--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 05/18

新型インフルエンザで休校も…メイプルストーリーサーバーは大反響!? (LV86)(79)

海賊(拳) … Comments(79)

 さて新型インフルエンザの国内感染者が出たことにより

 世はまさにインフルエンザ一色。

 @dgk@dfgkd@pgkdsp@kgd.jpg

 まさかこんなに早く来るとは私も思ってませんでした。 一般市民からは「ワクチンをなんで作ってないんだ!!」とか「なんで万能ワクチンの研究を先に進めてないんだよ!!」なんて事が今頃になって口々にうるさく言われてます。

 みんな勝手だよねえ。
 
 何もないときは「そんなの起こるわけない。煽るんじゃねえよ!!」、「は?ワクチン?何それ。そんなんに無駄金払うんだったら経済をなんとかしろよ!!」なんて言っておいて、こういう状況になったら手の平を返したように意見が変わる。

 恐いですねえ。恐いですねえ。

 でも学生さんは素直ですよね。1年前にこの記事を書いたときも

 殺人インフルエンザ 財前教授の総回診です   08年4月記事
 殺人インフルエンザの驚異    08年12月記事


 コメントでは真剣な意見を頂けた方が多かったと思います。私はこの時凄くうれしかったんですおyね。多分コメントでは「偉そうに書くな」、「そんなの起こるわけネエよ。煽るな」って書かれると思いながらも敢えて記事を書いたんですけど、意外に真剣な意見が多かったですから。

 これは予想外でした。まだまだ捨てたもんじゃないな~って思ったんです。みんな素直だなって。

 書いた甲斐があったってもんですよ


 まあ…終わった話は抜きにして、新型インフルエンザワクチン製造の件ですが、これはそう簡単に作れる物ではありません。ワクチンっていうのは鶏の卵から作るんですよ。

 もちろんヒヨコからスタートするので1からワクチンを作るのには1年くらいかかるんですね。

 そして新型インフルエンザワクチンだけ作るわけにも行かない。

 dpfgjofdjgofpdgjdsfpogjfd.jpg

 今、ワクチンは以下の3つを作らないといけない状況になってるんです。

 ①、…毎年流行する通常インフルエンザのワクチン (いつものやつ)
 ②、…H1N1 新型インフルエンザワクチン (今回の豚インフルエンザ)
 ③、…H5N1 今後の流行が想定されている殺人インフルエンザワクチン (殺人鳥インフルエンザ)


 まず①は作らないといけませんよね? 毎年皆さんもインフルエンザの予防接種してるでしょう? 毎年流行する普通のインフルエンザ用ワクチン。毎年1万人が死んでいるのでこの卵は必ず必要。

 これい加えて今現在流行している新型(豚)インフルエンザワクチンの②の分も作らないといけない。今一番求められていますから。ゆえに単純計算で2倍の鶏の卵が必要になるのはわかりますよね?

 その上③も忘れてはいけません。今回のインフルエンザは運良く豚を介してくれたので致死率が低くなっていますが、本来の新型インフルエンザ対策として準備していたのは強毒の鳥インフルエンザなんです。数年前から想定して準備してきたワクチンの本命はあくまでも③。

 これは強毒ですのでまさに殺人インフルエンザです。これがもし今回のようにヒト→ヒト感染したら大変な事になります。(もちろんこれはまだ確認されてませんので)

 なにしろ感染したヒトが高確率で死んでいくわけですからとんでもない混乱を巻き起こすでしょう。2ヶ月は外に出れないので食料争奪戦が起こります。
 
 マスクと同じく、スーパーから食材が消える日がやってきます。今から備蓄をしておく方がいいですよ。米と缶詰があればとりあえずはいけます。

 あと③も未来に備えてちゃんと作っておかなければならない。

 もちろん国から会社に増産要請が来てます。②の豚インフルエンザワクチンをどんどん作れと。従来型も作れ。鳥インフルエンザも作れ。ってね。

 しかし会社としては3つのワクチンを作る施設はないわけで…実はほぼ不可能に近いんです。

 今からヒヨコから鶏に育てて、卵産ませて… って間に合うわけないだろう(笑)。何年もかかる。

 こっちの事情も考えて欲しい…というか現実的に金を出してくれないと無理です。税金をね。ボランティアでやってるわけじゃないんだから。


 dfgldfsgfdgfdoggop.jpg

 実はヒヨコから育てて鶏が卵を産むようになるまでに、約170日くらいかかります。

 それなら肉用の鶏に卵を産ませればいいじゃないかという声もあるみたいですが、肉用鶏は卵を産まないように改良されているため(養分が全部肉になるようにしている)、卵を産む事はできないんですね。

 いつでも鶏肉が食べれるように…と人間の都合のいいように鶏を改良しているので、今更自然に戻せったって無理というね。人間は自分で自分の首を絞めちゃってるわけです。

 まあそりゃ焦る気持ちもわかりますけどね。気持ちも。

 でも新型は致死率が低い。毎年の通常インフルエンザでも毎年1万人は死亡してるわけですから。

 …

 まあしかし今回は鳥インフルエンザ。つまり強毒の殺人インフルエンザが流行したら一体どうなってしまうのか!?

 っていういい予行演習になったのではないでしょうか。

 国内感染が広がる中こんな事を言うのもどうかと思いますが。

 新型インフルエンザはあくまでも冬が本番。通常インフルエンザと新型インフルエンザのウィルスは乾燥時に真価を発揮するので、冬が一番恐いんです。

 そして… その大流行の時にウィルスに変異が起きて、医療機関の乏しい発展途上国などで?の殺人インフルエンザに変異。つまり強毒の流行したら…

 これが最悪のシナリオ。これこそが一番恐れられていることなんですね。

dfogjsdopgjopgjdfopag8c.jpg

 今騒がれている新型インフルエンザは弱毒なので、そこまで気を張る必要はない。H1N1は薬が効くってのが大きいですよね。社会経済活動を止める強毒性の鳥インフルエンザとは根本的に違います。
 
 
 しかし、いくら弱毒と言えど自分の身に降りかかってくるような状況になると

 「新型インフルエンザ? そんなの起きるわけないしww」
 
 と言っていた人々もさすがに「あれ?」ってなってしまうんですねえ。



 これについては

 最近のニュースを貼っておきます。





新型インフルエンザ:初の国内感染 神戸の感染8人、濃厚接触者161人 2009年5月16日

 pdfdpsgjpgjspgojfdgpojdop.jpg

厚生労働省は17日、兵庫県内で最初に新型インフルエンザへの感染が確認された高校生8人の「濃厚接触者」は計161人だったと発表した。感染の危険性があるため、抗インフルエンザ薬の予防投与や外出自粛を要請しており、渡航歴の有無なども聞き取って感染経路の解明を目指す。

 8人は県立神戸高校(神戸市灘区)生徒3人と県立兵庫高校(長田区)生徒5人。医師らの調査チームが8人に発症1日前からの行動歴を聞き、感染者に直接触れたり2メートル以内で面と向かって会話した人をリストアップした。神戸市によると、161人は感染者の家族や同じ部活動の生徒、最初に診察した医療機関の医師や看護師。この医療機関は休業したという。他の感染者も濃厚接触者の確定を急いでいるが、大阪府の担当者は「感染が疑われる患者が次々と出ており、なかなか手が回らない」と話している。
新型インフルエンザ:感染者96人に 大阪・兵庫、休校・閉鎖広がる

 兵庫県や大阪府の新型インフルエンザ感染は17日も拡大し、感染が確認された患者は92人に達した。成田空港での検疫で見つかった高校生らと合わせ日本の患者は計96人。大半は特定の高校の生徒や家族などだが、つながりがはっきりしない患者も出ており、さらに拡大する様相もみせている。

 両府県の関係者などによると大阪府茨木市の関西大倉中・高校、兵庫県立神戸、兵庫高校など学校関係者が感染者の多数を占め、集団感染の様相。大阪府八尾市の小学生や関西大学の学生が感染するなど高校生以外にも感染者が拡大した。

 兵庫県は新たな感染確認を受けて、神戸市内全域と、明石市などの全県立学校を休校、患者が発生した区域内の大学や市立・私立学校などには休校を要請する。

 一方、舛添要一厚生労働相らに休業・休校に伴う損失補償制度の創設や、風評被害対策などを盛り込んだ緊急要望を提出する。

==============
■感染者数(18日1時現在)
◆兵庫県 53人 神戸市28人 芦屋市4人 朝来市3人 姫路市1人 加古川市3人 西宮市6人 明石市1人 宝塚市2人 養父市2人
 豊岡市2人 伊丹市1人

◆大阪府 39人 豊中市8人 箕面市7人 大阪市6人 茨木市6人 池田市4人 吹田市4人 高槻市2人 八尾市1人 島本町1人

 ほかに成田空港の検疫で見つかった4人
新型インフル、電話窓口に相談や問い合わせ急増

 「子供が熱を出している」「電車で感染を避けるための注意点は」――。高校生らの新型インフルエンザの二次感染が相次ぎ判明したことを受け、大阪府や神戸市の電話相談窓口には17日朝から相談や問い合わせが急増、医療機関が設けた発熱外来での受け入れもフル稼働に近付いている。首都圏でも電話相談が相次いだ。

 同府は国内初感染が確認された16日から、地域保健感染症課の問い合わせ用の電話を6台に倍増して対応、相談件数が15日の65件から、16日には10倍の651件に急増した。17日も午後3時までに350件余りに上り「電話が鳴りやまない状態」(担当者)という。
関西地方、休校1000超す 新型インフル
 d@fkgd@fgkdf@pgkfd@pg.jpg

 豚インフルエンザから変異した新型インフルエンザの感染者が17日、近畿地方で急拡大した。自治体は感染の封じ込め策に奔走。感染は高校生が中心とあって大阪、兵庫両府県の1000を超える公立学校・幼稚園が休校・休園を決めた。各地の発熱相談窓口には不安を訴える人が増えており、関係者は「冷静な対応を」と口々に呼びかけた。

 大阪、兵庫両府県、大阪、神戸両市などによると、18日未明までに確認された感染者のほとんどが高校生を中心とした学校関係者。 厚生労働省によると、18日午前10時半過ぎ現在で、新型インフルエンザの国内感染者数が100人を超えた。これまでに感染が確認された地域は大阪府47人、兵庫県53人で、関西圏で急拡大している。
三菱UFJ三宮支店女性行員が感染…窓口制限、ATM稼働


 三菱東京UFJ銀行は18日、三宮支店(神戸市中央区)に勤務する20歳代の女性行員が新型インフルエンザに感染したと発表した。

 感染拡大を防ぐため、三宮支店と同じビル内にある三宮支社の行員計約70人は、支店長や支社長ら幹部8人を除いて全員を自宅待機させた。周辺の支店などから行員30人を派遣し、営業は続けている。当面の間、窓口の数を減らしたり、外回りの営業を控えたりするという。現金自動預け払い機(ATM)コーナーなどは消毒を済ませ、稼働させている。

 女性行員は16日夜に39度以上の発熱があったため、発熱相談センターに相談。17日に神戸市環境保健研究所で実施した遺伝子検査で、新型インフルエンザの陽性反応が確認された。現在は神戸市内の病院に入院している。海外への渡航歴はなかったという。そのほかの金融機関でも、新型インフルエンザ対策を進めている。

 泉州銀行(大阪府岸和田市)は、新型インフルエンザの感染者が出ている大阪府豊中市内の2支店で行員に通勤・就業中のマスク着用を義務づけた。
新型インフル「関東に感染拡大も」 WHO医務官

 projgodpfgjdopgjdsfp320.jpg

 世界保健機関(WHO)の進藤奈邦子医務官は17日夕(日本時間同日未明)、WHO本部で「関西と関東は人の往来が激しいため、新型インフルエンザは関東に広がってもおかしくない」と語った。特に人口が過密な都市部では感染が広がりやすく、「注意が必要」という。「日本の対応を世界が注目している」と述べ、迅速な情報開示などの重要性を訴えた。

 進藤氏は「基礎疾患を持つ人や若年者で重症者が目立つ」と指摘。特に発症してから4―5日目に重症化するケースが多く、速やかに適切な治療を受ける必要があるという。重症者にタミフルなどの治療薬を円滑に配布するため、「あらかじめ優先順位を決めておくべきだ」と述べた。

 さらに「季節性インフルエンザの流行する季節は終わっており、この時期の感染拡大は異常」と強調。空港の検疫などの水際対策は「限界がある」と明言した。
新型インフル:感染者130人 大阪、兵庫で相次ぐ。4000校近くが休校

dpfogjdpogjfdspgjeg@adfkgdjg.jpg

大阪府、兵庫県などによると、新型インフルエンザの国内感染者は18日午前、両府県で126人に達した。成田空港で感染が確認された大阪府寝屋川市の高校生らを合わせると130人。両府県とも、府県立学校の1週間の臨時休校措置を決めた。また、いずれも神戸市にある三菱東京UFJ銀行支店やJR西日本系列のコンビニエンス店の従業員にも発症者が新たに確認された。

厚生労働省は18日、新型の豚インフルエンザの感染拡大を踏まえ、大阪府と兵庫県の全域を対象に中高校の臨時休校を要請した。これを受け、大阪府(大阪市を除く)の公立中高校、大阪市と兵庫県の公立小中高校など計2384校(約106万人)の休校が決まった。私立学校への休校要請も含めると、両府県で約120万人に影響が及ぶ。文部科学省によると、都道府県単位の休校は異例という。

 大阪府の橋下徹知事は18日未明の記者会見で、中高校に1週間の休校を要請すると発表。17日夜に舛添厚生労働相に電話で一斉休校を打診し、舛添氏がこれに応じ、地域指定を大阪府、兵庫県の全域に拡大したという。府教委の集計では、指定市を除く公立中高校など445校(約26万人)の休校が決まった。橋下知事は「(市町村単位の)対応を続けても、終わりがみえない。7日間に限定して強い対応をとり、感染を食い止めたい」と説明した。

 一方、大阪市は18日から24日までの1週間、全小中高校、特別支援学校、幼稚園522校園(定時制含む)の休校を決めた。対象の児童・生徒は約20万人。平松邦夫市長は「市内で発生した事実を重く見た」と説明した。堺市は中高校48校(約2万3千人)の臨時休校を決めた。

 兵庫県は18日、小学校も含めた公私立の休校を要請。県の集計では公立の全校が休校を決め、対象は特別支援学校なども含めて1369校(約58万人)。神戸市の矢田立郎市長は「感染拡大防止に万全の対応をしたい。それが封じ込めにつながる」と語った。





 どうでしょう。

 国内発生が確認されてからここ2日でものすごく進行しました。
 
 大阪や神戸、兵庫ではマスクを買いに人が殺到。当然売り切れて買えない店が続出。買えなくてブチキレル人が続出している模様。

 頼みの綱のamazonも関西だけ発症のこの状況で売り切れ続出。東京で発症したらカオス的な状況が待っているかもしれません。

 だからマスクは早く買っておけとあれだけ…。

 缶詰などの非常食もこれから店頭からどんどん消えていくことになると思います。

 …

 しかしこれだけ気温が高くなっても流行するって事は、何か遺伝子的に耐性ができたのかなあ。梅雨で収まればいいんですけど。


 あ。それに学校をお休みにる学生さんもこれからは続出しそうなので、メイプルストーリーのサーバーが凄い事になるんじゃないでしょうか。部活にも行けない、塾にも行けない、学校にも行けない…

 じゃあ勉強するか。

 なんて人はごく一部。 引き籠もってゲームするに決まってますよね。

 学校休業中は終日サクチケ2倍になったりしてね(笑)。

 いいなあ…   

 暇をもてあます友達も多いはずなので、これを機にメイプルストーリーをお友達に勧めてみてはどうでしょうか。




 


 さて
  
 そんな休業学生を一手に引き受けることになるであろうメイプルストーリーですが、デフレデフレで最高ですね。海賊スキルは安いし

 ouhu9oyg879t785t97ty987o.jpg

 書も2Mを越えてるものは一部だし…

 で嬉しい限りです。

 最近、クエストで得た書が増えすぎてしまっていたので処分の意味で露店を出しました。相場サイトがなくなっているので適当に1M~2Mくらいで書を置いておいたらボコボコ売れて…ちょっとリッチです。

 竹本チエ、桜ゴウ、Lasta財前でやってきたクエスト報酬が倉庫に貯まってましたからねぇ。露店を見る感じでは今は書を売るよりクリスタルを売る方が儲かるような…?




 そして狩りの方は相変わらずの金剛拳法家。 

9tgg897ot87tr87t7itgiugiuo.jpg

 どうしても水桶水桶が欲しい…。 ネタとして是非手元にひとつ欲しい。

 これ「フクロウ」で検索しても見つからなかったから、それだけ希少アイテムって事で狙って狩ってるわけですが、一向に出る気配がありません。

 そんな私を尻目に麻耶ちゃんがポロッとドロップしているのだから恐れ入ります。水桶は30Mで即売れしたとか。

 30Mとは…このご時世珍しい。

 
 …

 0.001%くらいのドロップ率なんだろうなあ。きっと。

 なんとか4次になるまでには出て欲しいと願うばかりであります。

ugiugiugigolhlkjniohy809.jpg












       ____
     /      \    
   /  _ノ  ヽ、_  \   インフルエンザで学校が休校になったお
  / o゚((●)) ((●))゚o \    好きなあの子の顔が見れなくて辛いお;;
  |     (__人__)'    |    それに休校分を夏休みに振り替えるとか酷いお;;
  \     `⌒´     /





 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒ノ   大阪府は全府立高校と、大阪、堺両市を除く府内全域の
.  ヽ       }       公立中学を1週間休校とすると発表したらしいな
   ヽ     ノ        \   賢明な判断だろ
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\    常識的に考えて
    |    |ヽ、二⌒)、          \






    ____
   /      \   
  /  \   ,_\    
/    (●)゛ (●) \ その堺市も今日から1週間、市立中学43校
|  ∪   (__人__)    |    高校5校が休校になったみたいだけど
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |        そんなに学校って危ないのかな?
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  



 



        / ̄ ̄\
      /       \  橋下知事は
      |::::::        |  「中高生が感染を拡大する可能性が大きい」と判断している
     . |:::::::::::     |   感染防止に努めるよう府民に求める
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .「流行警戒宣言」も出したんだ。
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .     学校は危ないに決まってるだろ
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .         常識的に考えて
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´






              ____
             /⌒  ⌒\        何も危なくなんかないお
     (ヽ  /( ゚ )  ( ゚ )\   /)    家でずっとネットゲームしてれば  
    (((i )/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\  ( i)))    感染なんて絶対しないんだお
   /∠_|      |r┬-|       |_ゝ \         
   ( __\、   ` ー'´     / ,__ )     要は家から出なければいいんだお
        |           /          
        |           /





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   まあそれも…間違った判断じゃない
 |    ( ●)(●)   人混みに行くだけでウィルス感染の危険性があるしな
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒ノ      家でネットゲームしてるのが一番安全かもな
.  ヽ       }                  常識的に考えて・・・
   ヽ     ノ        \      
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\    
    |    |ヽ、二⌒)、          \






      ___                            
 _ _(_) /_ノ  ヽ、\    知った風に小難しい事言うんじゃないお      
l_j_j_j^⊃(○)、 ,(○)ヽ    要は1週間ずっと引きこもって
 ヽ /:::⌒(__人__)⌒::: )(_) _    ゲームしてればそれでいいって事だお
  ヽ|    ノエj    ⊂_ l_j_j_j   ネット住民は 
  / ー―――― /  ノ ̄      ウィルスなんか恐くないんだお
 /           /ー '          




 
   / ̄ ̄\
 /     _ノ\
 |      ( ノ)|   そうだな
. |      (__ノ_)    俺も今回は引き籠まらざるを得ないかもしれん
  |     ` ⌒ノ      ウィルスには勝てないだろ      
.  ヽ       }               常識的に考えて・・・・
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \  旦~    .\
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 


       ______           
     /:∪::─ニjjニ─ヾ     あれ   
   /:::li|.:( ○)三 (○)\    なんか My PCの動きがおかしいお…    
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i| ____  急に動かなくなったお
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |        !? 警告文が…
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | |          
                           このパソコンはウィルスに感染しています…?






  
 

   / ̄ ̄\   
 /   _ノ  \    早速ウィルスに
 |    ( ●)(●)    感染してどうすんだよ アホたれ
. |     (__人__)        
  |     ` ⌒´ノ               
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


 



















 GENOウィルスの対策はお済ですか?
 
 関係ソフトのアップデートをしておきましょう。そしてブラウザはfirefoxにしておくのが吉です。







 中野TRF ストリートファイターⅣ 大会  part1


 
 自宅待機の皆さん。サクチケ時間外は試合鑑賞でも如何ですか? patr2


関連記事








Edit Comments(79) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/05/22 18:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

関倉OBで関大在学の俺(・ω・`)

2009/05/20 07:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

給食当番で毎回マスク忘れて
その時にもらったマスクが大量にあってよかった

2009/05/20 05:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

最新版のIE8はfirefoxよりセキュリティが優れてると書かれていたのですが、実際のところどうなんでしょうか?

2009/05/20 02:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

でも、強さ的にはまだまだほかにも強いタイプのインフルがあるんでしょ?
それにマスクって実際結構横とかから入ってくるらしいし・・・。

2009/05/19 23:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/19 22:07 [ 編集] dokusya MAILURL

今日外で野球してて市役所の人に怒られた阿呆です(・ω・)

2009/05/19 19:17 [ 編集] 地縛 MAILURL

初コメです
僕は和歌山の私立中学校に通っているのですが
昨日テストが終わったあとに
休校のプリントがだされました
クラスに数人はしゃいでいるあほがいましたけど
夏休みがきえるかもしれないのによくはしゃげるなと
ある意味感心しましたw

2009/05/19 17:16 [ 編集] レトレ MAILURL

休校の意味を勘違いし、カラオケに行っている阿呆がいるようです・・・・

2009/05/19 16:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

大阪の学生ですけど
何か外に出てる阿呆いたぞw

2009/05/19 16:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/19 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうも、初コメです。

私は、奈良県の私立中学に通っている者です。
今、お隣の大阪や、兵庫の学校の休校が相次いで大変ですね。
奈良は隣ですし、インフルエンザのような症状が出ている人もいるようなので、うちの学校もいつ休校になるか分かったもんじゃないです。

まぁ一番心配なのは、秋に控えているアメリカ旅行ですね。
今回の騒ぎで、中止になるかも知れないのですよ・・・

なんとかそれまでには、騒ぎがおさまる事を願うばかりです。

2009/05/19 14:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

「一週間暇だからディズニーランドに行こうヽ(゚∀゚)ノ」なんてことがあったら・・・

いづれにせよ大阪だけで収まりそうにないですね(´-ω-`)

2009/05/19 13:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/19 13:06 [ 編集] つない MAILURL

全国に広がるのは時間の問題でしょ。
毎日大量の人が移動している上に
潜伏期間で気づかない人だっているし。

授業中に冷房に当り続けて風邪ひいた時
買ったマスクがあって良かったです。

2009/05/19 12:54 [ 編集] 匿名 MAILURL

どっかの学校の修学旅行中止になったらしいな

うらやましすぎる、俺のときに中止にしてくれればよかった・・・

2009/05/19 12:01 [ 編集] 孤独な竜 MAILURL

大阪の大学休校です・・・

夏休み返上はつらいっすね・・・

2009/05/19 11:15 [ 編集] たこ焼き MAILURL

俺兵庫の中学生だけど、やっぱ学校休校ですよ・・・
宿題めっちゃ配られちゃいましたww
それに夏休みも減るし
もうやだ~~~

2009/05/19 10:01 [ 編集] anami MAILURL

俺大阪で中1なんだけど29日の合宿が中止になった。
中3の修学旅行は延期らしいけど1年は中止らしい。
まあ合宿とかどうでもいいけど。
あと1週間監禁状態です。
で昨日先生達がそれぞれ1~3年の家回って、「1週間休み」のプリントと大量の宿題配布してた。宿題とかめっちゃだるいです。正直

2009/05/19 06:53 [ 編集] a MAILURL

③、…H5N1 今後の流行が想定されている…殺人インフルエンザワクチン (殺人鳥インフルエンザ)
以下の○xが文字化けしているようです。
少なくとも私の環境では。

2009/05/19 01:48 [ 編集] oポジティブo MAILURL

ども。いつも楽しく見ています。(特に最後の漫画っぽいの)
大阪市のほとんどの学校が休校になっていますね。
3時間だけ授業受けて終わり・・・
何かむなしいです。。。
まぁ、要は「少年よ、ひきこもれ。」という事ですか。
では、財前さんと皆様の健康を祈ってます。

2009/05/19 01:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/19 01:15 [ 編集] アズラエル MAILURL

今は関西の方で感染が広まっていますが、新型が東京とかこっちに来たら恐いですね。

2009/05/19 01:13 [ 編集] MAILURL

うちこわしおこらないかな マスク買い占めてるとか

2009/05/19 01:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

アーっ大変な主婦たちがマスク買い占めてるみたいザマスよ

あぁくやしい様子
ザマス

2009/05/19 01:09 [ 編集] 美雷 MAILURL

兵庫と大阪が危険地帯のようですね;
そんな私も兵庫県民なのですが。
まさに今 休校中です…
休校は嬉しくないこともないのですが
あまりにも暇ですノД`。
好きな人にも会えなry
…;-:

何気に初米でしたp'3`q

2009/05/19 00:23 [ 編集] ERIN MAILURL

財前さんゎ物知りですねww
僕ゎ兵庫県の高校生で5月18日のAM9:00くらいに
一斉下校になりました
僕ゎ東京で発症すると思ってたんですけど
まさか自分の県でここまで流行るとなると少し怖いです
最低日曜日まで休みって言われました

2009/05/18 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

アタシも先ほど、近所の薬局に行ってみたら品切れでした。
店員さんに聞いても入荷は未定とのこと。
隣の生協には、ウィルス対応の品が三つありました。
薬局より生協やスーパー、ホムセンの方が在庫あるかも?と思ったトコロです。

2009/05/18 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

今朝、通勤時に駅から来る人、バスから降りる人、すれ違う人、信号待ちの人、マスクしてる人が多い、半分くらいかな?

新型インフルエンザ国内感染者96人。
兵庫・大阪を中心に拡大中。

うちの会社も公共交通機関を使っている人はマスクを使用している。
ボクも仕事柄出かける事も多いのでマスクを使用。

手持ちのマスクが無くなりそうなので、
さっき薬屋に行ったが、売り切れだった。

人事部からマスクと消毒液が支給される事になった。
出張自粛の通達があったが、
既に月末まではスケジュールが入っている、、、。

2009/05/18 23:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

マスクがどこにも売ってない…

2009/05/18 23:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

在庫数が半端ないアマゾンのマスクすら


売り切れだと…!?

2009/05/18 23:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさか天下のアマゾンのマスクが売り切れるとは想定してなかったわ。

財前は12月から言ってくれてたのにな… 俺もこんなことありっこないって思ってた
素直に聞いとけばよかったよ。

2009/05/18 23:40 [ 編集] kagi MAILURL

現在では大阪府のすべての学校が7日間休学。
兵庫でも全ての学校が5日間休学になりましたよ。

2009/05/18 22:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにamazonのマスクほとんど売り切れてるwww

マジか;;

財前さんの言ってることちゃんと聞いてマスク買っておけばよかったです。薬局行ってもないし、コンビニ行っても全部売り切れ;;

みんなが準備しだしたらこんなことになるんですね…。本当に実感させてもらいました。

非常食はまだ買えるのでこれも早めに買っておきます。

今回は本当に勉強になりました。

2009/05/18 22:31 [ 編集] ys MAILURL

相変わらずLv上げ早いですね
俺は二次に3日…
話変わりますけど財前さんってキャラ沢山あるけどID何個あるんですか?

2009/05/18 22:30 [ 編集] 風斬闇 MAILURL

山口の学生です
人とはかってな生き物ですねw
私の考えはみんな騒ぎすぎだと思います
この新型インフルは感染力は凄いですけど
死亡率は低いから感染しても動揺せずに
普通のインフルエンザと同様に
おとなしくしてればいいんじゃないかと

たしかに鳥インフルの予行になればいいですねw

2009/05/18 22:07 [ 編集] kyousann MAILURL

兵庫の学生です。
もちろん臨時休校が決まって24日まで休みとなりました。
それだけだったらいいんですが、26日に沖縄の方へ修学旅行を控えているんですよね・・・。
いとこの方は空港ついた時点で中止になったそうです。
もう、受験前の最後の大イベントなんだから、ウイルスのせいで、中止になってほしくなんかないです。
とりあえず、祈りながら待ってます。
四国も兵庫に近いですから感染には気をつけてください。
こちらもがんばります。

2009/05/18 22:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/18 21:42 [ 編集] ガオーー MAILURL

ほんと。ウィルスは大変ですな…。(新型もGENOも)

GENOウイルス対策してないんですよね。
やっておきますか…。怖いですし。

自分が住んでいる市で感染者がでたようで…。
もうすぐそこまで新型が…。


っていうか、韓国でワクチン開発成功とか言ってたけどマジかな?

2009/05/18 21:35 [ 編集] MAILURL

財前さんのおかげで事前にマスク4箱くらい買っておいたんで助かりましたw

これからも有用な情報おねがいしますb

2009/05/18 21:24 [ 編集] クル MAILURL

嫁さんは、最近USJいったらしいですが、もって帰ったりしなかったのですか?
豚インフルにかかってたりしてwww

2009/05/18 21:08 [ 編集] ryuukouFZ MAILURL

自分は兵庫の学生ですが・・・
休校になったのは嬉しいですが教材がたっぷりと届けられましたorz
こんなもの一週間でできませんよ・・・
親にもまえからマスク買っておくようにといってたのに買ってなかったorz
今週は修学旅行だったのにそれも中止 困りますねぇ

2009/05/18 20:56 [ 編集] もさ MAILURL

このインフルエンザってかかったらすぐ熱とかいう症状出るんですか?

2009/05/18 20:53 [ 編集] MAILURL

大阪の学生ですが1週間休みになると
楽は楽でいいんですが・・・

進学校でだ3年生ならば元々2週間位しか休みが無いわけですから

しかも運悪くテスト期間に重なっているため

この一週間はテスト勉強で時間がつぶれる

しかも夏休み1週間で

受験勉強の時間は減るいっぽう

\(^o^)/

オワタ

2009/05/18 20:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

「常識的に考えて」はセリフをしゃべっている「やらない夫」というAA(アスキーアート)のキャラ設定。

対する「やる夫」は語尾に~おが付くのが特徴。

2009/05/18 20:34 [ 編集] 廃人メイプル MAILURL

どうも、リアルでは高校一年男子だよ。廃人です。
昨日のテレビ速報(昼ぐらいの時)では3人の報告だったんですけど・・・
今日新聞を見たら86人に!
そしてニュースを見れば92人!
新聞書かれてから、朝のニュース(6:00)までの間で8人感染確認・・・
ものすごい速さで感染したのか・・・
それとも、偶然連続的に感染者が見つかったのか・・・
どっちにしろもう100人ぐらいの人が感染してるので恐怖です。
感染しているのは主に高校生だとか。
ちょ、俺とおんなじ高校生とかwww


いや、もう笑えませんね、はい。

最初は休校だぜ!イェイ!!!
とか思ってたら、今日の記事見て気づきました

そうだね、夏休み減るんだね♪

いままでまったく気づきませんでした。まったくもって計算外!
しかもコメント見る限り課題が出るそうで・・・
そういや今日担任が新型インフルエンザが構内で発生した時の行動とかはしっかり確認しているって言ってたな・・・
ってことは休校になった場合の課題も準備できてるのか・・・?

さらば、夏休み・・・
こんにちは、課題・・・

オワタ(^0^)/

2009/05/18 20:31 [ 編集] 酔猫 MAILURL

てか「常識的に考えて」って合言葉か何か?w
絶対言ってるよねーw

@ブログ来てねw

2009/05/18 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

新型インフルにあわせてGENOについても書いとけよ。リアルやる夫続出するぞ。

2009/05/18 20:30 [ 編集] 投げます MAILURL

3・・・メル・・・?

マスク製造社はバカ売れでウハウハのウホウホ状態なんでしょうね。
ヤフオクで売れるかな?

2009/05/18 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつから夏休みは終日サクチケタイムになったんだ?w

2009/05/18 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

外を歩けばH1N1
ネットに行けばGENOウイルス
どうしろと

2009/05/18 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>しろ

そうだよ。本当にヤバいのはウィルスが活動しやすい冬。日本は夏の間は大丈夫だが、逆にほかの寒い地域でインフルエンザがどんどん広まる。それは奇しくも発展途上国だから患者は放置かもしれない。

もしここ変異があって強毒になって冬に日本にやってきたら…

まさにオワタだが、国も機関もこれは想定しているから本番は冬って言ってワクチンを今から準備するわけだ。ワクチン間に合うか微妙だが

2009/05/18 19:57 [ 編集] あくま MAILURL

 うちの学校は修学旅行延期になっちゃいましたしね!

2009/05/18 19:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/18 19:48 [ 編集] しろ MAILURL

詳しくは知らないんだが湿度が上がる梅雨には感染力弱まってくるから日本では1ヶ月くらいで収まってくるわけだよね?(このままだと)
でもこれから南半球だと冬になってくるわけで、オーストラリアとかだとこれからかなり深刻になってくるのか?さらにそこで変異なり進化したウイルスがまた半年して日本に冬が来て季節性と重なって日本オワタって状況にはならないの?
って考えると今は弱毒性だから騒ぎすぎだおww一月もすれば収まるおwwwって考えが多いけど冬にガチの奴が来て現在の弱毒性のに対する認識しかなかったら今以上にやばくなるの?

自分でも文章おかしいかもしれんが教えてくれ

2009/05/18 19:46 [ 編集] 望月ジョー MAILURL

インフルエンザで休校ってのは
困るような・・・困らないような・・・
どうせ夏休みに授業がまわるだけだし
でも休みになるし
夏休みに授業ってことは
部活の時間が減るし
う~ん

2009/05/18 19:37 [ 編集] ( ^ω^)つ□ 涙拭けお MAILURL

大学生の俺にとっては休みになってもALL Ok

講義なんて1/3出ればいいし楽すぎるおww

2009/05/18 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

冬が本番って怖いな
マスクなんて買ってなかったけど買わないとやばいかな

2009/05/18 19:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいw 財前

休校してもメイプルストーリーできるのは本当だけど僕たちは損するんだぞ。だってサクチケ時間じゃないじゃん。

休んだ分は夏休みに返すんだよ?夏休みが減る
夏休みは終日サクチケ。

絶対夏休みの方がいいし;;;;;;;;
財前さんの記事読んでてマスクの準備はしてたけど、学校休校になるのと大阪兵庫が一発目なのは想定外。
インフルエンザ最悪~~~

2009/05/18 19:30 [ 編集] Ar MAILURL

大阪や兵庫の学生さん達大変そうだなぁ

2009/05/18 19:28 [ 編集] 圃女 MAILURL

大阪の学生です。
 
1週間休校になり・・・。
 
その代わりに夏休みの期間減らして
補習増やすことに・・・orz
 
つまり、夏休みは2週間になりますね^q
 
オワタ。
 

 

 

2009/05/18 19:26 [ 編集] 刀神CrowN MAILURL

ついに恐れていた事態が・・・・

僕は大阪・兵庫にかなり離れた場所に住んでいますが、
広がるのも時間の問題ですね・・・・

Aさん「おお、久し振りに大阪にいる我が息子の顔でも見に行くか。」

しばらく経過・・・



A「ゴホッ   か、体がおかしいぞ?   具合が悪いぞ? 早く帰るか」



奥さん「ちょっ何大阪からウイルスをテイクアウトしてきているのよ!
こっちの地方でも感染者が出るじゃない!」

A「エエエエェェェェェ(´ °Д°`)ェェェェェエエエエ」


このパターンで広がるような・・・・

2009/05/18 19:20 [ 編集] 元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 MAILURL

頑張って下さい!!
あしあと、残していきます。
そして、応援ポチポチ。
また来ますね!!!

2009/05/18 19:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

大阪の学生です。

正直、ヤバいです。
家にマスクの備蓄が30枚しかないので家族合わせて一週間持つかどうか…

大学も休校になる分夏休みが減るのでいいこと無しです。

ウィルスですが、もう関東入りしているのでは?
都県が発表していないだけだと思います…

2009/05/18 19:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前何もわかってないな。休校になったのはなったんだけどさ。

教材とか配られまくって爆死しました;;
問題集2冊とか自宅学習ってレベルじゃねえぞ!!

何この宿題。
学校行ってた方がマシだよ;;

2009/05/18 18:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/18 18:46 [ 編集] マッシュゲン MAILURL

初コメします。
僕は大阪に住んでいる中学生です。
父はUFJ銀行で弟がいま熱だしてます。
なのに俺はめいぽ・・・・
やべぇな::

2009/05/18 18:29 [ 編集] ポコペン MAILURL

ラストふきましたw

学校が休みなのでメイプルをしていたらモンカニで大阪にすんでいる人に会いました

2009/05/18 18:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/18 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

忙しい中記事作成お疲れ様です

僕は関東の学生なので学校が休校などにはまだなってませんがとても不安です

周りでは早くこっちにもインフル来ないかななんていってるフラグたてまくりの奴もいますがこっちにくるのは時間の問題ですよね

最後のウイルスオチよかったですw
実際にいまネットの中でもウイルスが猛威をふるっているようなので財前さんも気をつけてくださいね



2009/05/18 18:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

GENOウイルスって何なの?
Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた新種のコンピュータウイルスです。
最初の感染が通販サイトのGENOで、なおかつ対応が悪かったのでそう呼ばれています。
何が怖いって、普通にホームページを見ただけで感染するから大騒ぎしています。これに感染すると

* 動作が超重くなる
* パソコンが起動しなくなる
* 個人情報がもれる

なんて事が起きます。


なんか怖いんだけどどうすればいいの?
とりあえずAdobe ReaderとAdobe Flash Playerを最新版に更新しておけば一安心。ついでにAdobe ReaderのJavaScriptを切っておけばもっと安心です。


http://www29.atwiki.jp/geno/

2009/05/18 18:22 [ 編集] きん MAILURL

現在の流行を捉えた記事をありがとうございます。
自分は学生ですが、先ほどマスクを買いだめしておきました。

さすがに大阪で100人越えした時点で、何処で感染してもおかしくないので、皆さんも注意してマスクがなくなる前に買っておきましょうね

2009/05/18 18:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた?
最後w

2009/05/18 18:21 [ 編集] りりー MAILURL

いつも見てるだけだったのですが気になったのでコメントします。

豚や鳥のウィルスも非常に怖いのですが、一番最後にネタにしてらっしゃるネットでの「ウィルス」。
今現在GENOウィルスというものが流行しております。
なんでもJavaScriptで感染するらしく、サイトを閲覧するだけでもアウトとのこと。
小林製薬なんていう有名どころもそれに感染し、多くの二次被害を出しています。

そのウィルスに感染してしまうと、主にさまざまなアカウントのID、PASSが奪われてしまったりするようです。
更に現状では感染してしまったらPCを出荷時に戻すしか方法がないという始末。
注意するとともに、一度お詳しくお調べになってみてはどうでしょうか。

2009/05/18 18:20 [ 編集] MAILURL

1ゲットしたいでござります

2009/05/18 18:19 [ 編集] まささ MAILURL

うまい!

2009/05/18 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ラストわろたw

2009/05/18 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

新型インフルは怖いですねぇ・・・

2009/05/18 18:17 [ 編集] まめこんぶ MAILURL

海賊ってスキルブック安いんだ・・・

2009/05/18 18:17 [ 編集] tei MAILURL

1だ@@;

Page up▲

Trackback

豚インフルエンザ調べてみました。 (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 本日2回目の記事でございます。 ここ2週間で豚インフルエンザが急激に感染しましたね。 2週間前まではメ...  … Over there of the blue sky 【2009/05/19 00:19】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

