--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 05/13

カプコンの歴史には思い出が詰まっているのです(LV78)(65)

海賊(拳) … Comments(65)

 


カプコンが過去最高の売上高を記録


 株式会社カプコンの2009年3月期連結業績(2008年4月1日~2009年3月31日)は、売上高918億78百万円(前期比10.6%増)、営業利益146億18百万円(前期比11.4%増)、経常利益138億8百万円(前期比12.6%増)、当期純利益は80億63百万円(前期比3.3%増)


 売上に貢献したタイトル

  『バイオハザード5』が3月末時点で販売本数440万本、
  『ストリートファイターIV』が3月末で販売本数250万本
  『モンスターハンターポータブル 2nd G』が300万本


 pdfgjpodgjopsgjopgjersopgerg.jpg





 2010年までにヒットが期待されるソフト

  『ロストプラネット2』で270万本 (XBOX360)
  『Dark Void』が200万本、 (XBOX360,PS3)
  『バイオハザード5』のリピート販売が80万本と予想


 地域別では日本売上高が634億3100万円と3分の2を占めているものの、伸びは前期比1%の増びしかない。

 一方で北米は売上高が前期比 53.4%増の248億6300万円、ヨーロッパは前期比44.8%増の売上高141億6700万円と、北米と欧米での好調ぶりが大幅な収益向上に貢献していることがわかる。


  
 

 映像は今年度秋に発売が予想されている「ロストプラネット2」 .........xbox360


 カプコンの株主向けプレリリースhttp://ir.capcom.co.jp/news/html/090508b.html






 はい。カプコンが北米と欧米市場の販売好調により売上が大幅アップのようです。日本での売上が高いのは変わりませんが、こちらは前年比1%ということですし、伸びしろはそれほどないのかもしれません。

 年齢層によって違うと思いますけど、CAPCONト言えば今の子はやっぱりモンスターハンターなんでしょうかね。もしくはバイオハザード?

 う~ん。それだとちょっと話が合いませんね。私の世代なんかは前述のソフトを語ってもあんまり熱くなれないって言うかね。世代的な問題でしょうけど

 私なんかはやっぱりカプコンと言えばこれですよ。

 1991年   ストリートファイター2 ゲームセンターに登場 (爆発的大ヒット)
 1992年6月 ストリートファイター2 SFC移植版発売

 jgdopgjdfopgjopgjeprog.jpg

 1992年って言えば16年前ですけどね。多分まだ生まれてない人いますね(笑)。

 この頃は小学生か幼稚園か…う~んあんまり自分の年は覚えてないけど、やってる事はよく覚えてます。親の財布からお金くすねて近くの駄菓子屋ゲームセンターに行ってた記憶がありますねえ。

 物心ついてない年だったもんで何にでも好奇心旺盛。

 波動拳、ソニックブームって声を聞くだけで興奮して射精寸前でしたね。 


 今とは全然感覚と感性の世界が違います。もうね。スト2のすべてが幼心に格好よかった。フン!!とかパァーンとかウオオオオとかのボイス聴くだけでなんかね…
 
 そういう格闘ゲームして敵を倒すだけで…大人になった気分だった。

 当然自分がプレイしても技なんて出せません。そもそもゲーム筐体の椅子にしっくり座れないくらいの年齢でしたから。中学生とか小学生高学年のお兄さん方のプレイを見て楽しむ方が多かったです。お金はゲームというよりお菓子に使ってた。

 あの当時はあれですよ。ゲーセンにいる中学生のヤンキーのお兄さんに年下はよくパシリとかに使われるわけですが「昇竜拳みせてやるから焼きそば買ってきて」とか「ベガ見せてやるからジュース買ってこい」とかね。

 その程度の微笑ましい光景でした。逆らえないというのもありますけど、ベガ見たさに喜んでパシリしてましたもん。当然お金はヤンキーのお兄さんが出してくれるしお駄賃もくれたりしてね。なんか当時は不良にも暖かみがあったなあ。奉仕したら一応見返りみたいなのはくれてました。

 この話。わかる人はわかると思います。 

 このストリートファイター2のヒットから駄菓子屋や本屋に普通にNEOGEOの筐体が置かれるようになって行きましたよね。(それまではほとんど置かれていなかった)

 903.jpg

 これで格闘ゲームがどんどん身近になっていきます。俗に言う格闘ゲームブームの到来ですね。今やほとんど撤去されてしまってありませんけど、餓狼伝説specialやサムライスピリッツが出た時なんかは恐ろしいほどの盛り上がりだったんですよ。

 カプコンだけでなくSNKの貢献を絶対に忘れてはいけない。

 もちろんゲーセンや駄菓子屋はヤンキーの溜まり場になっているので立場の弱かった私なんかはトバッチリを受けまくりでしたが、それもまた良かったというかね。そんな怖いヤンキーの人なんて中々出会えませんし、街中で出会って目が合ったら最後、ボコボコですよ。でもゲームセンターならそういう風にはならなかった。不思議とね。

 もちろん中学生くらいのヤンキーの兄さんがゲームでCPUに負けると腹いせに殴られるのは殴られるんですが、顔とかは絶対に殴られないんですよね。

 大概ね。腹とか足とかなんですよ。顔を殴ると後で親とかが出てこられたら困るという考えもあったんでしょう。なんかそこにやさしさを感じて安心ました(笑)。一線は超えられないなと。まあ今考えるとアホですけど、低年齢層からしてみると中学生のヤンキーなんていう存在は雲の上のような存在な訳でね。
 
 どう背伸びしても適わない別世界の相手に見えますから。

 pdfjgposdfgodfpgjsopgjsdfpfsd.jpg

 そして特に田舎ではヤンキー全盛期で女性にもモテモテ。憧れの存在でした。いやいや本当です。女の子に「今好きな人は誰?」って聞くとほとんど不良の名前が挙がってたんですよ。これはマジです(断言)。ヤンキーっていうのは早く精神年齢が成長してることもあり、お洒落っていうのもあったんでしすね。

 それゆえ当時のこのような状況とゲーム環境が頭の中に刷り込まれている世代としては、GOW2なんかの硬派なゲームを見てしまうとね。

 当時を思い出して懐かしくなってね。どうしても愛着が湧いてしまうというジレンマに悩まされる。XBOX360なんかはピッタリ当てはまるんですよ。あの当時の雰囲気に。

gam_gears2tunnelmonster_490_20090513103535.jpg

 なんか知らないけどxbox360は、ついソフトを買ってしまう。GOW2とか日本版がまだ出てないのに北米版を買うとかいう暴挙にまで出てしまう。HALO3とか。やったこともないのに「まあこれは世界で売れてるし買っとくべきだろ」とかいう意味不明な感じで買ってしまう。

 そして同時に売上向上のため、ソフト販売層、話題性を増やすために、無意味に萌えキャラを全面に登場させてしまう今のソフトに悲しむ。

 

 スト2や魔界村、ファイナルファイトや餓狼伝説なんかをヤンキーがプレイしていたのも一応格闘ゲームにそういう硬派的なステータスがあったからだと思うんですよ。


 dfpogjopdsfgjopjropeg.jpg

 それが格好良く映るんですね。そこに低年齢が集まってギャラリーとして見入ってくるわけです。

 あの当時の状況では萌えキャラが出ている格闘ゲームは流行らなかったはずです。そりゃやっぱりプレイする側にもメンツってもんがありますから。ゲーセンは人の目もあるしね。


 ネットが発達してゲームセンターが廃っていってから急に萌え系が流行りだした気がする。

 やっぱりこれは家庭用ゲームが中心になって人の目…というかギャラリーがいない状況になったからなのでしょうかね。誰にも見られないんだったら硬派である必要がなくなった?

 


 懐かしいなあ。あの頃






 …





 あれ…。すいません。なんか話が逸れまくりましたね。でもわかる人いるでしょ。あなた絶対駄菓子屋のNEOGEOとか100円握りしめてやってたでしょ。100円で2ゲームだよね。

 ウフフ。


 ファミ通.comの方ではプロレスラーの「鈴木みのる」がストリートファイターの大会に参加とかいうのが映像で配信されてました。

 鈴木みのるとはこの御方です。

 pdfgjpodafgjfdopgjfdapog.jpg

 はい。わかりますね。この明らかに古い不良な感じ。

 この人絶対ね。当時ゲーセンや駄菓子屋でスト2やってたヤンキー世代だと思う(笑)。絶対ゲーセン行ってスト2してたはずだ。

 当時はこういう人がわんさか駄菓子屋やゲーセンにいるわけです。お菓子買いに行くのですら恐かったんですから。ホント。目をつけられたりしたら死亡確定ですよ。でもね。さっきも言いましたが

 普段なら絶対近づけない人種の人ですが、ゲームプレイ中なら隣に立っても何も言わない。

 これって幼心には凄く嬉しいことなんですよ。うわあ。ボクはこんな人の隣に今立ってる~って感じで。学校で自慢できます。マジで。「●●中学のTOP不良の●●さんの隣に行ったんだぜ?ボク」「ええ!?。まじで?いいなあ」とかね。

 ネットがない時代のガキの精神年齢なんてそんなもんなんです。

 うん。

 田舎すぎですね。すいません。

 
 プロレスラー鈴木みのるが『ストリートファイターIV』

 dfogsfdpgjfpgjsfdopgjsdf.jpg

 え~と…一体今日は何を言いたかったんでしょうね。私は。

 まとめると、そんな思い出を作らせてくれたCAPCONとSNKに感謝って事なのかもしれません(笑)。


 だから嫁なんかにわかるわけないんですよ。私のこの気持ちなんてね。


財前「ああ。冬にロストプラネット2ってゲーム買うから」

嫁「なんで?今たくさんゲームソフト持ってるじゃない」

財前「それとこれとは違うんだよね…」

嫁「せめてクリアしてからにすれば?」

財前「クリアとかクリアしないとかの問題じゃないっていうかね。別にクリアする必要はないんだよね」

嫁「意味わかんない。終わってないのに」

財前「これは買わねばならん。買わねばならんのだよ」

嫁「またちょっとプレイしてすぐ辞めるんでしょ?」

財前「そんなことないよ。それにどういう出来か見ておかないとさ。やっぱりまずいでしょ。ファンとして」

嫁「ファンて… そんなのどうでもいいと思うけど」

財前「どうでもよくないよ。将来この時代のゲームことについて語れなくなってしまうだろう」

嫁「ゲームの歴史なんて語る必要ないよw」


 まあゲームソフト買うときはこういう会話が無駄に繰り返されるわけですけど、理由を話せばかなり長くなるんですよ。わかるでしょ? スト2からスーファミからセガサターンからPS、そしてPS2とか歴史を順番に話していけるわけがない。

 せめてゲームの歴史ってもんを知ってる人じゃないとね。理解不能でしょう。ゆえにこの辺は話合いで解決しようとはまったく思ってません。5000円くらいだしね。別にいいだろうと…。

 
 …






 そしてメイプルストーリーですが

 ちょっと暗雲です。なんか20分くらいしか狩りができなくなってしまいました。精神的に…。狩りしてたらもの凄い睡魔が襲ってくる。

 だって2次の時と狩り方がまったく変わらないんですもの。3次スキルが育つまではしばらく停滞しそうな予感ですが、なるほど。これが海賊(拳)の倦怠期ってやつですか。

 ナイトもLV95で耐えきれなくてやめちゃいましたからねえ。

 単調すぎてアドレナリンが出ない…。狩りするのが果てしなく無駄な時間に思えてくる。こういう時期は辛いよなあ。ここを越えられるかどうか…。
 
 spdfigjsdpfigujerpogjerpg.jpg

 まあラッシュブルなんて狩ってる時点でダメですね。すいません。
 
 
 





       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  格闘家の3次は予想以上にマゾいお
  |     (__人__)'    |  未だに主力スキルがムーンサルト(1次スキル)
  \     `⌒´     /    とか… やってられないお



       / ̄ ̄\
     / ノ  \ \ おまえ前に
     |  (●)(●) |  格闘家3次はエネルギーチャージとか
    . |  (__人__)  |   エネルギーバスターが強いって言ってだろ
      |   ` ⌒´  ノ       
    .  |         }    それ使って狩れよ
    .  ヽ        }     
     /⌒   ー‐  ィ  ヽ     
    /      ,⊆ニ_ヽ、  | 
   /    / r─--⊃、  |  
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |    




 

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    エネルギーバスターなんて50秒間しか使えないし
  /::::::⌒(__人__)⌒:::: \    スキルLVが低い内は使いづらくて仕方がないお
(^ヽ三γ^) |r┬-|     |
 ヽ ヾ /  `ー'´     /         何も知らない奴が偉そうに言うんじゃないお



 
      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    |    ( ●)(●)  じゃあそういうマゾイ職なんだろ
.    |     (__人__)   文句ばっか言っても始まらないぞ
     |     ` ⌒´ノ     自分の力で頑張ってればいつか報われるだろ
.     |         }     
.     ヽ        }        常識的に考えて
      ヽ     ノ









   
  駄目に決まってるだろ・・・        
 
        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \   こっそり 
     . |:::::::::::     |  /ノ  \    \   吸ってもいいですか
       |::::::::::::::    |/ /゚\  /゚\    \  
     .  |::::::::::::::    } |   (__人__)        |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \  .` ⌒´|'|      / 
        ヽ::::::::::  ノ   |      U    \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――












 
        





 がんばれ~ 負けんな~ 力のかぎりぃ~













 いい機会ですし、これから拳のマゾさを身をもって体験しようと思っています。









 笑う犬の生活 小須田部長  山頂編


        http://www.youtube.com/watch?v=6Iq_99g4XfQ&feature=related




関連記事








Edit Comments(65) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/17 14:27 [ 編集] 肥後連合 MAILURL

ゾッキーを馬鹿にしてんのか?

2009/05/15 01:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

かんばれ~まけ~んな~い~のち~のか~ぎり~いきて~やれ~

2009/05/14 15:41 [ 編集] 桜の拳 MAILURL

70~80はひたすらマガティアでホムンクルー狩りましたねー
エネルギーチャージが使いやすくなるまではパンチで集めてムーンサルトばっかですからね・・・
80超えた辺りからBパイレーツ氷ケンタ辺りがおいしくなるので頑張ってくださいw

2009/05/14 14:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボーナスステージで俺の車が壊されてたんだが・・・

2009/05/14 14:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

>なんかそこにやさしさを感じて安心ました(笑)

財前さん脱字していますよ

2009/05/14 13:23 [ 編集] 杏の弓 MAILURL

CAPCOMの絵師になることを夢見てる者ですが、
やはりCAPCOMは本物のゲームを作ってますよね;

僕の世代としてはFF(もちろんファイナルファイt に始まり
スト2 ロックマン ロックマンX バイオ ディノ 鬼武者などなど

さまざまなゲームをやらせていただいもんです。 

CAPCOM最高ですよ><

2009/05/14 03:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

鈴木みのるさんは初級者って感じですね。
アーケードBP2000台、家庭用BP500くらいといった感じでしょうか。
90年代前半でしょうかね、当時のゲーセンが硬派な男子の溜まり場になっていたのは。
当時は波動拳が中々思うように出せずに、スクリューパイルドライバーの一回転コマンドなんてとんでもないという感じでした。
ああ、懐かしいですね。過去を懐かしむには若すぎる気もしますけど。
今のゲーセンはキレイすぎる気がして、なにか少し物足りないですね。まあ、大人になったってことなんでしょうか。


話し変わりまして、大学回想記も読んだ上での質問なんですけど、
・硬派で男前な財前さんが一見軟派なメイプルストーリーにはまってしまったのなぜなんでしょう?
・狩りってどの辺りが楽しいのでしょうか?同じことの繰り返しで哀しくなってきませんか?経験値効率で言うとグルクエの方が良いように思えるのですが。

2009/05/14 00:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

カプンコと聞くとマスターオブエペックしか思い付かない

2009/05/14 00:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

カプコンと聞いて大神とDMCが出た自分は異端か

2009/05/13 23:53 [ 編集] ダム改造中 MAILURL

高校一年生なのに未だにスーファミでストⅡやってる俺がいますよ
ZERO系やストⅢ3rdstrikeも好きなんですがなぜかストⅡをやってしまうんですね
PS3やXBOXでのオンラインは楽しそうですが、お金がないですね~
因みにアーケードはあんまりやりません(笑)

2009/05/13 23:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

格闘ゲーム全盛期は駄菓子屋どころかおもちゃ屋、CDレンタルショップ、スーパーマーケット、本屋にまで格闘ゲームが置いてあった。

NEOGEOとスト2ダッシュだけどな。

でもそれが不良の貯まり場と化したのと、格闘ゲームブームが低速して徐々に姿を消していって今やほとんどないんだな。ここ15年間の出来事だよ。あの当時はやり込めばギャラリーが反応してくれた。難易度こそステータスだった。


今やどこでもDS、PSPの時代。
ゲームは自己満足のゆとり仕様に。自分がヒーロー。
ネットで好き放題。こうしておかしい奴が増えた。

変わったもんだよ。時代もな。

2009/05/13 23:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

駄菓子屋にスト2とかあったんですか?w
以上厨3がぼやいてみましたょっと

2009/05/13 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日の記事はあまりにも読解力ない奴が沸きすぎだろ。

ネタの部分とネタでない部分を全然わかってないな。スト2の話の部分はガチ。俺も当時そういう感じの印象を受けてたな。あの頃は時代が本当に良かった。いい記事だと思うよ。



後半のめいぽの部分はほぼネタだなw めいぽブログとして一応書いたという感じのファンサービスみたいなもんだろう。

2009/05/13 23:17 [ 編集] 孔琴空歩 MAILURL

今回のブログ、超共感!
スト2や駄菓子屋ゲーセンの話もさることながら
不良の話w

確かに当時の不良は憧れの的だった。
駄菓子屋にビビリながらも通った事を思い出してしまいます。
常連の不良にパシられながらも他所の不良にカツアゲされたときなど顔見知りの不良のお兄さんが助けてくれたりしてね。。

そこはやはり自分達が使っているパシリは自分達が守る!
当時の不良は筋が通ってた・・・
時には別の不良グループのパシリと競争させられたりして
負ければドつかれる、勝てばおもいきり褒められる。

あんな時代はもう来ないのかねぇ。。。

2009/05/13 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ずうっと、財前sはヤンキーだと思っておりましたw
人を殴ることはしないけれども、常に恐れられているような。。。w

そんな背景がとてもきになるので小中高回想記やってくれませんw?

2009/05/13 23:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/13 23:01 [ 編集] oお茶猫o MAILURL

↓のコメ、ざいまえsだと、しりとりに負けないからだょぉ~w

こちらもマゾ期に入りましたぁ~(●´艸`)-☆,:*∴.'ブッ
全くLVあがらずww

2009/05/13 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいぜんをざいまえって呼んでるのはネタっぽい感じだよね(笑) 多分

2009/05/13 22:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタをネタと分からずにマジレスするざいまえ信者多すぎる件

ロックマン期待した奴等m9(^Д^)プギャー

まぁストも面白いよね

2009/05/13 22:17 [ 編集] カフッ! MAILURL

メタルスラッグとかなついな~

2009/05/13 22:13 [ 編集] 投げます MAILURL

格ゲーはあんまやったことないな
メイポとホラーが主食の俺には分からん世界だ

2009/05/13 22:12 [ 編集] 横玉 MAILURL

いつも見てるんですよー

更新をいつもまちどおしくまってます。
あと八十八茶物語の更新はいつになるのでしょうかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

2009/05/13 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱり信者が異常に気色悪いんだよなぁ

通常記事のクオリティが信者の存在で価値が霞む
低年齢層ゲームだから仕方無いか…。

このゲームではシステムの根っこから改変しないことにはどの職をやってもマンネリと倦怠感が必ずやって来ますね。
吉と出るか凶と出るかは置いといて2に期待か…?

2009/05/13 22:00 [ 編集] コーラ爺 MAILURL

カプコンのゲームはロックマンが好きっす

2009/05/13 21:42 [ 編集] たくっち MAILURL

題名みてロックマン系来ると思いましたが・・・

そういえば財前さんはストリートファイター派でしたね。

個人的にはおっくせんまんを期待していましたが;;

2009/05/13 21:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんのブログはめいぽしてない私でも楽しませてくれる数少ないブログです。

そういうのってやっぱり意識してますよね?でないと書けませんよねw ここを読むのはライフワークになってるのでずっと続けてくださいね。

2009/05/13 20:42 [ 編集] きつね MAILURL

財前s更新がんばってください!!
総会診はメイポ卒業したけどミニ来てます(人'▽`)☆
それほどおもしろいDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!


大学回想記の更新まってます(´-∀-`;)

2009/05/13 19:58 [ 編集] anami MAILURL

財前さんは銃師を70lvで終えているようですね。
銃は、70~
拳は~70がうまいというか楽というかいいらしいです。
まあ人それぞれですけど。

2009/05/13 19:53 [ 編集] line MAILURL

もう少しLvあがればダブルアッパーとムーンサルトあたりでオハゼ狩りあたりを。。。

2009/05/13 19:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/13 18:55 [ 編集] nanasii MAILURL

↓ざいまえはネタだと何d(ry

2009/05/13 18:20 [ 編集] お米TA☆BE☆RO! MAILURL

ふれー、ふれー、あっなった!
ふれー、ふれーそっこのっ君!!・・・そっこのっ君!!!

どうしてそこで諦めるんだそこでっ!!

夢を掴むんだ!そう、掴んでけ!!

財前よ、もっと、熱くなれよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!


2009/05/13 18:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚すれば独身の時に持っていた物が音を立てて崩れていくとか言うな。

結婚したメリットが独身時代の輝きを遥かに上回れば良い話なんだけどね。

2009/05/13 18:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

アミタージュがブログ更新してるよ!

財前sを馬鹿にするとか意味不明だしwwww
学校のテストで50番内に入ってる僕が尊敬してるぐらいめいぽ界の神なんだよwww
マジリスペクトしてますよ!
財前sのブログ一日に五回見に来てますw











こうですか?
わかりません><;

2009/05/13 17:35 [ 編集] MAILURL

カプコン、今週は毎日株価下がってますけどね~

2009/05/13 17:20 [ 編集] hyman MAILURL

ざいまえさん
78れべだと
はーぴーがとてもおいしくいただけますよ

2009/05/13 17:19 [ 編集] つちのこ MAILURL

波動拳!昇竜拳!竜巻旋風拳!!
そういや、拳のムーンサルトって技
スト2の ガイル をイメージしてつくったんかね?

とりま財前s更新ガンバっすw

2009/05/13 17:11 [ 編集] MAILURL

ほんとは射精したんじゃぁないか?(笑

2009/05/13 17:08 [ 編集] 世界の誰か MAILURL

↓にざいまえって書いてあるけどざいぜんだぞ。 ブログしっかり見ろ

2009/05/13 16:54 [ 編集] ガオーー MAILURL

ネタっぽい記事でしたね。射精寸前は言いすぎwww
格闘ゲームはおもしろいですけど、飽きる時はとことん飽きるんですよね。自分の場合。

2009/05/13 16:38 [ 編集] 暗殺 MAILURL

やいざいまえ、 大学回想記はよ更新しろ

2009/05/13 16:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビューティフルジョーってカプコンでしたっけ?

2009/05/13 15:28 [ 編集] 山茶花って何 MAILURL

格闘家80あたりですごいです

ってか毎回AAに吹いてる俺って末期?

2009/05/13 15:27 [ 編集] 望月ジョー MAILURL

ぼくはまだ坊主なので
ゲーセンとかもほとんどいきません;;
いっても太鼓の達人とかやるだけです

ロストプラネット2は絶対買います!!
あれは本当にかわねばなりませぬ
現在進行形で1やってます
GOW2とかもほしいんですが・・・

2009/05/13 15:21 [ 編集] アルフォスト MAILURL

ナイトもクルセも投げも1次スキルが主力スキル

でも投げは120行ってるけど他(ナイト、クルセ)は…
それよりクルセのこと忘れないで;;

2009/05/13 15:19 [ 編集] n MAILURL

↑R↓LYBXA

ロゴでている間に・・・だっけな
↑と↓逆だったかも(´・ω・`)

2009/05/13 15:18 [ 編集] 粉山椒 MAILURL

80~90代は、まだまだ序の口ですよ^^
とにかく無理をせず・・・のんびりマゾ期を堪能してください。
ですが・・・120を越えても辛いと思うのですが・・・

後、自分も100円握りしめてゲームセンターによく行きましたw

2009/05/13 14:36 [ 編集] ケンの鼻血 MAILURL

ストツーの今回の話最高でした!称賛に値しますよ。確かに親の財布からお金くすねてゲームしにいってましたよ。自分の場合は、スーパーにあった、ゲームコーナーですね。リュウでプレイするけど、3面ぐらいに出てくるガイルとかにやられちゃうんですよね。んで、悪な兄ちゃんたちに、チュンリーとはこう戦え【しゃがみパンチ】、ザンギエフには後ろに飛びながら強キックしろ!みたいなアドバイスをもらったときは最高でしたね。余談ですが、チュンリーなのか、シュンレイなのか読み方がわからなかったのも懐かしいですね。

2009/05/13 14:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

所詮ざいまえも坊やだったか

2009/05/13 14:29 [ 編集] 通りすがり MAILURL

吸ってもいいですか?ワロタ!!

2009/05/13 14:02 [ 編集] Takachi MAILURL

カプコンと言ったら真っ先に出るのはロックマンシリーズですねw
でもSFCのストリートファイター2で手にマメ作ったのはいい思い出ですwww

2009/05/13 14:01 [ 編集] へっぽこふぐ太郎 MAILURL

みんながスト2とかKOFやってる中、
わたしは豪血寺一族やってました(・。・;

2009/05/13 13:54 [ 編集] ラブカクテル MAILURL

プレイする時間帯にもよりますが、マガティアのグルクエはどうでしょう?
大体1回15分、PTにもよりますが5~10%はあがると思います!そして85なるころにはホルスGETできるはず!
お茶ギルドの方もお見受けしますし!
1度試されてみてください!

2009/05/13 13:54 [ 編集] 廃人メイプル MAILURL

骨吸っちゃダメ、ゼッタイ下線の文

2009/05/13 13:47 [ 編集] j MAILURL

がんばってくださ^^

2009/05/13 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

9かな・・・
格ゲーしないけどすごいんですねぇ。
拳は大変そうですね。頑張ってください

2009/05/13 13:02 [ 編集] 隠w黒猫w密 MAILURL

暗雲ですか
大体80まではそんな感じですよね
リアでもメイポでもがんばってくださいw

2009/05/13 12:59 [ 編集] 代呂 MAILURL

8げと
格ゲーやらないからよく分からないw

2009/05/13 12:57 [ 編集] MAILURL

昔魔界村よくやったっけな~

2009/05/13 12:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

お疲れ様ですwww
80ぐらいまではそんなカンジの日々が続きます(ぁ

2009/05/13 12:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんお疲れ様ですwww

2009/05/13 12:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げっと

2009/05/13 12:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームよく買うよな嫁も大変そうだなw
あとさ、
トランスフォーム先行にしたほうが楽しかったんじゃないですか、ショックウェイブバンバン撃ってたほうがっカッコイイと思う。(金がかかるがなww)
がんばれ~=v=ノ

2009/05/13 12:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

2?

2009/05/13 12:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

