--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 02/24

ロストプラネット2とストⅣが200万本を突破(39)

財前ゴウの総回診 … Comments(39)

 

 さて。出張中にお金下ろそうと思って銀行のATMに行ったら

 
 いきなり預金が50万円も減ってて悶絶。

 
 ちょ… やべぇ!! これなんかのカード詐欺に引っかかったか!?

 
 と思って会社の人も巻き込んで大騒ぎ。 

 カード会社にすぐ電話だ。心当たりないのか?何か。思い出せ

 なんて助言が次々と飛び出す中


 …


 なんと犯人は嫁と判明。

 新婚旅行資金の捻出のため勝手に下ろしたらしい。

 …

 マジやめろよな。心臓が止まるかと思ったよ… いきなりそんな大金降ろしてんじゃねえ。

 新婚旅行のために40万円だと…。

 なんたる大金。 

 月に3万円ずつ貯金しても1年で36万円しか貯まらないんだぞ。

 くそ…

 これまで一生に1回と言う言葉に負けて。結婚だから。一生に一度だからと

 自分に言い聞かせ

 シキタリを実践してきた私でしたが…

 結婚式200万円。結納金100万円。 新婚旅行50万円。

 愛は金がかかるよ。 諸君…。


 フ…フフフ… もう…終わりだ。
 
 2月25日 没日

 もう結婚などというくだらん戯言のために私は1銭も使わないことを決意したのだった。

 無駄遣いは

 駄目。


 って言いたいけど世間も周りも全員嫁の味方なんだなあ。 これが(笑)。









  カプコンの『ストリートファイターⅣ』が200万本突破!
 
  ~11年ぶりのシリーズ最新作!
  好調な初回セールスにより、グローバルのトップブランドとして復活~

  dpogdogjfpgjeropgjerpog.jpg


 
 さてさて。スト4ばっかりでうんざりしている方も多いかと思いますが、さすがにこれは書かざるを得ず、申し訳ない。昨日、今日と東京出張でNETはちょっと見れなかったんですが、ニュースを見てびっくり。

 なんとスト4が200万本を出荷!!

 
 ええ? って思ったでしょ?

 そりゃそうです。

 考えてください。ほら。つい3日前の記事。日本での販売本数は

 ストリートファイターIV (PS3版)販売本数:86,075
 ストリートファイターIV(Xbox360版)販売本数:37,782

 12万3千本。


 って書いたばっかり。

 そう。日本では約13万本しか売れてなかったわけです。消化率が70%くらいなので出荷数は20万本前後ですね。ハッキリ言うとあまり売れてる印象ではない。


 でも世界で見ると200万本だった。

 200万本も出荷してた。


 このソフトは日本で育った。そのスト4が日本で13万本しか売れないのに

 世界で200万本も売れてる現実。


 なんと…日本の15倍。

 凄い数字です。なんだこれは。

 最近コメントで「洋ゲーばっかかよ」なんていろいろ言われたりもしてますが、もうしょうがないよ。完全にゲームソフトの販売土壌と比重は世界に移っているのを証明してますよね。これ。

 日本でゲームソフトが売れなくても世界で売れちゃうもの作っちゃえばOKみたいな風潮はこれからどんどん進んでいきそうな予感です。

 もはやスト2シリーズですら日本で盛り上げることができないとは。

 …

 まあけど。逆に言うと世界の奴はイイものはイイとちゃんとわかってるって事か。 うんうん。 

 なんかある意味うれしかったりします。 






 そして本番はお次。

 これはスト4が200万本売れるよりも私にとってはうれしいニュース。 



 なんとなんと

 祝 ロストプラネット2 発売決定!!

 sdpoigher089gu09hue0h.jpg

 いやあ。素晴らしい。

 素晴らしすぎる。

 って多分テンション高いの私だけなんでしょうね。すいません。ホント。

 ロストプラネット何? って感じでしょう。

 まあね。ロストプラネットなんて言っても日本で知ってる人はほぼ皆無なのはわかってるんですけどね(笑)。ちなみにロストプラネットはカプコンのソフトながら

 日本で2006年12月21日に発売された後、北米と欧州で1月12日に発売され、トータルでの初回出荷本数が100万本を突破。各地域の内訳は、北米が55万本、欧州が43万本、日本が6万本、その他アジア地域が7千本。その後も売れ続け…PS3、PC版と発売され累計の総販売本数は約200万本を突破。

 という感じです。

 


 ロストプラネット2 衝撃映像

 


 いやあ。ワクワクしませんか?


 なんかね。

 こういう系の銃を撃つゲームっていうんですか。これ無茶苦茶弱くて、雑魚すぎるんですけど、凄く好きなんですよね。

 クリアもできないし、対戦しても負け続けるのはわかってるけど

 買わざるを得ないというか、買わずにはいられないというこの不思議な感じは何なんでしょうね。


 流行ってるから? (いや…別に日本ではまったく流行っていない)

 面白いから? (ていうか…面白いと感じるまでにかなり時間がかかりそうだし、結婚してたら無理?) 

 GOW, GOW2, HALO3, COD4, 地球防衛軍, ロストプラネット, コロニーズ…


 数えきれないFPS、TPSをこの1年で買ってきましたし、全然遊びつくしてもなく途中で投げ出してるんですけど

 不思議と後悔してない。
 
 むしろ遊べて良かったとすら思ってるんです。



  
 理由はなんかよくわかりませんけどね。

  

関連記事








Edit Comments(39) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/02 02:15 [ 編集] みちお MAILURL

ロストプラネットキャラ、ルカに激似の蓮美カレンかわいい

2009/02/27 00:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

今のところロスプラ2はxbox360で発売予定ですね。
前作がPS3でも出たのにXBOX360だけ発表とはどういうことなのか?

カプコンのことだから、マルチだと思いますけど…

まぁロストプラネット2発売決定して本当によかったです

2009/02/26 23:37 [ 編集] 派羅 MAILURL

確かに八十八茶は書いてほしいですけど俺が思うにあれって結構人の協力とたくさんのSSがいるからINできない財前sは書こうと思っても書けないのでは?

2009/02/26 21:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロストプラネット2

最近のゲームヤヴァス。
ほぼ映画にしか見えないwww

2009/02/26 18:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそも、
財前さんは"メイポ"に興味を無くしていますしね。

今はXboxを楽しんでいらっしゃるようですし、
ソレで良いかと(´・ω・`)

2009/02/26 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

書かれていることをそのまま受け、思ったことを素直に書く。

良いことだよね。
コメントは本来その意味だよね~。

それ以外に何を書くんでしょうか。

違う?(’ A

2009/02/26 17:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポネタもういいっていう空気流れてるけど、どうなんだろうね?

メイプルストーリーの記事を書けっていうコメントが最近までは多かったのに、いざ財前ゴウさんが包食とか完成させたらなんか一気に勢い落ちたよね。

まぁたしかに、メイプル自体が落ちてるから「またか」みたいな感じもあるけど・・・

見てる人の礼儀が成ってない。
書かれていることをそのまま受け、思ったことを素直に書く。
これは良さそうで良くない。ものすごくいけないことだ。
相手の考えを読めていない。

メイプル記事にあきたから人生体験を書けなどXboxをかけだの・・・
これは日記。あくまで財前ゴウさんの生活をかくもの。

大学回想みたいなのばっか煽らせて次は何だろうね。

2009/02/26 09:26 [ 編集] ななし MAILURL

占い師さん

おかえりなさい

なんとか書いてもらえるといいですね。

にしてもひどいですね。削除はこたえました。

1ヶ月くらい修行してきます。

2009/02/26 08:11 [ 編集] もみじかまどや MAILURL

わかるぞ 3号機やら4号機前半の見つけちゃったら負けようがやらずには、おれん!

アステカとか次郎吉ってまだ新しいよな…?

2009/02/26 02:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

一部抜粋

歴史の教科書を紐解くと、似たような話が出てきます。
遠い昔の話ですが、若き騎士団の騎士は、議会の議長の巧みな話術にそそのかされ、
破滅の道へと進んでいきました。

【2009/02/25 22:38】 URL | NPC(占い師)


↑これってスターウォーズのダースベイダーのことかな?
この NPC(占い師)  とかいうやつのコメントにワロタ

2009/02/26 01:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺のコメントが消されてたので一言……メイポネタは卒業しろ!

ほら、ちょうど卒業シーズンだしね!

2009/02/25 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんの頭の中じゃ
メイポ〈 Xbox360なのだよ。


末期メイポの話なんか
されてもツマラン。

ましてや"八十八茶物語"なんぞ...

そんな物より、
Xbox360ゲーム談や人生経験談が聞きたいぜ。

2009/02/25 23:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

占い野郎=ななし

観点がズレてるところと、区点の使い方が変なところが妙にマッチする

2009/02/25 23:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

発売は年末ぐらいになるそうです。
まだまだですね・・・

2009/02/25 23:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近カプコン頑張り過ぎじゃね?3月にはバイオも出るしな

2009/02/25 22:38 [ 編集] NPC(占い師) MAILURL

どうしても気になることがあったので、コメントします。
決して八十八茶物語がなかなか更新されないから、
痺れを切らして書き込みに来たのではないです。


メイプルストーリー関係の記事はもういいよというコメントが
ちらほら見られるのが気がかりです。
これを見て、財前さんの八十八茶物語を書く意欲が失われるのではないかと。


私の占いでは、八十八茶物語を完結させないと、
財前さんは離婚するということになっていました。
そして、「別居体験記」や「離婚体験記」が始まるとも予測していました。


メイプルストーリー関係の記事はもういいよというコメントをする人は、
この2つが読みたいだけなのではないでしょうか。
それが真の狙いなのではないでしょうか。


そういうコメントで財前さんを巧みに操り、その欲する結果を
手に入れようとしているのではないでしょうか。


歴史の教科書を紐解くと、似たような話が出てきます。
遠い昔の話ですが、若き騎士団の騎士は、議会の議長の巧みな話術にそそのかされ、
破滅の道へと進んでいきました。


もし、万が一の話ですが、そのようなことになった場合、
数年後の話でしょうから、子がいると思います。
多くの場合、子の親権は母が持つので、子は母と暮らすことになると思います。


子は、実の父親のことを知りたいと思うでしょう。
そして、このブログに出会います。
そこで、父と一緒に暮らしているであろう八十八茶という姉の存在に気づきます。


その瞬間、「姉をたずねて八十八里」物語が誕生してしまいます。


とはいえ、私の占いが当たるという保証はどこにもありません。
記事の冒頭は、やや気になるところですが、財前さんのご愛嬌でしょう。
そんなことで、2人の関係がギクシャクしだすなんてことはないと信じています。


八十八茶物語を書くか書かないかを決めるのは、
最終的には財前さん自身です。


八十八茶物語を待ち望んでいる人は、きっとたくさんいると思います。
その人たちのためにも、私は財前さんを陰ながら応援しています。

2009/02/25 21:12 [ 編集] かヱる MAILURL

しつこいようですが『ぷよぷよ』をやってみてはいかがでしょうか?w
相当頭つかいますよ・・・・・(ぷよぷよ脳にるまでは・・・・・orz)
ブログ更新ガンバってください(≧ω≦ )ノシシシシ

2009/02/25 19:30 [ 編集] めがね MAILURL

しつこいようだけどPCFPSやってみたらどうですか?

2009/02/25 19:10 [ 編集] 果汁 MAILURL

面白そうだけどFPSやTPSは敷居が高い感じがする…

2009/02/25 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

最新機種のauにはロスプラのアプリに入ってるから結構名前だけでも知ってるやついると思うぞ。

2009/02/25 17:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ロストプラネット知ってる人は結構いると思う
100人に一人は知ってるよたぶん

2009/02/25 17:11 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

ロスプラは寒そうというイメージしかありませんでしたが、
カプコン製とトレーラーのおかげでモンハンっぽく見えてきました@@

2009/02/25 15:54 [ 編集] アミラ MAILURL

この記事では一切自慰のことについて書いてないのに、
わざわざ書くなら2ch掲示板へどうぞ。

 ロストプラネット。。。。堂が見ただけでやってみたくなった。
じゅうでバンバン+サクサクした動き・・・さいこうですぉ

2009/02/25 15:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/25 12:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/25 12:10 [ 編集] aiu MAILURL

FPSとかTPSこそゲームでやるべきジャンルだからだと思う。
これは自分でやらないと面白くないからね

2009/02/25 10:16 [ 編集] WイマジンW MAILURL

ななしさん、18禁会話の連呼はやめてください。
もういい加減聞き飽きました・・・

2009/02/25 02:17 [ 編集] はちゃー MAILURL

ストリートファイターの実写はおもしろいんでしょうかね

2009/02/25 01:49 [ 編集] エリなんとか MAILURL

ミノル愛してる!!

2009/02/25 01:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/25 01:02 [ 編集] tokumei MAILURL

この間、GOW2誘った者です。
来て頂いてありがとうございました。またおねがいしますねー
殴りショットガンは、相手の周りを回りながらすると楽ですよ・・・w
一度お試しあれ!

記事についてですが、箱○買ったのも、弟と財前さんの影響なんですよね。
それに、初めてプレイしたロスプラの続編が出るとなっちゃ買わずに入られないですねw
でましたら、僅かな時間でも協力プレイとかしてみたいものですw
そのときはよろしく御願いします。

2009/02/25 00:45 [ 編集] plus MAILURL

PS3で初めてやったソフトがロストプラネット
難しいけどまたやりたくなるってのが魅力ですよね。
2を買わずにはいられない

2009/02/25 00:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ps2の地球防衛軍2やりこむんだざいまえ

2009/02/25 00:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

1を取る人は無理矢理にでも名前をつける法則。試験に出るよ!

2009/02/25 00:12 [ 編集] 読者 MAILURL

自分もXBOXほしいっす

2009/02/25 00:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲッターがいないw

2009/02/25 00:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱガチムチ

2009/02/25 00:03 [ 編集] アルフォスト MAILURL

貴方を寄せ付ける、自分でもわからない魅力があるのかもしれません。

2009/02/25 00:02 [ 編集] 桃海エノ MAILURL

ロストプラネット2・・?


面白そうですね。


やっぱり財前さんの薦めるものは

動画がついていてわかりやすいかもですo

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

