16

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 04/16

噛む~とふにゃん、ふにゃん、にゃん、にゃん、にゃんこ、にゃん(LV47)(32)

財前ゴウの総回診 … Comments(32)

 

 さて、昨日もいつもの如く21:30分くらいにIN。

 そんな中

 このまま行くとルディクエ未完遂のままLV50を超えてしまいそうだった事に気づく。

 それはまずい。

 LV50を超えるとルディクエは二度と受けることができない。

 今グループクエストもクエスト完了欄に載るからね。見逃すわけにはいかない。

 sdfgsdfgdgdsg.jpg

 というわけでルディクエは大の苦手科目なんだけれども

 グループ員の助けを借りて

 一応2回ほどやっておいた。

 でも皆さん知ってましたか? 今ルディクエを35回クリアするとsfgsgsgfdgsdfg.pngひびが入ったメガネ(STR+1、DEX+1、INT+1、LUK+1、HP+20、MP+20)というのが貰えるらしいです。

 カニングのグルクエの時はスーパースライムからodfgopgjdfsop.pngグニャグニャ靴(STR+1、DEX+1、INT+1、LUK+1、移動速度+3)が出るなんてのも知らなかったですし、大分変わってますねえ。

 最近はグループクエスト育成をやった方が色々アイテムが貰えて良いんだろうか…。



 なんて言いつつ結局グルクエを長くできない私。

 
 …


 やはり気ままなソロ狩りが最高なのさ。
 

 今日もストレートの裏周りがエリンの森で冴えるぜ。

 dfgsdgdsfgfdfsgfd.jpg

 今やめくりパンチで裏に回らないと始まらない。

 (注)エリンの森の入り口はヘリオス塔の上です。

 それにしてもストレートはいい。何しろ無敵だから気軽に使って行ける。

 斬り賊のアサルターもパンチみたいな仕様にしてあげればいいのにと思ったのは私だけだろうか?。アサルターの欠点は敵を抜けようとして使っても、デカイ敵の場合は抜けられずにそのまま被弾すること。

 アサルターもせっかく出がかりに無敵判定があるのにこれでは本末転倒である。

 …

 ちなみに
 
 敵がKBしてるときにパンチを使うと裏に回る「めくり」になるっていう仕様。これはラッシュでも同じ事が可能なんだろうか? 非常に気になるところ。
 
 dsfgsdgdsfgd.jpg

 スキルの性能が同じものに分類されてるとすると可能なはずなんだけど…。



 ラッシュは130%の攻撃力で突撃(最大10体?)
 パンチは溜め無しだと84%の攻撃力で突撃 (最大溜めは420%。1/5になる。3体)


 dfwgdsfgsdfgdsfgfdsgg.jpg

 その辺をわかる方がいたら是非。

 
 

 それにしても今回は育成が楽だ。

 乞食育成とは全然違う。

 LV40代で経験値400(サクチケあり)代の敵をバリバリ狩れる身分というのは、久しく忘れていた感覚かもしれない。乞食だと経験値300代の敵でもキツかった。

 そして経験値400代の代表的な敵といえば?

 …

 やっぱりゾンビとヘクタだろう。

 ということで、とりあえずエルナスに行ってみた。 

 いや。もちろんわかる。 今だとロイドって言う人が多いのはわかる。

 しかしこれはしょうがないのである。メイポを長年やってきたことで脳が老害してる人間は…経験値400~という経験値を持つ敵として一番最初に浮かんでしまうのが

 エルナスでありゾンビ、ヘクタなのだ。

 rtgghtrhtrhrththtrh.jpg

 たとえこのレベル帯の代表格がマガティアであったとしても


 Jrイエティ、ゾンビ、ヘクタ


 なぜかこっち狩った方が落ち着くのである。馴染みがあるっていうか、思い出があるっていうかね。ていうか名前見ただけで落ち着く。田舎というか…


 ロイド、ネオヒュロイド、サイティ  


 ちょっと…ちょっと違うんだよなあ。 感じっていうか何かが…違う。なんかこの名前並べても落ち着かないというか逆に抵抗感がある。よくわからないけれども。東京、都会って感じがする。
 

 スマンな。古いメイプルプレイヤーで…


 というわけで私なんかの場合は効率が低くても、

 精神衛生上はエルナスの方が良いのでここがベスト。

 


 フフフ

 
 溜まってきたぜ

 溜まってきたぜ至福のゲージ
 
 sdpfiousadpdfudsfpodu.jpg

 パンチの最大溜め時間は約2秒。 

 仕様上はしごに上ってから溜を開始することはできないが、地上で溜めを開始してハシゴに捕まれば、ハシゴ昇降中もそれを維持することが可能。

 あとはいつ溜めを解放するか。

 つまりいつボタンを放すか。

 いつコントローラーから指を放すかだ。

 これぞ格闘家。
 
 これぞ武士道。 拳の道を極める道は果てしなく遠い。
  




 格闘家 道

 dfgdgffdgfdsgd.jpg


 この道を行けば どうなるものか

 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

 踏み出せば その一足が道となり

 その一足が道となる

 迷わず行けよ 行けばわかるさ














ありがと~!!

 sapdifoupsofuodspofud.jpg

 ボカッ バカッ フニャン


 いやあ。このボタンを放したときの感触。

 最高だなあ。



 ダメージ420%で3匹攻撃とかまさに親の総取り。

 一発当てただけで 「もうやめて!相手のHPはもう0よ!」状態。 

 後は適当にムーンサルトで残飯処理しとけば経験値なんて勝手に貯まっていく。

 dp@sfoigdafpogiudfspog.jpg

 素晴らしい。


 気分はまさに







 噛む~とフニャン にゃん にゃんこ にゃん にゃ にゃん♪


  http://www.youtube.com/watch?v=ctZvQCCQd04

 かむ~と ニャンニャンニャンニャニャン♪

 かむ~とやわらか・・・・
  

 
 

 
 
 

 …


 え~と

 
 今日のめいぽ記事は忘れて下さい (↑のCMの歌が耳から離れない人挙手)

 
 






 さて

 ゲームに関する面白い記事を発見したのでご紹介します。


 
最近のマスコミや親はゲームのことわかってなさすぎだろ…  常識的に考えて

 アメリカでは、ゲームに関して無知のマスコミが時々バカ丸出しな報道をしてしまう例が後を絶たない。ついに堪忍袋の尾も切れ、ゲームニュースサイト “GamesRadar”のMikel Reparaz記者は、“ゲームを取り上げる一般メディアの悪いクセ”という記事を怒りと苛立ちをこめてこう書いている。

 Games rader

 毎日、新しい題材に取り組まなければならない一般メディアのジャーナリストたちは、リサーチに割ける時間はかなり限られている。そそいてゲームは子供向けの玩具としか思っていないから、ゲームを有害なものと頭ごなしに決めつけ、センセーショナルな報道に走りがちだ。中でも、以下の7つの傾向がよく見られるという。

『GTA IV』は「点数を稼ぐゲーム」じゃないだろ
グランドセフトオートは一般メディアで「犯罪行為で点数を稼ぐゲーム」といつも紹介されるが、本当は町の中で自由度の高いプレイを楽しむものである。点数などどこにもない。

 new-gta4-images-4-copy.jpg

●視点が偏りすぎ
特にテレビのニュース番組によく見られる傾向。うわべは公平中立を装いながら、何か事件があるとゲームと暴力事件、そして子供の知能低下の原因がゲームにあるかのように必死に結びつけようとする魂胆が見え見え。

●アンチゲーム派を擁護し持ち上げ、賞賛する
アンチゲーム派に好きなだけ「ゲームは有害」という自説を語らせる一方で、反対意見の扱いは紙のように軽い。挙句の果てには無視する始末

●これはそんなゲームじゃないだろw
『GTA』シリーズは“売春婦に暴力を振るい警官を殺すゲーム”、『Mass Effect』は“異星人と性交するゲーム”と、単純な行為をひたすらくり返すだけのように紹介する。

実際はクエストやストーリー、主人公の葛藤などが存在し、制作者は他の部分に気が遠くなるほどの時間を使って作っているのに…

●認識が遅れている
ネットでは“『バイオハザード5』は黒人差別か?”といった論争がゲーマーの間で起こった。これはネットでは既に落ち着いているが、今度は一般メディアが大騒ぎを始めた。おいおい。これは1年以上前の話なんだが…

●ありもしない話をねつ造する
「『GTA IV』ではチェーンソーで警官を真っ二つにできる」と書いているが、ご存じの通り『GTA IV』からチェーンソーはなくなっている。 多分これはゲームを間違えているのだろう。 スポーツや映画の報道でこんな事言ったら笑い者になるだろう。

 gta4.jpg


●「ゲームは子供向け」といまだに思い込んでいる
ゲーマーはこれを一番不満に思っているはず。今のゲームはX指定、Z指定など対象年齢がちゃんと定められているのに、マスコミは「このゲームが子供にどんな悪影響が与えるのか?」という問いや考察を必ず口にする。
 
 いや…だからそのゲームはZ指定だから子供はプレイできないから。OK?



 Reparaz記者の推測では、こうした間違いがいつも繰り返されるのは、報道関係者の多くは現在ゲームをプレイしておらず、いまだに70~80年代初期のタイトルのイメージが頭にこびりついているからではないか、とのこと。ゲームはグラフィックだけでなく内容も大きく様変わりしていることを、理解してもらう必要があるのかもしれない。

 もはやファミコンの時代ではないのだから。



 ソース Games rader



 如何でしょう。

 思わず納得してしまうような良い意見ですよね。ゲームに関して社会が否定的な目を持ってるのはどうやら日本だけではないようです。

 でもメイプルストーリーやったプレイヤーが事件を起こしたとして、マスコミが騒ぎ出すとメイプルストーリーには中々反撃する武器はないかもしれませんね。

 マスコミがメイプルストーリーを否定的な目をもって初プレイすれば

 ・ゲーム内で延々とキノコを狩らせるゲーム。鬱病の流行はこのゲームが原因!?
 ・絶滅保護種を狩ることを楽しむ子供達ばかり。このゲームは危険だ!!
 ・ゲーム内で幼児体系のキャラを着せ替えして遊ぶ子供達。これが未婚が増えた原因だ!!


 なんて言い出されてもおかしくない。もちろんこの認識は間違ってる。

 それゆえ

 そんなことはない!!

 って

 ハッキリ言いたくても

 確かに詐欺師やMTS、プレイ時間などが無茶苦茶ってのもあって肯定したくても肯定できないのがメイプルクオリティ(笑)。

 確かにね。良いところをあげればキリがないけど、悪いところをあげてもキリがないよね…。オンラインゲームって。






















それでもゲームを       / ̄ ̄\   ____ 。o
   愛してるんだろ    /   _ノ  \/      \
     常識的に・・・  |    ( ー)  ) ─    ─_ \  考えて
.         ┌── │ ///⌒(__人)(=)  ( =)   \──┐
          │   │     ( β  (__人__)  u  │   │   _,,..i'"':,
.         │    |       │    ` ⌒       │   │   |\`、: i'、
.          │    ヽ      {            /    │   .\\`_',..-i  
         ┌────────────────────┐    \|_,..-┘
         │────────────────────│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│
         │※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※│


















 狼少年ケン

 カムントフニャンニャンニャンニャニャンニャニャン♪のCMの元ネタ曲らしいです。



 http://www.youtube.com/watch?v=oLUJ0OgrpQI
 
 
『狼少年ケン』(おおかみしょうねんケン)は、 1963年11月25日から1965年7月12日にわたりNETテレビ(現・テレビ朝日)系で全86話が放送された東映動画(現・東映アニメーション)製作のテレビアニメ。同局初の国産アニメ放映作でもあり、また東映動画が初めて製作したテレビアニメ作品でもある。

 2006年ごろに流れたサントリーフーズのBOSSレインボーマウンテンブレンドのCMに「狼少年ケンのテーマ」が使用されている。また2009年に流れたロッテのガムFitsのCMではたむらぱんによる替え歌のCMソングが流れている。



関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |