--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 03/25

時間の神殿 エナジードリンクと天狗のお面とDKはどうなる?(45)

ナイトロード  … Comments(45)

 さて

 時間の神殿パッチ内容です。

 ちょっと時間の関係で時間の神殿には行けなかったんですが、やっぱり…というべきことが起きましたね。

 メイプルストーリー 全職業のスキル強化パッチ  →  Comments(110)


 この記事の時に、メルのデフレがこのまま進んだら間違いなく課金インフレが勃発する!!って書いたんですが、やっぱりその前兆が来ました。

 dpfogjposgjdsfpogjsdfpogjdfspg.jpg


 はい。ガシャポンスタンプキャンペーンです。


 ガシャポン01枚  = スタンプ2個
 ガシャポン11枚  = スタンプ22個
 ガシャポン35枚  = スタンプ105個


 今回はガシャポンを3000円買うと、ガシャポンスタンプが105枚もらえると耳にしましたが、これは凄いですよ。私の周りの友達でもガシャガシャを早速まわしまくる奴らが続出しております。

 なぜかっていうと

 目的は

 eargeagergregregerag.jpg

 この混沌の書。ガシャぽんスタンプ350枚で交換


 混沌の書の効果

 60%の確率でアイテム能力値をランダムに上昇、減少。
 ・すべての装備に使用可能。
 ・強化書で付加した能力値も変動。
  
 変動する値
 ・STR, DEX, INT, LUK 攻撃力?→ -5 ~ +5
 ・HP, MP →  -30~+30
 

 このパッチ前までは超レアアイテムで、1枚何Gメルもする超効果アイテムだったんですけどね…。今でもまだまだ900M程度で拡声器で売られていたので

 今なら10000円くらいで900Mが確実に手に入るということになります。(3/24時点相場なので注意)

 これはプレミアム切手がなくなって、ユーザーとの直接取引とか露店を通してでしかPをメルに変える手段がなかった人たちにとっては大助かりの様子。

 混沌書は効果が効果だけに、そこまで暴落することもないでしょう。少なくとも1P=何円って対価レベルには落ち着いてくれるかと。

 
 さらにもう一つの要素がこの

 エナジードリンク。

y2yttry54ye4y45wy46yy.jpg

 これ恐ろしいアイテムです。なんか突然恐れていたことが来てしまいましたね。
 
 なんとこのエナジードリンク。キャラの最大HPを増やしてしまうアイテム。そして増え方が半端ない。

 なんとHPの1.9倍。1.9倍です。 こうなってしまうと

 エナジードリンク    素のHP×1.9。  接続時間 10分間
 HB(ハイパーボディ)  素のHP × 1.6  接続時間 155秒間


 ということですのでね…。しかもアレですよ。もしスキル消しに効果を消されないとなったらとんでもないことです。なにしろこれね。ガシャポンスタンプ5個で交換できるんですよ。

 10000円でガシャポン買うとですね、スタンプ101337枚でしょう?

 20個手に入れられます。

 十分です。これであなたもいきなりホンテデビュー。

 APふり直しも必要なし!!

 って言っても結局リアルマネーは必要なんですけどね。

 もちろん素のHPもある程度は必要ですね。


 え? DKは必要かって?


 さあ…

 そんなのはランカーに聞いてよ。

 私は最近ソロ狩りしかしてないので。 



 ergqegeqrgreqgreqgreq.jpg

 ただ一つ知りたいのは

 ネクソンはどういう意図でHB以上の効果のあるアイテムを実装したのか

 ってことですよね。何か意味があるはずなんだけどねえ。

 遠距離職救済のつもりなのかな?

 そもそもHB薬なんか実装するんなら、HBもHB薬も消せと。要はボスの即死ダメージを落とせばそれで済むこと。

 こんな薬が出回ってね。みんなが普段の狩りで使うようになったとしたら、これはヌルゲーすぎて投げ賊、弓なんかは何も面白くないと思うよ。

 例えば今の私でね。HP1.9倍でしょう?つまり投げ賊で10000近くあるHPで骨龍を狩るとします。


 …


 緊張感0

 一体何が楽しいのかわからん…。 感覚的には劣化に近い。










 そして気になる

 ガシャポンスタンプ500ポイントで交換できる天狗の仮面。

 値段にして… え~と3万円相当?

 

 その能力値はこちらのようです。

 aeregrerhbeathetsgeragreg.jpg
 
 注意したいのはこれは顔装備ではありません。帽子なのでご注意を。

 でもなんでこんな弱いのを500枚交換の目玉商品にしたのか意味不明。交換する人はいるのでしょうか? ジャクムの兜(晄盛)ALL+10もMTSに行けば数千円で買えるのにねえ。

 攻撃力+5くらいにしとけば良かったのに…。




  

 ただ私思うのはですね。

 ちょっと気になってるんですよ。ひとつ。

 なぜか

 トモロクや他のブログ見ていると



 ちなみにリアルマネーは一銭も使ってません


 って言う人が多いんです。今回のようにガシャポンして、サクチケ買ってってしてですよ?なんとリアルマネー使ってないみたいなんですよ。全部MTSで稼いでるとか。

 こういう声をよく聞きます。

 っていうか聞きませんか?

 まあ普通に考えてあり得ません。じゃあその金は誰が払ってるんだと思ってしまう。ランカーの高価な装備はWM取引されることが多いみたいなのでネクソンPにはならない。

 てことはそれほど大量のPが市場に出回ってるとは思えなんだよなあ…。

 本当にみんなリアルマネー使ってないの?

 おっかしいなあ…。いったい誰がそんなにP入れてるんだろう…。不思議だ。 メルは有り余ることjはあってもPが有り余るなんてことは社会的にありえず、そんなね。学校行って、残りの時間をゲームなんてやっててリアルマネーが稼げる土壌があるわけがないんだけど。

 う~む…。

 メイプルストーリーは不思議だ。 



 
 
 
 まあなんにせよ、混沌の書なんかがもし普通に出回って、もはや混沌書での強化が常識なんて時代になったらみなさんどうしましょう?

 もう他の書はある意味必要ないっすよね。

 まあ知ってる私たちはいいですが、知らない人がゲームに入ってきたら、「なんでLUKの書服」なんてのがあるの?意味ないじゃん。

 なんて思うのは明白。

 そんなに出回ることはないと期待したいですけど

 本当にこれがデフィになったら

 なんかどんどん意味不明なゲームになっていくなあ(笑)。




 eqrgqergerqgreqgegreg.jpg

 とりあえず私はしばらく骨龍でいいや。

 マイペースが一番ですよね。

 ほとぼりが冷めたた頃にリアルマネー投入でなんか買うわ。
 
 






 ちなみに昨日の記事の 桜サーバーロールバックに関する詳しい内部仕様の記事

 http://maplesachin.blog35.fc2.com/blog-entry-280.html


関連記事








Edit Comments(45) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/09/06 13:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺の鯖は今混沌の相場40m。
ウマウマww

2009/04/12 18:22 [ 編集] かかかか MAILURL

げん玉ってゆうサイトで
会員登録とか
アンケートとかをするとPに変換できるらしいですよ。
詳しくは
拳を開いて立て 裏技
で検索すればわかるかも^^

2009/04/10 18:00 [ 編集] 通りすがり MAILURL

試してみるとわかりますが、4次済みのキャラなら、MTSで月2000P~程度は稼げますよ。(どんなものが売れるのか理解していないとキツいですが・・・意外に待てばなんでも売れたりします)
なので「全身アバでもまったく課金してない」などというのも充分にあり得る話かと思います。

2009/04/03 23:15 [ 編集] aaa MAILURL

やっぱエミュのように転生できるようにしてだな。

2009/04/02 12:08 [ 編集] 言ノ葉 MAILURL

アイテム課金って実はプレイ課金よりも儲かるんだぜ
プレイ課金で儲かってる部類ってROぐらいだろ

最近プレイ課金制だったMMOがどんどんアイテム課金制に流れつつある
アイテム課金制のほうが儲かるからな
月額1500円のゲームは「高い」って言ってやらないくせに、アイテム課金制ではアバやらサクチケやら翡翠やら買って月に数千円普通に使うんだぜ
人間って不思議だよなあ

某アイテム課金制MMOではユーザーアンケート調査で平均5~6千円、課金に使っているという統計が出ている
めいぽは果たしていくら使ってるのやら

それが自分のお金でないにしても
ネクソンポイントの収入はネクソンの収入だしな

2009/03/29 02:48 [ 編集] あや MAILURL

混沌書はドロするようになった今もうどうしようもない。

2009/03/28 21:58 [ 編集] たいけろん MAILURL

ネクソンも会社自体が金欠になってきているのでは…?
やけにキャンペーン増やして、p使わせようとしてる気がするんだよね・・・。

2009/03/28 09:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

天狗のお面が天狗チェアだったらみんな飛びついただろうにな。
何でただのネタにしかならない椅子に高い金を払うのに
ネタ帽子には見向きもしないんだろう?

2009/03/27 12:04 [ 編集] poor MAILURL

全く課金しない人もいますが、物凄く課金してる人もいますよ。
月10万以上課金してる人とかもいます。
少なかれ課金してる人は数万人いるのかなーって思います。

2009/03/27 11:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/27 10:28 [ 編集] wa-i MAILURL

まぁ火魔の時代到来って事だ

2009/03/27 03:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>【2009/03/25 23:56】 URL | あ
ランカーと一口に言っても色々なタイプがいるわけなのでね・・・。

私も一応ランカーと呼ばれる部類ですがそれは5年間ちょっとちょっとやってきた結果人よりレベルがちょっと高くなっているわけで、そのつながりで呼ばれるボスだったり、経験値度外視の狩りだったり、これから高くなりそうなものを狙ったり、それで得たドロを相場とか気にせず売りたい値段で売る。
売れなかったらちょっとずつ下げる。それだけですよ。
お金がある程度貯まったらトレードで売れそうなものを見つけてPに変換。
フリマなんてどうせ買いたいものはカンストだったりトレードだったりで売ってないですしね。
相場も転売とかする気もないので自分が売りたい値段で売れれば安かろうが高かろうが関係ないです。
なのでフリマ周るのなんてせいぜい場所空いてないかなっていうのと看板だけみて終わりですよ。

その友達はそもそも効率が悪いんじゃないかと思いますね。
毎日フリマ周るのなんてそれこそ時間の無駄・・・。

2009/03/26 18:28 [ 編集] まさにくろす MAILURL

シグナスまだかなー♪

2009/03/26 17:02 [ 編集] 天誅 MAILURL

>>16:00 ログイン 同時にフリマを回る。
16時にINって小学生か?

2009/03/26 16:50 [ 編集] あかさたな MAILURL

文章中にも書いてありますがピンクビーンだけのために作られたようなものだからエナジーはダメなのでは?

2009/03/26 16:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

そろそろ終わりが近いのかなぁ。
一旦本格的な強化や狩りから離れてのんびりと楽しんだり金を集めてメイポ内が安定してきたころに楽しみゃいいんじゃないですかね。
少し離れて熱が冷めた場合はやめどきってとこかな。

2009/03/26 16:24 [ 編集] のど飴 MAILURL

エナジードリンクの件について

ピンクビーンの動画見ていただくと分かると思いますが、近距離の方たちは23k~28k程ダメージを喰らってます。

そこでHB(×1.6)ではHPカンストに届かない人達のために
エナジードリンク(×1.9)を実装したのではないでしょうか?

2009/03/26 15:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

1万円で混沌プレゼントとか、もう最後の荒稼ぎにしか見えない
メイプルは来年まで続くんだろか

2009/03/26 14:43 [ 編集] うん MAILURL

エナジードリンクのくだり…
ガシャチケ3000円分でスタンプ105枚なのに、なんで10000円でスタンプ101枚なんだか……
財前さんの計算ミスはデフィですか、そうですかw

2009/03/26 13:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

天狗の仮面は装備すると姫マップに沸く天狗に変身するとか・・・ないか

2009/03/26 13:05 [ 編集] 光ソウル MAILURL

財前さんともろく増やしました?
昨日送ってみたら登録できたんですけど・・・
それともロールバックできえましたか?

2009/03/26 12:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前のうんこは3mらしい・・・

2009/03/26 12:31 [ 編集] やまもっちゃ MAILURL

もりもりもっちゃ

2009/03/26 11:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

>【2009/03/25 23:56】 URL | あ  さん
私も昔はそう思っていました。
「高レベルになる人はニートの人だろう・・・」と。
でも実際古参の人と触れ合ってみて感じたのは
「実際は私でもランカーになれるのではないか?」ということです。
毎日6時間くらい時間あればフリマまわって相場調べて狩りしたりできます。
まあ6時間ある時点で一般人じゃねーだろ
って言われそうですけど、毎日6時間もINする時間がないなら
フリマ回って相場調べようなんて思わないほうがいいです。
サクタイムだけINして狩りしてても一応高レベルにはなれますから。

私の友人はこんな感じです。

16:00 ログイン 同時にフリマを回る。
17:30 狩場確保 狩り開始
18:00 ここからサクタイム。これから4時間ノンストップで狩りする。(重要)
22:00 狩り終了 露店管理 薬補充

これを毎日繰り返せば、メルを貯め、レベルも上げることが可能です。


今日の記事とは全く関係ない事柄で、申し訳ありませんでした。

2009/03/26 11:20 [ 編集] tei MAILURL

韓国では混沌の書はもうゴミみたいなもんで。。
書や装備のドロ率も日本と比べ物にならないので、
相場も数十分の一@@;

2009/03/26 11:05 [ 編集] ダーク MAILURL

/紅葉サーバーの方へ\

パルスィの実態URLより

2009/03/26 10:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかもうNEXONに呆れてきたw

2009/03/26 10:25 [ 編集] Merudo MAILURL

韓国ではもう混沌書強化は普通でステ補正普通に200とかいってるという話を聞いたことがありますね」

2009/03/26 10:14 [ 編集] まささ MAILURL

今回時間の神殿の最後の赤い甲冑からなんと・・・


暗殺30がドロポするらしいです!

やっと斬りさんは楽になれそうです(汗

2009/03/26 08:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

HBでエナジーきえちゃうハメになるならDKはのけ者に..?ネクソン何考えてるんだか。

2009/03/26 05:21 [ 編集] MAILURL

エナジーはどう見てもピンクビーンのために作ったかと
nexon:これで課金がふえるおwwwwwwっを
じゃないんですかね?

2009/03/26 03:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/26 03:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

スキル強化パッチっていつ頃来るんでしょうかね?
今からすごい楽しみでw

2009/03/26 00:52 [ 編集] マッキークー MAILURL

火魔は強いから、スキル強化なんて必要ないぜbb

あぁ、マジでレベル上がらね~。ホントッマゾ職だわ。     orz

2009/03/26 00:16 [ 編集] ほうむれす MAILURL

湯桶が意外に50mくらいで売ってるから貯めてたやつ使って2個買って損した•••••
そしてスタンプが3倍という••••
1個づつ貯めてきた俺はもう泣くしかない
orz

2009/03/25 23:57 [ 編集] 豪槍播磨 MAILURL

これからDKはどうなっちゃうんだ…?

2009/03/25 23:56 [ 編集] MAILURL

みんな課金してますよ・・・。
本当にしてない人も私のリア友でいますが、レベル差は周りと随分とついてるし、月3千円ほど課金してる人より全然貧乏です。

毎日フリマ周っても、数ヶ月かけないとメルなんて全然儲からない、Pなんて全然稼げないなんて言ってますよ。
この友人は、ほとんどがフリマで時間をかけて周って1日が終わっています。

課金してないランカークラスの人らは、じゃ~いつフリマ周って転売してんの?いつ相場調べて儲けてるの?いつ○kpで売れるような強化品作ってるの?いつドロしてるの?いつ狩ってレベル上げてるの?って話になってくる。

時間的に絶対に無理なのに、課金してると明言してる人間よりPを持ってたり、メルを持ってり、更にレベルも高かったりしますからねぇ。
そんなの、どう考えても有り得ないんですがね・・・・。
それこそ、あまり言いたくないけど毎日15時間とかやってるようなニートだけでしょう・・・。そんなこと出来るのは。
見栄張りたいのも分かるけど、別に課金は恥ずかしいことじゃないんだから言えば良いのにねぇ・・・・。

2009/03/25 23:54 [ 編集] xo赤い翼ox MAILURL

私は爆弾がきになります、INして狩場を見ていたら安置で放置
している人を爆弾で落としている人がいましたからww
昆純の書60%は今回だけなので大丈夫だと思います。

2009/03/25 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

拡声器みてると早くも混沌書たくさん出回ってますねw

2009/03/25 23:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

3きt

2009/03/25 23:01 [ 編集] いりや MAILURL

財前さんはもうバイオ5買いました?
お父さんがバイオ5やってたのでふと思いました。(うちは下手だし怖いからムリ;;)

2009/03/25 23:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

混沌書とかって今月だけなんじゃないのかな?

2009/03/25 23:00 [ 編集] 1iu MAILURL

オレは昔楓で1p=6k以下の時代にいたが、ランカーだったからポイント結構買えたよ。それをWMにしてゲームも買ったこともあるしね。

2009/03/25 22:52 [ 編集] バルラグ MAILURL

NEXON・・・そんな事したらDKさんへっちゃう・・・(ノД`)
混沌の書ですか・・・悲惨な結果しか友人からは聞いてませんね

2009/03/25 22:49 [ 編集] さる MAILURL

わい

Page up▲

Trackback

メイプルストーリー 攻略 メイプルストーリー Vol.2商品価格:5,481円レビュー平均:0.0 メイプルストーリーerror code 2147024858(ファイルの終わりです。)メイプルストーリーerror code 2147024858(ファイルの終わりです。)メイプルストーリーでマカディアのサヘル地帯2から3に移...  … 動画で見る芸能スポーツニュースダイジェスト 【2009/03/27 06:01】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

