--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 06/06

ライカン狩り(4)

ナイトロード  … Comments(4)

お久しぶりです。

 鹿児島では金、土曜日とトントントントンと屋根打ちでした。自分で鶏舎、倉庫を造るのです。トタンを屋根の上にあげて、一つ一つに釘を打っていきます。信じられない事です。業者に、プロに頼んだ方がいいのでは?そう思いました。
 
 普通考えつきもしません。自分で家を建てるなんて…。でもね…。よく見ると。やってみると…。

 これ…

 意外ととできるもんです。普通にできる(笑)。材料と人でさえあれば難しいことはありません。そりゃあ築40年とか100年とか持たせようと思うと素人では無理でしょう。でも20~30年くらいの耐久性を見たのであれば十分可能だということがわかりました。そりゃそうですよね。大工さんも同じ人間なんですから。そういう意味ではこういう屋根打ちとか、柱建てとか知っておくと自分の家や何かを大工さんに頼むときもいいかもしれません。プロに注意できますからね。ここの釘が甘いとか、真っ直ぐじゃない!!とか。
 
 知っておかないと、注意できないでしょう?

 そういう意味では貴重な体験をさせてもらいました。会社の将来も支社長の家で飯をご馳走になってわかったしね…。いろいろ話を聞きましたが、徳島の支店はホントなくなるかも(笑)。やはり私の考えは間違ってなかった。そういう意味で7月からは将来を見据えた、活動を本格的に動く必要がありますね。どうしていいかわかりませんが、とにかく今の決断が自分の将来を決めるでしょうね。

 さて最近はリアル日記の方の更新が滞っておりますが、やはり一日に2つも書くのは無理がありますね(笑)。今日は何しました!!で、こうでした!!という日記なら簡単に書けますが、それならわざわざブログで公開する意味ないですしね…。

 それに今考えてる事は自分の人生に直結しますし…非常に危ない話題になること請け合いなので、公開するというわけにはいきません。身に近い人が見てると思うとズバズバ書きにくいしね…。

 そういう意味でメイプル日記の中にリアルの方もはめ込んでいこうかなと。バーチャサイトの方も結構メイプル始めてくれてるみたいですし(非常にうれしい。サーバーは桜ね)、話わかる人も結構いるかと思います。メイプルに興味ない方には失礼ですが…。

 なにせバーチャ5が出ないことには…。徳島にもうバーチャやってる人いません_| ̄|○。まさか…VF筐体撤去の危機?まあ対戦できないことには始まりませんよね。バーチャオンラインで剛打家の皆さんと繋がる日が待ち遠しいです。


 さて

 今日はライカンでした。最近メイプルしてるプレイヤー増えたのでしょうか?イエペペ満員。親分満員。火ブル満員。どうなってるんだ(笑)。こうなると空いてるとこは3つしかありません。

 ルイネル
 ライカン
 ウェンペペ

 

 以上。

 ルイネルはドロップメルがとにかく高い。平均で500メルくらい落とします。今はスキル:メルアップがあるのでドロップメルが50%上昇します。こうなると悶絶。平均700~800メル拾えるようになります。2匹倒せば水の代金回収。7匹倒せばたこ焼きの代金回収。さらに7匹倒せば召還の石の代金回収。あとは収入です。恐ろしい黒字率ですね。まだ70%くらいで2発確殺ですが、100%になれば、おそらく将来的にここが主流の狩り場となるかと思います。
 
 ウェンペペは特に言うことはありません。とりあえず一体の経験値が結構多いこと。理由はこれのみです(笑)。まあ狩り場が開いてない場合の保険。イエペペへすぐ移動できるという点とドロップくらいしか利点がないかもしれません。

 そしてライカン。これが結構曲者です。日手裏剣、魔の高レベル武器、90武器数個とドロップがとにかく素晴らしいのですが、沸く時間が遅く、数を狩れません。ちょっとした事に注意すれば多少は沸きますがそれでも経験値の効率は悪いでしょうね。
 fdert44.jpg


 まあこんな感じのダメージが出れば4発くらいで倒せますが、注意すべきはライカンを倒す事ではなく、むしろシロパンの方ですね。実はMAP上にこのシロパンがたくさんいるとライカンが沸く時間になっても沸いてきません。シロパンが邪魔をしているんですね。こうなると元も子もなくなります。

 要はいかにすばやく上下移動し、シロパンを狩るか。ポイントはこれです。特に一番下は要注意ですね。上段は2匹しかシロパンは沸きませんが、最下段は5匹くらいシロパンが沸きます。これはライカンの沸きを妨げますので忘れないように狩る必要があります。。


 fg567.jpg


 これさえ注意すればストレスなくライカンを狩れるかと思います。獲得経験値効率はショボすぎますが、ドロップ品を落としさえすれば一攫千金。経験値効率が悪いので、あまり狩られないライカンですが、そのドロップ品はかなり魅力。心待ちにしているお客さんはたくさんいます。自分は効率の良い敵を狩り、誰かが獲得してくれるであろうライカンの戦利品はフリマで買う。なんて汚い(笑)。

 まあ世の中そういうものです。

 実際私も最近狩ってはみているものの、戦利品はまったく出ません。どうやら1時間やそこらで出る代物ではないようですね…。五郎が拾ってくれるので、ETC拾うのは楽ですけど、さすがに呆れて友のゾンビ狩りを手伝う始末。
 
gr567.jpg


 
 いつしか一部ダメージ5000オーバー(笑)。合計10000?こうなるとゾンビにシャドーパートナーははいらないんですが、どうもパパパパンという4発の効果音がないと調子が出ません。タイミングというか…なんというか。2発では気持ち悪いというか…。

 投げ賊の人はわかりますよね?もうデンデンすらシャドーなしでは狩れない体になったようです。


 そんな事している間に、鮎陽さんが3次転職。鮎陽さんも昔から知っているんですが、確か友録第2号です。稲妻さんの次だったような気がします。なんか鴨のアバターが気になって、初対面なのに失礼な言葉を連発して友達になったような…。

 というより適当に友録は行っているので、よく覚えていない。狩りで意気投合して友録した人は非常に少ないような(笑)。まあそんなもんです。下の写真の黄色い鴨の格好の人が鮎陽さん。

gr456rfvf.jpg



 実は鮎さんは火魔だけに非常に貴重な存在。スキルなんかも見たことないものばっかりです。爆発とか火の矢とか…。まあ格好が…。鴨というのがどうもネタ臭い空気を醸し出しますが、本人は至って真面目。



真面目に





ホント真剣に






なんの偽りもなく




一点の曇りもなく






















鴨(カモ)最高










と思っている。

 いや真面目にですよ。真面目に。ネタとは本人思ってないんです(笑)。


 つまり服を真剣に選んだ結果こうなったと…。どうやったらこんな服を選ぶんでしょうか?まさに天然。

 鴨が火矢でカラスやタヌキ、はたまた親分や幹部を狩るんですからね…逆ですよ普通。それにお祝いのアバターも贈ることができません。なにせ装備は鴨帽子、鴨服、鴨靴。





一体何を贈れと?(笑)。



死角なしです。



とにかく 鮎さん 3次おめでとうございます
関連記事








Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/11/04 15:20 [ 編集] テッドリアン MAILURL

カモ最高ぉぉぉぉ!!!!!!!!!www

2005/06/07 13:51 [ 編集] 鮎陽 MAILURL

ここまで見事にネタにされるとは・・・w
カモいいですよね?・・・ねぇ?
ショップで一目惚れしたんです。「なんて渋いんだ」と。
絶滅危惧種の火魔ですが、エルナス周辺の狩りでは割と重宝されるはず。というかそうだと言ってください、凹むから(ぉ
これからもがんがりますよぉw

2005/06/06 19:22 [ 編集] x白魔道士x MAILURL

ルイネルのメルすごいですね・・・(゚_゚)ホケーッ…ってか豚って初登場?
財前五郎か・・・もう家族ってことですかw?

2005/06/06 16:46 [ 編集] IxクロノスxI MAILURL

久々の更新御疲れ様です。
リアルでの現場建築(?)御疲れ様でした。出張は相変わらず忙しそうですね。
ライカン・ウェンペペ・ルイネル・・・・どれも微妙ですね。
個人的にはウェンペペを推奨しておきますね。沸きもそれほど悪くなく、経験値もドロポもそこそこ良いですから。
ライカンは、忍耐力が必要ですよ。

鮎陽さん3次おめでとうございます。
鴨アバタいいですね。ネタでないと言われると・・・・それほど説得力もないですが(笑)、個人的には結構良いと思いますよ。他人と被る確立も低いですし。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。