--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 05/11

休日のうまい使い方って難しすぎる件について(LV77)(72)

海賊(拳) … Comments(72)

 さて先日の記事のコメントをいくつか削除させて頂きました。昨日の深夜に確認したときにコメント数が160を越えていたので怪しいなとは思ったんですけど案の定… 

 まあ普通はあんまり消さないんですけど、読む方に不快感を与えるくらいの内容だと管理上放置しておくわけにもいきません。

 辛いのは荒れた原因のコメントを一つ消すと、そのコメントに反応しているコメントが意味不明になってしまう事なんですね。ゆえに結果的に反応したコメントもほとんどを消さなきゃ駄目な羽目となってしまうんです…。申し訳ないです。まあ滅多にないことですけどね。
 


 dfgdfgeargeargeragearg.jpg

 

 さて

 今日もメイプルストーリーでやったことは具体的に書かず、そちらの方はSSだけの紹介になりそうです。


 
 そして実はですね。

 今週末の土曜と日曜日は丁度,嫁がUSJに行っておりまして2日間フリーでした。

 もちろん私もUSJへ行く予定だったんですが、新型インフルエンザのおかげで中止。

usj-01.jpg


 「人混みに行くのは出来る限り自粛するように」との社長指示がバーンと出ているので、しょうがないです。

 確かにもし現段階で新型インフルエンザに発病して、会社名がニュースに出たりしたらそれこそ社会的制裁を食らうので…リスクが高すぎるんですよね。立場的に絶対に行けません。

 一応嫁もね。職場から通達はされてたみたいなんですよ。「GW中の海外旅行は禁止。国内旅行もできるだけ自粛して下さい」って。だから私は行かなかったわけですが嫁は違う。

 「そんなの関係ねぇ」の精神ですよ。行くって聞かないからね…。

 何も知らない人はいいよねぇ。ホント。出社中に発病とかしたら会社閉鎖されて全部消毒されるよ?その職場。

 って言ってもまったく嫁は言うことを聞かなかったので諦めました。

 ergikreagiear9irg08aga8rgyr80.jpg

 今流行してるのは弱毒だから命に別状はないと思いますけども。一応皆さんも気をつけて下さいね。私としては嫁にウィルスを持ち帰られないことを祈るのみですよ。


 新型インフルエンザに関するQ&A  厚生労働省

 


 …



 しかし逆に言うと私はこの土日、完全フリーという事でございまして、完璧であります。

 これにより2日間引きこもりメイプルストーリー満喫ツアーが決定的。

 嫁がいないのでゲームしてても何も文句を言われないというまさに最高のゲーム環境を得ることになる。完璧すぎるわけであります。

 待ち焦がれたぜ。この日を。

 早速金曜日のうちに会社に連絡。

 dfpgufdigorpgjeropgjre.jpg



財前「あ。社長。私この土日休みますんで」

社長「ん?おまえは休んじゃダメだよ」

財前「いやいや。このGW全部出勤したじゃないんですか」

社長「まあそうだけど」

財前「一応言われていた仕事はやりつけました」

社長「じゃあしょうがない。でも旅行とか人混みに行くような真似はするんじゃないぞ?」

財前「この2日間はずっと家で勉学に励みますので、ご心配には及びません」

社長「そうか。感心だな」


 クックック… 完璧だ。完璧である。 
 
 もちろん勉学に励む…とは言っても

 オンラインゲームとエロビデオに関する勉学に励むんだけどな。 なぁ。おまいら。

 ハ~ハッハッハッハ。

 そんなこんなで金曜日は22時頃に帰宅。さっそくPCの電源をつける。よっしゃ。明日は休みだし今日は朝4時まで狩りするぜ!!

 dafgdafgafdgaergtaergarega.jpg


 … 

 しかし。嫁から驚くべき提案をされる。


嫁「ねえ。明日朝6時のバスでUSJ出発だから5時起きなのよ^ ^」

財前「へぇ。そりゃ大変だねえ」

嫁「だからさ。もう寝よぅ(*ノωノ)」

財前「ぇ!? なんでもう寝るのよ。俺今帰ってきたばかりだし。」 

嫁「そんな遅く寝て明日5時に起きられるの?」

財前「ん?いやいや。俺明日休みだからさ。別に5時に起きなくてもいいし。」

嫁「ダメよ。だってバス停までゴウ君が車で送っていくのよ。ゎたしと妹を」





財前「…ぇ?」

嫁「昨日言ったじゃん(・ε・`o)」

財前「そんなの俺は聞いてないぞw」

嫁「じゃあ女二人でタクシーに乗って行けって言うの? 酷い゚・(つД`)・゚・」

財前「いや…そういうわけじゃないけど」

嫁「だから早く寝ないと5時に起きられないでしょ!?」

財前「…」




 ぐ… くそ… まあしょうがない。 逆に考えろ。逆に考えるんだ。朝5時に送っていくのは確かに面倒だ。しかしだ。逆に言うと早起きできるわけで、バス停まで送って帰ってきても6時くらいだ。

 そっからゲームをしても充分な時間を満喫できる。

 つまり今日の夜は捨てる事になるが、その幸せな時間は明日ちゃんと帰ってくると。

 こういう寸法よ。嫁もいないしな。

 OK~。


 dfgdfgafdgeargearger.jpg


 久しぶりの休み前の深夜メイポをやりたかったんだが、まあしょうがない。でも今日我慢すればいいだけの話よ。明日は一日フリーで楽勝だしな。

 私はニヤケながら嫁に言われるとおり寝床についた。

 





 …










 そして







 翌朝5時


 
 dofpgopsfdgjdfsopgjfdpog.jpg







嫁「ちょっと起きてよ~」

財前「ZZz… ふ…ふにゃ?」

嫁「もう5時よ。早く送っていって」

財前「あ…ああ。わかったよ…」

嫁の妹「宜しくお願いしま~す(´・ω・`)」

財前「はい~」


 とりあえず顔だけ洗って、Yシャツに着替えて車に乗り込む。

 そして30分程度でバス停に到着。

 妹に1万円をお小遣いとして手渡して「優しさをアピールしておき」、二人とはおさらば。これで晴れて完璧に自由な身分。

 フフフ。5月9日か。

 かなり久々に1日ゆっくりゲームできる1日となりそうだ。カレンダーに花丸をつけておこう。

 いやあ。こういう時間ずっと欲しかったんだよねえ。誰にも何も言われず、誰に何の気も遣わず1日ゆっくりと好きなことだけをする日。最高だよね。最高だとは思いませんか?ねぇ?

 当然飯なんて面倒だから全部カップラーメンでOK。洗濯もしないし風呂も入らない。

 これぞ男の生活って奴よ。

 dfgaggregaregaergreag.jpg


 そして朝7時にバス停から我が家にカムバック!!。

 靴を脱ぎ捨てダッシュでPCの前へスライディングアタック。 3塁セーフ!!

 PCの電源を視界に捉え、親指を突き出し

 課長 ON~!!



 メイプルストーリーダブルクリック!!

 出でよ!! シェンロン!!


 podfjgpodsfjgsopfdgjspogjeopg.jpg

 JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!


 よしよしよしよし。今の時間帯ならガキは寝てるし誰もいねえぜ。

 バルログ、エリアボス倒し放題。 

 別に旨くはないが、普段やれないことだけにうれしい。

 pdfsgjaopfgjdopgjdfopg.jpg

 しかし…

 こんな事ができたのは10分程度だった。


 プルルルルルル プルルルルッルル 携帯が鳴る。 

 社長からである。

 嫌な予感。


 ガチャ


財前「もしもし?」

社長「おう。財前か。おまえ。休みは中止だ。これからメール送るから資料作ってくれ」

財前「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

社長「別に会社に来いとは言っとらんぞ。家で仕事してくれればいい」

財前「そんな無茶なw 何をするんです?」

社長「インフルエンザの件だよ」

財前「へ?何がですか?」

社長「何がじゃねえよバカ野郎。テレビをつけてみろ」

財前「…ぇ?」








 
日本国内で新型インフルエンザ感染が発生

 fdgjdsgjdsopgjfdpogjdsopgjs.jpg

 国内で初の新型インフルエンザ感染が9日朝、確認された。首相官邸では9日午前10時から、河村官房長官らが出席して、関係省庁の局長級による新型インフルエンザ対策本部の幹事会が開かれた。

 河村官房長官は「今後、感染の拡大も心配されるわけでありますから、この点に十分注意をして、対応に万全を期すべきである、期さなきゃいかんということをお互いに確認したところでございます」と述べた。幹事会では、5月1日に決定した政府の対処方針に沿って、引き続き水際対策を徹底し、感染拡大の防止に全力を挙げて取り組むことを確認した。

 また外務省からは、今後アメリカとカナダの国名を挙げて、渡航に注意するよう呼びかる方針が報告され、了承された。


 


 財前「何ぃぃぃ!!!!!!」






 なんたること。このタイミングで新型インフルエンザの日本国内初感染者が出た。




財前「げええええ!? 国内で新型インフルエンザが出たんですか?」

社長「そうだ。ついさっきな。8時30分から桝添大臣が会見するらしい」

財前「なんてこったい…いつか出るとは思ってたけど…」

社長「残念ながら休みはなしだ。行動マニュアルの案をメールで送ったからそれを纏めて今日の夕方までに送り返してくれ」

財前「わ…わかりました」


 
 おいおい…。

 せっかくの休みなのにさ…
 
 なんでこんなタイミング良く国内で出るわけ?

 感染者が大阪の人というのには嫁がUSJに向かってるだけにドキッとしたが、幸いながら大阪での発生ではなく感染者は成田で隔離されているらしい。

 つまりとりあえず水際で食い止めている形だ。

 麻生首相も「水際対策は成功した」としきりに繰り返していたけど、国内で発生したことで防衛対策ガイドラインは確実に1段階上がる。

 WHOはまだフェーズ6を発表していないので過度の反応は禁物だが、会社としては国内出張の自粛と海外出張の禁止、そして発熱した場合の行動マニュアルをキッチリ作り上げて周知しておかないと大変な事になる。

 社員から新型インフルエンザ発生し、工場を閉鎖されるわけにはいかないのである。

 その可能性が否定できないだけに社長も焦っているのだろう。経営者としては夜も寝られない状況だ。

 fdgeragegteryhthteah.jpg

 
 …

 これにより自分のPCはメイプルストーリーを起動したまま放置、ノートパソコンで仕事する羽目に。社長が送ってきたメールには厚生労働省のURLが貼り付けてあり、「緊急用マニュアルを作れ」と書かれているのみ。

 なんだ? これは…
 

 早速厚生労働省から法人向け対策ガイドラインをダウンロードするも

 ちょ… これ73ページもあるじゃん!!


 これを纏めて自分の会社バージョンを作るの!? ちょ…無理…

 …

 しかもなんだこれは

 「社会機能の維持に関わる事業者に対し、事業継続に向けた取組みを要請する」

 なにこの抽象的な表記。具体的に書けよ(笑)

 お国の役員は高い給料貰っててこの程度かよ。偉そうにしやがって…



 くそ…

 
 結局…

 なんと纏めるのに6時間もかかった。そりゃそうである。もし社員が感染していた場合、その人は会社に出社できない。となるとその人の代役が必要なわけで、その人に権限を移行しなきゃならない。

 でこれが数十も部署があると、1個1個やっていかなきゃならないわけで…とてもじゃないけどそんな適当に作れる代物じゃないのだ。そしてどんなに完璧なのを作っても結局現場から文句を言われるというのも宿命だ。

 まあ…そういうもんだ。



 放置しっぱなしのメイプルストーリーのBGMがむなしく響く。


 s-ogi-dgiesgiersgiergerg.jpg


 とりあえずできたマニュアルを印刷。夕方頃に会社に出社してマニュアルを提出。

社長「ここを直せ」

財前「はい」

社長「ココも直せ」

財前「はい」

社長「よし。これでOK。全社員に周知してくれ!!」

財前「はい」


 まあココまで来れば簡単である。マニュアル作った本人がさらに社員全員に周知する所までしなくていいだろう。別に。

 こんなのは会社のデータベースにでもアップロードしておいて各担当者に印刷させて配らせればいいのだから。でも土曜日だからほとんどの社員が休日。 やってくれる人がいない。でもそんなの許されないよねえ? 

 そうだろ? 加藤君。  ウフフ

 早速部下の加藤に電話。


 プルルルルルル
 
 ガチャ


 fdkgjdsfog@ghjs@gojdsf@gdfh.jpg

加藤「…もしもし」

財前「ヘイ。今からインフルエンザの件でメール送るから。わかるね? そのファイル全支店の担当者に配っといて」

加藤「え?何がですか?」

財前「何がじゃねえよw テレビ見てんのかおまえは」

加藤「すいません。さっきまで寝てたもので…」

財前「夕方まで寝てんじゃねえよw 俺とか5時に起きて仕事してたんだぞ!?」

加藤「マジッスか!? インフルエンザで?」

財前「当たり前だろ!! のんきに寝てる場合じゃねえよ。ついに国内発生だ。」

加藤「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 日本で出たんですか??」

財前「とにかくインフルエンザが国内で発生したので社員向けの行動マニュアルを作ったんだ」

加藤「ほぅ」

財前「これをメールで送るからインターネットで社員に配っといてね」

加藤「わかりました」

財前「印刷して工場の入り口とかそういうところに貼るようにも言っておいてね。多分みんな認識が甘い」

加藤「はい」

財前「じゃあ俺は明日はさすがに休むから。後はよろしく」

加藤「あの… これ結構重要な文書ですよね? 質問事項等があった場合は誰にすれば?」

財前「俺じゃないことは確かだな」

加藤「それじゃ困りますよ;;」

財前「そんなの簡単だろ。質問があったら直接社長に電話してくれ。Ok?」

加藤「社長に直接とか恐れ多いですよ」

財前「じゃあ常務にしてくれ」

加藤「常務はちょっと…恐いし」

財前「じゃあ専務にしろよ」

加藤「専務とは面識があんまり…」

財前「じゃあ本部長にすればいい」

加藤「生理的に嫌いです」

財前「…わかったよ じゃあ俺でいいけどさ…」

加藤「あい」




 結局土曜日は国内でインフルエンザが発生した事によりINはしていたものの狩りなんてほとんどできず…。その日は終了。

 でも日曜日は一応フリー。
 

 ゆえに楽しい日曜日になるはずだったが… なんだかんだいって土曜の疲れが残ってて、日曜日は朝起きてメイプルストーリーを起動していたものの、狩り→ON寝→狩り→ON寝を繰り返し、

 眠くてしょうがなかった。

 

 あり得ないんだけど…あり得ないんだけど…

 実は日曜日はほとんど記憶がない。


 ハッと目が覚めて気づいたら嫁が帰ってきてました。つまり気づいたら夜の7時だった(笑)。

 
 dofgguer-gerpgjersopgjersger.jpg

 
 ちょ… マジで!? もう夜の7時かよ!! 全然休みを堪能できてねえ;; 状態です。

 何がなんだかわかりません。

 


 そして帰って来るなり早々嫁に頭をシバかれる。


 バチン!!


嫁「ちょっと~。 なんで電話に出なかったのよ!!」

財前「む…むにゃ?」

嫁「バス停からタクシーで帰ってくる羽目になったのよ!?」

財前「え…ごめん」

嫁「それに何これ~ カップラーメンの残骸ばっかり;;」

財前「い…いやそれは」

嫁「それに部屋は散らかってるし臭いし~」

財前「そ…そう?」

嫁「結局私がいなきゃ何もできないのね。あなたは(・ε・`o) 」

財前「_| ̄|○ …」






 皆さん。良き反面教師として学んで頂きたい。

 これでわかると思うんですよね。

 結局ですよ? 暇な時間とか休日とかあったってですね。何もできないんですよ。結局気が緩んでね。寝たりして終了。

 嫁が近くにいて、文句言われながらね。制限した環境でゲームや生活してたほうがやっぱり規則正しい生活を送れるわけです。

 ブログもこの土日更新してないのは、土曜日忙しかったってのもありますが、実際には日曜日に時間がありすぎて暇すぎたのが原因です。要はいつでも書ける、いつでも遊べるって感じで余裕こいて寝そべってしまうんですよね。で気づいたら一日が終わってるというね(笑)。

 腹が減ってもカップラーメンしか脳に浮かばないという…。外に食べにに行きゃあいいのにねえ。


 自分で言うのもなんですが、とにかく休日の時間の使い方は最悪に下手ですねえ。

 嫁がいたらこの休日の過ごし方もまた違ったはずです。


 idfgisdgjpdfsgjdfpgjserggr.jpg

 
 う~ん。こうして考えると片付けとか洗濯とか掃除とか飯とか全部嫁がしてくれてたんだなあ…。


 …


 結婚してて良かったと思えた今日この頃















Englishman in New York

 
       http://www.nicovideo.jp/watch/sm5842118

 
関連記事








Edit Comments(72) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/14 21:05 [ 編集] 海族HAL MAILURL

ログINの画面おかしくないですか???

2009/05/13 11:53 [ 編集] ロブマスク MAILURL

ブログ内容みてマジうけましたw

初めて読んだのですが、


奥様のさっぱりとした感じがつたわってきます。


私はまだ未婚ですが、
友達も同じように鬼嫁に苦しんでします。

どうぞ、

どうぞ、これからもお幸せにw

またブログよませてもりますw

仕事と家庭の両立、
そして、メイプルがんばってくださいw

2009/05/13 11:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分も拳を育てているのですが薬の消費が半端ないっす。財前さんは薬代をどのように補っているのですか?

2009/05/13 09:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそも世の中に痛くない人間なんていない。

2009/05/13 08:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタにマジレスとはお前ら相当暇なんだな

2009/05/13 08:02 [ 編集] まじ MAILURL

みんな痛いから大丈夫

2009/05/13 00:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>69

68のために言っておくけど無限ループって怖くね?
は2ちゃんのネタだよ

2009/05/12 23:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんに悪いから。

もうコメントするなよ

2009/05/12 23:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

本人がやめればループなんてしなくて済む。

それだけ。

そこんとこ考えよう

2009/05/12 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前も充分痛いわwwwwww
とか言うお前も充分痛いわwwwwwwwwwww

とか言うお前も(ry




無限ループって怖くね?

2009/05/12 23:26 [ 編集] 暇な火魔の俺 MAILURL

誕生日のうまい使い方って難しすぎる件について(5/11生まれ)

2009/05/12 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前も充分痛いわwwwwwwwwww
とかいうお前も充分痛いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/05/12 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

「自分は痛くない」と信じきっている人のコメントは短文とは言えにじみ出てくるな

自らを客観視出来ないこと程痛々しいことはないよ

2009/05/12 23:00 [ 編集] MAILURL

お前も充分痛いわwwwwwww

2009/05/12 22:57 [ 編集] 廿 MAILURL

はじめましてw
初コメント失礼します。
なんだか痛い子がたくさんコメントしてるようですが…。

それはほっといて、財前さんいろいろとおつかれさまですw
応援してますョ

お仕事もがんばってくださいー

2009/05/12 20:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

Cでちゃんと読むのは、ハイパーボディをHBと言ってるのと一緒。

2009/05/12 20:41 [ 編集] b MAILURL

現地だとUSJをユニバーって言ってるらしいが俺は知らない

2009/05/12 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

社長に近い立場にいても基本的に仕事は雑用ですよね。ていうか田舎の支店の支店長でもない限り社長以下の役職はほとんどが雑用ですよ。まずその雑用を頼まれる人がいて、その仕事をする人がさらに下にいて、実務をする人がいる。そしてさらにその下にまたその実務の雑用をする人がいるって会社は感じで繋がっているわけですね。

学生にはわからないだろうけど。

2009/05/12 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネット用語では無いだろうからネトゲ用語…か?

前やってたネトゲでは聞いたことないからネトゲ用語と言うよりメイプル用語かな…

2009/05/12 17:13 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

ちょっとの間更新されなくてさみしかった・・・かも?
テンション高くて何よりです
自分も休日は気が付いたら終わっててちょっとショックになることはままあります
お嫁さんがUSJでインフルうつされちゃったとか・・・ないですよね?

2009/05/12 16:49 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

加藤「…もしもし」

財前「ヘイ。今からインフルエンザの件でメール送るから。わかるね? そのファイル全支店の担当者に配っといて」

加藤「え?何がですか?」

財前「何がじゃねえよw テレビ見てんのかおまえは」

加藤「すいません。さっきまで寝てたもので…」

財前「夕方まで寝てんじゃねえよw 俺とか5時に起きて仕事してたんだぞ!?」

加藤「マジッスか!? インフルエンザで?」

財前「当たり前だろ!! のんきに寝てる場合じゃねえよ。ついに国内発生だ。」

加藤「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 日本で出たんですか??」

財前「とにかくインフルエンザが国内で発生したので社員向けの行動マニュアルを作ったんだ」

加藤「ほぅ」

財前「これをメールで送るからインターネットで社員に配っといてね」

加藤「わかりました」

財前「印刷して工場の入り口とかそういうところに貼るようにも言っておいてね。多分みんな認識が甘い」

加藤「はい」

財前「じゃあ俺は明日はさすがに休むから。後はよろしく」

加藤「あの… これ結構重要な文書ですよね? 質問事項等があった場合は誰にすれば?」

財前「俺じゃないことは確かだな」

加藤「それじゃ困りますよ;;」

財前「そんなの簡単だろ。質問があったら直接社長に電話してくれ。Ok?」

加藤「社長に直接とか恐れ多いですよ」

財前「じゃあ常務にしてくれ」

加藤「常務はちょっと…恐いし」

財前「じゃあ専務にしろよ」

加藤「専務とは面識があんまり…」

財前「じゃあ本部長にすればいい」

加藤「生理的に嫌いです」

財前「…わかったよ じゃあ俺でいいけどさ…」

加藤「あい」

            ↑
加藤君のステータス

HP267

MP321

STR26

DEX37

INT43

LUK5

虚弱さ637

臆病さ629

人見知りさ598

驚き度460

泣き虫さ577だな



2009/05/12 16:42 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

財前sは財前信者の略だろ?(

^w^;

2009/05/12 16:36 [ 編集] つちのこ MAILURL

課長 ON! 吹いたww

2009/05/12 15:14 [ 編集] nanasii MAILURL

三つ↓
財前sのsは「○○さん」の略ですよ

2009/05/12 14:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/12 09:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんがいくらインフルエンザの怖さを説いても
奥様を説得もできないようじゃ 深刻さは伝わりませんね・・・・^^;

社長と近い立場と思わせながらも 割に雑務に近いものばかりですね。
もうしわけないですが ブログに出てくる“社長”との会話が妄想に見(ry
これからも色々がんばってくださいw

2009/05/12 08:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sのsって何だろうね?
「さん」じゃないよな。
annを省略する意味無いだろうし。

2009/05/12 07:45 [ 編集] MAILURL

ざいまえsの気持ち分かるなー
親に隠れてゲームするよりも 堂々と勉強してからゲームすると楽しいという、、、

2009/05/12 06:28 [ 編集] 2chダイスキ MAILURL

ざいまえs料理記事やめたの?

2009/05/12 04:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

加藤君のAP振りに問題あり

2009/05/12 04:18 [ 編集] 成田空港周辺住民の者(メイプルやってます) MAILURL

こんな事言いたくはありませんが
その隔離先のホテルの近くに住んでいる身にもなっていただきたい。
「成田で」という出だしから始まり、最終的に安堵した様子が伺える1文に続く最近の流れ。
なんで成田で隔離するんだ・・・とは言いません。
ですがやはり配慮というものが足りないのではと。

・・・・

ちなみにホテルの前には昼夜問わず、毎日のように報道陣がマスク着けて張っている。
それが仕事だからと分かっていても見ていて気分が悪いですね・・・


隔離されたから安全とは限りません。
空港は言わば世界の玄関で、人との接触は避けられませんので。
空港周辺にお住まいの方、よく空港を利用される方はご注意を。

私情書き込み申し訳ありません。

2009/05/12 02:55 [ 編集] n MAILURL

本部長・・・

2009/05/12 02:13 [ 編集] Hello君 MAILURL

やっぱり課長ONですよね^^

2009/05/12 01:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

じゃんけん180回やっていまだに勝てない;

2009/05/12 01:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

農業関係者はたいへんですね~

うちの会社はIT関係なのでコンピュータウィルスなんて出た日には
おそらく大変なんでしょうけど。(もちろん過去0です)

逆に海外行った人は3日間完全有給の自宅待機だそうで
(自宅待機なので有給休暇も減らないという)

うらやまし~~限りです。

財前さんも日帰りで韓国あたり行ってくれば、ゆ~~っくりゲーム出来るんじゃ?????

2009/05/12 00:40 [ 編集] Ix龍騎士xI MAILURL

財前さん いつもブログみてますw

ドンマイですねw僕も新型インフル国内発生したときは
驚きましたよw
僕も休み中はゲームを満喫するつもりでしたが・・・。。
友達のお誘いが3日連続で続いて・・・(泣き
まあ、夜は明け方までできたのでよかったですw
 
ブログ更新がんばってください!!
(嫁は大事にしましょうw

2009/05/12 00:18 [ 編集] 卍投げ続卍 MAILURL

しかし、アメリカ人はマスクしてないものですねぇ

2009/05/11 23:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/11 23:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

機内検査後の機外で体調不良を訴えて周りの人の身柄の確保が出来ないんでしょ。
防げてないじゃん。

2009/05/11 23:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

記事もいいけど選曲が素晴らしい。

いい感じです。

2009/05/11 23:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

すごく同情したくなるぜ、財前さんどんまい
大人になるってそういうことなんだなと改めて思ったわ 今のうちに遊びまくっておくわ

2009/05/11 22:55 [ 編集] ガオーー MAILURL

自分はまだ学生なので、そういう会社の事情的なのがよくわからないんですが…。
やっぱり新型インフルエンザのことで、あちこちで影響がでてるんですね…。

今回感染が確認された高校生と教職員、その高校が隣の市の学校だったんですよね…。
やっぱり近いので『どこどこ高校やで』という情報はすぐに耳に入りましたね…。
成田空港にて発見されて、隔離されたようなので安心しましたが。
症状も回復しているみたいですし、とりあえず国内への侵入は防げたんですかね?

弱毒とはいえ、まだまだ安心できませんね…。

2009/05/11 22:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

土曜日俺も東京から
大阪旅行で
USJいってたんですけど笑
ああ
財前さんの嫁さんと
すれ違ったかもしれないのか....

インフルエンザで
大変だと思いますが
お仕事もゲームも
ブログもがんばってください

2009/05/11 21:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんも暇人じゃないってことですね

レベ上げが早くて吸わない人って 到底暇人かなと思ってたんですけど・・

2009/05/11 21:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

これみて改めて思ったけど、財前sって結構えらい人ですね。いろんないみで。

2009/05/11 21:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

「結局私がいなきゃ何もできないのね。あなたは 」
言われてーーーーーーー!!!!!

2009/05/11 21:25 [ 編集] A MAILURL

財前さんが消したコメの中で私の

おっぱい大好きです

ってコメのくだりもきえて私が意味もなくおっぱい大好きと
言ってしまってる・・・・

休日どんまいでした

2009/05/11 20:33 [ 編集] ol勇輔lo MAILURL

日曜日に修学旅行でUSJに行ってきました
さすがにマスクをつけている学生が多かったですね
学生に限らず一般の人もつけていました
前日の京都でも外国の方が多く、
マスクをつけている人が多かったと思います。
チケットを渡す係員の人もマスクをつけていました。
日本人での感染は1人でおさまってほしいですね

2009/05/11 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

エロビデオ僕ちゃんにも見せて欲しいもので・・・  
す   ・3・ プッ

2009/05/11 19:57 [ 編集] 投げます MAILURL

財前さんどまいですw

新型インフルエンザ恐ろしいですね。
まあかかってないのでよく分かりませんが
隔離された人はどうなるんでしょうか?

2009/05/11 19:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

歌の歌詞がすごいいいですね。

これ先日の最後に貼りつけてあった「とんねるず」の動画の元ネタ曲ですか~。なるほど。

2009/05/11 19:44 [ 編集] sannsiro MAILURL

先週までにマニュアルは全て作成配賦しました
食品部門もあるので、普段の食中毒対策とそれほど変わらない
そして土曜日
あぁ、やっぱり出たか
まぁ勝負はこの冬だな
などとタカを括っていたら会社から電話
配送中の車両が人身事故
まぁ
世の中こんなモンです
私は嫁を無視して、メイポしてますけどね

2009/05/11 19:40 [ 編集] MAILURL

わかりますね。男にとって嫁のいない休日というのは酷いものです。完全に堕落生活です。そして嫁の大切さを痛感する。いるときは大切さに気付かず、いない時に大切さを知る。皮肉なものですよねえ。

大事にしてあげてくださいね。

2009/05/11 19:24 [ 編集] コン絽 MAILURL

私も今日会社より「休日の不要不急の外出を控えるように」という文書を貰いましたけど、具体的にどこへ行ったらいけないなのかちょっとわかりづらいですね;; スーパーマーケットなんかには行かないと食材買えませんし。

かと言って自分が感染したら会社に凄く迷惑をかけるので今のように発病者が注目されるような状況では絶対かかりたくないんですよね。

2009/05/11 19:21 [ 編集] 山茶花って何 MAILURL

お初にお目にかかります^^
椿でプリーストやってる山茶花って何です。

前々から見てはいたのですがコメントまで至らず、
今日が誕生日なのでちょうどいいかなと思い投稿しています。
勝手ながらこちらのブログからリンクを貼らせていただきました。

迷惑でしたら言ってください。
それではさよなら~^^

2009/05/11 19:06 [ 編集] アズラエル MAILURL

休日返上お疲れ様でした。先日の記事の削除もご苦労様です。自分はまだ学生なので詳しいことは分からないのですけど。
話をインフルエンザに移しますが新型は恐いですね…。
この前、自分の県から感染者が出てしまい残念です。まぁ市の方では無かったのが救いですが。

つたない文章ですいませんm(__)m

2009/05/11 18:57 [ 編集] MAILURL

修学旅行夏休みだから中止になってくれるとうれしいw

2009/05/11 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

国内でも感染者が・・・・・・
今は前みたいには広がらないと思いますよ
もし広がったらマスクの買いおきない人は家にいるしかないですね~


ついでに家にいる時は大人に勉強でもしt(ry

2009/05/11 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

オバマ米大統領は、新型インフルエンザの対策費として15億ドル(約1450億円)の緊急拠出を出すようですし、いよいよ本腰ですね。日本はどれくらい出せるでしょうか。

そして私は公務員なんですけど、今日、国内出張自粛の通達が来ましたよっと;; 

2009/05/11 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

休日返上か・・・。
お疲れ様です。

2009/05/11 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

中学・高校、新型インフルで海外修学旅行を見直し

 カナダを訪問した大阪府の高校生らが豚インフルエンザから変異した新型インフルエンザに感染したことを受けて、大阪府内などの高校で、海外で計画していた研修や修学旅行の行き先を変更したり、日程を延期したりするケースが相次いでいる。

 大阪府教育委員会などによると、6月までに海外で修学旅行を予定する府内の公私立中学・高校は10校で、うち7校が中止・延期。残る3校も中止を検討している。

lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

う~ん。
…困ったな。俺も修学旅行もうすぐだったんだけど。中止になりそうな感じがする。

2009/05/11 18:34 [ 編集] 六郎 MAILURL

中国でも発生。これからどんどんアジアで広まりそう。今は弱毒だけどスペイン風邪のようにウィルスが変異したら恐いよ。


-------------------------------------
新華社は11日、中国本土で初めて新型インフルエンザ感染が確認されたと報じた。患者は四川省南西部の男性。新華社は衛生省の情報として、「本土で初めて確認されたH1N1型インフルエンザのケースだ」と伝えた。

 30歳になるこの男性は現在、成都の病院で隔離治療中で、接触のあった人も隔離されている。

 この男性は、留学先の米国から帰国。ノースウエスト航空の便でミネソタ州ミネアポリスを出発、東京を経由して北京に到着した。その後、四川航空の便で成都に移動した。

2009/05/11 18:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

この状況で海外に修学旅行とか学校で行って新型に感染でもしたら最悪の場合校長のクビが飛びかねない。そりゃ中止になるよ。

2009/05/11 18:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺の学校は修学旅行で海外に行く予定だったんだけど今日突然中止って学校に言われました。やっぱり新型インフルエンザの影響力は凄いですね。

2009/05/11 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

土曜日の朝に国内発生のニュースを見たときは私も騒然としました。食品系の企業なので財前さんのおっしゃってるとおり会社内部の社員に新型インフルエンザが確認されてしまうと閉鎖になってしまうでしょう。最悪イメージが悪くなって倒産もあり得ます。

弱毒なので命に別状はなさそうですけど…ある意味恐いですよね。

2009/05/11 18:30 [ 編集] 読者 MAILURL

う~ん。。。エロビデオの勉学の件、僕にも教えていただきたいですね。

2009/05/11 18:28 [ 編集] 桜@ぅきち MAILURL

拳作ろうかな
スキル修正ギボンヌ

2009/05/11 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

その国内発生。俺も会社で同じ事言われたよ(笑)。インフルエンザが突然国内発生した事で結構土曜日の休日返上した奴って多いよな。

2009/05/11 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに昨日のどこかのブログを丸々コピペしてたコメント?は酷かったですからね。読んで不快になる感じだったし消すのが賢明な判断だったと思いますよ。

2009/05/11 18:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

結構な速さのコメかな?
まあ有名だから荒れるのはねえ・・・

2009/05/11 18:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前はコメントでLVUP早い早い言われてるけどそうでもないよな?

俺も同時期に育成始めたけどLV95だ。もちろん吸ってない。

2009/05/11 18:19 [ 編集] くりぃむ MAILURL

1かな??
いつも見てます!!
がんばってください!!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

