--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 04/26

豚インフルエンザ発生に関して (これは前兆か)(44)

財前ゴウの総回診 … Comments(44)

 皆さんは覚えていますか?

 この記事を

 (新型)殺人インフルエンザの恐怖、対応策  →  Comments(84)
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-868.html

 これは1月の記事です。

 そして殺人インフルエンザに関して書いた記事です。ここに私はすべてを書きました。せめてここに訪問している方々には脅威を知ってほしいと。

 トリインフルエンザについてはよく知っているし、インフルエンザワクチン製造については仕事で関わっていました。だからお役に立てると思ってこの記事を書きました。

 しかし…


 しかし…


 すまない。


 起こったのは



 
感染拡大防止は難しい」-豚インフル、米国で拡大するおそれ


 dfhdfghdrtyhujdrdyj.jpg

 キシコの首都メキシコ・シティなどで感染者が相次いでいる豚インフルエンザに対し、米疾病対策センター(CDC)は24日、米メディアに対する記者会見を行った。同局は、米国内でも感染拡大が迫っており、すでに防止することが難しい段階に入っていると語った。

 この日、CDCのリチャード・ベッサー局長代理は、メディアにカリフォルニアとテキサスで発見された8人の豚インフルエンザ感染に対し、メキシコと同じく人から人への感染である可能性が高いと語り、「懸念が拡大している」と述べた。

 今回、発見されたインフルエンザ・ウイルスは、鳥と豚、ヒトのインフルエンザ・ウイルスが混合した新種。鳥インフルの遺伝子特性は北米大陸で、豚インフルは北米やヨーロッパ、アジアなどで広く見られるウイルスの特性を持っていると言う。

 ベッサー氏は、メキシコでの感染者14人から採取したサンプルのうち、半数が今回の豚インフルと同じA型H1N1型と判明。メキシコで感染拡大しているものと、同じ株である可能性が高いと見られる。しかし、死亡者が出ているメキシコの症例とは違い、発熱と嘔吐、下痢と言った比較的軽い症状のみで、いずれも快方に向かっている。

 CDCは予防ワクチンを国内に配布する準備も進めているが、すでに感染爆発が起こる下地ができている可能性もある。備蓄してあるワクチンも今回の豚インフルに特化したものではなく、「遺伝子が適合する」株であるため、どれだけ効果があるか分からない状況だ。ベッサー氏は、「(予防接種や隔離などによる)感染拡大への対策を打つには、遅きに失した可能性も」と語っている。

 一方、米政府はメキシコなどへの渡航制限・中止勧告は出していないものの、感染が報告された地域などを特定。風邪のような症状が出た場合、速やかに医療機関で診察を受けるよう、薦めている。

 メキシコのインフルエンザ感染は3月から見られるようになった。首都メキシコ・シティなど主に都市部の青年・壮年層に多く見られ、すでに千人が感染。このうち、68人が死亡している。


 http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090425-221158.html



 来たのはトリインフルエンザ、豚インフルエンザ…そして人間のインフルエンザが結集したさらに新種のインフルエンザだった。


 だがこの短期間の間に1000人が感染し、60人が死亡している。これは思っている数よりも少ないもので、どうやらまだウイルスは恐ろしい殺人インフルエンザまでは進化していないのかもしれない。

 幸い症状は軽い。3つが合わさったことで毒性が減り、致死率が減った?のかもしれない。


 …

 しかし

 あと3年くらいは大丈夫かなあ

 と思ってたのに突然来ましたね…。もしこれが致死率の高いものに進化されてたら世界中はパニックになっているところですよ。危なすぎる。

 もうここで詳しくは書きません。私はあくまでもトリインフルエンザが人間に感染した場合のことについて詳しいのみであり、豚インフルエンザとトリインフルエンザ。そして人間型が混合した今回のインフルエンザについてはあまり詳しくないのです。

 しかしマスク。ゴーグル。これは用意しておかないと危ないという事はわかってくれたと思う。起こってからではもう買えないってことはなんとなくわかったと思う。

 今回は豚に感謝すべきなのかもしれない。



 これでわからないのであれば、これでも数万円出して予防するだけのマスクもゴーグルも買わないのであれば… 後で後悔することになるかもしれません。

 今後もしあの凶悪なトリインフルエンザが単体で進化したら…こんな程度じゃ済まないでしょうからね。



 そして

 コメントにインフルエンザに対する対策をお願いしますと書いてる方もいますが、すでにこれは今ニュースで話題になってます。インターネットにもそういう記事もたくさん出ていますし、そちらを参考にする方がよろしいでしょう。

 幸い豚インフルエンザには、現在のところ思っていたような凶悪な殺人性はないみたいなので(現在のところね)、猶予はあると思います。

 本当にね… 恐いのはトリインフルエンザが人間に感染するように進化したウィルスなんですよ…。今回の豚インフルエンザを進化の一歩として… 近い将来それが起こるとしたら…


 私はそっちの方が恐怖です。



 …




 

 
 マスク、ゴーグルの購入は売り切れる前にやっておいた方がいいいですよ。
 



 (新型)殺人インフルエンザの恐怖、対応策  →  Comments(84)

 マスク、ゴーグル購入サイト


関連記事








Edit Comments(44) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/30 22:58 [ 編集] まさにくろす MAILURL

その記事で私は救われましたが何か(ォィ

成田空港で何かあったみたいですね・・・
国内感染者が出るのも時間の問題ですね。
準備しておかないと後悔するのは自分ですかね♪

2009/04/30 22:54 [ 編集] MAILURL

前回のインフルエンザ記事(この記事内にあるリンクの記事)
を見たときは
「流石におおげさすぎじゃないか? なんだこいつは」
とか思ってたんですが(失礼)
ここまで先のことを見ていたんですか・・・・
と 感服 すげぇ

2009/04/30 14:05 [ 編集] n MAILURL

マスクを買ったりしないけど豚を食べなくなるのが日本人

変なところに神経質というか感覚がずれているというか・・・

2009/04/29 12:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓この記事と関係なくね?w

2009/04/29 10:11 [ 編集] ガス MAILURL

海賊がボス強いって言ってる54レベくらいの人、それは間違い

そもそも2次の時点で連発する事ができる一番与ダメが高いスキルはストレートしかない【ストレート捨ての人多いから現実ムンサルかな


それに2次で唯一使われるだろうと期待ができる ダブルアッパー これはボスで使ってもディレイが長すぎるのでストレート連発していた方が効率はいい

パンチはトラブルの元になる可能性があるのでボスでは最初のKBとるくらいしか使えない ああ使えない

拳はボスでは火力になれない 2次の銃にまける

2009/04/29 01:22 [ 編集] ぎたぁら MAILURL

ルックスが良くて頭が良くて文章書くのがうまくてカッコイイ最高な完全無欠の財前様は何か重い病気にかかったことはあるのでしょうか?

2009/04/28 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓釣り?

2009/04/28 17:51 [ 編集] あほらしか MAILURL

マスクとゴーグル付けていても接触感染がある
外でマスクしていてどうやって飯食う?
コンタクトがずれたらどうする?
マスクとゴーグルなんて気休め。

大体インフルエンザ程度で人類は死滅しない。
する訳が無い。

慌ててマスク買いに行く様な小心者は普段からそんな行動ばかりしているので耐性が少ない。
無菌室で育った様なもの。
そんな奴が死ぬだけ。

パンデミック願望強すぎwww

お前らもっと冷静になれあほう

2009/04/28 06:38 [ 編集] ay MAILURL

地震きた

2009/04/27 23:03 [ 編集] ぷらむ至上主義 MAILURL

マスクとゴーグル買ったら家に引きこもってメイプル

幸せの極み・・・

学生だからできないですがね

2009/04/27 12:44 [ 編集] エリなんとか MAILURL

なるほどなぁ~え?どゆこと~

2009/04/27 10:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

国立感染研究所、北海道大学、埼玉医科大学、日油(旧日本油脂)からなる厚生省研究班が、あらゆるタイプのインフルエンザに対して効果のある万能インフルエンザワクチンの開発に取り組み、現在、マウスを使った動物実験について有効性を確認したとの成果を26日、東京新宿区戸山の国立感染症研究所で発表



 ↑おいおい。これはまだ実験段階であって人体実験もしてないのに間に合うわけがないだろ。これは未来の話

2009/04/27 10:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

1000人中60人ってことは致死率6%。
これってかなりヤバイ数字じゃねーの?

財前は本当に新型インフルワクチンの仕事に携わってんのか?
【2009/04/26 16:07】 URL | 読者さん #-[ 編集]



確かにヤバイ数字ではあるが、想定されていた鳥インフルエンザのパンデミック致死率ってのは40%を超えてたんだよ。国家対策レベルだった。

今回の豚のは6%。想定していたものとと比べて低いと言っているだけだと思うね。

むしろ鳥インフルエンザの知識があるから致死率が低いと言ってしまえるのだと思う。無知な人は6%を高いと思うだろうけどね。



2009/04/27 09:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうやら地球も人間をそろそろ排除すべきと考えたんだろうな…

2009/04/27 02:27 [ 編集] ぼんりょう MAILURL

インフル怖いですねぇ・・・・・・。

ちゃんとマスクやらなにやらを早めに買い揃えておかなきゃな~と

改めて思わされました。


ところで話は変わるんですけど

ザイマエさんはまだチャリ通勤してらっしゃるんですか???

2009/04/27 00:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

研究者でもないのに俺詳しいとかいってるのはどうかと思う
てか、ネトゲ廃人は外にでないから大丈夫っしょ

2009/04/26 23:40 [ 編集] 名無し MAILURL

地球からしてみれば人間こそがウィルスかも知れない。

2009/04/26 22:53 [ 編集] つちのこ MAILURL

うぬぬ、トリインフルエンザか・・・
今のうち準備しておいたほうが良さそうすね><

楓は今日も平和です^^

2009/04/26 18:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/26 18:42 [ 編集] ハル MAILURL

はじめましてー

楓鯖でチマチマとシーフを育てていますけど
財前さんのLv上げ早すぎですww
自分は作ってから3週間なんですけどLv54です
海賊って以外に強いんですねー(ボス戦ではぁ・・・【ぁ
自分の目標は、財前さんの持っている影を追い越すことでぅ!!

話し変わりますけど
いちおーリンクに追加したいんですけどいいですか?
なんか聞かなきゃだめかなぁって気がして。。。(はぃ

それとインフルエンザは次は米国を狙ってるそうですね。

はやくマスクを付けなければ(ゝд・)ノ(*・口・)ww


2009/04/26 18:06 [ 編集] 豚インフルエンザ対策 MAILURL

はじめまして。マスクは必須ですね。
パンデミックに備えて、3M社のマスクを買っておいたのが
役立つかもしれないです。使わないに越したことはないのですが。

2009/04/26 16:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

1geto
だだだ

2009/04/26 16:27 [ 編集] ヨロシク MAILURL

GW明けに日本にウイルスが渡来してくる可能大ですね

メキシコやアメリカに旅行に行く奴は頼むからやめてほしい

2009/04/26 16:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

訂正。

少なくないから→少ないから

2009/04/26 16:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

>だがこの短期間の間に1000人が感染し、60人が死亡している。これは思っている数よりも少ないもので、どうやらまだウイルスは恐ろしい殺人インフルエンザまでは進化していないのかもしれない。

思ったよりは少ないということは
感染すればもっと死者が出ると予想していたが、予想よりは死者が少なかった。ということを言っているだけであって

死亡率6%って少なくないからそれほど危険なウイルスじゃないじゃん。
って言っているわけではないぞ

2009/04/26 16:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

1000人中60人ってことは致死率6%。
これってかなりヤバイ数字じゃねーの?

財前は本当に新型インフルワクチンの仕事に携わってんのか?

2009/04/26 15:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/26 14:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/26 13:54 [ 編集] 廃人メイプル MAILURL

お、恐ろしい・・・
しかし、本当に怖いですね
確かに今回は今のところ被害?は少ないですが
これが進化してくると・・・
ゾッとしますね
たぶんマスクとゴーグルじゃ駄目な気がしますw

2009/04/26 13:46 [ 編集] 漁夫則雄 MAILURL

とりあえず親が子供によくいう「手洗いうがいはよくしなさいよ!」で防止できるレベルじゃないのはわかった。
まぁ家にこもってりゃ大丈夫だとおもうんだがな

2009/04/26 13:11 [ 編集]   MAILURL

このような大きなサイトでこの記事を取り上げてくれると

正直うれしいです。。小学生や中学生が興味を持つかどうかは別として(

日本は島国という特性もあいまって

「自分の国は大丈夫」という楽観的思考のもと

平和ボケした認識しかない国なので

鳥インフルが流行る前に外国で類似ウイルスが流行ったのは、おっしゃるとおり幸運かもしれませんね。

国外線封鎖しろ!!((

2009/04/26 11:58 [ 編集] 卍投げ続卍 MAILURL

財前sの記事を読んで親に「マスクとゴーグルを買うんだ~」と促しているのに、全然買おうとしない;;(アメリカに住んでいるため、身の危険性を肌に感じているこの時・・・・

2009/04/26 11:40 [ 編集] aa MAILURL

いままででもスペイン風邪やら、いろんなことが起こってるからね。                 そうゆうことが起きても不思議じゃないこと。 

2009/04/26 11:40 [ 編集] レトレ MAILURL

もう笑い事じゃないですねえ・・・・

親に「マスク買え、危ないから」って言っても本気にしてくれませんよ・・・
「自分で買え」とかあのマスク高いのに(笑)

2009/04/26 11:06 [ 編集] tetra MAILURL

国立感染研究所、北海道大学、埼玉医科大学、日油(旧日本油脂)からなる厚生省研究班が、あらゆるタイプのインフルエンザに対して効果のある万能インフルエンザワクチンの開発に取り組み、現在、マウスを使った動物実験について有効性を確認したとの成果を26日、東京新宿区戸山の国立感染症研究所で発表

財前さん知ってますよね?
あとは、大量生産できるかが課題ですが、財前さんの所でも是非頑張って上記のワクチンを作っててください。

2009/04/26 10:11 [ 編集] MAILURL

初めまして、コメントさせて頂きます。

現在の日本の状況だと、どんなに危険性を叫んでも
一過性の物で直ぐに忘れられてしまうのでは無いのでしょうか?

実際、ニュースを見ても豚インフルについては
皆無です><
毎日つよぽんの記事ばっかりですね(-_-;)

昔、命の危険がさらされてると報道された物質を
今、覚えてる人とかも少ないんじゃないのかなぁ。。。。


後、前々回のコメ返しに奥さんの事をお書きになられてましたが
私は結婚13年目ですが未だにいちゃいちゃしますが
これは末期なのでしょうか(^_^;)
メイプルやってる奥さん持ちの友達は子供が産まれてから後、
メイプルに夢中になってるダンナを見て、切れました><
今は1週間に1回くらいしかIN出来てません。
私のダンナは私がメイプルやってる時は何も文句いいませんが、
これって、幸せなんですかねぇ。。。

2009/04/26 10:08 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

もしかして、財前さんはゴーグルとマスクの業者さんですか?(笑)なんてジョークを言ってみたり。
しかし豚に感謝する、という考えは凄く共感できますよね、状況が違えど、僕等の生存の為に死んでもらっている、と言うのは普段豚肉を食べている事と大差ありませんから。食事の方はそのための『いただきます』です。でも、今回は別の事態、だから感謝と謝りは別です。

生き物は支えあっていると言う言葉を良く耳にしますが、その生き物って部分は人間限定なのが現実だと思うんですよね、なんだかんだで豚は報われていない。

2009/04/26 10:04 [ 編集] 海族HAL MAILURL

ぼくのあだ名はぶたです
関係ないけど

2009/04/26 09:39 [ 編集] コーラ爺 MAILURL

おお
花粉症のマスクでもいいんでしょうか?

2009/04/26 09:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

初コメントです
財前氏のブログでインフルエンザは何回か扱ってますが本当に怖いですね。もし本当にはやったら家でずっと寝てないとな・・・
と思ってますよ(笑)
非常食とかゴーグル購入しとこうかな

2009/04/26 09:29 [ 編集] 読者 MAILURL

初コメです 
ブログいつも楽しく読ませてもらってます。

財前sのインフルエンザに関する記事を何度か
読ませてもらいましたが・・・・本当に起こってしまい
ましたね。
TVなどでも今は警戒してるみたいですが・・・
もし小規模のうちにこのままおさまればまた
忘れてしまうんでしょうね

2009/04/26 09:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

豚輸入規制とかなっちゃいそうですね
財前sがんがれ

2009/04/26 09:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

か、買ってきますか…

2009/04/26 09:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲト

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

