--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 04/19

格闘家らしい戦いができてくる頃に (LV55)(33)

海賊(拳) … Comments(33)

 さて

 LVも55を超えてきたのでエリンの森からお引越し。

 バックエルボー、パンチ、ムーンサルト、、ブースターー、プログレスとスキルが揃ったら

 もうこんなヌルイ狩場で狩る必要はありません。

 これらのスキルを組み合わせて無敵時間もリーチもちゃんと把握してれば

 
fghfhdhthtsh.jpg


 格闘家はもうどこの狩場でも黒字で狩れる存在になっています。

 正直言うと序盤から強すぎる。 この職。

 もちろん2次の話ですけどね。2次の。


 こうなると1段階上の敵を狩りたくなってくるわけで…

 具体的な候補として武綾とかスリーピーとか死んだ木の森とか三色犬とかね。経験値200~300くらいの敵が挙がってくると思うので

 ふと思い立って…色々と回ってきました。

 参考にできるところは是非してくださいね。






 ①武綾 ヒキョー

 ghgdhtryrdt.jpg

 敵の反撃がこないのでエリンの森と感覚的には一緒のヌルイ狩場。狩り場の構造的にパンチとの相性がすこぶる良い。パンチを溜めながら一段降りてドガッ、1段降りてドカッ、梯子登ってドカッって感じでガシガシ狩れる。



 ②武綾 ムサベツベア

 hsthtrshrsthtsrht.jpg
 
 ムサベツベアはナックル60%書を落とす。パンチ→ムーンサルト→ムーンサルトで撲滅できる火力があれば敵の反撃のすべてを無敵時間でやり過ごせる。

 




 ③スリーピーダンジョン4  ゴーレム

 gfhsdfhhtrhetshts_20090419124349.jpg

 ver1.55のパッチから変更になってゴーレムが鬼沸きするようになってる。その数はゴーレムの森よりも上。分担グループ狩りだと恐ろしい効率になる。しかしソロでは梯子の昇降に時間がかかりすぎるので微妙だった。




 ④スリーピー中央ダンジョン ゴーレムの森

 fghfhdhthtsh.jpg

 言わずと知れたゴーレムの森。LV55で自給800Kは固かった。個人的にゾンビとゴーレムの森には格闘家としての可能性を感じており、今後の火力とやり方次第ではロイドを超えられるはずだと密かにニヤけている。

 

 …




 とまあこのようにチョロチョロ回ってめぼしい狩り場を表面的に見てきたわけですが、この辺の狩場でスキル無敵時間を利用した被ダメージを避ける狩りを練習し確立しておけば

 まあもうそろそろ手下Dに行っちゃっても大丈夫なんじゃないかと…

 そう思わせるほど2次は強い。

 いや。ホント。 そりゃチマチマ弱い敵を狩ってもいいんですけど

 sdfgdfsgdfghtetshts.jpg

 ふと気づいたらオーバキル。

 知らぬ間にオーバーキル。


 ただでさえこんな状態なのに

 Fitsたこ焼き噛んでニャンニャンしちゃうと


 さらにオーバーキルになっちゃうのは当然。

 dfgdfsagdafgfreagera.jpg


 これは…勿体ない。

 序盤は弱い敵を相手にしてとにかく数を狩るというセオリーも…

 溜めスキル「パンチ」があることによりセオリーではなくなっている。

 どうやら格上狩りに向いてるようだ。この職は。

 う~む。
 
 さすがは新職。一味違いますね。




 一応格闘家に関しては動画を定期的に作っていこうと考えててね。色々構想してました。


 でもまだLV50ですしね。狩りのビジュアル的に耐えられるものでもないので

 「動画撮るのなんてまだまだ先だろ」

 なんて思ってましたけど


 なんとなんと。

 十分サマになってます。今のLVで… ていうか多分3次になってもあんまり変わらない。
 

 こ…これは…

 急遽。動画撮影の準備も進める羽目になりました。

 急いで実家からソフトやら何やらを持ってきて今のPCに装着インストール。 

 フフフ。

 フフフ。

 今の「にこにこ動画」はプレミア会員なら100MBまで容量を使えますから作り甲斐がありますよ。これならZOOMEとにこにこ動画に上げるファイルは同じものでOK。両方超高画質になるはずです。

 エンコードもH264ですしこれだけでもかなり作業時間は短縮になるわけです。


 

 でも最近は新キャラ作成フィーバー中ということもあって

erterstrtgrg.jpg
 
 とにかく訪問者が多く、動画撮影ボタンを押すタイミングが難しい。

 集中しないと…集中…

 来週中にはなんとか作成したいですね。うん。

 




















         ____      
       /      \    ニコニコ動画は 
      /  ⌒  ⌒ \   プレミア会員なら1000kbpsまで再エンコなし
    /    (●)  (●) \  100MBの容量までアップロード可能になった
    .|    :::⌒(__人__)⌒::: |   __
     \      `ー' / ̄ ̄⌒/⌒  /     …だってお
    (⌒\     /ニコニコ /    /
    i\  \  ,(つ  動画/   ⊂)
    .|  \   y(つ    /,__⊆)





        . … .
       :____:    ぷぷぷ
     :/_ノ  ー、\:    規制緩くなりすぎだお。
   :/( ●) (●)。\:   こんな高画質でUP可能なんて
  :/:::::: r(__人__) 、::::\:  
  :|    { l/⌒ヽ    |:   昔から考えると夢のようだお
  :\   /   /   /:


 
          ____       
        /⌒  ⌒\       こんなに高画質なら
      /( ●)  (●) \     メイプルストーリーの動画に
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \    エロ要素を満載して
    |      |r┬-|     |      夜のおかず動画に作り変えてやるお!!
     \       `ー'´     /       
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄
 
 


  

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   そのための高画質じゃないだろ
  |     ` ⌒´ノ               常識的に考えて・・・
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \













 プロレスリングマスター 天才の栄耀 ~武藤敬司~





関連記事








Edit Comments(33) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/23 20:19 [ 編集] あくま MAILURL

 ③スリーピーダンジョン4  ゴーレム

 

 ver1.55のパッチから変更になってゴーレムが鬼沸きするようになってる。その数はゴーレムの森よりも上。分担グループ狩りだと恐ろしい効率になる。しかしソロでは梯子の昇降に時間がかかりすぎるので微妙だった。

 ダンジョン3ではSHOP移動で頂上に移動できるので4でもつかえるかも?

2009/04/21 01:45 [ 編集] エリなんとか MAILURL

ミノル愛してる

2009/04/20 16:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

卍は財前と会ったことあるのか?

2009/04/20 00:40 [ 編集] kyoku MAILURL

武綾の妖怪の森2はときどきエリアボス沸きますが、猫仙人が結構沸いているので、うまいかと思います。50代ではきついかもしれないですが

2009/04/19 23:37 [ 編集]    MAILURL

素早さ全身と素早さ手袋もらったくらい喜ぶところが吹いた。無駄なかわからないことだが卍桜ゴウ卍=桜姫           

2009/04/19 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近1記事書くたびに
不快なコメントする人が
一人はでてきますね~
残念です
そしてそういう人たちが
かわいそうだ

2009/04/19 22:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分は64からD子やホムンクルー狩ってました。
ムーンサルトは下方向にわずかばかりの攻撃判定があるので、
・駐車場(ポータル入って2番目の車の上)
・火狸金融(応接間に行くポータルの1つ右の本棚?)
・202号室(右側の階段のようなものの上)
は、溜め無しパンチで集めて→上記の場所でムンサルで
安置狩りが出来たりします。
ホムンクルーはかなりの黒字ですが、
駐車場、金融は一つ間違えるとD子に刺し殺されるので、
注意が必要です。
逆に、安置ばかりで嫌なら、
雲の公園6
死んだ木の森4
がお勧めです。
パンチの特性を生かせば、結構浮島や段差には困りません。
ついでに上記の狩場はクリスタルの欠片や装備品、60LVのセラピズム(ゾンビ)なんか落とすので、黒字だったりします。

少しでも助けになれたらうれしいです。
これからも頑張って下さい。
長文失礼しました。

2009/04/19 22:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

春だなぁ・・・寒い寒い

あれ、最後のSSが見えないの俺だけ?

2009/04/19 21:48 [ 編集] つちのこ MAILURL

財前sがんばってください!応援してます><
てか、桜ゴウの偽物とか言う奴キモス^q^

@これ、なっcも見にきてるんかね?
楓は今日も平和です

2009/04/19 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前s応援してます!
がんばってください><

@桜ゴウの偽物とか言ってるやつ
逝ってよし。ksだな^q^

2009/04/19 21:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒ・・ヒ・・・ヒキョー!

2009/04/19 21:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/19 21:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/19 19:50 [ 編集] MAILURL

親友同士の会話なら子作り会話は構わないが
知人程度の人に「子作りした?」「子供はまだ?」などはマナーとして言ってはいけないことです。
それにより、特に女性は精神的に参ってしまうこともよくありますし、それによりストレスで子供が出来にくくなったりすることだってあります。

卍桜ゴウ卍
お前のような精神年齢が著しく低い人は、背伸びして大人の世界に顔突っ込むのはやめなさい。

2009/04/19 19:36 [ 編集] AGHIT MAILURL

Mobの名前ヒキョーじゃなくてヒキューですよ

2009/04/19 19:04 [ 編集] ツナ MAILURL

スリーピーダンジョンは1~5のどこでもSHOPで上に戻れますよ。
降りるときは↓ジャンプを使えば早く降りれますし・・・

移動には時間かかんないと思います。

2009/04/19 18:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/19 17:59 [ 編集] コーラ爺 MAILURL

ゴレ森ねえ…
なつかしいなあ
あそこも藁でてからさびれたんだよね
その藁でさえもロイドのせいで今はさびれ気味らしいけど
ま、まあマップが増えるのはいいことだぜ…あは、あははは

それにしても卍桜ゴウ卍はシラけの神様みたいですな

2009/04/19 17:50 [ 編集] (笑) MAILURL

なんか香ばしいのが沸いてるな(笑)

2009/04/19 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

やべぇ
なんか寒いのがいるお

2009/04/19 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのデビクエ近くの海賊を狩ってみては?
昔の記事で効率と黒字だせたら面白いですね的なことを
いっていた気がするので
海賊vs海賊 でよろっ!

2009/04/19 16:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

④スリーピー中央ダンジョン ゴーレムの森
のSS間違ってませんか?

2009/04/19 16:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近メイプルやりすぎじゃないか?

これは離婚フラグたったな・・・

2009/04/19 16:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

SSに変な幼稚園児載せるのはやめてほしい


~は偽物です
とか言ってるけど相当寒い


財前はおもしろいのに
コイツのせいでくそ寒くなってる


載せるならもっとおもしろい人に
してほしい

2009/04/19 15:56 [ 編集] 阿部さん MAILURL

>>卍桜ゴウ卍

目立つためにざいまえに会いに行くお前の心に

絶ぼ(ry


とりま連レスを自重することを覚えろ

2009/04/19 15:53 [ 編集] 海族HAL MAILURL

はやく2次したい;

2009/04/19 15:31 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

むー
動画楽しみにしてます
エリン森が見れるかな?

2009/04/19 14:24 [ 編集] 卍桜ゴウ卍 MAILURL

財前さん。

昨日財前さんのとこいったけど(めいぽで

財前さんは子供を作るのにがんばっているそうです。

昨日の俺が言った言葉と財前さんの言葉

俺「あ。財前さん。子供つくってみたら?」

財前「がんばってるんですけどね。」

俺「がんばるっていっても嫁とヤりまくるだけ・・

財前「無言・・・・・・・・・・・・・シーン」

子供できたら子育てと会社に専念してめいぽあんまり

やらなさそうだな・・・ 
                 dy財前の偽者 卍桜ゴウ卍

2009/04/19 14:17 [ 編集] MAILURL

5か!!

2009/04/19 14:14 [ 編集] 桜姫 MAILURL

やばい4初ゲット

ざいまえじゃなくてざいぜんがんばれ

2009/04/19 14:10 [ 編集] Aquil MAILURL

動画いいですね^^

拳作ってみようかな・・・

2009/04/19 13:59 [ 編集] (--;) MAILURL

2次もそんなに強くないと思いますよ

モンレイとカニクエでは勇者だったけど(笑)



スキル強化でダブルアッパーのディレイがなくなったら神職だけど

2009/04/19 13:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

1!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

