--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2005(Sun) 05/29

親分 火ブル ありがとう  引退です(9)

ネットマナー … Comments(9)

私の隠れ家に昨日ある手紙が届いていた。


手早く手紙の封を切り、中身を確認。


??
なんだ?この写真は…。

なになに


ネクンン
「韓国のメイプルに大幅なパッチが施されました。ご確認下さい」




フッ…

ネクソン。


いつも言っていただろう。90武器やアバター追加、そりゃ豚追加もいいが…。

違う。こんなんでは根本的な問題解決にはならない。


皆さんも感じているでしょう。

今、本当に必要なのは何なのか?


武器ではない。

アバターでもない。



一番必要なのは
高レベルの狩り場なのです。高レベルのモンスターなのです。


皆さん想像してみて下さい。今後起こりうる未来を。

わかっていたことなんです。こうも皆のレベルが上がってくると狩り場が足りません…。火ブルなんてほとんど空いてません。親分も空いてない…。

というよりこの2つしか狩り場はない。





こうなると



こうなると横殴りするしかないんです。

 

 全然空いてないんですから。_| ̄|○

親分ならまだしも火ブルのように広いMAPなのであれば、皆で共有すべきだと思うようになりました。共有MAPにして欲しい。

 最近はこうも思います。

 狩り場の独占が一体何を産むのか?

 オンラインゲームという意味はそこにあるのか?他人と同じ場所で狩ることを拒否する者も友達となら同じMAPで一緒に狩る。これはどういう事なのでしょうね。

 狩り場が現状のままを維持するのであれば、いずれ横殴りの禁止を解禁しなければならなくなると考えます。

 もし100LV以上の人が300人同時にINしたとしましょう。狩り場を親分、火ブルと考えると16CH×2+ジャクムで合計33個。同じMAPで2人狩ったとしても有益な狩りを行える者は100人に満たない。後の200人は…一体どうするのか?

 早い者勝ち?

 現状ではそうでしょう。横殴りはダメという暗黙のルールができていますからね。しかし横殴りをネクソンが禁止しているわけではない。ユーザー間の勝手なルールなわけです。

 ユーザー間のルール…。正直これほど脆い者はないと思います。今後時が経ち同時にINする者が600人になったとしたらどうなると思いますか?

 …

 …

 500人が狩り場からあぶれる。…つまり狩れない。これがず~とつづいたらどうなりますか?

 おそらくメイプルを辞めるか戦争が起こるでしょう。

 そう。どうせ辞めるなら…そのまえに戦争しとこうと。

 こうなるはずです。

 もうこれに気づき横殴り日記というものを付けているサイトもチラホラ見かけます。自然な流れです。ユーザー間のルールなので法律ではない。つまり罰も受けない。罪もない。

 今 、横殴りをすると

「おい! 通報するぞ!!」
「警察呼ぶからな。SS取ってやる」
「おい。やめろ。それ以上すると拡声器で叫んでやる~ 」

 こういう答えが返ってきます。そりゃあ面白いと思いますよ。反応を見るだけで吹きます。日記のネタとしては最高でしょうね。毎日日記のネタ作るのも大変ですから(笑)。

 横殴り禁止ルールを破ってもなんら問題ない。ネクソン罰則もない。警察呼ぶとか勘違いもはなただしい(笑)。いやあ面白いですねえ。
 


 

 流れから見ても横殴り禁止ルールが過去の物となっていくのは、自然な流れです。現実の戦争も要は縄張り争いなわけですから。

 狩り場に先にいた者が勝ちなどという、ユーザー間のルール事態がユーザーにとって迷惑なものに変わるわけです。

 自分たちの作ったルールが逆に足かせとなる。ストレスの原因となる。

 昔の地球がそうだったでしょ?国がない頃は見知らぬ土地に旗を立てた人がその土地を貰えた(笑)。それが今のメイプルですね。現代では土地に旗を立てて俺の土地だ!! なんて言うそんなバカな奴はいない。
 
 しかし、高レベル者が増えてくると、もちろんこれまでとは状況も違ってくるのでルールを変えるしかない。

 恐らくもう誰でも狩っていいというルールができるはずです。つまり実力で経験値をもぎ取るしかなくなるわけです。狩り場がないのですから…。

 火ブルを狩るのであれば、相手よりも早く狩ればいいのです。親分であればトドメを自分で刺せばいいのです。包みを駆使して相手を排除してもいいでしょう。


 そして横殴りという言葉は過去のものとなるでしょう。

 弱者はCH変更を余儀なくされ、強者はその狩り場での主導権を握る。そしてギルド、チーム、連盟が次々と設立され、そこからはね除けられた弱者は強者にお金を払い、狩り場を提供して貰うことになるかもしれません。

 いずれ、こうなるのは目に見えてます。あくまでも現在の人数だからこそ、横殴りはダメ…等というルールが存在していることを忘れてはなりません。ネクソンが管理しないユーザー上のルールとはそういうものです。バランスが崩れればルールも変わるのです。

 確かに横殴りは不快ですが、人数が増えればそれだけこのルールの存在価値はなくなっていくでしょうね。

 前置きが長くなりましたが(笑)。真剣に討議するつもりはなかったんです。要はある言葉が言いたかっただけ。ネクソンからの手紙を見て私は今までになく興奮しているのです。


何も聞こえません。


もう知りませんよ。


何が起こっても。怒りに手が震えている。


今まで本当にありがとうございました。



引退します


いえ…すいません。


ちゃんと言いましょう。






…そう












もう飽きた






いえ


はっきり言ったほうがいいですね。



よく聞いて下さい。









これまでホントに良くして貰ってきたので言いにくいのですが…



これも時の流れでしょうがないのです。




ホントありがとう










ホントお世話になりました。










こんなん来たら…



とてもじゃないが



もう耐えられそうにない







絶対みんなも耐えられない。






わかっているんですよ。そんなことは…









だってこっちの方が面白そうだし…。




親分と火ブル狩るだけのメイプルなんてねえ…






魅力なくなったよ





辞めよう、もう辞めよう





ネクソンからの手紙にはある意味それを決意させる物があった。



これほど言い続けてきた。




狩り場を増やせと。



高レベルモンスターを出せと。





そしてこの結果だ…。





結構疲れたが悔いはない。
























要は

































































高レベル狩り場(゚∀゚)キタ ー(゚∀゚)キチャッタコレ

dfghs.jpg



↑ 写真は LV97 ギガンティックバイキング 経験値2900!!! 














火ブル、親分今までありがとう!!


アンタら…もう用済みだ。




コレが言いたかった!!(笑)。



あなたがたのおかげでココまで来れたけど…



私はおまえらから引退する!!




ぬおおおおおお

来た来た来た!!どれほど待ったことか。


昨日も火ブル、親分が埋まってたから…。


今日から




怒りの横殴り神







…になろうとどれほど悩んだことか。

どうやら


もうそんなものは関係なくなったようだ。



(;゚д゚)?は?



メイプル引退だと?





…そんなものするわけないだろう?



さっきの写真で全ては変わったのだ。


もう横殴りとかルールとか小難しいこと言ってる場合じゃない。そんな事はどうでもいい(笑)。






クックック…。


フハハハハ

ハーハッハッハッハッハ!!…



横殴り?

詐欺?…













口を慎みたまえ!!







君たちは今 


ラピュタ王の前にいるのだ。




何?もっと韓国パッチの情報を見たい…だと!?




クックック…


では少しだけ見せてやろう。

そうだな…。



ではまずは…かつて火ブルの巣窟を跡形もなく破壊したという、ラピュタのイカズチを見せてやろう!!











ddfg.jpg


huuu.jpg



(T∇T) 素晴らしい 素晴らしい威力だ。ムスカ君。




次にジャパニーズ親分一家をことごとく抹殺したと言う、ラピュタの兵隊を見せてやろう。








ui77.jpg


dfghs.jpg




(T-T )( T-T)

驚きを隠せないよムスカ君。涙が止まらない…。

素晴らしい。








クックック…


こんな写真を見て喜ぶとは…

バカ共には丁度いい目くらましだ…。



まだ肝心の部分を出していない。


そう…ラピュタの心臓は以下のデータなのだ。



そしてこれこそ追加されるモンスターデータだ。



ボピ LV61: 経験値 230

レイジボピ LV66 : 経験値 260

ボプン LV73 : 経験値 340

ディップボプン LV77 : 経験値 385

パイレ-ツ LV 83: 経験値 1100

主要ドロップアイテム : パイオアルンド

バイキング : LV93 経験値 2100

 主要ドロップアイテム : 日当表彰, ラトヘンド, ゴ?ルドンアルンド, ヘリオス, ホーフマン, ダークジェネラル, スティルアクィルラシルド, いちご耳輪

ギガンティックバイキング : レベル 98, 経験値 2600

 主要ドロップアイテム : プラウテ, カタール, アーツ, ダクバルクィレ, レドドレゴンバブタ, ブルルドレゴンバブタ, シルボアクィルラシルド, ゴールドドロップイヤリング,




 クックック…。




 まさに蒼々たる顔ぶれである。これでもう狩り場がない…などと言って悩む必要はなくなる。火ブルもこれで少しは落ち着くだろう。横殴りはダメ!!というルールもしばらくは安泰になったとも言える。









落ち着いたので口調を戻します(笑)。


 簡単に言うとエルナス~ジャクムまでを一気に追加した感じ。大陸がもう一つできたと言っても過言ではありません。敵のレベルは63が最低。つまり高レベル者の狩り場がついにできたという事ですね。ルディブリアムですけどね。

 もう火ブル、親分、イエペペが空いてない…なんていう事態は終わりを告げようとしています。実装されるのはLV63~97のモンスター。

 経験値も火ブルに勝るとも劣りません。恐らくほぼ全ての高レベルプレイヤーが、今後ルディブリアムに集結するでしょう。


もう一つの要素としてスキルの修正があるようですね。


1 1次スキルの成長途中が細々変わりますが、マスターした時の能力は変わらいようです。つまり1次を通過してる人には関係なし?

2. 弓の基本飛距離が1.5倍に増加し、投げより長くなる。弓強化

3. エクスプロージョンの詠唱時間がが70%に減りスピードアップ。 火強化

4. ホーリーアローの攻撃力+10。クレ強化

5.6. シルバーホーク・ゴールデンイーグルの攻撃回数制限がなくなり攻撃力アップ。代わりに持続時間短縮。  弓強化

7. ドレインのHP吸収率減少。MAXで45%吸収 投げ弱体化
  
8. メルガードの効果がMG式でMPの代わりにメルが減る形に変化?    

 詳細不明だが斬り強化で間違いない。
  
   
9ラッキーセブンのダメージ修正 MP消費量修正 
 

MAXは関係なし?韓国では投げ賊がそれほど強い職ではないみたいだし…弱体化ではない気もする。

  
 特筆すべき弱体化は投げのライフドレイン。スキルレベルMAXの30でも吸収量が45%となりました。おそらく15しか上げていない方の吸収量はさらに減ると思われます。

 火ブルと同じLVの高レベルモンスターが追加されようとしている今非ダメはもの凄く多くなってしまうと予想できる。これまで協議に協議を重ねてきた、ライフドレインMAX投げ賊と、サバイバルMAX投げ賊はどちらがいいのか?

の答えが出た形となりました。

結論をいうとライフドレインはMAXにすべき…となったように思います。 


それと…この画像。

gffd.jpg


 赤いダメージ格好良すぎでしょう??これなんだと思いますか?

 
 そう4次スキル。


 …

 ではなく(笑)。クリティカルのダメージエフェクトのようです。クリティカルが発動するとダメージエフェクトが赤になる。
なんともわかりやすい感じですが、気持ちよさそうですねえ。

斬り賊にはないのかな?この辺も気になるところです(笑)。


 しかしみなさん。これはあくまでも韓国のパッチ。日本で実装されるのはおそらく夏休み前。…となるでしょう。

 そしていよいよ年度末には4次実装となるのでしょうか?

他にもいろいろと。ホント大型パッチですね。



アイアンボディー : MP 消耗量, 長続き時間修正
パワーストライキ : MP 消耗量, ダメージ修正
スラッシュブルロスト : HPと MP 消耗量, ダメージ修正
マジックガード : MP 消耗量, 接続時間, 吸収ダメージ修正
マジックアモ : MP 消耗量, 接続時間修正
エネルギーボルト : MP 消耗量, 基本攻撃力修正
マジッククロー :   MP 消耗量, 基本攻撃力修正
クリティカルショット : クリティカル確率修正
アマゾンの目 : 事情距離(通り)修正  1.5倍?
フォーカス : MP 消耗量, 接続時間修正
アローブロー : MP 消耗量, ダメージ修正
ドブルシャット : MP 消耗量, ダメージ修正
ディスオーダー : MP 消耗量, 長続き時間修正
ダブルスタッブ : MP 消耗量, ダメージ修正
ラッキーセブン : MP 消耗量, ダメージ修正


う~ん。1次に関してはMAXは変更無しとのことなので、2次になった人は関係ないでしょう。

弓は飛距離1.5倍らしいですね。


 パッチの詳細

88_31.pp.gif


行く前に 宣伝バナー (笑)。

韓国パッチの全貌はこちら←



関連記事








Edit Comments(9) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2015/07/01 11:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2005/05/28 20:24 [ 編集] まっかちん MAILURL

初めまして・・・かな?
とりあえずリンクの一つの日記サイトの管理者です。

ふむふむ、新パッチですか、斬りのワタクシには、「メルガの仕様変更」は嬉しいですね。
親分、クリバルなどにはチャージが余っているのに掛けなおし、は効率悪かったのでいいかもしれませんね。

それと、ルディ方面に新モンスターですか、見た感じ「属性」が感じられないので「魔・クルセ」には若干向かない(感じ)気がしますね。
経験値などは関係なく、とりあえず「黒字」が出て、楽しく狩れれば、狩場は選ばないのですがね・・・。

2005/05/28 09:10 [ 編集] plusmin MAILURL

54の斬り賊でも狩れる敵は追加されませんか(;ω;)
よっしゃーママに篭るぜー

2005/05/28 01:18 [ 編集] リセイン MAILURL

凄いですねぇ・・戦ってみたいと思ってみたりw
でも自分には縁のない話ですがorz


イエティとペペは略してイエペペ。
ファイヤブルは火ブル。

なら、ギガンティックバイキングは・・ギガバイ?
・・・何か違うな。

2005/05/27 21:31 [ 編集] Ryoma MAILURL

僕には程遠いモンスター追加。。。
でも、夏休み前だしそのころに親分で遊べるぐらいだからちょうどいいねw
MGの効果修正。。。いったいどうなるんだ。。。80%から落ちるのか?気になる。。。
狩場は増えた。。。次はch増やして欲しいねw

2005/05/27 19:31 [ 編集] IxクロノスxI MAILURL

日記のタイトルと前半の文脈からして引退かと勘違いした罠。お恥ずかしい。
次期パッチ(今回の日記に載ったパッチ)はかなりの大型ですね。ほんと、PCのメモリ足りないです、ジャクムなんて絶対行けないです orz

投げの弱体化は残念ですね。戦士から始まり作り直しを繰り返し、やっと投げに定着したのに。まあ、ドレインは予めMAXにしておきましたし、他職の方も、これで納得いくのでしょうかね。そうなるとよいのですが。

ルディに新高Lv向き狩り場ができるだろうことは予測していましたが、モンスターのLvの範囲がここまで広いとは思いませんでしたね。このパッチに関してはNEXONに敬礼です。感謝感謝。

2005/05/27 17:15 [ 編集] x白魔道士x MAILURL

ちわっす。久々に長文きましたねぇ(ぁ
ダータsと同じく最初のほう読んでて「え?引退?」なんて思っちゃいましたw。よかったですね高レベ者の狩場ができてw

2005/05/27 13:41 [ 編集] ひさ MAILURL

メルガドがMG方式…コレ実は経済的にはかなりの痛手かと思われ…
元々斬り賊は赤字職なのに更なる赤字増加に貢献してくれるコト間違い無しです(笑
今現在メルガドに1しか振ってない自分としましては薄氷を踏む戦いを強いられるワケで…
新パッチが一刻も早く来てSTR賊が救われる事を祈ります
( ̄人 ̄)

2005/05/27 13:29 [ 編集] ダータ MAILURL

どもです。
前半の思わせぶりに、
「…財前さんも引退するのかぁ…」
と思ってしまいましたよw
狩場の追加は嬉しい事ですね^^
投げの弱体化は…。
それでいいんです!w
だって投げ族って反則的な強さですし…。
あとクレリック系の強化もいいと思いますw
こちらは攻撃力が低すぎましたのでw
でも+10かぁ。
…微妙w

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。