--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 04/18

海賊(拳) バックエルボーとドレイクの食卓・神殿(LV50)(74)

海賊(拳) … Comments(74)

 
 
 さて、海賊2次スキルのパンチについてを、これまで散々ご紹介してきましたが

 今回はバックエルボーのご紹介。
 
 性能的にはパンチと同感覚。3体攻撃で、HITしたら敵を押し出す特性は同じ。違うのはHIT後に相手が気絶するって事です。



 
バックエルボー

 dfgdfgdgergesrgerg.jpg ← 武藤敬司 スペースローリングエルボー

 LV1 消費MP12、 ダメージ88%、 最大 3匹攻撃
 LV10 MP消費20 ダメージ160%、最大 3匹攻撃
 LV20 MP消費30、ダメージ240%、最大 3匹攻撃



 参考 … DKのスラッシャー HP30消費してダメージ250%  6体攻撃


 特徴
  ・発動するとキャラの後方に技が出る
  ・HITすれば相手は100%気絶する
  ・気絶は何か攻撃を当てると即解除される(気絶時間1~2秒)
  ・リーチはかなり長い(パンチよりも少し短いくらい)
  ・ジャンプ中の発動が可能(ジャンプ後一定時間のみ入力受付)
  ・無敵時間は発動後からHITするまで(パンチのようにHIT後の長い無敵時間はない)
  ・パンチの後、なぜかすぐ出す事ができない仕様になっている(ディレイに含まれている)
  ・2次では気絶は使いどころが少ないが4次スキルに繋ぐ技としてかなり重要である




 参考資料
 
①「リーチの長さ」

 dfgsdgdfsgds.jpgdfgdgdfgdfg.jpg

 バックエルボーのリーチ目安はだいたいハンバーガー4個分くらい。



 ②「当たらない距離」

 gdsfgersgawergersgr.jpg

 ハンバーガー5個分くらいになると当然ながら発動しても当たらない(その場でエフェクトが出るのみ)




 ③「当たる距離と当たらない距離」

  esrtesrtgerstgesrgersg.jpg

 背後に3体いた場合それぞれで当たる距離を検証。

 後ろの3体のうち、どこまでがHITする範囲かをイメージ。

 ergsegresgrsegesrgsegr.jpg

 当たったのは手前の敵のみという結果。



 ④「スペースローリングエルボー」(ジャンプ撃ち)

 ergergergerag.jpg

 ジャンプしながら発動することも可能だが弓、魔と同じく擬似ジャンプ撃ちになる。つまりジャンプとほぼ同時にスキルを発動させる必要がある。

 この時、自キャラ右向き時にジャンプ発動すると「パンチと同様」に敵だけ吹っ飛ばす仕様に変化。左向き時は通常通りの性能。

 wfwaefwaefwaefwaefe.jpg

 但し、自キャラ右向き時にジャンプしてスキル発動した場合、無敵時間は付加されない。

 


 そして特に自キャラ右向き時のジャンプバックエルボーはうまく使えば

 背後の敵を処理しながら前進することができるうえ、リーチもかなり長くできるので有用です。

 fghfhdhthtsh.jpg

 多少テクニックが必要ではありますが… 格好いい狩りをしたいなら是非組み込んでみましょう。




 はい。

 以上がバックエルボーの解説。


 もちろん攻撃力的には圧倒的にパンチの方が上で、リーチも長く、無敵時間も長い。

 wefwafewfweafewaf.jpg

 しかし「パンチの溜めなし」発動と比較するとそれほど違いはない。

 そしてパンチの無敵時間の間にバックエルボーは発動できないので
 
 パンチ → バックエルボー 

 という連携はできない。HITすると100%敵が気絶するというのは素晴らしいが、2次の間は敵が気絶してもあんまり意味はない。

 それゆえ2次の間はそれほど恩恵の感じられないバックエルボーではあるが…3次になってこのスキルを取得すると話が違ってくる。

 imgff5c0444zikbzj.jpeg

 スタンマスタリー。そう。格闘家は気絶状態の敵にのみクリティカルヒットを出せるようになっているのである。 ゆえにバックエルボーは必ず3次、4次で効いてくる…

 はず。

 こうなるとこれはMAX振りが前提になってくる。ここで思考。2次のインファイターとしては以下のうちのどれかのスキルを10ポイント諦めなければならないが、

 どれを切るのが良いか。

 wefwaefwafeewf.jpg


 ・MPリカバリー (MP回復) MAX10
 ・ダブルアッパー MAX20(単体攻撃…気絶)
 ・オーク   MAX10
(海賊版ダークサイト)

 dfgijspigjfdspgjf.gif

 当然答えは出ません。

 まあオーク(ダークサイト)切りが現実的な線なのでしょうか。でもオークは使うとタゲが外れるという仕様が見逃せない要素なだけに…ダブルアッパーも狩りではあんまり使わない感じがしないでもないけど?

 う~む


 ダブルアッパー

 ・発動してから次の行動に移れるまでの時間
   ブースタ無し 1.2秒
   ブースタ有り 1.1秒
 ・ディレイは約1秒(1秒間隔を開けないと連発はできない)
   パンチよりリーチが長い
   無敵時間はほぼ皆無
   当てると敵は気絶
   実は1次スキルストレート2発打っても同じダメージが…



 微妙だ…。
 
 まあスキル振りで悩むのはLV65くらいからなので、とりあえず後で考えることにした。


 そんな中【友チャット】であることを聞く。

 
 なんと誰もが知ってる「ドレイクの食卓」という狩り場。ここが大幅に変更になっているらしいのだ。

 ドレイクの生息分布に異常が起こっているらしい。

 共食いにより凄いのが生息しはじめたとか。



 マジか。


 早速行ってみると…




 …








 ほほう。
 

 etgdsfgdsfgsdgfddfgerst.jpg

 確かに一変している。

 昔はここにいるのは普通のドレイクだったんだけど、いつの間にやらレッドドレイクに変わっている。しかも鬼沸きだ。

 うおお。マジか。昔はレッドドレイクに会いに行くには、わざわざペリオンの奥地に行く必要があったのに…。

 何しろこいつはo5.gifuse264.gifev32.gifo9.gif…と多数の高額ドロップとクエストアイテムを所持してる美味しいモンスター

 これだけ大量に沸く狩り場が出来たとあらば凄く話題になってもおかしくないんだけど。


 …


 答えはすぐに出た。

 マガティアに比べても経験値効率が変わらないのに人気がない理由。

 要はこれだけの数を狩るのに2次職じゃ火力が足りない。

 っていうのと

 安置がないから大赤字。

 dzffgdfsgdfsgdsfgds.jpg

 明らかに不効率。人気がないのも頷ける。

 ここはマガティアみたく箱の上に乗って範囲攻撃のボタンを押してるだけ

 で狩れるような「ゆとり仕様」ではないのだ。

 そもそも数が多すぎて狩り切れない上に安置もない。そして遠距離職は発射スペースが取れない。幼稚園の遊具に慣れているのであれば5秒で泣いて逃げ出すはずだ。

 もっとも

 格闘家はパンチとバックエルボーの無敵時間をうまく利用すればどれだけ敵が沸いても苦にはならない…


 と思いきや
 
 

 実はそうでもない(笑)。そもそもパンチやバックエルボーは3体攻撃が限界だし、レッドドレイク(LV60)は格上狩りになるので…かなり厳しかった。とても狩りきれるものではない。


 まだ火力が足りない…か。
 
 ここでしばらく狩った後

 次は隣にある神殿地帯へ行ってみた。


 神殿。

 ここははるか大昔から「ゆとりプレイヤー」を排除し続けている伝説の場所だ。

 ewrrwatrwertrewat.jpg

 まだ私がメイプルストーリーを始める前から「赤字狩り場」として堂々と君臨している事もあり、その年輪と貫禄はすさまじいものがある。

 理不尽なタシロマサシの雷撃と所狭しと沸くコールドアイの連携は完璧。

 必殺「怒った後の雷撃を連打」は恐怖の一言。すさまじい連打のため、興味本位でタシロマサシを叩いてしまうとさあ大変。 こうなるとはしごも上れず消滅する危険性がある。

 その「ゆとり」の駆除率は98%以上。もちろんリピーターは皆無。

 大概のゆとりは「ママのお膝元」であるマガティアに逃げ帰るのが宿命

errtesrtertertwarwea.jpg

 しかしこの非道ぶりは相変わらず素晴らしい。

 如何に気まぐれなネクソンであっても、この場所だけは仕様変更を起こなわなかったか 

 ここはもう現実で言う

 世界遺産みたいな存在なのかもしれない。


 え? 私?

 クックック

 バカ者が。

 私が「ゆとり」なわけなかろう。

 最強だから僕。 ていうか卍最強卍って称号を持ってるからね。

 

 おk。v「ゆとり」とはひと味もふた味も違うってところを見せてやんよ

 こんな神殿ごとき

 私の拳の舞で軽く揉んであげよう。


 ボッコボコのスコスコにするから


 よく見とけ オラ エー!

 
 
 





 フ…フフフ
 
 ほらな?


 ボッコボコのスッコスコに

















 されました (´;ω;`)

 dsfgdfsgergsertgre.jpg




 
 
 …


 …






 ママー 


 僕もう
 

 おうちに帰る。 (´;ω;`)


 






 


 

 やっぱりお家が一番…

 dfgsdgdsfgfdfsgfd.jpg

 だが

 悲しむことはない。
 
 ちょっとコントローラの利きが悪かっただけじゃないか。

 







 
 
 ちなみにモンスターの変更があったのはVer1.55(2009年1月 エリンの森が実装されたとき?)だったようで、結構最近?のようです。

 特に驚いたのがカズアイやエビルアイが沸くようになってる所。凄い沸き数でこの沸き数ならマガティア級の経験値は充分出るかと。もちろんドレイクの食卓もそうなんですけどね。



 スリーピーウッド 敵が変わっているところ

 ・森の狩り場1 … カズアイ、エビルアイ沸き沸き
 ・森の狩り場2 … カズアイ沸き沸き

 ・スリーピーダンジョン1  … ルーパン沸きまくり
 ・スリーピーダンジョン2  … ゾンビルーパン沸きまくり
 ・スリーピーダンジョン3  … コールドアイ沸きまくり
 ・スリーピーダンジョン4 … ゴーレム沸きまくり
 ・スリーピーダンジョン5 … ゴーレム沸きまくり

 ・深い森の沼 … エビルアイ沸きまくり
 ・じめじめした森の池 … ツノキノコ・ゾンビキノコになってる

 ・ドレイクの狩場 … カッパードレイク沸き沸き
 ・ドレイクの食卓 … レッドドレイク、ワイルドカーゴ沸き沸き


 もちろんカニングからへネシスから含めてビクトリアの敵の沸き方や出現個体が変更になっているようなので確かめてみると如何でしょうか。






















  
     ____
   /      \   
  /  \   ,_\   「ジュリクエに護衛できる賊s募集!」という拡声器を見かけたんだ。
/    (●)゛ (●) \ 
|  ∪   (__人__)    | この賊sって誰の事を言ってるのかな。
/     ∩ノ ⊃  /  賊にも盗賊(斬り、投げ)と海賊(銃、拳)の4種類あると思うんだけど…
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  






 
   / ̄ ̄\  ( ;;;;(
 / _ノ  ヽ\ ) ;;;;)
 |  ( ●) (●)/;;/  
. |   (__人__) l;;,     「賊s」とは投げ賊のことを指してるに決まってるだろ。
  |    ∩ ノ)━・'/
.  |   /  ノ´ }     常識的に考えて・・・
.  ヽ  / /    }
   ヽ/ /   ノ       3次最強だし

 



      ____
     /⌒  ⌒\      …
   /( ●)  (●)\     
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   じゃあ海賊と言えばどっちだお? 
  |     |r┬-|     |   銃ですか?拳ですか?
  \      `ー'´     /






 ドキドキ /  ̄ ̄ ̄\   
    /    \,, ,/\ ドキドキ
    / u:::(●)  (●)ヽ  _________
    |   ⌒(__人__)⌒| .| |.            |  (もちろん拳ですよね?)
     \ u  ``ー' ,/  .| |              | 
   /⌒)   ー‐  ⌒ヽ. | |  拳 育成中  |  (拳に決まってるお!)
   / _/        |ヽ  .| |              | 
  ('__ ̄'⌒イ^イ^)´),Y´Y^|_|_________| 
__l二二l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _,| |  |



 
 




        / ̄ ̄\        
      /       \       銃に決まってるだろ
      |::::::        |
     . |:::::::::::     |     常識的に考えて・・・
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´




 














 武藤敬司 シャイニングウィザード

 

 格闘家スキルにシャイニングウィザード欲しかった…。


関連記事








Edit Comments(74) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/22 18:46 [ 編集] tor MAILURL

MPリカバリーはあった方がいいと思うなー
ボスでMP薬が殆ど必要なくなるというのは大きい。
HBでHPが増えると回復量も増えるのでHBとの相性も良い。
HPMP1を貰った時に使うようにすると、ホンテでもマナエリ消費量2桁で済むこともあります。

狩り時はマナエリをペットに入れれば必要ありませんが、最初から「1個ももってなくても狩りに出発できる」ってのが精神的に楽かなーとか。

2次ではダブルアッパーが今の所1番使ってないスキルかもしれない。
捨てて1次でストレートを11止めしてる場合はそっち振ったほうがマシかな。
ダッシュは中々便利です。
キー2度押しが面倒であれば、JTKの方向キーボタンに「ダッシュ+方向キー」とセットしておけば便利です。

あ、あと200でDEX300~400位を目標に振っておかないと微妙に困るところが。
火力第一主義のステ思考が蔓延してますが、バイパーにスタンスがないのはそういうのに対するアンチテーゼというかなんというか。
多少火力を犠牲にして、DEX振って回避800~1000程度確保して、フィストの隙間は盗賊をも超える超高回避で何とかしろってことなんじゃないかとか。

ボス戦の主にホンテやビシャス等の狭い足場で長時間自分の位置をキープしておかなければならない場合、DEX低めのテンプレステバイパーは落とされてばかりで話にならない為、非常に困ります。
火力と回避率の丁度いいバランスを探りながらステ振りしていくと良いのかも。

とはいえ、DEX振りはじめるのは150~とかで良さそうかな。

2009/04/21 19:17 [ 編集] 天神 MAILURL

タロウマサシなつかしいw

2009/04/21 13:22 [ 編集] はなび MAILURL

お初です。
この度は財前様が拳育成しているという事でど~しても意見がしたくなり、馳せ参じた次第です。一応157lv拳を所持しており、拙いサイトも持っております。
意見したい事は二つ。助言と苦言です。

まず助言から。
2次スキルはMPリカバリーを切るのをお勧めします。
そして、お勧めはオークか、次に1振ったとおっしゃられたダッシュを推奨します。
現在リプレ産マナエリの数がすさまじく、MPリカバリーがなくてもお互いオ-ルドの人間、些細な赤字が出る程度で苦痛にはならないでしょう。
オークの面白さはいつか分かります。それはきっと遠くないでしょう。俺は・・・後悔しました。
ダブルアッパーは切ってはいけません。考察楽しみにしています。
その時にでもまた、失礼とは思いますが、意見させて欲しいです。

では苦言に入ります。
格闘ゲームを愛してると思われる貴方にはダッシュの奥に眠る真意に気づいて欲しかった・・・。

貴方は・・・格闘ゲームにおいて・・・瞬間的に走れずに戦えるのですか・・・?
速さの緩急は必要ないのですか・・・?
(ストⅡ走れなかった気もしますが・・・)

分かっています、これはメイプル。格闘ゲームじゃありません・・・。
それでも、ダッシュで間合いを詰めて、ストレート→パンチで相手をめくり・・・ガイルキック・・・。
効率や狩りやすさを重視する今のメイプルでは愚かかもしれません。
しかし、どんなスキルでも、よく考察して使ってみれば違う世界が見れるのだと体験してきた貴方なら・・・っ!
こんな俺のアフォな拘りも、拳の一つの世界なのだなと思っていただければ、俺が勝手に救われます。

育成、頑張ってください。
貴方の記事を見て、拳を始める方が結構いると思うのです。
200lvになったら称号『豪鬼』とかつけたいです。
大変長文になってしまい、すみませんでした。

2009/04/20 13:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

「ゆとり=最低の暴言」って言ってるけど
よくよく考えたらそんなに気になるものではないんじゃ。。。

嫌でもゆとり教育受ける身なんだから
もう「ゆとりって言われてもしょうがない」の一言で片付けましょうよ。

2009/04/20 10:59 [ 編集] 人脈のない奴の僻み乙 MAILURL

↓なんだと?!まるっきり私と同じじゃないか・・・仲間がいて安心したよ(*´∀`)

2009/04/20 10:28 [ 編集] 通りすがり MAILURL

XBOXはうるさいし、FALLOUT買ったけどおもしろくねー
 1時間して売りましたとさ;; やっぱ洋ゲーは、肌に合わん^^;

2009/04/20 08:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳かぁ
作ったはいいけど34とかいう中途半端なレベで放置してたようなw
こういうサブってメイン飽きたときに便利だよねとか言ってみる


ところで八茶は再起しないの?
すごい気になる

2009/04/20 01:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/19 23:09 [ 編集] 名無し MAILURL

ゆとりって単語を利用するのはどうなんかねぇ
「ゆとり=最低の暴言」だし別の言い方考えてほしいところだ

あー単語でこの3文字書くのもうっとうしい。こんな単語消えればいいのに

2009/04/19 22:22 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

ところでメイプル総回診TOPが過去タイトルの羅列で無駄に長くなってきてるんだけどなんとかする気はあるん?

2009/04/19 17:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/19 16:06 [ 編集] 粉山椒 MAILURL

いつの間にか格闘家になっておられるとは・・・
嬉しいの一声です^^
2次スキルは後々凄い後悔するので慎重に選んでくださいね。
自分はオーク捨てましたが・・・凄い後悔しています^^;
神殿の通行など・・・使える場所は沢山ありますし、
なにより楽しいそうですし・・・
ダブルアッパーも強化パッチが来ると使えるレベルに
ですが・・・4次になれば・・・使わないと思うのですが・・・

とにかく・・・三次のスキルも悩むことになる格闘家ですが、
頑張ってくださいね・・・応援しております^^

2009/04/19 13:57 [ 編集] ふぅ風 MAILURL

ペリオンの奥地にまだ火ドレがいるのかいないのか・・
変わってそうで怖い

2009/04/19 13:31 [ 編集] 井上和香 お宝放送事故・お宝画像動画【初公開!流出プライベート動画】 MAILURL

井上和香 お宝放送事故・お宝画像動画【初公開!流出プライベート動画】
ワカパイの愛称で知られる井上和香は昔違う職業をしていたのだが・・・

その仕事というのが六本木のキャバクラ。通称キャバ嬢ですね。しかも客と1対1で個室での接待などもこなしていたとか。


http://inouewakaa.blogspot.com/



フーゾク嬢時代には芸能界に入ることなど頭になかった井上和香。当然客の要求となれば全裸の写真やハメ撮りなど要望に答えていたようです。


http://inouewakaa.blogspot.com/

2009/04/19 13:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/19 13:12 [ 編集] 氷室 MAILURL

永井先生吹いたww

2009/04/19 13:01 [ 編集] MAILURL

まさかここでAAのやる夫が使われるとは思わなかった
それにしてもドレイクの食卓と神殿変わったんだね
昔はよくお世話になったな~
ちなみにでんでんはまだいますかね?


2009/04/19 10:47 [ 編集] Fly MAILURL

ドレイクの狩り場はかなり変わっているようですね。龍の鱗集めるのかなり楽になったのかな・・・
ノーチラスにタウロマシスやコールドアイを倒したら10万近くの経験値をもらえるクエストがあるのでそれで神殿に行った変態の投げはいますよ

2009/04/19 10:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

こぶしの2次はかなり楽
それで楽してきたやつは3次のマゾさに耐えられるやめる

2009/04/19 08:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

しかし財前sのぶろgは面白いですねー
いつも楽しく見させてもらってます^^

2009/04/19 01:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/18 20:46 [ 編集] おこげ MAILURL

変化したとかいいますけど・・・・・


ヘネシス狩場1で大幅の変更が。

あの昔からの超有名狩場でさえ、
ネクソンの気まぐれには
勝てないのですね・・・。

2009/04/18 20:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロミジュリは斬3聖1が1番早いと思う。
斬80↑3人いれば最速記録つくれるかと。

2009/04/18 16:29 [ 編集] ブヒーーー MAILURL

たしかにKBさえできればどの職でもいける気が・・・

あ、護衛の話ね。

DKでは余裕だった。

2009/04/18 15:38 [ 編集] ゆとりに毒された人 MAILURL

ハンバーガー4個分くらいと

拳?

2009/04/18 15:22 [ 編集] ぁかいろ MAILURL

昨日は突然すみませんでした;

狩り終わったら話しかけようと思ったのですがタイミング逃しちゃって;;

録できて良かったです!

これからよろしくです^^

2009/04/18 12:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジュリクエで護衛できる賊、といえば拳だと思う。
武器外してバックエルボーしてればいいんだから。
ジュリクエで護衛できる職は優遇されますから
是非とも71~85Lvの間にホルスの目をゲットできるぐらいにジュリクエ通になってみても面白いかと。

2009/04/18 11:41 [ 編集] アルフォスト MAILURL

個人的にはオークを1、MPリカバリーから1抜いて作ると思う

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近相手ができてないことを
自分もできないのに中傷する人が増えてるような?

別に「いつ国語の抜き打ちテストが来ても100点とれますよ」
な実力だったら国語に限って中傷なりなんなりすればいいよ

でも頭の回る人はそんな低レベルなことしないだろうけど
そういう人がするのは中傷ではなくアドバイス

2009/04/18 10:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/18 09:45 [ 編集] なぐ猫 MAILURL

2次の地点ではオーク1振り、その他MAX推奨ですね。
で、3次なのですが、自分はショックウェイブを捨てることを勧めます。
700%×6はかなり魅力的ですが、狩り時間の1/4しか使えない上、
ドレイン→バスターと交互に連打してた方がHPも回復できてダメージ効率も変わらないです。
4次で威力、範囲が更に大きくトランスせず使えるドラゴンストライクがあるので尚更です。
自分はショックウェイブに21振りましたが、かなり使いづらかったので捨ててオークをMAXにした方が良いと思います。

あとスタンマスタリーですが、正直言って3次ですら使い物にならないです。SE持ちの友達がいれば別ですが。
真価を発揮するのはラピッドフィストを使った時で、5撃目と6撃目は追加ダメージも2倍、4倍となるので実質10ヒット判定になります。
弓さんからSEをかけて貰えば75%の確率で200%の追加ダメージ、つまり期待値で3800%ものダメージを与えられるのです。

2009/04/18 09:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドレイク食卓にいる、デンデンは絶滅してないよな?

気になってログインしたくなったんだが。

2009/04/18 07:42 [ 編集] hosoku MAILURL

スリピの沸き変更で捕捉すると
ゴーレムの森のルーパン、カズアイが沸かなくなってます。
マガディア実装後に過疎った狩場ですが
近距離からすれば40lv程度~スリピダンジョン1~5、ゴレ森だけで
3次まで行けるかもしれません。

ダブルアッパーは100%気絶効果があり
ダブルアッパ+フィストの単体コンボで使う可能性があるため
2次削りは樽かMPリカバリが標準かと。
私は3次エネルギーバスター21止めから9p更に引いて
樽orMPリカバリに振ってみるのも良いかと思います。
3次マゾさが増したりエネルギーバスターのディレイ軽減パッチもありますが
4次で上位スキルのエナジーオーブやドラゴンストライクもあるので
実質使わなくなるかと。

拳の人気の無さの要因の一つとして1~4次スキル振りが悩ましく
明確な答えが出し切れない点があるかと思います。
自分で悩んで答えを出して失敗しても後悔はない!って人ばかりでもないでしょうし。

2009/04/18 07:33 [ 編集] コーラ爺 MAILURL

>「だ」だたり「です」だったり
だたりって何?日本語?財前sがゆとりならあんたもゆとりだろ・・・まあどうでもいいけど・・・

2009/04/18 06:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>copyright
釣りとは思うけど一応…
本気で思っている輩がいかねない。

財前さんに限らず雰囲気、と言うか文の流れで俺、僕、私を使い分けていることが多々あるでしょう。
それ同様に文末も変化させているだけだと思いますよ。
普段は「~です」でネタ要素が織り込まれる時に「俺」が使われて文末が「~だ」は今までに何度もあったでしょう?

2009/04/18 03:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/18 02:33 [ 編集] n MAILURL

どうでもいいことマジメに書きます(`・ω・´)

斬り以外は護衛できると思いますよ
ただ投げでウェブに振ってる人は少数ですがね・・・
銃もフェイクショットあるから一応可能?

ちなみに護衛に強い弱いは関係ないですー
ほんとに強い人がいるなら護衛なんていりませんしね

2009/04/18 01:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

[]
文末が「だ」だたり「です」だったり。
ざいまえさんの文章力もゆとりですね^^
04/17 22:37 By:Copyright URL


…( ゜д ゜)

2009/04/17 23:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

テスター当選したんだけどテスト鯖INするとすぐ落ちてテストになりませんorz

2009/04/17 23:14 [ 編集] かヱる MAILURL

財前sw 

拳ってつぉぃんっすかねぇ

一度育ててみたいっすねw

一番下のAAは毎回楽しみにしてますわ(・∀・)

2009/04/17 23:07 [ 編集] NoeL MAILURL

ドレイク。。レベルが上がったら行ってみようか

あと財前sは今現在、聖魔は極INT魔or普通魔
どちらがいいと思っていますか?
前までは極INT魔のほうが振るの楽だしまぁまぁ強いしいいかなと思っていたんですが120武器がでてきて
普通魔のほうがいいのかなとか思うと決められなくて
財前sの意見をぜひお聞きしたいです。

2009/04/17 22:37 [ 編集] Copyright MAILURL

文末が「だ」だたり「です」だったり。

ざいまえさんの文章力もゆとりですね^^

2009/04/17 22:29 [ 編集] コーラ爺 MAILURL

↓普通に歩いてりゃ行けるじょ
がんばれ

2009/04/17 22:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

スナモグラってアリアントのどこにいるんですか?

2009/04/17 22:04 [ 編集] コーラ爺 MAILURL

ゆとり育ちのボクちゃんは初めて骨いった時死にまくった。

2009/04/17 21:08 [ 編集] MAILURL

護衛できる賊って拳じゃね?
気絶あるし
いや、投げもシャドーウェブがあったか。。。

2009/04/17 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

タウロマシスには初心の頃に興味本位で攻撃したら
雷落とされまくってやられたという思い出が・・・。
あの追い詰めてくる感がすごい恐ろしかったのを覚えている。

2009/04/17 19:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

シャイニングウィザードは単体攻撃だから
狩りには向かないとおもうおwwwwwww

2009/04/17 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

このブログはもはやエンターテイメントですね

これからも末長く続けてください

ハンバーガー4個分!!٩(͡๏̯͡๏)۶٩(๏̯͡๏)۶

2009/04/17 19:34 [ 編集] まさ MAILURL

ドレイクの食卓は雷シュリがポロポロドロップする不思議(・ω・`)
食卓は斬りの60~80以上までこもり続けてますがぜんぜんまぞくなんてないんだからね?!///

2009/04/17 19:31 [ 編集] 望月ジョー MAILURL

ゴウsが火ドレのこと聞いてるチャット見たwww

2009/04/17 19:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

中学性の頃クラスの女子にシャイニングウィザードくらった。
目が覚めたら保険室だった。記憶もとんでいた。
パンツ見えたか覚えてないわ頭痛いわで最悪だった。

シャイニングウィザードは危険な技です。よい子はマネしないでね!!

2009/04/17 19:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

わーい23げとー^q^

2009/04/17 19:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドレイクの食卓はソードマン時代にいきましたねぇ
53~3次直前まで篭ってましたよ
レベルあがってくるとサクアリ自給20%ちょっとなのに他の狩場とか全然しらなくて(;ω;)
3年前の話ですけどね

2009/04/17 19:08 [ 編集] レトレ MAILURL

ハンバーガー4個分とはかなり分かりやすい範囲説明ですねぇ(笑)
今度から自分も使わせていただきます。

2009/04/17 18:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/17 18:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/17 18:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

エリンの森がおうちなのかママはどこかな~

2009/04/17 18:13 [ 編集] 連射 MAILURL

ストレート1のかわりに
ダブルアッパーをMAX!コレがいいと思う

2009/04/17 17:41 [ 編集] ハクショー MAILURL

自分は3次スキル削って2次スキルすべてマックスにしましたw

2009/04/17 17:36 [ 編集] sakana MAILURL

マザコンだったんですねwww

2009/04/17 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

だが悲しむことはない
デモリションがあるじゃないか。




使えるかどうかは知らないけど

2009/04/17 17:22 [ 編集] 越前大くらげ MAILURL

あくまでも堂々とタシロマサシwww

2009/04/17 16:27 [ 編集] 灰猫 MAILURL

うゎぁいw
だが悲しむごとはない
が 復活だぁw

2009/04/17 16:27 [ 編集] ブヒーーー MAILURL

ストレートとパンチ間違えてるの多いと思うんだが・・
気のせい?
財前疲れてない?

2009/04/17 16:26 [ 編集] ブヒーーー MAILURL

10か?

2009/04/17 16:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/17 16:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/17 16:11 [ 編集] いのうえ MAILURL

面白い6

2009/04/17 16:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁げと
ダブルアッパーは4次でも
結構使うので振っといたほうが
いいと思います。

2009/04/17 15:52 [ 編集] MAILURL

5だな ままはその場所かよ

2009/04/17 15:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

ママーってw

2009/04/17 15:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ママーってw

2009/04/17 15:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

2だワーイ

(乗っかってみるの図)
(大した問題じゃないけど、昨日から1日ずれてるのは・・・??)

2009/04/17 15:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

1だワーイ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

