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2009(Sat) 03/21

時間の神殿実装!? 今度の敵はコイツらだ!(41)

MapleStory … Comments(41)

 さて、昨日の記事

 ハワイ島と第442連隊戦闘団 

 についてはご意見ありがとうございました。色々私も考えさせられる事が多かったです。まあ思想を押しつけるとかそういうのじゃなくて【自分としてはそう感じた】って事を素直に書いたつもりです。

 で今日ですが、メイプルストーリー水曜日の大型パッチで予想される時間の神殿についてご紹介しておこうと思います。

 まずこちらが時間の神殿。

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 マップは左下からスタートして緑(哀愁)青(後悔)赤(忘却)と進み、神殿を目指す格好。

 緑→青→赤と進む毎に敵がグレードアップし、この3つの道に出てくる敵はそれぞれ違います。

 
 
 


緑(哀愁)への道に出てくる敵
  
   弱点 なし  …  耐性 雷, 毒
T1_2_155_M2.jpgT1_2_155_M3.jpgT1_2_155_M4.jpg

 (左から)
 哀愁の司祭 LV91 HP41,000 EXP2,375 回避率37 ノックバック4,000 耐性 毒△ 雷△
 哀愁の神官 LV94 HP45,000 EXP2,750 回避率37 ノックバック4,000 耐性 毒△ 雷△
 哀愁の護兵 LV98 HP53,000 EXP3,250 回避率37 ノックバック5,000 耐性 毒△ 雷△
 哀愁の隊長 LV101 HP59,000 EXP3,875 回避率37 ノックバック5,000 耐性: 毒△ 雷△


 緑、青、赤の中では最も弱い敵が出現。
 回避率が37なので命中率が136あれば必中です。
 弱点がなく、毒と雷に耐性があるのが特徴。
 MAPは4段構成。
 赤と青と比べると不人気MAPになると思われる。パッチ当初はここで狩るのが無難か。


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青(後悔)への道に出てくる敵

  弱点 雷, 火    耐性 氷
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 後悔の司祭 LV106 HP71,000 EXP4,200 回避率37 ノックバック6,000 弱点 雷 耐性 氷
 後悔の神官 LV109 HP78,000 EXP4,550 回避率38 ノックバック7,000 弱点 雷 耐性 氷
 後悔の護兵 LV113 HP90,000 EXP5,650 回避率39 ノックバック8,000 弱点 雷 耐性 氷
 後悔の隊長 LV116 HP99,000 EXP6,275 回避率40 ノックバック8,000 弱点 雷 耐性 氷

 回避率41の隊長の場合命中率が147あれば必中。弱点が雷で氷はダメージ半減。

 氷魔は雷弱点なのでチェインライトニングが地味に美味しいが、ブリザードに耐性があるのでダメージ半減涙目。定期アクメは食あたり気味である。

 反面、次の赤(忘却)への道が火耐性の敵ということもあり、本場韓国では火魔でのメテオ狩りが流行している模様。
 
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赤(忘却)への道に出てくる敵
  
 弱点 毒  耐性 火
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 忘却の司祭 LV121 HP115,000 EXP7,200 回避率41 ノックバック9,000 弱点 毒 耐性 火
 忘却の神官 LV124 HP124,000 EXP7,650 回避率43 ノックバック9,000 弱点 毒 耐性 火
 忘却の護兵 LV128 HP133,000 EXP8,350 回避率45 ノックバック10,000 弱点 毒 耐性 火
 忘却の隊長 LV131 HP144,000 EXP8,825 回避率47 ノックバック10,000 弱点 毒 耐性 火

 
 赤だけに最強クラスの敵が出現。中でも回避率が高いので命中率には注意したい。回避41は必中命中率151必要、回避率43には必中命中率158、回避率45は必中命中率165、回避率47は必中命中率173必要。

 現在は強化品がかなり揃っているので戦死系列でもよもや命中率が足りないなんて事はないと思うが、命中139などに合わせている者は涙目。
 
 弱点が毒であることからベノムが効くのであれば盗賊有利。そもそもナイトロードのベノムなどはHPが高い敵を相手にすればするほど有利な仕様なので、この赤(忘却)への道に関してはいよいよもって待望の敵の登場ということになる。しかしダメージは4000近く食らうのでHPにAPを振っていないとナイトロード涙目の可能性も高い。盗賊は通常であれば150LVを超えないとHP4000には到達しない…。

 火魔の場合は耐性に火があるという理由でメテオが使い辛いくて微妙との事。メテオでやるなら青の道の方が効率は出る。

 どちらにしてもとにかく経験値は最高に膨大なので、一番人気のある場所になることだけは間違いない。

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 ソース   play forum





 ていうか時間の神殿の敵ってさ… 敵って…

 何か不思議の海のナディアにいたような気がしないですか?

 ガーゴイル様っていうか…


 ほら。これ

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 怪しいよな? 明らかに怪しいよな?

 これって明らかにパクリ


 いやいや。

 いやいやいやいや。

 そんなわけねえよ。そんなわけねえよおまいら。


 まさか今やオンラインゲームで最高峰の企業になったネクソン様が

 ジャパンのアニメをパクルわけがない。

 自重しろおまいら。

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 あり得ないね。 あり得ない。

 ネクソンはパクってない。

 こら。おまえ。

 ネクソンにメールを送るんじゃない。

 困るだろ。担当者が。

 信じてやろうじゃないか。 不思議の海のナディアのパクリじゃないって…

 例えそうだとしても信じない。私は信じないぞ。

 見て見ぬふりが世の中を渡る最大の武器。

 
 ヤバイ事はとにかく見て見ぬふりスルー


 そうだろ?兄弟。







 よし…

 これ以上書くと抹殺されそうだから話題を変えよう。

 



 いやあ。

 もうすぐ春ですねえ。

 桜ですねぇ。


 いやあ。時間の神殿ですか。

 たまりません。特にナイトロードが私のメインとなった昨今、忘却の敵はうれしすぎ。毒弱点でHP160000とか最高すぎる。こういう敵がずっと欲しいと思ってたんですよ。

 ね~。


 あ。そうそう。ボスのことも言っておくよ。


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 ボスはここにいるみたいよ。


 はい。終わり。



 え?もっと詳しく?



 …



 OKOK。はい。



 大ボス LV180 ピンクビーン
 
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 これは知らなくてもいいかと思います。パンピー(一般人)には挑戦自体が無理ですから。

 とりあえず闘うにはLV180が基準となります。この時点でほとんどの人が脱落。

 しかもこのボスは回避率もかなり高く180レベルに到達していない戦士の場合は少なくとも命中率が202以上必要

 大丈夫か? 戦士。 いきなり命中202用意しろと言われてできるほど甘い世界じゃない。この時点でもかなりの人が脱落。

 そして

 ピンクビーンと闘う前に6体の銅像がいるみたいでこのHPが合計7.65G。ホーンテイルの約3倍。この後にピンクビーンが控えてるわけだからHPはさらに2倍の6倍? 意味わかりません。

 現状のランカーですらホーンテイル撃破には1時間程度かかるみたいなので、4時間以上かかる計算。この時点で無理です。そんなに精神力持つ人はいません。(まあ時間切れになるけど)

 ね? 

 私たちパンピーは動画でも見て闘った気になるだけにしておきましょう。


 ピンクビーン対戦動画
 

 ほら。

 もういいだろ? お腹いっぱいだろ?

 第一俺は時間のかかるボスに興味なんてないんだよ。
 
 
 ん? 何?

 ピンクビーン撃破の動画を見せろだと?

 いや… ピンクビーンは強すぎてさ。韓国でもまだ撃破されてないみたいよ。こいつ。

 ていうか君がもしLV180なら挑戦すればいいじゃないか。

 何? 君LV34なの?

 …

 帰れよ…

 な? 良い子だから。 今回はそういうパッチじゃないんだ。


 まあ正規撃破ではないみたいだけどチート?かなんかでピンクビーンを撃破したSSはつけておくよ。




 
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http://spadow.wordpress.com/2009/03/01/pink-been-defeated-in-chinams/

 はい。

 凄いよね。LV120武器が出まくってるし…。

 OK? 満足したか?
 
 まあどちらにしてもこんな光景は私たちには無縁の世界って事でよろしく。







 …



 いやあしかし
 


 まあ


 何ていうんでしょう。

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 この時間の神殿実装って事は

 骨龍が現状では最強の敵だったのが覆されるわけで…いよいよメイプルストーリーもまた一つ新しい時代に到達するような気がします。

 メイプルストーリーの古参の方々はこれまで何度となく経験してきたはずです。

 ・ルディ奥地
 ・武器庫
 ・姫
 ・リプレ

 ていう風に。でも聖弱点の敵を追加しなかったのはファインプレイという他ないですよね。今回は韓国パッチなので、この辺りはさすがすぎる。
 
 ん?なんで聖弱点が駄目かって?










 え… なんでってそりゃ…

 sd@fgkosgk@regkerp@sgkr.jpg

 ハッキリ言わさないで(*ノωノ)

 まあ別に聖弱点の高レベルモンスターがいても私としてはいいんだけどね。敢えてそういう敵を実装してないって事はどういう事なのかって事ですよ。

 これである程度の運営側の思惑がわかるわけでしょう。

 この辺がたまらないわけです。ああ。やっぱ運営もそう思ってたんだな~って。

 こうね。なんとなく運営の気持ちがわかってしまうのがカユイね。あ~。胸がカユイ。


 そして同時に実装されるであろうLV120武器。

 使う毎に成長するという性能ゆえ今後はこれがスタンダードになるのは明白。つまりこれまでランカーが使っていた武器は安価で中古市場に流れる。

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 てことはこっちもウハウハって事でね。

 何時もこういうランカー向けのパッチは恩恵が大きいです。

 
 でもそれと同時についにLV180のボスも登場しちゃったわけで… メイプルストーリーの終焉も少なからず近づいている感じがするのも確か。寂しい気もします。

 でも
 
 終わるまでキッチリ軌跡として足跡として残しておきたいですね。

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 このブログに。色んな事柄を。

 もっとも

 何十年も先の話かもしれませんけどね(笑)。

 



 そして今後、時間の神殿の情報などはメイプルブログネットの方を見れば様々なサイトがご紹介するでしょうからユーザーサイトを見て是非参考にしてみて下さいネ。

 何かしらの情報は載ってるはずです。

 
 
        






  時間の神殿OPテーマ  ブルーウォーター

 


 
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