--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 04/03

北朝鮮のミサイルが飛んでくる?(45)

財前ゴウの総回診 … Comments(45)

 さて、北朝鮮のロケットの話は皆さん知ってますでしょうか。

 ニュースとかでは大騒ぎです。


 ここ3~4日が波なので

 PCで検索してもバカスカ関連記事が出てきます。

 3754.jpg


  ちょっとご紹介すると

 
 
【ソウル2日聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は2日、「重大報道」を発表し、北朝鮮の長距離ロケット発射に対する韓米日の対応措置に関し「わが革命武力は高度の戦闘準備態勢を整えており、敵対勢力がわれわれの平和的な衛星に対するいささかの『迎撃』の動きでも見せようならば、直ちに正義の報復打撃を加える」と述べた。

 特に日本政府の対応方針を集中非難した。「日本が分別を失い平和的衛星に対する迎撃行為を敢行するならば、わが人民軍隊は容赦なく、すでに展開されている(日本の)迎撃手段だけでなく重要対象にも断固とした報復の大目玉を食らわす」と警告した。

 続いて米国に対し、被害を負うまいとするならば展開した武力を直ちに撤収させるべきだと促した。韓国に対しては、「米日にへつらい、民族の誇りであるわが衛星の打ち上げを邪魔するまねをすべきでない」と主張した。

 参謀部は、宇宙空間を平和的な目的に利用することは誰も干渉することのできない主権国家の合法的な権利で、平和的な衛星打ち上げは国と民族の繁栄と人類の進歩に向けた正義の事業だと、これまでの主張を繰り返した。


 http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2009/04/02/0300000000AJP20090402002300882.html




iguguguigiug87rr.jpg


 
【ソウル3日聯合ニュース】北朝鮮が早ければ4日にも長距離ロケットを発射するものと予想され、朝鮮半島で緊張感が高まっている。

 政府筋は3日、「北朝鮮がロケット燃料注入作業をほぼ終えたとみている。早ければあす発射する可能性が高い」と明らかにした。外交安保関連官庁はロケット発射に対応する非常勤務体制に入ったという。ミサイル発射施設がある咸鏡北道花台郡舞水端里の気象は、週末は雲がかかるという予報で、ロケット発射には無理がないというのが情報当局の分析だとした。


 政府は北朝鮮のロケットについて、▼人工衛星と確認される場合▼ミサイルと分かった場合▼判断し難い場合――などに分け対策を講じていると伝えられた。政府のある関係者は「北朝鮮のロケットがミサイルである可能性を排除していない。ロケット発射後の状況を予断せず、すべての可能性を視野に入れあらゆる対策を準備している」と話した。

 軍消息筋の話では、ロケット発射の兆候は発射3~4時間前にとらえられるという。

 http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2009/04/03/0900000000AJP20090403001700882.HTML




 
【ソウル3日聯合ニュース】北朝鮮が予告した「試験通信衛星運搬ロケット」の打ち上げ日が迫り、朝鮮半島で緊張感が高まっている。
 北朝鮮は先月11日、試験通信衛星「光明星2号」を載せた運搬ロケット「銀河2号」を4~8日の午前11時~午後4時の間に打ち上げると、国際海事機関(IMO)などに通告している。

 ロケットは現在、咸鏡北道花台郡舞水端里のミサイル発射場で発射台に設置され、その本体は完全に姿を現している。全長32メートル、直径2.2メートル、重量70トン以上と推定されるこのロケットは、液体燃料を使用する1~2段目と固体燃料を利用する3段目で構成されるとみられる。

 米CNNは2日、米国防総省高官の話として北朝鮮がロケットの燃料注入を開始したと報じた。硝酸系の液体燃料は毒性が強く、注入から3~4日後にロケットを発射しなければならない。専門家らは、発射日の決定には気象条件と内部政治日程が重要な変数になるとの考えだ。

 世宗研究所の洪鉉翼(ホン・ヒョンイク)首席研究委員は、最高人民会議(国会に相当)の第12期初会議が9日に開催されるため、4~5日ごろの発射になるとの見方を示している。北朝鮮の主張通りロケットで打ち上げるのが人工衛星ならば、その結果を内部に広報し事後対策も講じなければならず、時間が必要となるとの説明だ。

 ある情報当局筋は「北朝鮮は4~8日と予告したが、劇的な効果を狙える日を選ぶだろう」としながら、気象条件を完全に無視することは難しいはずだと話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000013-yonh-kr





  n35.gif関連記事

 ・北朝鮮ロケットの「破壊命令」と憲法9条の裏
 ・ 北朝鮮人工衛星発射を前に 日本の宇宙開発は
 ・複眼で考える 北朝鮮「ロケット」
 ・北朝鮮ロケットはハワイも射程に、米統合参謀本部議長
 ・北朝鮮「少しでも迎撃の動きでも見せようならば、直ちに報復の打撃を加える」
 ・北朝鮮、日本海に向けペットボトルロケットを発射
 





 



 はい。色々な記事がありますね。
 
 考察ブログなどは裏面やホントの事情なんかが書かれてて非常に興味深い内容が多いです。文章が難しすぎるので全部読むのに1時間くらるかもしれませんが、ここ数日はミサイルの発射日時と重なるので読んでおいた方がいいかと思います。

 dfgsdgdgrsegersgsre.jpg

 もし9条の憲法改正なんてことになれば、歴史の生き字引となるわけで、自分の孫が生まれたときとかに聞かれたりするかもよ?

 そして

 国同士の問題というのが

 「話し合いによる解決をすべきだ!!」
 「武力での解決を目指すことは、逆効果である」
 「日本の憲法9条の素晴らしい精神を北朝鮮に親切に教えてあげればきっとわかってくれるさ^ ^」


 こういう綺麗事で解決できるのかどうかを確かめられることにもなるでしょうね。


 だって…


 今、その現実が目の前に
 

 
 




 





 今回は関連記事の方を読んでいただきたいので…

 これで記事を止めます。








  n35.gif関連記事

 北朝鮮ロケットの「破壊命令」と憲法9条の裏
 ・ 北朝鮮人工衛星発射を前に 日本の宇宙開発は
 ・複眼で考える 北朝鮮「ロケット」
 ・北朝鮮ロケットはハワイも射程に、米統合参謀本部議長
 ・北朝鮮「少しでも迎撃の動きでも見せようならば、直ちに報復の打撃を加える」
 ・4月4日付・北朝鮮のしたたかさ
 ・北朝鮮、日本海に向けペットボトルロケットを発射
 ・「発射」情報に緊張一気 北ミサイル 防衛省や自治体騒然 対応にいら立つ職員ら
 ・飛翔体誤報 宮城は送信ボタン“寸止め”
 




関連記事








Edit Comments(45) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/17 20:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/07 23:11 [ 編集] ぎたぁら MAILURL

朝鮮はアジア大陸東部の大半島の事も指してます
北緯38度線を境に南部に大韓民国、北部に朝鮮民主主義人民共和国があります。
だから朝鮮と言うと両方を含めた所ということになってしまいます。

あと憲法改正とか出来るとでも思ってるんですか?
憲法を改めるには国会両議院の総議員の三分の二以上の賛成がまず必要であり、国民が承認することにより成立します。
ちなみにこの憲法改正の決まりは憲法第96条です。

北は日本が楽に壊滅出来るとか言ってますが・・・
北朝鮮にも無実の国民はいるんですよ?
その命をなんだと思ってるんでしょうね。

あとノドンに核兵器じゃなく通常弾頭を搭載したとしても最大数百万人の死傷者が出ますよ。核兵器(現時点では無理)だと最大数千万人の被害者が出ます。

あと日本近国の奴らは頭ボーン?
日本も十分ボーンですよ。他国からしてみれば。
むしろ韓国は日本のこと下等に見てますし。
日本の人も韓国下等だと思ってますし。

あとミサイルが落ちてくるかもしれないのに家や建物に避難してくださいという自治体の注意も無視する日本人もおかしい
平和ボケしてる。ここらへん頭ボーンですよ?

では後ほど

2009/04/06 23:15 [ 編集] 通りすがり MAILURL

とりあえずお前らアホすぎ
もうチョイ勉強してから語れよな
お笑いが込み上げてくるぜ

2009/04/06 08:31 [ 編集] noname MAILURL

北朝鮮の正式名は朝鮮民主主義人民共和国
よって朝鮮というのも略としていいと思いますが?

2009/04/06 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

てか朝鮮でも政府が国民に情報規制してるように日本だって当然やってるわけだ。
なんでもかんでも相手を認めない姿勢とってたらアチラの下等な民族と同等になってしまいますよ?少し大人になってあげましょう。
まぁ北朝鮮に関して言いたいことはもっとたくさん多々あるのですがみんなが代弁してくれてるので^^;

てかそんなことよりも日本のミサイルに対する対策しょぼすぎると思うのだが。
太平洋に落ちて場所特定すんのにいったいどんだけ時間かかってるんだ。そもそもミサイル迎撃とか無茶あると思うんだが・・・。
金かけてそんな体たらくな対応しかできない日本の上層部のやつらにいらだちを感じました。

2009/04/05 23:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

>今回朝鮮が攻撃するのはあくまで日本がなにかしてきた時です。
北朝鮮のミサイルは領土にこそ落ちていないけれど領空侵犯はしているよ。
先に喧嘩売ってきてるのは北朝鮮だよ。
>拉致問題等もございますが、朝鮮に他国によからぬ事をしない輩が居ないとでも思っているのでしょうか。
>日本人だって海外でやらかすでしょう。
拉致は北朝鮮の"工作員"がしでかしたんだよ?一個人がよからぬ事をするのとは次元が違う。
ちなみに日本人は海外でそれほど犯罪していないよ。他国のみなさんが多すぎるだけかもね
>今の日本の報道は騒ぎ立てすぎてると思います。
そりゃあ、ミサイルが本土に落ちたら大惨事どころじゃないもの。
首相が漢字間違えただの騒ぐよりよっぽどましだよ。
> 朝鮮人だって人間なんですから悪い人が朝鮮に居ない訳がありません。
その"悪い人"があの国の上層部にいるからこうなるのですが?
悪い人が国を牛耳ると悪い国にしかならないよ。
>事実日本にだって居るでしょう。
数が桁違い。朝鮮半島の国と日本の犯罪率調べてみ?一目瞭然だよ。
>今の報道をストレートにキャッチするのはあまり勧めません。
これに関しては同意wというかテレビを鵜呑みにするのはまずい
>今の日本は昔朝鮮を植民地にした事に対し、謝罪をしていないどころか、否定まで始めました。
日本は結構朝鮮に謝罪とかしてるよ?賠償金だって払ってる。
しかし朝鮮の政府はそれを国民に伝えない。なんでだろうね?わかる?
>朝鮮の悪い報道しか日本は流しませんし、記念式典なども悪い点ばかり指摘するので皆様にそういう風に見えて当然かも知れませんけど、もう少し冷静に報道を見ては如何でしょうか。
朝鮮は日本の過去を捏造して授業で教えています。
報道なんかよりよっぽど質悪いよw
悪い報道が出てくるのはいいところが見つからないからでは?
違うと思うなら北朝鮮のいいところを挙げてみなよ?

結局ミサイルは何事もなく過ぎていったみたいだけど、その平和ボケはどうにかしたほうがいいよ?もしかしたら日朝戦争勃発するというときに何が冷静に~だw

2009/04/05 22:50 [ 編集] まつけん MAILURL

北朝鮮も朝鮮も同じでは
ささいな違いの指摘は何も言えないからですか?

2009/04/05 20:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

朝鮮じゃなくて北朝鮮ね
ちゃんと見ようか

2009/04/05 20:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

「日本の強さを知らない朝鮮には一発かましてやればいいんだ^^」

っと言うことが民間を巻き込む戦争につながってしまうんだと思います。

平和ボケが嫌なら一人で紛争地区にでも行っててください。

2009/04/05 18:58 [ 編集] まつけん MAILURL

平和ぼけとかゆうんだったら外国へ避難されたら如何でしょうか。
日本なめてるとか言ってますけど朝鮮なめてるでしょ?

2009/04/05 18:49 [ 編集] VIPPERな名無しさん MAILURL

死ぬ時はみんな一緒さ。元気だしなよ

2009/04/05 18:02 [ 編集] BOSS MAILURL

なんか毒が入ってるとか聞いたんだけどマジすか?

2009/04/05 17:35 [ 編集] ペットボトルロケット MAILURL

ペットボトルロケットの記事おもろぃww

2009/04/05 12:04 [ 編集] ???? MAILURL

猫かわえええ

2009/04/05 00:18 [ 編集] ほうむれす MAILURL

憲法改正してしまえば北のミサイルを凌駕したミサイルを叩き込めるのに•••••
金正日は日本を舐めてるんだから一発かましてやればいい。

2009/04/04 23:32 [ 編集] レギ MAILURL

北ビビリすぎだろ・・・

2009/04/04 23:28 [ 編集] まつけん MAILURL

朝鮮って衛生打ち上げる技術ないんですか?(汗
もしや関係者の方ですか

2009/04/04 22:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

何気にペットボトルロケットの記事入ってるのにワロタWWW

2009/04/04 22:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそも、北朝鮮に衛星を打ち上げられる程の
ロケット技術は無い。

打ち上げ失敗で墜ちてくるなら衛星だろうが、
ミサイルに変わりは無い。

冷静に?衛星?
平和ボケも度が過ぎます。

2009/04/04 22:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/04 21:59 [ 編集] ミト MAILURL

わかってます
戦争が始まったら
民間人を守るために義賊をするんですよね!





あれ?違うの?

2009/04/04 21:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓に同意。

ミサイルが落ちてくるかもしれないってのに、
良く平気で居られるよなぁ。


平和ボケもいい加減しろ(´_ゝ`)

2009/04/04 20:29 [ 編集] tetra MAILURL

冷静?衛星?どんだけ平和ボケなんだ・・・

2009/04/04 19:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/04 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

馬鹿馬鹿しい
衛星って言ってるんだから
政府やマスコミの対応見てて、
日本政府のアンチ北朝鮮キャンペーンに踊らされている、
政府は世論変えるために永久に北朝鮮に敵であってほしいってことがわからないもんか。。。
これに乗じて戦争戦争言ってる人たちの方がよっぽど怖い

2009/04/04 19:28 [ 編集] アル MAILURL

なんか財前さんが死にそうに見えるのは私だけでしょうか?

2009/04/04 18:32 [ 編集] メイプル爺 MAILURL

↓そう。自分でもわかってるみたいですがかなりの場違いですよw

2009/04/04 18:26 [ 編集] たまに来るなぞの人 MAILURL

場違い過ぎたので次の記事のコメントへ移動させました。

2009/04/04 18:09 [ 編集] まつけん MAILURL

皆様ミサイル、ミサイルと騒がれてますが、今まで朝鮮から何かしかけて来たことは私の知る限りでは無かったと思います。
今回朝鮮が攻撃するのはあくまで日本がなにかしてきた時です。
拉致問題等もございますが、朝鮮に他国によからぬ事をしない輩が居ないとでも思っているのでしょうか。
日本人だって海外でやらかすでしょう。
今の日本の報道は騒ぎ立てすぎてると思います。
朝鮮人だって人間なんですから悪い人が朝鮮に居ない訳がありません。
事実日本にだって居るでしょう。
今の報道をストレートにキャッチするのはあまり勧めません。
もう少し様子を見ては如何でしょうか。
今の日本は昔朝鮮を植民地にした事に対し、謝罪をしていないどころか、否定まで始めました。
朝鮮の悪い報道しか日本は流しませんし、記念式典なども悪い点ばかり指摘するので皆様にそういう風に見えて当然かも知れませんけど、もう少し冷静に報道を見ては如何でしょうか。

2009/04/04 16:43 [ 編集] ちゃん MAILURL

北がとっておきのカードを切ったけど、日米がそれを利用してるだけって感じでしょう。

日米としては、これで軍事力UPの必要性を国民に伝える。
これにより武器の輸出入で日米共に経済もよくなる可能性が高い、更に失業率なども回復。
税金も使えてラッキー。
これが日米としては嬉しい状況なわけで。
懸念材料はテロくらいでしょうか・・・・・。
韓国と中国は、日本の軍事力UPは嫌でしょうね。
朝日、TBSの反日マスコミ勢は、この辺を突いてくるでしょうね。

北なんて日本だけでも楽勝で壊滅できるくらいの軍事力だし、ここまで大袈裟に政府が国民に危機感を与えるなんて裏があるとしか思えない。

戦争が起きたところで、ロシアや中国が日米を敵にしてまで北を守るなんて考えられないし、世界大戦はまず間違いなく起きない。
北vs日本、アメリカ、韓国(または全世界)になるだけ。しかも数日で終わる。

確かに北朝鮮はバカだけど、したたかなのは日米でしょうね。今回の騒動は。
と僕は1人で勝手に思ってたりします。
何が正しいかは僕には分かりませんが。

2009/04/04 16:16 [ 編集] メイプル爺 MAILURL

国のトップがおかしいと国全体がおかしくなるんだなあ。

2009/04/04 15:21 [ 編集] 11con MAILURL

北は(てかキム単独?)は相当のおバカ。
キムの長男の人も「日本の迎撃は正当な行為」って言ってるらしいね

キムの肖像画と実像の足の長さ違い過ぎワロタw


WBCの韓国といい、ミサイルの北朝鮮といい・・・
日本近国のやつらは頭ボーンですね^^;

2009/04/04 15:08 [ 編集] 投げます MAILURL

ミサイルが死者を出せば日本はどうなるんだろうな

2009/04/04 14:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本は完全になめられてますね~
アメリカに攻撃しないのに日本にはするんですね^^

2009/04/04 14:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

もし日本に一発でもミサイルが着弾したら
9条改正して北に責めるべきだと思います。
日本が反撃してこれないと思って舐めているのでしょう。

2009/04/04 12:49 [ 編集] ああ MAILURL

ひとけた

2009/04/04 12:40 [ 編集] MAILURL

日本が打ち落としたり、打ち落とそうとした場合

北朝鮮はノドン10~20発を即座に日本に向けて発射できるらしいね

2009/04/04 12:32 [ 編集] なお MAILURL

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

2009/04/04 12:10 [ 編集] アルフォスト MAILURL

ミサイルが日本に落ちたとしても
八十八茶を完成させるまでは生き延びてくださいよ(ぁ

2009/04/04 12:07 [ 編集] 暇な火魔の俺 MAILURL

これはオワタな

2009/04/04 12:02 [ 編集] メイプル爺 MAILURL

むふふ

日本もいよいよ戦争か!熱くなるぞぉぉぉぉ!っじゃなくて偉大なる指導者様とやらも困ったもんだな。あは・・あははは・・・。

2009/04/04 11:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁ゲト

2009/04/04 11:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本やばくね?

2009/04/04 11:31 [ 編集] あお MAILURL

もうまもなくですね・・

2009/04/04 11:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

関連記事多いですがあの後財前さんが何を言おうとしたのかはわかります

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。