--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 02/02

大迫裕也さんとブーメランステップ(32)

斬り賊 … Comments(32)

 
 さて、鹿児島に日曜日に到着しました。

 徳島→福岡→鹿児島空港(飛行機)→枕崎・万世(車)で移動時間が約6時間。

 そう。今回の出張先はなんと

 超有名になった鹿児島城西のFW。そして鹿島アントラーズに入った大迫勇也君がいるところであります。

 20090113k0000m050073000p_size5.jpg

 とは言っても実際に大迫君に会えるわけでもなんでもありませんが、しかし!!

 こういう田舎は近所づきあいが強いわけで、仕事上の伝手を辿ればかならずビンゴするんですよ。それも身近にね。そういうものです。


 実際鹿児島万世支店でも

財前「あの…大迫勇也君てこの辺の出身ですよね?」

社員「そうだよ。よく知ってる」

財前「マジすか」

社員「昔はそれほどでもなかったんだけどなあ」

財前「昔?昔を知ってるの?」

社員「だって息子が同じサッカー部に所属してるし」

財前「ほ…ほほ~。」

社員「有名になったもんだ」



財前「で?本題ですがサインは貰えます?」

社員「サイン?」

財前「はい」

社員「一応彼のオヤジは知ってるけど…どうかなあ。ちょっと聞いてみるよ」

財前「…」



社員「あ。OKだって。どういう風にする?」

財前「鹿島アントラーズの大迫と書いて…宛名は…で御願いします」

社員「OK。… 一応俺ももらっとこうかな」




 ね。田舎を舐めてはいけません。近所づきあいや結びつきが強いので意外とみんな関わりあるんですよ。有名人とも。 私、前はこれで小川直也のサイン貰った過去もあります。

 絶対彼は日本代表のFWなるよ。うん。


 とまあサッカーに興味のない人にはさっぱりわからない話は置いておいて

 昨日はね。出張中で嫁がいないということもあり

 お久しメイプル。


 gjigjpgjopgjropgjregpojreg.png

 今後、主活動キャラになると思われる斬り賊を4次させました。

 何しろLV119のまま2年以上放置していた上に、私ははじめて作ったメイプルファーストキャラが斬り賊だったので、4年越し?の転職となりました。

 4年ですよ? 4年。 

 長かったねえ。感無量です。

 
 しかし未だに「皮帽子」が脱げないというキャラ特性もさることながら、盾もイメージ上「木の盾」で行かざるを得ないという訳のわからない縛りも健在です。

 eogjapgjsdpgjdafpihwerit.png

 もちろんね。今からジャクムの兜とラバーナイフに変えれば相当強くなるわけですけど、なんかアホみたいでねえ…。むなしい。10万円も払えばね。今すぐにでもその世界に行けるというのがむなしい。
 
 でも4次になって皮帽子木の盾ミニスカートで狩ってるやつは多分いない。

 もちろんね。これよりもノーサクチケの方が断然辛いんだけど、こっちは視覚的に判断つかないからね。

 …とまたどうでもいい話をしてしまいました。


 4次になって斬り賊がまず行う事は当然ブーメランステップにスキルポイントを振ることなんですけど、このスキルはいいねぇ。 

 発動間隔は現時点で(この先パッチで強化が予定されている)

 ・ブーメランステップ→シブズ→シブズ→ブーメランステップ
 ・ブーメランステップ→サベジ→ちょい待って→ブーメランステップ

 てな感じなので

 dofghsighergihergiherg.png

 どうしてもサベジやシーブズと併用しなければならない。

4次スキルだけで戦ったら明らかに強いのに、発動間隔に制限がついてるので3次スキルと併用せざるを得ない…という辺りに愛を感じます。

 dlofjhgaoihgergithewfiy3w4q8524.png

 しかしやはりというべきか。スキルLV3程度ではほとんど役に立たないことが判明。一応560%の攻撃力のはずなんだけどなあ。

 おかしいなあ…
 
 いや。わかりません。私の火力が低いだけという可能性もありますが、今の強さだとアサルターとあんまり変わらないのが辛い;;

fgijergitue50tuwe0tfuertuep0t.png

 絶大な強さを有する無敵時間も、火力がここまで低いと有効的に使うのは難しいですね。

 ただ、射程の長さはさすがの一言。

 このリーチで将来的に4体の敵を攻撃できるというのだから夢が広がります。

 4体攻撃になるのは計算上はLv126。 頑張らナイトね。

igfjepi54p90utwe90uter09guer.png

 

 さて、そんな中ゲームのニュースで凄い意見が飛び出しています。

 ソースはこちらですが


 なんとPS3がXBOX360に噛みつき発言。

 
 
ev213.gif「Xbox360は短命」「PS3が追いつくことはない」-SCEとマイクロソフトが激しい応酬


 ソニー・コンピューター・エンターテイメント(SCE)の平井一夫氏がOfficial PlayStation Magazineのインタビューで発言した内容に対し、マイクロソフトのAaron Greenberg氏が反撃しています。

ソニーはこの業界のオフィシャルリーダーシップを継続。任天堂は別世界の存在であり競争相手とは見ていない。Xbox360の寿命は短い。彼らのゲーム機(Xbox)は5年以上もたなかったが、プレイステーション3は10年のライフサイクルを約束する。よほど状況が悪くならない限り、競争相手が我々のゲーム機の台数を上回っていることはないだろう……というのが平井氏の発言。

Xbox360のプロダクトマネージャーであるAaron Greenberg氏は平井氏の発言に対し、この世代のゲーム機戦争がハードウェアスペックだけで決着がつくものではなくオンラインとソフトウェアでの意識革新が必要であり、それはどちらもマイクロソフトのDNAに刻まれているものであるとコメント。

「プレイステーション3が我々に追いつくようなどんなシナリオも想像できない。もしもXbox360の売上が現状のままであり、プレイステーション3の売上が倍になったとしても、2014年にならないと両機種の差は埋まらない」と発言しています。

 inside




 どうやらソニーの方が喧嘩をふっかけたようですが、世界市場でPS3はXBOX360に勝てるはずがないので、もし今後逆転するとしたら日本でPS3が売れまくるしかない。

 dgjdifjdpigjdpgjdpogf.png

 でも買うのかなあ…みんな。PS3。

 この販売台数を見る限り、世界で考えた上での勝負はついてる気がしないでもない。

 最近はPS3とXBOX360両方でソフトが販売される例が多いのでぶっちゃけどっちか1台持ってれば十分なんですよね。あまりゲームしない層はWIIを買ってるんだろうし、ヘビーユーザーはもはやどっちかを持ってる場合が多いので…

 厳しいかもしれませんね。皮肉にも安価なPS2が結構売れてるというデータもありますから。

 まあ私はXBOXで行きますけどね。
 
 うん。


 それとHALO3がプラチナコレクション()で2月末に出る模様。

 pjkgpojgporgjropegjer.png


 HALO3ねえ…

 私はもう売ってしまったんですが、よく考えると真面目に遊んでなかった気がするよ。
 

 だって。この動画を観るとまたやりたくなってしまったんです。




 
 【Xbox360】 雰囲気重視なHALO3 【Part】

 


 やっぱりうまい人の動画観るとモチベーション上がりますよねえ。

 一人用ってこういう風に進めば良かったのか…。すぐ弾切れになるし、敵が固いから「つまんねぇぇぇ」と思ってしまったけど…


 そうか… こんなに面白かったのか。実は…。



 ああ… 外人にフルボッコにされたからって







 dfpdjdpogjdpogjdfopgjpojre.png


 ええ。2980円なら買い直します。 今度は真面目にプレイします。はい。
 

関連記事








Edit Comments(32) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/04 14:07 [ 編集] NPC(占い師) MAILURL

これは八十八茶物語再開の布石と見せていいんでしょうかね。
でも、無理することはありません。
期待はしてませんから。

別居体験記か離婚体験記が始めるのは、何年後になるんでしょうかね。
もちろん、その時は一読者として協力させてもらいますよ。

2009/02/03 21:37 [ 編集] ムフフ MAILURL

杏の露店で桜ゴウのミニスカートが売ってたんすけどうったんですかあれw

2009/02/03 18:58 [ 編集] けぃ MAILURL

前から気になってたんですけど、ごうさんが使ってるパソコンやフリーのアンチウィルスソフト教えてください!!!

2009/02/03 17:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

これはみんなでカスタムorCOOPだなw

2009/02/03 17:24 [ 編集] @@@@ MAILURL

財前s 八十八茶物語のほうも更新yr

2009/02/03 17:14 [ 編集] ダーク MAILURL

メイプルに関した画像がいっさい見れないんだが みて損したわ

2009/02/03 13:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

最新全世界ソフト総売り上げ 2009年1月末時点

Wii 2億6207万3328本

XBOX360 2億2035万2344本

PS3    1億1703万3897本

2009/02/03 13:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

SCEは現実を見てるんでしょうか。現状では世界普及台数で800万台もXbox360にリードされてます。PS3が売れてるのは日本ただ1国のみ。

2009/02/03 06:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/03 00:05 [ 編集] 熱血ナイト MAILURL

斬り4次おめでとうございます
既に他の方が書いてましたが確かにあの位置のアサルターの撮影は難しいですねw
言われて見直して気がつきましたf^_^;

2009/02/02 23:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/02 23:39 [ 編集] lcl MAILURL

引退した人が写ってると思ったら転職の画像は古いものだったか

2009/02/02 23:33 [ 編集] Rufona MAILURL

復活待ってましたっ!!
自分もHalo3あまりやらないうちに離れてたので(ACストⅣにハマリ+LAN問題解決で歓喜の復活をしたばかりですが)そろそろ一緒に戦える日が来るとはウキウキ(´∀`)
ストⅣ届いたらやらなくなるかもですけどね(笑)

2009/02/02 23:27 [ 編集] MAILURL

結局めいぽは話題の足がかりになってる^^;
楽しみにしてたんだけどなぁ~
正直PS3もXBOXも日本的な視点だとどっちもパッとしない感じだ@@

2009/02/02 23:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

 最後の絵…なんかタッチがやさしいね。 なごむ  でも下手だけどw

2009/02/02 22:43 [ 編集] まっさー MAILURL

さすがに狩るときは装備が全然ちがいますねw
現在火魔のマゾ期で低迷中なんだなこれがw
最後になりましたが4次おめでとうございます

2009/02/02 22:32 [ 編集] REI MAILURL

来週の今日は農大の一般入試の開始です。
震える…怖い。


俺もHALO3とオブリビオンを売っちゃって後悔してます。
バトルフィールド・ベガス・HALOとこれまたすごい発売ですよねw

余談ですが、二日かけてCOD4の実績を980/1000まで上げる事ができました。
ベテランの難しさは最凶です。ヌルゲーマーの俺には心折れる寸前でしたorz

2009/02/02 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分のファーストも斬りだったことを思い出して若干感慨に浸りました

2009/02/02 22:14 [ 編集] こてつ MAILURL

4次おめ

2009/02/02 21:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

大迫は何年たっても代表定着は厳しい。

せめてもの救いは 鹿島に入れた事

2009/02/02 21:50 [ 編集] まさ MAILURL

HALO3買うしかない(・ω・`)

2009/02/02 21:48 [ 編集] 天木さん MAILURL

どうも初めまして
初投稿です
あ、ぷらむで活動しています82斬りです
いつも読ませていただいてますw
そして4次おめでとうございます
なんといいますか、尊敬します
話を変えますが財前さんは聖魔をやったことはおありでしょうか
おもしろいのでやってないのであれば如何でしょうか。
2次のマゾさは恐らく全職中最強かと・・・

更新頑張ってくださいw

以上、駄文失礼いたしました

2009/02/02 21:43 [ 編集] うんぴ MAILURL

俺は南九州だぞざいまえ。お前今近くにいるんだな。
まあどうでもいいんだけどね。
HALOやるなら俺も付き合うぞ

2009/02/02 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

 みんな気がつかないだろうけど、アサルターのSS画像。あの位置のアサルターって撮影結構難しいんだよな。意外だけどああいうSSを厳選して載せる辺りに・こだわり・を感じた。

2009/02/02 21:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

 今やプレイしたいゲームが満載の財前がブーメランステップ30にするのはもはや期待すべきもないなww 1年くらいかかると予想。

2009/02/02 21:24 [ 編集] asd MAILURL

ブログ更新頑張ってください!!

2009/02/02 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

 雰囲気重視のHALO3って動画…いいね。

2009/02/02 21:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ここの読者層的にめいぽネタだけの記事ではきついと予想したか。そういう意味で最近は色々な内容を記事につめてるよね。こういうのありがたいわ。俺めいぽ知らないからな…

2009/02/02 21:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

 久々のめいぽネタですね。

2009/02/02 21:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

 まあHALO3なんかは日本でやってる奴が少ないだけに、面白さを理解しないままお蔵入りにしてしまう奴は多いよな。50時間くらいプレイして空が本来のHALOの面白さが見えてくる。
 3から入るとキツイわな。ゲームを理解しないとはじめは面白くないよ。今度は心を入れ替えて買い直すんだなww

2009/02/02 21:14 [ 編集] 紅炉炉 MAILURL

1げとかな
DKは4次しても攻撃スキルが増えるわけでもないので
黒魂真っ先なので楽ですよ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

