--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 04/24

ゴーレムの森 VS 研究所C-1区域 ロイド(LV61)(41)

海賊(拳) … Comments(41)

 最近どうでしょうか。皆さん。

 私の方はまるで暴風のように次々襲ってくる仕事に押し潰されそうです。

 もはやゴールデンウィークも風前の灯火。 

 29ae9be2.jpg

 そして脳を使いすぎて頭がチリチリ。

 困った。困ったぞこれは。こんな事なら早く部下を育てておくべきだった。

 でも育てるにもそっちに時間を取られるので

 そうもうまくいかないのが現状なんですよねぇ。

 
 …
 
 20070124235153.jpg

 がんばれぇ~ まけんなぁ~ 力の ...かぎり~

 
 
 そんな中昨日はゴーレムの森で狩ってきました。

 まあ昨日の記事ではね。「ゴーレムの森で本気狩りして時給1Mを達成し、ロイドの鼻をあかしてやるぜ!!」 なんて言っていたもののね。

 仕事で疲れ果てて帰ってくるような状態で本気狩りなどできるはずもなく…

 無気力狩りに終始。

 erwytwertewrtewert.jpg

 目標をセンターに入れてスキルボタン…

 目標をセンターに入れてスキルボタン…


 まあこれでも狩れちゃうところがメイプルストーリーのぬるい所なんですけどね。こんなプレイじゃFPSや格闘ゲームならズタボロにされるでしょうね。

 しかししかし、やっぱり一度言った事はちゃんとやらないといけないわけで、万全ではないものの、一応自分なりに頑張ってみました。

 ゴーレムで時給1M出せばロイドの鼻をあかすことができる。ロイドの時給は850Mと聞いている。

 勝てない数字じゃない。


 いける。


 
 その思いを胸に…



 頑張った。



 そして訪れた。







 歓喜の瞬間。




 

 ゴーレムの森で時給1M達成!!

 rhdyhdtryhdtrydtryht.jpg

 ふんがぁ~。 

 使用したメイプル時給計測ツールはこちら
 
 やりましたよ。6分間づつの計測です。最初の方の計測で時給700Kなんて出てるのが狩りの無気力ぶりを物語っていますが、その後にちょっと頑張った。


 充分でしょう? LV60にして時給1Mですよ1M。

 weraewraweyghtrjhysrjytj_20090423230227.jpg


 LV60代が次のレベルにあがるまでに必要な経験値は約1.4M程度ですから1時間ちょっと狩ればレベルがあがる経験値を得られる計算。

 仕事で疲れてても1時間くらい狩ることは可能なので夢と希望を持てる数字であります。

 あんな糞ロイド共にいつまでもやられてるわけにはいかない。

 そうでしょう?


 フフフ。でもこれでわかったでしょう。ロイドなどに群がる必要はないって事が。

 ta4w3t3a4tya34yuy_20090423230227.jpg

 さて。これでもう満足。 

 あとの自由な時間はストーリートファイター闘劇予選動画でも観ながらラムネ食って寝るか。

 …

 と思ったものの、何か釈然としない。

 何か引っかかる。何かが気になる。



 ああ。そうか。

 ゴーレムの森で時給を計ったのであれば、ロイドでも計らないとフェアじゃない。そりゃあそうです。時給850Mっていう報告はあくまでも他職の他プレイヤーの報告。

 火力も職も狩り方も何から何まで違うのである。

 クックック

 なら証明してやろう。そしてこの手であの狩り場の息の根を止めてやる。

 そう。止めてやるのさ。

 時給850Kとかいう糞狩り場の癖にチヤホヤされ続けている奴の息の根を。


 しかしあそこ超人気だから空いてるか心配だなあ…

 まあその時はその時か。


 とりあえず行って見ることにした。
 

 ん?

 shthtrhstrhrhrshtrds.jpg

 フッフッフ
 
 誰もいないようだな。よしよし。
 
 どうやら良い子は寝ている時間のようだ。

 ちょっと狩ってみたところ…

 なるほど… こりゃ凄い。以前氷魔の育成時にここでやってたから知ってるはずなんだけど、すっかり忘れていた。そういやここ。ロイドに接触しないギリギリのところに安置が設置されていたんだった。

 ムーンサルトとか高台から出しても普通に当たる…

 rsthsrthrsthtrshtrh.jpg

 もちろん安置なので接触などしない。

 マ…マズイ。こんなの絶対超黒字じゃんか。ヤバイ。黒字率だとゴーレム完全に負けてるし…

 いやいや。しかしだ。 経験値効率ならゴーレムが上。

 それを証明すれば光はある。

 とりあえずちょっと手を抜いて狩りながらc-1ロイドで時給計測。



 結果は…












 
 


 ゴーレムの森 惨敗;;

 rthsrthrshtrhrtshrthsrt.jpg

 はい。無気力狩りでもゴーレム超えるの余裕でした^^

 なんてことだ。

 なんとロイドは時給1Mを余裕で超えた。

 しかも驚くべき事に適当に狩ってこの数値。つまり本気でやったらもっと上の効率出せる余地があるって事です。

 そ…そりゃそうだよね…。だから人気狩り場なんだもんね。

 



 へぇぇ…

 なるほどね~

 私も今後はロイド様のお世話になろうかな~。

 神様仏様ロイド様




 =====○)д`);.・;゛;ブッ  

 srhtsrhtsrhtrhtrshr.jpg


 とまあそういうわけでして

 何だかんだ言ってやっぱり人の集まる狩り場というのはそれなりの理由があるということが身にしみてわかりました。確かにここを超える狩り場というのはそう簡単には見つからないかもしれません。

 ゾンビ… ヘクタ… セリオン…

 脳に浮かぶ狩り場はたくさんあるもののロイドを超えられるかというと疑問でしょうね。

 

 もちろん
 
 LV65くらいがくればロイドも不味くなるのでしょうが

 それなら一段階強さをあげて

 次はここで狩ればいいわけで、マガティアは至れり尽くせりですね。ホント。

 rdstystryhrtdsyhtrshtrsdh.jpg

 結論として

 頑張ってはみたけど今回はゴーレムの森でロイドの時給は超えられなかった。


 でも

 また機会があれば挑戦したいと思います。






 

  





      ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    もしもし、社長ですか?
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _    財前です。新婚なのでゴールデンウィークは・・・
  \::::::::::::::::       | ー ノ          休ませて欲しいんですけど…
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|       ほら。嫁と旅行とか行ったりしたいし      
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー'  `ー'       /




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) おまえは会社休んで
. |     (__人__)     ゲームしたいだけだろ
  |     ` ⌒´ノ        
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  バレテーラ
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

 



 


 ゴールデンウィーク中に仕事するのは辛いもの。

 その中で仕事に集中するコツは

 GWを休みとは思わないことです。


 



 
 






 ギリギリで避ける人々

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6817150



関連記事








Edit Comments(41) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/28 15:23 [ 編集] ?? MAILURL

ロイドとゴーレム、参考になりました
ロイド混んでるって言うから
ゴーレムのびのびかったほうが、楽しそう

2009/04/27 21:04 [ 編集] 他来夜 MAILURL

財前sMじゃないですよww

2009/04/26 16:40 [ 編集] あへあへ MAILURL

最後のシ者うちましたか?

2009/04/26 08:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

月の丘で妖狐狩りもいいと思いますよー
sdtだとウハウハぁ

上下段を分担で狩れば効率もモット上がるかもです

2009/04/25 14:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゴーレムにもミニダンジョンがあるのは知ってますか?
あそこならうまく立ち回ればロイドを超えられると思いますよ。

2009/04/25 13:38 [ 編集] ぱぴこ MAILURL

財前さんに憧れて
殴り始めたんですが
狩り方がうまければc-1よりc-1のミニダンジョンのほうが
うまいかもしれません!
ただ集めてムーンサルトだけのロイドより
断然楽しいですし、ぜひ試してみてください!

2009/04/25 13:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

C-2ソロはまずいだけだろ
あれはPTいてうまくなる狩り場

2009/04/25 12:32 [ 編集] a MAILURL

財前さん…仕事あることをもっと喜びましょうよ...
GWが16連休だとか、3週間休みになってしまうって人だっているんですよ・・・?
そうなると給料がどういうことになってしまうか分かりますよね…

2009/04/25 10:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/25 08:47 [ 編集] tokuko MAILURL

ロイド54lvHP4400 Exp210
Dゴレ58lvHP4800 Exp250
Jゴレ59lvHP6000 Exp262
パンチMAXで6000~安定して出れば
ゴレ森がc-1に勝つ日がきます。きっと。
その頃にはホムンクルーがいいとか(ry
ゴレ森は段分かれて3人PT狩り推奨かもしれません。
実際人気狩場を探す&移動時間5~15分とかで100~200kの差なんて軽く埋りますよ。

2009/04/25 08:29 [ 編集] つちのこ MAILURL

いちいち文字の間違いを笑うな馬鹿どもが^q^
財前sがんばってください^^

2009/04/25 08:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/25 07:49 [ 編集] 刀神CrowN MAILURL

そうですか・・・
ゴレ森よりもC-1の方が高かったんですね(ノд`)

僕もそこへ行こうかと・・・

あ・・・空いていないんだった・・・(ノд`)


財前さんブログ更新ガンバです(*--)

2009/04/25 00:53 [ 編集] 時止めc MAILURL

エヴァまできましたかw

2009/04/24 23:14 [ 編集] 暇な火魔の俺 MAILURL

シンジに対する突っ込みが一つもない・・・だと・・・?

2009/04/24 23:06 [ 編集] ガオーー MAILURL

c-2はもっと素晴らしい と思うよ
今度、覚えてればお願いします。c-2計測。

2009/04/24 22:14 [ 編集] がんばれうp主 MAILURL

誤字多いねw

2009/04/24 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゴレ森なら850mなんて余裕ですよね(*^_^*)

2009/04/24 21:52 [ 編集] 7 MAILURL

間違いをいちいち煽る生ゴミどもには敬服するぜ

2009/04/24 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゴーレムの森の1つ前のMAPで狩れば、ちょっと幸せになれる。

2009/04/24 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

1geto^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
tyoroidondanaw
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2009/04/24 21:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームもいいけど嫁を大事にしろよ!

2009/04/24 21:21 [ 編集] アタック MAILURL

850Mとか 最高な狩り場だな

2009/04/24 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすが財前sて言いたいところだが嫁の相手はちゃんとしてるのか
嫁にもめいぽ教えてやれよ仲良くビシャスでも行けよww無理かもな「かも」というより無理だなw
LVあげ早すぎだと思ってたがテクニックさえあれば早く上げれるんだな

2009/04/24 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

850kだろ。常識的に考えて

2009/04/24 20:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームばっかりやってないで嫁大切にしろよ

2009/04/24 20:34 [ 編集] トマトマ MAILURL

850Mでわなくて
850kじゃないですか?

2009/04/24 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

850mは神www

2009/04/24 20:23 [ 編集] アル MAILURL

850mは勝てない数字じゃない
心に響きました

2009/04/24 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

850mはすごい
流石ロイド^^

2009/04/24 20:13 [ 編集] ray MAILURL

1げと

2009/04/24 19:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

今度はc-2計ってくださいw

2009/04/24 19:53 [ 編集] shinzyaburou MAILURL

弩でいまおれがやろうとしてることぐわぁorz
ていうかサクチケありだと1時間ちょっとで行けんだ…・
3時間くらいマジで狩ってようやくlvうpする俺って;;
弩ではゴレ森どのくらいいけるかなぁ…
計測終わったら報告します。。。
あ、あと弩ですがc-1よりもc-2のほうがいけますよbb

2009/04/24 19:50 [ 編集] MAILURL

えーっと

まさか、c-1の方が高いとは・・・・

でも、ゴーレムの方が飽きないんですけどね・・・

昨日の記事でも書かせて頂いたんですけど・・・

ブログ名考えてくれませんか。

お願いします<(_ _)>

記事での発表かメールかいまあるブログにして下さい<(_ _)>

お願いします。

いきなりですいません。

2009/04/24 19:40 [ 編集] 読者 MAILURL

やっぱりロイドはすごかったってことですね;
今度いってみようかな・・・

これからもがんばってください

2009/04/24 19:40 [ 編集] 來光 MAILURL

2G!
850mって。。
やばいですね。。

2009/04/24 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲッターのつくブログも珍しいな・・・


なんでその勢いでc-2も行かなかったのかわからん

2009/04/24 19:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げとww

2009/04/24 19:35 [ 編集] あなあな MAILURL

2ゲット

2009/04/24 19:35 [ 編集] どくしゃ MAILURL

2!

2009/04/24 19:33 [ 編集] 読者 MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

