27

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 02/27

メイプルストーリーWM業者の真実とRMTが残す罠…(50)

MapleStory … Comments(50)

 おはようございます。

 しかしみんな凄いね。最近メイプル総回診にRSSを設置したので、他ブログの更新状況が一目でわかるようになっていますが、毎日更新している人が意外に多いんですよね。

 

 6人くらいはいるんじゃなかろうか。


 私もね。ほら。↑の更新状況を見てもらうと、大学回想も入れつつ毎日コツコツと結構頑張ってたんだけど、ここに来て更新無理。今までとね。同じ生活リズムでいければずっと続けられる可能性はあるんだけど、もう2月下旬。仕事も馬力が掛かってくる頃で…

 仕事帰りが深夜0時になったり、2時になったり、夜8時くらいに帰ってこれても頭が仕事の事で埋め尽くされて平常心でいられなかったりで、とてもこの更新ペースの維持が厳しくなってきた。

 
 しかもただでさえ仕事が深夜終わりなのに、来週の3月2日~6日まで地獄の東京出張に突入なのも痛い。
 

 2ちゃんねるのまとめサイトとか、1日に4~5回更新している個人ニュースサイトとか 

 あれどうやって時間作って更新してんだ? あの更新ペースで3年もずっとやり続けるとかとても信じられん…。

 だからできるときに色々やりたいことはやっておかないとな~ って思ってる次第であります。



 さて

 最近は私がメイプルに完全に興味を亡くしてるだとか、もうメイプル記事を書かないの?とか言われてますが、そんなことはありませんよ。
 
 dofghsighergihergiherg.png

 
 これ…何度も言ってるんだけどね。メイプルストーリーは出張の時だけプレイが許される趣味になったのです。出張で一人の時にPcさえ持ってればできるメイプルストーリーは今でもかなり重要。ていうかホント重要。

 帰宅が何時になろうと一人なら気兼ねなくできる。 

 でも嫁が家にいるとやっぱ無理ですよ。 深夜1時とか夜の10時とかに帰ってきた時にですね。嫁が首を長くして待ってるのに、旦那は帰って来ていきなりオンゲやりだすとか客観的に見てヤバすぎるでしょ。

 絵的にまずい。やっぱり。

 そういう理由です。

 XBOxとかだとね。「あ。3試合だけだし」とかスポーツ感覚で言えるからいいんですけど。やっぱりオンラインゲームはどうも陰というか…影というか…暗いイメージがあるんですよね。これはしょうがないです。嫁がいる空間でオンラインRPGゲームはちょっとやりにくい。

 というわけで来週は出張なので暇があればINするつもりであります。



 …


 でも情報収集はちゃんとしてます。


 そして、そんな中見つけたメイプルストーリーに関するあるブログの記事。


 WM業者の裏側?を考察しているようです。非公開コメントで是非見てほしいと書かれていたので見に行ってみましたが、これが結構すごい。


 なるほど…と思いました。




dfgojkdopgjkeropghjepohjeth.jpg

「WM業者がなぜ儲かるのか」について
誰でも分かるように説明します。
どうか最後まで見てください。

さて、実際のところみなさんも疑問に思っていたんじゃないんでしょうか?
WM業者がなぜあるのか?
簡単に考えれば、WM業者があるのは儲かるからですよね。
ではなぜ?儲かるのか?
今までにWMについてたくさん色々な人が書いてきました。
しかし、なぜ儲かるのかについては誰も書いてはいなかった。
そこで、説明し…






 続きは彼のサイトでどうぞ。


 いろいろ知ってる人は是非コメント欄で教えてほしいですね。

 こういう世界なんですか?WM業者って。すごいなあ。でもこれが正しいかどうかはわかりませんよ? 

 金の世界は怖いねえ。


 そしてWMではありませんが、RMTに関連する記事を見つけました。

 こちらも内容がすごいです。

 マクロ…って奴でしょうか。最近ではめいぽ装備を売って80万円以上のお金を手にした人のことも話題にいるみたいですし、踏まえて見ておいてほしい記事のひとつ。



d-ogjker-g5-ytg35.jpg

 初にRMTを知ったのは、とにかくお金(リネ2通貨ではアデナと呼ばれる)が全てを仕切っているといっても過言ではないリネージュ2において、アデナを購入する事で、狩りの性能が格段にあがる事に気がついたのがきっかけだったという。次第に周りとの差が、アデナによって生まれ、一つの優越感を得るようになった。また、男は普通のサラリーマンだったが、次第にゲームにはまり…

 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-551.html



 マクロ… チート、WM相場でお金を儲ける世界か。


 こう言われるとね。いろいろ考察したいことも私もあります。そこまで長いスパンでWM業者が考えられるものなんだろうかとかね。でも最近になってメイプルストーリーでもWM業者が復活しだしているという事実もあるみたいなので旬な話題ではあると思いますよ。

 よし…ちょっと私も考察してみるか


 …


 と思いましたが、ちょっとここ最近1週間以上ね…。仕事終わるのが日付変わってしまってるからそういう風に脳が働かない(笑)。 

 昨日ね。「財前さん目にクマできてるw」って言われてショックだったよ。ホント。

 …

 すいません。そういうわけでそれは次の機会にでも…ね。


 


 今は100年に1度の大不況。ゼネラルモーターズですら3兆円の赤字とか出てるくらいですからね。

 社会人の人。

 仕事が激務で眠れてない人いないか~ もうリポビタンDだけじゃ勇気が出ない奴はいないか~



 お疲れ様☆


 がんばれ~ 負けんな~ 力の限り~




 共に社会を支えようぞ。あと30年がんばれば下の世代が支えてくれる。



 是非これを聞いて明日の活力にしてください。
 
 



 【ファミコン名曲】ファミコン元気玉【アレンジメドレー】

  


 さて… 


 風呂が沸いたようです。






関連記事








Edit Comments(50) trackBack(0) |