27

January February March April May June July August September October November December
2005(Fri) 05/27

火ブルの憂鬱(8)

ナイトロード  … Comments(8)

 jkmnb.jpg


 リパートンさん
作の天咲描画。天才デザイナーにかかると2Dもこんなになってしまいます。しかしマウスでよくこんなの描けるよな…。

 これ。まだリパートンさんに画像の権利はあるので、勝手にココに貼り付けてはいけないんですが(笑)。

 明日にでもこの絵の著作権を1M~3Mでリパートンさんから買うつもりなので公開しました。1Mもいらないとは言われましたが、描くのに最低1時間は費やしていると思いますからね。その時間リパさんが狩りしてたら?と考えると1~3Mは当然の報酬です。

 なぜ著作権を買う必要があるのかというと、サイトのトップページの画像をこれにしようかな?と考えているからです。

 そう考えるとリパさんには日守剛も描いて貰わないとイカンね。

 




え(;゚д゚)?


嫌?


まあ そう言わず頼むよ。リパさん。龍天拳買ってやるからさ。


…さて

 
 一昨日から骨バル行ってるんですが、なかなか遭遇できません。一昨日、昨日、今日と連続3回フラレました。スカ→スカ→バル船だけという流れで来ているだけに次は出会えそうな感じですが…出会うためだけに連続何回も船に乗る気力はさすがにないですねえ(笑)


昨日は ド~ンと船が乗り込んで来たので期待したのですが

vfrewass.jpg


恐れをなしたか?肝心のバルが出てこない…。

まあそんなものです。それとコメントたくさん頂いているようでありがとうございます。コメントを頂くのが楽しみで書いてるような物ですから(笑)。


その中でも特に多かった意見が




豚(゚∀゚)キター!!





という意見(笑)。そうですね。ついに豚が実装です。もちろん飼育は100%決定。予約を入れているほどです。

 しかし間の悪いことにパッチ中は出張中で…またしばらくINできません_| ̄|○。

 ゆえに自分で買うこは不可能ですが、サイト訪問者である薄芒さんが豚を特別に贈っておいて頂けるようで…ホントありがとうございます。しかし、まさかタダで頂くわけにもいかないので、こちらも誠意を持った贈呈を致します。

…というわけで、薄芒さんを呼び出して、アバターや髪を舐めるように視察。何が欲しそうなのか?これは聞くと味がなくなりますからね。



どれどれ


gtytrrrr.jpg


服はアバター。
武器もアバター。
メガネもアバター。
髪型も髪色も変更している。

 となると服、武器、調髪券、顔飾りは無用。贈呈しても逆に迷惑となる。

 とすると…贈るとするならばアバタ帽子…かレイドン、エビルあたりかね。棒書でもいいな。

もちろん…ドロップすればの話ですけどね。

 なんて事を友チャットを無視してしばらく話してました。

友チャ無視とか…こうなるともちろん結果はわかってます。

こういうことに対し、黙ってない野郎がいます。


友チャでの言葉

稲妻「財前さん」

稲妻「ざいぜんさ~ん」

稲妻「起きて~」

稲妻「…」

稲妻「寝たの?」

稲妻「え~。」

ポーナ「。。。」

ダータ「オン寝の神だw」






稲妻「ウヒヒ」


稲妻「間違いない」

稲妻「(゚∀゚)キタコレ  ON寝だON寝」

稲妻「よしみんな!!包みで殺りにいくぜ」

ポーナ「。。。」






阿呆が!! 全部聞こえてるんだよ…まったく


ていうか







今の友録こんな奴ばっか(笑)。




  しかし、ここは3CHのフリマだというのになぜか人、人、人。みんな…何の用事があって3CHフリマなんかに来てるのでしょうか?…。さらに偶然にも「みちゃお」さんまで…。そして包みで天咲を殺しに稲妻も到着。

hbnnmma.jpg


 しかし、残念ながらここでSDT(スーパードロップタイム)開始となり、各々は狩りへと出発。


しかし

親分空き…0
火ブル空き…0


狩り場探してるだけで1時間のSDT終了!!悶絶_| ̄|○


もう気づきましたね。気づきました。さすがにここまでコケにされると学習します。

 
 今後はINしたと同時に余計な事はせず、火ブルに向かう。SDTに気づいて狩り場に行くような無計画ではとてもじゃないけど狩り場なんて取れません・


 そこで考えました。よくよく考えてみると天咲はLV83。火ブルを狩るにはまだ早い。狩りスピードはおそらく最低レベルなわけです。正直まだまだ火ブルMAPは天咲には広すぎるわけです。MAPの半分もあれば十分なわけです。

 となると?

 ここから以下のように考えるとどうでしょう。

 半分のMAP分しか狩る能力がないのであれば、もう半分を誰かに狩って貰えば効率はもの凄く上がるわけです。これは当然の話です。

 …

 …  

 しかし、残念ながらこちらから発言してパーティーに入れて貰うことは不可能でしょう。火ブルを狩る方達はランキング上位者も含まれており、日々下からの押し上げという重圧と戦ってますからね。私と遊んでいる暇はないのです(笑)。ゆえに一緒に狩るにはこちらが主導権を握るしかない。

 つまり彼らより早く狩り場を獲得しておくわけです。先に狩り場さえ取っておけば後はどうにでもなります。彼らも火ブルを狩れないとなるとさすがに困るはず。しかしレベルの高いランカー同士で狩るのは嫌なのではないでしょうか?

いや あくまでも予想ですよ。


こうなるとパーティ組んで…と誘われるのは天咲←ではないかと。 
そう思ったのです。ランカーだけに火ブルをボコボコ狩れるはずですからね。高レベル者が複数で狩ると火ブルの沸きが追いつかないんじゃないのかな?…と。それならば低レベルな者と組む方を選ぶのではないかと。勝手に妄想しました。

となると?


そうです。そうなるお互いに美味しい。相手のレベルが低ければ経験値も自分にたくさん入るし、パートナーが狩る火ブルも少ない。ドロップアイテムも高確率で自分が取ることができるでしょう。

こちらとしても経験がボコボコ入るので美味しい。













クックック…



まさに完璧なる作戦。上様の寝床を襲うとはまさにこの事。そういえばこんなこと考えたこともなかったですね。


ランカーに援助して貰う…なんてことは。

 
 これまでランカーなど手の届かない存在と思っていましたが、考えてみると…LV80にもなればいくらランカーといえど狩り場はほぼ同じなんですよね。親分を二人で狩るのは無理でしょうけど、火ブルなら大丈夫のはずです。

 まあ結果は今日にでもわかりますが、果たしてLV83如きがグループに入れて貰えるのでしょうか?(笑)。


 それとリョーマさん(写真右上の青髪の人)プリーストおめでとう。これからはホリシンで経験値1.5倍。ゾンビに行っても引っ張りだこでしょうね。

rewty.jpg


 予定では23日に3次転職と聞いていたんですが…。まあ結果オーライです。間に合ってよかった。
関連記事








Edit Comments(8) trackBack(0) |