--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 01/28

ブーメランステップと「ラスタとんねるず」(71)

斬り賊 … Comments(71)

 

 さて

 連立ちゃんぽん。

 久々のオンラインゲーム復帰を楽しみにしている今日この頃。

 IMG_000979.png
   絵師-ぴるめ様       メイプル総回診

 
 2月3日か4日くらいからはできると思うんですけどね。

 久しぶりです。本格的に動かすのは。

 数えてみると、乞食航海記からはかれこれ3ヶ月経ったになります。

 早いですねえ。月日が経つのは。

 今回はブーメランステップの強化に伴って、斬り賊を十分堪能するつもりであります。

 現在LV120で、まだ4次転職転職していないというキャラ事情ですが、とりあえず転職してブーメランステップに3のSPを振っていこうかなと。

 dfigjdfggijdsgijgrjetjeptjepr.jpg

 楽しもうかなと。

 いった感じでしょうか。

 しかしブーメランステップですけど、これどうでしょう。

 久々にメイプルの雫様にお邪魔させて頂いてスキルの性能を確認しましたが、これ弱くね?
 
 
 LV01  2体の敵にダメージ260%、32%確率で気絶
 LV02  2体の敵にダメージ270%、34%確率で気絶
 LV03  2体の敵にダメージ280%、36%確率で気絶


 

 攻撃力280%って何この弱さ。

 サベジでも480%の攻撃力ですよ!?

 dfigjdfggijdsgijgrjetjeptjepr.jpg

 4次スキルが280%って何事よ!!

 …って

 すいません。 よく調べると

 ブーメランステップは2回攻撃。つまり280%×2というダメージでしたね。つまり580%の攻撃力。

 こりゃあいいですね。無敵時間もあるし。

 スキルLV3でこれですから結構使えるかと。


 え?スキルLV20になったらもっと強いよ? だって?

 …
 
 このガキが


 =====○)д`);.・;゛;ブッ  


 いえ…あのね、LV121…つまりスキルレベル6になるのは遠い未来の話のような気がするので、スキルLV3でいいんですよ。私は。 家でゲームすると嫁がうるさいしさ。チッ…

 独身時代だったら一気に123とかまで上げられたんだけど

 いまじゃなあ…


 ;;


 …

 あ~ やる気ねぇ~    なんかそんなこと考えてたら悲しくなってきた。

 全然やる気出ね~  だるぅ~~

 最近なんか糞つまんなくね?  テンション下がってきたわ。マジデ。

 
 …

 まあホントはどうでもいいけど、ちょっとブーメランステップの事を調べてみるか。

 え~ととりあえずブログランキングでも見て…

 pfdogjopsdfgjfopgjdfsopjfsdg.jpg

 う~む。いつもオンラインゲームのブログランキングは代わり映えしねえなあ。

 やっぱGOOGLEで探す…  ん?

 あれ?

 
 ん?




 5位 … はにぽっぽ?  見知らぬタイトルだけど。  ぱ…ぱんつとコスプレ??



  fdgjksogjrpogjsergpodjsfgop.png

 う~む。MapleStroryのブログじゃなくてラグナロクオンラインみたいだな。

 コスプレ…か。

 な、何だろうね… ドキドキ… ドキドキ

 別に興味ないけどね。 ドキドキ…




 ポチッ           クリック







 


 …





 






















 うぉっ!?

 dfogopdfjgopdjgopdgjdofpgjf.png




 ちょ… かわいい!!






 な…なんて良い体してるんだ。 けしからん!!

 よし。ガキ共。帰れ。
 
 こっからは

 携帯電話フィルタリングだ!! もう糞ひって寝ろ。寝ろ。


 …

 フフフ。 消えたか。
 
 よし

 こ、これは…  お友達になって…

 !?

 いや。待て待て。待つんだ財前。 これは罠だ。壮大な罠だ。

 こういう場合執筆者が

 男
 
 というのも良くあり得る話。落ち着け。

 落ち着くんだ…


 よし。

 ちゃんとプロフィールを見てからだ。ちゃんと…


 探せ。探すんだ財前。 プロフィールという項目を…  



 おおっ!!  あった!?  あったぞ。執筆者プロフィール。


 よし。 早速 クリック…


 ドキドキ… ドキドキ…


 ぬ?







 
w_f2.gifせいべつ:ちんこついてないほう 
                                           サイトより抜粋


 

 













 …














 


 テンション上がってきたぁぁぁぁ~~!!!!


 podfgopsdfgjopgjeropgjerpg.png






 はにぽっぽ様お気に入り登録決定。

 
 ハハハハハ。

 そうなんだよ。これなんだよ。おまいら。

 こういうのが足りなかったんじゃないのか? オンラインゲームには。

 いや。駄目だ駄目だ。おまいらが考えてるようなエッチな事じゃない。

 わかるか? チラリズム的なものだ。

 嘘でも良い。もちろんホントでも良い。


 こんなかわいい子がやってんの!?

 と思わせる。こういうイメージ。

 これこそが大切なんじゃないか? 今のオンラインゲームには。
 
 現状オタクの巣窟としか思われてないんだぞ? しかもベクトルはどっちかというと悪。

 昨日も深夜12時くらいからドラマやってたけど、オンラインゲームやってる人間は「引きこもりでオタク」っていう設定だった。見事に。 もうそういう時代じゃないだろ?

 今後はやはりこういうイメージに変えて行かなきゃならないと思う。
 
 ジャニーズやアイドルがボンボン普通にやり出したらそりゃ人気出るって。

 いやぁ。久しぶりに良いブログを発見して上機嫌です。








 
 …という感じで今日は記事を終えても良かったんですが、最近はブログランキングのバナーを皆さんにクリックして貰ったおかげでゲーム関係以外の人も今日頃からちょくちょくこのブログに入ってきてるかと思うんです。

 だからちょっとこのままで終わるのはね…

 ただのキワモノブログと評されて終わっちゃうので違うことも書いておきます。

 
 ん?

 あ。 あなたもしかして初めてこのブログに来られた方ですか?

 ち…違いますよ? こんな記事ほとんど書きません。マジです。

 普段は真面目な記事を書いてるんです。ほら。昨日とか一昨日とか。4日前とか。ホントですよ?そっちみてくださいね。 今日のは違いますよ。

 今日はたまたまなんですよ。 いや…こいつらがタマには軽い記事書けってうるさいもんですから… それに答える形でね。 ははは。
 
 でも大切なことなんですよ? 上の記事だってパッと見はバカみたいに見えますけど、ちゃんと問題定義してるじゃないですか。 ね?  
 


 はい。


 それとですね。


2osifgjispgjspgjdfp2.jpg

 皆さんは『ラスタとんねるず'94』(1994年4~9月放送)という番組を知ってますでしょうか?

 今でもありますよね。とんねるずの木曜9時枠。「とんねるずのみなさんのおかげでした」。

 当時『とんねるずのみなさんのおかげです』を一時休止して、半年間限定の放送だったのがこのラスタとんねるず。

 半年放映されて終わるときにテレビ情報誌「TVぴあ」で「私たちのラスタを終わらせないで」という特集が組まれるほどのお化け的な人気を誇った番組ですね。

 バラエティながら、政界をパロディしたコントがあり、これがかなり面白かった。

 この当時は半年の放送期間中に首相が2度も交代(細川護熙→羽田孜→村山)したりしたので激動の時代だったんですね。もちろん当時の私は右も左もわからない幼児でした。でもとんねるずがコントで政治家なんかをギャグにしてるのを見て…

 政治諷刺の細かい意味は解らないのは当然ですが、政治諷刺やパロディの作り方がうまいので幼児なりに理解して楽しんでいた。

 人形達が洋楽のヒットナンバーに乗せて時事ネタをもじった替え歌を披露していたのが特に最高でしたね。


 df@gkdfogkohgjtophjt.jpg
 


 この歌は14年前の幼年時代に2,3度聞いただけなのに
 
 14年たった今でも覚えているんです。

 最後の「お~ざわ~」っていうのにドキドキしてました。

 14年前ですよ? 

 少年時代に受けたインパクトっていうのは大人になっても消えることがないんですね。だから私はブログとサイトをやめません。せめて今見てる人たちがオヤジになるまでは続けないと意味がないと思ってます。

 けどこの時から小沢一郎は影のボスだったんですねえ(笑)。

 昨日たまたまyoutubeでこの曲を見つけて涙しましたよ。14年前の映像なんて絶対もう見られないと思ってたのに、あった!

 これがその映像ですが、こういう風に今の政治をお笑い芸人がコントなどでパロディー化し、政治に興味を向けてくれると、日本も良くなっていくと思います。(今では太田さん?) 「ラスタとんねるず」は今でも復活希望がある番組ですけど、ホント誰かやってくれないかな。

 



 今蘇る神曲 

 「連立ちゃんぽん」
 歌 とんねるず

 

 村山総理 自民党 さきがけ 社会党~~♪

 つぎ~ 狙ってるのは~…  オ~ザワ~

 ってね。これなら当時幼児の私でも誰が政界の影の実力者なのかわかった。

 もち永久保存版です。しっかりHDに保存しました。*この歌は当時の日本の政治…連立政権をパロディにして皮肉った高等ギャグです。

 以上。 ブーメランステップと「ラスタとんねるず」 でした。

関連記事








Edit Comments(71) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/01/31 21:44 [ 編集] 投げぇ MAILURL

やっぱ財前sは面白いですww
これからも応援しています。

2009/01/29 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

リアル将棋みたいなコーナーが面白かったようなきがする・・・

2009/01/29 22:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/29 22:46 [ 編集] アミラ MAILURL

あ~あ、最終的にはああゆう物に惹かれるんだなぁ 財前sは
いやなんか、このブログから見ると
「メイプルやってる人はむさい社会人(変態)います」って思えてくると思う。

まず財前sから変わりましょう。

2009/01/29 17:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/29 10:42 [ 編集] しーc MAILURL

ランキングおしたら1位だったw
財前さんすごーヽ(・ェ・)/
紹介文にウケたーw

2009/01/29 09:26 [ 編集] 葵蜜柑 MAILURL

 久しぶりに日記見て笑いました。自分もお気に入りに入れます。

2009/01/29 08:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ランキングすげぇww
1月19日8時24分現在
1位財前ゴウ 3400
2位4コマ   2300?
差つけすぎだろwwww

2009/01/29 08:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

読んでる人の殆どは小中高だからいいのかもしれませんが
このブログ読んでると財前さんが一番ゆとりっぽく見えるのですが。
まぁ男は何歳になってもどこかは子供のままな部分がありますけれどこれは・・・
正直子供にこんなブログ見てほしくないですね。

2009/01/29 05:23 [ 編集] ななし MAILURL

なお、当ブログに掲載されている画像・文章などの無断転載・無断使用・複製・配布などは
一切禁止しております。やったらかもすぞ!

って書いてますよ。

とかいいながら、しっかりチェックしてきました。
しかも、俺もコピペしてるし。

あちらにも、一応報告しときます。


2009/01/29 01:44 [ 編集] a MAILURL

はにぽっぽ出現により、
メイプルのIDを売ってラグナロクを始めるフラグが立ってしまった。
けして我が息子がおっきしたわけではない。
財前どうしてくれるんだ。バカヤロー。

2009/01/29 00:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

RO、リネージュ、FF11あたりははまるとメイプル以上に人生終わるらしいよなwww

2009/01/28 23:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

 めいぽ記事の待望論が多いな。まあ仕方がない。エルゴさんヨツ宗さんに続き、4次僕さんもブログ休止するみたいだからな。他にも次々に有名プレイヤーが離脱。もはや読み応えのあるメイポブログはほとんど存在しなくなったよ。

2009/01/28 23:37 [ 編集] son MAILURL

しかも問題定義じゃなくて問題提起だよ。

2009/01/28 23:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

大人として恥ずかしいぜ…
280×2=560
センター間近だった俺がこんなミスしたら拳骨飛んでくる
大学もビミョーなの多いし早いとこ就職したいよ~
それに、メイポよりいいよRO
課金や多大な時間を使わないとまともに出来ないのは確かだけど
エミュという便利なものがこの世の中には生まれてるしさ

2009/01/28 23:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽとかただのフリだろw

2009/01/28 22:55 [ 編集] MAILURL

嫁に気を取られすぎて掛け算ミスった?
280*2=560 (´・ω・`)
今日も最初の話題は嘘で残念だけどりあえずはめいぽ復活楽しみww

連立ちゃんぽん笑ったw

2009/01/28 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

 今日の記事。ラスタとんねるずの事が中心なのか、それとも… 違うのか。難しい

2009/01/28 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、280×2は560では...

2009/01/28 20:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

好きとか
嫌いとか初めにいいだしたのはだれかはしらんが
お断りですよ!!

2009/01/28 19:50 [ 編集] おでこ MAILURL

小沢さんてずっと前から野心家だったんですねぇ。
民主党は好きになれないですが。

それはそうと、チラリズムは全裸よりも十分エロいと思います。

2009/01/28 19:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

 もうコメント50かよwww

2009/01/28 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

 50 (σ・∀・)σゲッツ!

2009/01/28 19:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

 これから色々楽しくなってきそう。

2009/01/28 19:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽやってる人間がROの宣伝まがいのことをするとは何事だ!
受験とか新生活でめいぽから離れる人が増えるこの時期に!!

まったく…

…ガンホーIDとってくる。

2009/01/28 19:05 [ 編集] 派羅 MAILURL

BSキターと思ったらフェイクでしたかw
というか毎回嫁さんについて色々書いてますがばれないんですか?
独身時代は見られていても今は見られないんですか?
出張の時とか見られてもおかしくないと思うのですが…
ちょっとばれることに期待してますw

2009/01/28 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

 懐かしい。連立政権。眉毛の村山首相。そういう時代もあったな。

2009/01/28 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

『連立チャンポン~we are the champion』

眉毛長い とても長い
誰が呼んだ 変な爺さん
また ミステイク
蘇える 爺ぃ パワー 大丈夫だ
(ムラヤマ OK OK OK OH~)
連立チャンポン やべえ
自民、さきがけ、社会
連立チャンポン 連立チャンポン
誰がボス猿? 次狙っとるのは
小 沢 ~~~~~
追い立て 丸出し
辞めたい奴らが 文句いいよる
爺ぃ チャレンジだ 大丈夫
(ムラヤマ OK OK OK OH~)
連立チャンポン やべえ
自民、さきがけ、社会
連立チャンポン 連立チャンポン
誰がボス猿? 次狙っとるのは
小 沢 ~~~~~

※原曲:クイーン「We are the champions」

2009/01/28 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

 正直、当時からこの歌詞考えた奴は天才だと思ってたね。

2009/01/28 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

 うむ。いい歌詞だ。

2009/01/28 18:27 [ 編集] kyousann MAILURL

ただいまの財前家の様子
(`Д´)====O)´Д`)
深く考えずに。

2009/01/28 17:57 [ 編集] レトレ MAILURL

財前氏脳内
良いブログ=チラリがあるエロイブログ

2009/01/28 17:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ワロタww  こういう軽快な記事の方がいいよ。

2009/01/28 17:38 [ 編集] 投げ族 MAILURL

久しぶりにめいぽやったんだが日シュリの充鎮料が1000枚で45kになってたな
トリプル使うと1回投げるのにシュリ代だけで45x6=270で・・・
まぁ黒字とか赤字とかどうでもいいか

2009/01/28 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

 やっぱり結婚しても財前は財前だな。 家庭的に変わる気配すらねえw

2009/01/28 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

 財前さん今日は水曜日ですから夫が料理担当ですよ? 何作るんですか~~~??

2009/01/28 17:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

 その深夜ドラマって12時半くらいから始まった奴じゃね? 女の子が華麗に変貌していくやつ。妹とか出てきてさ。

 それ俺も見てました。

2009/01/28 17:31 [ 編集] ほんのり MAILURL

 めいぽをプレイする価値は薄まったけど、ネタとしてはまだまだ需要がありそうですね。

2009/01/28 17:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

 最近はめいぽ自体がネタになってるなw

2009/01/28 17:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

 小沢さんてこの頃から悪役だったんですねww

2009/01/28 17:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

あ~なるほど。これwe are the championの替え歌で政治の事を皮肉った歌詞にしているのか。 確かに歌詞は神だな。

2009/01/28 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ラスタとんねるず大好きだったな。もう14年も前の話になるのか;;

2009/01/28 17:23 [ 編集] 近畿基点 MAILURL

 みんなわかってない。今日の記事で完結じゃない。これは壮大な前振り。つまり今日この記事を見て財前の嫁がブチきれて、明日の記事のテンションがかなり低いというオチ。

2009/01/28 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

 今日は独身時代のノリですね

2009/01/28 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

 かわいい子やイケメンがゲームを世に広めるのは確かにアリだと思うというか人民に受け入れられやすいだろうね

2009/01/28 17:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

 もちろん僕もわかってました。めいぽネタと期待させつつ、違うネタにいつの間にやら変わるって

2009/01/28 17:15 [ 編集] 料理ファン MAILURL

そういえば水曜日の今日は男の料理の日ですね。

2009/01/28 17:14 [ 編集] お笑い専門家 MAILURL

とんねるずと内村さんと明石家さんまさんはじっくりと笑いを展開しますよね。凄い好きです。 今の笑いはレッドカーペットやエンタに代表されるその場だけの瞬発系ばかりですから…

2009/01/28 17:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局こうなるのはわかってたぜ…

2009/01/28 17:11 [ 編集] 敬婦 MAILURL

ランキングから来ました。

昨日の記事はフィルタリングの事をうまく捕らえておられて、興味深く拝見しました。他の記事もゲーム系のブログとは思えない内容でカルチャーショックを受けています。でも今日のは私にはインパクトが強すぎです^^; 良い意味で裏切られますね。

2009/01/28 17:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ブーメランステップの性能に関する凄い記事がきた~~と思ったら

 もうね…。

2009/01/28 17:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/28 17:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

 280%×2=560%ですよ。580%ではありません。

 ていうより財前さんて過去を見ても異常に計算間違いが多いですよね…。

2009/01/28 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

斬りの4次転職直後はBS1とフェイク1とベノム(若しくは暗殺)1でいいんだ!
ってか真面目なめいぽの記事かと思いきや・・・ね。

2009/01/28 16:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ラスタとんねるずの総理ングストーンズというものを思い出してしまっていろいろと調べてみたけど、どの時代も小沢一郎なんだねえ。本当に、たまに「バカボンのパパ」は突然頭の中で流れるから怖い。民主党は「やっぱり小沢でナイト」をテーマ曲にすればいいんじゃないの?今ですよ、今。ちゅうか、あの番組ってみなおかでゴタゴタ起こして中断した6ヶ月しかやっていないのかー、どれだけインパクトに残ってるんだって言う。

2009/01/28 16:57 [ 編集] めがね MAILURL

足し算間違ってる・・・

2009/01/28 16:57 [ 編集] ころみ MAILURL

 ブログランキングひとつでネタになるもんなんですねえ。凄い。自分のブログでかれこれ「ネタがありません」で1ヶ月放置してる自分が恥かしくなります。

2009/01/28 16:56 [ 編集] ろうそく MAILURL

とんねるずってそんな凄かったの?って思ってwikipediaで調べてみたんですけど


2008年10月、フジテレビの木曜9時枠で番組をスタートさせてから遂に丸20周年を迎えた。(厳密には、途中半年間の充電期間があるため2009年3月に累計20年となって長寿番組となる。)同枠は1988年10月に「とんねるずのみなさんのおかげです」が正式なレギュラー番組として産声をあげて以来、途中充電期間や「ラスタとんねるず'94」「とんねるずの本汁でしょう!!」を挟み現在の「とんねるずのみなさんのおかげでした」と常に時代の先を読み流行を作ってきた。現代のテレビ界においてゴールデンで個人名義のいわゆる『冠番組』で、これほど長きに渡って枠を守り、ビデオリサーチ社による視聴率ランキングで名を連ね続けているのは快挙である。(1988年~2008年までにバラエティ番組年間平均視聴率トップ10に14回もランクインし、3度にわたる充電期間を経ても色あせることなく人気を保っている。)



とんねるずって実は凄いんですね…結構。僕「食わず嫌い王」から見た世代だからとんねるずってタダのタレントかって思ってました。


2009/01/28 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ラスタとんねるず好きでしたねぇ。充電期間のため「みなさんのおかげです」スタッフは一切起用せず、とんねるずのコントを一切行わないというコンセプトでしたっけ? でも恐ろしくクオリティが高かったですよね。

2009/01/28 16:52 [ 編集] aaaaaaaa MAILURL

コメント少ないなw

2009/01/28 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

 WIIも積極的にタレントやアイドル、はたまた女王やオバマ大統領までプレイしているところをアピールして成功しましたからね。
 WIIがある意味ゲームのイメージをかえるかも?

2009/01/28 16:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ついにメイプルストーリーの真面目な記事書くかと思ったら、ネタへの前振りで使っただけですか(笑)。    

2009/01/28 16:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

 とんねるずの「連立ちゃんぽん」俺の心にマジヒット;; 懐かしい。これ子供の頃見てて今でも覚えてるな~  また復活して欲しい。 食わず嫌い王よりもよっぽど面白かったよ。 動画TAHNKS!!

2009/01/28 16:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

 今までの記事が内容的に政治的で重かっただけに、今日の記事は軽くて新鮮でした。 元はといえばこういうのがこのブログのカラーでしたしね。

2009/01/28 16:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直あんまり可愛くなかった…
っていったら失礼だよね!
サーセンwwww

2009/01/28 16:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

 財前さん。せっかくFC2ブログランキングの日記でトップになったのに、いきなりこの記事はまずいでしょうww 昨日まで真面目な記事で誰に見せても恥ずかしくなかったのに…

2009/01/28 16:30 [ 編集] ナナシ MAILURL

めいぽブログでもかわいい子はちらほら見かけるよなw

2009/01/28 16:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブーメランステップなんてちんこついてない人と比べたら大したことじゃないってことですね!

2009/01/28 16:23 [ 編集] 1 MAILURL

を?

2009/01/28 16:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワロタwww

2009/01/28 16:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

(’A

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

