--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 03/26

混沌の書を貼られたのはボクかもしれない…(51)

ナイトロード  … Comments(51)

  
 さて。皆さん

 時間の神殿に行きまくりで大変なんじゃないでしょうか。
 
 昨日のアクセス数を見る限り、どこのサイトもかなりアクセス数が増えているので、これだけでも「時間の神殿」の注目度の高さが伺えます。

 
 時間の神殿 エナジードリンクと天狗のお面とDKはどうなる?


 ただまあ…そんな状況も始めの何日かだけな訳でね。もう少し落ち着いてからメイプルはしゃぶっていこうかなと。

 家宝は寝て待ての精神で、私はしばらくXBOXを中心的にやっていこうかなと個人的に思っている次第であります。 

 何しろですね。

 とにかく現状では買ったゲームの実績が酷い。

 ギアーズオブウォー2、COD4、オブリビオン、ストリートファイターⅣ、バイオハザード5と買ったゲームはたくさんある中で結構遊んでると思われるのはストリートファイターⅣのみ。(実績700程度)

 ギアーズにしてもバイオ5、COD4…などね。一人用をクリアすらしてません。ロストプラネット頃ニーズなんかはもはや遊びきれないと判断し、中古屋に売りました。

 ちょっと買いすぎたわ。

 やる気は無茶苦茶あるんだけど、遊ぶ時間がなさすぎて困り果ててます。

 やっぱりね。FPSとかTPSなんかはどれか一つに的をズバッと絞って遊び尽くす方が全然いいですね。一応このジャンルを知らないこともあってね。有名タイトルを一通り全部遊んでおきたかったというのもあったんで、買いまくったわけですけど

 全て奥が深すぎてそんな簡単にしゃぶり尽くせるもんじゃなかった(笑)。

 あまりにも考えが甘すぎましたね。

 う~む… どうしようかなあ。

 そうですねえ。

 GOW2は日本語版が出たときにオンラインが盛り上がりそうなのでこのまま英語版を持っておくとして… バイオ5は買い取り価格が高い今の内に売っておくか…。
 
 dfggerthtrhtrhtrhjrt4t34t3t.jpg

 いや。勘違いして欲しくないんですが、面白いしもの凄くヤリタイ。ものすごくやりたいんだけど、現在は家庭でかなりの制約があって全然プレイできないんですよ;; つい独身気分でゲームをポンポン買ってしまった。
  
 昔のような体力と時間がありゃあ楽勝なんだけどね。

 どう考えても今後このソフトを後生大事に額縁に飾っておくだけの感が拭えないので…

 どっちかっていうとCOD4の方を今はやりたいので。

 あ~ でもバイオ5もやりたいな~

 でもやりたいけど…嫁がな~

 メイプルもあるし、スト4もバーチャもやりたいし、この上にCOD4すると

 とてもやってる時間ないし…

 時間作ろうと思うと仕事辞めるしかないし…

 そんなの不可能だし…


 結局不本意ながら売るのが最善の策って事になってしまう。
 






 あ~… くそ~































 悔しいです!!

 dfgojafopgjdafopfdjgdopajgodaf.jpg



 



 
 ていうか、みんな上手すぎるの問題。

 COD4とかGOW2とかですね。一人用でプレイするでしょ? そしたらある程度満足するプレイができて「お?俺も結構うまくなったんじゃないか!?」ってモチベーション上がるんだけど
 
 オンラインに行ったらスコボコ。

 いや。スコボコどころじゃない。ズタボロ。石ころ。

 ここで気づく。 こりゃあ…オンラインである程度戦えるようになって、面白いと感じるようになるには



 果てしなく遠い道のりを歩む必要があるなと。

 gsdggertghrthrthrthtrhtrhswht.jpg

 感覚的にはLV1のメイプルプレイヤーがLV200のランカーと戦うようなものですからそう感じるのもしょうがないといえばしょうがないんですけどね。

 でも様々なFPS、TPSゲームを体感してきた甲斐もあってどのFPSゲームが自分に合いそうかっていう知識は一応蓄積されてきましたのは確かです。


 こんな事グダグダ考えて悟ってるつもりでも


 結局欲しくなっちゃう新しいFPSゲーム。

 
 実は3月26日の今日は「007 慰めの報酬」の発売日です。

 あのコールオブデューティー4(COD4)のエンジンを使用しているゲームで、それに加えカバーアクションが可能になり、カバー時にはボンドの姿が見えるレインボーシックスベガスの様なサード視点になってるとのこと。


 紹介動画(トレイラー)はこちら。

 007 慰めの報酬トレーラー
 

 dsfgdsetrhthtrhths.jpg


 ユーザーの声を見てみると


mario_luiji21.gif
オフに限って言えば操作性はCoD4並みに爽快感があると思う。てか、かなり良い。ベガスやレジ2、MGS4とかいろいろやったけどCoD4以外では一番良い。ただ、オンはまだやってない…ショットガン使うのが楽しみだ


ff2_09_b1.gif
AIMもやりやすいし操作がほとんど変わらないから動かすことに苦はない。それぞれの銃の特徴も掴んでるんじゃないかな、発砲音は糞らしいが。確かに室内戦は多いと感じた、スナ好きの俺もARあたりをもって動き回ってる。マップに慣れるまでは始めたころのCoD4状態だろうね、すぐに迷子になる。センサー地雷が爆発するまでにCoD4より多少余裕があるから結構逃げられるな、あとやっぱ近接戦は糞だわ

ただこれ回線抜きされて試合途中で終わるとクレジット入らないからマナー悪い奴ばっかのハードだと装備揃えるの大変かもな


dq3_yu.gif弾切れだ!!ターゲットを仕留めた!!閃光手榴弾だ!!
吹き替えはどうかと思うが、萎えるが普通に面白いぞ、これ。エイムもやりやすいし。キルカメラが無いのが残念だが


rock_anime_1.gifキャラの歩き方がかわいすぎて吹いてしまうw壁に密着が操作性を鈍らしてると思うだが、好きなひとには好きと思う匍匐前進ができないのは痛いなぁ。中腰と標準のみ


ff3_01_ani.gifPC版をやってみた感想。イベントシーンのグラフィックは綺麗で、主人公のボンドもそっくり。でもゲーム感覚はCOD4などと比べるとがっかりします。007が好きな方はコレクションとして持つと良いかも。




 …とのこと。

 いやあ。欲しい。

 むしろこれからCOD4をやっていくなら、強者揃いのCOD4をやるよりこっちやった方が遊びやすい?とすら思わせる雰囲気がありますけど、プレイする時間もそれほど取れないのにもうこれ以上ソフト買うのは…ね。

 買いか待ちか。

 う~む…。

 う~~む…。

 ス…

 スルーだな。

 COD4まだ全然遊んでないし、今回はCOD4で我慢しとくか。
 
 

 007:慰めの報酬(オンライン対戦)



 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6325643
 
 

 そしてWIIで往年の名作ソフト「マイクタイソンパンチアウト」が復活するようです。

 これは面白かったですねえ。

 fgjdhrtrhrhtrhrth.jpg

 いや。WII版じゃなくてファミコン版ね。

 これね。

 一人用ボクシングゲームとして未だにこれ以上のボクシングゲームは見たことがありません。

 1264a921.gif

 それがリメイクされるということでこちらも非常に美味しそうですが、こちらを買いたくても時間がない上にWIIは嫁がWIIFITをしているのでリビングの液晶テレビに繋いでるんですよね。

 ゆえにWIIをするとリビングのテレビを占拠することになるので
 
 却下。

 家庭の事情です。

 やりたいけど無理。

 う~む。欲しくてやりたくて買いたいのに、諸処の事情でスルーせざるを得ないというこのなんともいえない感じはなんでしょう。
 
gergergergethhryjytu65.jpg

 時間が欲しいですねえ

 とにかく時間が欲しい。

 
 仕事から帰って飯食べたら21時くらいになる時が多いんですが

 ・GOW2
 ・バイオ5
 ・COD4
 ・オブリビオン冒険
 ・ストリートファイターⅣ対戦
 ・バーチャファイター5対戦
 ・メイプルストーリー 時間の神殿探索
 ・にこにこ動画閲覧
 ・ゲーム関連サイト閲覧
 ・テレビニュース見る
 ・ブログ執筆
 ・嫁のお相手


 これくらいしたい気持ちがあるわけです。

 まあ寝るまでの間にこれだけの事が出来るかっていうと到底不可能なわけなんだけど。

 ほとんど遊びってとこには突っ込まないで欲しいんですがプライベートなんだから当然でしょ?。プライベート。OK?

 もちろんこれでも一応、全部やれる自信があったんですよ?

 ええ。

 10年前ならね _| ̄|○



 ちょっと無理だったわ。


 くそ~ 学生時代のあの徹夜でゲームしても翌日楽勝だった体力が欲しい。

 睡眠時間ってやっぱ6時間くらいないと駄目なんですかね。

 3時間くらいでいけないかなあ…。




 マイクタイソンパンチアウト トレイラー


 http://www.gametrailers.com/player/47035.html



 まあいいけどね…

 今になって現実を知ったわ。おまいら。 





 

 ああ

 昔は良かった。

 まさに無限の大空を羽ばたくラーミアだったね。ボクは


 ojfdgpofdjgopfgjopgjpog.jpg
  
 どこへ行こうと自由。

 周りは青空と雲ばかり。

 そうよ。ボクは幸せの青い鳥
 
 古き良き独身時代はまさに

 大空翼。 




 



 

 でも…

 でも今は










 鳥かごに捕らわれ









 嫁に飼われる身

 pogjdopfgjsdpogjdfpogj55.jpg


 ボクはもう飛べない( ノД`)


 …


 

 おまいらも結婚したら今の生活はないんだから

 今のうちに頑張っておいた方が良いぞ。

 まじで。


 何!? 学生も忙しい?

 バカ野郎。今が一番楽しいときだぞ。楽しめ。



 若いうちから


 時間の神殿? あ~今混んでるからいいや。空いたら行く。

 
 smrgshgtshtrhhtrile.jpg

 とか言うんじゃない(笑)。

 行っていって行きまくれ。 


 学生もテストとか部活あって辛いのは私も経験してるからわかるけど…いつか時間ができるって思って頑張るんだよね。でもそんな日は大学生以外には来ない(経験談)

 社会人とかホント涙目だぜ。なぁ 兄弟。
 




 …



 今日はなんかグダグダですいません。



 最後に

 今回の時間の神殿のパッチ。

 神殿以外にもDKの存在意義を否定するHB薬の実装、既存の強化品のありかたを180度変えてしまう混沌の書のバラマキ、そしていきなりのガシャポンスタンプの3倍増。 
 
 振り回されている人もかなり多いと思いますが
 
 その状況を象徴するような言葉を大手掲示板にて発見しました。

 これはかなりうまいと思いますよ。




 















名前:名も無き冒険者:投稿日:2009/03/26(木) 17:55:08 ID:94bL0XDf


        / ̄ ̄\   
      /       \       ____  誰だよメイプルストーリーに混沌の書貼った奴
      |::::::     u  |    /      \
     . |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \   
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \   
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |    
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 

 



 うまい。座布団一枚。


















 お後がよろしいようで







 eargeagergregregerag.jpg



  混沌書の効果については こちら 参照






関連記事








Edit Comments(51) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/04/12 15:59 [ 編集] ☆彡mako☆彡 MAILURL

↓打ち消しがよく分からなかったので 練習させていただきました

oneクリックするので 許してください;w;

2009/04/12 15:58 [ 編集] ☆彡mako☆彡 MAILURL

あはn打ち消しの文
あはn

2009/03/28 21:29 [ 編集] 読者 MAILURL

たけしの挑戦状がwiiで復活するらしいですよwww

2009/03/27 14:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/27 12:57 [ 編集] asa MAILURL

財前さん、好きな女の子がいるんですが落とすテクニックを教えてください

2009/03/27 12:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分はPS3でCOD4してるんですけどいまでは
キル>死亡 が殆どです
こうなると楽しいですねやっぱり

まぁストーリーなんて全くといっていいほど進めてませんけどね

2009/03/27 12:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

いや。スコボコどころじゃない。ズタボロ。石ころ。
こういうのよわいw

2009/03/27 12:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/27 11:43 [ 編集] 他来夜 MAILURL

最後吹いたww

2009/03/27 10:46 [ 編集] しゅしゅちゃん MAILURL

↓↓
そうなんですかぁ~;;;
それはすごいですけど
そうなるとかなり高いでしょうね;
お金持ってない僕には縁無いですw

2009/03/27 09:56 [ 編集] ニーナ MAILURL

混沌の為にガシャしてたら
ガシャから混沌が出たみたいなのもありそうw

2009/03/27 09:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通はSTR等の能力しかあげられないマントや帽子等に、攻撃力や魔力がついていたら
ランダムで攻撃力や魔力が上下する
だから既存の強化桃マントやエリマキは涙目

2009/03/27 09:49 [ 編集] しゅしゅちゃん MAILURL

いまだに混沌の書の良さがわからん。。。
UG1使って上がるか下がるかなんて・・・・・
それとも混沌の書ってUG使わなかったの?w

2009/03/27 09:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のガシャスタンプイベントはトレードで稼いだヤツから搾り取るのが目的なんじゃない?
まぁ俺はそれに踊らされた人がガシャ回して書が大量に出回って安くなってくれれば有難いw
どっちにしてもこれ以上の先はない気がするけどねぇ・・・・

2009/03/27 08:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のAAうますぎて吹いた
でもこの動きが吉と出るか凶と出るか

2009/03/27 08:51 [ 編集] バッファローマン MAILURL

マイクタイソンパンチアウト・・
私もはまりました。なつかしい。
敵キャラのでかさは当時つぼでした。

2009/03/27 06:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/27 04:01 [ 編集] ねる MAILURL

財前さんCOD4に戻ってきてくれますかw

いつもスト4ばっかりだったようなのでCOD4に来てくれたら
乱入させてもらいますw

2009/03/27 01:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

CoD4はやるべき!
halo3やるとかいってたのは夢だろうな

2009/03/26 23:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/26 23:42 [ 編集] impression MAILURL

時間に余裕ができる高校生?
専門の学科や総合学科のことですね

結婚?恋愛?なにそれおいしいの?

2009/03/26 23:37 [ 編集] 刹那終焉の地 MAILURL

財前sのメイプルの記事はとても参考になります^-^b時間の神殿についてはとても参考にさせていただきました@@これからも更新がんばってくださぃw

2009/03/26 23:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/26 23:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/26 22:59 [ 編集] かヱる MAILURL

財前s~~。
投げの2次と3次の時のジョイパの設定配置(スキルの)おしえていただけませんか~~~?できればでいいですが・・・・
更新がんばです。(・∀・)ノシシシシシ

2009/03/26 22:57 [ 編集] 赤葉と名前が近いやつ MAILURL

すでにブログランキング3位wwwwww
すごすぎwwwwwwww

2009/03/26 22:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルのFC2ランキングで1位になれるかな

2009/03/26 22:13 [ 編集] 幻想 MAILURL

バイオ5は売らない方がいいですよー

一周クリアした後にはマーセナリーズという殴る、撃つだけのまさに財前さん好みのモードが出ますから。

2009/03/26 22:09 [ 編集] なつめのものです MAILURL

ネクソンは もうすぐオワタw 死んじゃった 
                         なつめ君 心の俳句?
                                   ↑
                                川柳だった

んでネクソン・・・荒稼ぎしすぎwいつか地獄へ落ちるぞネクソンはもうすぐ終わりの日が近ずいてる

ネクソン・・・お前はもう死んでいる
                もうすぐ死ぬ!
        
             ここに断言する!

          ネクソンはあと1日
                       1年ももたない!

              
PS.オマケ    

      ナナナナー♪ ナナナナー♪ ナナナナ マナカナ♪

       ネクソン~ ネクソン~ ネクソン の 子孫~♪

         ネクソン終わってゴメ~ン♪
             
            マコトにすみまメーン♪

              ララララー ララララー カレーは中辛~w

                「死」目前 財前♪ セイ!
                
                    ↑財前さん すみません

                     本気で言いました
                           ネタですwww

                           財前がんばれw

2009/03/26 21:11 [ 編集] 非公開 MAILURL

なんで財前sメイプルランキングに


ショワー君抜かしますってか

2009/03/26 20:53 [ 編集] りぼ MAILURL

メイプルストーリーに混沌の書、貼っちゃったか。
UG無くなって、サービス終了にならない事を切に願う。

2009/03/26 20:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ関係ないけど財前sのブログFCブログでメイプルストーリーに移動してる・・・・・・
前は社会人・OLってのじゃなかったっけ?
まぁ関係ない&どうでもいいけど・・・・・・

2009/03/26 20:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういえば今日から春休みか

2009/03/26 20:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕も時間の神殿に行きたいけど、もうちょっと我慢します。

2009/03/26 20:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

007なかなかいいな。

2009/03/26 20:12 [ 編集] 綾都つばさ MAILURL

「果報」は寝て待てですなw

もう嫁さんに混沌の書を張って、運が良ければ…いやなんでもないです。

2009/03/26 20:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

CoD4のマルチ、いつでも気軽に誘ってくださいね!

2009/03/26 20:05 [ 編集] xo赤い翼ox MAILURL

それにしても最近毎日更新ってすごいですね、尊敬します。
自分はブログをやったことはないのですが毎日続ける大変さは
知っています自分も勉強を毎日続けるようになるにはかなり苦労
しました。

2009/03/26 19:44 [ 編集] ちょこぢゃに MAILURL

時間の神殿、行って行って挫折しましたよ、えぇ
後悔でメテオ連発してたら、自分金欠なの忘れてました

でもメル稼いで、今のうちに楽しもうと思います(´;ω;`)
まぁ4月から大学生なんですけどね(*ノωノ)

2009/03/26 19:33 [ 編集] KID MAILURL

120武器は割合簡単に手に入りそうな感はあるよ。欠片も結構でるし。でもタイムリーフみたいな要素はやはりランカー御用達かもしれない。要はライトユーザーとヘビーユーザーの仕分けをしてくれたのかもしれん

2009/03/26 19:32 [ 編集] タコス MAILURL

結婚か・・・どうせ俺はブサイクだし、
レベルの低い彼女に縛られるぐらいならいっそ独身のほうが幸せかも。

美人なら大歓迎なんですけどね。
でも多分無理だから独身コースまっしぐらか。

少子化?知らんがな。俺の人生のほうが大事だ!

2009/03/26 19:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のパッチのように既存の要素を覆して新しい仕様にするときは

既存のアイテムを消してもいいと思うよ。複雑になりすぎてる。新規参入者にはどんどん敷居を高くしている感じがあるので、既存の要素は見直した方がいいかと

2009/03/26 19:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあネクソンがメイプルストーリー2を睨んでの出血大サービスをしているのか、それとも混沌書を貼られた如くラリってるのか。

あと数か月待たなきゃ結果は出ないだろうな

2009/03/26 19:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

マイクタイソンパンチアウト懐かしいな

2009/03/26 19:05 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

くぅ・・・混沌貼られたみたいにキリキリ動けたら良いのに
えぇ、宿題が終わりませんよ

2009/03/26 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか冒頭の展開から最後への展開の流れが凄すぎてウケタwww

2009/03/26 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボクは学生ですが、暇でもやっぱり混んでる時間の神殿には今は行きたくないですねえ。

逆に言うと他は空いてるわけですし

2009/03/26 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

リアルネタとメイプルネタをうまく融合するようになったなあ。ある意味すごいと思うわ。他行ってもなかなかこういうクオリティのメイプルブログは見えないからな。

2009/03/26 18:55 [ 編集] ゆみっち MAILURL

ひとけた

2009/03/26 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰だよメイプルストーリーに混沌の書貼った奴



ってうまいなww うまく時流を入れてる

2009/03/26 18:52 [ 編集] Green MAILURL

1かな。

Page up▲

Trackback

メイプルストーリー 攻略 ユージン MapleStory-メイプルストーリー- モンスターマスコット 全6種セット商品価格:939円レビュー平均:4.5 メイプルストーリー(オンラインゲーム)の音楽は携帯で聞けますか?。メイプルストーリー(オンラインゲーム)の音楽は携帯で聞けますか?。携帯でメイプル...  … 1分で読める!主要なニュースダイジェスト版 【2009/03/26 22:22】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

