--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 05/01

新職業Aran実装の先に何が見える? メイプルストーリー2 (LV66)(40)

海賊(拳) … Comments(40)

 
 さて
 
 本日はさらに追加されたスクリーンショットソフトのご紹介から。 このソフトはなんとメイプルプレイヤーが製作したものです。



 
サクッとスクリーンショット   (ダウンロード

 メイプルストーリーのプレイヤーが作ったメイプルストーリープレイヤーのためのスクリーンショットソフト。ver1.61のハックガード実装を受けて作られたソフトなので当然ver1.61でもSSは撮れる。

 pohjsopjsgpohjsgfshsfg.jpg
  
 制作者は サクッとおいしいメンチカツ様。

 まだまだ生まれて新しいソフトだけにバグ報告やデバックテストなどは数人で行われたようです。つまり情報が不足しているかもしれない。

 せっかくメイプルプレイヤーから発生したソフト。ここは是非使ってみて使い勝手を試し、バグがあればメンチカツ様に報告してあげる…

 ってのがプレイヤーの人情ってものでしょう。


 導入方法 (ダウンロード

 このソフトはインストールする前に、マイクロソフトが提供している.NET framework 3.5 という実行環境が必要。WindowsVistaには初期導入されているが、WindowsXPの場合は設定が必要。

 Microsoft .NET Framework 3.5

 後は他のソフトと設定はだいたい同じなのですぐに使えるはずです。わからない人は詳しく書かれているメンチカツさんが作ったマニュアルを参照してみると吉。

dfgdfhdfhdshsgh.jpg

 機能としては
・撮影キーはF9キー~F11キー、ScrollLockキー、PrintScreenキーを指定可能
・保存するファイルの場所、名前を指定可能
・ファイル名に撮影した日付・時間を設定可能
・撮影時に音を鳴らして撮影の確認可能
・画像の保存形式はBMP、PNG、JPEGの3つから選択
・MapleStory Ver1.61でも撮影可能(Point!)


 メンチカツ様。お疲れ様でございました。また、このソフトはこちらの記事にも追加しておきました。












 
 
 

 続いて新職業の話題。

 新職業に関しては以下の記事を最近書いたんですけど

 【ネクソン】メイプルストーリー3D公開と【新職】セクシー戦士をMapleStoryに実装!?  →  Comments(41)


 fhssthsrhhhsh.jpg

 まだこの時は噂段階だった。

 しかし、もう新しい情報が出回っているようです。やはり新職が実装されるというのは本当で、現在テストが行われている模様。そして名前までも決定していますね。

 1. 新規職業の名前は ‘Aran’らしい。(動画の名前がAran)
 2. 敵にコンボを決めることで貯まっていくコンボシステムがある。
 3. セクシーでエレガントな女戦士だと思っていたのに実はダサイ「ガチムチ職」だった。
 



 そして動画までもがYOTUBEにUPされています。まあ日本ではまだシグナス騎士団も来てないし、スキル強化パッチもまだ… だから気が早すぎますけどね(笑)。

 一応。 



 
KMST 1.2.223 ~ Aran [1st job] - HD


 
 



 

 
New mini dungeon (해적선의약탈) with Lv.75 Aran




 詳しくは憂いし悠久水素様を参照のこと






 う~む…

 ダサイな。やはりビジュアルがダサすぎる。

 何より装備が戦士のものを流用というのがダサイ。

 なんでこの職だけの特別武器を用意し、格好良いセクシーな防具を用意しなかったんでしょうか。その辺にかなりの疑問を感じてる今日この頃であります。

 gadgagergeargraegr.jpg

 韓国では海賊のスキル調整が行われてバランスが取られ、既存職までもスキルを上方修正。その上で5職ものシグナス騎士団を実装。そうやってバランス取りを行った後で

 いきなり新職業をひとつ実装。

 ちょっと不自然。

 つまり

 これが一体何を意味しているのか。どんな狙いがあるのかって所を考えてみると



 
 もしかして

 メイプルストーリー2のシステムテストみたいなものが行われているのでは?


 050808jfrodwe.jpg


 なんて事が想像できる。

 まずスキルがあまりにも先進的すぎるというか、既存スキルを改良したスキルっぽいのが多すぎる。 この辺が2ですよね。

 動画を見るに辺り、

 ・「一定時間に攻撃を当て続けることで貯まるコンボゲージ」
 ・「地上で発動するとダッシュ、空中で発動するとFJという万能移動スキル」
 ・「1発目(単体)→2発目(複数)→3発目(複数6体?)というEXアタックの強化版みたいなスキル」
 ・「強力な盾防御スキルを実装し、盾の防御力効用を高めるスキル」
 ・「スキルに無敵時間はなさそうな感じ?」 

 などが装着されている。これは既存職のスキルを改良のみならず、メイプルストーリーのシステムの弱点を補ったスキルになっているのではないか。

 特にボタンを連打する毎に仕様が変わるような感じがある「1発目(単体)→2発目(複数)→3発目(複数6体?)」のようなダブルアタックシステムは連打ゲーとの烙印を押されたシステムに改良を加えようとする意志が見えて取れるがすごい。

 恐らく現在の戦士の「自動で出るEXアタック」をプレイヤーの任意で出せるように改良し、その2発目を範囲攻撃に改良したようなスキルでしょう。

 要はボタン連打したら違う攻撃が出ちゃうよ。ボスの時はちゃんと目押ししてね。…って事。

 050829r.jpg


 …

 凄い洗練の仕方ですね。

 メイプルストーリーの弱かった点をうまく補完してます。

 う~ん。やっぱり。考えれば考えるほどメイプルストーリー2のテストってバレバレじゃないか(笑)。












ウィンドウズVISTAとハックシールドの相性について

 最近コメントにてハックシールドでプレイできないとかjoy to key動かないとかありましたので解説しておきます。

 Joy to keyはメイプルストーリーを立ち上げる前に管理者権限で起動し最小化

 それでメイプルストーリーを起動してパッドが動かなかったら、メイプルストーリーをALT+TABで最小化してJOYTOKEYを再度立ち上げて最小化してメイプルストーリーに戻る。これで動くはずです。動かない場合はパッドがメイプルストーリー以外でも反応してるかを調べてみて下さい。

 dfgsdfhgsthsthtshhrt.jpg

 SSソフトなども管理者権限で起動しないとVISTAは動かない場合があるのでここはご注意ください。

 特にハックシールドになってからはVISTA使ってる人の場合「XP交換モード」ってやつにチェックを入れてると起動すると動かない。交換モードは切ること。そして後は常駐ソフトのチェック。

 右下のタスクトレイね。

 色々なソフトをインストールしているパソコンなどでは何もしなくてもタスクトレイにたくさんのソフトが常駐しているはず。
 
pdofkgjopdfsgjdopfgjdofpg.jpg
 
 ここにランチャーやフリーソフトが常駐している場合、今回のハックシールドは干渉するソフトが結構あるみたいなので、不必要なものは全部右クリックして終了しておきましょう。(恐らくチートツールやマクロツール対策と思われる)

 設定さえできていればメイプルストーリーはVISTAでも問題なくプレイできます。

 (ホンテは知らないけど…)

 

 そしてPCに関するとトラブルのQ&Aはメイプル総回診のPCトラブル板で行われています。有力な情報があるかもしれないので確認してみて下さい。













   / ̄ ̄\  ( ;;;;(
 / _ノ  ヽ\ ) ;;;;) 
 |  ( ●) (●)/;;/   
. |   (__人__) l;;,    なんか新職業が実装されるらしいな
  |    ∩ ノ)━・'/      
.  |   /  ノ´ }       職業名はAlanなんだって?
.  ヽ  / /    }
   ヽ/ /   ノ         

 

 
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   AlanじゃなくてAranだお
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




   / ̄ ̄\  ( ;;;;(
 / _ノ  ヽ\ ) ;;;;)
 |  ( ●) (●)/;;/   
. |   (__人__) l;;,   スマンスマン Aranか
  |    ∩ ノ)━・'/    
.  |   /  ノ´ }     人名と勘違いしそうな名前だな 
.  ヽ  / /    }
   ヽ/ /   ノ         



      ____
     /⌒  ⌒\   
   /( ●)  (●)\   例えばヤラない夫さんはAranと言えば
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   誰を想像しますか?
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




   / ̄ ̄\  ( ;;;;(
 / _ノ  ヽ\ ) ;;;;)
 |  ( ●) (●)/;;/   
. |   (__人__) l;;,    Alanといえば
  |    ∩ ノ)━・'/    . オンライン数学塾のaran.jpだろ
.  |   /  ノ´ }        常識的に考えて 
.  ヽ  / /    }
   ヽ/ /   ノ         



       ____
     /⌒  ⌒\  それ人名じゃないお…
   /( ●)  (●)\  アランといえばやっぱり
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |   阿覧欧虎でしょ!!
  \      `ー'´     /




 

        / ̄ ̄\     
      /       \     阿覧欧虎は相撲知ってる奴じゃないと
      |::::::        |       名前すら読めないだろ
     . |:::::::::::     |        
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .冷静に考えて・・・・
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´













 
 

 最近は掲示板にネタとして使える書き込みがほとんどないので

 2週間前からは自分でネタ作るようにしてるんですけど

 意外にAAのネタ考えるのって時間がかかるんですよね;;

 もし読者さんで良いネタがあるって方がいるのなら是非内緒コメントでくださいね~。



関連記事








Edit Comments(40) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/06 11:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

「VISTAでもできてるよー」じゃなくて、具体的な対応策を教えて欲しいもんだね
出来る人と出来ない人世の中にいるんだから

2009/05/02 20:49 [ 編集] 引退人2 MAILURL

ハックシールドでも快適に動作してるわ

pcのメンテくらいしようよ

2009/05/02 20:03 [ 編集] 読者さんB MAILURL

メイプルストーリーあと2年後にサービス終了に一票.

2009/05/02 16:30 [ 編集] 人の端くれ MAILURL

新職実装して目を引かせないと
メイプル自体が持たないってことでしょうかね


倉庫以外のキャラは消しましたけど
自分が持っていたキャラは80くらいの時がピークでしたね
90からキャラデリまでは本当に"作業"でしたので

2009/05/02 06:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう末期だな
これは(´・ω・`)

2009/05/01 23:20 [ 編集] 逃げられない MAILURL

修正が入るかな

2009/05/01 22:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/01 21:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/01 19:38 [ 編集] 刀神CrowN MAILURL

aranをみんな使ったら鉾の書がものすごく高くなるのでは
ないでしょうか?^^;

メイプルストーリー2には絶対してほしくないですね;;

もしなったら・・・精神的にプレイできるかどうか(ノд`)

2009/05/01 19:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

戦士にFJとか
ナイトロード涙目すぎでしょこれ;;;;;;

2009/05/01 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

 戦士のノンアバ装備がダサスギて格好よく見えないのが痛い。

 ホント綺麗な装備を特別に出せば良かったのにな~。戦士装備はダサイヨ

2009/05/01 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

新職業は本当に既存職とは全然違うよな。

今までのスキルの反省点が生かされた感じでがかなり考えられてるように見えた。でもやっぱりプレミアム職業だから誰でも選べるわけではないのかな??

2009/05/01 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあまあ。

PCでオンラインゲーム遊んでるったってキーボードが打ててマウス動かす程度の人が圧倒的に多いんだから。

PCに関して無知な奴が多いのは仕方ない。

クリックしてできなきゃそれで終わり。小難しい事何言っても無理。

2009/05/01 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそもホーンテイルで落ちるとか言ってる時点で駄目。

ホーンテイルに行かなきゃいいだけ。よほどの中毒者、欲深い輩でもない限り別に行かなくても大丈夫だろう?。

今ホーンテイルすると不正行為でBANされるとか、変になるとか騒がれてるから討伐メンバー自体が怖がっていかないはず。

こんな中行くとかインフルエンザまっただ中に海外旅行に行くようなもん。

要は落ちようがBANされようが自己責任。文句言うのがおかしい。

2009/05/01 17:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/05/01 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい。今は店頭で買うパソコンはカスタマイズの工房でもない限り全部VISTAなんだぜ?

VISTAには対応しませんなんて言えるわけがない。

ハックシールドはVISTAだろうがXPだろうが関係ない。これでプレイできないって奴は要は自分のパソコンの中身がショボイか整理できてないか管理できてないだけだ

2009/05/01 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

VISTAはハックシールドがどうとか言ってるが俺はVISTA2台でやってるけど何の問題もなくINできるし強制で落ちることもないわけだが。

メイプルストーリー、ハックシールドはVISTAでも問題なくプレイできるよ。

多分VISTAで落ちてる奴は管理者権限で動かしてないとかスパイウェア入りまくりとか無駄な常駐ソフト入れてるとか

そういうPC自体の管理ができてない人が多いと思う。ネクソンやハックシールドの性じゃないぞ。要はVISTAでも超快適

2009/05/01 16:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホンテに行くのは数百人って
考え狭いんじゃない?

ハックシールドのおかげでIN出来なかったり
落ちまくってる人がどんだけいると思ってるのよ?

ネクソンがハックシールドに決めたって事の意味分かってる?

Vistaは対応しませんって言ってるのと同じなんだよ

なにせハックシールドはVista未対応なんだから

2009/05/01 16:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

そんな事よりルカs懐かしいな

2009/05/01 15:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

 厚生労働省は5月1日、横浜市の17歳の男子高校生が、豚インフルエンザウイルスに感染した疑いがあると発表した。もし豚インフルエンザであることが判明すれば、国内初の新型インフルエンザ感染事例となる。

 厚労省によると、男子高校生は4月10日から25日にかけて、カナダのブリティッシュコロンビア州に滞在していた。
 男子高校生は30日、簡易キットによる検査でインフルエンザA型陽性であることが判明。発熱やせき、たんの症状があるという。厚労省によると、現在、国立感染症研究所がPCR法による詳しい検査を進めている。結果が出る時期については「分からない」としている。

 また厚労省によると、4月30日の成田着便で帰国し、簡易検査でインフルエンザA型の陽性反応が出ていた乗客については、PCR法による検査の結果、ウイルスの遺伝子型が豚インフルエンザとは異なるH3型であることが判明した。厚労省では、「A香港型と見られる」としている。

2009/05/01 15:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

衆院厚生労働委員会は4月30日、新型インフルエンザへの対応について集中審議を行った。この中で舛添要一厚生労働相は、新型インフルエンザについて「国民が一丸となって対応すれば、必ず危機に打ち勝つことができる」と述べた。一方で、「パンデミック(世界的流行)になる確実性が極めて高くなった」との見方を示した。



 また、上田博三健康局長は、井澤京子氏(自民)の質問に答え、マスクは今年4月1日時点でメーカー在庫が7600万枚あり、流通在庫は把握中で、メーカーには増産も依頼中であるとした。
 抗インフルエンザウイルス薬のタミフルについては、3380万人分を確保しているほか、さらに830万人分が製造済みで、契約が済めば日本に入荷するとした。リレンザについても、国が既に268万人分を備蓄しており、今後は都道府県で138万人分を備蓄すると述べた。
 今後の対応について舛添厚労相は、「一番大切なのは正確な情報に基づいて冷静に対応すること。ただ、不明なことは不明という」と説明。新型インフルエンザは、早期発見・早期治療をすれば治るとした上で、随時情報を国民に知らせて「国民が一丸となって対応すれば、必ず危機に打ち勝つことができる」と述べた。

 さらに舛添厚労相は、岡本充功氏(民主)からパンデミックになる可能性について追及されると、「誤解を恐れずに言えば、パンデミックになる可能性が極めて高くなった」との見方を示した。

2009/05/01 15:26 [ 編集] さすらいの人 MAILURL

メイプルのバグでイベント4倍+名声重複で8倍できるそうですy-w

2009/05/01 15:10 [ 編集] 廃人メイプル MAILURL

Aranだと・・・!
新職業ですか、まぁ、私は戦士一筋ですけどw
メイプルストーリー2かぁ、いまのままがいいなぁ

話は変わりますがフェーズ5、おめでとうございます(ぇ
いろいろ忙しそうですががんばってください

2009/05/01 14:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえずVISTAでも普通に「ログイン」が出来る環境にして欲しいです

2009/05/01 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

冷静に× 常識的に○

2009/05/01 13:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハックシールドで私も影響受けてます。
不正行為した覚えないのに。。

掲示板より↓
http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/zaizen3/viewtopic.php?f=30&t=1344
こんな人も

2009/05/01 13:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

またMOB発生周期変わったのかよ
約7.5秒だったのが、約10秒に
日課の赤Yブリザ狩りが・・・湧き待ちで暇すぎ。効率2/3くらいになった
また巡回パターン構築しなおさなきゃならない

沸きが少なくなるのはしんどいですね。

2009/05/01 13:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

チート使ったプレイヤーは結構BANされてるな。

LV200レベルも結構消えたみたいだけど、これを見るとやっぱ不正でLVあげても見逃されてた奴がたくさんいたんだな。最悪だよマジで。

2009/05/01 13:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ランカーは悪くないよ
悪いのはチートや不正でLVをあげた奴(今は隠してる)と
たいした努力もせずランカーに負けて妬んでる奴だけ。

努力したランカーと不正であげたランカーは混在するからおかしくなるんだよな。まあ今回のハックシールドパッチで色々見つかってランカーは結構BANされてるみたいだけど。

2009/05/01 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

新しい職業といい、シグナスといい、今のメイプルは色々増えすぎ。

初心者はもはやブログやサイト見ないとメイプルストーリーの全貌はとても掴めないんだろうな。

2009/05/01 13:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホーンテイルでvistaならやっぱり落ちるんですね。

でもホーンテイルに行くプレイヤーは数百人程度でしょうし、この方々だけのためにネクソンがプログラム対策するなんてことはないでしょうから、しょうがないですね。

2009/05/01 13:04 [ 編集] 通りすがり MAILURL

俺ならアランドロンかな

2009/05/01 12:54 [ 編集] ひょえぇ MAILURL

財前sども

ハックシールドやばいよぉ

Vistaホンテで落ちまくり

おまけにBANまで・・・

いまさらVista対応してないソフトを導入なんて、韓国ソフト業界の限界だな

2009/05/01 12:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

7ゲット

2009/05/01 12:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

6ゲト

2009/05/01 12:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

やたw一桁w
SSソフト使えました☆
ありがとうございました☆

2009/05/01 11:51 [ 編集] 水無月雅斗 MAILURL

4ゲト

殴りの俺としては韓国みたく日本もさっさと仕事してパッチを…w

2009/05/01 11:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

4?
更新がんがってくださいね~

2009/05/01 11:32 [ 編集] モルガン MAILURL

早くシグナス騎士団実装してほしいお

2009/05/01 11:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げっと!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

