--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 04/01

憧れの神強化品 在庫一掃大バーゲン(34)

ナイトロード  … Comments(34)

 さて

 今日は早速INして先日の相場記事に関した相場をチェックしてみました。

 見たのはMTS。

 そしてキツネサルアイです。

 ありがたいことにこのブログはメイプルを引退した方も多数閲覧していただいてくれているので、私としてもMTSを覗けないレジェンド達のために撮影をしてきたわけです。

 みたいでしょ?



 まずはこれ。

 erwyweryweywwtywrwytwr546.jpg

 混沌書が一回貼りついて攻撃力+3になったキツネサルアイです。

 UGは残り6

 価値はなんと10万円であります。

 

 そしてこちらは攻撃力+4。さっきのよりも強いのですが、UGが残り3回ということで

rtyertyetytrytryety.jpg

 お値段は49600円。

 5万円です。

 
 ほらね。

 いくら引退していても強化品のからくりは皆さん充分おわかりになってるはず。

 混沌書とキツネサルアイがあれば一攫千金。

 っていうのは詳しく言わなくてもおわかりになるかと。



 そしてそして。

 次に登場するはユニコーン68。

 ユニコーン68ですよ?68。

 つい1年前だと、値段がつかないくらい高かったはずですよ。70をみんな目指してたんですから。

 普通に5万とかしたでしょ多分。

 etyrytrye4ye47y6e47e46654.jpg

 それがもう10000円程度。
 
 1万円でのたたき売りです。絶対Lv120武器の影響なんですけど…


 ハッキリ言わせてもらいます。ハッキリ言わせてもらいますよ?

 1万円ですよ? これを高いと考えるか安いと考えるか。

 高いといえば高いし安いと言えば安い。

 もしこれを私が買うとするでしょう? ハッキリ言うと

 糞糞強くなるからね。マジで。だって元の今持ってる篭手がこれよりもかなり弱いもん。


 でもやっぱ1万円は高いということで、これより弱くてしかも今の篭手よりも強いユニコーンを探したら…

 攻撃力65が普通に置いてあってね。

 4565e4yeryertyyteytey.jpg

 これがなんと3000円というね… もはやユニコーン65などガシャチケ35枚よりも価値がないようです。

 考えられない相場だなあ(笑)。ホント。

 考えられないですよ。

 うん。考えられない。


 でも相場はさがってる。つまり売る人がわざと安く売ってるわけです。

 てことは相場っていうものをコントロール?してる人っていうか

 先読みしている人がたくさんいるって事なんですよ。

 gergregesgrsegre34.jpg


 誰がやってるんだ?相場操作。 頭良すぎる。

 65が3000円まで下がるとはさすがに想像できなかった。

 2万円くらいしてたはずだけどなあ。これ。


 
 こりゃあれですね。

 たとえば。今後12か月プレイしないとしましょう。そしたらサクチケとペットを買わないから年間15000円くらい使わないじゃないですか。

 15000円ね。
 
 まあリアルの生活で節約するっていうのでもいいんですけど

 そのお金で今後下がるであろう強化品を将来買えばね。

 いきなり10LV分くらい強くなってしまう気がするんですがどうでしょう。


 なんか矛盾してますが

 めいぽプレイするのを我慢してお金を貯めておく方が、必死に狩りするよりも強くなるんじゃないかというね。

 今は数年に1度?の変換期。

 下手に動くのは危ないと見ました。上位層の動きを待つのが吉です。 


 ggregersgeqg34t432qtq34tg3qt.jpg


 はい。今日はメイプルストーリーについては以上です。

 何が言いたかったってわけじゃなくて、MTSの相場を実際にご紹介したいだけでした。





 しかし

 ユニコーン65が3000円とは…。

 こりゃしばらく私XBOXの方に行きますわ。サクチケも買うのはもうやめた。 その金を置いておいて

 何かを買います。

 だって

 待ってれば

 今まで欲しかった神装備品が

 あっちからドンドン寄ってきてくれそうですしね…






関連記事








Edit Comments(34) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/05 20:35 [ 編集] VIPPERな名無しさん MAILURL

神装備2個持ってるけどいらね。LUK35のタオル

2009/04/05 00:30 [ 編集] 投xたこx投 MAILURL

やすいですね;;

ぼくも強いの買おうかななんておもいます

ゴウさんも装備変換でつよくなりそうです!

ぼくもエリマキキツネサルアイみたところ

攻撃5なんてありましたよ;;

15万円

ほんと子供がこんなおかね手に入れちゃだめですよ;;

ゲームでですよ?;;;

何日かふつうにくらせますね15まん

この記事、悪くないですねぇ

参考にします

強い篭手をかって強くなったゴウさん、

また目標として

がんばって4次します

ゴウさん!!

2009/04/03 18:10 [ 編集] 欅の民 MAILURL

http://bonbon500.blog121.fc2.com/?mode=m&no=74

正確にはAAどころか本人の文章をそのまま引用しています。

2009/04/03 09:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

車に灯油なんてネタだろ。
常識ある人がやるわけないだろうに

2009/04/03 02:52 [ 編集] son MAILURL

1年も間空けたらメイポへのやる気、魅力が低下すると思うけどね。

もしくは、
「1年待ってこれだけ相場が下がったんだから、
もう1年待てばもっと相場が下がるぜ!」
の無限ループ。

2009/04/03 01:23 [ 編集] てんつく MAILURL

ちょっと遅い書き込みですが。よんでもらえるのかな^^;

このブログを見てて、急にメイプルをやりだしたくなって、つい1週間ぐらい前に1年ぶりに復活しました^^


まだ相場は高いみたいですが、この財前さんのブログでこの記事を書いていただいたのは大きいと思います。

なんだかんだいってこのブログは影響力が高いので、いろいろな人がさらにこの記事にのって強化品を安く売ってくれるのを祈ってます。
片手鈍器なもんで強化書すら最近見かけなくてつらいです・・・・。


乞食航海記もすべて読ませてもらいましたが、自分も同じような感じでしたので、それほど新鮮さはなかったです。

序盤はクエストとかも充実していて楽しめるんですが、やはり50超えると敵の種類も少なくなりますしつらいものがありますね。



あと、ちなみにエリン森には行きましたか?
ヘリオス塔の上から行けるんですが、のんびりした雰囲気がいいですよ~
ナックルか銃の書がもらえるクエストもありますし。
レベル的に竹元チエで楽しめるかと思います。

長文失礼しました。

2009/04/02 23:40 [ 編集] EO MAILURL

神の見えざる手・・・とは言っても
それが正常に機能してるか?と言えばしていないような・・・
リアルでも一部の富豪様方が操作しているんでしょうね

2009/04/02 16:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/02 15:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

市場には神の見えざる手という相場が自動的に安定するという原理があってだな・・・

2009/04/02 15:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓4

それエイプリルフールのネタだって

2009/04/02 14:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

転売師のブログなんだけどなかなか面白い
http://tanuki4649.blog116.fc2.com/

2009/04/02 13:56 [ 編集] kyoku MAILURL

メーカーでドロップの魅力がなくなって次は、混沌の書で書を貼る魅力がなくなってしまったか・・・・

2009/04/02 09:55 [ 編集] 20 MAILURL

申し訳ありません。

そのランカーのブログから転載したと言い張っているものかと誤解していました。
2chでも個人のブログを茶化すのは滅多にありません。
よっぽど面白い、または痛々しいかです。
20で記述した通り、2chの書き込みは著作権がありません。
財前さんはその書き込みが面白いと思って採用したのでしょう。

財前さんがランカーを茶化した文章を書いたならともかく、AAを載せただけでとやかく言う権利はありません。
第三者が口を挟むことではないでしょう

2009/04/02 09:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

xboxが129ドルになるとも思わなかった...
詳しくは下のURLで

2009/04/02 09:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>14
そのランカーのブログでも同じ書き込みを採用してあるだけではないですか?
まさかと思いますがポン酢しょう油ではありませんよね。

2chの書き込みは著作権一切委託だか放棄だかなので、転載しても違法ではありません。
だからまとめブログなるものが存在してます。
ランカーのブログから転載した、と言い張るのならそれはそもそも勘違いでしょう。

2009/04/02 04:54 [ 編集] まさにくろす MAILURL

今年も財前の旦那はエイプリルフールをネタにしなかったorz
というかネタにしたことがない。うそつきの日はお嫌い?
 |A・)結構楽しみにしているのだが、来年ゎッ…!

めぃぽも色々と大変でしょうね…
私もシグナスが出るまでXBOXやりますゎ…

でゎ♪⌒|つA・+|

2009/04/02 04:22 [ 編集] ユータ MAILURL

神強化品が一般ユーザーに出回る頃にはもうそれは混沌書などによって神強化品ではなくなってしまってるんでしょうねぇ…

2009/04/02 03:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/02 00:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームにこんなに払うやつなんているの?
ネトゲに10万(笑)
金銭感覚おかしんじゃねぇの?

2009/04/02 00:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓こいつ最高に馬鹿

2009/04/01 23:38 [ 編集] 欅の民 MAILURL

ご存知かは知りませんが…
AAと一緒に書かれている文章は欅ランカーのブログの一文です。

いくら他人が彼を茶化したAAが気に入ったとは言え、彼の文章がそのまま使用されているAAをそのまま大手ブログに記載するのは如何なものかと^^A;

財前さんとてブログを執筆する身なら相手の気持ち位ご理解頂けると思います。

私は彼とは何等関係もございませんが
同じブログを書く身としてあれは見ていてどうかと…

財前さんで例えるならドデカイサイトにAAでガソリン入れ間違えた文章を面白可笑しく小馬鹿にされ記載…いえ、転載されているようなものかと…

2009/04/01 23:36 [ 編集] 11con MAILURL

11ゾロ目げtかな

一発成功品で+2で10万ですか・・・・
私のバイト給料4か月ぶんぐらいだ

てかオンゲって基本低年層ゲームのはずなのに6桁とか
さすが寝糞ンたる所以でしょうか。。。

メーカーでてからもうほんと相場下がりましたよね
確か、メーカー出る前は46ユニコソが2000p強だったと思います。
今じゃ221pでしょう

もう笑うしかありませんね^^

2009/04/01 23:34 [ 編集] 他来夜 MAILURL

メイプルしたくなってきた。。やばい。。でもしない。

2009/04/01 23:32 [ 編集] びーん MAILURL

春休みの特別企画はどうしたんだ? アレ結構楽しみにしてたのに('A

2009/04/01 23:28 [ 編集] まささ MAILURL

十万とかネクソン・・・

2009/04/01 23:14 [ 編集] sakana MAILURL

財前sメイプルやめないで;;

2009/04/01 23:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

相場下がったのはメーカーの影響だろ

2009/04/01 23:09 [ 編集] カツオくん MAILURL

メイプルはそろそろオンラインゲームの末期なんですかね・・・

2009/04/01 23:09 [ 編集] かぎ MAILURL

相場とかわからないけど
10万とか高すぎるw
ゲームに使う金じゃないww

2009/04/01 23:08 [ 編集] 刃竜王 MAILURL

あなたは天才ですか?ついでに1桁げと

2009/04/01 23:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁げと

2009/04/01 22:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルも終わりか・・・

2009/04/01 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

財全さん 頭いいですね

2009/04/01 22:45 [ 編集] あぽろ MAILURL

かりごう1

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

