--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 02/04

結婚後一ヶ月の感想(33)

財前ゴウの総回診 … Comments(33)

 さて

 すいません。今日は更新時間が15分しかありません。というのも今から仕事で鹿児島の山の中に入って、しかも野宿みたいな感じになるので…ね。急いで書かないとですね。

 fpobjdsfopjgopsjgopertjy1.jpg

 いつか死ぬと思うね。ボク。 

 でもあれですねえ。12月に結婚してから今回初めての長期出張なわけですけど非常にメリハリが利いて良い感じですよ。

 ほら。実家で暮らしていた頃は出張先でも一人、実家でも自分の部屋で一人でいるから結局一人の世界なわけですよ。つまり環境が変わるだけで状況はあんまり変わらない。

 でも今はね。家にいるときは嫁が常に隣にいるから2人の共同生活。出張先では一人の気楽な時間。ていう風にね。

 だから出張先は一人なのでメイプルストーリーやりまくるぞ~と意気込んでいたんですけど、意外にね。ゲームばっかをやる気にならなくて、ニュース見て突っ込みを入れたり、ちょっと風呂に長めに入って哀愁に浸ったり… となぜかちょっと出張先の過ごし方も独身時代と変わりましたね。

 dijgdjgpoerjtgoprejtopetj.jpg

 これホント意外ですわ。

 わかります? 言いたいこと。

 不思議な現象なんですよこれ。

 いいですか? 要はですね。

 独身時代の時間がたっぷりあった時は、やろうと思えばなんでもできるのに

 なぜかゲームばっかすることになってた。いや。ゲームばっかりしていたかった。他の事をする気になれなかった。それで何の不自由もなかったし、仕事にも何の支障もなく、むしろプラスに働いていたような節がある。
 
 でも結婚して一人の時間が極端に減ってくると、「あ~ゲームできね~」って感じでストレスがたまってたわけです。最近の記事でもそれの愚痴はいろいろ書きましたよね。

 だから出張時に自由な時間ができたことで好きなゲームを一杯できる環境は最高だったはずが…

 これがそうでもない。

 むしろ「ニュース見る」とか「本を読む」とか「独り言を言いまくる」そういう方をしたくなる。

 なぜかはわかりません。

 それを証拠に昨日なんて18:00に仕事終わったのでメイプルストーリーにIN出来る時間が少なくとも6時間以上はあったはずなのに

 狩りをしたのはたったの15分。INしてたのは1時間くらいです。

 dlfgiorjtgpeut9ut.jpg

 不思議だ。不思議すぎる。

 
 もちろんこうも考えました。


 メイプルストーリーに飽きただけだろwww

 
 
 違いますね。たとえXBOXを出張先に持って行っても同じ結果だったでしょうから。


 もちろんだからと言ってゲームを辞める訳じゃないんですよ?  これはやり続けるわけです。2月12日にはストリートファイター4も出るし、辞められるわけがない。

  pdfjgpojgopfjgoperjg.jpg

 あり得ない。

 でも、今のこのね?制限されてるようで制限されてないという状況? 嫁も気遣いながら自分の趣味もちょこちょこやらしてもらう状況?

 が意外にね。気持ちいいもんだということに出張に出てはじめて気づきましたよ。


 …

 つまり何が言いたいかというと


 しのごの考えずにもっと早く結婚しときゃ良かったなと



 こういうわけであります。


 よく結婚は人生の墓場とか、結婚したらいろいろ自分の趣味ができなくなるってことで結婚することに尻込みするというか…婚期を遅らせるというか、そういう状況多いと思うんですが(私もそうですけど)

 実際やってみると全然大したことねえなと。


 別に楽勝じゃねえかと。


 結婚1ヶ月目にして気づきました。


 空論で考えると色々面倒くさそうな結婚生活ですが、実際その状況に置かれると勝手に変わっていきますよ。自分がね。でその状況に慣れてくる。

 もちろん引きませんよ? 結婚して色々あるからと言って今まで自分がやってた趣味を放棄するとかそんな馬鹿げたことはしませんが

 両立できるようになってくるんですね。

 これは誰でもじゃないかなあ。勝手に自分が変わるわ。


 心配ない。マジデ。


 え~と…今が出張して4日目ですか。一人で旅したからこそ気づいたので、結婚して1ヶ月くらいしたらちょっと一人で旅行に行ったりするといいかもですね。

 まあこんな事言ってどれだけの人が理解してくれるか不明ですが

 経験的に言うとそうでした。 なんかすいませんね…


 変なこと書いて。

 
 

関連記事








Edit Comments(33) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/10 06:56 [ 編集] a MAILURL

しあわせでよかったね


死んどけカス

2009/02/08 15:57 [ 編集] NPC(占い師) MAILURL

親子ネットに引っかかるこのブログに
このブログに書かれている回避法を使ってようやくアクセス


ようやくアクセスできても
不適切な言葉と判断された言葉が伏せ字になっていて
内容がさっぱり理解できない


いろんなサイトを見て回って
伏せ字を解除する方法を見つけ
ようやく内容を理解する

私が厨房の占い師であれば、
こんな微笑ましいことをいつもしているわけです。
いわば、フィルタリングとの戦いです。



今日の画像のひとつには、コインが写っています。
だれに対してかはわかりませんが、これで手を打ってくれないかとも読めます。
言うならば、買収です。質素な生活をしている占い師は、このコインだけで買収できます。


八十八茶物語を全部削除します。
関連するコメントも全部削除します。
最初から何もなかったことにします。
強行方法です。無理やりやってみます。
こんな意味を込めて、あえてコインを配置したんじゃないかという疑念がわきます。


でも、そんなことをすれば、財前さんは、
自分の子をこの世から葬り去ったというレッテルを貼られてしまいます。
世間から冷たい眼差しで見られてしまいます。


それ以外の方法が、財前さんの幸福のためでもあります。
八十八茶物語に関しては(大学回想記に関しては、他の方がコメントされるでしょう)、
このどれかになると思うんです。

1.今までよりも1回の文章量を減らす(今まで1回だったものを複数回に分ける)
2.無理やり最終回を迎える(たとえば、「全部夢でした」)
3.文章量は減らさず、更新間隔を年1回などの長期にする


私は1がいいと思いますよ。
最後になりましたが、財前さんの幸福を願ってやみません。

2009/02/06 16:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/06 12:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/06 07:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/05 23:41 [ 編集] 憂国の士 MAILURL

スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。

2009/02/05 23:27 [ 編集] k4 MAILURL

結婚1ヶ月なんてお花畑

結婚が人生の墓場だと認識するのは3ヵ月後

2009/02/05 17:38 [ 編集] 141 MAILURL

なんか感傷にふけってるなw
まぁ、「お互いに」楽しければ何だっていいじゃない。
流されようが流されまいが、変ろうが変わるまいが。

2009/02/05 12:25 [ 編集] (笑) MAILURL

占い師必死www

2009/02/05 08:46 [ 編集] おでこ MAILURL

日本人M説と、結婚コピペを思い出しました。

日本人M説:
制限があればあるほど燃える日本人。ゲームの縛りプレイは二本の文化。

結婚コピペ:
<結婚前>↓に向って読んでください

男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!
女:結婚やめてもいいかな?
男:ノー、そんなのありえないよ。
女:私のこと愛してる?
男:当然だよ!
女:裏切ったりする?
男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな?
女:キスして。
男:もちろん!一度だけじゃ済まないよ?
女:私に暴力を振るう?
男:永遠にありえないよ!
女:あなたを信じていい?

<結婚後>↑に向って読んでください

財前さんはコピペに関しては逆ですねい。
よい奥さんをもらったってことですかね。

2009/02/04 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

出張お疲れ様です。
さて、質問があるんですが、
記事の下部にバナークリック励みにしますって所なんですが、携帯でクリックしても投票されますかね?
私の携帯では「画像」と書いてあって、それが、FC2のほうにリンクしてるみたいなんですが…。

2009/02/04 21:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

おれも結婚してー

2009/02/04 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

極みだなww
縛りになれてしまいましたねww
がんばってください(≧ω≦ )ノノノノシ

2009/02/04 21:01 [ 編集] 実は? MAILURL

もしかしたら嫁にみられる可能性があるから…ry

2009/02/04 20:56 [ 編集] 天麩羅 MAILURL

ゲーム飽きちゃらめぇ(

2009/02/04 17:38 [ 編集] まゆ MAILURL

いつも楽しく拝見させていただいております。
結婚、おめでとうございます。なんだかんだで幸せそうな財前さんを感じると、私も頑張ろう!って思います。
というのも、実は私も彼からプロポーズを受けまして、結婚を控えております。しかし現在ある問題を抱え、悩んでおります。
私の彼は長男で妹が一人いるのですが、私の方も長女で、妹が一人しかいません。こうなってくるともう、定番の問題かもしれませんが、苗字・跡取りの問題です。
私の家も本家ですし、結婚相手には婿に入ってもらいたいと言う思いがありました。しかし、彼の方も妹しかいない状況。
どちらの両親も婿・嫁にやっても構わないと、譲るような空気ですが、正直本音は違うはずです。私も彼もそれを分かっているので、決断できずにいるのです。
この場合どのような決断を下したらよいのでしょうか・・・
もし、なにかいいアドバイスをいただければ幸いです。

2009/02/04 16:44 [ 編集] MAILURL

結婚するとモチベーションも変わってくるものなのか・・・
このまま流されないようがんばれ!

2009/02/04 15:36 [ 編集] MAILURL

15分で書いたとか嘘つくな、更新日2月2日になってるぞ

2009/02/04 15:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

お幸せな結婚生活を末永く…
(-∧-;) ナムー

2009/02/04 14:19 [ 編集] NPC(占い師) MAILURL

お幸せそうで何よりです。
今のうちに十分その幸福を堪能してくださいね。

安達さんと井戸田さんも、結婚後1ヶ月は幸せだったんでしょうね。
芸能人同士が結婚すると、何年後に…いや、なんでもないです。



幸せなんて儚い存在です。
今は嫁さんの「コミュニケーション取ろうよ」作戦にちょっぴりうんざりしているようですが、
子供ができて、財前さんのことがほったらかしになると、
今度はそれに対して怒るんでしょうね。


「子供ができて嫁が庇ってくれなくなったからやった」
私はこの発言を忘れることができません。


財前さんは喫煙者のようですから、
赤ちゃんがタバコを飲んで窒息なんてこともないとは言い切れない。


さらに、嫁さんが泊まりがけで家を空けることになって、財前さん一人が、
赤ちゃんの面倒をみることになったときに、
うつぶせ寝で寝かせてしまい窒息なんてこともないとは言い切れない。



つまり、何が言いたいかというと、八十八茶物語を更新して、
子育てのいろはを学ぶしかないってことです。

2009/02/04 13:31 [ 編集] かわうそs MAILURL

結婚3ヶ月。
激しく同意します

2009/02/04 13:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/04 12:55 [ 編集] 投げ族 MAILURL

財前さんのブログはメイポやってる時のほうがおもしろい

2009/02/04 12:37 [ 編集] アミラ MAILURL

メイプルに飽きたんじゃなくて
ゲームに飽きたんじゃ・・・;;

2009/02/04 12:33 [ 編集] 銀将 MAILURL

子供出来たらブログ更新もなくなりそうだな・・・・・映画見に行って何かネタはなかったんでしょうか?あとドコモでアクセス制限実装されて解除申し込み?忘れていたんですが、4次僕ブログは見れない、総回診ブログは見えるんですが・・・

2009/02/04 12:26 [ 編集] ななし MAILURL

のろけ記事嫌いじゃないです。
嫁を隣において、自分はゲームするっていうの俺は好きです。一緒になんかすることも考えながら。

2009/02/04 11:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

15分とは思えない

2009/02/04 11:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

初コメですが、見てみたら一桁だった。
結婚生活ですか・・・。
なんか良いですね。
言いたいことがみつからねぇ。w

2009/02/04 11:30 [ 編集] 派羅 MAILURL

一か月そうゆう生活をしてたからそうゆう生活リズムに慣れたとかは無いですかね?

2009/02/04 10:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事は興味深い、実におもしろい
そうか、気づいたら自分が変わって勝手に慣れてくかぁ

2009/02/04 10:09 [ 編集] とろとろ MAILURL

結婚(同棲も同じ、つまり一緒に生活する)しても

一人の時間がなかったら色々な事が爆発する。

これは男女関係ないはずだ。

誰だって見られたくない(マニア以外ね)ところがあるだろからね^^

そういった意味で財前sは出張という強制執行があって良いのでわ。

2009/02/04 10:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプル飽きたのかよざいまえ

2009/02/04 09:53 [ 編集] 黒猫 MAILURL

結婚ですか・・・
いつかいつかと思ってると後悔する年頃になってますよね・・・

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

