--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 04/21

パスワード抜きは他人事じゃない(165)

ネットマナー … Comments(165)

 
 さて

 メイプルストーリーの超有名プレイヤー「ショウーkunn」のブログ「君のとなり」で衝撃的な記事が掲載されている。

 なんとお友達(彼女?)がパス抜きされたというのである。


 詳しくは彼のブログを見て欲しい。

 dfgfdghshtrhhth.jpg

 君のとなり(ショウーkunn  Lv200 ナイトロード  ギルドPeaceful  サーバー:椛)



 しかしまあ
 
 ショウーkunnの彼女のパスを抜くとか

 抜いた奴は「乙すぎる」としか言いようがない。


 …終わった。確実にそいつの人生は終わった。


 まあどうせつまらんガキか、身近な者が出来心でパスワードを抜いたんだろうが

 抜いた相手があまりにも悪すぎるとしか言いようがない。今回は火遊びが過ぎた。

 まあハッキリ言ってしまうと、ショウーkunnってのはメイプルストーリーにおけるピラミッドの頂点に君臨するプレイヤー。知名度、実力共に

 戦国時代で言うと織田信長
 
 現代で言うと麻生総理の位に位置するプレイヤーなのである。

 今回、パスを抜いた奴の今後を考えると同情せざるを得ない。相手が悪すぎた。


 勝手に他人のIDに進入する「パスワード抜き」というのは今やそれだけで前科がつく犯罪行為というのはもはや周知の事実。

 2009年はこの記事を書いてたときのような時代ではない。
 
 MMO事件簿  →  Comments(59)

 この頃は…まだ身近な犯罪でなかったのは確かだが、もう全然状況が違う。
 
 今やほんの出来心の行為であったとしても、普通に警察が動いて、普通に人生終わる。マジで。

 
 それにメイプルストーリーの頂点に君臨するプレイヤーを舐めちゃいけない。想像を遙かに超えた財産を持っているのだ。決して軽々しく触ってはいけないのだ…。そのレベルのIDには…


 ちょっと一部ショウー君の発言を引用させて頂くと


 
メイプルでWMカンストの200kp(20万円)の財布が

 いっぱい できて それを 

 WMでしか買えない装備を買うときにつかっています 



 おわかりだろうか。20万円のWMを何枚も持ってるような相手に被害を与えてしまったらそれこそタダじゃ済まない。もちろん犯罪の重さは金額で決まるわけではないけれど、警察が動いたら被害額は絶対に調べるわけで

 もしこれが100万円以上あると仮定すると

 パスワード抜いた奴にその返済能力があるかどうかというのは非常に疑問。もはやショウーkunnの財産はゲームという域なんてとっくに超えてるんだから。

 1万や2万盗むのとは訳が違う。

 WMとはいえ、数百万円単位となると…

 さすがに親ですら補償できるかどうかわからないだろう。


  
 実際今回の被害額も数万円は優に超えると思われるが…

 そんな彼がブログに書いた一文は素晴らしいものだった。



 
@本人は公にしたくなかったのですが、 こういった犯罪が

 すこしでも減るこを 願って 記事にさせてもらいました。

 これを機にすこしでも こんな行為が減ることを願いします。

 メイは貧乏なのでみなさん みついであげてください><



 対応が大人すぎる。

 もちろんこれはWMをたくさん持ってるからこその余裕かもしれないけど、大事な人がパス抜きされた状況において、パス抜き犯に対して何も感情的な表に事を出していないのに驚いた。

 内心は怒り心頭のはずだけど。敢えてそういうのを出さないというのは大人だ。

 この冷静さは凄い。

 確かに彼のようにWMで装備を堂々と買ったり売ったりするのはネクソンからすると規約違反ではある。しかしそれとこれとは話は別。 パスワード抜きは犯罪なのだ。 同一直線上の話ではない。



 しかし犯人はやらかしてしまったな。

 彼のような有名ブログで



今回は(パス抜き被害)2回目ということもって 警察にいって 絶対に捕まえる


 このような言葉が本文に書かれいるので… 犯人に対する警告は充分すぎるかもしれない。犯人はきっと恐怖に怯えていることだろう。キャラを消されていないのが不幸中の幸いか。



 しかるに…もしこのような被害が自分で起こったとしたらどうだろうか?
 
 考えるだけで恐い。

 そう。もし私も同様にパス抜きをされて何万Pも浪費されていたとしたら?

 絶対こんな冷静ではいられない。

 その怒りは頂点に達する。

 それにその大事なPで買われたのがマビノギの「完全回復ポーション」を数百個?っていう事実がまた頭に来る。

 俺の大事なPをマビノギのHP回復薬に使うとか… 

 転売目的だとしたら、とんでもない屈辱である。


 もはや怒りは収まらない
 
 きっと犯人に向けて、自分のブログにこのようなメッセージを書くはずだ。







 

 もし自分がパスワードを抜かれた場合の記事
 





bdf5b0ede4c6abb27395-L.jpg

 ほっほっほ。財前です。 突然ですが昨日パスワードを抜かれてしまいました。

 …

 oi  ミス  おい。 パス抜き犯。聞いてるか?

 貴様やりやがったな… この糞野郎。


 このわたしのパスを抜くとは… 正気か?

 しかし相手があまりにも悪すぎたようですね。でも今ならまだ許してあげないこともありません。

 3分待ってあげますから。 その間に名乗り出ろ。IDを返せ。金返せ。キャラ返せ

 


 

 …









 3分経過。






 …



 


 ほっほっほ。 出てくる気配なしですか。 なるほど。

 いいでしょう・・・! それほどまでに意地を張るのでしたら 

 全宇宙一であるわたしの恐ろしさをみせてあげましょう!

  freeza_thumb.jpg

 今すぐ警察に行っちゃうよ? 行っちゃうよ? 人生終わるよ? いいんですか? あなた。 

 ふふふ。恐いでしょう? 恐いでしょう? では出てきなさい。 早く出てくるのです。私の前に。

 そして名乗り出なさい。 本名を晒しなさい。

 あと3分時間をあげます。 もちろん出てきても許してあげませんけど 









 …





 3分経過




 …
 



 
ほっほっほ。 なるほど今度は私のキャラを全部削除しましたか。

 すべてを抹消し、証拠隠滅ということですか
 
 お~ほっほっほ

 や…やってくれましたねあなた・・ 

 気が遠くなるような時間かけたんですけどね… 育成には…

 dfgsdfgehethts.jpg

 そしてあなたはLV200達成という私の儚い夢まで
 
 見事にうちくだいてくれました・・・


 …


 はじめてですよ・・・このわたしをここまでコケにしたおバカさんは・・・

 5年もブログやってきてね… ずっと頑張ってきて
 
 まさかこんな結果になろうとはおもいませんでした・・・











 ゆ・・・ゆるさん・・・
 




 sfgsgesrgshtrehs.jpg








 …


 という感じになると思いますね。 例え未成年であろうが許すことはないでしょう。

 
 ここでも過去何度もこのブログを通じて「ネット犯罪の記事」や「パス抜きはマジで前科もんの犯罪」って事は訴え続けてきてる上、
 
 セキュリティパッチが当たって…  →  Comments(126)
 パス抜き終焉  →  Comments(19)

 外部サイト  パス抜きされないために・もしされてしまったら


 dfgsgergegergaeg.jpg

 不正アクセス禁止法違反は罰金50万以下・懲役1年未満。
 あなたが払えなければ親が払う。








 このように

 犯罪としての扱いも大きくなっているのになぜか一向に減らないパス抜き被害。


 警察が動いてくれるようになったのは朗報だが、その前に自分の身は自分で守ってないと自業自得と言われて捜査してくれないかもしれない。


 再度、自分のパスワードを想定して以下の事項を確認して欲しい。

 sdfgdfsgdfghtetshts.jpg
 ・パスワードは想定されやすい文字列じゃないか。 
 ・誕生日などを設定していないか
 ・身近な友達にならわかってしまうようなものじゃないか
 ・8文字以上にする(Windows OSで使われるパスワードのアルゴリズムにより、7文字以下は望ましくない)
 ・アルファベットの大文字小文字は入っているか
 ・人名や固有名詞、辞書に載っているような単語などを使わない。
 ・ゲームのパスワード公開され損害…少年を提訴(メイプル)


 
 キャラ名やリア名字を使うなどもってのほか。名前の後に誕生日なども駄目だ。 

例えば「thF%5yN+qKLwr8」など…パスワードには絶対想定できない文字列を設定しておく必要がある。

 何回も打ってれば自然に手が覚えるので大丈夫だ。

 わからないという方はこちらのパスワード作成サイトで作ってもいい。 とにかく絶対に過信は禁物ということを忘れてはならない。

 犯行者は身近にいる例もあるのだから…。 

 通常的にね。難解なパスワードに設定していた場合…裏ツールで解析されもしなければそもそもパスワードなど抜かれるはずがないのである。その場合友達か知人の犯行である可能性が限りなく高い。

 もちろん…パス抜きソフトというのもちゃんと存在していてね。友達の家に言ってそのソフトをUSBかなんかで差し込めばパスワードを全部抜けてしまうというソフトも今はある。これはかなり危険だから気をつけるように。
 

 とうことでウイルスソフトも導入しとくように。AVGならそれほど重くはない。メールアドレスのところにアドレス書いてダウンロードすれば無料版がダウンロード出来る。

 http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html

 
 
 
 わかったな?

 パス抜きだけはマジで勘弁してくれ。

 昨日も今日もそうだが、サラリーマンはな。毎日アリの様に働いて、取引先の人と酒をしこたま飲んで、吐いて。体を悪くしてさ。
 
 それでもたまに気のあった仲間と屋台でおでん食ったり

 gsdfsgsergersgergre.jpg

 仕事のストレスを発散するためのささやかな楽しみとしてオンラインゲームを楽しんでるんだ…。

 世の中の右も左もわかってないガキにパスワード抜かれて

 そいつを捕まえて損害賠償を補償して貰ったところで恐らく数万帰ってくるだけ。

 じゃあ

 そのガキを前科1犯にするか?と言われたら

 多分ほとんどの奴はそうはしないだろう。おそらくは注意だけで済ますはず。

 これからの人生もあるだろうしかわいそうだ…って感情がどうしても生まれる。それに恨みを買ったらあとでウザそうだし。 そいつをブタ箱に入れたところで失われたIDや金が帰ってくるわけじゃない。

 そうなると抜かれるこっちはあまりにも割に合わないって事になる。

 なんの見返りもない。大損だ。 怒りの矛先がない。


 それが実態だと思う。








 …



 勘弁して欲しいよね。まったく。なあ?





 最後に

 パスワードを抜かれ、その犯人を追って警察へ行き、犯人と対話するところまでをまとめたプレイヤーがいるからご紹介しておきたい。


 
具っさんの日記 (パス抜き犯逮捕への道)

 d_w_archmage_b_01.gifパス抜きをされてPを使用された方が、警察に行き、犯人とコンタクトを取った徒然日記。

 ①犯人に告ぐ。
 ②犯人に告ぐ その2
 ③犯人に告ぐ その3
 ④犯人に告ぐ その4
 ⑤パス抜きのその後



 彼のブログを見れば感じるところは多々あると思う。
 
 パス抜きを出来心でしてしまったガキと、その責任を回避しようとする親。一体誰が責任を取るのか、そして追い詰めた先に一体何があったのか。

 この辺りが非常に生々しく描かれている。

 このような記事を後世に残そうとしてくれた執筆者には敬意を評したい。













 

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\  他人のパスワード抜いて
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  お金を全部頂いたお 
  |     |r┬-|     |   証拠も全部隠滅したお
  \      `ー'´     /




       .   ___
       /      \
      /ノ  \   u. \  でもバレたら犯罪か。。。
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | でも大丈夫!! 大丈夫のはず
     \ u.` ⌒´      /   インターネットは匿名だし
    ノ           \     僕って絶対バレるわけないよね?
  /´               ヽ






  ピンポーン








    , r ' ⌒ ヽ、
.  /       ヽ,  こんにちは
  /      ,,ヽ、_ヽ
. |    __,ノ 彡(○ )    _.. ‐'''''''''''' ‐ 、
  |   (○ ) 彡  |    ,r'        \
.  |        入,__)  /_,ノ  ,,       ヽ, 
  |.     ゙'ー'´  r  ( о) ミ ヽ、,,,_    ..i 警察です 
.  |      ゙ヽ、__ノ  i.   ミミ( ○)    .| 
   ヽ、       ノ\. \(_入_ノ      / 保護者の方ですか?
  /::ヽ、_   /ノ:::::|   ノ__,,/,____/  犯罪者がこの家に…
. /:::::::,::::\ゝ、◇ノ::::i:::|   ./ゝ/ノ:::::::::::::::::\
. |:::::::::|:::::::::\¶/::::::::|:::|   |ノ//::::::::::ヽ,::::::::::|
. |:::::::::|::::::::::::::::|::::::::::|:::| .  |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
. |:::::::::|::::::::::::::::|::::::::::|:::|  . |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|







        ______        
     /:∪::─ニjjニ─ヾ           
   /:::li|.:( ○)三 (○)\      
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|     ガー~~~ン    バレてるお…
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |      
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | |        ウソダロ…人生オワタ









        / ̄ ̄\  これは
      / ⌒  ⌒\      ____         
      |::::::(●)(●) |   /      \    
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \ 他人事じゃない
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――










 そのIDには命が宿っている























関連記事








Edit Comments(165) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2012/09/26 16:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

懐かしいなー
俺もマビノギに使われてたんだよな
回復アイテムかなあれ

2011/04/05 02:25 [ 編集] ざままあ MAILURL

ついさっきショウryのブログにもコメしたと思うけど 馬鹿なあんたらにも教えてやるよ(笑) あいつのカノをパス抜いたの俺だよ(笑) まあもうアイテムも全部移して用済みだから教えてやった 文句あんなら俺のハンゲ(サブ)に文句言いな(笑) 見て笑ってやるから なるべく吹くコメ書けよな(笑) ageha10cyou

2009/08/20 13:51 [ 編集] dq桂小太郎pb MAILURL

ウチもパス抜きされないように気をつけよう・・・。
でも今はNEXONがハックシールドやってくれてるから大丈夫>ω<てかショウーさんよく感情的にならないで対処してましたね。
もし自分だったら警察に乗り込んでるかもしれません。


ヅラの場合

オェ!!!(嘔吐)あ、ミスった。
俺のパスお前に抜かれたおかげで嘔吐してしまった。

おい!!お前、何俺のID抜いてるんだよ。
丹精込めて育てたキャラ返して(黒笑)
それと時間も、NPも・・・
返してくれないんだったらサツに乗り込んだっていい!!
チクられるの嫌だったら、早く俺のキャラ返せ!!!
あぁ、お前は普通のサツより精神病院にいったほうがマダましかw


2009/07/05 20:56 [ 編集] MAILURL

ハンゲIDでよかった

2009/06/14 16:49 [ 編集] いんよー MAILURL

>>ショーkunnとヵいうけど
ピラミッドの頂点とか織田信長とかいいすぎじゃんww
所詮どっかの人間だろwww
ガキかおっさん


貴方も「所詮どっかの人間」です。私もですが。

でも貴方はあの足元に届きますか?

批判するだけなら「どっかの人間」でもできますよ

2009/06/05 17:08 [ 編集] 僕チョン MAILURL

メイポ中毒きもい

2009/05/18 20:44 [ 編集] wwwwwwwwww MAILURL

私ゎ紗希といいます。
このまえ彼氏と初Hをしました(>ω<)↑
彼氏の家でしました~。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ~(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ~すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね~♪本当だからね
吹いてるとこ撮られちゃった~♪

2009/05/16 12:11 [ 編集] ていちゃんねる MAILURL

同じ人が何回もやられるってことは何かしら特定されるものがあるってわけですよね。
パス抜きされてない人の方が確実に多いだけだし、もしもパス抜きの手口がランダムなら同じ人が数回やられるなんてまずありえない。

勿論パス抜きなんてする方が悪いに決まってますがされる側も、もっと用心、対策しといて損は無いと思います。

2009/05/05 00:11 [ 編集] 通りすがり MAILURL

ちょっと残念だ・・・
ゴメンナサイ。
これ見た俺・・・ちょっとPW抜きについて真剣に考えて欲しいです。
俺、PW抜き5回ほどあってます。
しかも見知らぬ人からネクソンIDを5個ほど。
画像を使って、悪ふざけしてるにしか俺からはみえないです・・・。
PW抜きされた俺は5回ほどありますけど、俺以外にもほかにたくさんのPW抜きくらった人みたことありますけど、本当にやめてほしいですね。ネットポリス(警察)とかいけばすぐ捕まえれるわけですし、
ましてや未成年ということは・・・。

自分がPW抜きできる。友達がしてる。
とかいる人・・・本当にやめてください。とめてください。
捕まりますよ。俺を抜いた人5回とも同じ人でしたけど、俺は大目にみました。が、今でも怒っています。
1年前の話だからなんてことじゃなくて、人間として罪を償って欲しいです。といっても大学生、高校生とかでしょう。
罰金とか親に知られたりしたら・・・とか思うと思って俺は何も通報なんてしませんでしたが、大体で本人が大人だとわかったら自分は容赦なかったです。

後、PW抜きのやめるようにという呼びかけは
とてもいいと思いました。
だけど画像とかつかってPW抜きについて書くことは・・・
抜かれた人たちにとって、ちょっとイラってくるとおもいます。

後、最後に。

ハッキング、PW抜きなどの行為は
犯罪です。もう一度いいます。犯罪です。
法律にも載っていますので今PW抜いたことあるひと。
もう二度としないことをオススメします。そしてしないでください

他人のPW抜かれたことない人はこれはただの悪あがきだと思っていると思いますけど。自分真面目ですから。

俺は相手が子供だからと許したんです。
だけど俺はもう二度と許さないです。
たとえ同じ条件の子供だろうと10歳だろうと。

警察にいかなければネクソンは動かない。
これは本当にどうにかしてほしいですね。
俺はPW抜きがひとつでも減ることを願います。

2009/05/03 18:58 [ 編集] MAILURL

もし自分がパスワードを抜かれた場合の記事
なんてドラゴンボールの画像添付してふざけてるようだが
馬鹿にしているのか・・・

2009/04/30 07:18 [ 編集] cdfgtgtyhy MAILURL

ショーkunnとヵいうけど
ピラミッドの頂点とか織田信長とかいいすぎじゃんww
所詮どっかの人間だろwww
ガキかおっさん

2009/04/25 22:31 [ 編集] ナス MAILURL

>4年前のもみじの人
そのSSは残っているんですか?
残っていれば……

2009/04/25 18:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

>うんこざまえ

あなたの言うとおり有名度と知名度間違えてた
まあ脳内変換したわけじゃなくて間違えだけだがね
つうかなんで俺が歴史ものなんか読まなくちゃいけないんだ?w

2009/04/25 12:57 [ 編集] 読者 MAILURL

うんこざまえ(笑)

2009/04/25 12:36 [ 編集] うんこざまえ MAILURL

知名度、実力共に
と書いてあるぞw

どこが有名度なんだよ

脳内変換して書くんじゃないよ僕ちゃん

ってか、「読者さん」なんて名前入れる前にこんな厨二ブログ読まずに歴史もの読めアホウが

2009/04/25 10:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

>うんこざまえ
ちゃんと文章読めよウスラバカが

財前sはショウーkunnのメイプル内での有名度を示すために麻生と信長の名前を出しただけだろ
麻生と信長が同等なんて事は書いてねえよ

2009/04/25 09:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

初投稿ですまなんだが、
パス抜くやつは絶対人の苦労を知らない奴。
んでそれを、「ゲームだから別にいいじゃん」とか人の趣味を馬鹿にするやつは大した器ではない。その人の大事な趣味を踏みにじられるというのは最低最悪のこと。つかまって当然のこと。
かといって管理してない奴も悪いというやつもいる。それも同意せざるを得ない…パス抜きされないようにするためには結局自分が注意しないといけないわけだから・・・

消防よりうざいのはそれを馬鹿にするDQNだろjk

2009/04/25 00:43 [ 編集] 昔(4年前)のもみじの人 MAILURL

ショー君は昔マクロやってたのに・・・・
俺は知ってるぞ・・・・
試練3で、チートしていたのを・・・・
現場見てしまったので・・
いい顔しかしてないですね↓↓なんかくやしい。
一時期もみじでも、やんややんややってましたけど
そのときはまだほぼみんなレベル100未満だったので・・・・・
メイプル人口もすくなく、安静に終わってるが・・・
っていうのは秘密です。

2009/04/24 23:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/24 19:28 [ 編集] うんこざまえ MAILURL

ゲーム内で彼女とか言ってる時点で気持ち悪い
しようくんの感覚・あたまは異常だと思う
800万使うと言ったのは嘘
ざいまえは根本的な厨二病
信長と麻生ほ並列にする時点で歴史知らない

メイプルに夢中になる奴ってバカばっかなんだね

2009/04/23 22:13 [ 編集] ??? MAILURL

犯人がネットカフェのpcからps抜きしていたとしも、
犯人を特定できるのかね?

2009/04/23 16:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

パス抜きとかは永遠かどうか分からないけどなくならないんでないかと思うんだが・・・・
それとパス抜きされる側もPWが簡単だったとかならパス抜きされてもしかたないんでないか。
まあパス抜きされたくなければここに乗ってるサイトとかでPW作ったらいいんじゃねぇの?

2009/04/23 15:49 [ 編集] たぶん MAILURL

ゲームで利益を得てはいけないという規約違反行為の負い目のために、該当プレイヤーさんは感情的な発言ができないだけではないかと思います。

2009/04/23 15:20 [ 編集] n MAILURL

>汗水働いてる人たちはこんなものにつぎ込むとは思いにくいんだが
>まあつぎ込んでる人は裏とかで金が入る人でないの?

汗水流して働いて趣味にお金をつぎ込む人は多いと思いますよ?

2009/04/23 15:15 [ 編集] n MAILURL

コメントしてから気付きました

悪いことしていたら悪いことされてもしょうがないとか考えてる人
慣習と善悪を区別できない人
記事のきっかけについてひたすら突っ込んでる人

ショウkunnさんだかのブログに書けないからってここに書くとか理解できないですね
それとこれとは関係ないと思うのですが

自演とかも同じ
自演だろうが自演じゃなかろうが記事の本質には関係ないのではないでしょうか

そんなどうでもいいことで雰囲気悪くして何がしたいんだかサッパリ
私の頭が弱いだけかな?

・・・
・・

pw抜きは怖いですねー
また1から装備揃えようとか思えませんしね・・・

まぁ犯罪に対する罰は全て割りにあわないと思いますよー
あってしまったら犯罪しそうな人増えそうですし・・・
割りに合わないくらいが丁度いいんでしょうね

この記事で少しでもpw抜きとかの犯罪が減るといいですね><

2009/04/23 15:12 [ 編集]   MAILURL

大抵の人は毎日汗水流して働いてるわけで、
そうして手に入れたお金を勝手に使うというのは
その人の苦労を踏みにじることだと思います。
お金の重みを知らないんですかね。
どちらにせよ犯人の年齢を問わずそういったことを教えなかった
犯人の親にも責任はあると個人的に思います。
と言っても昔はそんなこといちいち教えませんよね。

分かったような事言ってごめんなさい。


汗水働いてる人たちはこんなものにつぎ込むとは思いにくいんだが
まあつぎ込んでる人は裏とかで金が入る人でないの?

2009/04/23 15:00 [ 編集]   MAILURL

それ以前に財前sはショウーkunnからトラックバックの許可を取ったのか?
それでここが荒れているだけだと思うんだが

2009/04/23 14:38 [ 編集] n MAILURL

とりあえず屋台おでんをなぜ屋台ラーメンにしなかったかが疑問
どっちも知名度同じくらいじゃないか?

2009/04/23 12:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次なんか来るわけがないと思ってたぐらい昔の話だが
友達パス抜かれたときはガチで焦ったな
リアルタイムで友チャでパス抜き野郎が話しかけてくるの
速攻でログアウトしてパス変更しに行ったわ
その友達、友達もリスト埋まるぐらい多い方でなあ・・・
たしか当時のレベル100超えてたな
それでも1から再スタートして、今では4次の職を結構な数経験されています
ほんと、すげえやつだよまったく

おまえらもパス抜き気をつけろよ
特に1対1の取引とか、1番気をつけろよ
露店はやっぱ入り口で叫んでやるものじゃねえや

2009/04/23 00:18 [ 編集] それは MAILURL

メイは仕方ないんじゃない
本人が洗濯ばさみって言っても、実際はツール使用してたかもしれんし
もれてても不思議ではない

2009/04/22 23:16 [ 編集] つない MAILURL

大抵の人は毎日汗水流して働いてるわけで、
そうして手に入れたお金を勝手に使うというのは
その人の苦労を踏みにじることだと思います。
お金の重みを知らないんですかね。
どちらにせよ犯人の年齢を問わずそういったことを教えなかった
犯人の親にも責任はあると個人的に思います。
と言っても昔はそんなこといちいち教えませんよね。

分かったような事言ってごめんなさい。

2009/04/22 22:41 [ 編集] ハルナ MAILURL

ショーくんほめすぎ・・・ まぁそれはおいといて
たぶんpw必死に難しいのに変えても意味ないとおもうよ
どうせpwを普通にあてて変えてるやつなんていないはず!

2009/04/22 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は一つの楽器を高い金出して買うのは理解できるが
ベンツとかに何千万もだすのは理解できない
つまりはそういうこと

2009/04/22 22:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ確かにパス抜きは悪いことなんだが
なぜこういう人が被害にあった時に
記事にするのかがきになる
パス抜きなんてされてるひとは毎日何十人もいるわけで

2009/04/22 21:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/22 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

セトノなつかしw


つかみんなもっとやわらかい口調で話そうぜ。な?

2009/04/22 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

他ゲーじゃ1000万積んでも頂点目指すの無理なの知らないの?

2009/04/22 19:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

もちろん1年で800万じゃないでしょw
メイプルストーリーは次で何周年ですかね。

まぁ・・パス抜きは辞めた方がいいってこと。

2009/04/22 19:25 [ 編集] p MAILURL

800万ってむしろ使い道を知りたい
MTSで装備整えまくって200万
アイテム欄拡張やアバタや振り替えで200万
MTS出せないものRMTで買って100万
ID買ったとして100万
(全部これ以上はさすがにないだろって額)

後は他人に与えるぐらいしか思いつかんし
どうやったらメイプルで800万使えるのかむしろ悩む
仮に他のネトゲの話でもかなり無理があるぞ・・・

2009/04/22 19:18 [ 編集]   MAILURL

それをいうならもう世界のお金持ちに言えばいいですね。
ダイヤモンドやブランド物買ってないで

おまいら募金しろ!って。

言ってやりたいな
例を挙げていうとロスチャイルド家とか(マニアックですまん)
そういえばまだロスチャイルド家ってあるのか?

2009/04/22 19:15 [ 編集]   MAILURL

旅行に1000万円使うとか普通にあるんだぜ? これも思い出に払ってるようなもんで何も残らない。

ネトゲなんかに使うよりは旅行に使ったほうがいいだろうし
もし1000万当たって何に使いますかとかテレビに映っている状態聞かれたらネトゲに使いますなんて言ったら見てる人たちのほとんどを敵に回すだろうねw

まあ俺は貯金か土地でも買うな。

2009/04/22 19:11 [ 編集] 読者 MAILURL

何セレブってww
金あるからえらいの?
その上から口調。
そういうやつらって
金で何でも解決しようとするんだろ?w
馬鹿にしてるようなことばっか言うよな。


2009/04/22 19:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

それをいうならもう世界のお金持ちに言えばいいですね。
ダイヤモンドやブランド物買ってないで

おまいら募金しろ!って。

2009/04/22 19:08 [ 編集]   MAILURL

800万とかネトゲに費やすくらいならユニセフとかに募金したほうが人のためになると思う表彰されるんでない?
それか経済対策のためにいろいろ買って購買意欲か・・・それを刺激させたほうがいいんじゃね?
まあネットに費やすより募金したほうが回りからもいい目で見られるから俺なら募金するね。

2009/04/22 19:07 [ 編集] 読者 MAILURL

嘘か本当かしらないけどwww
吹くよねw800万
一般人に言ったらみんなキチガイと言うだろうな。
ゲームに800万とか20万とかさ・・・・
もっと違うことに使おうぜ;
人々の役に立つことにさ;
毎日まともに食えない人もいるのに・・・・

2009/04/22 19:05 [ 編集] オーマイキー MAILURL

みんなね、人には価値観というものがあってね、メイポにいくら使うのか、とかは人それぞれ違う訳。
それを議論しても無駄。
そういう、解決できない難しい問題のことを「アポリア」って言うんだ。
人の意見を客観的に見ることは難しいけど、それでもこんな意見あるんだーと別の方向から見てみるべきかな。
ここはクラスのディベートの場じゃないんだよ。
たかがゲームだけど、財前Sの気持ちを汲み取って、真剣に考えてみたらどうかな。
100コメもあるのに、コメの質が低すぎないかな……

2009/04/22 19:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい。データデータって言ってもな。旅行に1000万円使うとか普通にあるんだぜ? これも思い出に払ってるようなもんで何も残らない。

貧乏人と金持ちは生きてる次元が違うんだよ。

おまえらは1万円もメイプルに払ったら苦しいんだろうが、俺なんて10万払っても大して生活に影響はない。まあセレブだからね。

要はセレブの金銭感覚をおまえらみたいな収入のない貧乏人と一緒にして考えるなってこと。

2009/04/22 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント数多すぎww


@関係ないですが財前sって200目指してたんですね~知りませんでした

2009/04/22 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

価値観は人それぞれですからね。
経済力があれば、

え?何?800万だけで強くなれるの?

って次元の違う会話があるわけですよ。
一般のピープルの私たちには一生解りませんよねー

でも実際そういうブルジョアさん達もいるということをお忘れなく。

次元が違いすぎて嘘だと思っている方へ。

2009/04/22 18:50 [ 編集]   MAILURL

リアルマネー800万つぎこんでる人もいるわけですよ。(私の友人)

ちょw800万もつぎ込むとかもっとましな嘘つけよw
もし800万も入れるならゲームつまらなくなるだろうw
大の大人がネトゲに800万も賭けるとか嘘でも笑い、とまらねぇw

2009/04/22 18:40 [ 編集] しゅしゅちゃん MAILURL


800万ってさ・・・・・
普通にね
頭イッてるよwwwwwwwwwwww
ゲームにだぞ?w
ただのデータにだぞ?www

↓↓の人が書いてあるように
メイプル終わったらどうするんだろうね。。
まぁそんだけ金入れれば終わるわけ無いと思うけど。

2009/04/22 18:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウーkunnだけの話ではないですよこれは。
他にもメイプルストーリーでは沢山の課金をして楽しんでいる方もいらっしゃいます。それだけ経済力のある大人も沢山プレイしています。
リアルマネー800万つぎこんでる人もいるわけですよ。(私の友人)

もしその人のPWを軽い気持ちで抜いて警察に捕まったとすれば?

800万返せますか?
一般の家庭であればキツイでしょう?

自演うんぬんの話じゃないです。
もっと重みを知ってください。

2009/04/22 18:33 [ 編集]   MAILURL

メイプルごときにWM20万も使うとか絶対もったいないだろwwww
それにデーターのものだしメイプルがなくなったらどうすんだろう?
俺もIDを友達に売って金にするかなぁ~
まあショウーkunnがPASS抜きされたらどうなるだろうか・・・・
今回のことは信じるも信じないのも自分しだいだな。
俺はパス抜きされたとは思えないほうだ。

2009/04/22 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイに貢いでくださいってあーた。
一般人が稼げる財産の数倍はこのショウーkunn
ってのが貢いでるとおもうんだあがwwwwwwwwww

2009/04/22 18:17 [ 編集] しゅしゅちゃん MAILURL

メイプルに金使っても
所詮データでしかないって言ってたじゃん。
データなんだからいつか壊れるかもしれない
そのいつかが来たんだろうねw

てか、ブログとかにWM20万分
もってるとか書いたら
パス抜きの的になるだろwwww

2009/04/22 18:17 [ 編集]   MAILURL

それ以前にショウーkunnはメイのネクソンIDとPW知っていることになるんでないか。メイのポイントの使用履歴みれるなら。
まあまた自演とかじゃねぇの?
それとWMそんなにメイプルに使うとかどんだけメイプルで強くなりたいんだw就職したほうが人生充実しそうな気がするんだが(ニートじゃないかぁw

2009/04/22 18:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

自演だろうが自演じゃなかろうが

メイプルで
パス抜きがあっている事は事実。

んで、警察に捕まればどうなるか。

そのことを知って欲しいんじゃないの?
この記事。

2009/04/22 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

相変わらず記事の内容と関係あるようで関係無いことで討論してるなぁ

日に日にコメントの香ばしさが増して来る。

2009/04/22 17:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>※ここはショウーkunnを叩く場所じゃありません。叩きたければ本人のブログに行ってください。

パス抜きするとか日本の情報モラルの低さがよく分かるね。

NGワードだらけのブログいってもできないっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/04/22 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイとかいう奴がパス抜きで騒いだのは二回目。
そして一回目は自演だった。
今回も疑うのが普通。ましてや気の毒なんて思うはずがない。

それにショウの契約違反。そして文章力の低さ。

やっぱりメイプルは財前さんがNo.1ですね

2009/04/22 17:51 [ 編集] もみじかまどや MAILURL

2回目

課金しようが 知ったこっちゃないけど

メイの前回の自演パス抜きあたりから ショーくんの行動が変わった。 セトノが必死に訴えてた色々な事は、ほぼ間違いない事ばかり。

小さな世界で てっぺん取りたくて ショーくんをオレは、見てきた。
りなよぽってのが途中から割り込んで来てたあたりからも少し変わった。
まあ以前仲の良かった物からの1人言でした。

もう1度言う。

残念だが自演です。

2009/04/22 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウーkunnの日記はなんかキチガイじみてて怖い。

2009/04/22 17:08 [ 編集] 暇人 MAILURL

>>パス抜きはされるほうが悪い

パス抜き師や詐欺師と同じ考え方ですね。


自分も一度パス抜かれているのである程度はわかるつもりです。




財前さんこれからも更新頑張って下さい。

2009/04/22 16:44 [ 編集] 阿部さん MAILURL

ショウーkunnは友に頼まれてWM販売だけではなく

IDを売ってた希ガス

たとえ頼まれてやったとしてもこれは不正アクセス法違反の助長にあたるよな?

俺はこんな違反行為を繰り返す人の友がパス抜きされたとしても

全然信用できないのだが

2009/04/22 16:37 [ 編集] 野次馬 MAILURL

>パス抜きを出来心でしてしまったガキと、その責任を回避しようとする親。

本当に親ですか。犯人の自演じゃないの?
平気でパス抜きする人が親に相談とかするの?

凄く非公開コメント見たいよーうわー

2009/04/22 16:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウの信者沸きすぎ。
200レベに嫉妬とか言ってるやついるけど
逆に気持ち悪いとう考えはないのか?
お前今何レベ?それまでに時間いくらかかった?
さらに200までとか・・・
そう考えることもないのか。
パス抜き・チトが常識とおもってないやつ
ぬるすぎ。
ツールなんて普通に売ってるし、ながれてる。
そんなことも知らないのか?
RMT業者がいい例だろうが。
あと「趣味にいくら使おうが関係ない」とか言ってるやつ
おまえはゲームが好きで20万も一気に使うのか?
「装備の攻撃力が高い」それだけ理由で5万とかお前払うの?
課金坊の戯言お疲れ様。

2009/04/22 15:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワンハンドレッドげっと

2009/04/22 15:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナインティナイン(99) ゲット

2009/04/22 15:35 [ 編集] つちのこ MAILURL

ぁぁ、ちょっと自分のパス分かりやすくないか見直しておこう・・・

2009/04/22 15:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かにWM取引は規約違反かもしれないけど
今はパス抜きの話
皆さんはパス抜かれて悲しい思いしてるかもって考えないんですか?

2009/04/22 14:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

白 グレー 黒
白 ピンク レッド

2009/04/22 14:05 [ 編集]   MAILURL

コメントできないのは確かにできないな
打ち込んだ文は
メイってやつが自己対策してないんじゃね
って打ったんだがショウ-kunnが怪しいと思うし
メイっていうやつはコメントにも書いてあったけどIDとかPW教えてる時点でだめじゃん(笑)

2009/04/22 13:53 [ 編集] 読み逃げ常習犯 MAILURL

財前さんは、ショウーさんを褒めているようで
実は晒してる、に一票です・・・w

ランカーだからとか200レベルだとかは関係ないですよね・・・
一人前の、大人の男である財前さんが
「メイは貧乏なのでみなさん みついであげてください><」
なーんてゆっちゃってる男性に対して、同じ男として
対等、もしくは上に見ているわけが・・・(((

お金に余裕のある男性なら、(いや、なくても?
自分の彼女に貢いでやれなんて、ネタでも、カッコワルイ・・・(失言
同じネタなら「20万入ったWMウォレットをいくつも使って彼女を支えてあげています!」って書いて欲しいものです。

パス抜きは本当に警察にちゃんと動いてもらって
少しでも減ることを、いえ、なくなることを願っています。

2009/04/22 13:28 [ 編集] ななしん MAILURL

詐欺にせよパス抜きにせよ
大半は本人に落ち度があるしな
やったやつも馬鹿だがやられるやつも十分馬鹿

2009/04/22 13:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

何この予想通りの流れ。
コメントがいやに延びる時は読者同士の対立ってこのことか。


WM取引とパス抜きが何の関連性があるのかは知らないけど…

WM取引していればパス抜きされても文句言えないってどんな理論なの?

WM取引はNEXON
パス抜きは警察

対応先が違うんだし一緒くたに出来るものじゃない気がする。
WM取引はグレーゾーン
それも該当ゲーム関係者のみ。
パス抜きは完全レッドゾーン

それだけの話じゃないのかと。

2009/04/22 12:38 [ 編集] 椛鯖の人間 MAILURL

ネクソンが黙認してるからって規約違反をしている以上
パス抜きされようがキャラ削除されようが同情の余地はない。

2009/04/22 12:29 [ 編集] matenro- MAILURL

まあまとめると

メwwwシwッウwwwマwww ってことで。

抜かれるほうも悪いんだよ

2009/04/22 12:28 [ 編集] もみじかまどや MAILURL

教えてやる


マジに メイは 自演だ。

2009/04/22 12:03 [ 編集] エレクシア MAILURL

素朴な疑問ですが、財前さんの紹介された方は本当にパス抜きにあったのでしょうか?

カリンでも前にあったことですが、パス抜きされたといって
堂々と詐欺をしていた自作自演のランカーさんがいましたし、
安易にパス抜きにあったと判断するのはやめた方がいいと思います。

疑問に感じるのが、まず「パスワードを抜いたらID・PASSは速攻
で変える場合が多いのでキャラ復帰できる可能性が低い」です。
どうやって復帰できたかという経緯もあのブログには書いて
いませんでしたし、おかしな点が見受けられます。
疑うことは悪いことかもしれませんが、実際過去に自作自演の
ランカーさんがいた例もあるので様子を見た方がいいのではないでしょうか?

事実でしたらいずれ警察が犯人を捕まえるでしょうし、
嘘だったらそのままでしょう。

冷たく感じられてしまうかもしれませんが、
しかしPASS抜きにあったというのを有名な方だからといって
鵜呑みにしてしまうのは危険だと思います。

2009/04/22 11:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

いちいち黙認されてる事に突っ込んでどうするんだよwww
そんなん世の中にだって沢山あんだろ
取引うんぬん言ってる奴は勝手にマニュアル通りにきちきちした生活でも送ってろ

2009/04/22 11:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタは良いけどノリが嫌い。
あざけ笑ってるようで不快。

2009/04/22 11:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒント
このブログには引退している人やこのゲームの未経験者が多数見に来ています。

相場とか考えてないだろうね。
客観的に見て規約違反しているんだからパス抜きされても文句は言えないというのは愚の骨頂。
犯罪を擁護する人間がいること自体違和感を感じる。

2009/04/22 10:36 [ 編集] ゼル MAILURL

>規約違反は所詮ゲーム内の規定でしかないからね
>取引自体は黙認されているようなものだしこのゲームではそこまで責められることじゃない

こういう考えの阿呆がいるから相場崩壊するんだよな。
現状の相場崩壊の一旦を担っているって何故気付かない。
法律で罰せられなければ禁止事項を破っていいのか?
考え方が稚拙すぎるわ・・・

2009/04/22 08:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒント
規約違反<<<法律違反

規約違反は所詮ゲーム内の規定でしかないからね
取引自体は黙認されているようなものだしこのゲームではそこまで責められることじゃない

2009/04/22 08:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

頂点とかksすぎるな
感情的になってないのは、自分がやったから  とかは考えないの?




規約違反してるくせに、被害受けたらお涙頂戴とかカルデロン一家を思い出すぜ
【2009/04/21 17:54】 URL | 読者さん #-[ 編集]

2009/04/22 03:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんがこういった記事を取り扱ってくれるとホント大きいですね。
パス抜いて何万、もしくは何十万…運よくランカーの抜いたとしても何百万が限界かな?まず普通の人なら前科つくリスク背負ってまでやるべき金額かどうかってことに疑問を持つと思うんですけどね。
もし犯人が未来ある未成年ならたった目先の数十、数百万のために自分捨てたようなもんですよ。財前さんもおっしゃってますが前科つくって想像以上に重いことです。未成年が見てるのであればこの記事をきっかけにきちんと勉強することをオススメします。企業は学歴もそりゃ見ますがやはり一番は面接でのその人との会話や仕草から人格などもかなり重視されます。
そんな大事なところで前科つきなんてハンデを持ってたんじゃ就職できるもんもできない。ましてそれがネットでのパス抜きなんて前科なら同情の余地なしってわけで・・・。前科ってのは一生ついてまわります。未成年なら何年かしたら消えるんだろって発言たまに聞きますがその人の過去なんて企業が調べてきたら例え万引きや補導などでもバレますよ。社会がそんな甘いものだと思ってる人がいたら即考え直すべき…社会は厳しく妥協もありません。
目先の金なんて見ずに長い目で物事を考えましょう…必ずパス抜きや犯罪なんかじゃ稼げない「財産」を手に入れることができるはずです。

2009/04/22 02:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAAでやったパス抜きの例は素晴らしい出来だな。すべてが集約されてるよ

さすがは財前だと思った。

2009/04/22 01:59 [ 編集] tokuko MAILURL

人事課の人間曰く採用の際
必ず受験者の前科、補導履歴を確認するそうな。
会社にもよると思うけど上場企業には就職難しいでしょうね。

2009/04/22 01:42 [ 編集] んー MAILURL

「ウイルスソフト」じゃないでしょう
「ウイルス 対策 ソフト」でしょう?

ウイルス突っ込んでどうするんすか(´・ω・`)

2009/04/22 01:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

不正アクセスと盗難で立件できそうですね。

2008年のメイプル事件。

ネット空間「殺人」事件、「離婚」に逆上し相手を「消去」

オンラインゲーム上で「離婚」されたことに逆上し、相手のIDとパスワードを無断で使い、「夫」だったキャラクターを消去したとして、北海道警札幌北署は22日、宮崎市小松台東3、ピアノ講師泊(とまり)真由美容疑者(43)を不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕した。

 発表によると、泊容疑者は5月中旬、札幌市北区の男性会社員(33)のIDなどを無断で使い、オンラインゲーム「メイプルストーリー」に侵入し、男性がゲーム上で使っていたキャラクターを消去した疑い。

 同ゲームは、ネット上の仲間と敵を倒しながら自分のキャラクターを育てるロールプレイングゲーム。泊容疑者と男性は、ゲーム上でキャラクター同士を「結婚」させていたが、男性側から「離婚」されていた。泊容疑者は調べに対し、「勝手に離婚され腹が立った」と供述。IDなどは男性から以前に聞いていたという。


この事件からみて、たとえPWを教えていたとしても不正アクセス禁止法にひっかかるみたいですね。

この続きどうなったかは知りませんが、こうやって名前とか住所とか世間バレすること間違いなしです。
退学とかならないようにね・・・
出来心で人生をメイプルに捧げないで・・・

犯罪が減りますように。


2009/04/22 01:04 [ 編集] NPC(占い師) MAILURL

パス抜きと言われても、具体的にどういうことを言うのか曖昧なので、
具体的に考えてみました。



NPC ID:占い師
PASS :88



ログインをクリック。



あ…



ログインできちゃった。
よーし、これで今日から私もNPC(占い師)だね。
お姉ちゃんに会えるかもしれない。



88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888


うわぁ、何たることです。
私以外の誰かが、私としてログインした形跡が。
とりあえず、被害届を出しましょう。



IPアドレスですぐに犯人は判明するでしょう。
海外の匿名プロキシサーバーまで利用して、犯行に及んだとも思えませんし。



88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888


「警察の者ですが」

 すぐに犯人は割り出されました。

「財前君、警察の人、来てるよ。話があるんだって」


(警察? 警察が何の用だ? まさか、あれか?)
(情を知って、違法動画をダウンロードしたのがバレたのか?)


「どうしたんですか?」
「不正アクセス禁止法に違反する行為が確認されました。心当たりありますか?」


(不正アクセス? ダウンロードは関係ないよな?)


「ありませんが?」
「他に家族はいらっしゃいますか?」
「2人いて、1人は長期出張中、もう1人はもうじき帰ってくると思います」



88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888


「君がやったんだね」
「…はい」
「なんでそんなことしたんだい?」

 
「だって、八十八茶お姉ちゃんに会いたかったんだもん。ずっと会ってないんだもん。
NPC(占い師)なら、八十八茶お姉ちゃんに会えるようにしてくれると思ったんだもん」


「君のやったことは犯罪なんだよ。わかってる?」


「まあまあ、刑事さん、もういいじゃないですか。長いこと会ってないお姉ちゃんに
会いたいっていう気持ちは、私もよくわかりますし。被害届は取り下げます」



「それと、Lasta財前さん、私はあなたのこと応援していますよ」



88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888 88888888


こういう大人な対応で済まされる方が多いんですかね。



何が言いたいかというと、パス抜きはやめましょうってことです。
↑のような大人な対応で解決されるとは限らないということです。

2009/04/22 00:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

パス抜きは調査されると確実にバレます。

プロキシーサーバーを通して2ちゃんねるに犯行予告を書き込んでも逮捕されるように、インターネットは匿名であり匿名ではありません。
表明上は匿名であるように見えますが痕跡は消えることがありません。

例え携帯電話でファイルシーク等を用いて書き込んだとしても逃げ切ることは不可能です。

ましてやオンラインゲームなどサーバー側でデータを管理している物はログインデータを把握しているのでキャラクターを消して証拠隠滅を計っても無駄です。

一生を棒に振るような真似を避けたければネット上とはいえ後ろめたい行為は行わないようにしましょう。

以上、引用。

2009/04/22 00:40 [ 編集] ゼル MAILURL

もし仮に↓が本当ならば自己責任乙で終わるかもね・・・
パス抜きでもなんでもないし。

不正アクセス禁止法によると、
システム管理者は担当する当該システムが不正アクセスに遭わないように、常に適切な管理措置を講じる必要がある。
ただし、努力義務である。

上記は努力義務とはいえ、怠っていた。
しかも自ら第三者に再三に渡り公開し、逆に「不正アクセス行為の助長」と捕らえられかねず、メイさん自身も罰金の可能性がある。

もし違うなら、本当に可愛そうだと思うし、犯人がつかまって欲しいけど、↓が本当ならばドンマイとしか言い様がない。

軽々しくは語れない内容ではあるな。

2009/04/22 00:20 [ 編集] lalala MAILURL

メイの友達がメイのpwを使った可能性もあります。

普通はpwを抜いたら変えるのに「変えられてない」というのが
一番怪しい点、なぜpwを変えなかったのか、
それはメイの友達がエントリーのID PWしか知らず
ネクソンPWは分からず変えられなかったということ、
あの仔は結構仲良くなると普通にID PWを教える仔だから。
あの仔のIDを知っている人を私は15人は知っています。
ちなみに私も知っています。
なのでメイの友達がpwを使った可能性もかなりあるということです。


というかなり現実性がある仮定でした。
私がIDを知っているのは事実です。

2009/04/21 23:43 [ 編集] 疾風斬賊 MAILURL

財前さん、本題とずれますがFC2ブログランキングで画像使う場合はFC2ブログランキングorFC2 Blog Rankingって入れないとランキングから削除される場合がありますよー

2009/04/21 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

パス抜きは
ネット上でのことで匿名だからバレるはずない
確かにそう思うだろう
でもどの犯罪においてもバレるはずがない
ってのはまず誰でも考えるんだよね
例えばバレるつもりで万引きしましたなんて人がいるはずない
それでも日夜犯罪が暴かれ逮捕者がでる
でもそれは被害者が行動したから
どうせ警察に行ってもなにもしてくれない
ネクソンなんて信用できない
そう思うかもしれないがちょこっと警察ネクソンに話をするだけでもパス抜き犯を捕まえることが出来るかもしれない
懲らしめることが出来るかもしれない
パス抜きされて引退してしまう人もいると思うけど
どうせ引退するならパス抜き犯に退職金をもらいましょう
タダで終わるなんてもったいない
それくらいの気持ちが必要だと思う

2009/04/21 23:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/21 23:14 [ 編集] 読者X MAILURL

財前w
シリアスな内容の記事にも関わらず、中盤でフリーザネタをもってくる財前らしいところ好きだわ。

2009/04/21 23:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ?
彼女って前もパス抜きされてなかったっけ?
またされたんかい・・無用心だな。

2009/04/21 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

なぜかわからないけど

記事を読んで

涙が出ました。

2009/04/21 23:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

そのIDには命が宿ってる

っていう言葉も重いが

最後のAAの出来きが良すぎ。かなり説得力がある。あんた凄いよ。

2009/04/21 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんは今東京出張だぞ。本文にも出てたが仕事も大変なはず。

そんな中こんな記事をわざわざ書いたっていう背景を考えると言葉が出ない…。今この瞬間に書いておかないと駄目だって思ったんだろうね。

それにショウー君にも敬意を表してる。WM取引とか色々問題はあるかもしれないけどそれとこれとは話が別だよね。

2009/04/21 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ランカーだからって嫉妬心強スギナ奴ら多すぎ。

パスを抜かれた被害者って事にランカーとか関係ない。

2009/04/21 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ようするにオンゲやんなきゃすむはなしだ

家に泥棒が入られた=ようするに家を建てなきゃいい話
っていってるようなもんじゃない?

金額の大小にかかわらず人のものを盗んだら犯罪です

2009/04/21 22:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

やはり

メイプルストーリーにはこのブログがないと駄目だな。

2009/04/21 22:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓確かにそうだな… いつも財前の気持ちはくみ取られずコメントで逆の方向性に行ってしまうのは同情する。

財前はショウー君の事を何も悪く言ってないしな。

2009/04/21 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな記事と関係ないこと書きすぎ。誰もわかってないと思うが、財前さんがショウー君のブログを紹介するって事はショウー君のところにたくさんの訪問者が行くって事。

考えてみよう。ブログランキングで1位2位を争ってるブログをここで紹介するって言うことは財前さんにとってはマイナス面が大きい。それだけショウー君の順位をあげることにもなるのだから。

それでも紹介した財前さんの気持ち。気概に私は感服した。

2009/04/21 22:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

そのIDには命が宿っている

名言だと思った。

2009/04/21 22:26 [ 編集] mtgard MAILURL

ラピュタネタ来て欲しかった・・・

3分間待ってやる。

2009/04/21 22:22 [ 編集] あすか MAILURL

ソーシャルハックに気をつけて欲しいですね。

3回目がないことを祈ってます。

2009/04/21 22:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほんとショウーkunn腹黒いわ・・・
コメントいれても全部NGとか・・・
例:規約違反   このほかにもまだまだたくさんあるとおもうけどな
ほんとランカー様はこわいですwwwwww

2009/04/21 22:05 [ 編集] 読者 MAILURL

やはりネカフェは危険。
仕方ない時もあるでしょうが、基本的にネカフェではやらない方が良いでしょう。ネカフェでやる場合は、このサイトの掲示板にセキュリティ方法が書いてあったりするので目を通した方がよろしいかと。

他は、メイプル関係のサイトや掲示板などからのリンク。
ウイルス感染して抜かれる可能性があるようなので、特に海外のメイプル関係のサイトには行かないことが大事。


友達に教える場合。
友人関係で教える場合は、本当に信用できる人のみでしょう。
本当に信用出来る人かどうかは自分で判断するしかありませんが、こればかりは自分で判断するしかない・・・・。
誰にも教えないのが一番でしょうけどね。
有名人や高レベルにもなると、信用させようと最初っから狙って近づく輩もいるのかもしれませんね。

↓の人
抜かれた時は潮時?覚悟?何言ってるの?
君が公開IDやらなんてどうでも良い。だから何?
時間を使って、金も多少かけてるのだから立派な財産。
財産を持ってかれて諦めろ?
自分の車を壊されたら諦める?家壊されたら諦める?
君は諦めるだろうね。凄いね。
ネットだからと軽く考えるのも結構ですが、人間そう簡単に考えられるほど単純な脳みそは持ち合わせていないよ。

2009/04/21 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

「そのIDには命が宿っている」

名文句だな

2009/04/21 21:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

※ここはショウーkunnを叩く場所じゃありません。叩きたければ本人のブログに行ってください。

パス抜きするとか日本の情報モラルの低さがよく分かるね。

抜かれるのは最早しょうがない。私だって抜かれて公開IDにまで仕立てられた事ありますし。

犯罪はよくない。けど抜かれた時は潮時だという覚悟ぐらい持ってネトゲに参加してほしいもんだ。

2009/04/21 21:43 [ 編集] もっちり MAILURL

俺は久しぶりに
財前さんのシリアスな記事が読めて
そうだな~って思ったよ
もう今はメイプルやってないし
パスも抜かれたことないけど
パス抜きはつらいはず
財布盗まれれたりするよりかなしいはず
自分の物盗られるのって
ホントに最悪な気分になるからね
本気で泣けるしいらっとする
だからおまえらもそういうことはやめろよ
相手の気持ちを考えろ
って財前さんは言ってるのに
あいつ犯人だろとか
おまえも同レベじゃん
とかの嫌な
書き込みして....

まあ俺も小中学生のとき
悪口ネットに書き込んで
みんなのリアクション
楽しんでたことがあるから気持ちは分かるけどね笑
そろそろ気付いたほうがいいよ


あとこんなシリアスな話なのに
フリーザ様だしてくるとか笑いました笑
財前さん
たまには他の記事も
書いてくれるとうれしいです
最近メイプルの話ばかりですからね~
個人的には
大学回想の続きが読みたいです
生活に余裕ができたら
ぜひ書いてください

2009/04/21 21:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそもなーんでパスワードが抜かれるのかね?

仮に犯人が小学生として海外のサイトなんか読めるの?

ソーシャルクラック(意味:他人になりすましてパスワードの変更を依頼したり、ホスティング会社のゴミ箱からパスワードの記載された書類を探し出すなど、社会的なクラッキング行為のこと。)なんて言葉があるけど、被害者本人は本当に心辺りがないのかね?

ソーシャルクラックをメイプルでやるなら、ターゲットと親しくなって出身や誕生日、好きなモノとIDを聞き出したりターゲットの友人の友人にターゲットの事を色々聞きだしたりするのが主な例だけどさ。

本当に被害者は心当たりがないの?ID共有とかキャラを本人以外に貸したりしてない?家族でもだめだよ?


熱くなって警察とかに通報するのはいいけどさ、警察も似たようなことを聞くと思う。一度冷静になってじっくり考えればいいのにね。

抜いた犯人のIPとかの記録はネクソンが持ってるはずだし。

2009/04/21 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

>まだパス抜きをマナー違反程度だと思ってる人いるのか…。

いい事言うと思った。


実際パス抜き犯てのは前科があるケースが多いのではと
推測してる。
1回やったけどばれなかった。じゃあ次も。。。
てな感じで繰り返してる奴がいるのではと。

パス抜きはここまで市場が拡大したMMOにおいて
被害の大小に関わらず警察沙汰にするべき犯罪。
身の回りの犯罪に置き換えてみると空き巣と同じ事やしね。

自分が仕事から帰ってきて家荒らされて金までとられてたら
警察に普通言うよね。金とられてなくても不法侵入された形跡が
あれば通報するよね。

「被害額が少ないからまぁいいかめんどくさいし」
って考える事が犯罪の助長に繋がると思う。

パス抜きをされた場合、被害者加害者共に軽く考えるケースが
あまりにも多い現状は打破するべき。
絶対に許す事のないように皆さんに呼びかけたいと思う。

2009/04/21 21:20 [ 編集] aああああああああああ MAILURL

ネトゲの廃人を信長とか麻生と一緒にすることが間違ってるwwwwwwwwwwwww

2009/04/21 21:16 [ 編集] アミ MAILURL

まず一言言いますが、被害者に落ち度はありませんからね。
ATMにいれてた100万を抜き出されたとかそういう次元ですからね。

こういう犯罪は周りにどう思われようが追い詰めた方が 犯人にとっても良いと思う。 コレで成功したら思い上がってもっと非道い犯罪までしてしまうかもしんないし。  対応が気持ち悪いとか逝ってるのはどうかと・・・むしろ大人っぽいと思いますけどね。

あとショーkunn批判厨は消えて欲しいな・・・別に好きとかそういう問題じゃなくて、 根拠も無いのにかっこつけていってるのが痛い。
その文字のむこうにいるのは人だからね。それもわからないやつはネットやめるべき。 

2009/04/21 21:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/21 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

thF%5yN+
ってなに?

2009/04/21 21:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/21 21:05 [ 編集] 読者 MAILURL

ショウ云々が主題からずれているのもわかるが、言われても仕方ないプレイヤー。
それだけ悪いように見られるような行為もしてきているのだから、当然の如く言われる。
善良なプレイヤーなら言われないさ

相場を破壊しやすいWM取引を公に行い、被害が出た時だけ被害者面。叩かれるのも普通。
ショウ一人に限らないし、一人でそこまでは変わらないが、WM取引をしない者にとっては触れている人が居る時点で被害者なんだよ。
ましてや、知名度とか高い人がやれば人も増えやすいわな。
パス抜きを減らそうみたいな行動は良いけど、他の自身の行為も制御しなきゃ都合が良いガキってわけで



財前さんは織田信長と言ってるけど、自分は某国の主権者にしか見えない。
最近、色々と話題になったあの国ね

2009/04/21 20:55 [ 編集] りぼ MAILURL

なんか荒れてるな…

というかまず
『ショウーkunnがどうたら』
なんてコメントしている時点で論外でしょ。

この記事の何を見てたんだって。


財前さんの言いたい事はショウーkunnの事じゃないだろう。
パスワード抜きの罪の重さを語っているのに
ショウーkunnがどうたらって

皆、ショウーkunn好きだな。


それより低年齢層も多くいるこのブログで
こういう記事を書いてくれた財前さんを評価したらどうだ?

2009/04/21 20:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

規約違反と法律違反は違うだろう。

会社側に不利益が発生したら問題はあるだろうけどパス抜きはそもそも不正ログイン防止法違反。
WM取引は推奨はされなくとも糾弾されるべきはパス抜きだろ。

パス抜きされる方も悪いってどんな理論なの…?
まだパス抜きをマナー違反程度だと思ってる人いるのか…。

2009/04/21 20:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/21 20:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/21 20:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/21 20:12 [ 編集] ゼル MAILURL

パス抜きは、本当に残念としか言えない。
抜かれた方は、めげずに頑張って欲しいものです。

>>ショウーkunnもブログで規約違反のWM募集したり、買いとってるんだぜ?ww
>>たしかにパス抜きも立派な犯罪だけどショウーkunnもじゃね?

>公式にMTSがあるのでP取引の境界線があやふやになってきているのが事実だと思います。
>MTS以外での取引はまだ利用規約違反なんでしょうかね・・・?

規約より一部抜粋

第18条(禁止事項)
(8) 当社の財産を侵害する行為、当社の信用を毀損する行為、その他当社に不利益を与える行為
(13) 犯罪に結びつく行為

第23条(知的財産権)
1. 本ウェブ、本サービス、および本ソフトウェアに関する一切の知的財産権は、当社に帰属するものとします。

結局のところ装備に限らずキャラクターすべてはネクソンの知的財産となる。もちろん我々利用者に関しても、一定の財産として認められはするが、あくまでも最終的な持ち主はネクソンにある。
我々はあくまでも一部権利を譲渡されているに過ぎない。
その財産を本来の持ち主へ承諾を取ることなく他人に勝手に販売もしくは買取は不利益を与える行為であり、また詐欺という犯罪に結びつく行為でもある。
(MTSでは手数料で利益が生じる為、OK。WM販売では本来入るはずのMTSでの手数料がネクソンに入らない為、不利益が生じる。)

よってショウーKunnは規約違反者である。

擁護するのは勝手だが、規約はきちんと読め。

後、規約違反を犯罪と思っている奴がいるが、別にWM買取は犯罪でも何でもないからな。
ID凍結やID削除されても文句言えないだけ。規約はあくまでも企業の自主防衛な。内容によっては犯罪もあるが、今回は違う。
※ネクソンが不利益が生じたからと届け出たら犯罪だけどな。

※一部追加

2009/04/21 20:10 [ 編集] (´Д`) MAILURL

ようするにオンゲやんなきゃすむはなしだ

2009/04/21 20:06 [ 編集] フル MAILURL

ショウkunnは20万Pとか公開してたし、うばうはずがない。
マビノギとかしてるなら、記事ぐらい書くはず、@とられたのは21000pだろ?WM20万を何個か持ってるショウkunnがそんなことするわけない。普通のWM詐欺とか、SS詐欺とかなら詐欺られたほうも悪いと思うが、PW抜きは、WMみたいに、この人と交換しよう、撮らせてあげようと信用して判断できないから、されたほうが悪いとかいってるやつ意味わからんわ。あと詐欺とかされてない人は、自分のメインのキャラ消してみたらわかるんじゃない?ショウsが升とかだったら、WMでアイテム募集するわけねえだろ。
長文だから何?

2009/04/21 20:01 [ 編集] tei MAILURL

>> パス抜くやつも悪けりゃ、ゲームに何十万も使ってるやつも
それはそれで悪い。

パス抜くやつは悪いけど、ゲームに金使ってなにが悪いんだよ
あんたは趣味・楽しみに金かけたことないのか?絶対あるはずだろ

>>ネトゲにパス抜き・チトは常識じゃなかったけ?
覚悟もなくそんな金額を扱ったりするほうが、
俺的には悪いんじゃないだろうか?とおもう。

どこにそんな常識があるんだ?覚悟ってなんだよ。ほんと覚悟って何なんだよ・・・。「ぁぁ、今日パス抜かれてるかも;抜かれてないといいなぁ」なんて常に考えろってか。パス抜かれた人のブログとか見てみろ。そして考えてみろよ。こんな文章書いたこと後悔するぞ。

2009/04/21 19:45 [ 編集] 他人 MAILURL

パス抜きや詐欺された人の気持ちがわからないあなたたちになにも言う資格はないですよ。
話があるならその人に直接会って話せばいいじゃないですか何をこそこそしているんですか?
もう1度いいます詐欺、パス抜きされた人の気持ちを考えれないあなたたちに何がわかるんですかそれをを踏まえてからかんがえてほしいです

2009/04/21 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

というか大体頑張って育てたキャラ消されて怒る奴がいないだろ

ほぼここでショウーkunnの悪口言ってる奴は200レベって言うのに嫉妬している厨房でしょ?

大体パス抜きの重さもなんも知らないのに知ってる様に書き込む馬鹿が悪い

もうちょいパス抜きに遭った人の気持ち考えられないのか?

考えられないならただの人間のksだと思う

2009/04/21 19:36 [ 編集] ムック MAILURL

僕は実際にパス抜きされました;w;
5ヶ月間はPCにさわる気になれませんでした;
あれは本当につらい;
皆さんきおつけてください><;

2009/04/21 19:22 [ 編集] まるたけ MAILURL

パス抜きされた奴が悪いという意見もありますが、 
レベルとか資産とか関係なく実際に自分がパス抜き 
されたら精神的ダメージは本当に大きいと思いますよ・・・。 
僕は数年やって(忙しかったこともあり)メインはレベル50代ですが 
パス抜きされたあげく、キャラが消されたとしたらしばらくIN
しないか、そのまま引退すると思います。 
キャラを作り直しても自分が赤字ながらも頑張って弓を育てた思い出は戻ってこないような気がします・・・ 

2009/04/21 19:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1240308770/
【メイプル】パス抜きは他人事じゃない【財前】 語ろうぜ

2009/04/21 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

パス抜きする奴は当然悪いと思う
堂々と規約違反のWMを募集する奴も同じ。

規約違反してて、知り合いがパス抜きされたからって
ブログで騒ぐ奴の気がしれん

自分が被害者になったつもりでいるのか?
規約を破ってネクソンにとっては加害者なのになwww


要するに何が言いたいかというと
パス抜きする奴とWM募集してる奴は全員捕まればいいと思う

2009/04/21 19:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓おい
升師とパス抜きは関係ないべ

2009/04/21 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽ起動できないからパス抜きされてるかどうかも分からんな
まあもう別にやらないからどうでもいいがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/04/21 18:56 [ 編集] コーラ爺 MAILURL

何にしてもショウーkunnはちと怪しい
さっきのコメントでも書いたけど升師説もあるしね。
まあだからと言ってこれといった証拠はないがw

2009/04/21 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

犯人がショウーくんだと言っている方たちへ

可能性は0ではありませんが憶測でものを言うのはやめましょう。
犯人が違っていた場合に自分の発言の責任がとれるんですか?

2009/04/21 18:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

>ネトゲにパス抜き・チトは常識じゃなかったけ?

そんな常識はありません。利用規約に違反しています。

>ショウーkunnもブログで規約違反のWM募集したり、買いとってるんだぜ?ww
たしかにパス抜きも立派な犯罪だけどショウーkunnもじゃね?

公式にMTSがあるのでP取引の境界線があやふやになってきているのが事実だと思います。
MTS以外での取引はまだ利用規約違反なんでしょうかね・・・?

> 具っさんの対応が気持ち悪かった
気持ちは分かるけど感情的になりすぎだろ

1年間かけて育てたキャラを消されて感情的にならない人なんていないと思います。
大体本当に気持ちが分かっているのなら「気持ち悪い」なんて言葉はでないんじゃないですか?

2009/04/21 18:43 [ 編集] アカウント MAILURL

真面目な話し、犯人がショウーkunnの可能性が今回ばかり高い
↑あいつのブログに書き込んだら文章NGて何(^O^
ますます怪しいんだけどショウーくん

2009/04/21 18:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓のふざけたコメント書いているやつらが
パス抜きされて欲しいね

人の心を考えようぜ

2009/04/21 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログ見たけどショワーkunnって文章力なさすぎ

2009/04/21 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

丁度フリーザ戦見ているとこにこのネタ・・・
笑った。すこぶるわらった
腹痛い

2009/04/21 18:19 [ 編集] 仮名です MAILURL

遊び半分でコメントしてるあなた達人間じゃない。
それが率直な感想です。

本人じゃないと分からないけどショウさんだって傷ついてると思います。
なのに何でそんなコメントしかできないんですか?
失望しました。

どんなに気をつけてたって防げない事だってあります。それを分かってあげてください。

2009/04/21 17:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

規約違反してるくせに、被害受けたらお涙頂戴とかカルデロン一家を思い出すぜ

2009/04/21 17:48 [ 編集] 雷鳴 MAILURL

パスぬかれたらおわりって他人にはいえるけど自分がなったら終わりレベルではすまへんな

2009/04/21 17:47 [ 編集] コーラ爺 MAILURL

連レスごめ
>犯人がショウーkunn

なるほど
密かに納得しちゃったぜ

2009/04/21 17:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/21 17:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウーkunnって200LVか
相当大変なんだろうな200LVにするの・・・

2009/04/21 17:43 [ 編集] コーラ爺 MAILURL

ショウーkunnは升師。という説もあるそうだが…ガセだよね?ね?俺は信じているゾ!なんたって彼は我らが椛鯖のヒーローなんだからな!升師なわけがない!えーと何がいいたいのかというと…………………。

2009/04/21 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

犯人がショウーkunnだもん
WM買取の規約違反者を堂々と紹介。ざいまえの目的はソコかw
褒めてるようで晒してるんですね、わかります。

2009/04/21 17:36 [ 編集] VIPPERな名無しさん MAILURL

具っさんの対応が気持ち悪かった
気持ちは分かるけど感情的になりすぎだろ

2009/04/21 17:35 [ 編集] アルフォスト MAILURL

ここには「被害にあう奴が悪い」な人しかいないとか言わない?

2009/04/21 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ、抜かれるヤツが悪いよ。

終わり。

2009/04/21 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

7わーい

2009/04/21 17:04 [ 編集] anami MAILURL

被害にあわないには、
やめればいいンダね
すいませんでした。

2009/04/21 16:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショウーkunnもブログで規約違反のWM募集したり、買いとってるんだぜ?ww
たしかにパス抜きも立派な犯罪だけどショウーkunnもじゃね?

2009/04/21 16:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

パス抜かれて(ゲーム)、ん十万使われましたとかだと
恥ずかしくて警察にもいけんわ。
パス抜くやつも悪けりゃ、ゲームに何十万も使ってるやつも
それはそれで悪い。
ネトゲにパス抜き・チトは常識じゃなかったけ?
覚悟もなくそんな金額を扱ったりするほうが、
俺的には悪いんじゃないだろうか?とおもう。

2009/04/21 16:39 [ 編集] b MAILURL

最後の言葉は
「パス抜きしたところで人生は終わり」と言いたいんだろうと思う
抜かれないよう、気をつけたいところだよ・・・

2009/04/21 16:38 [ 編集] as MAILURL

なんかショウーkunnほめ過ぎじゃないですか

2009/04/21 16:27 [ 編集] 黒電話 MAILURL

1げと

Page up▲

Trackback

パスワード抜きは他人事じゃないor財前さんのブログを見て・・・ やわらかなりの意見?   さて メイプルストーリーの超有名プレイヤー「ショウーkunn」のブログ「君のとなり」で衝撃的な記事が掲載されている。 なんとお友達(...  … Retreatへの道 ~メイプルでの日々~ 【2009/04/28 18:05】


パス抜きは犯罪 財前さんの記事を観覧した次の日(本日)に起こった恐ろしき事件の一部始終を書き留めて起きます。 17:45 ラシュサ・ログイン このときはいつ...  … 天空図書館 【2009/04/23 00:21】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

