--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 04/25

メイプル課金インフレはやはり来るのか!? とコメント返信(LV62)(67)

海賊(拳) … Comments(67)

 さて、ロイドの熱気覚めやらぬ中

 今日は「ドレイクの食卓」に行ってきた。
 
 いや。LV60になったし、キャラ的にもかなり強くなってきた事もあり、そろそろまともに狩れるかな~ってね。

 ずっと楽しみにしてたわけなんですよ。


 ワイルドカーゴとレッドドレイク。

 dsfgdfsgergsertgre.jpg

 LV50代で来たときは散々だったからね。

 というわけで

 高級タクシーを利用してスリーピーダンジョンへと進む。 

 やはり誰もいない…。

 これだけの距離の移動なのに

 誰にも会わない。
 
 おかしい。最近本当に思うのだが、メイプルストーリーのプレイヤー人口って本当に増えてるのだでようか?? いや。理論上というか実際は以前より増えてるのかもしれません。

 しかしゲーム内でその実感がまったくないのはどういう事なのだろう。

 いないんです。人が。 見かけないんです。人を。

 低レベル狩り場での話ですけどね…。

 皆一体どこで何をしているのでしょう。それともみんな高レベルになってしまった?


 最近こういう疑問に何度もぶつかることが多いですね。でもこれは狩り場に限った話であって

 erwtyewryrewyetyteytyw.jpg

 トモロクをブログで募集したらいきなり90人くらい埋まるし、狩り場を移動していれば毎日と言っていいほど読者様が訪問してくれる。しかも贈り物までしてくれる;;

 いつもそのお返しにとこちらもアイテム欄をゴソゴソするんだけど

 自分のアイテム欄があまりにもショボイ事に凹むこともしばしば。お返しするアイテムが…

 でもこの数は歴代最高というか…今まではINしてもこんなに人が来てくれることはなかったわけです。

 てことはやはり増えているって事でしょう?プレイヤー人口は。

 じゃあなんで狩り場に人が…

 ( ゚д゚)ハッ!

 コメントにもあった

 カニクエ→ルディクエ→モンスターカーニバル→オルクエ→デイビークエ→マガティアクエ  

 って事か?

 それとも一部の友から「最近はみんな吸いをしてLVUPしるから」なんていう意見も聞きましたがそれか? でもそんな気軽に「吸い」をできるプレイヤーがいるとはとても思えないですけどね。


 …

 話を神殿に戻します。

 思った通り格闘家はLv60にもなるとドレイクの食卓に出現するレッドドレイクくらいは簡単に狩れるようになっていました。

 そして驚くべき事にそのさらに上位であるアイスドレイクですら狩れるのです。

 drthdrhtdrhdtrdhtrh.jpg

 さらに驚くべき事にそのさらに上位であるタシロマサシですら狩れるのです。

 まあさすがにタシロマサシ級になるとパンチ→ムーンサルトでは些か不安があるので、ダブルアッパーを駆使する必要がありますが…

 hsgsthtsrhtrhr.jpg

 ダブルアッパーを当てると敵は確実に気絶してくれるので、その後にパンチを絡めて無敵時間を作ったコンボをたたき込めば、ほとんど無傷で狩れてしまう。

 なんというコンボ職。命中率次第では骨龍ですら狩れそうだ。(もちろん当たりません)

 
 しばらく神殿で籠もった後

 ペリオンのキャンプに移動してスケルトン狩り。

 trhdrhdtrhdtrhtrdh.jpg

 ここ。懐かしいですね。

 知らない人も多いでしょうけど、ここも一時期だけ超人気狩り場だったんですよ。プリーストとかクレリックとかには特に。

 でもなぜかすぐ仕様変更になっちゃって… 沸きが変更されて

 今や過疎中の過疎狩り場。誰もいない有様。

 う~む。

 マガティアを実装した経緯を考えると不思議です。別に仕様変更する必要はなかったんじゃないか? そんなね。昔の出来事を思い出しながら狩りをするのもまった一興ですよね。

  trydtrydrtydtryddty.jpg

 ちなみにここは以前にご紹介したノーチラスの美味しすぎるクエスト

 ゴーレム100体  →経験値90000
 Mゴーレム100体 →経験値110000
 Jゴーレム100体 →経験値110000
 

 の次に要求される場所です。こちらもなんとクリアすると報酬は

 経験値130,000

 美味しいですねえ。

 seddrtgesrgesrghyesthysethytse.jpg

 さらにこのクエストはこの後、「LV64 ドレイク、アイスドレイク50体」、「LV70 タシロマサシ30体」っていう風に続いていくようです。ゴーレムから全部合わせるとなんと総獲得経験値は

 + 760,000 (760k) ヤバイ。

 あとはルディのボブ、dfgdgdfgfdgere.pngマガティアのメーカー関連のスキルも莫大な経験値を得られるようなので、そっちも試してみます。


 でもホントこの辺りのレベル帯のクエストや狩り場は充実してきましたね。

 クエストをやりだしたらやりだしたで莫大な数のクエストが用意されてるし
 狩り場を色々回り出したら回り出したでこれまた莫大な狩り場が用意されてる。
 
 erwtyerswgerstgergerstg.jpg

 こっちの方でも充分楽しむ要素はありますね。

 よし…。

 土日にINできたら大陸を色々回ってみよう。




 強化なんてものはまだまだ先。

 今は金を貯め込んでおいて落ち着くのを待つのが吉。

 次のパッチかどうかはわかりませんが

 dfgsdfggergregre.jpg

 こんなもの実装されたら市場は大変なんだからね。ホント。 

 1ヶ月前?かなんかに書いたと思うんですが、メルのデフレが来たら今度はリアルマネーが狙われるのは当然の流れなんですよね。実際やっぱり来てるでしょう?


 メイプルストーリー ついにデフレ現象、そして時代は課金インフレへ?


 わかっていた事ですよね。もう準備されてますよ。テストサーバーで。


 交換不可のアイテムを取引可能に返るPアイテム「エルマのはさみ」とか

 期間が設定されているアイテムの期間を延ばすPアイテムとか。


 いよいよ来たな。課金インフレへ。課金への誘惑。課金への…

 課金させるためにはプレイヤーの欲しがる装備品のレベルをドンと上げる必要があるのだ。既存の装備を壊すようなアイテムを実装する。ただそれだけだ。

 ネクソンは攻撃力の欄に+10。そう書くだけでいい。
 
 たったそれだけでランカーの間で多くのマネーが動く。当然既存の装備品はすべて中古品として空から降りてくる。 つまり…



 今は…動くな


 
 って事でしょうか。



 

























 では本日は貯まっているコメント返信をしておきます。

 

 


1415793_s.jpg財前ゴウの総返信

 


 ff3_06_ani.gif狩場についての記事だったので、自分も気になったことを・・・60LVの聖魔をしてるんですが提灯に河童が沸いて誰もいなくなりました。聖魔は提灯がダメになった今、レイスかクーリゾンビぐらいしか狩場がないと思うんですが全然人がいないんですよ。レイスにまれにみかけるくらいです。沸きがよくなったというMクロノスにもまったく人をみかません。

 サイティには結構人がいるんですが、サイティでゾンビやレイス以上効率を出そうと思えば60以上は必要だと思うんですよ。見かける人も65より↑の人たちです。51になってモンカニができなくなった後の聖魔たち(特にサイティを満足に狩れる様になる51~60LV)はいったい何処でいったのかとても気になります。狩ってる時間は21時とかなので人のいる時間帯のはずなんですけどね。

 私と同じ疑問もってる人もいると思うんですけど・・・聖魔のおいしい狩場が新しくできたんでしょうか?とても気になります。長文失礼しました。


 
 

  20.gifさあ…どこに行ったんでしょうね…。聖魔の事はよくわからないのでアレですが。でもこれは私も同じ事を感じてます。戦闘職についても同じ事が言えるんですよ。もっとも戦闘職はマガティアに行けばいくらでも人はいますけどね。

 ホントどこにいるんでしょうね。でもクレリックはかなり限定しやすいとは思います。そもそもヒールで攻撃できる対象の敵は以下の敵に限定されるので… 


 Lv35ジュニアレイス、Lv37クロノス、Lv40ゾンビルーパン Lv40お化け提灯 Lv41プラトンクロノス
 Lv44スケルトンドック、Lv45夜狐 、Lv46マスタークロノス 、Lv47マミードック、Lv48レイス
 Lv57クーリゾンビ、Lv57マイナーゾンビ、Lv57スケルトン兵士、Lv60夜行、Lv63スケルトン将軍
 Lv63ソウルベア、Lv67マスターソウルベア、Lv68サイティ、Lv70イービルクロック


 ね?19体しかいないんです。これらが出現する狩り場にいないってことは聖を育ててる後継者がいないって事かグルクエ(迷路など)でしょうね…。

 





ff3_01_ani.gifゴウさん前にお茶ギルドイン募集時間がかかるからやめるとおっしゃられておりましたがそれはつまりきのしれた仲間だけでやっていくというこでしょうか?つまりもう新しいお茶ギルド員はいらないということでしょうか


  20.gifお茶ギルド員がもういらないなんて事はありません。常に募集しています。しかしながら2年前から募集形態が変わったこともあり(面接形式)、中々ギルド員を入れるという事に踏み切れていません。

 お茶ギルド員もINするメンバーが減ってきたので、また昔みたいな形式に戻そうとは思ってるんですよ。以前のようにいい人であれば即入隊して貰うという形ですね。

 ただこれも問題があって、私なんかが募集してしまうと結構な人が内緒とかで応募してくるわけです。それでメンバーを選ぶと「選ぶとか何様だ」「なんで僕は入れないんだ」なんて事になって収拾つかないんですよ;;

 だから他の人に任せるのがベストなんですが、それならそれでその人が内緒でパンクしてしまう。

 う~ん。だからですね。人は是非入れたいんですが、大っぴらに「募集してます」というわけにもいかないという。でも実は募集してる…という非常に微妙な状況というか。

 「お茶に入れて下さい」っていう話はよくされます。かなり入れてあげたいです。でも逆にそうハッキリ言われたら入れられないっていう…メンバーがいるので調和も取らないといけませんし。

 この辺りが凄く難しいですね…。ホント。

 つまりそういう状況をわかった上で、遠回しに…暗に入隊を希望してくるような奥ゆかしい人なら入隊できるかもしれません。
















ff2_02_up.gif自給計測のコンテンツに海賊の項目を追加頂けないでしょうか


  20.gifそういえば海賊とか追加してなかったですね。

 OK~。わかりました。早速作業に取りかかります。

 …

 はい。狩り場時給報告コンテンツに海賊職、そして120武器、時間の神殿、エリンの森を追加しました。

 どしどし時給報告して下さいね。









rock_2_a.gif話はかわりますがナイトの装備を先輩に貸したのでナイト育成停止してましたよね。まだ返してもらってないのですか?それとも育てる気がないのですか?ザイゼンサン?


  20.gif装備は返ってきてます。
 
 でもナイトをヒーローまで育成する気は現在のところありません。

 強すぎてブログの記事でギャグになる要素がないというのと、狩り動画を撮るときにメイプルストーリーの楽しさをアピールできるような華麗な狩りがし辛そう…というのが一番の原因です。

 拳の方が弱さ、ネタ、ギャグ、動画映え、目新しさという意味で勝ってます。

 ヒーローが大人気なのはわかるんですけど、強ければいいってものでもないんですよね。ブログ記事、動画、モチベーションなど色々な要素を加味するとヒーローを選ぶ理由がないんですね。










ff3_20_ani.gif財前氏はトップのホームページサイトを有料で借りていますか?   もし無料でかりているならそのサイトを教えてほしいのですが・・・・  よろしくお願いします。 



  20.gifメイプル総回診を置いてあるサーバーは無料ではありません。無料サーバーというのは色々制限事項がついていることが多く、CGIやPHPなどのプログラムをたくさん置くこともできないのがその理由です。(当時は) これだとプログラムの勉強にならないというか…なんというか。


 今だと無料サーバーでも有料サーバーに匹敵する機能を持っているものも多いので探してみては如何でしょうか。でも重かったり突然閉鎖したりサポートなんて皆無なので自己責任でお使い下さいね。

 http://www.kooss.com/hp/

 






rock_3_sn_full.gif犯人がネットカフェのpcからps抜きしていたとしも、
犯人を特定できるのかね?


  20.gif昔なら特定は難しかったでしょうが、今は大分対策がなされています。

・自分のケータイや自宅のパソコンでアクセスした場合
パソコンに割り当てられたIPアドレスが手がかりになる。ケータイ各社は本人認証されている持ち主がアクセスしたという記録を捜査機関に提供することになる。自宅で契約しているインターネットのプロバイダーもこれは同様。捜査の手が入れば匿名性のかけらも無いパターン。

・ネットカフェのパソコンからアクセスした場合
漫画喫茶やネットカフェのパソコンからアクセスしても匿名性が保たれない。すでにいくつかの犯罪が発生していることから本人確認無しにはパソコンを使わせない会員制になっているのが一般的。身分証の提示も求められる場合が多い。つまり誰がいつパソコンを操作したのか,確認できる体制が既に構築されている。
 
・プロキシサーバー(串)を刺せば匿名という情報も古いです。
プロキシサーバーがいかに匿名と呼ばれていてもそれは相手側サーバから直接利用者のIPが知られないだけであり、プロキシの管理者が記録を取っていなかったり(単なる公衆中継点など)、すぐに記録を抹消する管理者の場合を除いて大多数の場合プロキシサーバ側にはアクセスログが残るため、匿名だからといって不用意な行為を行わないよう注意が必要である。

ただし前述のほか、一部にはクラッキングや管理者の不注意などにより意図せず公開されていたプロキシも存在する上、書き込んだ者が複数のプロキシを使っていた場合(多段串と言われる)は特定に時間がかかるなど追跡がきわめて困難である。
 

 もちろん匿名を維持する抜け道もあると思います。でも管理する側はそれより大概は上。つまり半端な知識で犯罪などはネットで行わない方が良いということですね。






dq3_yu.gif財前さん質問。HALO2はXPではできないんですか?

答えてくれると嬉しいです;-;


  20.gifHALO2はPC版がウィンドウズVISTA専用タイトルとして発売されましたよね。でもそこはなんでもできるPC。ツールを使えばXPでも動かせることが確認されています。

 ウインドウズXPでヘイロー2を起動させる

 しかしあくまでも起動することができるだけであり、ゲームが全てまともにできるってわけでもないようです。それにこのツールがPCにとって安全かどうかも判断しかねます。知識がない中でやるのは危険。やるのであればあくまでも自己責任で行って下さい。

 今はHALO3も出てますし、XBOX360を買ってプレイするのはどうでしょう?











ff3_24_ani.gif財前さんの記事を参考にウィルス対策ソフトであるAVASTをインストール。でもこれにはファイアウォールがついていないので日本語対応していて初心者向けでもある、ファイアウォール「ZoneAlarm」を使うことにしました。

ZoneAlarm をインストールして一週間は経ちますが、いかんせん起動が遅くて…。電源を入れてからまともな操作を受け付けるまでに、5分は必要となってしまいました。ZoneAlarm を入れる前まではこんなに時間は掛からなかったので、ZoneAlarm を入れたのがきっかけである事は間違いないでしょう。上記の参考サイトにも書かれていましたが、AVAST!! と ZoneAlarm の相性の問題かもしれませんね。しかし、その一方で、AVAST!! と ZoneAlarm を併用するように促す参考サイトもあります。そして、それらの参考サイトは総じて作成日付が古いです。

正直、どのサイトを参考にすれば良いのか分からなくなってしまいました。そこで、財前さんが使用しているファイアウォールを参考にさせて頂くべく、質問をさせて頂いた次第です。もちろん、使用しているアンチウィルスソフトにもよるのですが、あくまで「参考」として、財前さんさえよろしければ教えて頂けないでしょうか。



  20.gifう~む。これはきっと目上の人ですね…。なんか文章から知的なオーラがむんむんとしてます。

 名のある方に違いない。

 恐れながら…「参考」でいいなら書かせて頂きます。

 確かに基本的に無料のフリーウィルス対策ソフトにファイアウォールはついていないのですが、ファイアウォールで弾く機能はルーターの方についているので充分防御できると判断しています。

 ルーターもあってファイアウォールソフトも入れるというのは…まあ詳細な怪しい送信ログを個別に見えるとかその程度の利点が付加される程度です。
 
 つまりブロードバンドルーターを使ってネットをしているいる環境なら、ファイアウォールソフトは必要ないのではないでしょうか。入れるとむしろPCが重くなったり他ソフトと干渉してPC自体の使い勝手が悪くなることもあります。それにウィンドウズVISTAは標準のファイアウォールがかなり強固になっているらしいので標準で充分です。

 ただし、ノートなど、外部のLANに接続する可能性がある機器は話が別です。(同ルーター内に感染パソコンがあるとこちらも感染する可能性があるため)。でもこういった場合は仕事のPCの場合が多いはず。となると市販の有料ウィルス総合対策ソフトを入れているはず。となるとファイアウォール機能は標準でついてるはずですよね。ちなみにAVG8.5(有料版)はファイアウォールにゲーム回避機能がついており中々の使い勝手です。


 まあですから家でPCをやるレベルであればルーターと無料ウィルス対策ソフトで充分防備可能。VISTAであれば尚良し。心配であればファイアウォールを導入して重くするよりも、代わりにネットやレジストリの書き換えを監視するフリーソフトを導入して怪しいスフとを自分で見つけるという手もあります。

 Port Viewer(ネットワーク監視)
 レジストリの番犬ロン(レジストリ監視)
 

 あまり詳しい知識ではないですが、参考になれば幸いです。

 











ff3_f02.gif記事とは関係ないんですが財前(ざいぜん)さんのことを「ざいまえ」って呼ぶ人いますよね?

あれってどういう意味があるのですか?
次の記事でその事についてちょっと書いてほしいです。かなりくだらない事ですが…。


 20.gifこれはよくある質問です。正しくは「ざいぜん」なのはわかってますよね?

 それを敢えて「ざいまえ」と呼ぶ理由は多々あります。

 まず「ざいぜん」で変換しても剤全って出て変換しないんです。IMEの初期設定だと。でも「ざいまえ」で変換するとSHIFを駆使すれば財前という感じが出てくるんですね。それが一つ。

 あとは「ざいまえ」って呼ぶ方がアホっぽいでしょう?

 そういう理由で敢えて「ざいまえ」と書いてネタにしてる部分もあると思いますね。それがひとつ。
 

 後は「ざいぜん」と書くと

 しりとりに負けちゃうでしょう? これは大きい。

 負けず嫌いな人の場合それは許せない。呼んだ時点で負けとかもうね…。それも理由のひとつかな。

 最後に「うざいまえ」とした時にゴロが良い事にも影響してるんだと思います。



 私は両方の呼ばれ方に慣れているのでどちらでも構わないんですけどね(笑)。











mario_luiji07.gif学校に「ごう」っていう先生きたんだけど、財前さんじゃないよね?www


 20.gifその先生は20代で格好良い顔をしててルックスが良くて女子高生にモテモテか?

 それで私と間違えたって事か?

 はっはっは。それは間違えても仕方ないわ。うん。

 でもな… それ以外で間違えたのであれば人違いだろ。常識的に考えて

 







ikki_2b.gif初投稿ですまなんだが、パス抜くやつは絶対人の苦労を知らない奴。
んでそれを、「ゲームだから別にいいじゃん」とか人の趣味を馬鹿にするやつは大した器ではない。その人の大事な趣味を踏みにじられるというのは最低最悪のこと。つかまって当然のこと。
かといって管理してない奴も悪いというやつもいる。それも同意せざるを得ない…パス抜きされないようにするためには結局自分が注意しないといけないわけだから・・・

消防よりうざいのはそれを馬鹿にするDQNだろjk


 20.gifうんうん。あなたのおっしゃるとおりだろ。常識的に考えて。

 でも「ゲームだから別にいいじゃん」っていう風潮はなかなかなくならないでしょうね。それを言われても仕方ない風潮が世の中に根強くありますから。
 











0312.gif財前さん。ゲームばっかりしないで

 お嫁さんとも遊んであげて下さい。

 
 20.gif心配は無用です。

 ブログにゲームの話題ばかり書くので嫁を放っているように感じるかもしれませんが、実際は独身時代の関係以上に凄く仲が良いです。ご飯の時なども常に一緒ですしね。ほら。明日も一緒にどこかに行く予定にしてますし。

 全然心配いりませんよ。

 結婚相手というのは恋人ではなく、ひとつのパートナーですから。イチャイチャするだけの時代は終わったのです。結婚後もずっとイチャイチャするカップルみたいな関係でいるのは…

 精神衛生上よろしくありません。
 









 
8ouy4y65jejulklrujyuhje56jeje5.jpg女の子なら触れられると誰でも感じてしまって天国に行ってしまうというG SP○Tって何なんですか?

 そんなのどこにあるんですか? 教えて下さい><


 20.gif指が目的地に到着したら中指の第2関節を曲げる。次に第1関節を曲げる。そして手首を押し上げる。

 その辺りを「しらべる」コマンドでよく探してみろ。

 


関連記事








Edit Comments(67) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/19 12:21 [ 編集] 神威 MAILURL

しりとりとしらべるコマンド吹いたwwwwww。

2009/04/28 20:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/28 11:38 [ 編集] iti MAILURL

提灯MAPのカッパ出没と姫の仕様変更で
聖魔のレベ上げはほんとにきつくなりましたね。
簡単な時代にすくすく育った聖魔としては
いまの低レベ聖さんには同情します><

オルクエ デイビー ロミクエあたりで友達を作りながら
ゆっくり上がっていくことをおすすめします。
あのあたりのグルクエには 火力とか効率思考ではない
楽しみ方を知っているいいひとが多いように感じます。

PT職の聖魔だし、友達しだいでその後が大きく変わりますよ!

2009/04/28 00:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/26 23:43 [ 編集] oお茶猫o MAILURL

今日は色々とありがとうございます。ヾ(・∀・。)ノダー!!

やっぱり詐欺師でした。><

今日のことは忘れて、ドンドン、進んでいきたいと思いますww
(ハートイヤリングのことは忘れませんw)
=====○)д`)-☆,:*∴.'ブッ

2009/04/26 13:16 [ 編集] くぬぎの氷雷魔♀ MAILURL

最近過疎狩り場ばっかり行ってるからなァ・・・
それでもヘネシスの狩り場1の人数は確かに減ってると思います
あ もちろん1chですよ?

私の知っているキャラをやたら所持してる人は
ある程度高いレベルのキャラクターを作って
弱いうちは チャリクエでレベルを上げて
23とかになったらカニクエにいって
カニクエ卒業したら ある程度強いキャラで2PCで吸わせて
モンカニでマシに戦えるレベルまで上げているそうです

ちなみに100Lv越えたあたりから
珍しい物を他人にプレゼントしたくて
過疎狩り場で 頑張ってるんですが なかなか出ないものですね…

2009/04/26 11:47 [ 編集] 通りすがりの具 MAILURL

先日はブログの紹介ありがとうございました。

パス抜きうんぬんについては色々な意見があるでしょうが、それでもブログ閲覧者が「犯罪行為」に対して考える機会ができたのはいいことかなーと思います。

財前さんのような大手メイプルブログで紹介されたのはありがたいことです。

話は変わって、パス抜きとは真逆なこと始めてみました。
詳しくは私のブログにて。

お暇な時にでも遊びにきてくださいね。

具っさんでした。

2009/04/26 10:05 [ 編集] ZACK MAILURL

最近はマガティアでも人が減ってる気がしますよ。もはや狩り=吸いの人が増えているのでしょうか?

困ったものですね・・・昔は一緒に狩ることで友録を増やしたりでわいわいプレイだったんですが、今となっては・・・・
そろそろ低レベルの吸い狩りができない(できないというより入る経験地を補正する等)仕様にすればいいんですけどねぇ。
こんなゆとりに育ってもらうと高レベルでPS低い人とか増えすぎて困ります。財前s的にもこんなに狩りのことで記事書いてるのに

「どうせ吸えばレベル上がるし」

で済まされたら嫌なものじゃないです?

しかもオンラインなのに無言プレイヤーが増えすぎなのです。理由としてよく言われるのが、

「ジェネ狩りしてました」

なぜにオンラインゲームなのに無言で作業を続けれるのか不思議と思う今日この頃でした。






@拳について

エルボー使ってます?パンチもいいですけど実は、

エルボー→振り返って→ムーンサルト

これでムーンサルトのダメージが敵のKBであれば基本無敵狩りですよ^^
敵もほぼ気絶するのでムーンで撃退できなかったときに、敵の反撃をムーン直後のパンチで回避するなどをするとより楽しい拳狩りができますよw
(高レベルになると撃退するまでの攻撃回数が多くてどうしても集めてぶっぱがメインになりますけどね;)

パンチを溜めるという行動自体はゴレ森で言うとはしごのぼる、マガティアでいうならちょうど敵が沸くまでの時間。
そういうときに溜めておくといいですねwさらにパンチは溜めてはしごで飛び降りて発動すると劣等アサルターになりますのでそれを含めると若干ですがスピーディーにいけますよw


参考までにどうぞ^^

2009/04/26 09:38 [ 編集] 紅炉炉 MAILURL

楽しそうですね;;
私はゲームができるほどのスペックのパソコンが壊れてしまい
いま行けないのですよ
ドレイク懐かしいな昔は人気だったですよね

2009/04/26 09:01 [ 編集] MAILURL

どーでもいいが
ンジャメナは国じゃなくて
どっかの首都じゃなかったっけか

2009/04/26 07:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/26 07:43 [ 編集] 覚醒どんぐり MAILURL

ンジャメナって国があるからしりとりじゃ負けないよ

2009/04/26 07:32 [ 編集] A MAILURL

聖魔のこと返信ありがとうございました。
オルクエや迷路の1CHにもいってみましたが誰もいませんでしたw
てことはデイビーかな?くぬぎ鯖ということが1番の原因かも。
名前をみて桜や花梨、楓、紅葉・・・・・くぬぎ?
集まるのはカブトやクワガタですねw

そういえば財前さんは聖魔を育てたことはありませんでしたね。
それなのに答えてくださってありがとうございます。

財前さんは乞食はもうやってないみたいですけど
自分は課金を一切行ったことがありませんよw
聖魔なんで薬代に困ることはないんですけどね。

ブログ応援してます。



2009/04/26 06:57 [ 編集] 空き缶 MAILURL

初めまして、財前さん。
もう既に他の方がコメントしている内容なんですが・・・
豚インフルエンザが何やら大変なことになってるようで
もし、日本に豚インフルエンザが来たら

財前さんの処置方法とかについて記事を書いてもらえませんか。

宜しくお願いします。

2009/04/26 06:08 [ 編集] ななし MAILURL

久しぶりにコメントさせてもらいます。
今度、腐女子についての記事を一度作っていただけませんか?

2009/04/26 04:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

先越されまくってる…
次記事はのんびりめいぽ考察なんか書くなよ?

2009/04/26 04:15 [ 編集] 氷魔 MAILURL

すでに先をこされてたか
痛ニュー→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1255525.html
インフルエンザの完全体みたいなやつがGWピンポイントでくるとは・・・

もうだめかもわからんね

2009/04/26 03:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういえば財前さん。

http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090425-221158.html

豚インフルエンザがなんかまずいことになってますね。

2009/04/26 03:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

せっかく財前さんと箱○でフレンドになれたのに
財前さんはCOD4をやらずにいつもスト4ばかりやっていて、
しかも最近はオンラインにもならないので
スト4を買いました。

格ゲーは苦手なんですけど楽しいですねw

2009/04/26 01:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/26 00:41 [ 編集] MAILURL

財前さん・・・この記事には関係ありませんが、豚インフルついに来ましたね。
俺はまだ子供です。
前にインフルの記事書きましたよね?
それを親に見せました。
親「どうせ嘘でしょ?きにしなくていい(笑)」
といわれました。
・・・子供って悲しいですね。

2009/04/25 23:51 [ 編集] celie MAILURL

財前さん360のマスエフェクトやらないんですか?
私はかなり期待してますが。

2009/04/25 23:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/25 23:13 [ 編集] つちのこ MAILURL

明日彼女に試してみますわw
ふむふむ、「しらべる」か

2009/04/25 23:01 [ 編集] ぷらむ至上主義 MAILURL

調べるコマンド・・・やらかされました・・・てか文面おかしいこれ

ではなく
交換不可を交換可に代えるアイテムは
“カルマのはさみ”といいます

聖魔について
見上げるほどの高レベルは骨のミニマップの
“復活する記憶”
て引きこもってジェネシスかクァンタムエクスプロージョンで遊んでますね

低レベルは吸わせてもらっているか、弓の聖地に行ってる人が居ますね
HP狂のみなさん(私)なんかは大抵格上にシャイニングレイ連打してます
HP狂の大抵は2~3発耐えるので・・・

長文失礼しました

2009/04/25 22:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後に過剰反応しすぎ

2009/04/25 22:41 [ 編集] asa MAILURL

ざいまえさん、まnこってなんですか
しりたいんですけども

2009/04/25 22:21 [ 編集] mtgard MAILURL

姉御のいない応接間
意外と楽しかったりする

2009/04/25 21:03 [ 編集] 投げます MAILURL

ついにシモネタに走ったか

お嫁さん見て大丈夫なのか?

2009/04/25 21:03 [ 編集] タシロ MAILURL

ざいまえ、教えてくれ。どうして戦闘職には攻撃力の影響が強くて魔力にはないのか。あんな帽子でてきたら魔法使いにも属性杖をもっと強化したり 聖属性杖とか出してもいいんじゃないかな

2009/04/25 20:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント返信後半戦からおもしろすぎrwwww

2009/04/25 20:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

FCブログランキング1おめ(’
それと最後の攻撃10帽子やばいな・・・・・
まぁ俺みたいな庶民には関係ないけど・・・・・

2009/04/25 20:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょwwww
最後は親子ネットに…

2009/04/25 19:21 [ 編集] 鯖椿 MAILURL

そいえば
前ナイトロードの記事見たけど・・・、
さくらサーバーの雷シュリの相場って7Mなんですね。
僕の鯖のところは雷シュリ2.1mで売ってますよ。

・・・現実でもその金が欲しい・・・。

2009/04/25 19:15 [ 編集] 読者ですよ。 MAILURL

>>タシロマサシ

いいですねー。
倒してみたい。

2009/04/25 18:29 [ 編集] 読者 MAILURL

下ネタ使うにしてももうちょっと抑えましょうよ;

いつもブログ楽しんでます!
がんはってください

2009/04/25 18:28 [ 編集] Ruu★ MAILURL

ざいまえさん面白い(*´ω`*)!

小論文のネタにしてもいいですか(・ε・`o)

2009/04/25 18:27 [ 編集] エリなんとか MAILURL

Gをkwsk

2009/04/25 18:21 [ 編集] 名無しさん MAILURL

G SP○Tについてさらにkwsk

2009/04/25 18:13 [ 編集] ゼル MAILURL

昔の聖魔は100↑でもゾンビが当たり前な時代だった・・・

今はゾンビ以外でも効率でるから、どこでもよさそうだねぇ。
ええ時代になったわ、ほんと。

2009/04/25 17:51 [ 編集] 隠w黒猫w密 MAILURL

やっぱおもしろいですね総回診2 あと

財前s記事にしてくれてありがとうございますw


これからもがんばってください

2009/04/25 17:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後の米返でやっぱりざいまえは偉大だと感じた

2009/04/25 17:38 [ 編集] 迷える子羊 MAILURL

今まで全然思い出さなかったんですけど
そういえば水曜日?のお料理の記事はもうやらないのですか?
あれすんごい面白いんですけど復活してください。
もしやもう作ってないってことはないですよね?

2009/04/25 17:36 [ 編集] レトレ MAILURL

一応聖魔をやっていた身として、聖魔の狩り場について少しグダグダ書かせてください。

モンカニ卒業後(個人的にはルディクエをやって欲しいんだが)、
LV51~、ゾンビに篭るのが一番だと個人的に思います。
最初のうちはMISSが出るかもしれませんが、LV55くらいには必中した記憶があります。
サイティですが、私が「HP狂」というマゾをやらかしたばかりに、
倒す前に次々沸いてくるのでストレスがたまって狩りになりませんでした。

やはりオススメはゾンビ。お金もたまるし効率もそこそこです。
マゾな私はLV85までゾンビを狩っていました。

マガティアやらルディ地下実装されるまではLV80超えまでゾンビ なんて普通のことだったのでしょうかね?

2009/04/25 17:33 [ 編集] つない MAILURL

現役クレやってますが、長く狩ってれば大抵一人くらいは
どこでも見かけますよ。全人口をどれくらいと見るかによりますが
多分少ないですね。

2009/04/25 17:09 [ 編集] 読者ちゃん MAILURL

不景気って言葉
知ってますよね
トレードでアイテムあんまり売れませんよ

2009/04/25 16:57 [ 編集] crow MAILURL

調べるコマンドてwwwwwwwwwwwww

2009/04/25 16:36 [ 編集] アル MAILURL

タシロマサシ
弩の育成のときから好きです(*´д`)

2009/04/25 16:22 [ 編集] 天神 MAILURL

財前sもしかして本気で
「タウロマシス」

「マシロマサシ」
間違えてる?

2009/04/25 16:20 [ 編集] いだてん MAILURL

財前さんこんにちわ、いつも楽しく見させていただいてます。

狩場で人に会わないけど、友ロクや財前さんへの訪問者は多くなっているというのは面白いですね^^
それについて私の勝手な想像なんですが、メイプルストーリーを引退した人達が財前さんの最近の日記(海賊拳)を見て、「おっ、これ自分もやってみようかな」と思ったんだけど、以前のIDの装備品などは既に処分してしまっていて「新しいIDでも作るか」と、なり「どうせ作るなら桜サバでしようか」って人が少なからず居るんじゃないでしょうかね?(´・ω・`)実は私も桜で新IDで財前sを探してみようと思った人なので書いて見ました(´∀`;)

これからもブログ更新楽しみにしています。お体にも気をつけて頑張ってください。

2009/04/25 16:17 [ 編集] へっぽこふぐ太郎 MAILURL

”しらべる”コマンド
実行してきます∠( ̄∧ ̄)ビシッ!!

あっちなみに”カルマのはさみ”ですね(´▽`;)ゞ

2009/04/25 16:07 [ 編集] 卍桜ゴウ卍 MAILURL

二桁ゲット(ぇ

きのう財前さん食卓にいましたね。

マガだと思ったのに。。。チクショー

チクショー・・ハックショーン

2009/04/25 15:48 [ 編集] 投げ賊 MAILURL

駐車場のとなりの金融いがいにうまいですよ
拳赤字だけど

2009/04/25 15:26 [ 編集] さっちん MAILURL

ネットの匿名性とセキュリティについての回答文、
バッチリだと思いまーす。

補足として、久々に見た単語だったので
AVAST! とZone Alarm、AVG Anti-virusについて
現状の機能等をざっと見直してみました。

Zone Alarmの無料版に搭載されている機能は、
実のところ今となっては全然大した事がなく
WindowsXP標準搭載のファイアウォールに
毛が生えた程度でしかありません。

実はAVAST! やAVG Anti-virusでも既に
スパイウェア・マルウェアと呼ばれる
パス抜き等の問題があるソフトに対抗する
ための機能が搭載済みな事もあって、
下手するとZone Alarm 無料版はデッドウェイトに
なりかねないのではないかな?と思います。

それでも不安が拭えない、という事であれば
もう製品を買ってしまった方が早いでしょう。
ちゃんとした製品が、安い物なら4~5,000円で
手に入ってしまいますからね。

2009/04/25 14:43 [ 編集] シモ MAILURL

まさかの18禁ww
財前さんさすがw

2009/04/25 14:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント返信は下で終わらせるのが普通になってきましたね
Wjレベルなんでいいと思いませんよ

2009/04/25 14:32 [ 編集] MAILURL

たしろまさしと調べるコマンドで盛大にコーヒー噴きましたw
財前さんのブログは毎度ネタが豊富で楽しみにしてます。
これからも更新頑張ってくださいね!
大学生活もひそかに期待してますw
気が向いたら書いてくださいねー^^

2009/04/25 14:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

仮にATK+10帽子が期限アイテムだとしても廃人は課金アイテム使えば問題ないからな

もし期限なかったらジャクムの相場大暴落もいいとこだ

2009/04/25 14:31 [ 編集] MAILURL

最後とかそういうの書いてると間違いなくフィルタリングに引っかかりますよ…?
まぁ、関係ないのでどうでもいいのですが…一応警告はしておきます

と、いうよりフィルタリングはどの程度の範疇が大丈夫なのでしょうか

それにしても拳はいいですね
最終的な火力は低いというよりはコンボ系で気絶を合わせて戦うというスタイルなのでボス等にはあまり意味が無いのでしょうが
その辺りは英雄にでも任せればいいでしょう

2009/04/25 14:19 [ 編集] みゆづき MAILURL

しらべるコマンドwwww


⑱金キタ\(゜∀゜)/


華麗に親子ネット回避w

2009/04/25 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁げと

2009/04/25 14:12 [ 編集] nao MAILURL

ろく

2009/04/25 14:08 [ 編集] a MAILURL

初ひとけた

2009/04/25 14:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のはやばいw

2009/04/25 14:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後w

2009/04/25 13:59 [ 編集] e MAILURL

2げと

2009/04/25 13:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

