--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 02/09

頑張ってる受験生、学生の皆さんへ(88)

財前ゴウの総回診 … Comments(88)


 さて

 書いてますよ~大学回想。

 もっとも…これは他の記事とは違うので、あと2日はかかると思いますけどね。 


 しかし大変ですよ。これ。

 今思うとですね。すでに15も書いてるという上にね。

 皆さん気づいてないかもですけど、回想は1話である程度書かなきゃならないので普段の3倍以上の文字数になるんですよ。しかも「あの頃どうだったけっけ?」なんて記憶を探りながらというところもあってね…。

 けど意外と大したことないんですよ? 


 ほら。並べてみるとね。こうです。


 コメント数に注目!


 200-21.jpg


 
08/07/30 大学時代回想15 帰れない者達 コメント82
08/07/25 大学時代回想14 マグナム砲の覚醒 コメント59
08/07/20 大学時代回想13 友情と恋愛(ノリ編) コメント49
08/07/18 大学時代回想12 動き始めた思惑 コメント68
08/03/25 大学時代回想11 無駄が必然に変わった日 コメント69
08/03/13 大学時代回想10 阿鼻叫喚の魅力 コメント71
08/03/11 大学時代回想9 ホッケー女のイメチェン文化祭 コメント33
07/12/03 大学時代回想8 友情と恋愛 コメント91
07/11/27 大学時代回想7 研究室所属 コメント56
07/11/22 大学時代回想6 社会人の鏡 コメント58
07/11/19 大学時代回想5 バイク免許所得の先に… コメント49
07/11/13 大学時代回想4 ストーカー財前 コメント189
05/10/04 大学時代回想3 リリカの再来 コメント10
05/09/17 大学時代回想2 4月応援団 コメント13
05/09/16 高校時代回想1 一楽木工 コメント22


  
 ね? こう見ると意外でしょう。

 なんと初期とかコメント10しかついてない(笑)。
  
 
 わかりますかね。
  
 1~3話まではコメント数から見ても明らかにっていうかまったく期待されていません。
 
 むしろお寒い反応。しょうがないんです。あの当時はバリバリのメイプルストーリーサイトだったので、長文の記事に関しては「は? なんこれ。長文うざいんだけど」っていう時代でしたから。

 つまり誰もこんなの読みたくなかった。

 …こんな状態で良く続けてこれたなあ…と。


 でも2年後に書いた4話からの反応が良くなってくるんですけどね。この4話は意地で書いたんですよ。「別に寒いなら寒いでしょうがない。無理矢理続けてやるぜ~」みたいなね。

 ホントね~。書き始めは泣きそうだった。

 恐らく2年も経って読者層も変わったんでしょうか。もしくはそれまでの方々が年を取って状況が変わったか、のどちらかですね。

 あの当時は「ぜ…全然反応ねえ…もう3話でやめよう」と思ってたんだから。自爆覚悟で4話を書いたのが今現在15話も続いている理由であります。

 で、ですね。何でわざわざこんな記事書くかというと

 ほら。コメントでもよくみかけますが丁度今受験シーズンなんでしょう?

 「東京農大受けてます~」なんて人もチラホラいますし。

 ちなみに今年のセンター試験の受験人数ですけど、これくらいのようです。

 dq3_yu.gif大学入試センター試験受験人数

 約50万人。私立受ける人は関係ないわけですが、私立受ける人も「一応センター試験も受けとくか」みたいな人もいるはずなのでこの人数はどうなんでしょう。

 でも少子化少子化と言われる割にはあんまり減って無くないですか? 受験者数。

 ん?待てよ… 今年50万人…。 てことは…

 これを×30くらいすればここ30年のセンター試験受験人数がわかる?

 え~と… 50万×30は 1500万。

 そう。

 この30年間でセンター試験受けた奴は1500万人。(誤差ありあり)

 日本の全人口が1.3億人だから、約10分の1くらい。
 
 意外に少ないですよねえ。

 なんて話が変な方向に行きましたが、要は私が大学回想を書いて皆さんに何を伝えたかったのかという事なんです。要は4年しかない最高に自分の時間がある期間。
 
 私の失敗…というか私の経験を元にね。それを反面教師なりなんなりにして貰って

 キャンパス生活を楽しんでくれれば… というコンセプトだったんですね。


 今年受験するということはこの4月から大学生になる可能性があるって事でしょう?

 なら是非言っておきたい。余計なお世話でも言っておきたい。

 4年間。あっという間だぞと。いやマジで。

 ホントに一瞬で4年とか終わる。 そこから社会人になるともう無い。 もう時間ないから。

 もうこの時代は帰ってこない。わかるね?

  ai631-4.jpg


 ここしかないぞおまいら。遊ぶならマジで学生時代しかない。
 
 いいか。

 もしこう思ってたとしたら甘すぎるとしか言いようがない。

 「あ~良かった。大学受かった~ とりあえず入学式まで遊んでとりあえず入学式顔出しとくか」
 
 ↑違う。違うぞおまいら。


 今遊んでる暇などないぞ。スタート時点で決まるから。大学生活とか。

 スタートダッシュ超重要だし。マジで。

 いいか。今から準備しとけ。髪型とか服とか。大学デビューの準備だ。のんきにしてる場合じゃない。パーマとかかけとけ。マジで。

 女に飢えろ。今から。

 社会人になるとそう好き勝手女を取っ替えひっかえってわけにはいかなくなる。なぜなら会社に入るって事は例え新入社員であっても社会的責任も一応負うからだ。

 女性との関係がこじれた時は会社に殴り込んで来られたり、裏で仕事の邪魔されたりする可能性があるんだぞ? それにどっからか噂が漏れて「あいつ女っタラシらしいぞ」なんて会社で噂が立ったらそれこそ終焉。終わり。

 つまり会社に入って、その会社の看板背負うとそれほど目立った行動は取れない。

 でも大学生なら可能。

 女性関係がこじれても、お金の使い方に失敗しても、経験が浅い故様々な若気の至りがあっても…

 大学生なら

































 逃げることができる。

 dpofjgopdfjgperojgerpojga.jpg






 





 無かったことに出来る。

 つまり「とんずら」かますことが出来るって事。

 「女ったらし」なんてレッテル貼られても楽勝。「は?意味わかんネエし。は? ていうかオレ童貞だし」とでも言っとけば終わり。なんて楽な人生。 

 大学卒業すればすべてリセット。「あ~あの頃はオレも若かったわ」なんて言っとけばすべてチャラ。


 全てなかったことにできるのだ。

  
 

 
 なんてふざけた4年間。
 
 こんな良い生活絶対ないと思うわ。(ていうか犯罪まがいの行為は駄目よ?常識の範囲で遊んでね)


 もちろん社会人でこんな事言うと、以後仕事を頼まれることが無くなり、完全に干される事となる。

 adkfgjapgjeropgjropgjrpog.jpg

 常識、非常識ってもので必ず評価される。

 オレはオレだからとか、オレは自分に正直に生きたいんだ!とか

 そんな傲慢な言い分が「格好良いキャー」なんて言われるのも大学生まで。



 やってることは同じでも学生と社会人ではこれほどの差があるわけだ。

 それが社会。


 まあ残念ながら私の場合は… 入学前から大学でフィーバー決め込む計画は完璧だったのに、

 大学行く前から気合いが入りすぎて…。入学式早々


 「坊主」に散髪 → 意味わからないまま勧誘に引っかかるって学ラン着て応援団に入部

 → 無理矢理女性に迫ったらストーカー呼ばわれ



 なんて大失敗コンボを決め込んで終わってしまったので、あまりにも気合いを入れすぎるのも問題だ。女性とヤリタカッタだけなのに。

 ホント純粋な気持ち… それだけだったのに。 傷つけるとかそんな事一切考えてない。

 なのに空回りすると4年で取り戻せない。

 でも気合い入れないと楽しい生活は送れない。

 でも気合い入れすぎるとキモイ存在になって干される。

 この辺のさじ加減はかなり難しい。何しろこの事件以降、私のイメージは坊主と応援団なんていう変なイメージがついてしまい、払拭するのに3年以上かかったんだから。

 わかってる。

 わかってるさ。

 受験まっただ中でこんな事言うのもどうかと思うけど、これはな。是非みんなに頑張って欲しいというエールなんだ。

 受かれば天国が待ってるぞ?

 でもその天国を真面目に過ごすのか、無茶苦茶過ごすのかは君次第。


 心配することはないって。無茶苦茶しても死ぬことはない。餓死もしないから。私は経験上l、ガスが止まって電気も止められたことあるけど、充分生きていけた。

 水風呂もたまにはいいもんだぜ? 風呂も入ろうと思えば入れるし。

 要はプールと思えばいいだけ。 わかるね?

 そして絶対水は止まらないから心配することはない。つまりトイレは流せる。最低限の生活はできる。そこまでしてコンパ代やらデート代やら服代を捻出しないと、貧乏学生は女を勝ち取るのは難しい。お坊ちゃま以外は楽しい学生生活なんてできやしないぜ。

 ああ。もちろん君がイケメンならそんな心配はすることはないぜ? 

 
 dpofgjodfgjoerpgjeropgjresopg.jpg

 
 イケメンなら道は簡単。とりあえずサークルを4つくらいかけもち。

 これで絶対楽しいキャンバス生活になるわ。(イケメンじゃなかったら4つもかけもちしても意味ナス)

 人間関係がキクシャクしてきたらサッと辞めればいい。 これも大学生の特権。

 

 となるとイケメンとイケメンじゃない奴とでは大学生活のアプローチの仕方が180℃違うわけでね。

 つまり自分がどの程度のイケメン度なのか知っておくこともかなり重要なのだ。

 今のうちに聞いとけ。もう卒業だろ? 聞いとくのだ。隣の女子に。未来のためだ

 「ねぇ。オレって実際どうなの?正直にに言ってよ。イケメンかイケメンじゃないかっていうとどっち? 例えば点数100点としたら何点?」

 って。

 いいか正直に答えて貰うんだぞ?

 己を知ることはかなり重要だ。敵を崩すには己を知らなければならない。


 何!? おお。おまえ聞いてきたのか

 デカした。で? 何て言われたんだ? ん?

 



 なるほど。ブサメン…か

 

 



 ま…まあ 気にするなよ… な?な?

 それは相手が悪い。違う奴にも聞け。

 
 と…とにかくだ! 何もかもが自由って事を言いたかったんだ。私は。


 いいよなあ。もう私なんて今、社会的責任がつきすぎて身動き取れない状態。もはや社会の歯車の一つになって働くことを生き甲斐にせざるを得ない。

 わかるか;; わかってるのかおまいら;;



 みんなにはまだまだ可能性がある。いいよなあ。ホント羨ましい。


 そこを理解して






 受験生は入試、大学生は就職活動を頑張ってね。








 がんばれ~ 負けんな~ 力の限り~~~
 
 adfgjaerpogjeropgjeropgjersopg.jpg


 という私なりのエールでした。

 


 (なんか今年受験ですっていうコメント多かったしね)



 受験頑張らないと受からない。でも大学生活も頑張らないとアッという間に過ぎる。

 そして気づいたら社会人。

 結局どこまでいっても休む暇がない。


 以上。 



 次回記事は大学回想です。















 笑う犬の生活 小須田部長 「引っ越し転勤編」

 

 負けんな~力の限り~♪





関連記事








Edit Comments(88) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/08/06 14:18 [ 編集] 灼眼 MAILURL

なんかあんたの人生すべてが勉強になりそうな気がするわwwww
色々勉強になることご教授してくださってありがとですw
これからもこのサイト盛り上げていきましょうw

2009/02/16 16:56 [ 編集] ああ MAILURL

理科大受かりたい・・・

明治理工なんてくやしいです;;

2009/02/16 10:47 [ 編集] ぽお MAILURL

あの、大学で彼女よりも
彼氏ほしいなぁとおもってるぼくはどうすればいいですか?

2009/02/12 23:58 [ 編集] none MAILURL

|´・ω・) 高校受験のため遠征してきました。

昔は消防だった自分が、もうすぐ工房となります・・・。
時間が経つのって、本当にあっという間ですね
友よ、戻って来い・・・つД`)
そういう自分もメイプルから引退していますが何か。

新しい年度が始まるたびに、しんみりしてしまいます
|彡サッ

2009/02/11 23:33 [ 編集] 飛燕 MAILURL

NPCさんがすごく痛い人に見えるのは私だけでしょうか・・・?

2009/02/11 18:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんだ農工じゃなくて農業かwww

2009/02/10 22:46 [ 編集] NPC(呪術師) MAILURL

財前様、読者の皆様、初めまして。
メイプルストーリーでNPCを務めています呪術師(じゅじゅつし)です。


知り合いの占い師から、
面白い物語が更新されると聞いて、やって参りました。


その物語の更新を期待していましたが、普段の日記も面白いですね。
大学生になるにあたってのアドバイスですか。
私も一応書いておきますね。


自分の興味のある分野以外にも触れてみることをオススメします。


東京農業大学の受験生が多いみたいですが、大学名に「農業」を冠していることから、
主に農業について学ばれるのでしょう。私は大学では呪術論を専攻していました。


呪術と農業、一見何の関係もなさそうですが、
昔は、豊作を願って呪術師の呪術が重宝されたみたいです。


私は地方出身者ではないので、詳しいことはわかりませんが、
地方では、今でもその名残として、豊作を願う行事が続いていますよね。


そのときは役に立ちなさそうと思っても、後になって役に立つこともあります。
財前様もおっしゃっている通り、大学生には時間がたっぷりありますから。


今日の日記を見て、昔を思い出しました。懐かしい思い出にふけるのも悪くないですね。
次回は大学回想記なのですね。大学回想記も読んでみようと思います。


1回の記事の文章量がこれだけ多いとなると、記事の完成にはかなりの時間がかかると思います。
私も長文を書いていたことがあるので、よくわかります。
財前様も、受験者の皆様も、無理はなさらないでくださいね。



八十八茶物語の更新を楽しみにしています。

2009/02/10 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ、俺は受かっても工業大学だから、男ばかりという・・・
楽しいキャンパスライフはないな。

2009/02/10 17:17 [ 編集] はく MAILURL

俺もな財前の大学回想+この記事を、
4年前に読んでたら、大学行くために勉強したんだけどな・・・・w


まぢで回想楽しみにしてるーo(≧∇≦)O

2009/02/10 16:44 [ 編集] レトレ MAILURL

私の父は農大卒で、今50歳?です。
大根踊り、応援団じゃなかったけど休み時間とかに練習してるのを見てたそうで、まだ覚えてるそうです(笑)

2009/02/10 16:30 [ 編集] かヱる MAILURL

ねぎを持って踊りましょう(≧ω≦ )ノ

2009/02/10 14:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえらほんとに大根持って踊る気かよ

2009/02/10 13:47 [ 編集] MAILURL

回想の続編待ってました。

自分の姉も今年受験ですが、中々うまくいってないみたいです。

あと、小須田部長のシリーズめっちゃ好きです。

2009/02/10 12:53 [ 編集] ななし MAILURL

なんかみんな頑張ってる感じですね。

ニートみたいなやつおらんの?

日本も捨てたもんじゃないな、勝ち組負け組みってうるさいのはスルーするとして。

財前さんのおかげかどうかは知らないですが、農業を志す子がいるみたいで、嬉しいです。これから、農業の時代が来たら、君らが勝ちgum..

2009/02/10 12:07 [ 編集] 絶望してる人 MAILURL

財前さん
自分も聞いてきたのですが、
「え~と、顔は整ってるね、でもカッコイイって感じじゃなくてカワイイ系?」
って言われた自分はどうすれば・・・

orz

2009/02/10 12:02 [ 編集] 1浪生 MAILURL

今更勉強してねー受からねーって言ってる既に終わってるような奴ですが何k(ry

去年も勉強しなかったからMARCHしか受からなかったのに、今年も進歩してないからね…ホント終わってるよorz
もし落ちちゃっても私みたいなのにならないようにね。けど入試って意外になんとかなるものですよ。勉強してないとか言いながらも学校では授業受けてきたんですし。私?大学やめて宅浪だからほんとなにもorz…とりあえず、4月からの大学生活楽しんで下さい。勧誘はビックリしますよ(笑)学校に関係ない宗教みたいなのも交じりこんでるから注意!!>現役生の皆さん
ちなみに私はそういう人に話しかけられました…怖かった;

2009/02/10 10:13 [ 編集] Yuki18 MAILURL

明日、農大受けてきます!
ちなみに、俺は私立組ですが、センターでも一定の点数取れば、センター併願として出願出来て、色々な大学通りますよ。
8割5分位であればMARCHレベルも通るみたいです。
俺には到底及ばぬところですが…(涙)

2009/02/10 07:07 [ 編集] you MAILURL

大学生も今が正念場です
今日で試験もおわりで、財前さんが絶賛しているCODをノリで注文しまいました・・・xboxごと^^;大変な出費でしたよ!!これでつまんなかったら恨みます笑

大学回想も楽しみにしてます。忙しいとは思いますが、ブログ頑張ってください!!

2009/02/10 06:54 [ 編集] a MAILURL

どうせブサメンですよけっ
大学回想がつまらんとおもうのは全く共感が沸かないからかもしれない

2009/02/10 05:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

笑う犬久し振りに見たんですがこんなに面白かったんですね(笑)
もう10年近く前のコントなので今見ても笑いのツボが合わないんじゃないかと思ってたので驚きました∑--
また動画共有サイトで一度に見てみます。
ありがとうございました

2009/02/10 03:37 [ 編集] 名無しさん MAILURL

男って化粧したら
かっこよくなるの?

2009/02/10 01:24 [ 編集] SHU MAILURL

気付いたら・・・4月から社会人になります。笑

大学2年の頃から財前さんのこのブログを拝見させていただいていて、良い意味で、人生において参考になるお言葉を沢山いただいてます。
結婚のお話を聞いたときには、遠く東京から密かに祝福しました(笑)

いよいよ私も社会という砂漠に足を踏み入れるわけですが・・・
社会人として、財前さんに一歩でも近づけるよう頑張ろうと思います。

・・・本当に大学は一瞬でした。
これからの方には本当に精一杯楽しんでいただきたい!

2009/02/10 00:50 [ 編集] りゃお MAILURL

高2だけど今からでも女遊びしようかなw
まだ経験1人だし

2009/02/10 00:20 [ 編集] 高3生 MAILURL

なるほど。笑
さっそく次の登校日に女子に聞いてみます!「ねぇ俺って実際男として何点くらい?」こんぐらいがいいかな…もし「俺イケメン!?」みたいなこと聞いたらこいつナルシストかって思われそうで怖いです。同窓会でも支障がでそう。
まぁそれは置いといて明日合格発表です。1年間メイポを封印してきましが、とうとう封印を解くことに…後合コンとかもやりまくったほうがいいすか?

2009/02/09 23:55 [ 編集] タルタルーガ MAILURL

今年から受験です。
テストの点数悪くてオチこんでいたけどみんなのコメントみてたらヤル気でてきた ありがとう?

2009/02/09 23:40 [ 編集] ウルチャロ MAILURL

私も受験です。 2週間きってます。 
国試なんてクソクラエ!! 受かって4月から社会人の仲間入りだい!  

2009/02/09 23:33 [ 編集] A MAILURL

社会人1年目になって、
本当にそう思いますよ・・・

遊べるって学生のうちですね

2009/02/09 23:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分で勝ち組って思ってる奴が勝ち組なんだよ。

2009/02/09 23:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

勝ち組負け組は大学で決まるんじゃないですよ?就職先で決まるんですよ。 勝ち組負け組言ってる人は答えだすのが早すぎです。そういうのって寿命で死ぬ時にわかるんじゃないの?

2009/02/09 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

田舎の3流大学だって文句なく遊べるぜ? 都会田舎はあんまし関係ないと思う。 どこにでもナンパスポットはあるし、飲み屋やカラオケくらいはちょっと走ればあるしな。現代で田舎都会っていうのは東京と他、くらいだからまったく関係ないぞ

2009/02/09 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日塾行ったら農大の試験会場になってたわw

2009/02/09 23:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイポ初めて3年。

財前さんを知って2年。

まさか、東京農業大学を目指すだけでなく、面接試験で
財前さんを尊敬する人物の一人として挙げるとは

誰が想像できただろうか。






まじですよ。どもでした。

2009/02/09 22:48 [ 編集] まささ MAILURL

私ももう三週間切りましたね。

今更勉強してねーとか受からねーとか言ってる奴 既に終わってるっしょ。

本気で受験というものに懸けている人はその何年も前とか少なくとも夏までには自覚でてるでしょ。

又スポーツ推薦で入って勉強しなくてよかった俺勝ち組とか言ってる人。
どっからどう見てもあなたは負け組

2009/02/09 22:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

私立の獣医学部獣医学科のみを受けて全落ちして情報系の専門に行きますが、なにか?

えぇ、金がないんです2浪する金が。

どうせ負け組ですよ・・・・・諦めないけどね。

2009/02/09 22:27 [ 編集] MAILURL

ラグビーでスポーツ推薦して勝ち組とか言ってるやつ。お気づきでしょうか?その考えを持ってる時点であなたは人生の負け組。

2009/02/09 22:22 [ 編集] てんつく MAILURL

去年の確か今日。農大の試験を受けたことを覚えています。

それから一年・・・・マジで早いですね。
この一年はガチな部活に入ってしまって半年で挫折して、だらだら過ごしていただけでした・・・・。

しかも今日受けた英語がやばいことになってて留年しそうです^^;


あと3年(修士を入れると5年)、「女ったらし」になれるかはわかりませんが、いろいろやりたいことやってみようと思います、てかやってみます。
高校でもそうでしたが、終わってから気づいても遅いんで。



・・・・と日記の内容にほとんど触れてないコメントでした(笑)
次の大学回想、楽しみにしていますw

2009/02/09 22:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

1~3話は期待されてなかったんじゃなくて単に訪問者数の少ない頃に書いてただけでしょう?
コメント内容見ても、普通に反響があったのは窺えますし。
そして2年後の4話から訪問者数の増加に伴ってコメント数が増えただけであって。
何が言いたいかというと、更新頑張って下さい?

2009/02/09 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

農大の受験理由の一位がこのブログかも

ひとつ質問なんすけど、田舎の三流大学でもそんな感じで遊べますかね?

2009/02/09 21:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

1学年何位とかじゃなくて、高校生になってから偏差値で図ろうな。偏差値う70なら東大にだって行けるよ。

2009/02/09 21:49 [ 編集] rhyugh MAILURL

初めてコメント!
そして明日受験!

ゆるりとやってきます

2009/02/09 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんにちは 自慢じゃなく真面目な相談なんですが、1学年生徒250人くらいの中学でテスト1位取ったことあるんですがそんなで農大入れますか?

2009/02/09 21:29 [ 編集] 独身さん MAILURL

女性は話し掛けてれば仲良くなれますよね.
仲良くなっても,あえて彼女は作らないほうがウマーですよね(笑

2009/02/09 21:19 [ 編集] 孝治 MAILURL

http://gccx-musou.seesaa.net/

のRSSから来ました。いやあ記事数900くらいなので適当なサイトかと思いきや文章量がすごい!はじめんはただのニュースサイトと思いましたが…全然違いますね。

2009/02/09 21:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/09 21:12 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

大学回想、がんばってくださいね?
楽しみにしてます
大学かぁ・・・・・どこに入ることになるのかなぁ・・・・・

2009/02/09 20:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

長文の大学回想ももう15話か。正直もう全部を1日で読み返せる量じゃないなww 1週間以上かかるんじぇね?

2009/02/09 20:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい。スポーツマン共、将棋と囲碁プロの年収を舐めてもらっちゃ困るな。

2009/02/09 20:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

相撲なら飯食えるぜ

2009/02/09 20:37 [ 編集] バスケットマン MAILURL

↓残念。得意なスポーツが負け組。 日本は野球かサッカーじゃないと飯食えないよ。

2009/02/09 20:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

受験受験てなにそれ。スポーツ推薦ラグビーで高校・大学入った俺は勝ち組

2009/02/09 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

先にコメント見ました。 これから記事読んできます。

2009/02/09 20:33 [ 編集] MAILURL

一橋に入るために高校でガリガリ勉強し
会計士になるために大学でもガリガリ勉強する予定です

まぁ女なんてどうにかなるでしょー

2009/02/09 20:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょ。さっき来たら更新されてなかったのに、新しい記事来てると思ったらもうコメント35って何事?

2009/02/09 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

センター試験は21年前からしかねえぞw

2009/02/09 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ受験に受かるよりもジャニーズに入ってデビュー組に入る方が100倍ムズイからな。受験は誰もが通る道と考えれば大丈夫。

2009/02/09 20:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばれ~ 負けんな~♪ 力の限り~~~w

2009/02/09 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

小須田部長wwww なつい

2009/02/09 20:14 [ 編集] 銀翼 MAILURL

財前sありがとう!
今年から高校いくんですけどやる気が出ました
がんばって合格してきます

2009/02/09 20:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

すと4CMやってるよ

2009/02/09 20:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

学生時代は15年。社会人は40年。どっちが重要かって問われたら言わずもかな。でも学生時代あってこその社会人生活ですよね。

2009/02/09 20:07 [ 編集] 孝三郎 MAILURL

↓ ああ。それでイケメンって言われる可能性 あるあ… ねえよw

2009/02/09 20:05 [ 編集] MAILURL

僕自分で鏡見てブサメンだって思うんですけど、これって女の子に「僕イケメン?」って聞いてイケメン!!っていわれる可能性ありますかね。

2009/02/09 20:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕受験とかまだまだ先だから今は楽ですね~。

2009/02/09 20:01 [ 編集] kyousann MAILURL

今年で受験生です。
とりあえず、じぶんの行きたいところは高専で、5年制なので大学は3年から。しかも、ほぼ男のみですが。受かりたいです。

2009/02/09 19:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

30年前はセンター試験なかったと思うが

2009/02/09 19:41 [ 編集] 天誅 MAILURL

大学回想楽しみにしてます
あの続きがずっと気になってました!

2009/02/09 19:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか今日はコメントの質が普段と違うなww

2009/02/09 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

高卒で就職したけど、就職した先がいい会社だったから満足している。友達は大学行ったけど職を転々としてる。まあ要は大学行っても下手な企業行ったら最悪。

2009/02/09 19:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学初期で彼女できてずっとつきあうと逆効果ですよ。自由なはずの大学生活が制限されますし、他の女も寄ってきません。特定の彼女持たないフリー状態が一番かと。今思い返すと

2009/02/09 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も大学とかバイトだけして終わったわ。田舎の大学だったから何もすることなかったな

2009/02/09 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学生活4年間ですか。なんの変哲もなくなんのイベントもなく4年終わった俺が通りますよっと。

2009/02/09 19:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

 私立に行ける奴はまだマシだって。国立しか行かせてもらえない俺はセンター悪かったから浪人決定で涙目。国立とか普通じゃなかなかいけねえよ。

2009/02/09 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

 農大はエスカレーターで入ってくるのが3割、農業後継者で入ってくるのが2割、推薦が3割でしょう? 一般入試で受かるのは非常に狭き門なわけで困りものですね。まあそれでも学部が農業系だから偏差値60でとどまってるけどね。

2009/02/09 19:32 [ 編集] 派羅 MAILURL

質問スルーされたw

と思いましたけどさすがに書くこと多すぎて無理ですよね…
今は大学受験で仮引退中なんで急ぎませんがいつか返してくれると信じています><

今年は不況の性か国公立の倍率上がってますね;
結構大変です;;

2009/02/09 19:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

 このブログ東京農大受験率高けぇなw

2009/02/09 19:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/09 19:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょ おまいら農大受験しすぎww

2009/02/09 19:22 [ 編集] ギル MAILURL

しんじゃぶろー君、君も今から勉強やっておいた方がいいよ。
後々本当に役に立つからさ

英語はいいけど数学おわった…。
農大の皆さん、残り二日がんばろう

2009/02/09 19:19 [ 編集] dokusya MAILURL

財前さんありがとう
今年から大学いくんだが、少し気合が入った気がする!
いやでもサークル4つかけもちはきつくないすか…^^;

まぁこれから4年間大学生活しゃぶりつくしてみせます^^!

2009/02/09 19:13 [ 編集] MAILURL

偏差値76の高校に通う高1ですが、留年しそうです
多分単位足りません。授業サボりすぎました。泣きそうです。

2009/02/09 19:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日から農大の入試始まりました。世田谷キャンパスに受けにいきましたよw
過去最大の難しさ。問題作ったやつはバランスとか考えないアホ。

明日と明後日も入試は続くので頑張ります。

農学部志望だから厚木キャンパスだけど大学受かりたいxboxやりたいorz

2009/02/09 19:07 [ 編集] うわぁぁぁ MAILURL

大学回診たのしみです!!

2009/02/09 19:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学受からなかったら宅浪するかもしれない、大学受験生です。
こういうブログは殆ど時間割かないし毎日チェックさせてもらってますけど。
財前さんは大事なことを忘れている。それは貴方が「総合大学」受験して受かったからであって、短大や専門学校行く人は2年や1年しかないんですよ~

俺も短大希望していますね。総合大学の4年で働きに出るのと、短大2年で働きに出るのは給料の差が埋まりますし。
その代わり4年過程を2年で終えるのはきついですけど。

現在、世界的大不況なので財前さんみたいにお金を沢山稼げる人がうらやましいと思う毎日です。

2009/02/09 19:04 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

私大しか受けてないですがセンターは受けましたよ
今はセンター利用入試もありますし

2009/02/09 18:49 [ 編集] shinzyaburou MAILURL

中学生1ねんせいですが、受験生の皆さん応援してます!!(笑

2009/02/09 18:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想とてもたのしみにしてます!
がんばってくださいーw

2009/02/09 18:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁目っぽいですね

とりあえず財前の学生時代は分かったよっと

2009/02/09 18:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかの1番

学生2年目だけど・・・彼女のかの字もないっす。

Page up▲

Trackback

【笑う犬】についてブログの検索結果をまとめると… 笑う犬 についてブログの検索結果をまとめると…  … 最新キーワードチェック! 【2009/02/13 21:29】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

