--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 04/10

初心者のための海賊 育成法 1次 メイプルストーリー(LV10)(8)

海賊(拳) … Comments(8)

 
 とりあえず、ここを読めばOKです。

 海賊(拳)1次 LV1~30 スキル紹介・スキル振り・狩り場ガイド

 tyuruuuu7r6ui768i76i76.jpg

 初心者の方はまずはサーバー選びからですが

 こちらを参考にどうぞ。

 メイプルストーリーの遊び方


 桜サーバーを選んだらラッキー。薬などで困ったら「Lasta財前」に内緒をくれたら薬くらいであればご用意いたしますよ。




 1次職海賊の基本的な育て方

 インファイター系を育てる場合はDEXを20にして残りのAPは全てSTRにふっていく。
 INTとLUKを上げる必要はない。ただし、強い装備を装備するためにはDEXが一定値必要なので、DEXはその都度それに合わせて振っていく。強化補正で補ってもよい。

 
 転職会場はノーチラス。リス港からヘネシスを経由してずっと右に行けば到着する。素早く行きたければリス港の左にいる男に話しかけてヘネシスに移動させてもらい、そこからずっと右に進めば着く。

tyuruuuu7r6ui768i76i76.jpg

 転職するとナックル、弾1800個(補充不可)がもらえる。すぐにダブルクリックして装備する。格闘家拳になる場合は弾は捨ててOK。


 sgfbhdfghdrfherthethreth.jpg

 狩り場紹介  メイプル総回診 掲示板を参考に。


 海賊(拳)
  Lv10-15 ヘネシス/狩り場1、東の草むら、エリニア/そびえ立つ木、リス港/デンデン、ヘネシス/豚農場
Lv16-20 ヘネシス/狩場2 リス港/隠れ道:ピグの海岸 ヘネシス/隠れ道:青キノコの森
    カニング/墜落注意区域 カニング/地下鉄:1号線-1区
Lv21-25 エリニア/南の森-木のダンジョン4 マガティア/サヘル地帯3 グループクエスト/カニング アリアント/アリアント東門の外

 




 海賊インファイター  メモ



 LV10~12くらいまでは貰ったMP回復役を使ってスキル・ストレート連打で敵を倒して早くレベルを上げるのが良い。MP薬がなくなったら分岐点。店で買うか。それともMPを使わない通常攻撃で闘うか、それとも椅子に座るか待機してMPの自然回復を待つか、それとも道行く冒険者を探し薬を貰うか。

 もしくはサイトを回って知識をつけるか。 
 

r6u67u6r7u67u7u6r.jpg

 LVUPが遅いと感じるのであれば画面右下にあるSHOPに入り、サクサクチケットというのを購入するといい。1か月1000円だけど、書かれている時間帯で経験値が2倍になる。 

 簡単に言うと1000円払う事でゲームする時間が2分の1に減る。他のことに当てられる。

 これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第。ただひとつ言えることは…時間はお金で買えない。お金がないのであれば頑張ってLVをあげればMTSを利用してお金をゲットできる。

 貴重アイテムであればメルではなく現実のお金で買い取ってくれる。

 MTSというのはSHOPアイコンの隣にあるアイコンを押せば入れる。ここでは現実のお金でアイテムの売買が為されている。もちろんネクソン公認です。

768768i7it7it78i78ti.jpg

 基本的に低レベルの間は貴重アイテムというのはドロップしない。基本的に敵が落とした装備やアイテムはすべて店で売ってかまわない。正し「書」だけは取っておくようにしたい。

 アイテムがあまりもてなくて不憫を感じるならSHOPで持てる数の上限を増やせる。でもこれにはえ現実のお金が必要なので注意したい。

 将来やるのでいいかも。


fsgfghrtghtrshtrhrth.jpg

 基本的に狩り場で人に会ったら話しかけて構わない。そうでないと友達はいつまで経ってもできない。特に話しかけてはいけないなんて決まりはないし、そんなルールもない。むしろ快く受け答えしてくれる人の方が多い。いい人と思ったら友達申請をしよう。
 
 コミュニティ→友達リストに追加→相手のキャラ名でできる。



dtyjdtyjdtyjdtyjtyjdtyjd.jpg

 
関連記事








Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/19 13:01 [ 編集] まーくん(レンタルサーバー研究者) MAILURL

こんにちは、まーくんです

メイプルストーリーやりたいけど
意味が分からなかったので
こういうのあると便利です
メイプルストーリーのあそび方も見てみます
またきます

2009/05/07 13:01 [ 編集] ひまわり MAILURL

おもしろいメイプル動画発見しました。
もうチェック済みかもしれませんが・・・
こういう動画が増えると楽しいですね

メイプルストーリーで小さな恋の歌
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6958446

2009/05/06 18:04 [ 編集] オードリー春日 MAILURL

ひとけたGET

2009/05/06 13:34 [ 編集] 茄太郎 MAILURL

1ケタげっと
桜なのでみかけたらよろ。

2009/05/06 12:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

5ゲット

2009/05/06 11:49 [ 編集] 廃人メイプル MAILURL

海賊いいなぁ
戦士だときついんですよねぇ、いろいろとw
財前さんと違う鯖なのがざんねんです(自分は棗鯖)
なんか桜鯖に嫉妬w

2009/05/06 11:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

はやく逮捕されるといいですね

2009/05/06 10:10 [ 編集] kounn MAILURL

初心者に優しい財前でした

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

