26

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 04/26

豚インフルエンザ発生に関して (これは前兆か)(44)

財前ゴウの総回診 … Comments(44)

 皆さんは覚えていますか?

 この記事を

 (新型)殺人インフルエンザの恐怖、対応策  →  Comments(84)
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-868.html

 これは1月の記事です。

 そして殺人インフルエンザに関して書いた記事です。ここに私はすべてを書きました。せめてここに訪問している方々には脅威を知ってほしいと。

 トリインフルエンザについてはよく知っているし、インフルエンザワクチン製造については仕事で関わっていました。だからお役に立てると思ってこの記事を書きました。

 しかし…


 しかし…


 すまない。


 起こったのは



 
感染拡大防止は難しい」-豚インフル、米国で拡大するおそれ


 dfhdfghdrtyhujdrdyj.jpg

 キシコの首都メキシコ・シティなどで感染者が相次いでいる豚インフルエンザに対し、米疾病対策センター(CDC)は24日、米メディアに対する記者会見を行った。同局は、米国内でも感染拡大が迫っており、すでに防止することが難しい段階に入っていると語った。

 この日、CDCのリチャード・ベッサー局長代理は、メディアにカリフォルニアとテキサスで発見された8人の豚インフルエンザ感染に対し、メキシコと同じく人から人への感染である可能性が高いと語り、「懸念が拡大している」と述べた。

 今回、発見されたインフルエンザ・ウイルスは、鳥と豚、ヒトのインフルエンザ・ウイルスが混合した新種。鳥インフルの遺伝子特性は北米大陸で、豚インフルは北米やヨーロッパ、アジアなどで広く見られるウイルスの特性を持っていると言う。

 ベッサー氏は、メキシコでの感染者14人から採取したサンプルのうち、半数が今回の豚インフルと同じA型H1N1型と判明。メキシコで感染拡大しているものと、同じ株である可能性が高いと見られる。しかし、死亡者が出ているメキシコの症例とは違い、発熱と嘔吐、下痢と言った比較的軽い症状のみで、いずれも快方に向かっている。

 CDCは予防ワクチンを国内に配布する準備も進めているが、すでに感染爆発が起こる下地ができている可能性もある。備蓄してあるワクチンも今回の豚インフルに特化したものではなく、「遺伝子が適合する」株であるため、どれだけ効果があるか分からない状況だ。ベッサー氏は、「(予防接種や隔離などによる)感染拡大への対策を打つには、遅きに失した可能性も」と語っている。

 一方、米政府はメキシコなどへの渡航制限・中止勧告は出していないものの、感染が報告された地域などを特定。風邪のような症状が出た場合、速やかに医療機関で診察を受けるよう、薦めている。

 メキシコのインフルエンザ感染は3月から見られるようになった。首都メキシコ・シティなど主に都市部の青年・壮年層に多く見られ、すでに千人が感染。このうち、68人が死亡している。


 http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090425-221158.html



 来たのはトリインフルエンザ、豚インフルエンザ…そして人間のインフルエンザが結集したさらに新種のインフルエンザだった。


 だがこの短期間の間に1000人が感染し、60人が死亡している。これは思っている数よりも少ないもので、どうやらまだウイルスは恐ろしい殺人インフルエンザまでは進化していないのかもしれない。

 幸い症状は軽い。3つが合わさったことで毒性が減り、致死率が減った?のかもしれない。


 …

 しかし

 あと3年くらいは大丈夫かなあ

 と思ってたのに突然来ましたね…。もしこれが致死率の高いものに進化されてたら世界中はパニックになっているところですよ。危なすぎる。

 もうここで詳しくは書きません。私はあくまでもトリインフルエンザが人間に感染した場合のことについて詳しいのみであり、豚インフルエンザとトリインフルエンザ。そして人間型が混合した今回のインフルエンザについてはあまり詳しくないのです。

 しかしマスク。ゴーグル。これは用意しておかないと危ないという事はわかってくれたと思う。起こってからではもう買えないってことはなんとなくわかったと思う。

 今回は豚に感謝すべきなのかもしれない。



 これでわからないのであれば、これでも数万円出して予防するだけのマスクもゴーグルも買わないのであれば… 後で後悔することになるかもしれません。

 今後もしあの凶悪なトリインフルエンザが単体で進化したら…こんな程度じゃ済まないでしょうからね。



 そして

 コメントにインフルエンザに対する対策をお願いしますと書いてる方もいますが、すでにこれは今ニュースで話題になってます。インターネットにもそういう記事もたくさん出ていますし、そちらを参考にする方がよろしいでしょう。

 幸い豚インフルエンザには、現在のところ思っていたような凶悪な殺人性はないみたいなので(現在のところね)、猶予はあると思います。

 本当にね… 恐いのはトリインフルエンザが人間に感染するように進化したウィルスなんですよ…。今回の豚インフルエンザを進化の一歩として… 近い将来それが起こるとしたら…


 私はそっちの方が恐怖です。



 …




 

 
 マスク、ゴーグルの購入は売り切れる前にやっておいた方がいいいですよ。
 



 (新型)殺人インフルエンザの恐怖、対応策  →  Comments(84)

 マスク、ゴーグル購入サイト


関連記事








Edit Comments(44) trackBack(0) |