25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 03/25

時間の神殿 エナジードリンクと天狗のお面とDKはどうなる?(45)

ナイトロード  … Comments(45)

 さて

 時間の神殿パッチ内容です。

 ちょっと時間の関係で時間の神殿には行けなかったんですが、やっぱり…というべきことが起きましたね。

 メイプルストーリー 全職業のスキル強化パッチ  →  Comments(110)


 この記事の時に、メルのデフレがこのまま進んだら間違いなく課金インフレが勃発する!!って書いたんですが、やっぱりその前兆が来ました。

 dpfogjposgjdsfpogjsdfpogjdfspg.jpg


 はい。ガシャポンスタンプキャンペーンです。


 ガシャポン01枚  = スタンプ2個
 ガシャポン11枚  = スタンプ22個
 ガシャポン35枚  = スタンプ105個


 今回はガシャポンを3000円買うと、ガシャポンスタンプが105枚もらえると耳にしましたが、これは凄いですよ。私の周りの友達でもガシャガシャを早速まわしまくる奴らが続出しております。

 なぜかっていうと

 目的は

 eargeagergregregerag.jpg

 この混沌の書。ガシャぽんスタンプ350枚で交換


 混沌の書の効果

 60%の確率でアイテム能力値をランダムに上昇、減少。
 ・すべての装備に使用可能。
 ・強化書で付加した能力値も変動。
  
 変動する値
 ・STR, DEX, INT, LUK 攻撃力?→ -5 ~ +5
 ・HP, MP →  -30~+30
 

 このパッチ前までは超レアアイテムで、1枚何Gメルもする超効果アイテムだったんですけどね…。今でもまだまだ900M程度で拡声器で売られていたので

 今なら10000円くらいで900Mが確実に手に入るということになります。(3/24時点相場なので注意)

 これはプレミアム切手がなくなって、ユーザーとの直接取引とか露店を通してでしかPをメルに変える手段がなかった人たちにとっては大助かりの様子。

 混沌書は効果が効果だけに、そこまで暴落することもないでしょう。少なくとも1P=何円って対価レベルには落ち着いてくれるかと。

 
 さらにもう一つの要素がこの

 エナジードリンク。

y2yttry54ye4y45wy46yy.jpg

 これ恐ろしいアイテムです。なんか突然恐れていたことが来てしまいましたね。
 
 なんとこのエナジードリンク。キャラの最大HPを増やしてしまうアイテム。そして増え方が半端ない。

 なんとHPの1.9倍。1.9倍です。 こうなってしまうと

 エナジードリンク    素のHP×1.9。  接続時間 10分間
 HB(ハイパーボディ)  素のHP × 1.6  接続時間 155秒間


 ということですのでね…。しかもアレですよ。もしスキル消しに効果を消されないとなったらとんでもないことです。なにしろこれね。ガシャポンスタンプ5個で交換できるんですよ。

 10000円でガシャポン買うとですね、スタンプ101337枚でしょう?

 20個手に入れられます。

 十分です。これであなたもいきなりホンテデビュー。

 APふり直しも必要なし!!

 って言っても結局リアルマネーは必要なんですけどね。

 もちろん素のHPもある程度は必要ですね。


 え? DKは必要かって?


 さあ…

 そんなのはランカーに聞いてよ。

 私は最近ソロ狩りしかしてないので。 



 ergqegeqrgreqgreqgreq.jpg

 ただ一つ知りたいのは

 ネクソンはどういう意図でHB以上の効果のあるアイテムを実装したのか

 ってことですよね。何か意味があるはずなんだけどねえ。

 遠距離職救済のつもりなのかな?

 そもそもHB薬なんか実装するんなら、HBもHB薬も消せと。要はボスの即死ダメージを落とせばそれで済むこと。

 こんな薬が出回ってね。みんなが普段の狩りで使うようになったとしたら、これはヌルゲーすぎて投げ賊、弓なんかは何も面白くないと思うよ。

 例えば今の私でね。HP1.9倍でしょう?つまり投げ賊で10000近くあるHPで骨龍を狩るとします。


 …


 緊張感0

 一体何が楽しいのかわからん…。 感覚的には劣化に近い。










 そして気になる

 ガシャポンスタンプ500ポイントで交換できる天狗の仮面。

 値段にして… え~と3万円相当?

 

 その能力値はこちらのようです。

 aeregrerhbeathetsgeragreg.jpg
 
 注意したいのはこれは顔装備ではありません。帽子なのでご注意を。

 でもなんでこんな弱いのを500枚交換の目玉商品にしたのか意味不明。交換する人はいるのでしょうか? ジャクムの兜(晄盛)ALL+10もMTSに行けば数千円で買えるのにねえ。

 攻撃力+5くらいにしとけば良かったのに…。




  

 ただ私思うのはですね。

 ちょっと気になってるんですよ。ひとつ。

 なぜか

 トモロクや他のブログ見ていると



 ちなみにリアルマネーは一銭も使ってません


 って言う人が多いんです。今回のようにガシャポンして、サクチケ買ってってしてですよ?なんとリアルマネー使ってないみたいなんですよ。全部MTSで稼いでるとか。

 こういう声をよく聞きます。

 っていうか聞きませんか?

 まあ普通に考えてあり得ません。じゃあその金は誰が払ってるんだと思ってしまう。ランカーの高価な装備はWM取引されることが多いみたいなのでネクソンPにはならない。

 てことはそれほど大量のPが市場に出回ってるとは思えなんだよなあ…。

 本当にみんなリアルマネー使ってないの?

 おっかしいなあ…。いったい誰がそんなにP入れてるんだろう…。不思議だ。 メルは有り余ることjはあってもPが有り余るなんてことは社会的にありえず、そんなね。学校行って、残りの時間をゲームなんてやっててリアルマネーが稼げる土壌があるわけがないんだけど。

 う~む…。

 メイプルストーリーは不思議だ。 



 
 
 
 まあなんにせよ、混沌の書なんかがもし普通に出回って、もはや混沌書での強化が常識なんて時代になったらみなさんどうしましょう?

 もう他の書はある意味必要ないっすよね。

 まあ知ってる私たちはいいですが、知らない人がゲームに入ってきたら、「なんでLUKの書服」なんてのがあるの?意味ないじゃん。

 なんて思うのは明白。

 そんなに出回ることはないと期待したいですけど

 本当にこれがデフィになったら

 なんかどんどん意味不明なゲームになっていくなあ(笑)。




 eqrgqergerqgreqgegreg.jpg

 とりあえず私はしばらく骨龍でいいや。

 マイペースが一番ですよね。

 ほとぼりが冷めたた頃にリアルマネー投入でなんか買うわ。
 
 






 ちなみに昨日の記事の 桜サーバーロールバックに関する詳しい内部仕様の記事

 http://maplesachin.blog35.fc2.com/blog-entry-280.html


関連記事








Edit Comments(45) trackBack(1) |