--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 03/01

モンスターハンター2nd Gって面白い?(86)

財前ゴウの総回診 … Comments(86)

 今日もニュース記事で申し訳ない。

 仕事がアレなので

 ちょっと落ち着くまでに時間がかかりそうです。





 「マジコン」被害3000億円超との試算

  reueutiutyutyutyuyteut.jpg


 国内では数十万人以上が利用しているとみられるマジコン。違法コピーやプロテクト(防御)外しによる不正利用が横行し、被害総額は3000億円を超すとの試算も。

 平成16年の発売以来、国内での累計販売台数が2500万台以上、全世界では8000万台以上に上る「ニンテンドーDS」。爆発的人気の陰で、違法コピーやプロテクト(防御)外しによる不正利用が横行、被害総額は全世界で3000億円を超すとの試算もある。

 任天堂によると、マジコンの利用者は国内だけで少なくとも数十万人規模に上り、ユーザーの多くは海外のサイトやファイル交換ソフト「ウィニー」などを通じて違法ソフトを入手しているとみられる。

 コンピュータソフトウエア著作権協会が昨年8月に実施した調査によると、ウィニーを通じ流出したDSソフトの本数は185万7988本。全タイトルが常時ダウンロード可能な状態で、中には発売前のソフトも含まれていたという。

 流出したソフトの被害額を国内販売分の平均単価3200円で換算すると、59億4556万円相当になり、これは一昨年の国内出荷額の4.5%に当たる。

 またDS発売以降、中国など海外の7サイトで違法ソフトがダウンロードされた件数は一昨年12月現在で約1億1200万件に達し、被害額は3000億円以上になると試算した。






 はい。

 以前に書いたDSのマジコンの記事に未だにコメントがあることに驚いています。 

 →「2009/02/17 (Tue) 会社の美人OLが突然DSマジコン(R4)の事を聞いてきた

 でもね。つい2週間くらい前にきまぐれで書いた記事だったし、マジコンの問題は数年前から勃発してるものだったから、その時にはDSマジコンの問題が解決するのは遠い先の未来だと思ってたんです。

 でも

 …

 なんとあの記事を書いてたったの2週間で判決が出てしまった。

 昨日ですよ。





 なんとマジコンがついに法的に違法化!!




 凄くタイムリーです(笑)。





 
「マジコン」販売禁止命じる 東京地裁、任天堂の訴え認める判決

 srtrp@othujet09yuew5sg9usedrpojh.jpg

 「ニンテンドーDS」ソフトを不正コピーしたデータを利用できる機器「マジコン」の販売差し止めを任天堂とゲームソフトメーカーが求めた訴訟で、東京地裁は2月27日、業者に対しマジコンの輸入販売禁止と在庫廃棄を命じる判決を言い渡した。

 任天堂とスクウェア・エニックスなど54社は7月、「マジコンの輸入・販売で当社とソフトメーカーは極めて大きな被害を被っており、マジコンで大きな被害を受けている」として、代表的な機種「R4 Revolution for DS」を輸入販売していた業者5社に対し、輸入販売の差し止めを求めて提訴していた。

 判決は任天堂などの主張を全面的に認めたもので、任天堂は「主張の正当性が認められたものであり、妥当な判決であると認識している。当社とソフトメーカー各社は、マジコンに対して、今後も継続して断固たる法的措置を講じる」とコメントした。
                                  IT Media News




 ニュースの内容を簡単に説明すると

 ・日本の国でマジコンは売っちゃいけません。店は在庫も全部捨てるように
 ・今後不正コードや不正ダウンロードに対しても法的処置を施していく考えがあります



 っていう判決です。

 これにて今後日本国内でマジコンは販売することが不可能になります。

 つまりマジコンは完全に違法ツールとなりました。YAHOOオークションでは2月27日からマジコン出品が禁止となったようです。

 でもホント勘違いしてほしくないのは、この問題は数年前からずっと続いていた問題ということ。やっと取り締まりが行われたって事なんですね。そして違法と確定されてもまだまだやるべき道はたくさん残されているようです。

 未だに

 ・ゲームショーでマジコンが使えなくてブチキレ親
 ・マジコンが故障したら任天堂に修理依頼を送る奴(任天堂純正品だと思ってる)
 ・電車でマジコン使用を注意されてブチキレル小学生達
 

 意識がこの状態ですから。

 YAHOOオークションでは「マジコン禁止」規定が出ているのに、YAHOOオークションでマジコンを検索すると…

 g@phkp@ohkdf@phkfg@phkfgph@k.jpg

 という状態でね…。未だにアホが大量にいる模様。

 タダほど高いものはないからね。危ない火遊びしてるんだからニュースくらいチェックしとけよと(笑)。

 今度は違法解除コード?の方も法的措置や刑事罰をつけていくようにしていくみたいですけどね。


 これに関連するかどうかは不明ですが、発売が延期になったドラクエ9には超期待です。 

 ドラクエ9自体に期待というより、マジコン対策ですね。やって欲しい。是非思いっきりやってほしいね。船が永久に着かないなんてものじゃなくて、もっと精神的にダメージを受けるような処置にして欲しいね。

 例えばゲームスピードが500分の1とかね。

 クリアするには普通の人の500倍かかるわけですが、まあこれをクリアするくらいの根性があるならマジコン使用でも許されるかもしれない(笑)。 

 
 それかアレだな。解除コードが1000000億桁とか面白そう。解除コード打つだけで500時間くらいかかる。まあそれだけの根性がゆとり共にあるのなら許してやっても良い。
 

 …



 さて、マジコンの話題は置いておいて


 昨日は皆で日帰りでスキーに行ってきたんですが、移動がバスだったので計12時間あったんですよ。バスに乗ってるのは暇だと思って、携帯ゲームのソフトをSHOPに買いにいったんです。

 もちろんPSP。

 PSPは親戚のガキに盗まれてたんですけどね。結婚式でこっちに親戚が帰ってきたときに返してくれまして、今丁度手元にあったんですよ。

 私は「勇者のくせに生意気だ2」が欲しかったんですが、これね。結構高価。

 そんな中、丁度モンスターハンター2Gがワゴンに置いてありましてね。

 800円程度で売ってたんです。

 クリップボード01

 モンスターハンターはやったことがなかったんですが、評判は知ってます。国内だけで200万本も売れた2008年NO1ソフトでしょう? しかも800円という超良心的な値段にちょっと心が揺れて

 購入。

 現在「こんがり肉」のクエストが終わった程度なので1時間くらいしかしてないですけど、これ、いきなり竜とかとは戦っちゃ駄目なんですか?初心者クエストなるものがたくさんあるんですけどね。

 面倒なので飛ばそうかな~って思ってるんですけど、意外とお得な情報が初心者クエストにはあったりして飛ばせない;; 

 やっぱ10時間くらいプレイしなきゃ通常プレイまでは行かないかな?(笑)。

 まあ出張の移動時間などを利用してコツコツとやっていきたいなと思っております。あれですよ。3月14日からは私…新婚旅行なので、飛行機でいくらでもできるしね。



 それに3月12日にはバイオハザード5が発売。


 



 なんかね。あんまり買う気はなかったんですけど、発売日が近づいてくるとどんどん完成度が上がってくるんだよねえ。謎めいたストーリーを見せられただけで買いたくなるのは仕様なのか!?

 まだやり残してるゲームが家にいっぱいあるのにね…


 おかしいなあ。メイプルストーリーを始めた2006年、7年頃はあんまり欲しいと思う家庭用ゲームなんてなかったんですが、XBOX360を買った辺りから…
 
 2008年から2009年にかけてですけどね。これだけ欲しいと思えるゲームが出るのも珍しいですよ。

 
関連記事








Edit Comments(86) trackBack(3) |

Post a Comment

comments

2009/03/22 21:16 [ 編集] vail MAILURL

俺もPSP版第一号からやってます。楽しいですよね~攻略サイトは「PSP用ゲーム モンスターハンターポータブル2ndG攻略メモ」というサイトがオヌヌメですよ~ttp://gamemo.sakura.ne.jp/mhp2g/index.html

2009/03/11 16:57 [ 編集] (´д`) 最近ハゲ太 MAILURL

財前s俺のトモダツィはセカGにハマリまくりで廃プr (ry
兄も高校出るのにハマっていたという('A
2009もモンハン3なるものも出るらしいですね

2009/03/06 21:09 [ 編集] siman MAILURL

財前サン
 プレイ動画よろしくおねがいします。

2009/03/06 01:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前ゴウのモンハン総回診2Gっていう題名で時々モンハンプレイ動画入れてほしいです。
皆さん財前さんがどこで詰まるか予想しているみたいなのでぜひ状況報告よろしくお願いします。

2009/03/05 14:16 [ 編集] すえぴー MAILURL

前途中で投げ出したのですが実は自分も最近モンハンまたやりはじめましたw
あれオンラインでやりたいっていつも思いますねー。

2009/03/05 13:37 [ 編集] だんて MAILURL

MHP2Gはまだましです
昔は初心者クエにめんどくさいの多かったです(

財前さんくらい人望のある方なら
友人の一人や二人巻き込んで集団でやれば楽しいですよ(ぇ

ゆとり って一括りにしないでください

2009/03/03 21:28 [ 編集] モンハン好き MAILURL

イャンクックにフルボッコ動画お願いしますm(_ _)m

2009/03/03 20:24 [ 編集] MAILURL

意外と時間かかるゲームなので、
ちょっとやるくらいじゃなかなか進まないと思います。

2009/03/03 19:55 [ 編集] あああ MAILURL

モンハン2g、2はカスつまらん、モンハンは楽しいけどね

2009/03/03 19:27 [ 編集] まさにくろす MAILURL

ちょwコメの内容MHばっかで吹いた|つ∀・+|

私もMHPは全作で約1500時間プレイしましたが(←アホ
1人でプレイしていると寂しくなります(’A
MHは300時間もプレイすれば、大体やりたい事が無くなりますからね。。

個人的にオブリとヵの方が飽き難いかと考えます。

マジコン対策徹底していって欲しいものです。

2009/03/03 19:18 [ 編集] ただのオタクです^^ MAILURL

一番最初の。猫の写真がすごくかわいかったわ~~~
まさか。モンハンやって、メイプルやる時間がなくなるとか・・・・
メイプルくモンハン2ndG
とか。なったら。終わりますね・・・

2009/03/03 17:08 [ 編集] うん MAILURL

財前さんはモンハンすぐ飽きるんじゃないか?分かんないけど
俺はモンハン好きだから、「飽きた」とか言われるとショックだから今のうちに否定しておく

2009/03/03 17:02 [ 編集] asa MAILURL

G級に行っても、ババコンガ亜種やナルガは簡単ですよ~
大剣が楽しいです^^

2009/03/03 13:33 [ 編集] ツナ MAILURL

中古屋決定かな?wwまぁがんばってくれーww

2009/03/03 03:37 [ 編集] モンハン? MAILURL

G級までは苦戦せんだろう
G級行く前に上級装備整えてればなんとでもなる

慣れさえすればかなり楽しめると思うけどな

2009/03/03 00:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/03 00:28 [ 編集] 双子のアズキ MAILURL

財前さんにモンハンは合わない気がするなぁ。
作業ゲーっぽいところもあるから。
次記事で「中古屋いきましたww」とか普通にありそうで困る。

とりあえずリオレウスまでは頑張ってもらいたいな。

2009/03/03 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

事前にマジコン大量購入していた俺は勝ち組www

2009/03/03 00:02 [ 編集] ダーク MAILURL

そうだなあ。
まず 下位では、最初にフルフルかな?てこずるが、まあ倒せる。次レウス 頑張ればいける。ハイ。
上位 レウス ティガ 黒グラビ 等で苦戦する。ディアは大丈夫だろう。あんなの。アカムは片手剣でソロ40分あれば楽勝&死なない。

問題はG級。自分は 友達が改造猫つかい、どんどん先にすすむ。自分はやっとG級についた。クエスト難しいすぐる。時間内に終わらない。タフすぎる。ダメージハンパない。(ヴォルガノスがいい例)友達に助けを求む。友達は改造猫で先のクエストにいっている。だからそんな雑魚狩らないという。
友達は、赤キザミ ウカムなどを 通信でワイワイ。

自分はソロで狩る。 時間かかる 50分でおわらなかったり、 あと少しで死ぬ。 萎える 飽きた。だから嫌い。

Gは まず ヒプノで少し苦戦 なんとか倒す ババ亜種苦戦 挫折 ナルガ苦戦 挫折 ヴォルガノス苦戦 挫折 飽きる。ですね。


メイポでいうと
自分 75
友達 98

俺、ロイド一緒に狩ろうぜ!

友、あんなのまずいしw 卵PTするし。

みたいな感じです。↑は嘘ですが。 自分と友はあんまレベルかわんないです

2009/03/02 23:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

勇者のくせになまいきだor2はお勧めですねぇw
ドラクエモンスターズとか楽しめる人には良いと思いますよw
内容的にも

年代的にも

2009/03/02 22:11 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

クック先生にフルボッコにされてる動画うpヨロ

2009/03/02 21:51 [ 編集] aiu MAILURL

FPS・TPSが主戦場の俺からすると、モンハンは面倒くさい。
確かに何回も死んで、やっと倒したと時の爽快感は凄いかも知れないけど、死んでイライラする時間の方が多いからな。

だから俺はFPS.TPSみたいなテンポの良い爽快感のあるゲームをよくやる。

2009/03/02 20:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

マ ジ コ ン 厨 ざ ま ぁ w w w w

もうマジコン所有者全員逮捕d(ry

2009/03/02 20:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんに勇なまは絶対合うから買うべき
1なら2500円くらいだし買ったらいいよ

2009/03/02 20:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前には両手剣の可能性を見出だして欲しいな☆

2009/03/02 19:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02 19:14 [ 編集] せつな MAILURL

たしかにMHはソロだと飽きると思います。自分も友達とワイワイやってますよ。一緒に出来る人を探してやることをお勧めします。
自分はティガは意外と大丈夫だったんですが上位のショウグンギザミとか苦労しましたね。後グラビ亜種とか30回は挑戦しましたし(汗)

割厨ざまぁww

2009/03/02 19:07 [ 編集] ナコテル MAILURL

新婚旅行で嫁ほっぽらかしてゲームとかなんなの?
新婚旅行何のために行くの?ゲームしにいくの?
その辺よく考えろよ財前。それでも大人だろ?

2009/03/02 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

むしろガウシカにw

@マジコン厨ざまぁw

2009/03/02 18:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

むしろイャンクックにフルボッコに一票(笑)

2009/03/02 17:45 [ 編集] しゅしゅちゃん MAILURL

↓↓
音声だけにするぐらい・・・・www
それこそやぐれよwwwwww

2009/03/02 17:42 [ 編集] MAILURL

いい大人がゲームにはまって・・・
ゲームネタばっかり!

2009/03/02 17:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

MHP2ndGはベスト盤が出ててですねー、それを足すとスリーミリオン行ってるはずですよ。
(だるいんで普通に書きます。)
ベスト版も合わせると300万本売れているとどっかでみました。
やぐって(yahooで検索+ぐぐれ)みてくださいww

マジコン厨ざまぁwwwwwwwwwwwwww
割れ厨涙目wwwwwwwwwwwwwww

PS:巡音ルカの星屑ユートピアをipodに入れた、という記事が過去にありましたよね?
あの曲れをCravingExで、音声だけDLしようとしたら、ニコニコムービーメーカーで作成された動画は音声のみのDLは無理ぽ、的な表示が出たんです。
音声だけDLする方法を記事で紹介してくれませんか?
それと、大学回想期待しています!

2009/03/02 17:31 [ 編集] 古の術者 MAILURL

ウカム&アカム以外はソロで行けたw

2009/03/02 17:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02 17:24 [ 編集] 光ソウル MAILURL

ギルド「お茶」の募集はもうやらないのでしょうか?
やってほしいです。
受けても入れないだろうけど・・・。

2009/03/02 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

PSPにもCFWがあります
それを使えば…マジコンとかわんねWW

2009/03/02 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコン自体は悪くなく、
不正利用する方が悪いんですね

その辺理解しようか
(´・ω・`)

2009/03/02 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

「忍び寄る気配」にてティガにフルボッコに1票w

2009/03/02 16:16 [ 編集] ウィーズ MAILURL

初めまして、ウィーズです。
最初は、鳥(イャンクック)がでてきます。
後、キークエストと言う物があるのでそれをやればいいんですよ。

2009/03/02 15:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02 15:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02 15:41 [ 編集] 読者さn MAILURL

財前さnは知ってるかどうかわかんないですけど、
ストリートファイターが映画になったみたいですよw

http://streetfighter-movie.gyao.jp/

アニメでなく実写版なんですとv-12

2009/03/02 15:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンは2ndと2ndGあわせて500時間はやりました


マジコン使ってたやつ・・・ざまぁ

2009/03/02 14:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ギルドポイントってものがあるでしょう。
アレが一定値貯まれば初期の方でも集会所に竜っぽいのが出ますので。

個人的には凄い好きなゲームなのですが、
プレイヤーを選ぶので否定されると何も言えないのが悲しい所です。

この辺は少し技術の問題になりますが、

モンハンは下位だったらクック装備一式だけ作ったら後は乗り切れるはずです。

まぁファールアウト何かの動画見た感じだと、
財前サンからすればモンハンの難易度は甘っちょろいかもですね。

財前サンは武器何を使ってんですか?

2009/03/02 14:39 [ 編集] ああああ MAILURL

いきなり飛龍挑んでもフルボッコにされるだけだから
初心者は順序よく進めていけばいいですよ

2009/03/02 12:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02 12:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンは、終盤はもう素材集めの作業ですよ
ソロでやれば楽しめますが、複数ばかりでやっていると失うものも多いと思います。
そんな自分は2Gはほとんどソロです。
しかも兄弟以外と狩ったことが無いです笑
めいぽ疲れたらモンハンという感じで昔やってました。
今でも久しぶりにやると萌えますね笑

2009/03/02 09:22 [ 編集] setuna MAILURL

俺の場合
村のフルフルで挫折
→撃破
集会所上位ラオシャンロンで挫折寸前
→今ここwww
モンハンは仲間とやらないとすぐ飽きてしまうかと(°∇°;)

2009/03/02 01:30 [ 編集] 読者 MAILURL

モンハンは飛龍とかやりだしてからが面白いですよねー
ソロだとすぐ飽きちゃいますけど…

後は慣れるまでが大変?
でも慣れたら、三人でG級ナルガ2体クリアに3分かかりませんし、ソロでも10分前後でできるようになったりと楽しいです。

2009/03/02 00:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコンじゃなくて割れ厨と流す奴が悪いと思うんだけどね この件でマジコンに興味出た人が少なからずいるんだろうなぁ…… 
 
モンハンは微妙ですねー……一緒にやる人がいるかどうかでかなり変わりますよ

2009/03/02 00:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02 00:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02 00:38 [ 編集] 天木蒼華 MAILURL

モンハンに到達なさいましたか
最初は面白いですが通信できないとね・・・
乙てな展開が待ってますからねw
フルフルで挫折に一票
(ドスギアノスに苦戦したのは内緒)

@マジコンについて
ざまぁw(妬み)

2009/03/02 00:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコン使用者としてはね、
お絵かきフリーソフト"colors!"が出来なりますので、
悲しいのが心境(´・ω・`)

ただ、
マジコンの使い方を誤認されている方々も
何万人と居る訳ですし、
当然の結果 と言いましょうか。。。

2009/03/02 00:03 [ 編集] ひろ MAILURL

とりあえず、慣れてしまえば大体倒せるようになる

さて
財前さんはG級までいけるかな

できれば、プレイ動画よろ

2009/03/01 23:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

勇者のくせになまいきだor2はむずいです。結構頭使う必要がありますよ

プレイ時間もモンハン2Gのように700時間とかは到底いかず、20時間くらいで全面クリアは可能かも。攻略サイト見ながらだったのでこんな時間で済んだのかもしれませんがね

プレイしてみて、かなり評価の分かれるゲームなんじゃないかなーと思いました。僕はまあ楽しめましたが、ぶっちゃけモンハンのほうが面白く感じました

2009/03/01 23:46 [ 編集] 派羅 MAILURL

数時間やれば飛竜っぽいのと戦えますよ^^
ただ最初のうちはガードと回避がうまくないと途中で詰まると思いますよw
俺もソロでやってますが確かに後半はきついですけど緊張間があっていいと思いますよ
ただそのゲーム相当時間はかかります
俺もPSPの3作品のプレイ時間足したら1000時間普通に越えてますから^^;

2009/03/01 23:33 [ 編集] right MAILURL

モンハンは予想以上にテクゲーです。財前氏にはぜひとも一番テクニカルといえるであろうランスを使っていただきたい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1857850
まぁまだ始めたばかりであろうから、なにがすごいかは分からないと思いますけどw

2009/03/01 23:22 [ 編集] Rufona MAILURL

プレイ時間3桁が普通らしいですし動きがトロくてイライラするのでおとなしくPSP買わずにHORIのRAPEXってスティック買いました(´・ω・`)でも極魔界村はやってみたいですな・・・

2009/03/01 23:20 [ 編集] 比呂藻斗 MAILURL

面白いからいいですけど
後半はキツイです
会社の人がやってれば一緒にやってみたりとかどうでしょう?
きっと面白いですよ

2009/03/01 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

農大 農学部受かりました。
財前さんの後輩ですねw
色々アドバイスが欲しいですが、これといって接点がないのがむなしいです。

2009/03/01 23:13 [ 編集] 投げます MAILURL

モンハンいいよモンハン。
頑張ってナルガとか倒した時の爽快感は何にも代え難いですよ。
あと、全国のマジコン使ってたチビッコ達へ
ざまあwwwwwwww(^O^)

2009/03/01 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンやるんならxlinkもやるんだろうな

2009/03/01 22:52 [ 編集] MAILURL

マジコン、父に買わされそうになったw
買わなくてよかった(*`・ω・´)ゞデシ

モンハン、最初のほうは敵も強くないし装備も弱いからあんま楽しくないけど、リオレウスと戦うぐらいになるとそれっぽくなってきますよ

あと、一緒にやる友達がいるのといないのでは大分楽しみに違いが出ますよー。

まぁ、PSPのオンラインつなぐやつ(XLink kai)使えば、オンラインでできるらしいけども・・・。

2009/03/01 22:51 [ 編集] めがね MAILURL

MHは1人でやっても飽きます。

2009/03/01 22:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

さぁ、財前もモンハンの世界へGO。
ソロのうちは挫折するから多人数でやることをオススメする。
出来ればLv同じくらい。
初心者の躓く敵は
ドスランポス→イャンクック→リオレウス
という3匹がいてだなぁ…。
これ以上書くと長くなりそうなのでやめる。是非モンハンを楽しんでくれ。

2009/03/01 22:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンガンバです
最初クックかコンガ装備がおすすめです

2009/03/01 22:21 [ 編集] 欅のレンジャー MAILURL

モンハンは一人でも楽しいけどちょっときついかと^^;

みんなでやってると楽しいですが気づくとプレイ時間が

とんでもないことになってたりとか・・・




おれは操作ヘボいので一回ティガで行き詰まりましたよ・・・

2009/03/01 21:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンはハマるとえらいことになります
私はプレイ時間1000時間をゆうに超えています
ちょこっとかじるくらいの気持ちならいいですが
しっかりやるとなるとかなり根気のいるゲームになります

2009/03/01 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

マジコン禁止はマジ司法GJ
自称情報強者(笑)の割れ厨どもざまあああああwwwwwwwwwwww

2009/03/01 21:52 [ 編集] MAILURL

リンクお願いします

タイトル:西川雄太郎の奇妙な冒険
URL:http://nishikawaxjotaro.blog87.fc2.com/

基本は普通の日記ですがたまにxbox関連の記事も書いてます

よろしくお願いします


モンハンはおもしろいですけど、死ぬほど時間かかりますw

俺も100時間とか余裕で超えました;;

がんばってください

2009/03/01 21:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハン妹が2000円の買うとかいってたけどやめさせますね、はい。

マジコンはついにやってくれましたね。
これからは任天堂以外にもそういう対策をして、音楽ファイルも完全にダメになるかもですが、業界が活性化するんなら全部削除します。

最後に
割厨ざまぁwwwww

2009/03/01 21:44 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

モンハンは一人でやるのはきついですよ防具はこつこつ作って行かないとダメージのでかさに泣きます
あとは経験さえ積めば避けられる攻撃とかあるので慣れるまでやることです
予想だとティガで詰まるな

2009/03/01 21:04 [ 編集] マルス同盟 MAILURL

モンハンはやり込みゲーですからね・・・

ちなみに自分はプレイ500時間は超えてます。




あと、後半は一人で行こうとするにはかなりの熟練が必要です~

2009/03/01 20:48 [ 編集] みゆづき MAILURL


2ndは最後まで1人で楽にやれましたがG級が入ってくると相当キツかったです、、

モンハンは武器や防具のコンプなど気にしなくても最後までやるだけで何十、何百時間必要ですから挫折するか飽きない限り長持ちする良いゲームだと思います。

最後までやっても飽きたらない場合もダウンロードクエストなんかもありますしね

2009/03/01 20:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前sそれ訓練所の奴で村長や集会所のクエストならレウスとかと戦えますよ。

周りに持ってる人がいないならXlink-kaiかPS3のアドホがオヌヌメ。
ただXlinkとなると専用のwifiコネクタみたいなのを買わなきゃいけないし設定面倒です。

2009/03/01 20:38 [ 編集] 黒電話 MAILURL

モンハンはかなりに面白いと思いますが・・・、やっぱり通信しないと後半かなりだるいっていうかキツイですよ。

その小学生のガキと一緒にやる・・・ってのは無理なんじゃないかな・・・。となると財前さん通信対戦できないからハマる事は無いんじゃないかな?

まぁモンハンもパソコンとかでもできるらしいですからね。

通信ができればかなり面白いと思います。すぐに1つのゲームに飽きるタイプなんですがモンハンだけは500時間できました^^;

2009/03/01 20:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2009/03/01 20:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

うちも最近モンハン再プレイ中です。

ぱぱっと進められれば、数時間未満で竜っぽいものと戦えますよ。


飽きずにちょっとずつがんばってみてくださいねw
周りでもやってる人いたらアドバイスしてもらえるかもしれませんよ?ww

2009/03/01 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

友人に薦められてMHやってみたが、アクション下手な自分はあまり楽しめなかったな。
後バイオは3月5日発売ですよ

2009/03/01 20:24 [ 編集] タルタルーガ MAILURL

モンハンはキークエストというのだけやれば次にいけるので全部クエストやる必要ないですよ

2009/03/01 20:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

3かと思いますが・・・

2009/03/01 20:21 [ 編集] 果汁 MAILURL

財前さんがモンハンをするなんて
モンハンは通信プレイが出来ないと後半キツイですよ
精神的にも肉体的にも

2009/03/01 20:12 [ 編集] (´・ω・`) MAILURL

1ですね(´・ω・`)

Page up▲

Trackback

モンスターハンター事件簿 皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...  … モンスターハンター 【2009/03/07 03:51】


モンスターハンターベスト 今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。モンスターハンター...  … モンスターハンター 【2009/03/06 01:20】


モンスターハンター新発見 何気にはまってるモンスターハンター。インターネットには沢山のモンスターハンター...  … モンスターハンター 【2009/03/01 21:16】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

