04

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 02/04

結婚後一ヶ月の感想(33)

財前ゴウの総回診 … Comments(33)

 さて

 すいません。今日は更新時間が15分しかありません。というのも今から仕事で鹿児島の山の中に入って、しかも野宿みたいな感じになるので…ね。急いで書かないとですね。

 fpobjdsfopjgopsjgopertjy1.jpg

 いつか死ぬと思うね。ボク。 

 でもあれですねえ。12月に結婚してから今回初めての長期出張なわけですけど非常にメリハリが利いて良い感じですよ。

 ほら。実家で暮らしていた頃は出張先でも一人、実家でも自分の部屋で一人でいるから結局一人の世界なわけですよ。つまり環境が変わるだけで状況はあんまり変わらない。

 でも今はね。家にいるときは嫁が常に隣にいるから2人の共同生活。出張先では一人の気楽な時間。ていう風にね。

 だから出張先は一人なのでメイプルストーリーやりまくるぞ~と意気込んでいたんですけど、意外にね。ゲームばっかをやる気にならなくて、ニュース見て突っ込みを入れたり、ちょっと風呂に長めに入って哀愁に浸ったり… となぜかちょっと出張先の過ごし方も独身時代と変わりましたね。

 dijgdjgpoerjtgoprejtopetj.jpg

 これホント意外ですわ。

 わかります? 言いたいこと。

 不思議な現象なんですよこれ。

 いいですか? 要はですね。

 独身時代の時間がたっぷりあった時は、やろうと思えばなんでもできるのに

 なぜかゲームばっかすることになってた。いや。ゲームばっかりしていたかった。他の事をする気になれなかった。それで何の不自由もなかったし、仕事にも何の支障もなく、むしろプラスに働いていたような節がある。
 
 でも結婚して一人の時間が極端に減ってくると、「あ~ゲームできね~」って感じでストレスがたまってたわけです。最近の記事でもそれの愚痴はいろいろ書きましたよね。

 だから出張時に自由な時間ができたことで好きなゲームを一杯できる環境は最高だったはずが…

 これがそうでもない。

 むしろ「ニュース見る」とか「本を読む」とか「独り言を言いまくる」そういう方をしたくなる。

 なぜかはわかりません。

 それを証拠に昨日なんて18:00に仕事終わったのでメイプルストーリーにIN出来る時間が少なくとも6時間以上はあったはずなのに

 狩りをしたのはたったの15分。INしてたのは1時間くらいです。

 dlfgiorjtgpeut9ut.jpg

 不思議だ。不思議すぎる。

 
 もちろんこうも考えました。


 メイプルストーリーに飽きただけだろwww

 
 
 違いますね。たとえXBOXを出張先に持って行っても同じ結果だったでしょうから。


 もちろんだからと言ってゲームを辞める訳じゃないんですよ?  これはやり続けるわけです。2月12日にはストリートファイター4も出るし、辞められるわけがない。

  pdfjgpojgopfjgoperjg.jpg

 あり得ない。

 でも、今のこのね?制限されてるようで制限されてないという状況? 嫁も気遣いながら自分の趣味もちょこちょこやらしてもらう状況?

 が意外にね。気持ちいいもんだということに出張に出てはじめて気づきましたよ。


 …

 つまり何が言いたいかというと


 しのごの考えずにもっと早く結婚しときゃ良かったなと



 こういうわけであります。


 よく結婚は人生の墓場とか、結婚したらいろいろ自分の趣味ができなくなるってことで結婚することに尻込みするというか…婚期を遅らせるというか、そういう状況多いと思うんですが(私もそうですけど)

 実際やってみると全然大したことねえなと。


 別に楽勝じゃねえかと。


 結婚1ヶ月目にして気づきました。


 空論で考えると色々面倒くさそうな結婚生活ですが、実際その状況に置かれると勝手に変わっていきますよ。自分がね。でその状況に慣れてくる。

 もちろん引きませんよ? 結婚して色々あるからと言って今まで自分がやってた趣味を放棄するとかそんな馬鹿げたことはしませんが

 両立できるようになってくるんですね。

 これは誰でもじゃないかなあ。勝手に自分が変わるわ。


 心配ない。マジデ。


 え~と…今が出張して4日目ですか。一人で旅したからこそ気づいたので、結婚して1ヶ月くらいしたらちょっと一人で旅行に行ったりするといいかもですね。

 まあこんな事言ってどれだけの人が理解してくれるか不明ですが

 経験的に言うとそうでした。 なんかすいませんね…


 変なこと書いて。

 
 

関連記事








Edit Comments(33) trackBack(0) |