--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 02/27

メイプルストーリーWM業者の真実とRMTが残す罠…(50)

MapleStory … Comments(50)

 おはようございます。

 しかしみんな凄いね。最近メイプル総回診にRSSを設置したので、他ブログの更新状況が一目でわかるようになっていますが、毎日更新している人が意外に多いんですよね。

 

 6人くらいはいるんじゃなかろうか。


 私もね。ほら。↑の更新状況を見てもらうと、大学回想も入れつつ毎日コツコツと結構頑張ってたんだけど、ここに来て更新無理。今までとね。同じ生活リズムでいければずっと続けられる可能性はあるんだけど、もう2月下旬。仕事も馬力が掛かってくる頃で…

 仕事帰りが深夜0時になったり、2時になったり、夜8時くらいに帰ってこれても頭が仕事の事で埋め尽くされて平常心でいられなかったりで、とてもこの更新ペースの維持が厳しくなってきた。

 
 しかもただでさえ仕事が深夜終わりなのに、来週の3月2日~6日まで地獄の東京出張に突入なのも痛い。
 

 2ちゃんねるのまとめサイトとか、1日に4~5回更新している個人ニュースサイトとか 

 あれどうやって時間作って更新してんだ? あの更新ペースで3年もずっとやり続けるとかとても信じられん…。

 だからできるときに色々やりたいことはやっておかないとな~ って思ってる次第であります。



 さて

 最近は私がメイプルに完全に興味を亡くしてるだとか、もうメイプル記事を書かないの?とか言われてますが、そんなことはありませんよ。
 
 dofghsighergihergiherg.png

 
 これ…何度も言ってるんだけどね。メイプルストーリーは出張の時だけプレイが許される趣味になったのです。出張で一人の時にPcさえ持ってればできるメイプルストーリーは今でもかなり重要。ていうかホント重要。

 帰宅が何時になろうと一人なら気兼ねなくできる。 

 でも嫁が家にいるとやっぱ無理ですよ。 深夜1時とか夜の10時とかに帰ってきた時にですね。嫁が首を長くして待ってるのに、旦那は帰って来ていきなりオンゲやりだすとか客観的に見てヤバすぎるでしょ。

 絵的にまずい。やっぱり。

 そういう理由です。

 XBOxとかだとね。「あ。3試合だけだし」とかスポーツ感覚で言えるからいいんですけど。やっぱりオンラインゲームはどうも陰というか…影というか…暗いイメージがあるんですよね。これはしょうがないです。嫁がいる空間でオンラインRPGゲームはちょっとやりにくい。

 というわけで来週は出張なので暇があればINするつもりであります。



 …


 でも情報収集はちゃんとしてます。


 そして、そんな中見つけたメイプルストーリーに関するあるブログの記事。


 WM業者の裏側?を考察しているようです。非公開コメントで是非見てほしいと書かれていたので見に行ってみましたが、これが結構すごい。


 なるほど…と思いました。




dfgojkdopgjkeropghjepohjeth.jpg

「WM業者がなぜ儲かるのか」について
誰でも分かるように説明します。
どうか最後まで見てください。

さて、実際のところみなさんも疑問に思っていたんじゃないんでしょうか?
WM業者がなぜあるのか?
簡単に考えれば、WM業者があるのは儲かるからですよね。
ではなぜ?儲かるのか?
今までにWMについてたくさん色々な人が書いてきました。
しかし、なぜ儲かるのかについては誰も書いてはいなかった。
そこで、説明し…






 続きは彼のサイトでどうぞ。


 いろいろ知ってる人は是非コメント欄で教えてほしいですね。

 こういう世界なんですか?WM業者って。すごいなあ。でもこれが正しいかどうかはわかりませんよ? 

 金の世界は怖いねえ。


 そしてWMではありませんが、RMTに関連する記事を見つけました。

 こちらも内容がすごいです。

 マクロ…って奴でしょうか。最近ではめいぽ装備を売って80万円以上のお金を手にした人のことも話題にいるみたいですし、踏まえて見ておいてほしい記事のひとつ。



d-ogjker-g5-ytg35.jpg

 初にRMTを知ったのは、とにかくお金(リネ2通貨ではアデナと呼ばれる)が全てを仕切っているといっても過言ではないリネージュ2において、アデナを購入する事で、狩りの性能が格段にあがる事に気がついたのがきっかけだったという。次第に周りとの差が、アデナによって生まれ、一つの優越感を得るようになった。また、男は普通のサラリーマンだったが、次第にゲームにはまり…

 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-551.html



 マクロ… チート、WM相場でお金を儲ける世界か。


 こう言われるとね。いろいろ考察したいことも私もあります。そこまで長いスパンでWM業者が考えられるものなんだろうかとかね。でも最近になってメイプルストーリーでもWM業者が復活しだしているという事実もあるみたいなので旬な話題ではあると思いますよ。

 よし…ちょっと私も考察してみるか


 …


 と思いましたが、ちょっとここ最近1週間以上ね…。仕事終わるのが日付変わってしまってるからそういう風に脳が働かない(笑)。 

 昨日ね。「財前さん目にクマできてるw」って言われてショックだったよ。ホント。

 …

 すいません。そういうわけでそれは次の機会にでも…ね。


 


 今は100年に1度の大不況。ゼネラルモーターズですら3兆円の赤字とか出てるくらいですからね。

 社会人の人。

 仕事が激務で眠れてない人いないか~ もうリポビタンDだけじゃ勇気が出ない奴はいないか~



 お疲れ様☆


 がんばれ~ 負けんな~ 力の限り~




 共に社会を支えようぞ。あと30年がんばれば下の世代が支えてくれる。



 是非これを聞いて明日の活力にしてください。
 
 



 【ファミコン名曲】ファミコン元気玉【アレンジメドレー】

  


 さて… 


 風呂が沸いたようです。






関連記事








Edit Comments(50) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/06/06 20:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばれ

2009/04/03 17:05 [ 編集] RMT-ACE MAILURL

RMT-ACE リアルマネートレード総合サイト
いつもご利用頂き、誠に有難うございます。

1.オンラインサポートチャット対応
2.安心の法人運営 迅速な対応
3.赤字覚悟の価格設定
4.銀行振込、クレジットカード決済、WebMoney対応
5.会員ポイント還元で更にお得!

在庫以上をご希望の際にはお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お客様のご来店心よりお待ちしております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
URL http://rmt-ace.jp/
メール info@rmt-ace.jp
MSN rmt-ace@hotmail.co.jp
運営元 株式会社ACEHIGH
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009/03/04 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

色付きの文字GれええT

2009/03/02 22:07 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

RMTってマネーロンダリングできるって知ってた?

2009/03/01 19:26 [ 編集] 素飯 MAILURL

いっそのこと嫁さんにめいぽすすめてみてはどうですか?
ほぼ100%気にいらないと思いますが
もしかしたら財前さんの考えが少し分かってもらえるかもしれませんよ

2009/03/01 15:37 [ 編集] 総回診愛読者 MAILURL

ぼくは椚サバのものですw
先日フリマを回っていたのですが,
桜ゴウと名前の入ったミニスカートが露店に置かれていたんですけど,装備は売ってしまったんですか?

2009/03/01 13:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/01 08:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

・毎月月初の寄付王の奪い合い。
・メーカーでの武器精製、分解の手数料。

・ドロップメルのない敵の実装。
・ヒールでの回復不可の状態異常化。

上記4つだけでも相当のメル回収になると思いますよ。

2009/03/01 01:56 [ 編集] りぼ MAILURL

カルマさんの言ってる事が本当だとしたら

俺が解き明かす!WM業者の真相について!

なんておおっぴらな記事を載せておくわけにもいかないんじゃないんですか?

カルマさんの言っている事が事実だという事が前提になりますが
この記事の書き方だと、WM業者の手口を誤認されてしまうかと思います。
別に一個人のブログなので、それが悪いとかどうとかはありませんが

やはりこのブログをみるプレイヤーは幾千といるはずなので
そこから、どんどん誤認されていくと思いますよ。
まあ、そこら辺の判断は財前さんにあるのであって
オレなんて無力に等しいわけですが (汗)

2009/03/01 01:41 [ 編集] hyumanedition MAILURL

業者がキャラ育てたり買ったりしたとこで
ドロや転売で稼げるメルには限度がある
升は今の根糞んならすぐ発見できるはず
実際升erはBANされてる。

なのに
 WM業者 →→メル→→ プレイヤー・WM転売師
 WM業者 ←←WM←← プレイヤー・WM転売師

は矛盾してないかね・・・
メルはどこから・・・

よくわからね。
ざいまえさん解説よろぴく

2009/02/28 23:31 [ 編集] Name: MAILURL

ヤフオクだけ禁止になってもね。

ここから広がっていけば別だけど。


実際アマゾンとかで買うほうが主流でしょ。



記事とは関係ないコメでした。さーせn

2009/02/28 22:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/28 21:17 [ 編集] カルマ MAILURL

財前さんがリンクしたサイトで語っているWM業者の真実は違います。
その根拠はまず、すべてのWM業者が一斉に消滅したこと。
何十もあるWM業者がまとまって協力できるはずがない。

WM業者は大体いずれかのパターンが多いです。
ひとつめ:ゲームのスピードを何百倍にしたり、無敵や攻撃速度を変えて狩りをして金をためる。
ふたつめ:海外の物価の安い国が日本のオンラインゲームでゲーム内通貨を稼ぎ、売りさばく。

この二つが主です。
国家のように権力を持たない業者がマンガのように物価を高騰させて、安くさせたところで売りさばくなんてなかなかうまくはいきませんよ。

2009/02/28 18:56 [ 編集] 河童危機 MAILURL

財前さん

ttp://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-847.html

これで少しはマジコンはおさまりそうですねw

流出した物に関してはなんらかの策が必要そうですが・・・・。

2009/02/28 18:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/28 14:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネクソン市場介入下手って・・・
wmインフレ+トレードでプレイヤーからお金をあんだけ巻き上げて、気がついたら相場は元に戻りつつある。
誰が一番儲けたんだろ

2009/02/28 11:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

知ってると思いますけど、任天堂がマジコンを規制する動き取り始めたみたいっすね。
自分はメイプルやめてマビに行ってますが、BOTが凄い気になります。

2009/02/28 08:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/28 04:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルストーリーはってかネクソンは市場介入下手だよね

2009/02/28 01:14 [ 編集] tetra MAILURL

「マジコン」販売禁止命じる 東京地裁、任天堂の訴え認める判決(笑)

2009/02/27 23:42 [ 編集] 投げます MAILURL

おおメイプル記事ですか
忘れた頃にやってくるさすが財前さん

2009/02/27 23:19 [ 編集] メイプル初心者 MAILURL

このサイトを見て メイプルストーリを始めてみました

鯖は桜にしましたw 財前sに会えたらいいなと思ってます

2009/02/27 20:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

基本的にBANされないメイプルはそういう業者の獲物になりやすいんでしょうね・・・

2009/02/27 19:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 19:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

簡単じゃないから、
出来ないんだよwww

考えれば分かる

2009/02/27 19:41 [ 編集] どくしゃ MAILURL

RMT業者なんて、何でそんな信用ならないものを利用する?
(どうしても欲しいアイテムがある?手っとりばやくお金がほしい?
…欲求に振り回されてるだけなら、3歳児と一緒)
自分でリアで稼いだお金で、出所不明のお金を使わずに、
ゲームを楽しめばいい。
そうすればこんな事にならないと思います。
どうしてみんなそうできないんでしょうね??

2009/02/27 19:17 [ 編集] 七十七茶 MAILURL

八十八茶物語書いてくださいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

2009/02/27 18:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 18:36 [ 編集] 白米素の甘み MAILURL

財前さんマジコンは裁判の結果違反になりましたよ。
イヤッフウウウウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥ

2009/02/27 17:05 [ 編集] レトレ MAILURL

WM取引の話題になると目をそらす人が多いのかコメントが少ないですね

2009/02/27 16:14 [ 編集] EXILE MAILURL

今回はリネージュ2専用の出番です。
少し高めだった値段は納得のいくレベルまでダウン。
プログラムの日本語化によって使い勝手はさらにアップ。
効率の良さをいち早く体験してみませんか。
(オートマウスドットジェーピー)

2009/02/27 16:13 [ 編集] Myメイ奴隷 MAILURL

すごくおもしろいですwwwwwwwwwwwww

2009/02/27 15:50 [ 編集] あさあ MAILURL

嫁が首を長くして待ってるのに、旦那は帰って来ていきなりオンゲやりだすとか客観的に見てヤバすぎるでしょ。


確かにヤバイなww
ざいまえ離婚するなよ(●^o^●)

2009/02/27 08:40 [ 編集] 読者 MAILURL

片手剣系列の書は相場上がってませんか?
なんで(’

2009/02/27 08:24 [ 編集] (笑) MAILURL

アフィリは調子に乗れば乗る程(有名になればなる程)、“Googleに目をつけられる”からやめておいた方がいいよ。

詳しく知りたいやつはググれw

2009/02/27 01:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会人のみなさん仕事がんばってください

学生のうちは遊んだほうがいいと言われていますが
遊びもほどほどにしないと高校3年で進学するときに泣きます

2009/02/27 01:24 [ 編集] bamboo MAILURL

財前さんキター

お仕事お疲れさまです
自分はまだ中二ですが、
(多分中二病にはかかっていない)
八年後には財前さんを支えてあげられるようにがんばります 

2009/02/27 01:04 [ 編集] 派羅 MAILURL

もし本当にWM業者がBANされてなかったらまた上がりますね…
ネクソンのメルの管理が徹底してればしばらく上がらないと見込んでましたがここでWM業者復活したらあっと言う間に戻りますね…

2009/02/27 00:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

業者なんている訳ないだろうと思っていましたが
一斉BAN後の暴落を考えると業者がいるかのように思えますね

ネクソンの地道なメル回収の成果、と考えたいですねぇ

2009/02/27 00:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

9!

2009/02/27 00:49 [ 編集] タルタルーガ MAILURL

正直社会人になるの怖くなってきた俺が社会にでるころには不景気直ってるのかなぁ????

2009/02/27 00:46 [ 編集] さかな MAILURL

ひとけた!

2009/02/27 00:24 [ 編集] 欅のレンジャー MAILURL

まさかWM業者に踊らされていたとは・・・

今までまったく考えたことがなかったですね。

俺がメイプル始めたのはちょうど1年半くらい前だから

その頃からWM業者は動き出してたってことですよねぇ・・・


WM業者がボロ儲けしてまだ儲けるとなってはまたインフレが

起こってしまうんでしょうかねぇ

2009/02/27 00:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

そういう人たちはアフィで楽に儲けてるニートがほとんど
財前さんも読者多いし上手いとこにアフィ置いたら子供は釣れて案外儲かるよ

2009/02/27 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんば~

2009/02/27 00:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/02/27 00:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけts

2009/02/27 00:17 [ 編集] 謝異認具 MAILURL

1げと

2009/02/27 00:16 [ 編集] あきら MAILURL

ざいぜんさんなんかがんばれ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

