--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 02/22

TVゲームをやることによる様々な相乗効果が判明(82)

ネットマナー … Comments(82)

 さて、今回はテレビゲームの良い面、世界のニュースをご紹介。




sdfsdfdsfsssff.jpg TVゲームをするとボケ防止になる事が判明。でもテレビ番組を見るのはボケる。

 TVゲーム、編み物、本など、趣味をもつ人間は、ボケの進行をかなり遅らせられるという研究結果が出たそうです。これは老人にはかなり効果的でその実験データも出ました。 しかしながらテレビの視聴はこれには値しない。テレビをボーっと見ることは逆にボケを進行させるとのことです。

  0do0ffigdfgie-gier-0gier0-gi.jpg

 米国では200人の、軽い記憶障害のある70歳から89歳までのグループと、全く何の問題もないグループを比較調査。50歳から65歳のときにどれくらい活動的であったか…などを調べたところ、この時期にTVゲーム、読書、編み物、ものづくりなどの趣味をたくさんやっていた人は、記憶障害を起こすリスクが40%以上減っているそうです。

 そして晩年にTVゲームなどの趣味を楽しんでいる人は、やはり痴呆症になるリスクが30%~50%ほど減っているそうです。

 また、1日のテレビ視聴が7時間未満という人は、それ以上長く見ている人よりも50%も記憶障害になりにくい事も判明。

 少なくとも100万人は次の10年で痴呆になります。

 この研究結果により、楽しんで遊べるテレビゲームなどの趣味を持つ事が大切だとわかった。やる気があるならパズルや勉強、語学習得などの、新しいスキルの習得、女性のパッチワークや編み物も効果的。 

 要はいかに夢中になれる趣味を持つことが大事かということがわかりました。

 この結果を人々に広めることが重要だと研究者は言ってます。なぜならば一度痴呆になってしまうと、それを直す特効薬はないのですから。

 ソース BBC

------------------------------------------------
 

 mario_noko1.gifさてさて。

 如何でしょう。
 
 1つめのボケ防止というニュースは「WII FIT」や「脳トレ」、「英語漬け」なんかのソフトがより効果的なんでしょうが、気になる点がひとつ。

 ちょっと昔にね?「ゲームなど…あんまり脳に刺激を与えない」「ゲームすると馬鹿になる」「ゲームしてるとゲーム脳になって人生オワタ」なんて言われてたのはどうなったんでしょうか。あれはやっぱ狂言?

 余計なことを言いやがって。こういう発言の性で私は大学までまともにゲームやらせてもらえなかったんだから;;しかし今はゲームに関していろいろと見直されてきてますね。

 やはり北米市場やヨーロッパ市場が巨大になったのが大きいのでしょうか。

 うんうん。いい傾向ですね。

 そもそもゲームするよりテレビ見てるだけの人が絶対的に多いわけですが、テレビはもう死んだ。

 文面ではテレビはボケ防止にはなんら意味がなく、逆に悪いとも書かれています。反面テレビゲームはなかなか有望だと。

 ホントね。…あいつらね…。偉そうな顔して「ん?君はまだゲームなんていう幼稚なものをやってるのかね」なんて目で人を見やがって。

 だってしょうでしょう? 「おい。おまえゲームやりすぎなんだよ。ボケが」とか言ってる親や嫁を見てください。 自分はテレビ見ながら発言をしてる場合もあるわけですよ(笑)。

 同じだろうと。おまえそれ…同じだろうと。

 ていうかむしろテレビの方が頭使ってないって事が判明したじゃないか。まったく…偉そうに。ゲームの方が明らかに頭を使うんだ。

 まあいい。教えてやらん。教えてやらんぞ。この事実は
 
 先にボケるがよい。フフフフフ

  











 つづいてのニュースはオンラインゲームが命を救ったケース。



 
sdfsdfdsfsssff.jpgオンラインゲームで学んだ知識で、猛獣から少女の命を救った少年



 ノルウェーの男の子はWorld of Warcraft(オンラインゲーム)において学んだ知識で、猛獣から逃げのび、自身と妹の命を救いました。

 kabomin12.jpg

 外の森で木々の間を歩いていると、彼(ハンス)と10才の姉妹は大きい猛獣(ヘラジカ)に出会いました。猛獣はこちらがみがまえる前にハンスの妹を先制攻撃してきました。妹が危ない!!妹を救い出すために、ハンスは彼が WoW(オンラインゲーム)をプレイしたことで学んだ二、三のトリックを使用しました。

 まず猛獣に立ち向かう勇気。

 次に棒で繰り返し地面をバンバン叩くことによって猛獣の注意を自分にひきつけました。猛獣(ヘラジカ)は今度は彼に凄まじい攻撃をしてきましたがハンスはヒラリと攻撃をかわし、その後は死んだふりをしていました。



 こうして少年と少女二人の命は助かったとの事です。



 ヘラジカとは?? :体長220-310cm。肩高150-190cm。体重300-820kg。シカ科最大種。雄の成獣は箆のように平たい角を持つ

 ag@kre-grkepogrkegrke@grere.jpg

 ソース spluch




 ------------------------------------------------

 mario_noko1.gifどうでしょう。彼は獰猛な体長が3m、体重600キロもあろうかというヘラジカに対し勇敢にも向かっていったのです。
 
 妹の命を救うためにオンラインゲームで得た冒険のイロハをヘラジカに対して実践したんです。

 しかしニュースを書いた記者がおそらくMMOを知らないので詳しく書かれていませんが、彼の脳には様々な戦法が浮かんでいるはずなのです。そんなね。棒で叩いて死んだふりをしただけのわけがない。

 ・少女を助けるため棒でヘラジカの注意を引く (ターゲットを取る)
 ・こちらにヘラジカが突撃したのを緊急回避でヒラリと交わす (盗賊スキル:FJで回避)
 ・その後死んだふりをしてやりすごす (盗賊スキル;ダークサイトを使用)


 このように状況にあったスキルを現実世界バージョンに脳内変換して使用している。

 そして恐らく彼はヘラジカを棒で攻撃しても「命中率が足りないので」MISSしか出ないことを瞬時に判断したはず。そして猛獣ヘラジカを倒したところで
 
 ここは現実世界。レアアイテムは出現しない。

 それゆえ倒すのはやめて、やり過ごしたのではないか。なんという頭脳。なんというゲーム野郎。そして少女を救ったのはPTメンバーへの愛。

 まさにMMOで得た素晴らしい状況判断ですよこれは(笑)。

 だからネクソンには連打するだけの作業ボスを実装するのをやめろとあれほど言って…






 続いてこちら。

 
 
sdfsdfdsfsssff.jpgテレビゲームしてる人の方が仕事ができてユーモアがある?

 
 『遊び』は仕事、ビジネス、個人の幸福を追求する上で重要な位置をしめるようになっている。
そしてその重要性は「ゲーム」「ユーモア」「喜び」に代表される。コンピュータゲームやテレビゲームは、全体思考というものを教え、「ユーモア」は心の知能指数や右脳返球に特徴的な思考スタイルなどを示す的確な指標になっている。そして「喜び」はより生産的にし、存分に能力を発揮させる力がある。

 srg0ioje09yj549y5-yi5y-.jpg

 2003年に科学雑誌『ネイチャー』に「テレビゲーム」をするとたくさんの利点があり、視覚認知能力が30%も高くなり、周囲の状況変化察知能力や情報同時処理能力が向上するという。また、週に最低3時間はテレビゲームする医師は、ゲームをしない医師に比べて腹腔鏡手術でのミスが37%少なく、処置を27%速く行えるといったことがわかっている。

 つまりテレビゲームによりパターン認識が必要な問題解決能力である「右脳的能力」が向上するということがいわれている。職場でテレビゲームをすると生産性が向上し、仕事の満足度が高まったとの結果もある。

 ソース 医薬品・化粧品・食品に関する情報提供

     TVゲームが脳に及ぼす影響(学術的資料 PDF)




 ------------------------------------------------

 mario_noko1.gifこれも興味深いニュースですが、これはゲームだけ…というわけではないというニュースも出ています。確かにゲームをやってある種の能力が向上することは最近データで出てきているみたいですが、こちらの詳しい詳細はこちらのニュースで書かれていました。




 ↓


 
sdfsdfdsfsssff.jpgゲームやテレビの視覚メディアで、論理思考力の劣った世代が生まれる?

 日本ではわりと昔、「(テレビによる)一億総白痴化」という言葉が流行したが、最近アメリカで、よく似た話が飛び出している。先日、同国のニュースサイト “Ars Technica”で、テレビ/ゲーム/インターネットなど、視覚メディアの発達した環境で育った子供の知覚に関する研究が報じられた。

 dfgujdf09gu09gutg.png

 この研究を行ったのは、カリフォルニア大学ロサンゼルス校のPatricia Greenfield氏。同氏によると、視覚メディアが発達した環境で育った子供たちは、前の世代とは異なる知覚発達を遂げていると考えられる。

 例えば、視覚を用いる推論のテストを見ると、最近の子供の成績は1940年代と比較して劇的に向上している。また、別の例では、複数の課題を同時にこなす“マルチタスク”能力がゲームによって向上することが示された。

 しかし、その反面、子供がテーマを1つにしぼって深く考えることがなくなるという弊害も
。例えば、ニュースの見出しがひっきりなしに画面下に流れる報道番組を見た生徒は、見出しが流れない番組を見た生徒に比べて、ニュース本編の内容を覚えていない傾向がある。

 また、視覚メディアでものを教わると、教わった内容はよく覚えていても、思考を創造的に発展させる力は伸びない。このように、視覚メディアは決して万能ではなく、短所を意識せずに使っていると、一部の能力が置いてけぼりにされてしまう危険性があるという。

 とはいえ、Greenfield氏は、決して視覚メディアを糾弾しているわけではない。むしろ、“教育素材はテキストに重点を置いたうえで、視覚メディアをバランスよく組み合わせて、その長所を活用すべし”というのが趣旨になっているようだ。  

 Gpara.com   GROWTH



 ------------------------------------------------

 

 mario_noko1.gifどうでしょう?つまりゲームをやるとマルチタスクや状況判断能力は飛躍的に向上しますが、反面物事について深く追求しなくなるという弊害が出る。

 つまり何かひとつをやるだけではなくて、ゲームもやる。本も読む。ニュースを見て深く物事を考える。勉強もする…。ていうね。満遍なくいろいろやるのがベストと書いているわけであります。

 けどそりゃそうですよねえ。 だってゲームうまい人ってやっぱり頭の回転の速さが違いますもん(アクションゲームやリアルタイム系のゲームの話ね)。 ただ単にコントローラーの扱いがうまいとかそういう問題じゃなく

 絶対脳の伝達神経と状況判断能力が高い。うまい人はですよ?一定レベル以上のうまい人の話。

 となると頭悪いわけないんですよね。絶対。仕事もね。真面目にやれば相当できると思いますよ。普通に。まあもちろんやる気があるかどうかっていうのと、そういう能力を使う仕事をさせてもらえるのか?っていうのもあります。

 それにいくら能力が向上すると言えどゲームばっかりだと脳が偏って駄目ってことですから。
 
 でも害にはならないことは徐々に証明されて来ました。むしろ使いようによっては大きな武器になると。


 ふむ。とすると…

 今の10代の子って意外と能力高いのかもしれませんね。ゲームはやるわ、MMOはやるわ、戦略シュミレーションはやるわ、戦争ゲームはやるわ…方やブログも書いて、勉強もして、ネットで文章やニュース見て…

 侮れん。これは侮れませんよ。


 よく考えると「今の若いもんは…」なんて言ってた世代がやってきたツケで今は100年に1度の大不況。偉そうな事を言ってた割に…今考えると決して正しくはなかったことが証明されてしまったような形です。もはや同じ考え方ややり方では無理。

 となると?

 この不況を救うのはもしかしたら…
 
 新しい世代なのかもしれませんね。
 

 ergoergegjirjgioehgeoihoeitgrgre.jpg

 


 ちなみに猛獣から少女を救った少年がやってたMMOゲームがWorld of Warcraft(オンラインゲーム)。なんか凄い数の人がいるゲームみたいですが、私を含め、知らない人がほとんどでしょうから動画を貼っておきます。

 



 これで猛獣から少女を救ってあなたもヒーロー

 になれるかも??

関連記事








Edit Comments(82) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/27 19:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

君もその一人www

2009/02/27 14:57 [ 編集] うん MAILURL

うん、みんな反応したら負けって事に気づこうか

2009/02/26 10:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/26 09:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/26 07:25 [ 編集] 辰巳 MAILURL

あー
桜鯖も世代交代なのかな
今までおつかれさまでした^^

2009/02/25 16:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文[/太字v-1v-26]斜体の文下線の文あ[太字]太字の文下線の文打ち消しの文色付きの文字ああv-19v-141

2009/02/24 21:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ななし君へ


動物は本能的に性に興味を持つように出来ているが、

人間はソレを管理、抑制する事が出来る。

ソレが出来ていない君の言動は、
猿と変わらないな。


そう、猿。
人間の進化前。

人間の群に迷い込んできたんだね、可哀想に。

2009/02/24 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

人格を疑う。以前、反省していたくせに時間が立つとこの有様。
好き放題コメント書いてるんじゃねえよ。
もうお前はこのブログに来るなよ。

財前さん、ななしをアク禁にすることって出来ませんか?

2009/02/24 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>23:14

フルーツポンチ侍?

2009/02/24 16:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ななしのコメが消されないて゛、俺のコメが消される意味がわかんねぇ

まぁ所詮オタクだからしょうがないか

2009/02/24 16:02 [ 編集] 筋肉痛が痛い MAILURL

詳しい詳細・・・

2009/02/24 15:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

キモイです
ななし3


貴方って表では静かなタイプで、
顔が見えない相手になるとこうなるんですね。

分かります(´・ω・`)

2009/02/24 13:44 [ 編集] ななし MAILURL

中学生、高校生に質問です。
学年トップに入ってる男の子の中で、オナニーをよくする人はどのくらいいますか?

もし、10人ともオナニーしてたら、オナニーが勉強にいい影響を及ぼしてるって思いますか?


ちなみに、彼女に手コキしてもらうのも、フェラしてもらうのも、エッチしてもらうのも、同じですよ。


結局、射精はするほうがいいのか?しないほうがいいのか?はっきりしてください。

財前さん、


白黒つけてください。

2009/02/24 01:47 [ 編集]   MAILURL

もはや興味がないのにメイポに中途半端に触れるから何かメイポ関連の時だけ面白みがない記事になってしまってますよね。

個人のサイトなのでそれでもいいのかもしれませんが、メイプル総回診の看板からそろそろメイプルを取って普通の記事だけにした方が財前さん自身開放されるんじゃないかな・・・。
長文でのメイポの批判をみるくらいなら人生の先輩としての財前さんの話を多めに読みたいです。

メイポをすでにやってない読者がかなり多いでしょうし、低年齢層を引き付けることには成功したのでこれからの展開に期待してます。

2009/02/24 01:09 [ 編集] kyousann MAILURL

 ゲーム脳・・・。
昔小学校の保健室に大々的に貼られてたなぁ。
 まぁやっぱり物事っていうのはほどほどが一番いいですね。

2009/02/23 23:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/23 23:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

下の者に申す。

ここは個人ブログであって、
貴様の望む場所では無い。

メイポ関係なら本館に逝きなされ。

2009/02/23 22:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

なに、ねちねち評価してんの?
さっさとメイポの記事かけよ
ここは何のサイトなの?
ばかなの?しぬの?

2009/02/23 22:29 [ 編集] 光ソウル MAILURL

もうお茶ギルドの募集はしないのでしょうか?

2009/02/23 21:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲーム脳についていろいろ調べてみたが、オモスレーww
森昭雄脳(笑

2009/02/23 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

"ゲーム脳"

それは"過去"には存在し無かった異質な脳。


新人類への扉である。

2009/02/23 17:44 [ 編集] 通りすがり MAILURL

つか、ゲームに限った話ではなくどんな事もバランスが大事でそれをまるでゲームがいいみたいな事をさんざん強調しといて、最後の方にゲームのデメリットをほんのちょっと書いても説得力無い

ゲーム脳ってのは存在するんだぉw

2009/02/23 17:24 [ 編集] 果汁 MAILURL

鹿の件はネタだろ
話全体でもゲームやっても悪いことばっかじゃないって意味だろ

2009/02/23 17:17 [ 編集] rin MAILURL

適度にゲームすりゃあ問題無し。
変な例もって洗脳しようとする財前がきもい。

2009/02/23 16:37 [ 編集] かヱる MAILURL

財前さ~ん
ゲームやってます?
やってないなら『ぷよぷよ』やってみてはどうですかねw
おもしろいですよ
ブログ更新ガンバです(≧ω≦ )ノシシシシ
(脳みそ使うし・・・)

2009/02/23 11:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

猛獣探しに山行ってきます。

2009/02/23 07:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

適度に勉強している人が一番ボケないと思いますけどね。
ゲームはやりすぎると失うものがでかい
で、なぜルイス?

2009/02/23 00:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/22 23:36 [ 編集] すらっぴー MAILURL

ゲームもお酒と一緒で適量が一番良いってことですか

「俺ゲームやりまくってるから頭いいんだぜw」みたいにを勘違いしそうな人達がいそうで心配

2009/02/22 23:18 [ 編集] 投げます MAILURL

確かにボーッとお笑い番組みてるよりか
バイオなりスト4なりやってた方がボケなさそうですね
もっとも作業ゲーとかムービーばっかなら意味なさそうですがww

2009/02/22 22:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/22 21:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

そこはネタとして見てあげて

2009/02/22 21:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

途中途中のFJとかDSとかで台無し

2009/02/22 20:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/22 20:32 [ 編集] ぶふぇ MAILURL

おれの学校でも考えてみたら120人中トップ10に入ってる男子7人中5人がネトゲやってるwwおれも含めてw

2009/02/22 20:19 [ 編集] 通りすがり MAILURL

たしかに
僕のメイプルやってる友達一人は学順1、2を争う人でしたし
僕も1割以内に入っちゃってますよ

ゲーム万歳

2009/02/22 20:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

総回診TOP変わったんですねー

2009/02/22 19:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか途中からいつも記事の内容と微妙にずれてるコメントが出現するのはなぜ?

2009/02/22 18:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゆとりがゆとり言われるのも結局は親の世代が悪いんですよねー
最近の子は有害サイト見放題とか言うけど、それはあんたらが家庭にPCを普及させたからだっての
昭和にPCあったら絶対あんたらも見てるし!
ホントいい迷惑です

2009/02/22 17:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>完全に的外れな意見。今はメイプルストーリーWIKIなんかでリアルタイムでデータを更新するサイトに比重が移ってる。要は個人が作る攻略サイトじゃWIKIに太刀打ちできないってことで誰も育成サイトを作らないんだよ。


だけど作ろうって意思はこうゆうサイトがあるから起こらないわけで、財前が悪いわけではないが存在自体が大きな影響力のある人がメイプルに対する態度と言うか姿勢をはっきりさせないと「~があるから、~がするから」作らない書かないになるんじゃないか?

確かに今はWikiに比重が移ってるけどそれは総回診とか各情報サイトの一部データが古いから成長したのもあると思う。

だからここで、~はしないとかはっきりさせないとコンテンツの成長を阻害してしまうのではと思ったんだ。

2009/02/22 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい今回の恐慌は別に上の世代の責任じゃねーぞ
リーマン潰れかけ

韓国「救済してやるお」

米「なら頼むわ」

韓国「やっぱやーめた」

リーマン「オワタ」



まぁサブプライムとか韓国の通貨価値下がりまくりとか色々原因はあるけど日本の責任ではNEEEEEEEE

俺の父ちゃんや爺ちゃんを犯罪者みたく言うなと笑

2009/02/22 17:12 [ 編集] コニー MAILURL

結局はゲーム脳なんてないんですね
メイポやってシカやりすごすなんて無理だろw
要はバランスだということですね。わかります

2009/02/22 17:12 [ 編集] くさなぎ MAILURL

そういえば総回診TOP変わりましたね、何年ぶり?に変わってビックらこいたわw
            
   …話は急に変わってOTL…

 子供時代は「ゲームする子はろくな子がいない!&頭に悪い」って母親にそう言われて続けて育ったので、「少しの時間の間でも、継続して続けたら頭に悪いのかな?」ってビクビクしながら当時やってたので……
 ゲームに関していろいろ解明、してきたので、子供時代にくらべて、今は、ゲームやるときも、気分的に楽になりましたし……なんて言うか……
関係者GJ☆(>▽・)b


ゲームに対する考え方も「脳トレ」あたり?から急進歩してるんだな~うんうん 良いことじゃ。もっとやれ!

2009/02/22 17:04 [ 編集] sakana MAILURL

これからこれ言い訳にしてゲームし放題ですね^^

2009/02/22 16:54 [ 編集] アミラ MAILURL

おれ一つのことに異常に集中するタイプだから
狩り長く続けられないのかな・・・すぐ疲れるっていうか。

ゲームして広い視野を手に入れられるようにするか

2009/02/22 16:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>メイポブログや情報系サイトの衰退は大手ブログやサイトがあることによって「~がやりそうだしやらなくていっか~」的な部分があると思うんだ。


完全に的外れな意見。今はメイプルストーリーWIKIなんかでリアルタイムでデータを更新するサイトに比重が移ってる。要は個人が作る攻略サイトじゃWIKIに太刀打ちできないってことで誰も育成サイトを作らないんだよ。

育成方法を文章で詳細に説明するサイトが総回診を代表とする個人サイトの利点だけど、こういうサイトは面倒な上に文章力も必要だから作るユーザーなんて滅多に出てこない。

2009/02/22 16:12 [ 編集] メイプル秋田 MAILURL

最近のオンラインゲームで一番、流行っているのは
MHFと思うのですが、皆さんどうですか?
100万IDも突破しましたし
nexoと比べると運営がしっかりしている!
カプコンすごいです
今後に期待します

2009/02/22 16:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおいおいおいおいおいおい
こんな記事書いたら糞ちびゆとりのニート予備軍共が調子のって
ゲームをやっている俺達は偉いなんて勘違いするでしょうw

そりゃゲームと勉強など他の事と両立出来るのは偉いと思いますよ。
ゲームをやってたら他の事が疎かになってしまう人も多いと思いますし。

財前さんも最後の方に書いてましたけど
そんなことはゆとり君達は無視。
全部自分達にとっていいとこだけとっていってしまう。

親に注意されたって
この記事を読んだゆとり君達は
は?ゲームやってたらボケ防止になるし
状況判断能力が向上すんだぞ。そんなこともしらねえのかks

ってなる。

ので、低年齢層が多いこのブログでゲームを肯定するのは控えた方が・・・
ま、財前さんのブログなので私が口出し出来るような事ではないんですがw


2009/02/22 16:03 [ 編集] くさなぎ MAILURL

テレビの字幕放送は、脳に良いらしいですよ!映画でも、日本語振り替え版よりも、そのままの音声で聞いて、日本語の字幕で見ると脳にかなり良いんじゃね~とか聞いたことありますし。

そういえば自分も、ドラクエⅢでカタカナ覚えたから、おもしろくて集中すると、なんでも頭に入るもんなのかな。
そういえば、母親に…「宿題終わったらゲームシテいいよ(※・▽・)b」って言われた時の宿題は、ビックリするほど、あっと言う間に終わるが、あれは何の力が働いてたのだろう…(´・ω・`)

2009/02/22 15:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

要は酒もゲームも飲みすぎずやりすぎずってことだろ。

しかし、古いネタ持ってきたな。あとさ、メイプル飽きたなら考察・育成関連の記事はもう書かないって宣言したら?

メイポブログや情報系サイトの衰退は大手ブログやサイトがあることによって「~がやりそうだしやらなくていっか~」的な部分があると思うんだ。

やるかやらないか宣言しないとアンタの存在がメプル関連のサイトやブログの衰退を招くことになるぞ。

2009/02/22 15:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ななし
お前のリアルがどうか知らんが、ここのコメント欄でのお前のバランスの無さはトップだな

2009/02/22 14:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

猛獣から少女を救ったニュースの解説文。 ダークサイトとかレアアイテムないから死んだ振りしたんじゃないかとかいう私的解説の文。 くそ吹いたwww

2009/02/22 14:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえは今日みたくいい記事をいくつも書いてるけど、たまに自爆記事書いて読者に大叩かれするのが不思議だな。昨日の記事とかもう修正されてるけど、明らかに自爆したろww

2009/02/22 14:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日の記事は読んでて気持ち良かったです

2009/02/22 14:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあMMOで何時間も廃狩りやってるのはデメリットしかない気もするけど。ゲームするにもあくまでも常識の範囲内ってやつだと有用ってことだな。

なにしろ1日8時間以上ゲームやってるのがトップランカーにゴロゴロいたりするのがオンラインゲームだからな

2009/02/22 14:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回の記事を読ませていただきましたが、とてもよかったです。

メリットとデメリット両方を書いているところがすばらしいですね。昨日の記事とは大違いですw

2009/02/22 14:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームっていっても禁術廃狩りでは意味ありませんざまあああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/02/22 14:18 [ 編集] no name MAILURL

でも、結局はニコニコ動画とかyou tubeとか
動画を見てたらTVを見てるのと一緒なんですかね?

てことは、±0ですね(´△`)

2009/02/22 14:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

理想はゲームもばりばりやって、勉強もバリバリやって、人間関係もバリバリやって、スポーツもバリバリ…って事なんだろうけど、これが結構むずかしんだよな。

ゲームばっかやってると成績が落ちるし、かと言って勉強ばっかやってると頭の固い人間になるしな。バランスが重要ってことか。

2009/02/22 13:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/22 13:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/22 13:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/22 13:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲーム脳(笑)

提唱している人が、最近の若者の行動が気に入らないからといって、全部ゲームのせいにしてるだけですよ。
こちらを見ていただければ詳しくわかると思いますので、よろしければどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%84%B3

それでも納得できないようでしたらググってみてください。
いやでも納得できますよ。

2009/02/22 13:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

 HALOがうまい老人とかがいたらすごいと思うけどな

2009/02/22 13:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

 めいぽとWOwは全然違うぞ。どっちかというとモンハンみたいなゲームに戦略を追加したような感じでプレイ人数も世界一だったが、日本じゃやってる人皆無だろうな。

2009/02/22 13:26 [ 編集] ななし MAILURL

結局エロゲーしろってことですね。


でもエロゲーしたところで、マンコの感触や臭いはわからないと思うんですけど。


そこは、バランスってことですね。


はい。


がんばります。




AVとエロゲーと官能小説と風俗と....



バランスですね。


2009/02/22 13:23 [ 編集] @@@@ MAILURL

きたね
ゲームの時代が

2009/02/22 13:20 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

財前氏はただ、このブログの読者の年齢層やメイプルをプレイしている率を考慮して「メイプルストーリーで例えた」だけ。

決して「メイプルストーリー」をやれば能力が向上する! という意味ではないでしょう。

2009/02/22 13:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

モンハンぽいね

2009/02/22 12:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまいらww ゲームすれば能力向上はわかったが、それがメイプルストーリーを指してるわけじゃないってことは理解しろw

2009/02/22 12:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

老人のボケ防止には確かにゲームはいいかもな~ テレビ見るよりよっぽど良いのは感覚的にもわかる

2009/02/22 12:57 [ 編集] 熱血 MAILURL

みんなメイポしようぜ!

2009/02/22 12:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームするとマルチタスク能力が向上するって…なんかPcのCPUに例えられてるみたいで気持ち悪いよw

2009/02/22 12:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

これから生まれてくる子供こそゲームの有効性と弊害をクリアした教育を受けて養成される。ついにニュータイプ誕生か!?w

2009/02/22 12:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ダークサイトで猛獣から回避って、これWWOだろ?w
 めいぽはやっても勉強にならないだろ。できてインフレ、デフレ程度。まああとは人づきあいとか悪いやつを見分ける能力とかはできるかもしれんな。あとは女とのチャットで女との会話がしやす…

 あれ?意外と学んでる?w

2009/02/22 12:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

6kあ

2009/02/22 12:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあそりゃそうだよなww 頭いいやつはゲームうまい傾向にあるし、逆に言うと頭悪いとオンラインゲームは勝てない。

それを突き詰めるとゲームも結構いろんなトレーニングになってるのかもな。

2009/02/22 12:30 [ 編集] 暇な火魔の俺 MAILURL

1桁かな?

2009/02/22 12:29 [ 編集] tjl MAILURL

4ゲtリアルメイプルやりたいなwwww

2009/02/22 12:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさにリアルファイトwwww
かっこいいな。

2009/02/22 12:19 [ 編集] ryuukouFZ MAILURL

やっとゲームが見直されてきましたね

2009/02/22 12:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

1get 

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。