--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 03/03

マジコンなんて辞めちまえ。ていうかメイプルストーリーは無料だし(77)

財前ゴウの総回診 … Comments(77)

 さて

 今日はこのニュースから。

 いよいよ格闘ゲームの「それかしら」が認められてきた様子。



『ストリートファイターIV』でオリンピック有望選手を訓練

 podjfgopgjdfopgjopgjg.jpg

 注) 画像はストリートファイターⅣのゲーム画面のものです。変な事を妄想をしないように。


 2012年に開催されるロンドンオリンピックでの活躍が期待される英国の選手は従来とは異なる訓練法を取り入れた。それは、カプコンのゲーム『ストリートファイターIV』を使用したセッションを含む訓練法。

ストリートファイターIVは、Robinson氏が「調整力を研ぎ澄まし、反射神経を向上させる」のに役立つほか、リング内での格闘を精神的に準備する練習を行なうのに役立つ、として同氏のトレーナーたちが承認。

「身体トレーニングを補完する目的のために、当協会の選手たちは空き時間にこの種のゲームをプレイすることも奨励されている。これにより、選手たちの注意持続時間、奥行き知覚、手と目を連動させる能力を向上させる可能性があると知られているからだ」

WIRED VISION



 これ。わかります。格闘ゲームを長年やっているだけに薄々は思ってましたが、一定ランク以上のプレイヤーには共通の何かがあります。精神的に強いのはもちろんなんですが、容易にフェイントに引っかからないし、安易に飛び込んでこない。その上一瞬の隙を突いて超絶難易度の連続技を決めてくるあの集中力。

 実際ね。うまいプレイヤーの人と一緒に仕事したわけでもなんでもないですけど、間違いなく頭がキレルとは思いますよ…。当然そうなると仕事もかなりデキル人間のはずですよね。

 スト4に限らず、バーチャファイターの神クラスのプレイヤーのあの得体の知れない読み?っていうんでしょうか、独特の呼吸っていうんでしょうかね。言葉で表現するのは難しいですけど化け物並におぞましいですよ(笑)。



 そしてマジコンの販売が禁止されたことにより早速非難の声が聞こえてきているようです。











 
「面白いゲームを作らないメーカーに責任」――マジコン販売差し止めに“逆ギレ”の声も


 dflgldfgoejgoeshjptojhtop.jpg


 注目なのが、少数とは言え「販売差し止めはやりすぎ」といった“マジコン擁護派”も存在している点。「マジコンは本来持っているゲームソフトをバックアップしたり、自作ソフトを動かしたりするためのもので、全員がコピーゲームで遊んでいるわけではない」というのが彼らの主張だが、“販売禁止賛成派”の意見にもあるように、そんなユーザーが実際どれほどいるかは疑問だし、また今回の判決でもはっきりと「不正競争防止法に違反する」と判断されており、どうしてもマジコン利用をむりやり正当化しようとしているように聞こえてしまう。

 「他にも違法な使われ方をしている製品はたくさんあるのに、なぜマジコンだけ取り締まるのか」「お金を払ってまで遊びたいと思えるようなゲームを作らないメーカーにも責任がある」「マジコンがなくなったら、ゲームユーザーはもっと減る」などの意見に至っては、もはや“逆ギレ”以外の何物でもない。

 IT MEDIA INC




 贅沢ですねえ。ホント贅沢です。今や合法的に無料でできるゲームなんてネット上にいくらでも転がってるのにね。ハンゲームとかパンヤとかサドンアタックとかなんとかオンラインとかね。あとFLASHゲームとか5000種類くらいあります。

 なんでDSじゃないと嫌なのか。 そこが疑問であります。


 あ。そうそう。他にも面白い無料ゲーム紹介しますよ。

 
 メイプルストーリー。


 マジコンがどうとか言ってるならこれすればいいのにねえ。


 
 ん? 「マジコンがもうできないからやってやってもいいか」だって?

 OKOK。そうこなくっちゃ。

 おまえちなみにゲームうまいのか?

 何?DSしかやったことない?

 なるほど… そりゃ「それかしら」だな 


 なぁに。心配するな。 もちろん簡単だって。操作は超簡単だよ。DSしかできないライトユーザーな君にも全然できる。

 ほら。私もつい今日INしたんだけど久しぶりにやったってね。お金なんていらないんだから。

 出張中の暇さを癒してくれる唯一の存在。

 opdjfkgopfdgjopjgopgj.jpg

 まあ…実はね。

 厳密にはね。お金が必要なんだけどね。でも大丈夫。ダサい服でもいいなら無料だし、経験値2分の1でもいいなら無料なんだから。

 何!? 経験値2分の1も嫌だし、服も格好いいのが着たい?

 糞ゲーを敢えてプレイしてやるのに差別するな?


 な…なるほど…。さすがはDSで過保護に育ったゲーマーだな… 

 よし。わかった。無料でも権利は主張したいのか。

 OK。わかったよ。そんな君に


 無料で何から何まで全部そろえる方法を教えよう。

 メイプルストーリーならそれは可能だぞ?

 なぁに。簡単だ。

 人よりもちょっと長くゲームをプレイするだけだよ。
 
 ん?それだけでいいの?だって?


 もちろんさ。

 みんなより長くプレイするだけで無料でなんでもやりたい放題。なんでも買い放題だよ。

 何しろメイプルストーリーはゲーム内でのRMTが公認されてるからな。ゲーム内アイテムを他のプレイヤーに売っちゃえば簡単に円が手に入るって寸法よ。もちろん合法だ。

 ドロップした剣やレアアイテムを売りまくれ。そしたら3000円とかすぐだぜ?

 それで服とか経験値2倍チケットを買えばいいのさ。もちろん君の財布は一切痛まない。

 全てタダ。凄いだろう?

 全てタダだ。

 どんなものも無料で手に入る。 もちろん差別もない。

 犠牲にするのは時間。 

 それだけだよ。

 何!? そんなんで最強になれるのかだって?

 aposjgpogjopgjopagjadpogaf.jpg

 もちろんさ★

 今からだって遅くない。時間さえかければ最強になれる。

 だってLV200でカンストなんだぜ? 頂点が決まってるんだから追いつくのも簡単に決まってるだろう?

 なに? 腕? 腕は必要じゃないのかだって?

 心配いらない。 まったくいらないから。

 スト4やバーチャファイターのように反射神経、操作スキルなんて必要ない。 ボタンを押してるだけで大量の敵をボコボコ倒して大量の経験値を得られる職業だってあるんだぜ? いわゆる大魔法って奴だ。心配はいらない。テクニックとか必要ないから。押すのはそこのボタンひとつ。

 それだけだよ。

 ほらポチッとな。

 ポチッ…


 ん? そんなずっと敵を倒すだけのワンパターンとか飽きちゃうよ だと!?

 まったくしょうがないな…。

 そこも心配はいらない。


 ほら。見ろよ。

 dgfjkd@gkdgp@kdg@pfskdg.jpg

 ここさ。最近実装されたMAPなんだけどね。なんか綺麗だろう?

 風の谷のナウシカみたいだろう?

 ここに行けば日々の疲れを癒してくれるはずだ。

 うむ。もちろんナウシカはいない。ナウシカちゃんのパンツも拝めない。 そういうのはビデオでやれ。


 このゲームにそんなものを期待するな。 ここで見るべきは景色だ!! そう背景グラフィック。

pajgopagjopdgjdspogj.jpg

 きれいだろう? 

 何?PS3の方が綺麗?


 バカ野郎。そんなんだからおまえはいつまでたっても糞ゲーにしか巡り逢わねえんだよ。

 いいか。感動の仕方を教えてやる。

 まずだ。この画面を見て。

 dgfjkd@gkdgp@kdg@pfskdg.jpg


 
 おおおおお!!こんなところができていたのか!! まじかよおおおおおおおお!!


 PS3超えてるんですけどおおおおお!!?


 って無駄にテンションを上げる。 


 わかるか? この無駄さが必要だ。


 
 だから無料ゲームだって言ってんだろ… 理解しろよ。



 私もな。今日は久しぶりにINして感動したものさ。

 こんなMAPできてたのか!! とか えええ!? こんな敵いたの?とかさ。

 それにな。

 そこには当たり前のように仲間がいて、当たり前のように多数のプレイヤーが世界を共有している。そこがオフラインゲームとは決定的に違うところだ。
  
 でも勘違いするなよ? 1時間敵を狩ってみたが上がった経験値はたったの5%。1LV上がるのに20日かかる計算だな。この辺がオンラインゲームの辛いところだよ兄弟…。
 
 でもわかるだろ?

 逆に考えろ。逆に考えるんだ。 てことは20時間すれば私よりも20日先に行けるって事。

 うん。それもオンラインゲームの醍醐味だな。


 しかしいい場所だなあ。

 pajkgpojgopdfgjpfodgjsdf.jpg

 いやな。私も徳島に帰っちゃうとオンラインゲームやらせてもらえないからさ…。ていうかできれば今週のな。今週の出張中はチャンスだからLVあげとかなきゃならいんだが、新しいMAPに見とれて今日は終わっちゃったよ。

 いやあ。なんかな。斬りしようと思ってたんだけどLv120だからさ…。気が遠くなる時間を浪費して狩らないとスキルも揃わねえし… 

 まあ簡単に言うとなんか糞ダルくてやる気しねえから、結局投げに戻っちゃったわ。やっぱりこれが一番しっくりくる。


 でも5%しかあげられなかったけどね。


 …


 無念だ…。



 !?
 
 あ。おまえヘタレだと思っただろ。 私のこと今ヘタレだと思ったろ?


 コラコラ。コラコラ。

 甘いんだよ。おまえは何もかも。

 ったくこれだからマジコン野郎はよ。


 昔はな。あれだぜ? 

 p@dfkgp@dskgdp@kgdp@kg.jpg

 私もちょっとは名の知れたメイプルプレイヤーだったんだぜ?

 え? 嘘?

 バカ野郎。嘘じゃねえよ。

 いや。別にレベルが高かったわけじゃないし、ランカーになったこともないんだが、そういう次元の話をしてるんじゃなくてだな。

 1か月でLV70にしたとかそういう次元の話だよ。昔は「すげー」とか言われてたんだぜ?

 もちろん今じゃ大したことないけどな。

 それはおまえ。あれよ。いろいろ実装されて新しい要素が増えたからそう見えるだけであって、昔はそんなんじゃなかったんだから。

 わかるだろ?兄弟。

 そりゃ話せば長くなるよ。3日3晩語りつくせるね。マジで。

 昔の話題ならな…。



 …



 まあそういうわけで兄弟。



 


 明日も頑張るわ。


関連記事








Edit Comments(77) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/03/23 10:13 [ 編集] 読者A MAILURL

「マジコン」って何かみんな知ってるのか?

MicroSDを差し込めるNDSカードリッジだぞ?
違法DL機械じゃないぞ?

本来の目的は
・MicroSDに音楽なり動画なりを入れてDSで見れてウハウハ。(画像とかテキストもいける)
「 自 分 の 持 っ て い る 」ソフトをバックアップして(バックアップする機械もある)、MicroSDに入れることで、複数のソフトを持っていかなくてもおk でウハウハ。

・・だったんだけど。
ネット上でDSのゲームのデータ(.ndsファイル 通称:ROMファイル)が流れだした事でマジコンの見られ方が変わった。

これで自分の持っていないゲームでもDLしてできることになってしまった。

だから
諸悪の根源はROMファイルサイトであって、マジコンではない。

包丁で人を刺した人が悪いのに、包丁を販売禁止にするみたいな。(包丁理論乙



「でもマジコンなくなったらDSのゲームDLしても意味なくなるからおkじゃね?」

いやいや。いやいやいや。
エミュレーターってあるじゃないか。DSエミュ使えばPCでDSゲームできるじゃん。
じゃあ次はPCの販売規制?w ってなる。

(長文謝

2009/03/11 07:19 [ 編集] NAME: MAILURL

まともな使い方も出来るからとマジコン擁護してる人いるけど、
みんなそれくらい知ってるしそれをわかったうえで批判してるんでしょ。
まともな使い方(笑)してる人はマジコン所有者の何%くらいなんですか?
俺は1%にも満たないと思うよ。
だからマジコン所有者=違法ソフトを落としてると言っても差し支えない。
【2009/03/06 10:17】 URL | 読者さん



だから1%に満たないってのはどこのデータなの。

俺は自作アプリをPSP2000で使うために、PSPのパンドラを購入したよ。
XMBの改造とかはしたが、違法DLは一切して無い。

お前らの偏見でこっちは良い迷惑なんだよ。

2009/03/09 12:05 [ 編集] 桜斬り MAILURL

>どんなものでも持つ人次第で善にも悪にもなるって事かな

ただし、善とか悪って、あくまでも価値観。
そして価値観というものは時代背景、文化、属する集団などで
変わっていく物です。

極端に言えば大麻も合法だった時代もあるし、
国によっては今も合法なところもある。

今回は、販売=悪という価値観が、日本においてできあがったわけです。

そして、今の流れからいくと今後も
マジコンに関する「悪」の範囲は拡大していきそうですね。
製造も悪か、不正使用が悪か、所持が悪か。。




もう一個、ゲーム開発にお金がかかるのかって話題。

かかります。

プログラム自体は、そんなにかかりませんが
動作確認にものすごい時間、もしくは人手がかかります。
メイプルで言えば、全クエスト想定どおりに動くかな、とか。

なので、人手=お金か時間をかけないと
バグだらけのゲームが出回ることになります。

ただし、お金も時間も限られているので
動作確認を簡略化したり、
開発者の視点から
「ここはこーゆーふうにプレーして欲しい」
という思い込みなどから、バグが残ったまま
世に出ることがあります。
ギルド写真撮影MAP→オルビスとかね。
移動に使われることは創造してなかったでしょう、きっと。



と、長文すいません。。
ゲームではないですが、同じソフトウェア業界で
ご飯を食べてる者のつぶやきです。

2009/03/08 17:31 [ 編集] MAILURL

ついでに・・・、
包丁理論・・・
「これでは「包丁は人を殺せるから販売を規制します」ではないかっ!」
って言う意見・・・ただの言い訳だけどね・・

「マジコン所有者の99%は違法DLしているじゃないかw」
たしかにそうだと思われるが・・・だから何だと言うのか。
残りの1%にしてはいい迷惑じゃないか。何もしてないのに犯罪者だのこうの。

まず
「マジコン厨ざまぁw」じゃなくて
「違法DL厨ざまぁw」という言い方をしてほしい。と思う。

2009/03/08 17:25 [ 編集] MAILURL

ニュースとかのせいで「マジコン=違法DL機械」としか思ってない奴が多いだけだ・・・

持ってるだけで違法とか言い出すのには吹きました・・・

「マジコン=違法」ではなくて、
「マジコン=違法なことに使えてしまう」

マジコンなんてFC時代からあったのにねwなぜ今になって?とか

冒頭の引用文にも記事自体にも明らかに偏見がある、とか言い出して良いんですかね・・・

2009/03/06 12:47 [ 編集] 乞食 MAILURL

今頃なんですけど、乞食続けているものです。
なんか乞食やってると装備とかまったくでずにモンスターカードとか書(しかも60%)しかおとさないのはなぜでしょうか;;。
今日でカニクエも30回目だったのですが、いまだに靴はでずにいます。
それでもスパスラのモンスターカードは出た・・・orz

2009/03/06 10:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

まともな使い方も出来るからとマジコン擁護してる人いるけど、
みんなそれくらい知ってるしそれをわかったうえで批判してるんでしょ。
まともな使い方(笑)してる人はマジコン所有者の何%くらいなんですか?
俺は1%にも満たないと思うよ。
だからマジコン所有者=違法ソフトを落としてると言っても差し支えない。

2009/03/06 00:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓コメ

「マジコンを違法行為以外に使わない」なんてもう殆ど通じないでしょうね。
所持者の大半がROM起動に使っていたわけですから
そんな事を言われても白々しい事極まりない。

他人の携帯で自分の友達に迷惑メール送る人が
「母さんに電話するから携帯貸して」って言ったところですぐに貸せますか?警戒しますよね?

今回の規制はそんなところでしょう。


財前s明日も頑張ってくださいb



2009/03/05 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

世間の目では、所持しているだけで犯罪者と見られる。
たとえ、どんな使い方をしていても。

そういう意味では麻薬よりも、児童ポルノに似ていますね。
今はいちおう所持は合法だけど、所持しているだけで
犯罪者予備軍のレッテルを貼られます。

あ、そうそう。
財前さんも、児童ポルノが奥さんに見つからないように気をつけてくださいね。

2009/03/05 23:11 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

>rin
同意。
違法DLしている奴らは早急に捕まるべきだと思うが
マスゴミ(笑)の説明を鵜呑みにして一方的に違法違法言う厨房は一度調べ直した方がいいと思う
DS持っていない俺には関係ないがな

なんか大麻や市販薬に似てるなこれ
正しい使い方すれば何ら問題ないけど変に使用すれば犯罪になるって意味でね(大麻は持つだけで犯罪だが
どんなものでも持つ人次第で善にも悪にもなるって事かな

2009/03/05 21:37 [ 編集] rin MAILURL

いちど、マジコンとかパンドラの使い方などを調べて欲しい


たぶんこの記事やニュースを見てる人はただの違法ダウンロード機械と勘違いしてると思う。



自分はマジコンを擁護してるわけじゃないです。

ただ、お互いにもっと知るべきだと思います。

2009/03/05 19:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

DSソフトの制作費は安く見積もって1000万、平均で4000万くらいかかる
確かにDSは他の機種に比べれば格安の値段で作れるが、それでも相当な大金だよ
どんな言い訳しようがマジコン厨はゲーム業界の癌でしかない

2009/03/05 18:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/05 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲーム作るのにはたしかに金かからないかもしれないけど、
人材費とかまた別のところで金必要になるだろ。
その人材費が少なくなってソフトが劣化する。ってのは十分ある。
まあ製作者側に詳しいわけじゃないからあんまりいえないけど
ものを売る側だって十分なにか消費してるはず

2009/03/05 18:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコン使用者達の頭の悪さに吹いたw



ゲームを作るのに金はかからないからマジコン使っても関係ない?

犯罪じゃないから別にマジコン使ってもいい?

ふざけるな。ゲームを作る事に命を懸けてる人だって居るんだぞ?
小学生みたいな言い訳ばかりして、自分を正当化しようとするな。

よってマジコン違法化は妥当。むしろ遅すぎ。




ちなみに2chでレスすると叩かれるぞ、とかいう事言ってる奴いるけど別に大丈夫じゃね?むしろ賛成されるんじゃ…
てか、もし叩かれてもマジコン厨の糞言い訳だけだろ。

2009/03/05 16:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/05 01:55 [ 編集] 読者 MAILURL

アップロードが違法とされている時点で、普通は起きない状況がダウンロード。
存在しないはずのシチュエーションを法律に記す必要は無いだろ。必要条件のアップロードは「満たされない」のだから

『ダウンロードは違法じゃない』と言い張ろうが、必要条件自体がすでに違法なんだぞ?
常識的に考えて違法だろ。それとも、マナーや常識が無いのか?
『違法じゃない』と言い張っていた輩の気が知れない

2009/03/05 00:28 [ 編集] tetra MAILURL

マジコン所持者で真面目にバックアップのみやってるやつがいったいどれだけいることか・・・(笑)

2009/03/04 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコン持ってるだけで犯罪者は言い過ぎ。
現状は単純所持どころか違法ソフトを落としても法的には犯罪ではない。
犯罪ではないのだからマジコン所持者=犯罪者呼ばわりは的外れ。
まだ犯罪者でないのだからせめて犯罪"予備軍"をつけるべき。

2009/03/04 20:41 [ 編集] ckie MAILURL

マジコン使ってるやつなんて大体の人が違法ダウンロードしてるでしょ。
「違法」ダウンロード。

とりあえずこのままほっといたら、もっとマジコンが広がって大変なことになる。それならいま禁止しといたほうがいいよね。
いくらマジコンが合法でも違法ダウンロードする人が消えなかったら当然マジコン消えるわ。

2009/03/04 19:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

>所有者がバレても、
>ハイハイそうですか って捨てればいい。


>今回の裁判では「輸入、販売」が規制されただけの話。

矛盾してるぞw



2009/03/04 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのさ、
マジコン持ってるだけで犯罪に成るわけ?

麻薬隠し持ってる訳じゃないんだしよ。

所有者がバレても、
ハイハイそうですか って捨てればいい。


今回の裁判では「輸入、販売」が規制されただけの話。


堂々としても大丈夫。
安心しろ兄弟よ(´・ω・`)

2009/03/04 18:44 [ 編集] 他来夜 MAILURL

>>オンラインゲーム=時間大量消費ゲーム
>>精神力より暇さがひつようですね☆キラ☆

その意見に1票


いやぁ・・5,6時間は当たり前





日本はこんな国になったのですか・・。。


101で引退したものですが。

2009/03/04 18:34 [ 編集] masaruur MAILURL

この間のファミコンのメドレーのやつ聞いてると素だとニヤニヤ
酒入ってると涙が出てくる

2009/03/04 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

生きるために最低限必要なこと以外は人生の彩り大切な無駄ですので、無駄をもっと楽しむ余裕をみにつけましょう。
一々これは無駄かな~とか考えてたらもったいないし、つまらないですよ。

それにしても財前さんが最近の小泉さんとダブって見えてしょうがないですね。

2009/03/04 18:27 [ 編集] b MAILURL

>それに比べてマジコンで違法ダウンロードしてるやつは万引きしてるのと一緒だぞ?
>ソフトを買えば会社に利益→その費用で次につながる
>マジコンでダウンロードしたら次作品はクソゲになるだけだ
>
>マジコンは無くなって正解だと思う
2chでレスすると叩かれるぞ。


確かに万引きとは同じなのは同意だ。

だがなゲームを作るのに、金はあまり要らないと思うんだ。PSPの場合はC++でゲームを作る。(キチガイ)

何故、クソゲになる?
生産に金が掛かると俺は予想する。

つまり売れるようにするには「神ゲ」が必要だ。
事実PSP改造関連で違法コピーが流行ってるのにもかかわらずモンハンは250万本超えを成した。
つまり神ゲは逆に出やすくなると思われ

2chスレでは普通に新ゲーム発売2日前ほどにtorrentで落とすからな。
IP丸見えなのにね。

まあ、NDS持ってない俺には無縁。クソゲとか言うバカに挑発されてね。

2009/03/04 18:27 [ 編集] cNB粉末 MAILURL

う~ん。
不正利用とか使い方は別として、
マジコンを使うとDSが「液晶タブレット」になって
絵が描けるようになるんですよ~。

ポケットサイズのお絵描きソフト「Colors!」

2009/03/04 18:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコンユーザーがするべきことはひとつ。

ゲームはやめて法律の勉強をしなさい。

このままでいいんですか?
犯罪者のレッテルを貼られたままで耐えられるんですか?

裁判官を納得させられるだけの法律の知識を身につけて
反撃するしかないですよ。
合法的な利用方法もあるという主張では、
裁判官を納得させられませんでした。

海外のメーカーだから、日本の法律に詳しくなかったのかもしれませんね。

いずれ、特定できた所有者にも損害賠償が請求されるでしょう。
任天堂も鬼ではありません。個人だからということで少額の請求です。
せいぜい100万円ぐらいでしょう。
もし裁判で負けても、裁判官に減額されて、数十万円でしょう。
ビビることはありません。

さあ、訴えられるそのときまでに、法律の知識を身につけるんです。

割れ厨ざまあ
犯罪者
人間の屑

こんなこと言われ続けて耐えられるんですか?
今こそ立ち上がるべきです。
マジコンユーザーの救世主になってみませんか?

マジコンで遊んでいる場合ではありません。

2009/03/04 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコン使ってる奴等には何を言っても無駄。
素で「自分は悪くない」「何で悪いのかわからない」とか思ってる知障だから。
まともな使い方~なんて言ってる奴はただの言い逃れだよ。
マジコン所有者の99%は違法ダウンロードしてるんだから。

2009/03/04 17:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ?割れ厨が悪いのは分かったがマジコンは別に悪くなくね フリーのお絵かきツールやりてぇ

2009/03/04 17:12 [ 編集] かえる MAILURL

任天堂に敬礼だなW

2009/03/04 17:09 [ 編集] 割れ厨ざまあ MAILURL

マジコン使ってゲームをダウンロードするなんて万引きと一緒
ましてや普通にゲームを買っている人間を馬鹿にしている人なんか基地外だ
そんなにゲームが欲しかったらママンのお小遣いか働いてお金をためて買いな。

2009/03/04 17:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/04 17:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

なにこの2ch語披露の場は

2009/03/04 16:52 [ 編集] デン MAILURL

どうやら話が出来ない人がいるようですね

2009/03/04 15:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコンで違法ダウンロード?意味不明

2009/03/04 14:45 [ 編集] ナフ MAILURL

オンゲは趣味の範囲だろ?
趣味に金かけることがいけないことなのかと、コメを見て思った
事実ネクソンも課金してもらって儲けを出してるわけだしな

それに比べてマジコンで違法ダウンロードしてるやつは万引きしてるのと一緒だぞ?
ソフトを買えば会社に利益→その費用で次につながる
マジコンでダウンロードしたら次作品はクソゲになるだけだ

マジコンは無くなって正解だと思う

2009/03/04 06:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

割れ厨がまた沸いてるな
痛々しいからとっとと消えてくれ

2009/03/04 00:53 [ 編集] 投xたこx投 MAILURL

ぼくと友録してください
いろいろ教えていただきたいです
ゴウsは投げにとってのあこがれ、目標です

2009/03/04 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

だから落とすのはね、割れ厨なの?分かる?
合法的なマジコンの使い方あるんだからね?まず調べてから書こうね?

2009/03/03 23:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコンやってる人よりも、ネトゲやってる人のが気持ち悪いよね 
1日何時間もやってさ、レベル上げなんて無意味なのにww
酷い人はリア金を何万も投資するし… 
正直ネトゲ廃人の方が社会的にいらないよね 
 
マジコンも別にいいだろ、流す奴と割れ厨はいけないと思うけど。 
ただ音楽データや画像、動画とかは落としてるのにゲームだけは落とすなとかマジキチ

2009/03/03 23:06 [ 編集] 投げます MAILURL

なんか財前さん機嫌いいですね。
マジコンユーザーにはマジコンユーザーなりの意見があると思います。もちろん聞く価値ないと思いますが。

2009/03/03 22:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコンやってるようなカスにメイプル勧めるなよ…。
ただでさえメイプルはプレイヤーの質が悪いと有名なのに、
マジコン厨が流れてきたらさらに評判悪くなる。
どうせそういう奴等はチートに手を出すに決まってるし、
チートを非難されたら「レベルの上がり難いこのゲームが悪い」とか言い訳するのだろう。

2009/03/03 22:13 [ 編集] mtgard MAILURL

桜ゴウのミニスカートがなぜくぬぎのフリマに・・・

2009/03/03 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

オンラインゲーム=時間大量消費ゲーム
精神力より暇さがひつようですね☆キラ☆

モンハンのはなしがききたいぼくでありましたw

2009/03/03 21:36 [ 編集] どっかの氷魔 MAILURL

さあみんなブリザでも・・・

2009/03/03 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

5,6時間が普通って・・・
神経おかしいだろ

2009/03/03 21:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓お前友達いないだろw

2009/03/03 20:50 [ 編集] hyu MAILURL

前から気になってたこと。

桜ゴウは初心者装備しか使わない、八十八茶の帽子は皮帽子のみ
と言いつつ、
桜は桃マン使ってるし、八十八茶はアバの帽子使ってたり。

ここらへんどーなんですか??

2009/03/03 19:50 [ 編集] 柿の種 MAILURL

スト4でオリンピック選手育成とかスゲェ・・・・
xbox買って僕も始めてみようかねぇ
マジコン販売中止とか当然でしょ・・・
これからも更新ガンバです

2009/03/03 19:39 [ 編集] まさにくろす MAILURL

DSで過保護に育った奴に長時間めぃぽできるような精神力はないでしょう。。
1度味を覚えたらなんとか(ry と同じですよ…(謎


頑張って下さい♪⌒|つA・+|

2009/03/03 19:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

たまにガラッと文体が変わるのが憎いな。メイプルストーリーは時間と適切な課金さえ守れば良ゲーだな

2009/03/03 19:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

突っ込むも何もあの画像見てXBOXとスト4買いたくなりました^^; あんなのがリアルタイムで動いてるとは…

2009/03/03 19:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいら誰も冒頭のスト4の春麗の画像には突っ込まないのかよw

ある意味ウケタ

2009/03/03 19:03 [ 編集] 果汁 MAILURL

明日もがんばってください

2009/03/03 18:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓一日5,6時間なんて普通の領域。 

まぁ、マジコンはないですな。普通に買ってる人がバカらしくなってくる。

2009/03/03 18:49 [ 編集] 他来夜 MAILURL

自分はメイプルはしていけないと思いますねぇ・・

自分。。抑制力ない者ですから。。

やばい時は1日5,6時間してましたよ。。







昔の話ですが

2009/03/03 17:55 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

懐古な話に・・・
まぁメイプルやるのも久しぶりですもんね
懐かしいっていうのもいい気分ですし

2009/03/03 17:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコンユーザー=ゲームユーザー

マジコンつかっとる奴はこんな風に考えてるんだろうな。そもそも買ってないからゲームユーザーじゃないし
金も払ってない奴にそれを批判する権限はない。
まあクソゲー多いのは事実だが、ダウンロードしてまでクソゲーやる奴がいるか?たぶんそこそこの作品 つまりそれが良いと自分が認めた奴をダウンロードしてるんだろ?

2009/03/03 17:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

たしかにDSのゲームはつまらんからなぁ
あんなのゲームで出す必要あんのか?って思う(脳トレとか)
クソゲーに金払うのが億劫な気持ちはわからんでもない

ぶっちゃけファミコンやスーファミの名作を
全部やっただけで人生終わっちゃうぐらい量多いし、
その上プレステも加わればもう新作は出なくても困らないな

まあそれはそれで寂しい気もするけど

2009/03/03 17:17 [ 編集] nanasi MAILURL

いつもと調子が違う気がするな

2009/03/03 16:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコンじゃなくて割れ厨がダメなんだと思うんだけど 

個人的にオンゲはないと思う 時間もったいない

2009/03/03 15:18 [ 編集] @@@@ MAILURL

財前s完全復活?

2009/03/03 14:50 [ 編集] 緑風 MAILURL

ミノル愛してる!!

2009/03/03 14:38 [ 編集] 名無しさん MAILURL

批判厨がたくさん湧く
これぞメイプルクオリティ

2009/03/03 14:27 [ 編集] メイプル君 MAILURL

いかにメイプルの糞さが伝わってくる記事だな!とりあえずサービス終了カウントダウンか。

2009/03/03 12:18 [ 編集] 派羅 MAILURL

斬りやめちゃったんですか?w

というか今でも十分有名だと思いますけどねw

2009/03/03 10:20 [ 編集] ウザエモン MAILURL

PS3ばかにしすぎw
叩く人でますよw

2009/03/03 09:19 [ 編集] ぢる MAILURL

いつも読ませてもらってます!
スト4で訓練ですかぁ・・・
それならソウルキャリバーで訓練あってもいいなと思う今日この頃。

2009/03/03 09:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

初一桁

2009/03/03 02:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回のタイトル、ごろは悪いがセンスが良いですね~



ただひとつ、トップの「最も新しく書かれた記事」ってところを更新してください。

2009/03/03 01:55 [ 編集] 金田 MAILURL

何かしらさぁ~がんばれよ~

2009/03/03 01:42 [ 編集] aa MAILURL

題名の切り替えしに吹いた

2009/03/03 01:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

頑張ってくださいな

2009/03/03 01:34 [ 編集] こま MAILURL

桜ゴウそだてんの?

2009/03/03 01:27 [ 編集] あきら MAILURL

明日もがんばろう

2009/03/03 01:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばって!

Page up▲

Trackback

明日バイオ5だひゃぁぁあああふううぅぅぅぅ 期末終わりました。二つの意味で。 さて、前回はujuniはじめマジコメありがとうございます。 前回は、我が校のCFW厨について書きまし...  … いまけんの闘志に満ちた日々 【2009/03/04 23:03】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

