--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 05/04

【じゃんけん8連勝のやり方】とポニチャイのマブダチ(LV70)(56)

海賊(拳) … Comments(56)

 さて、みなさんはポニチャイのじゃんけんの称号をもう貰っただろうか?

 今回のパッチで追加された日本オリジナルの称号で

 なんとHPが+150増加する。

 これは1LVUPに20くらいしかHPが上がらない盗賊で言うとなんとAP7つ分。ある意味DEX+7と同意であることを忘れてはならない。

 その取得方法は簡単。

es0pog-ergker-0gkerg-htr.jpg
 dpiofgudfpogjdfopgjdfopg.jpg

 ポニチャイのマブダチの獲得方法

 ①まず今やってる勲章クエストを諦める(クエスト→諦める)
 ②ポニチャイに話しかけて勲章クエストを受ける
 ③リス港などにいるじゃんけんマスターと勝負する
 ④8連勝したら「やめる」を選んで8連勝の巻物を選ぶ (9連勝の勝負はするな)
 ⑤ポニチャイに話しかけて勲章獲得


 簡単です。まあハッキリ言うと今回実装された勲章の中では、これと火種金融の勲章くらいしか現状でパンピー(一般人)は取れないので(後はランカー用)頑張ってみましょう。

 ただ、ひとつ問題があるならばそれはじゃんけん。

 8連勝というのは適当にやって勝てるものではありません。ただ、一応ですが勝ち方というのはあるのでご紹介します。








 勝ち方その① チョキで勝つテクニカルな目押し戦法!!
 
 世の中にはチョキの手をみるとついエロい事を想像してしまう輩がいるようだが、これはタダのじゃんけんなので勘違いしないでほしい。
 
 547y57s6utyuyturs6ysr5yrt.jpg

 この方法は目押し。やり方は簡単だが動体視力と反応力が必要。

 まずチョキにマウスカーソルを合わせておき、相手の画像がグーの時にクリックすればいい。

 結構速いので見えない人は諦めるしかないが… 集中すれば見えるはずだ。グーを見るのは親指を見るのもわかりやすい。

 厳密に言うと本当のタイミングは「グーからパーに変わる瞬間のタイミングでクリック」なんだけども、そこまでは慣れてないと見えないと思し、目押しも丁度できないと思うのでグーの時にクリックという意識で大丈夫。

dpoujgdpogjdfpogjdfpogf.jpg


 一応これで7連勝までは簡単に行ける。実は7連勝からは「すべり」という現象が発生することが多く、バッチリのタイミングで押しても、画像がひとつ滑って負けになる時がある。(目押し防止?7連勝してなくても低確率で起こります) 

 ゆえに8連勝戦に限っては適当に出した方が実は勝ちやすい。


 え~!?と思うかもしれないが

 簡単な話だ。7連勝まではそれほど苦労せずにに行けるのだから、実質8戦目のみの勝負となるわけで…アイコも考えると2分の1の確率で勝てるんだから貰ったも同然だろう。

 また、この目押しの出し方もパッチで変更になる可能性はある。今はグーで押せばパーで止まる仕様なのかもしれないが、将来は違うかもしれない。

 この辺はその時々のパッチの仕様に合わせて自分の出す手を変えればいいと思う。


 ある意味今後も使って行ける安心な戦法だと言える。









 そして、画像の回転が速すぎてグーが見えないという人は以下の方法を試してほしい。こちらはギルド員の「ももか」姫が編み出した戦法で女の子でもできる簡単な勝ち方となっている。








 勝ち方 その②  『モモカ的ジャンケン必勝法(・ε・`o)』

 dhjdtjytdjdtyjdtyjdtjyjd.jpg

 お茶ギルド員「ももか」が編み出した凄い戦法。本当は本人のブログにリンクを貼ればいいのだけれども…そっとしておきたい都合もあるのでやめておく。

 そして申し訳ないが、私はこの勝ち方を検証していない。

 なんていうか…速い画像の目押しに慣れている人間は逆にやりにくいというか…なんというか。あまりにタイミングがアバウトすぎるので検証不能だった(笑)。でも目押しが苦手な人にはかなり良い戦法だと言えるし、ギルド員にこれで実際8連勝した人もいるので是非試してほしい。
 
 やり方は簡単。

 まずは下の秒数に注目。
  
 20090501061239443s.jpg

 この秒数が25秒とか26秒とか変わるわけだけど、どの秒数でもいいので好きな秒数を決める。そしたらその秒数になる瞬間にクリックすればいい。

 まあ今回は26秒としよう。26秒と決めたらそれ以降は26秒に変わる瞬間にずっとクリックするようにする。

 もちろん「じゃんけん」の画像は見ない。秒数だけを見る。頭で数えればタイミングは簡単だ。

 それを繰り返してまずは1回勝つまでやる。

 1回勝ったら仕込みは終了。

 次の試合以降で「相手の出した手を同じ秒数で出す」だけ。

 今回の場合は前回の相手が手が↑チョキで26秒でクリックだったので、

 26秒の時にチョキを出せば以降の勝負に…

 200905010615316a1.jpg
 
 恐ろしいことに勝てちゃうらしい。

 本人いわく

 「アイコになっても相手の出した手を出し続ければ、そのうちタイミングが合って勝てるぅ~(・ε・`o)」

 とのこと…。

 一体どういう原理なのか…よくわからないから具体的な説明はできないけど

 ホントすごい戦法だ。秒数でタイミングを計るという発想はなかった。でもラグが酷い時は駄目かもしれない。








 …

 ただどちらにおいても注意しなければならないのは8連勝したからといって9戦目に挑戦してはいけないという点。この場合、9戦目で負けるとパーであり、8連勝は消えてしまう。

 ゆえに8連勝で必ず「じゃんけんをやめなければならない」。

 yuyuyuytutyuet67i776i.jpg

 ここでやめる。

 意外とこれ。間違えて9戦目やっちゃう人が多いので注意してほしい。

 続き

 を押してしまうと今までの苦労はパーだ。


 ここでやめることで初めて8連勝証明書を貰え、これをポニチャイに持って行って勲章をゲットできると記憶しよう。
 
 67iii6i67i6ru75s465a6s.jpg

 そう簡単にはできないけど、戦法さえ知っておけば数をこなせばそのうちできるはず。

 皆さんも是非挑戦してみてほしい。
 




 
 さて…

 そういうわけで、このじゃんけんも含め日曜日はメイプルストーリーを満喫。 

 特にこのまま4倍時間に突入してしまうとLv70になってしまう…という事で、ずっと気に病んでいたオルビスグループクエスト(LV70以下)が経験できたのは大きかった。

 最近のオルクエはかなり寂しい状況で、 現地に行っても誰もいない…。

 それゆえオルクエが大好きなプレイヤーなどは

 もし訪問者到来とあらば飛び跳ねて喜ぶような感じだったが

htrh0rihje08tg9y34ty.jpg

 さすがにゴールデンウィーク。

 ちょっと状況が違うようだ。

 ギリギリできるくらいの人数は1CHに行けばいる。素晴らしい。

 特にこのオルビスグループクエストにおいては「パパフィクシ退治クエスト」と「オルクエ制覇」「女神の日記」という3つのクエストを完了できるためLv70以下の間に是非ともやっておきたいクエスト。

oidgjidogjer0gjer09gjre.jpg

 もっとも女神像の日記クエストに関しては相変わらず「日記の9ページ目」が出にくすぎるという点で諦めた方が懸命のようだが…。

 それでもパパフィクシを退治しただけで、攻撃書60%を貰えるのはデカイと思うけどどうだろうか。(スピルナのパパフィクシ退治のクエスト)

 
 そして今はオルクエ40回クリアで女神の腕輪megami.png(手袋) 「攻撃力+1 魔力+1」(ウィンキーに食べ物を与え機嫌をよくすると女神の羽と交換する選択肢がでる)をゲットできるとの事です。

 dfshsrthtrshtrshthstrhtr.jpg


関連記事








Edit Comments(56) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/31 13:13 [ 編集] eee MAILURL

①の方法で8連目滑りがでた
けどそのおかげで8連できた^^;
ありでした^^

2009/06/14 00:03 [ 編集] 不明者 MAILURL

[色:FF66FF]色付きの文字[/またやってみまぁす
.....でも、やてみたとこ、、、、
9連勝までしちゃったり、7連でまけたり、
最後に紹介したじゃんけんのしかたも
無理でしたぁ.....あと、あいこの場合どうすれば
いいのですかっっっ???色]

2009/06/14 00:03 [ 編集] 不明者 MAILURL

[色:FF66FF]色付きの文字[/またやってみまぁす
.....でも、やてみたとこ、、、、
9連勝までしちゃったり、7連でまけたり、
最後に紹介したじゃんけんのしかたも
無理でしたぁ.....あと、あいこの場合どうすれば
いいのですかっっっ???色]

2009/06/13 00:03 [ 編集] アルフォスト MAILURL

ジャンケンマスターは1連勝目を勝たせて2,3連勝目で勝って
プレイヤーに500メルを返させないようにしているとしか思えない

2009/06/10 21:10 [ 編集] 50lv投げ MAILURL

なつめ鯖にきてくださーい!
オレのキャラ名は
投げまくり卍
なので~
なつめ鯖に来ていただけたら
友録ヨロです!

2009/05/26 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ありがとうございます!
グーの時にやったらチョキだけで8連勝できました!

2009/05/25 23:13 [ 編集] 翡翠 MAILURL

ももかcのやり方で称号GET(いっかいめで
 感謝

2009/05/24 00:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

300敗目だぉ

2009/05/23 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

270戦目もMAKETA~ 何でそんなに簡単に勝てるの??

2009/05/21 16:55 [ 編集] a MAILURL

どちらの方法でもできなかった。。。

2009/05/19 16:53 [ 編集] lwo魔理沙owl MAILURL

動体視力ゲー難しいですね(^0^)/

2009/05/16 14:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

友人の名前がSSに載ってるw

2009/05/13 22:34 [ 編集] 閃光璃琥 MAILURL

やっと今日おれもマブダチとれましたv-290v-221
ちなみにももかcのやり方でいけました。。
どもです(≧Д≦)

2009/05/13 02:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

どのやり方でも6戦目~ずれます
汚いなさすがジャンケンマスター汚い

2009/05/09 23:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

パッチのあった翌日から毎日じゃんけんをし負けていました。
が 友達にここに攻略法があるよ と教えてもらい
このとおりにやったら 見事1回目で8連できましたw
ものすごくうれしかったですw ありがとうございました。
これからも更新がんばってください。

2009/05/08 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

ただの気休め程度ですよ

2009/05/08 20:31 [ 編集] ROI MAILURL

めっちゃ早起きしてやってるんだけど無理!

6.7連まではいくんですけどね・・・。

2009/05/08 11:39 [ 編集] anami MAILURL

ジャンケンをやる上の条件として、
7連勝目で負けても切れない。死にたくなるかたは止める
30回まで出来るような強い心を持っている人が出来る。
ですね。まあ私の場合拡声器で気を紛らわしてましたが・・・

2009/05/06 19:05 [ 編集] xl極lx MAILURL

どっちの方法も試したが
気づいたら30回やって

1日に30回までしかできません

って言われたよ・・・

2009/05/06 13:24 [ 編集] MAILURL

2の方法で取れました
情報ありがとうございました~

2009/05/06 08:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

いまさらですが、情報提供・・・
自分は1度勝ったら カカカカカカカ(7回目)に同じのを出すようにしてます。
目押しと同じことを音でやるので 動体視力は無いけど音ならできるって人は試してみてください

2009/05/06 00:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/05 20:25 [ 編集] 閃光澪 MAILURL

初コメです!

オレもちょっと前のハロウィンのイベのときに
他のブログにこれの①とおなじことかいてあったんで
その方法つかってたんですが
8戦目以外でもちょこちょこすべったりとまったりするんですよ

まぁ適当にも10回ほどやったんですがよくかんがえたら
適当で8連勝は1/256なんで無理だとおもったんですが
②の方法ならとれるかもしれませんね
今度ためしてみますねw

2009/05/05 12:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/05 08:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/05 07:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

②の方法で無事ゲッツ!
ただね、ぽにちゃいのエロガキぶりはあいかわらずだよ。
D子に続いてGMにアタック。しかもしつこいときたもんだ。
まぁとれてよかった。

2009/05/05 05:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

3次おめ~って叫ばれてましたね|ω・`)

2009/05/05 01:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/05 00:40 [ 編集] まめ MAILURL

ゴウさん

かっこいいです

2009/05/04 22:02 [ 編集] @@ MAILURL

あいこのあとパーを連打すれば勝ちやすいです。

既出だったらサーセン

2009/05/04 21:47 [ 編集] なっとぉ MAILURL

やってみた結果……

7回連続勝ち×5
全部8回目で負けた………((

ゴウsの説明合ってました!!8回目は適当のほうが良い……です………orz

2009/05/04 21:34 [ 編集] 椚の氷魔 MAILURL

②のじゃんけん法でGETする事ができました 感謝ですorz

2009/05/04 21:06 [ 編集] 投げます MAILURL

0連勝の俺が通りますよっと

修正される前になんとか終わらせねば・・・

2009/05/04 19:44 [ 編集] ie-i MAILURL

なんかこれマブタチとるまではジャンケンマスターすごい弱体化されてますよ

とったら強くなったけどね・・・

2009/05/04 18:43 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

じゃんけん適当にやって2日で3キャラ制覇した自分が通ります
アイコの時だけ同じの出し続けるってやつはやってたけど

2009/05/04 18:42 [ 編集] すもも48剣士 MAILURL

こんばんは
じゃんけんはスロットだと思います。
何故か?

それは

適当に出しても4連勝は行けるということ
私は「チョキ!チョキ!…キターーーーーッ!!」ですよ。
はまってしまう面白さ
じゃんけん

2009/05/04 18:27 [ 編集] 紅藍 MAILURL

初めましてKULANです^^
いままでずっとブログ見てきたんですが・・・
なんかコメする機会がなくて(T△T*)
じゃんけん必勝法ですかw
いままでジャンケンで7連勝の↑をいったことがなかったんで今回の
勲章もあきらめていたんですが・・・

そんな方法があったんですね(´△`*)
明日チャレンジしてみたいと思います^^

あと僕のブログとリンクしていただけないでしょうか?
毎日更新を心がけています。

まぁ、できればでいいんですがね(ー`)

http://tukitoruna.blog60.fc2.com/

よろしくおねがいします*:・゜(ノ´∀`*)゜・:*

2009/05/04 17:51 [ 編集] べたべた? MAILURL

どおりで、適当に同じタイミング狙って押してたら
グーばっか出し続けても勝てたわけで^^;

でも賞品かかってると勝てない訳もわかった気が。。。

2009/05/04 17:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分も駄目だ。。
4勝目から勝てない。。。

2009/05/04 17:44 [ 編集] つちのこ MAILURL

だ、駄目だ。。。5連勝くらいが限界だぁぁぁ;;
んー、どっちの戦法も試したけど
今だに称号獲得ならず;w;

とりま更新がんばってくださいね^^

2009/05/04 15:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

修正されませんように・・・・

2009/05/04 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の場合チョキがグーに変わる微妙なタイミンでグーをだしてれば
けっこう勝てたのですがなぜか7.8戦目だと負けてしまうと思ったら
こうゆうことだったとわ。。今度やってみます^^

2009/05/04 13:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

オルクエの報酬、指輪じゃなくて腕輪じゃないですかね?

2009/05/04 12:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/04 11:25 [ 編集] 貝賊 MAILURL

一度やってみたいと思います。
あと、財前さんの海賊のジョイパッドの設定を、
もしよろしければ教えていただきたいです。

2009/05/04 11:24 [ 編集] KUJIRA十二号 MAILURL

ももかさんの方法でゲットしました~ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙

2009/05/04 11:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁?

2009/05/04 10:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた?

2009/05/04 10:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も今度やってみよう

2009/05/04 10:46 [ 編集] URLググってみw MAILURL

一桁ゲット

2009/05/04 10:46 [ 編集] URLググってみw MAILURL

2GET!

2009/05/04 10:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

7連勝で失敗した、
ちくしょおおおおおおおお
って言ってしまったorz

2009/05/04 10:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

次回は修正パッチだな

2009/05/04 10:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲト

2009/05/04 10:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げt

2009/05/04 10:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

やってみるねーww

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

