--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 03/22

ベノムの毒仕様の涙目ぶりとWBCの温度差(45)

ナイトロード  … Comments(45)

 
 はい。すいません。

 時間の神殿について詳細に書いた前回の記事でしたが

 時間の神殿実装!? 今度の敵はこいつらだ。

 致命的な欠陥があることが判明。





赤(忘却)への道に出てくる敵
  
 弱点 毒  耐性 火
T1_2_155_M12.jpgT1_2_155_M13.jpgT1_2_155_M15.jpg

 忘却の司祭 LV121 HP115,000 EXP7,200 回避率41 ノックバック9,000 弱点 毒 耐性 火
 忘却の神官 LV124 HP124,000 EXP7,650 回避率43 ノックバック9,000 弱点 毒 耐性 火
 忘却の護兵 LV128 HP133,000 EXP8,350 回避率45 ノックバック10,000 弱点 毒 耐性 火
 忘却の隊長 LV131 HP144,000 EXP8,825 回避率47 ノックバック10,000 弱点 毒 耐性 火




 これが問題の雑魚敵で、ナイトロードはベノム(毒)攻撃を持っているだけに、最高クラスの雑魚敵が毒弱点ということに歓喜したわけですが

 …実はこの弱点「毒」というのにベノムは

 まったく関係ないことが判明。

 実は毒属性じゃなかったんですよ。ベノム…。


 実際ね。毒弱点のハーピー(毒弱点)と骨龍(普通)におけるダメージ差を比較してみたんですが

 esrp@gikers0-gier-g0irg-0.jpg

 ほらね。

 ダメージはほとんど変わりませんでした。

 3回?重ねがけ時のダメージで13000~14000くらいですから。

 sdfp@gjkdfsgkdf@sgk.jpg

 骨もハーピー(青)も同じという…。

 やっぱりベノムは毒攻撃のようで毒攻撃ではなかったようです?

 いや。

 でも反面、毒に耐性のある敵には効かないんですよね…。


 毒に耐性がある敵に対してはベノムは効かないんですよ。ダメージ0なんです。

 だったら毒弱点の敵には1.5倍効いてもいいはずなんだけど、通常ダメージ。


 てことはやはり毒属性じゃないのか。いや…毒属性は毒属性??


 意味がわかりません。


 整理すると



 毒耐性の敵には毒として扱われ、まったく効かないベノムなのに(ダメージ0)

 毒弱点の敵に対しては毒として扱われないベノム。

 
 う~む。何かがおかしい?


 でも追及していってもしょうがないのでもうやめておきます。

 コメントにも

 「ベノムは毒じゃなくて中毒だから。微妙に毒とは違うんだけど毒は毒。でも毒じゃない。状態異常」

 ってありましので納得はしてるつもりなんですが…。


 ええ。

 細かいことはいいんです。


dsfpgisdgoidfsg-ifdsg-r.jpg

 まあね。普通に重ねがけすれば実はベノムだけで最高で23000ダメージくらいは行くんですが、ハーピーはHPが低いのでそこまで重ねがけが無理。つまり低いダメージでの比較にせざるを得なかったのはすいません。

 ランカー様なんかは大分前からわかってたことなんだろうけど、恥ずかしながら私はベノムのこの性能を知らなかった。毒弱点の敵に対して毒属性のベノムが1.5倍にならないってのは盲点でしたね。絶対1.5倍になるって思ってたのに。状態異常だったとは…。
  
 でも時間の神殿のようにかなりHPが高い相手に対してはベノムが超使えるスキルってことには変わりないんで良いんですけどね。

 最近ね。骨龍が3発確殺なんかになってきてね。手数が少なすぎてベノムの恩恵ってのがね…

 薄れてたんで。HPのどでかい敵の実装はベノムに先振りしてる私にはありがたいわけであります。



 あと120レベル武器が出るから既存武器の強化品の値段が下がる!! って書いたんですけど、どうやらLV120武器は作成が異常に難しいらしく(素材のドロップ率が絶望的に低いなど)、出回るのはまだまだ先みたいです。
 
 まあランカーから順に手に入れていくと考えると、そのランカーの強化品が下に回ってくるわけで、いずれ価値が暴落するのは目に見えてはいるのは事実なんですけどね。

 そういう状況が来るのにはちょっと時間がかかるかもしれないってことをその筋にお詳しい誰かが言ってました。





 …






 さて。

 話は変わって 

 月曜日にはアメリカ戦が行われるWBCですが、どうでしょう皆さん。

 巷では視聴率が50%越えとか深夜でも20%越えとかで注目度が高すぎるWBC。


 srgsdgseghtshtsrhtrsht.jpg

 私もね。WBCまっただ中にハワイに行ってたので悔しい思いをしましたよ。ハワイじゃWBCなんてほとんど放送してなかったからね。

 日本はすごいでしょう? 熱気が。

 でもハワイやアメリカってね。WBCにほとんど興味がないんです。

 adgojkdogkro@gker@gker@pg.jpg

 盛り上がってるのは日本韓国キューバくらい?

 日本と韓国がね。マウンドに韓国の旗を立ててワーワー行ってることなんで誰も知りませんし、誰も興味がない様子だった。

 投球規定回数を求めたりするMLBの各球団もそうですが開催国のアメリカ国民もWBCには熱くなっていない。

 なんと第1ラウンドの平均視聴率は2%程度だったようです。

 そもそも野球発祥の国でありMLBがあるアメリカが野球最強国であるのは当然であり、今さらWBCをやる必要はないという感覚がアメリカ国民にはあるとのこと。

 アメリカ人からすると

 そもそもメジャーリーグという最大の野球リーグを持っている時点でアメリカが最強なんてわかりきってるし

 数カ国しか出場しないのに世界一を決めようぜ!!

 なんて言われても困ってしまう。だって現実的にメジャーリーグが世界一ってのは誰もが認めてるじゃないか。


 ってことみたいです。


 つまりアメリカにとって大事なのはWBCよりもMLB(メジャーリーグ)のレギュラーシーズン。

 自分が応援している地元チームの今季の成績の方なのです。だからWBCで主力選手に怪我なんてされたらそれこそ大変。大騒ぎです。

 その点日本は逆。WBCの視聴率はどの試合も30%超。プロ野球に対しては冷めてきており、今や巨人戦ですら空席が目立つのに日本代表戦となると異様に盛り上がる。これは韓国も同様。社会主義国家で選手は国の支援を受けて頑張るステートアマであるキューバもそう。WBCへの対し方は国によって“温度差”がかなりあると言えます。

 ちなみにハワイにいるときにわかったんですが、アメリカには一日中?やってるスポーツ番組のテレビチャンネルがあってね。

 まあこれ。私のように英語がわからない人間には非常に役に立つんですけど


 夜中まで3時間くらい観てましたが

 なんと

 8割以上がバスケットボール。

egggregsyhgtrhtrshtrshtrsh.jpg

 残り2割でアメリカンフットボール、ゴルフ、テニス、アイスホッケー、メジャーリーグという感じ。

 WBCを期待して観ていたのに

 そこにWBCの映像とかほとんどなかったです。

 出てきても時間にして20秒とかそのくらい?結果がちょびっと流れる程度。

 バスケットボールは何時間もず~~~と流れてるのにWBCは何十秒とかですよ(笑)。


 このとき思いましたね~。
 
 ホントすごい国だな~って。

 
 でも驚くべきことにそのバスケットボールのダイジェストが面白いから困る(笑)。すごい技連発でね。あ~そりゃ野球も霞むわって思わせる説得力があるんですよね。

 

 なんか超人みたいなプレイヤーばっかでホント凄い。日本ではバスケットボールなんて観る機会がほとんどないだけに新鮮でした。



 そしてもちろん

 ヨーロッパはサッカー1色なわけで

 WBCのWの話題も出てないと思います。サッカーのチャンピオンズリーグの話題しか話してないのではないでしょうか。これはしょうがないですね。

 サッカーがあれば何もいらないって国民が多いですし、サッカーのワールドカップっていうとWBCと比べても天と地ほどね。クオリティに差がありますから。

 チャンピオンズリーグはインテルが負けちゃったから私も寂しいんですが、それならそれでマンチェスターVSバルセロナが見られれば満足かな?

 dg@kdgpkrep@gkregp@krgp@ker.jpg

 という感じでね。

 私もず~~~と日本にいれば「WBC凄げ~」だったんでしょうけど、新婚旅行にハワイに行ってしまったことでね…向こうの人のWBCに対するその冷めた目を体感しているだけに…


 なんか。WBCに対しては嫁と二人で微妙な空気になってしまいました。

 
 
 日本に帰ってきてテレビつけたとたんWBCWBCで面喰ったほどです。
 
 これもマスコミの一種のイメージ操作なんでしょうかねえ。

 こういうね。現実?っていうか世界におけるWBCの状況?こういう本当のところもテレビで言って欲しいんですけどね。
 
 どっちかっていうとWBCは危機感を持たなきゃならない位置にいるかもしれない。


 だからこそ勝って欲しいね。アメリカに。むしろコールドで勝って向こうの人の目を覚めしてやりたい。



  dfagfdgregerageargaerger.jpg



 日本が負けたら…それこそWBCの位置づけは結局アメリカの人達の中で何も変わらないかもしれませんからね。





 
関連記事








Edit Comments(45) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/01 11:33 [ 編集] きも MAILURL

バスケと野球比較してる時点で幼い^;

2009/03/25 18:07 [ 編集] oルイo MAILURL

バ、バスケが1日中見れるんですか?
アメリカ最高―

2009/03/25 00:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/24 21:55 [ 編集] しーc MAILURL

ていうか最近ざいぜんさんの重くてブログひらかないよ(´;ェ;)

2009/03/24 15:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

シャークラー行ってる暇があったらこっち行ったほうがいいとおもう

2009/03/24 09:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず漢字すらまともに書けないゆとりの信者もかえれ

2009/03/24 07:47 [ 編集] やまもっちゃ MAILURL

批判するのは帰れ。誰もお前の偽に記事書いてるんじゃないから。

2009/03/24 03:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/23 23:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/23 22:36 [ 編集] 投げます MAILURL

ベノムの毒が液状で、他の毒が霧状という事でいいでしょう(?)

2009/03/23 21:30 [ 編集] MAILURL

財前さんインテルファンなんですか??

俺はインテル好きじゃないです;;

戦い方が・・・

2009/03/23 21:00 [ 編集] コニー MAILURL

PS3販売急伸 「無双OROCHI Z」「バイオハザード5」などヒットで
3月23日16時54分配信 ITmediaニュース


 「プレイステーション 3」(PS3)の販売台数が急伸している。アスキー・メディアワークスの調査によると、3月9日~15日のPS3販売台数は2万7976台と、Wii(1万6156台)、Xbox 360(1万612台)を上回り、据え置きハードの中でトップとなった。新作ソフトの人気がハード販売を押し上げた格好だ。

 同期間中のゲームソフト販売1位は、PS3用「無双OROCHI Z」(3月12日発売、10万4316本)、2位は前週のトップのPS3用「バイオハザード 5」(累計42万7163本)。PS3ソフトが1位、2位を独占したのは、PS3発売以来初という。前々週トップのPS3用「龍が如く3」(累計44万2598本)も5位につけている。

 これまで市場をリードしてきたWiiの販売台数は、ここ1カ月ほど2万台を割り込む水準で推移。Wii用ソフトで3月9日~15日の販売数ベスト10以内入っているのは、6位の「Wiiであそぶピクミン2」(3万576本)のみだ。

 PSPも好調だ。同期間中に4万3146台販売し、ゲームハード(据え置き型含む)週間販売数で2週連続1位となっている。
_____________________________________________
最近、箱〇とバイオ5を買った者ですがPS3も追い上げてくるんでしょうかね?w

2009/03/23 20:16 [ 編集] gokuu MAILURL

火毒魔のナムネスバインドが毒属性攻撃だったはずですよ~
(効果は麻痺ですが)

2009/03/23 19:58 [ 編集] 俺俺詐欺 MAILURL

http://up4.pandoravote.net/img/panflash006337.jpg

アメリカがあまりにもアウトオブ眼中すぎて吹いた
むなしい・・・

2009/03/23 19:01 [ 編集]   MAILURL

リーマン連中と高校生の話を同時に聞けるのも凄いッスねwww

2009/03/23 18:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

春休み野郎かよ。
外に出ればリーマン連中や高校生らがWBCの話ばかりしてる。
ヒッキー×春休みで家から出ないから分からんか。
そりゃそうだよね。

2009/03/23 18:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

「アメリカではWBCは所詮オープン戦の一つとしか見られていない」
とテレビでも嫌になるほど言ってるよ。
ハワイで平和ぼけしてるやつが聞いた口叩くもんじゃない。
それともあれか、何でもかんでもマスゴミのせい!というバカの一つ覚えか。

2009/03/23 17:26 [ 編集] MAILURL

WBCが50%といっても、なんか昔のサッカーのW杯の時とは全然違うような気が・・・・・。
東京なんてユニフォーム着てる人ばかり、大学には生徒がほとんど学校にこない、会社や学校では日本戦時だけは全員でテレビ観戦、日本戦では嫌ってくらに青一色、あれで50%くらいだった気がします。

でも、WBCではそういう人達を全然見ません。
テレビ以外では話題にもでない。
本当に、50%いってるのか?と疑問に思うくらいですよ。。。。。

自分は野球少年だったので楽しく見ていますが、どう考えても毎日家で暇してるお年寄りや定年退職したお父さん達がテレビにかじりついてるだけのような気がする・・・・・・。

2009/03/23 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

しかしWBCに出ている国はトップクラスのチームだけですよ

しかしアメリカの選手は本当に強い選手はみんな辞退してますね~

フルメンバーだったら勝ち目ないですな…

まぁアメリカは調整難しいんだろうな

2009/03/23 17:06 [ 編集] アミラ MAILURL

だって日本じゃ野球がめちゃくちゃ人気だもん。
とくにお父さん世代に。

2009/03/23 17:00 [ 編集] 通りすがりの斧ナイト MAILURL

なんか8割方は韓国と対戦してるって印象ありますね
テレビつけたらいつも韓国韓国韓国・・・

いっそ日本vs韓国で別のところでやればいいのに

それにブラジル?とかほとんどの国が参戦しないのに
優勝したら世界一の強豪!って大威張りできるのも変な話ですよねw

2009/03/23 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイジ(火・毒)の
ポイズンミストとかの最初の一発が毒属性じゃないの?


ベノムのそれとか
その後に追加されてくダメージは
状態異常ってだけで。

2009/03/23 15:00 [ 編集] ぎたぁら MAILURL

地球の裏側の国では野球なんてマイナーですよp
てかアメリカ負けてるとかざまぁすぎるw

2009/03/23 14:18 [ 編集] 読者さん1 MAILURL

WBC批判する人って何なの?
韓国戦ばっかが嫌ならみなきゃいいじゃん。
お前のために放送してるんじゃないし。
地球の裏側とかブラジルですか?
ブラジルで野球なんて全くマイナーですよ。

2009/03/23 14:04 [ 編集] 通りすがり MAILURL

WBCは日本がアメリカに
9-4で勝ったようです。
これでアメリカはWBC敗退決定

2009/03/23 13:07 [ 編集] キラ MAILURL



メジャーリーガーが出場できないオリンピックに国民が興味持てますかねー…

2009/03/23 12:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/23 11:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/23 08:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

アメリカ野球の本気はオリンピック。そっちの方が視聴率がとれる。マスゴミがWBCと騒ぎ立てすぎ。

あと最初の方正当化に必死だね^q^

2009/03/23 07:10 [ 編集] 月光らいおん MAILURL

残念ながら、準決勝と決勝にはコールドゲームはないらしいです;;
でも、勝ってほしいことにはかわりありませんね^^
もちろん大差で^^

2009/03/23 02:36 [ 編集] サッカー MAILURL

財前さんインテリスタだったんだw

2009/03/23 02:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/23 01:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

WBCが世界戦って気がしないなあ。
隣国の韓国とばっか試合して、隣同士でゴチャゴチャ小競り合いしてる感じで
ちっとも世界戦してるって気分が味わえない。

もっと「世界」なんだから地球の裏側と対戦してほしい。
ていうか韓国は正直飽きた。

2009/03/23 01:16 [ 編集] ぽろり MAILURL

バスケ好きなのでうらやましいです。

何より展開が早いですからb

興味あれば、ようつべでダンクコンテストなんか見たらおもろいですよ

野球は野球であの駆け引きがいいんですが。

なので15秒ルールいらんorz

センバツ見たいな~早く春休みに・・

高校野球は攻守交代がダッシュだからいい^^


WBCの視聴率で2%とか言ってますが、アメリカでは十分な数字ってよく聞きます。

どうなんでしょうね~

スーパーボウルとかはすごい数字叩き出してそうだけど。。

2009/03/23 00:07 [ 編集] 見学者 MAILURL

最初の方、正当化の文が必死なのでなんとかしたほうが良いと思います!

2009/03/22 23:38 [ 編集] xo赤い翼ox MAILURL

えー!ベノム毒でありながら毒じゃなかったんですか
読んではじめてきずきました、自分も盗賊なのですごい
ショックです[;;] まあまだ23レベなんですけどねw
話は変わりますが友ロクって相手の名前をかいて登録するだけで
いいんでしょうか?変な質問ですみません まだ友ロク1回もした
ことがないんで

2009/03/22 23:31 [ 編集]   MAILURL

 

2009/03/22 23:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

WBCよりメイポw

2009/03/22 23:28 [ 編集] MAILURL

1桁げt

2009/03/22 22:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかの5ゲト
日本ほどマスコミに操作されてる国民はいないのでは?

2009/03/22 22:57 [ 編集] 暇な火魔の俺 MAILURL

火毒魔忘れないで・・・

2009/03/22 22:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ベノムは中毒という状態異常を起こすスキルで毒属性の攻撃ではない
毒耐性=中毒にもかからないというシステム

2009/03/22 22:48 [ 編集] めっちゃん MAILURL

世界なんてそんなもん

2009/03/22 22:47 [ 編集] サンジュラ MAILURL

バスケはやっておもしろいし見てもおもしろい
スポーツだと思いますよ

2009/03/22 22:40 [ 編集] ショウーkunn MAILURL

話し呼んでからの1げとw
野球は激アツですね
たしかにバスケの方が面白いてすが

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

