--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 03/15

スキル性能強化後のブーメランステップとナイトロードの危うい立場?(31)

ナイトロード  … Comments(31)

 

 以前に書いて結構反響があったこの記事

 メイプルストーリー全職業スキル強化パッチ

 ここのブーメランステップのディレイ減少という表記。

igfjepi54p90utwe90uter09guer.png

 これが一体どうなのかが気になっていたんです。連発が可能なのか、それともサベジを1回挟むくらいなのか、それとも0.01秒とかそのレベルなのか。

 現在はブーメランステップを1度放つと、シーブズを2回分の間を置かないと次のブーメランステップは打てない仕様でしたが?

 
 それはこの動画で確認することができます。


 『スキル修正後のシャドー(韓国)』



 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6229707


 はい。これによるとブーメランステップのディレイは

 ①ブーメランステップ →サベジ →ブーメランステップ

 なんとサベジ1回分に!!

 これにより斬りはほぼ無敵になったようです。敵からすると斬り賊にダメージを与えられるチャンスはサベジの間しかないわけで、それ以外はブーメランステップの無敵時間なのでダメージは受け付けない。

 そしてアサルターの稼動範囲が長くなっています。

 しかし

 ブーメランステップを連発…。





 プロレスでいう水平チョップ連発みたいなもんでしょうか。

 kinniku00.gif

 こっちはかなり熱いんだけど、チョップに無敵時間はついてないけどね(笑)。


 ホントね。すごい職業に昇華したもんです。

 このスキル性能だと狩りはもはや作業でしかない。という昔のマゾ度を懐かしむ古参の方々も多いようですが、そもそも今でも狩りは作業なのであんまり変わらないでしょう。

 骨のあるやりがいある職業がどんどん減っていってますね。

 斬りもね。このスキルの無敵性能でもHPが少なければ緊張感を維持できるんだけど、メルガードがあるからなあ…。死なないでしょう?

 となるともはや弓と石弓と投げくらいか。死ぬ緊張感があるのは。

 

 でもそんなことよりも

 この時間の神殿?の敵ってかなり強そうですよね? どっちかというとスキル云々よりこのMAPが追加される方が楽しみです。骨でもトリプルスロー3、4発で倒れちゃう現状ではべノムの効用を最大限に発揮できないんですよ。

 やっぱ7,8発は手数がかからないとね。

 それにこれだけの敵だと単発主体の投げとしては非常に狩りが辛く厳しそうな感を受けるので、燃えるね。

 9j09j098j809uj0j.jpg

 この感じなら弓とかも面白そうですよね。パペット使ってとか色々できそう。
 




 続いて



 この動画は格闘家のスキル修正動画


 『スキル修正後のバイパー(韓国)』




 まあよくはわかりませんが、龍の範囲攻撃みたいなやつのディレイがなくなったのかな? コメントでは「強すぎ!」なんて書かれてますけど、そうなの?? 強いの?これ。

 まあそりゃダメージ3万とかの範囲攻撃を連発できたら強いか(笑)。

 これは鉾DKと肩を並べたか?

 でも動画を見る限り格闘家なので敵の攻撃をMISSで回避できてるものの、戦士で同じことをやろうとすると…あの低い回避率でまともに複数攻撃するのはさすがにきついと思う。ボコボコにされるよね。

 まあ

 そんなことよりも私のキャラの投げですよ。そっちで狩ることを考えると

 これも時間の神殿ですよね。

 ちょっと…狩るイメージが沸かないなあ。
 
 目ん玉飛び出ましたが、この雑魚敵。投げで倒せるのか疑問ですよ?これ。


 だって

 被ダメージ3900ってあまりにも厳しいっすよ。先生。

dfghk-hkd-hkg-hkg-h.jpg

 ライフドレイン1発じゃもはや回復しきれないですね。 それにHP4000っていうとLv155近くにならないと到達できないので… それ以下のレベルだとHPにAPを振ってないと耐えられないという悲劇。

 これはキツイ。


 しかし…
 
 いいねぇ。いいねぇ。素晴らしいよ。この調子でSE(シャープアイズ)もPTに効かなくしてさ。

 投げをもっと弱くしてくれるとさらに人口が減って最高なんだけど。
  
 ;lknmipoji0j-j-9j09yh87gf7


 それにね。このスキル変更パッチで書かれてる投げの忍者ストームが強化された素晴らしい動画が…

 …と

 これを公開するとちょっと調子悪いからやめとこう。

 スキルLV20を超えないと使い物にならないのは変わりませんが、この強化は大きい。投げのスキルでスタン+ふっ飛ばしができる唯一のスキル。

 …

 まあこのあたりで探してみてほしい。

 
 おっとこれ以上はイカンイカン。


 話を変えましょう。


 今日の更新があって驚いた人も多いでしょうけど

 実のところ今は新婚旅行まっただ中です。1週間更新がないというのも寂しいのでこの記事は出発前に予約投稿しておきました。

 まあハワイに行ってるんですけどね。
 
 eraegergergertgertgewarar.jpg

 どうなんでしょう。ハワイ。

 まだこれを書いてる時点では行ってないけど、これが公開されてる頃には現地にいるという…ね。少なくとも仕事で行く海外と比べれば刺激を受ける要素は大きいはずだけどねえ。

 今回は普段はあまり構ってあげられない嫁にたいする恩返しという意味合いもありますし、PCも開かないつもりですから。

adsgjafgdfojdgjdfapogfjad.jpg


 あ。そうそう。

 帰ってくる頃は3月20日くらいになってるので卒業式間近の人や、もしかしたら入学式間近で新しい春が始まる人が多いかもしれませんよね。そして4月からは社会人になる人も多い?

 う~ん。そうか~。

 皆さんとの出会いは確実にメイプルストーリーをきっかけとして起こったはず。それがもうあれか~。読者の半数近くがメイプルはもう思い出(引退)のゲームになってるもんな~。

 何やら凄く感慨深いですよねえ。
  
 そうか~。もう5年か~。
 
 

 今、稲妻とかポーナちゃんとか、何してるんだろうなあ。


 …

 もうここ見てないのかなあ。



 うん。


 まあ今このブログはメイプルストーリーに特化してるわけでもないけど






 今後ともよろしくお願いします。





 


 
 さらにもう1記事

 3月17日火曜に予約投稿を入れてあります。
関連記事








Edit Comments(31) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/24 08:37 [ 編集] きつね MAILURL

稲妻なつかしぃ
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)って感じだ
歩兵だったけww
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

2009/03/20 19:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/18 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽ始めたころから総回診みてるよ
もう4,5年くらいか、、、まだまだめいぽ楽しんでますよ(-□-+)w

2009/03/17 22:05 [ 編集] あさあ MAILURL

稲妻剛神さんとか懐かしすぎるww
あの人は財前総回診史上、5本の指に入る名プレイヤーだったな~

俺も今年から社会人か~

2009/03/17 12:53 [ 編集] ol勇輔lo MAILURL

トレドに「桜ゴウのミニスカート(♀)」が出てたんだけど
育成終了ですか?
「妃巫」←って人が出品していました

2009/03/17 12:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/16 22:33 [ 編集] sea MAILURL

バイパーはディレイよりトランス状態で通常スキルが使えるのに驚いた。
間違いなく強すぎる強化だこれw

後ハワイの肉料理はとても美味しいですが
寿司は食べないほうがいいです。

2009/03/16 16:22 [ 編集] top level MAILURL

特徴点は多くのユーザーから好評。
日本語ベースのものなのでちゃんと作動。
梯子登り、ジャンプ、テレポートなど役に立つ機能ばっかり。
他キャラの出現や嘘発見器への対策もばっちり。
自動商店開設、チャンネル変更などの持ち味もっちり。
誰にでも簡単に使いこなせます。(オートマウスドットジェーピー)

2009/03/16 11:59 [ 編集] ななし MAILURL

帰りの飛行機で、ニューハーフに捕まらないように気をつけてください。

あと、くれぐれも盗撮はしないように

2009/03/16 05:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/16 02:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げが不遇とか昔の優遇さを考えれば大した事ないじゃないか

2009/03/16 00:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

「それかしら」をよく使ってますね今頃。

なにかしらのマイブームとかそれかしらですか

2009/03/15 23:12 [ 編集] 多久夜 MAILURL

引退しますといったとき

ほとんどがIDちょうだいと言われた中

ただ一人

辞めないでくれよ;

とか

仮引退なんだよな

ID消すなよ

とか・・。。

あんな人とは リアルで会いたかったです

本当に

前のお話ですが

んまぁ・・結局ID消しましたが

2009/03/15 22:21 [ 編集] まさにくろす MAILURL

歩兵稲妻sとヵ、懐かしいですな…
もぅ一度2005年2月から読み返してみますかね♪⌒|つA・+|

2009/03/15 22:19 [ 編集] MAILURL

俺もめいぽしてたころの友達とまた話したいと思いますねー

2009/03/15 21:55 [ 編集] 国見 MAILURL

いっても意味ないと思うけど・・財前sブログ始めました

よかったら相互リンクお願いします^^

あとみなさんきてください~~

2009/03/15 20:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

稲妻さんとポーナさんか・・・
とっても懐かしいです(*´д`;)…

2009/03/15 19:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/15 18:26 [ 編集] ああ MAILURL

ハワイと日本ってそこまで疲れるほど時差ないぞ

2009/03/15 18:22 [ 編集] a-su MAILURL

海外経験あるんだし時差にはある程度慣れてるとは 
思うよ。それでもつらいとは思いますが、楽しんできて
もらいたいものですねw

2009/03/15 18:09 [ 編集] なつめのものです MAILURL

 財前さんはゲッソリとした顔で日本に帰ってくると予想。
 
 ・一日目は時差でかなり疲れると予想
 
 ・二日目も時差に苦しめられ寝不足
 
 ・三日目は嫁に振り回されて疲労たっぷりw

 ・四日目は今までの疲労が積み重なりダルい一日
 
 ・五日目はハワイの料理がまずくて日本へ帰りたいと思う。

 ・六日目は・・・・・耐え切れずPCを開いてしまって、嫁に叱られ、
           ヒドイ一日にw

 ・七日目は帰国・・・?(ゲッソーリ・・;д;)

2009/03/15 12:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

HP強化がんばれ

2009/03/15 10:28 [ 編集] Teizin MAILURL

自分はどっちかというと体力強化に重点置いてます。
投げの装備はまだまだ高くて困ります...;;
144で大体HP:4028あります。

2009/03/15 09:42 [ 編集] カラス MAILURL

ホントに投げは不遇ですよね…
いくら火力が高くても死んじゃうんじゃ意味がないw

FJ無敵化とかしたらバランス崩れますかね…
その分手数が薄くなっていいかと思いますが
まぁミスったら一発で死ぬのでかなり高いSPがないとボスとかはまず誘われないでしょう

2009/03/15 09:24 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

嫁さんと夜中に頑張れ
ヒトケタみたいだね

2009/03/15 08:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

忍者ストームの動画を後悔(公開)してください。
お願いします。

2009/03/15 08:03 [ 編集] 小雪 MAILURL

はじめまして、

ブログを始めて今日で7日目?です。

今日は色んな人のブログにあいさつしてます。

ブログって本当に色々あって参考になりますね。

わたしのブログは禁煙日記?だけど、

よかったら一度遊びに来てね。

http://kinensurumade.seesaa.net/

応援ポチッとクリックして行きます♪

2009/03/15 07:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

さらにもうⅠ記事ってガンバりすぎ

2009/03/15 06:03 [ 編集] 暇な火魔の俺 MAILURL

1桁だろうな

2009/03/15 05:55 [ 編集] @て MAILURL

3もらた

2009/03/15 05:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

一番かしら?
読者への思いやりを感じました。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

