29

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 05/29

骨バルの恐怖とポーナの色気(4)

ナイトロード  … Comments(4)

456gfdd.gif先日…から待ち焦がれていた骨バルについに挑戦できました。



 どうですか。この迫力。雷食らえば一撃で5000ダメージという情報を事前に入手し、忍法忍び蜂戦法で望むこととしました。つまりバルに体当たりであれば2000しか食らわないのを利用し、雷を無効化する作戦。気合いを入れ、万全の態勢で臨んだものの…。




1匹倒したところであえなく爆死。何か落としてたけど…。なんの書なの?あれは(笑)。




 さすがに駄目でした。手裏剣の仕様上、ロックオンというか照準を定められないので、バルが2匹いる場合はどうしても2匹に対して攻撃してしまいます。

こうなると二人が雷を撃ちまくるので忍び蜂とか正直無理(笑)。1対1ならまだしも、デビュー戦で2対1というのが少しきつかったように思います。

 しかし、5000食らうのであれば、投げ賊の場合はLV200でもLV83でも条件は同じ。どちらにしても一撃で死んでしまいます。どうも高レベル者はワープゾーンをうまく使うと言っていましたが、どうなんでしょうね。確かにバルを攻撃し、船内に戻って、また甲板に出るとターゲットははずれています。バルは魔法を唱えてきません。卑怯なようですがこれを繰り返せば倒せるのでは?

この辺りは今後の課題ですね。


 実はポーナさんに「至急来いと」呼ばれていたので、バルに殺されてる場合ではなかったのですが(笑)。出てきたんだからしょうがない。そして15分遅れでポーナさんの元へ。


そう…

ルイネル狩りです。

564rfvbf.gif


ふむ。60%くらいの確率で2発確殺ですね。

実はこのルイネル。投げ賊で狩れるのはLV90を超えてからです。おそらく他の職よりも圧倒的に遅い。

なぜなら反撃が魔法なので2発で倒せないと非ダメは必死な上、狭いところに密集するので、籠手で殴ってばかりになります。

距離を調整し、手裏剣を投げるとしても2発投げたところで丁度雷の反撃が返ってくるので反撃は避けられない。その後の3発目で倒すという感じですが、逆に言うと2発で倒せれば、雷の反撃は食わないということも言えます。

しかしLV84の時点で60%の確率で2発で倒せるということは、これを100%2発確殺にしようと思えば…

LV90↑は必要でしょうね。それに+54以上の籠手と、+12以上の手袋が必要でしょう。

しかしそのころには火ぶるに行ける(笑)。

ゆえにルイネルは投げにはあまり向いていないのでしょう。ドロップメルの多さは魅力ですけどね。


そんな事を考えているとポーナさんから打診が。

ポーナ「財前さん髪型変えようと思うんだけど…」



財前「え?髪を?」




ポーナ「あぃ。。。何がいいと思う?」

財前「そうだなあ。ウルフヘアーなんてのはどうだ?いやまてまて。さばき髪もいいな…。

ん?

そういえば…


そうだ!!小町とかおかっぱとかもいいな」



ポーナ「え~。。。ネタじゃんそれ」

財前「ネ…ネタじゃないよ」





いや…ホントにいいと思うんだが…。




ポーナ「もういいよ。財前さんに聞いたのが間違いだった。髪型ランダムで変えようかなぁ」


財前「('A`)」


!?


財前「え?ランダム?」

ポーナ「うん。なんかそんな気分」


ポーナさん失恋でもしたのか?
一体…ランダムな気分てどんな気分なんだろう(笑)。


財前「そ…そうか。で?髪はどこで切るの?」

ポーナ「オルビス。。。」

財前「オルビス…っていうとここか(笑)。OK。じゃあ付き合おう」


ポーナ「あい」



そんなこんなでランダムでの髪切り開始。

おそらくポーナさんはかわいいお姉さん系を目指しているのだと思う。ウルフヘアーが嫌とか…そうでないとありえないと思うのだが…。


そしていよいよ運命のランダムデスマッチ。

さてどう変わるのか?

fv5674.gif


緊張する両面。



はっ(゚ロ゚)!?




待てよ…。


立ち会うなんて言ったものの…。


まずい…


坊主なんかになったら…。


ポーナさん怒り狂うぞ…。

そんなことになったら…


一緒にいる私はどう慰めれば…。


ま…

まずい。


この場はマズイ。簡単な返事で立ち会うなんて言ったが、とんでもない状況じゃないか(笑)。これ。







私はネクソンに祈った。


ポーナさんに怒りに触れる髪型にだけにはしないでくれ…。




ポーナ「ランダム散髪いくよ~。」

財前「ゴクッ…」


































fvcx423.gif


(゚∀゚)キチャッタコレ!!




財前「(-ι_- )ップ」



いいんじゃないか?女子プロレスラーみたいで(笑)。



ダンプ松本もびっくりだな






ポーナ「ああ!?  なんだって?

怒りゲージ MIN ■■■□□□□□ MAX "(-`Å-)ピク 」




(-_-)汗


!?



ま…まずい…


どうやらポーナさんこの髪型気に入らなかったようだ…



財前「よ…良く見るとポーナさん。なかなか、に…似合ってるんじゃないかな…」


ポーナ「嘘こけ!!(#`・д・)もう一回変える!!!!!!!!」





いや…


そんな事言ったって…


駄目なときはさ…






何回やっても…






だめだって…




…。






ポーナさん2度目の散髪!!


































よしこちゃん (゚∀゚)キチャッタコレ


dr4567.gif








財前「よ…よしこちゃん…」



ポーナ「。。。」


ポーナ「怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX  ゴルア!!(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;」





財前「だ…だってさ。しょうがないじゃないか…。ランダムなんだし…」




ポーナ「もう一回する」




財前「工エエェェ('A`;)ェェエエ工」








ポーナさん今日三度目の散髪





ボン











4322dfggt.gif



(゚∀゚)キタコレ




いいんじゃないの?








まあしかしこれも気に入らなかった様子で…




私の提案でもうランダムはやめて、特別券で切って貰う事に。



好きな髪型はルディ…。




awe321.gif



二人でさみしくルディへ直行…。



ポーナ「。。。」
財前「…」




ほらね…。こうなるんだって(笑)。




さすがにポーナさんオルビスではもう駄目だと悟ったのか…。一緒にルディへ。


…今度は特別券買いましたよ。

久しぶりにルディに来たこともあり、クロノスを見に行ったところでサイト閲覧者と遭遇。

記念のSS。この人KOFのラルフに似てるね。

ポーナさんもようやく人前に出られる髪型になった模様。

いや…私は
f343ds.gif



さばき髪も結構イカスと思ったんだけどねえ(笑)。



女心はわからん。


それと…

明日から鹿児島出張で12日まで徳島には帰ってきません。ホテルに一応インターネットはありますが、INできるかどうか…。日記ともなると書けるどうなるか…。

わかりません
関連記事








Edit Comments(4) trackBack(0) |