--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 03/12

トリプルスロー30の足音とコメント返信(42)

ナイトロード  … Comments(42)

 

 さて皆さん。如何お過ごしでしょうか。

 昨日ですが、長らく変化がなかったマイキャラに遂に変化が訪れました。

 dsfigjiofdgdisgdiogjd.jpg

 nightload024iuytrew5.gifトリプルスロー(TT)30を得る幸運に巡り会えたのです。


 ホーンテイルが最近はたくさん倒されているようなのでランカー様にある程度出回って、相場が下がって、投げの人気も下落して

 …

 それでようやくTT30が私の手に入る位置まで来てくれたという所でしょうか。 4次してから1年半以上は経ってはじめて買えました…。

 逆に言うとこれだけの期間がないと出回る位置には来なかったということになります。何しろTT30はホーンテイルしか落としませんから。

 実は私はホーンテイルには一度も行ったことがないんですけど、ギルド員の方が固定?って言うんでしょうかね。そういうので週に何回か定期的にホーンテイルを倒してるみたいな話を聞いたんですね。 そこでTT30なんかが内部オークションってやつでセリされるらしいんです。

 聞くにTT30はだいたいですが350M程度で推移しているようです。露店だと400Mくらいするのかな?ゆえに

 「TT30が出たら競り落としてください。御願いします;;」

 って数週間くらい前から頼んであったんですね。

 でもね。スキルLV20→30へ限界突破させるマスタリーは50%の確率でしか成功しない。それに350M払うとなればかなりの大金です。逆に言うと50%で失敗するんですから。

 期待値的にTT30のスキルを得るには700Mは支払わないと駄目という事になります。

 もっと言うと50%っていうのは結局確率なので

 1回で成功することもあれば、10回失敗し続ける事あるって事が言えるわけです。

 実際ね。10回以上失敗したとか破産したとかね。そういう方もいるから恐い。

 まさに0か100かの世界。

 厳しいですねえ。厳しいですねえ。

 fgkkj54jypo4jyp4jo.jpg

 現在の私のキャラはTT20ですのでスキル攻撃力は140%。

 これがTT30になると150%に向上。

 350Mとメルの値段だけで考えると高いですが、TT以外特にめぼしいスキルがない投げ賊にとってメルの使い道なんてこのスキルに対して使うくらいしかないんじゃなかろうかな?と思いました。

 今は日の手裏剣(30M程度?)より上の手裏剣も実装されてますがあまりに高すぎる。

 話題の水晶の手裏剣、魔の手裏剣などは

 trthtrhrthtrhry54y45y.jpg
fghfghghfdhsfhsfh.jpg

 水晶手裏剣(ATK29) 2G~3G(20~30億メル) =2000~3000M
 魔の手裏剣(ATK30) 1G~2G(10~20億メル) =1000~2000M

 
 となっていて入手はほぼ不可能。強い篭手なんかも天文学的な数字で売られているので入手は難しい。



 となるとTT30が350Mという値段は効果の程を考えるとそれほど高いわけでもないということですね。

 では攻撃力140%→150%というのはどれほどの効果があるのか

 前にこの記事「トリプルスロー考察」で計算したことがあったんですが、再度計算し直してみますと


 LV145 LUK750 総攻撃力133で計算

 
ut9uterghergiheroifhwrepghrehgi.gifトリプルスロー20  (シャドーパートナーありでスケゴサウルスに攻撃した場合)

 ①クリティカル0回    12,670~27,643
 ②クリティカル1回    15,485~34,642
 ③クリティカル2回    18,301~40,940
 ④クリティカル3回    21,116~47,239
 
  ダメージ期待値    27,219
ut9uterghergiheroifhwrepghrehgi.gifトリプルスロー30   TT計算式 ( LUK × 5.0 ) ÷ 100 × 攻撃力 × 3

 ①クリティカル0回    13,370~29,653
 ②クリティカル1回    16,485~36,246
 ③クリティカル2回    19,247~42,940
 ④クリティカル3回    22,116~49,242

 ダメージ期待値     28,652



 はい。TT20がTT30になるということはだいたいですが
 
 攻撃力+4~5
 LUK +50


 上がるのと同意です。だいたいですよ?だいたい。約ね。つまりMH10→MH20にするのともそんなに変わらないんですけど

 手に入りやすさという点と (強化して今より攻撃力+5するのはかなりキツイ)
 マスタリーの相場、金額 (当然MH20の方が高い)


 を加味すると今のTT30の350Mという金額は決して高くない。つい3ヶ月前までは1.5Gくらいしましたからね。このマスタリーブック…。

 問題は成功率が100%ではないこと。成功率50%の壁を超えられるかどうかだけの話です。
 
 73.jpg


 はい。

 というわけで

 トリプルスロー30についてはまた明日に記事を書きたいと思います。

 本を手に入れましたのでね…。 恐いですねえ。

 結果が。

 でもこれが成功するのとしないのとでは動画の見栄えが180℃変わるからなあ。

 なんとかしたい。なんとか頑張りたい。… なんて言っても緒戦は運ですけどね。


 
 でも魔の手裏剣を買うよりはTT30買った方が良かったよね?

 pohgjspjgpogjspogjdfsopgjdf.jpg

 まあ…

 どうなろうと後悔はしないつもりですけど…



 
















 それでは今日はお久しぶりのコメント返信を致します。

 hshshherthrthtrhtshshsg.jpg

 
 







 読者コメントに返信!!



20.jpgこんにちは財前さん。 PS3&Xbox360向けに発売された「バイオハザード5」の初週販売本数が約40万本であったことが分かりました。販売本数の内訳は、PS3が約32.1万本、Xbox360が約7.9万本とのことです。海外含めると既に100万本は楽勝で売れてるみたいです。

 ボクはバイオハザードの大ファンなんです!! 定額給付金で2万円貰えます。XBOX買っても後悔しませんか?



 20.gifどうもはじめまして。XBOX360を買って後悔しないかどうかという話ですか。PS3が候補に入っていないということはそれだけのお金はないということですね?

 XBOXなら本体は19800円で買えますから定額給付金で完璧です。ただこれだとソフトが買えないのでソフト代金は弟の給付金を奪うなどして何とか工面してくださいね。

 ちなみに複数の海外サイトやフォーラムで噂される情報によると、バイオハザード5の追加DLCで、新たなマルチプレイ対戦モードが搭載されるそうです。こちら参照

 今は協力プレイが主ですが、将来的には対戦もできるようになるということ。こうなるとバイオハザード5はかなり長く遊べるんじゃないですかね。私はそう思います。

 HALO3も低価格版が出ましたし、中古ソフトも大作がかなり充実しているし、賢く遊べばまさに一生遊べるソフトばかりです。とにかくオンラインという要素が大きいですね。

 しかしこれを給付金で買って良いのかどうなのかというのは話が違います。2万円貰えるということは…あなた学生さんですね? であればとりあえず学生が今買うべきものは何か?の候補を色々並べてみるといいでしょう。

 え?意味がわからない? じゃあ私が並べてあげましょう。

 ①勉強などの参考書
 ②ipod
 ③携帯電話を買い換える
 ④女にモテルための服、靴
 ⑤ゲーム
 ⑥パソコンを買い換える
 ⑦コンドーム 
 ⑧慈善団体に寄付する
 ⑨エロビデオ購入
 ⑩売春
 
 まあ思春期の男の子ならこんなもんでしょう。

 でもどうです?これだけ並べたら見えてくると思うんですけど実はどれも絶対に必要ってわけではない。

 お金は意味のあるものに使うべき
 趣味の時間は有効に使うべき

 なんてね。大人はグチャグチャ言うわけですが、正直言って①~⑩までどれも無駄。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ~~~~!!

 って事でね。それかしらを買えばいいよ。








makai_a1.gif財前さん就職内定したぜー
けど○○○の下請けなので今の不況では仕事がありません(>_<)

またメイプルストーリーに復帰して会うことがあったらよろしくお願いします(^O^)



20.gifなんか時代を感じますね~。そういえば私もめいぽを初めて早4年が経ちました。

 当時めいぽの中で出会った人も、このブログでずっとおつきあいさせて頂いている読者様も、いつしか学生から社会人に昇華している方も多いのかもしれませんね。

 う~ん。そうか~。なんかうれしいですねえ。

 しばらく音信不通でも、メイプルストーリー、もしくはこのブログが存在していれば連絡を取り合えるわけです。逆に言うとだからこそブログを辞められないわけですけどね。

 仕事に関してですが…今はどこも辛い状況の上、財布の紐を締める企業も多いので仕事がドンドン出てくるような状況は少ないはずです。

 
民間調査会社の東京商工リサーチが13日発表した2008年の全国企業倒産状況によると、負債総額1000万円以上の倒産は前年比11%増の1万5646件と5年ぶりの高水準となった。上場企業の倒産は前年比5.5倍の33社で戦後最多。金融危機に伴う資金繰りの急速な悪化で、建設・不動産関連を中心に行き詰まる企業が増加した。  黒岩の目

 
 我慢の年かもしれませんね。私の会社も同じようなものですから。

 え? 不況を乗り切る方法を教えて下さいって?


 え~と…

 それはだから…
 
 何かしらを… 君なりに

 それかしらに頑張れよ。






mario_kinopio.gif定額給付金というのはものすごく有効らしいですよ海外の経済に詳しい人は最も即効性のある有効な手段と評価していますそれに愚策というならなぜ多くの外国で実施されているのでしょうか。あんな画像で自民の支持率が下がって民主が政権とっちゃったらほんと大変なんですよ沖縄を中国に売り飛ばそうとしてるんですよ?

さらに在日に選挙権あたえるとかいってるんですよ?こんなことしたら在日が人口の少ない村に一斉に住んで在日議員だしまっくってたいへんなことになります

人権擁護法案も可決されちゃうし、ヤフーとかグーグルで『国民が知らない反日の実態』と調べてみてください。大変さがわかったらぜひブログでみんなにひろめてくださいおねがいします



 20.gifえ~と…。すいませんでした。これはあれですね。この記事について怒られてるんですよね。まあなんていうかですね…。

 あれは結局ね。「定額給付金でゲーム買えよおまいら」って事を言いたかっただけで、政治に関してどうこう言いたかったわけではなかったんですけどね。

 え~と。そういう話ではないんですね。すいません…。ん?政権を民主党が取ったら大変な事になる? ほう…。 「国民の知らない反日の実態」とはこちらですね。

 なるほど…。

 下手な事を書いて申し訳ありませんでした;;


 あとこれは別の話ですが 最近は小沢代表のニュースも出たりで民主党の支持率は下がっています。でも自民党も上がってはいません。 こちらによると

 【質問】 どの政党を支持しますか?
                      
 自民党             22%(前回20%)

 民主党             22%(前回29%)

 支持政党はない         43%(前回42%)


 例えばインターネットなどを通じて政治に影響を与えるならばグダグダと内容を訴えるよりも、みんなを選挙に行かせるような記事を書いた方が良いかもしれませんね。政治内容をどうこう書いてもその人が選挙に行かなければまったくの無意味ですから。
 
 民主政治は結局のところ多数決。

 例えば

 選挙なんかはズル賢い人が一部の人たちと示し合わせて圧力をかけて全体の30%くらいの票を集めたとします。有権者の100%が選挙に行くなら30%くらいは少数意見に入りますが

 もし、半分。50%の人が選挙、投票に行かなかったら?

 選挙に行かないって事は多数決に参加しないということなので残りの50%の人間で多数決選挙になりますよね。

 そうなるとこの組織票の30%っていうのは、過半数になる。かなり大きなウェイトを占める。選挙をする前から勝負が決まってるわけです。

 笑いが止りませんよ。なんと組織票だけで当選しちゃうんですから。わかるでしょ? 半分の国民はいないのと同意。後の半分の国民だけ相手にすればいい。そしてその選挙に行く半分国民の25%以上を取り込んでるわけですから何をしようと当選です。

 そうやってね。一部の人間が30%の組織票を作り、9割以上の人民を掌握…。

 テレビを見てるとね。選挙に文句を言ってる国民はかなり多いし、自民党や民主党に文句言ってる人もかなり多い。満足している人なんてほとんどいない。でも50%しか選挙に行かない

 これなら組織票で勝てる。

 こういうからくりですよね? 詳しくはわかりませんけど。

 ゆえに「今の政治とかクソじゃん。だから俺投票しないし」

 ↑これはもう最大の大バカ者という事になります。だって私が政治家なら国民をなんとか投票に行かせないように仕組みますかね(笑)。

 他の論では「投票に行かないなら白紙投票にすべき」。結果は同じでも政治家に何かしら大きな危機感を与えられるという事も、それかしらに言われているようです。









mario_luiji21.gif全く関係ないんですが・・・このサイトに現在の相場とか乗せてくれませんか?いきなりこんなこと言って何様だっておもうかもしれないんですが・・・もし時間があったらまた考えてみてください;文章おかしくてスイマセン;;

あと弩の方も書いてくれれば・・・・嬉しいな;;;;



20.gif相場を知るには相場サイトをご使用して頂けると幸いです。

 私の場合ですね。実は30%強化書が5M(500万メル)を超えた時代から強化はほとんどやってません。露店もほとんど使用しません。

 なにぶん古い人間のもので…未だ手袋強化書は3.5Mだろとか、投擲書は5Mくらいだろ、っていう感覚が抜けないので今の20Mやら30Mやらの展示を見てもギャグにしか見えないというのが本音であります。

 そもそもですね。ナイトロードLV145やらせて貰ってますが、普通に狩ってもメルなんてそんなボコボコ貯まりません。露店使えば別ですが、普通のドロップメルや店売り装備で生計を立てるとなるとせいぜい利益は月に10M程度です
 
 トリプルスローは6発も投げるので手裏剣消費量がとにかく半端ない。今までなら「手裏剣重鎮料金なんてそれかしらだろ」ですんだ事ですが、最近は重鎮値段がクソ値上がりしたおかげで

 dfhgsdgdsgsdfgfdgfd.jpg

 補充が涙目すぎる。 手裏剣10個重鎮すると500K必要というね…。もうね…。涙、涙のジリ貧生活を送っているのであります。これね。メルUPの分は吹っ飛びますし、召還の石も考えると… 

 というわけでレアドロップを誰かに売るとき以外はまとまった収入はないんですね。つまり露店を回るにも相場を調べるのも、凄すぎる値段設定に悩まされるので

 「書の相場を調べるなんて…それかしらにGOOGLEで検索すると何かしらは見つかるよ」

 ってスタンスでいいかと。





20050823104258.gifお茶ギルド募集を願ってる人多いと思うんですけど、皆さんはどうですか?
それともお茶ギルドの人数が多すぎるから無理でしょうか?



20.gifお茶ギルドの募集ですが、今までは選定とか面接とかしてきましたが、もうああいうのは辞めることにしました。

 面接とかするようになったいきさつは知っての通り、私が勝手に誰これ構わずギルドに入れまくってたら、詐欺師やら変なのもたくさん入って来ちゃって収拾つかなくなったというね…。それでギルド員に大目玉を食らって今後ギルドに入る人は「お茶ギルドメンバーが面接して決める」って流れになったわけです。
 
 で、これまでギルド員が3回面接して厳選して人を入れてきましたが、結局今残ってるの主力メンバーと言うのはね。

 私がフィーリングで入れた人たちなんですよ。

 つまり私の勘は正しかったわけで、面接など面倒なだけでやはり必要なかったわけです。でもまた勝手にポンポン入れて良いかというとこれまた疑問でね。最近は私もINする時間があまりなくて、新しい人たちのフォローを仕切れないので難しい一面もあります。

 だからまあ始めは私にトモロクでも送って頂ければそのうち繋がっていくでしょう。

 え?私にトモロクを送るのは嫌!?

 …

 ああそうなの?

 でも一応ね…何かしら接点がないとさ。ギルド入るっていってもそれかしらだしね。
 







og_das_rs.gifこんなときに言うのも場違いなんですけど、ジョイパの使い方があの説明を見てもわかりません。メイプル内にもちこめないんです。

パソコン起動からメイプルでジョイパを使用しているところまでの動画をください。
お願いします。



20.gif

 タブンですが…何となくであれば原因わかりますよ。JOY TO KEYとVSITAの相性が問題だとは思います。

 メイプルストーリーの場合、OSがウィンドウズVISTAだと、joy to keyがメイプルストーリーに弾かれる場合があります。これは理由はよくわからないんですが、実は管理者権限でメイプルストーリー、joy to keyを実行することによって解決できます。

 やり方は簡単。メイプルストーリーを起動するときに、アイコンで右クリックして「管理者として実行」を押して起動です。JOYTOKEYも管理者権限で起動する。そしてjoy to keyはすぐに最小化しておきます。

 uyyuguyguyguygc6JoyToKey.jpg

 これで解決されるはずです。

 …

 どうですか。

 大丈夫でしょうか? ちなみに私のVISTAもこういった手順を踏ないと開かないです。しかもメイプルストーリーでAOTKが使えないという最悪の事態に陥ってるというね…。

 まさかATOK使えないとか…。何かしろある毎に変換間違うし、ゲームとしてもそれかしらですよね。ホント。(ATOKが使用できない不具合については後日のパッチで修正)










dqmb-hoimisraim.gif友ロク送らせていただきましたw財前さんのブログを見て思い切って始めることにしました。とりあえず「只今キガエ中」という某ブログでPアイテムを考えさせていただき、5000円くらい使いました。

メモも桜ゴウさまに送らせて頂きました。今日でやっと24Lvになりましたが、どうかご指導お願いいたします。..._〆(゚▽゚*)

追伸
横!横!とか言われるのですが・・・なんという意味なのでしょうか。

追伸2
今はファイターとか言う職業です。
Pを売ってくれという人にうったらとても多くのメルをもらえました!
そんなにも価値があるんですね・・・。

追伸3
10mとか20mとかどういう意味ですか?
20メル?と聞いたらふざけるなって言われました;;


 

 20.gifう~ん。いつもね疑問に思うんですが、何で私の事を知ってる人って「メイプル総回診」読んでないんでしょうね(笑)。聞かれる内容ってだいたいサイトに書いてあることが多くて驚くことが多いです。

 う~ん。サイトは読んでないのか…。

 ん?でもじゃあなんで私の事知ってるんだろう…

 ブログから? いや待てよ… ブログったって最近はそういう記事… 

 ってね。意外とサイトの管理人なんかは気にしない人が多いんですかねえ。

 うん。
 
 実はメイプル総回診の初心者講座ってとこに基本的な事は全部書いてあるんですよ~。

 ・横なぐりとは?
 ・Pの価値

 ほら。ね?

 dfgjsdfpjgfdpojfdops.jpg

 まあそういうわけでね。100Kっていうのは10万メル。1Mっていうのは100万メルって事ですよ。そして横っていうのは記事を見て下さい。要は人でいるところでは狩るなという勝手な暗黙ルールです。そしてPが価値があるってのは

 Pっていうのは現実で言うお金です。ゲーム内のメルよりも価値があるのは当然。お金を稼げない方なんかはゲーム内でメルを稼いでPと交換して貰ったりするわけですね。

 働く方はゲームする時間があまり取れないのでそういう人から現実のお金でゲーム内通貨のメルを買う。こうしてバランスが取れてるわけです。

  







8ouy4y65jejulklrujyuhje56jeje5.jpg財前さん。あの… ラブジュースって・・・?愛液って何ですか? ラブジュースのでる仕組みって何ですか?

「ほら、もうぐちょぐちょだよ」
「いやん、恥ずかしいっ!」

 インターネットで検索するとこんな言葉が出てくるんですけど、どこから出てきて一体なんなのかって仕組み、知ってますか?



 20.gifえ~と。あのですね…。コメントの冒頭に「財前さん」という一文が無ければアダルトサイトの迷惑コメントと認識して消してましたよ…。そういうの…注意して下さいね。


 説明しますと要はあなたが彼氏と抱き合ったときに自然に分泌される何かしらの体液ですよ。

 昔、愛液というのは膣口近くにあるバルトリン腺から分泌されているバルトリン腺液だと思われていました。ところが『人間の性反応』(1966)で有名な婦人科医ウィリアム・H・マスターズの行なった実験で、膣壁からもじわじわと体液が分泌されている仕組みが分かり、今では膣液がメインで、ほかにスキーン腺液、膣内分泌物、子宮頸管粘液、汗などがラブジュースの成分であり、仕組みだとされています。

 成分は何かしらのタンパク質です。


 ていうかですね。このブログは真面目な青少年青少女のサイト。少年ジャンプの範囲でしかお答えできないのでこれ以上説明すると、やれ親子ネットフィルターに引っかかるだのクソだの言われて
 
 それかしらになっちゃう;;。 




関連記事








Edit Comments(42) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/20 19:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/16 00:23 [ 編集] てんつく MAILURL

⑧慈善団体に寄付する

これは意味あるかと・・・・微々たるものかもしれないですが。


あと愛液って書いた時点で親子ネットに引っ掛かるでしょ^^;
そういうのをブログに乗せちゃうのは財前さんらしいですね。。

2009/03/14 16:57 [ 編集] みりん MAILURL

TT30
おめでとうございます!!

2009/03/13 22:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/13 21:42 [ 編集] MAILURL

重鎮じゃなくて充填じゃないかと…。
財前さん漢字苦手なんですか。

2009/03/13 18:40 [ 編集] すらっぴー MAILURL

最後詳しすぎて笑ってしまったw

2009/03/13 14:51 [ 編集] Pimienta MAILURL

「動画の見栄えが180℃変わる」って
熱くなるのか冷たくなるのか……。

2009/03/13 13:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/13 11:33 [ 編集] ああ MAILURL

コメ返は見てると面白いです
俺も質問なんですけど
彼女は処女で指入れるととても痛がります
第一関節強くらいしか入らない…

やっぱり多少痛がっても強く行くべき?

2009/03/13 10:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

梅干し観たり食べたら唾でるでしょ。
あれと一緒だと。

2009/03/13 09:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ななしくたばれ

2009/03/13 08:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/13 02:59 [ 編集] ななし MAILURL

久しぶりに来てみたら、はんにゃにはまってるみたいですね。
財前さんも、年とりましたね、こういう風にしておやじは、親父ギャグを言い出すのかって気がしました。

あとセクハラも。

ラブジュースのコメントもどうせ自演やろ。

てかただのマン汁やん


2009/03/13 00:23 [ 編集] かヱる MAILURL

財前s!!
(─_─)相場ヒドイっすねぇw1日前から活動再開したけど、評判の悪い僕の本鯖のけやきですら雷シュリ7m~10mのじだいです。・・・・orz
書もかなりやすくなっていて・・・・それはそれで好都合だったんですがw
更新ガンバですw(≧ω≦ )ノシシ

2009/03/13 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

今回の記事は財前ワールドでしたねw

2009/03/12 23:37 [ 編集] スケ MAILURL

財前様、TT30がんばってくださいねぇ~。
こっちは1冊1Gのジェネシス30を6回も失敗したもんで・・・・
とにかく成功してくださいね!

2009/03/12 23:34 [ 編集] 柿の種 MAILURL

十番 売春・・・吹いた(`ω`)

2009/03/12 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓まだ投げが最強なんて思ってる奴がいたとはな。懐古厨は消えてくれ。

ボスも銃に勝てないし、SEなきゃヒーローにすら勝てないよ。要は今の投げ賊を育てるには忍耐が必要です。

2009/03/12 23:09 [ 編集] (笑) MAILURL

投げ厨(最強厨)が桜ゴウ復活に歓喜www

2009/03/12 22:54 [ 編集] ぷりっつ MAILURL

今日の記事を一言でいうなら

はんにゃ

ですかね

2009/03/12 22:34 [ 編集] コニー MAILURL

⑦コンドーム 
 ⑧慈善団体に寄付する
 ⑨エロビデオ購入
 ⑩売春
⑧はともかく他は要らないかと(’
↑だけで十分親子ネットにひっかかりそうだw

2009/03/12 22:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか、何かしら何かしらですね

2009/03/12 22:18 [ 編集] 名無しman MAILURL

いつもながらの長文と、その更新率お疲れ様です。
ごちそうさまです。

2009/03/12 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後、詳しすぎワロタww

2009/03/12 21:37 [ 編集] miyuzuki MAILURL

それかしらって何回使うのさ(ω)

2009/03/12 21:11 [ 編集] さっちん MAILURL

ATOKの件は、関係あるとしたらこの辺か?

Windows VistaでATOK 2008を使用する場合の制限
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=041588

Windows VistaでATOK 2009を使用する場合の制限
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043742

今年はロクに家に居られなくて今も手元にVistaが無いんだが
家のVistaではめいぽ内でIMEをONにしてから
ctrl+shift でIMEを切り替えるとATOKは使えたような
記憶があるんだがな。今検証出来んが。

定額給付金は、金融機関に貯金されるなら理論上は
経済効果にプラスだから一応最悪の選択では無いよ。
本当に効果が何もない処理方法は、タンス貯金。
結構この違いを分かっていない人っているような気がするなぁ。

2009/03/12 21:03 [ 編集] 光ソウル MAILURL

おお!コメント返信してくれるなんて;;
じゃあ、あとで桜ゴウに友ロクおくちゃいますからねw
感激、感激~

2009/03/12 20:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/12 20:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/12 20:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

親子ネットにひかかりそうな単語がたくさんありますね。

2009/03/12 20:31 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

コメント返信長過ぎるww ざいまえはコメント返信はいつもしないほうがいいな。 この調子でコメント返信してたら終わらないわ

2009/03/12 20:26 [ 編集] オンス MAILURL

最後のは笑ったわ

2009/03/12 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすが財前さん
質問の1番最初と最後の質問には
下ネタを絡めてくる・・・
まじで惚れます笑

コンドームや売春は親子ネットではセーフなんですね~

2009/03/12 19:51 [ 編集] あみら MAILURL

なんだろうな・・・桜ゴウのSS見ただけでわくわくしてきた。

このコメント返しに乗じて言いたいのですが・・・
親が定額給付金を貯金するwなんてほざいてるんです。
自分の分も、子供の分もですよ?ふざけてませんか?
首相も「経済効果」っていう名目でやってんのに、親最悪じゃぁないですか。
別に金に困ってるわけでもなし、 なんで貯金すんだよ・・・;;どうせ学費に使われるくせに。

あれだな、親もカリスマ性みたいなものほしいぃんだろうな。どうせ「定額給付金なんて貯金したわwウホホホ」なんて言って自慢したいだけだろう。 ほんとムカついてくる。 穴があったら入れたいぐらいだよ

2009/03/12 19:51 [ 編集] みくる♪ MAILURL

財前様にお願い。
財前様が考える、初音ミクの曲ランキングをつくってください。

2009/03/12 19:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

愛液wwww

2009/03/12 19:26 [ 編集] いろどりじゅー MAILURL

初です、桜ゴウが復活…嬉しいです(´・ω・`)

2009/03/12 19:09 [ 編集] nisitti MAILURL

いつ見ても面白いブログだといつも思います
これからも、そんな記事をヨロシクッ

2009/03/12 19:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

充分親子ネットにひっかかってるぞえ

2009/03/12 19:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後ちょっとひいたのは自分だけか(

2009/03/12 19:02 [ 編集] 大胡 MAILURL

2GET

2009/03/12 18:54 [ 編集] MAILURL

1げt

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

