--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 04/02

新入生の趣味がなぜか読書とスポーツな件について(53)

財前ゴウの総回診 … Comments(53)

 さて昨日は4月1日でした。

 ネット界ではエイプリルフールのイメージが強くて困りものです。

 こういう日に限って

 dfgadgagaergergaeg.jpg


 ・XBOX12000円に値下げ!! 
 ・地球防衛軍4が6月に発表? 
 ・GOW3発売決定!?


 なんていう嘘情報が飛び交うんですよ。

 でもなんかうまくインタビューとか書いて信憑性を高そうに見せててね。実に本当っぽい。


 あ~ これ嘘だろうな~。 でもホントっぽくもあるんだよな…  


 みたいな微妙な線をついてくる。


 う~む。確かに本当かもしれないが…

 嘘ついてもいいって日とか誰が決めたんだろうなあ。4月1日だけは情報を素直に信じていいかどうかわからず、ネットしてても非常にやきもきしますよね。
  

 そんなネットでは大繁盛のエイプリルフールですが

 実社会で4月1日と言えば「入社式」っていうのが主流です。

 内定取り消しとか不況とかありましたが、今年の新社会人は全国で約82万人との推定が出ているようです。中々多いのではないでしょうか。大学とか高校上がりの就職率は80%くらい?

 まあ私の会社でも新入社員が入ってきましてね。

 これから研修やら何やらで忙しくなりそうです。

 実はこの新入社員研修。新入社員が一番大変なように見えてそうではありません。
 
 研修って一言で言っても、研修するにはそれを教える人が必要なわけでね。

 さらには部署見学などをするときはその部署の責任者に「なんとか御願いします」とコンタクトを取る必要もあるし…って感じで実はお世話する会社の方も非常に大変。

 特に研修に無理矢理参加させられる担当者などは、そっちに手間を取られて本来の自分の仕事ができないわけです。

 当然仕事が貯まってくる。 

 まあ私の会社には人事部がありませんので、誰かが兼務してやるしかない。

 つまり一種のボランティア活動なんですよ。

 はい。

 

 奉仕活動なんです。こういうプラスの仕事は。

 それを担当させられてるのが私という最悪さ。

 しかもその理由も最悪。

 社長によると

社長「財前は精神が幼稚だから新入社員研修担当ね。若いのと気が合うだろう」

 ということのようですが、そんなことはありません。

 そもそも私よりも若い社員だって会社にはいるんですから。

 そしていつものセリフが続く。

社長「あ。もちろん既存の自分の仕事は自分の仕事でうまくやりくりしてしっかりとするようにね。研修はあくまでも兼務としてやってくれ。 これに関する報酬はない。残業も駄目。OK?」
 
 …


 …


 まあいいけどね。


 でもマイナス面ばかりじゃないんです。研修の担当でいろいろ新入社員に教えてあげると、新入社員の方が、私に対して免疫というか私の顔を覚えてくれるでしょう?

 何年か経っても

 「あ。研修してくれた人だ」

 って。

 これが意外と重要でね。将来仕事を一緒にすることになったときに、研修で自己犠牲を払った実績が生きてきたりします。

 それに研修をしたよしみって言うんですが、情みたいなのも沸きますから、お互いにスムーズに仕事がしやすいっていうのもありますしね。(将来の話ね)

 わかるでしょう?

 意外とこう見えて私もキチンとしてるんですよ? 仕事キッチリ。

 当然です。 完璧よ完璧。フフフ。

 新入生に対してはまずその人間をよく見てあげないといけません。

 当然だです その子の事がわからねばその子を指導することもできないからです。

 だからよ~く見てあげるのです。


 新人を。



 隅々まで。



 舐め回すように。




 そして見せてもらうのです。

 d;fgjfodgjerogjerpgjersogjr
 




























 綺麗な脚…を

 hgsdhshhtrhrhtrhr.jpg


 
 
 これはセクハラではありません。

 勘違いしてはいけない。 

 別に女性だけを見てる訳じゃないからセクハラじゃない。 男女平等。

 その辺を間違えないように。 

 そもそもこんなのをセクハラとか言う奴はいない。セクハラというのは相手が不快と思ったらセクハラ。 

 「財前先輩に脚ばっかり見られます」 

 なんて言う人はいないし、もしいたとしても















 

 080620_164801.jpg

 は? 見てねえし。
 
  
 








 


 て言えばOK。

 もしくは

 「は?俺視力0.0001だし。見たくてもピントが惚けて見えねえし」


 て言えばOKです


 …

 なんて

 冗談はさておき。

 
 実際ね。そんな事をしている余裕はありません。新入社員は真剣に話を聞くし、目はやる気に満ちあふれているので

 こちらとしても…それに応えてあげるというか、その要望に応えるような事をしてあげなくてはいけない。

 話をするだけでこっちも必死なのです。適当な事を言ったらすぐに見抜かれます。

 相手も相手ですよ。新人と言ってもそりゃ一流大学を出てるような超優秀な子もまぎれてるわけですからね。そんな頭のいい連中に、たった数年間の社会人経験を武器に

 希望を持たせてあげなきゃいけない。社会人てやっぱ凄いと思わせてあげないといけない。

 それに新入社員が入ってくるって行っても同じ部署の子達ではありません。それぞれに配属先はバラバラだし、ヤル仕事も全然違うわけです。

 これをね。全員に全体的にまんべんなく説明するっていうのはですよ?

 説明する側としては。

 会社の事を全体的にほとんどわかってないと出来ないって事です。

 もちろん経営からこれからの流れから方針からね。

 dfgsgshsthtrhsthth.jpg


 研修終わったらすぐに部署配属なわけだし、こちらとしても下手な事は言えない。

 特にね。やる気を出させるってところが大変なんですよ…。

 これがね。私の部下に「あ。おまえに任せるから適当に新入生を研修させといて」ってできない理由。将来もしかしたら社長になるような逸材もまぎれてるかもしれないわけでね。

 この時点でその芽を潰すわけにはいかない。

 やる気を持たせて頑張って貰えるように持って行かないと。会社に大変な損害を与えることになります。

 舐められるわけにもいきませんしね。

 
 まあ大手企業だとこの時点で優秀な人材の芽は摘んでしまうのかもしれませんが(自分の出世に響くしね) 、中小企業はそういうことはしませんから。むしろ自分を抜いてくれて大いに結構。社長になるくらいまで行って、是非もっと会社を大きくして欲しい。

  

 そして毎年私が新入社員に聞くことがあるんです。

 まあそれがゲームに関する事ですね。 趣味にゲームが入ってるかどうか。

 これを遠回しにいつも聞いてます。

 え? なぜって… 別にゲーム好きじゃなくてもいいんだけど、もしかしたらヘビーゲーマーもいるかもしれないでしょう? だとしたら趣味が合うわけでね。 この時点で知っておく必要がある。

 でも


 おまえゲーム好き?


 なんてヤボな聞き方はしません。そんなストレートに聞いたら危ない。もしゲーム嫌いな奴ばっかりだったら

 「ちょww 先輩ゲームとかまだやってんすかww ウケルww」

 とか言われて死亡しますから。あくまでも自分は興味ないフリをして聞く。これが重要。



新入社員達「あ。先輩。おはようございます」

財前「やあ。おはよう」






財前「しかるに君たち…。良ければ趣味を聞かせてくれるかい?」

新人A「はい。読書です」

財前「読書…あ。そう(つまんねぇぇ~。なんだコイツ?)  君は?」

新人B「俺はスポーツ全般!!です」

財前「あ…そう (全般とか嘘つけよ) え~と… 君は?」

新人C「音楽鑑賞です!!」

財前「へ~ぇ… (何その無難な回答)  き…君は?」

新人D「旅行です!」

財前「な…なるほど (勝手に行けよ…) 君は?」

新人E「寝ることです!!」

財前「ははは… (それギャグなの? ) 」


 やっぱ新人だけに固いな~。マニュアル回答ばっかり;;

 もっと本音を聞きたいんだよね。私は。

 ゆえにちょっと場をほぐす。

 
財前「あのさ。スポーツとか旅行とかさ。そういうんじゃないんだよね。聞きたいのは」

新人B「…と申しますと?」

 …要はゲームって言えばいいんだよ。わかる?

財前「ああ。旅行とかスポーツとかはさ。毎日行くわけじゃないっしょ?」

新人B「はい」

財前「そういうのじゃなくてさ。仕事が終わった後の時間でやってることとかさ。日常的にやってる趣味っていうの? テレビ見るとか、ビデオみるとかさ。何かしら…あるじゃん? そういうの」

新人B「はい」

財前「それを聞きたいわけさ」

新人B「それであれば私はPCをやっております」

財前「ほほう… PCか(来た来た) そのPCで何をしてるの?」

新人B「ネットでいろいろ社会情勢などを研究しております」

財前「はぁ!?」

新人B「え?」

財前「い…いや。そ…そうか。ハハハ。 じゃあ君は?」

新人C「家事のお手伝いです」

財前「へぇ感心だね(嘘こけよ) 君は?」

新人D「日常的な趣味と致しましては、最近は簿記の勉強をしております」

財前「は?勉強?」

新人D「え?」

財前「あ。いやいや。感心だねえ(駄目だこりゃ…)」


 おまいら優等生はもういいって


 もっと熱くなれよぉぉぉぉぉ!!


 dafgageregreagaergera.jpg



財前「ちょっと待ってよ。みんな。テレビとか見ないの? 君!!テレビ見ないの?」

新人B「ニュースくらいしか見ませんが」

財前「ええ!? それは嘘でしょ。それは嘘だよ」

新人B「いえいえ。本当ですよ。ネットで情報を得れば充分ですし」

財前「じゃあ君は?君はテレビみないの?」

新人C「観ます」

財前「おおおお!! 観るか。観るか。 しかるにどんな番組観るんだ?」

新人C「それは色々観ますよ(笑)」

財前「そうだよなあそうだよなあ?」

新人C「…」

財前「で? テレビに何か機械繋がってるだろ?何かしらの機器がさ。何繋げてるんだ?」

新人C「は? え~と… DVDは繋げております」

 いや…違ぇし。 ゲーム繋げてるって聞きたいだけだし

財前「DVDとか誰でも繋げてるし。他に何か繋げてるだろ?」

新人C「え~と…他には何も…」

財前「…」

 
 なるほど。具体的に言わないと駄目か…
 

財前「あ~そういえばね。去年の新人?去年の新人に聞いたときは…あれ誰だっけ。何人かね。ゲームが趣味ですなんて人がいてさw」

新人A「はい」

新人C「へぇ」

新人B「へぇ」

新人D「そうですか」

財前「…」


財前「あの…君たちはそういうゲームとかはしない感じ?」 

新人A「小さい頃に少々」

新人B「しませんね」

新人C「ほぼしません」

新人D「しません」

新人E「興味ありませんね」

財前「あ…そう…」

新人F「先輩はゲームがお好きなんですか?」

財前「べ…別に。 まあこの件については話せば長い。また機会があれば話そう」



 …

 ふ~む。
 
 駄目か。今年の新人は全滅。

 どうやらゲームをしないタイプの人間ばかりの模様。(隠してるだけかもしれないけど)

 おっかしいな~。今時の大学生ってゲームしない奴の方が多いのか?

 隙間の世代とか?

 そんなわけないよね。うん。
 
 
 まあ別に今はネット対戦ができるからいいけどさ…別に。近くに対戦相手がいなくてもさ。


 ちなみに「初任給は何に使う?」と学生に聞き取りアンケートしてみたところ

 ほぼ全員が「貯金します」と応え、他の回答は「お母さんに旅行をプレゼントします」が1件あったのみ。

 つまんなすぎるだろう…

 dfgshsthsthsthtthr.jpg


 一応そりゃ優等生的受け答えも会社にいる以上は必要だけども、これからは個性の時代でもあるからさ。研修をお世話する私くらいには腹を割って話して欲しいよね。  

 ホントのところを。

 読書とか音楽鑑賞とか言われても全然ね。印象に残らない。

 ここで「勝負下着を買います!!」なんて事が言えたら印象バリバリ残って笑いもとれるのにね。もちろんこんなことで評価が下がることもない。これは面接じゃないんだから。

 …


 まあ酒の一杯でも飲ませないと

 やはり

 本音の話を聞くのは難しいか。

 

 
 しょうがない。

 酒でも奢って

 本音で話して貰うとするか…(5万円くらい飛ぶけど;;)


 



 …




 え? 無理矢理飲み会に誘うのはパワーハラスメント?




 いやいや…
 
 ggregersgeqg34t432qtq34tg3qt.jpg

 今はこんな世の中だけどさ。
 
 つい最近までは「上司と飲みに行くのは嫌」「上司が無理矢理飲み会に誘うのはパワハラ」「プライベートと仕事を分けるのがスマートな社会人」

 なんていう風潮がまかり通っていた社会ですが、

 今年は不況ということもあり、「上司と飲みに行く?」というアンケートをしたところ、約80%以上もの学生さんが、「是非飲みに行きたい」と答えたようです。(不況だから?)

 つまり今年からは食事や仕事後のアフターは遠慮無く誘って良いって事なのです。

 そもそも

 普段話しかけても優等生的な答えしか返ってこないんだから

 アルコール入れるしかないだろ(笑)。

 
 
 
 













 


 
 最後に

 意外に好評?な春休み特別企画。 

 某大手掲示板から

 管理人的に面白かったと感じたメイプルストーリーに関するカキコを抜粋してご紹介。

 今日のエントリーはこちら






















773 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 13:59:01 ID:aI9BYqOb

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }    128フレアグレイウ゛作ったんですが
     /⌒  ⌒\   |   |   
   /( ●)  (●)\  !   !    120武器の片手剣なんかに負けたりしませんよね?
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l   
  |     |r┬-|       |  /    全財産つかいました
  \     ` ー'´     //    
  / __        /       片手剣はうまく成長したところで攻撃6
  (___)      /        強化あわせて攻撃150はできないと負けないとおもうんですが
                       


 

 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  「フレアグレイウ゛」の「ウ゛」の時点で負けてる
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \   
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´   /
               ..ノ           \







 






 IMEなら vu と打てばヴが出ます

 
 
 

関連記事








Edit Comments(53) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/21 11:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんは仕事もしてて、これだけのブログを書いて人を楽しませて、結婚もしてるわけでしょう?

すでに社会的に当たり前の事をやってる上でゲームを趣味にもってるわけで何も問題がないと思いますね。

おとなになってゲームとかおかしいという意見がありますが、そういう人に限って実はやってることは大したことないというね

2009/04/09 23:49 [ 編集] なな MAILURL

いい年こいてゲームとかないわwww

2009/04/06 09:54 [ 編集] しゅしゅちゃん MAILURL

大人がゲームに没頭するのはどうかと・・・・

2009/04/04 23:24 [ 編集] BBS7.COM MAILURL

ざいまえがゲーオタなだけ。

皆が皆ゲーム好きではない。

俺は好きだがな

鉄拳が熱い。

2009/04/04 12:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガチで読書と音楽鑑賞が趣味なオレはどうしたらいいのさ

2009/04/04 11:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/04 09:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/04 00:50 [ 編集] タルタルーガ MAILURL

エイプリルフールって嘘ついていい日じゃなくてそのいったことを叶えないといけない日だったような気がする

2009/04/04 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会人の初任給で某職人系で11万しか貰えませんが箱O行きますよ\(^O^)/

もち一人暮らしです(笑)

2009/04/04 00:16 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

僕はゲーム大好きです!pq

2009/04/03 23:29 [ 編集] MAILURL

え、そんな軽いノリで大丈夫なんですか。
なんかもっとこう堅っ苦しいイメージがあるんですけども。

2009/04/03 22:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんが新入生だったとき、趣味は何と答えたんでしょうか・・。
美脚観察ですか?狼になることですかね?

2009/04/03 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

xBOX360買ったよー。  音がハンパなくうるさいね;; ちょっとした掃除機みたいだ~;;  (´・ェ・`) ションボリ…

2009/04/03 19:59 [ 編集] ブログ初心者 MAILURL

ブログ初心者の僕のメイプルブログです!
中学生なので、変なところもあるかもしれませんが
見て頂ければ幸いです!
URLhttp://yaplog.jp/sixyouya/です!

2009/04/03 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

趣味が読書=つまらん奴って偏見じゃないですか。
本読んでいる人と話すのほど楽しいことはないですよ。

2009/04/03 15:52 [ 編集] もみじかまどや MAILURL

平々凡々

2009/04/03 12:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

 綺麗な脚…を  <s>やっぱそういうとこもあるんだww</s>
 

2009/04/03 12:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

新人にブログ見せりゃいいんだよ

2009/04/03 12:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/03 11:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近料理記事ないですけど、ざいぜんさん
料理してますか?
まぁ自分としては大学回想記が読みたいです。

2009/04/03 11:25 [ 編集] みゆづき MAILURL

社会人になったらゲーム買いまくりを夢見る若者って少ないんですかね、、

2009/04/03 10:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

それは財前さんがゲーム好きに見えないからじゃないの?・w・

2009/04/03 09:32 [ 編集] かヱる MAILURL

財前s!
本音を聞くにはこちらも本音を話すべきですw
上司=怖い=上の手先 っていうイメージあるんですがw

ま、とにかく更新がんばっす(・∀・)ノシシシ

2009/04/03 08:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/03 02:50 [ 編集] son MAILURL

さすがに皆の前で「ゲームが趣味です!」って言うのは恥ずかしいだろ。
財前さんが恥ずかしがるのと同じ。

でも、タイマン状態で「ゲーム好き?」って聞かれたら言うと思うよ。
俺なら言う。

2009/04/03 01:03 [ 編集] 読者 MAILURL

じゃあ、オレが財前とこいくわ

2009/04/03 00:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/02 23:09 [ 編集] ちゃん MAILURL

ゲーム好き?って聞かれたら普通に好きって答えますけどね。
でも、さすがに入社早々自分からは言えないでしょうね。

数年前は、先輩と打ち解けるにはガンダムネタが一番だなんて都市伝説的な話もありましたけど(実際仲良くなれたりしますけど)、今はこういうのはないのかな。

あと、最近は取引先の人とゴルフじゃなくてフットサルをやってる会社もよく耳にしますよ。
そういうのを含めて、趣味特技はスポーツというのはやはり良いかもしれませんね。
私の会社は、同じ実力(印象)なら過去の部活動(根性面)で採用するか決めるようです。

2009/04/02 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

実際入社早々、先輩に「私はゲームが趣味です。」
なんて言うのは凄く勇気がいるし、
ましてや同期の新入社員が居る中では目立つので
音楽鑑賞やスポーツという回答になってしまうのは仕方がないと思います。
やはり、先輩である財前さんがそういうことを話せる環境を作ってあげることが大事だと思いますね。
トラブルがない程度に飲みに連れて行ってあげてくださいw

しかし、こういう記事は好きです。
財前さんと社員との会話とかやり取りというのは。
すごく面白いです。
是非飲みに行ったときの話も聞きたいので
記事書いてほしいです。

2009/04/02 22:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

面接のとき、本当に読書が好きなのに「何もないからって適当に
言ってるんじゃないか」って疑われたときはガッカリしました
一応好きな作家とか適当に並べたら信じてもらえましたが。
気軽に趣味が読書とかいう奴はホント迷惑。

まあ逆に趣味がゲームですと答えた友人は速攻落とされてましたが(笑)

2009/04/02 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めて会社に入社して早々
自分はゲームが趣味ですなんて言う人いないだろ
へんな目で見られるのは嫌だし


2009/04/02 21:14 [ 編集] MAILURL

財前さんのこういう記事好きww
昔の記事でアメリカ?の社長との会話でてきた「イエッサー!」「ノー!サー」ってのにかなりウケたことを思い出した。

2009/04/02 20:39 [ 編集] びーん MAILURL

春休み特別企画書いてくれてo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!  ブログランキングも頑張ってくださいね~^^w

2009/04/02 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前らとはえらい違いだなw

2009/04/02 20:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

新入生の「と申しますと?」
っておかしいぞw

2009/04/02 20:13 [ 編集] だだちゃ MAILURL

大学生で趣味と言える程ゲームをやってる人は本当に希少だと思う。
ゲームに代わってDVD鑑賞ってのが多い。
自分の周りは大学生でヘビーゲーマーだった人も、社会人になってもう卒業したって言ってたし。

ライトユーザーは増えたけど、趣味と言えるほど熱中してやってるのは絶滅危惧種だと思う。

2009/04/02 19:58 [ 編集] 通りすがり MAILURL

財前さんほどのゲーマーは全国的にみると極端に少ないですからね;

まあ類は友を呼ぶっていうし、頑張ってくださいな

2009/04/02 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

多分一流にいくイカレポンチはゲームしないのが普通だと思ってるんじゃね?

2009/04/02 19:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

音楽鑑賞って趣味になるんだな。

電車でヒマだから聞いてるけど家で聞こうとは思わないけど…

2009/04/02 19:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームは工房位になると
卒業するのが結構いる。
後ウイイレだけやってるとかそういうのも結構いるから
音楽鑑賞というのは
今時の子としてはいたって妥当な回答では

2009/04/02 19:05 [ 編集] メイプル爺 MAILURL

わしは工房だがゲームしまくっとるよ。
ゲームボーイだけど

2009/04/02 18:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

今どきの学生ってゲームはあまりしませんよ?

テレビとか音楽鑑賞が妥当な答えなのでは…

2009/04/02 18:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

古田乙ってwww

ざいまえの声が古田に似てるからか。

2009/04/02 18:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

若くてピチピチした新入社員を見るのは毎年の楽しみだな。

その子達も年々成長していくし(知識とか体とか色んな意味で)

5年くらいしたらどうでもよくなるけど^^:

2009/04/02 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

研修を受ける方よりも教える側の方にスキルが必要なのは当然の話ですよね。

2009/04/02 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル以外の記事もまた視点が違ってて面白いな。

2009/04/02 17:08 [ 編集] アル MAILURL

><//

2009/04/02 16:45 [ 編集] sakana MAILURL

たまにわ めいぷる記事もかいてくださいね

2009/04/02 16:44 [ 編集] 11con MAILURL

5げと

エイプリルフールってことで
友達5人ぐらいに
「○○と付き合うことになりました><」って送ったら

「嘘だー」「4/1乙^^」とかメールきて見破られました泣

世間の目は洞察力すごいですね(

2009/04/02 16:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

勝負下着か…。
なるほど。

女性限定なのかな

2009/04/02 16:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

流石財前さん
見るところが違いますね(違

一桁げと

2009/04/02 16:04 [ 編集] 紅炉炉 MAILURL

一気飲みとかさせたら駄目ですよって
分かってますよね
帰り遅くなるときは奥さんに連絡してあげましょうね

2009/04/02 15:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

古田乙!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。