だろ?
ここで外行く奴らもどうかと思うけど、言い方がアホ丸出しだ。

2chで完璧に植え付けられた 中学高校をバカにする考えが普段の記事からも出ている。
今回の記事の高校性nとこを嫁と変換してみろ。どれだけ低レベルな記事書いて有るかわかるぜ。

過剰に反応するのもどうかなと思ったが、ここでいっとこうと思って書いた

2009/05/19 23:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/19 23:06 [ 編集] 通りすがり MAILURL

すいません。前々から思ってたんですが
「ジャネシス」は仕様ですか?

2009/05/19 21:59 [ 編集] 不明 MAILURL

財前さんの言うとおりに
マスク買っておいてよかったです。

友達に売れば儲かります

2009/05/19 21:33 [ 編集] 天ぷら MAILURL

いつも見てます~w                            財前さんオススメのゲームを何本か教えてくれるとうれしいな~と。 よろしくですw                 

2009/05/19 21:15 [ 編集] 名無しKUN MAILURL

オブリビンを買いに行く途中に感染するという罠

2009/05/19 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

おっと、ファイアーエムブレムを忘れてはいけない
ハードモードや縛りプレイで全員生存とか色々とやり込めますよb
好き嫌い分かれますけど

2009/05/19 20:53 [ 編集] 紅茶 MAILURL

オブリは最初の方に操作間違えて市民を斬ってばっかりで、
いつも金と衣類がなかった記憶しか・・・
おかげで「これは・・・詰みゲーなのか?」と勘違いして
売ってしまった俺涙目

2009/05/19 20:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/19 20:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

オブリビオンは完全オフラインゲーム。

オンラインは関係ない。PS3、XBOXで安い版が出てるよ。お勧め。

2009/05/19 19:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

大阪の学生です。

今朝、38.5℃の熱が出て、発熱相談センターに電話しました。
ですが、つながらない・・・

近くの内科に電話して、事情を説明してなんとか診察してもらえました。

結果からいえば、ただの風邪でした。
でも、そのお医者さんも今の政府の対応と府の対応は遅すぎると嘆いていました。。。

こんな状態で強毒性のインフルエンザが蔓延したら…と考えるとすごく恐ろしいです。

あと、感染者に向けた誹謗中傷に心底腹が立ちます。
やっぱり、マスクしててもかかるもんはかかるんです。不可抗力なんです。

自分が明日同じ立場になるかもしれないのに…
そんなことを考えながら一日寝てました。

2009/05/19 19:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/19 19:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

今時やることがないとか情弱の極み

2009/05/19 19:27 [ 編集] 読者 MAILURL

オプリビオンっていうのはオフラインとオンラインどっちですか??

2009/05/19 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

休校になった分、夏休みが減るんですよね?
夏休みは外出自由なのに、今回の休校はそうではない…
自由の時間が減っていますねw

関西の方々dm

2009/05/19 18:49 [ 編集] 斧まる MAILURL

テスト3日前から一週間休みってどう思いますか?

生殺しにもほどがあるでしょ・・・勉強するきもでないし・・・

2009/05/19 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

休校になったらなったで暇ですよ・・・
自分の部屋にネットもゲームもある環境ですが・・・

というわけでオブリビオン買ってきますww

2009/05/19 18:24 [ 編集] 読者 MAILURL

2ゲット

2009/05/19 18:18 [ 編集] a MAILURL

夏休みに返上するというのに遊びにいけないとはね・・・
まぁそれが普通だけどねw

2009/05/19 18:16 [ 編集] 時々 MAILURL

でも19日の18時現在、感染者は今日1日で15人だけだそうだ
しかしまぁ、兵庫、大阪しか出てない面から見ても自治体が隠してる感も否めないけどね
感染の疑い含めたら5桁になるとかならないとか

あと高校生は夏休み返上してのゴールデンウィークなので複雑ですね
課題は出てないものの、今週は本来なら定期テストなのに・・
せっかく勉強したのに、真面目な者が泣くんだなぁ

2009/05/19 18:10 [ 編集] 素飯 MAILURL

僕もゲーセンなら行きそうですがカラオケはちょっと・・・
(友達いないから)
くそ!岡山にはまだ来ないのか!早く来てくれないと・・・
体育会の練習ダルすぎる(泣

2009/05/19 18:02 [ 編集] 洞爺湖 MAILURL

俺は三重に住んでいる中3だがメイポしたいからとっとと休校になれ!!

2009/05/19 17:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

受験生としては学校がなくなるのはめんどうかなぁ;;

2009/05/19 17:40 [ 編集] ???? MAILURL

水桶はなかなか出ないですね。。
自分はGWのドロップ2倍間に狩ったら出ましたよ

2009/05/19 17:38 [ 編集] いち MAILURL

オブリもいいですけど、cod4も面白いですよ。

今でもオンはすごいたくさん人がいますし、久しぶりにやってみては?

2009/05/19 17:36 [ 編集] 山茶花って何 MAILURL

一桁とれなかった

宿題多いやつ来てくれ。
2週間分以上あるならな

2009/05/19 17:35 [ 編集] 山茶花って何 MAILURL

一桁・・・かな?

俺は道連れにするなよ~

ていうか西宮休校中の宿題多っ(・ω・`)
他の学校もこんなもんか?

2週間分くらい出てるんだが・・・

2009/05/19 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕の地域はまだ休校じゃないです;んまぁ東北なんで仕方ないです

今回AAは吹きましたwww

2009/05/19 17:32 [ 編集] ツッチー MAILURL

わーい皆道ずれだお~!
・・・・おそろしや。
先程ニュースで関東で豚インフルエンザが起こったら、というのをやっていましたが
10日たったら感染者12万人ですってね。
もちろん何も対策を練らなかったと想定しての値ですが、
休みだお!と言って東京ディズニーランドなんか行った暁にはどうなることか・・・。

家のおじがお土産屋を経営しているのですが、大阪からの学生の観光客がいたとか。
とりあえず自分の身は守りたいのでマスクは家に常備してあります(;´Д`)

2009/05/19 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も引きこもる派ですね
一週間休み?つまり一週間出かけなければOKでしょ?
一週間もあるんだから廃人になっても(ry

冗談はさておきかなり深刻な問題ですからね~
水際対策とか言って結局かなり広がってるし;;

全国に広がる日もそう遠くはないでしょうね~

2009/05/19 17:20 [ 編集] c MAILURL

ウチの箱○はバイオ5専用になってるので。。。。


でも、他のゲームでどれがいいのか判らないから
財前さんの記事、参考になります♪

2009/05/19 17:19 [ 編集] きく MAILURL

休校で暇で暇で・・

オブビリオン買いますー!

2009/05/19 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

楽しくいつも見させて頂かせております これからも頑張ってくださいね

2009/05/19 17:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

休校とかだったら喜んでひきこもる派(・ω・)
というか休校したのにカラオケ行ってたら休校の意味ないね;

みんな道連れだお吹いたwww

2009/05/19 17:15 [ 編集] MAILURL

2かな

2009/05/19 17:07 [ 編集] 月光 MAILURL

1ゲット!!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

