--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 01/21

「今のゲームは夢の世界だぞ」って嫁に一言もの申す!(47)

ウルトラストリートファイター4 … Comments(47)

 さて、2009年に入って良い感じでブログを頻繁に更新できていましたが、ここに来て仕事の波が来ました。なんと2009年に入ってまだ20日しか経っていないというのに



 仕事のアポが

 激しく激化




 実は日曜日から栃木に行って、東京で農水とか言って昨日の夜にホームに帰ってきてたんですが、このたった3日で1月後半とか2月とかのスケジュール帳がだいたい埋まってしまってます。

 当然出張も多大に含まれてるから最悪。

 社長からは年始に「おまえは12月に結婚した新婚だからな~しばらくは楽に仕事させてやるから」って言われてて、その気でいたんですが

 その言葉はたった2週間で消滅したようです。

 あれ?ちょっと楽させてくれるんじゃなかったの?

 みたいな雰囲気を臭わせても

 社長も開き直っていて「え?ワシそんな事言ったっけ?」です。

 まあいいんですけどね。

 今忙しくても別にいいかなと。

 やることないしね。特に。


 今一生懸命やって2月の中旬頃に時間を作るのだ。

 そう。 

 


 2009年2月12日




 

 
 ストリートファイター4発売!!


igjopgjeropgjerpoge.png






 もちXBOXLIVEという最高のサーバー環境を持つXBOX360版を購入に決まってる。

 いやあ。スト4いいですねえ。

 最高ですよ。とは言ってもまだやったことはありません。ハイ。プレイしたことないです。

 ゲーセンに行けばできるけど、自重しました。

 なぜかというと大好きな対戦格闘ゲームをこの時期ゲーセンでやっちゃうと

 そのまま対戦に鬼ハマリ→帰宅深夜
 
 コンボが成立し、当時結婚を控えていた私にはマイナスにしかならなかったためです。新婚で帰宅深夜の理由がゲーセン通いはさすがにシャレになってません。

 そのくらいは常識があります。

 だからやりたい気持ちを抑え、じっと家庭用が出るのを待っていたんですね。

 

 ストリートファイター4 有志PV

 






 特に今回のスト4については数々の有名プレイヤーやあの2D格闘ゲーム界の神「ウメハラ」氏もプレイしているので、私なんかは正直プレイ経験がなくても

 1日や2日は対戦動画見てるだけで暇をつぶせます。

 特にウメハラ氏の動画見ながら食べるラムネは格別な味ですね。

 dfgfsgpijegerjgtreuye9uer.jpg


 対戦格闘動画を見ながらラムネ。

 これぞある意味最高の贅沢。

 私の人生において最高に至福な時間だったと言っても過言ではない。

 一人暮らしの時ならこのシフクの時間が寝るまで続くのだが

 まあ今は後ろにうるさい嫁がいるので…

嫁「ねぇ。一体いつまでPCしてんの?」

 とか

嫁「私たちコミュニケーションないんだね。いいよ。別に。別にいいもん。ふ~んだ!!」


 なんて茶々が入るので気持ちいい時間は1時間程度しかもてないんですけども…

 しかし女はどうなってるんでしょう。

 私コミュニケーション取ってるんですよ。かなり。それこそね。かなりとってる。

 話すよ?そりゃあ話してる。お腹いっぱい。

 pogopgeropgjerpogjer.png

 でも女ってね。ず~と寝るまでそれが続かないと嫌みたいなんですよ。

 お腹いっぱいコミュニケーションとって

 「さ~て今日はたくさん話したし、後の時間はゲームでも…」

 こうなると痛い。こうなると私の興味対象は

 嫁からゲームに移ってるわけで

 どうもそれが嫌みたいなんです。

 けどこれどうしようもないんですよ(笑)。


 いいですか? じゃあゲームをこの世からなくしたとしましょう。なくす。こうすると嫁と寝るまでずっとコミュニケーションを取るようになるかと問われればNOです。

 ノー

 ノー

 ノオォォォー イット イズント!!


 そうすると次はテレビを見るだけです。テレビに集中する。

 そうでしょ?

 話とかそんなずっとすると疲れるんですよ… ゆっくりしたい。

 こうなると次の悪者はテレビになり

 嫁「私よりもテレビなのね~」

 的な展開になる。

 じゃあ次はテレビをこの世からなくす。テレビをこの世からなくしましょう。

 そうすると嫁とずっとコミュニケーションを取るか

 こう問われると答えはノー。

 ノオォォォ!!!!!


 テレビがないなら次は本を見ます。漫画とか。

 ラムネ食べながら漫画。これもいいもんですよ。当然ながら本もゆっくり読みたいのでコミュニケーション取りながら読むなんて事はあり得ない。

 dspfgjopsgjeorpjerphg.jpg

 バッと集中ですよ。ある意味ゲームしてるときより集中ですよ。

 となると本が悪者になるでしょう?

 今度は本をなくせという話になる。そうなれば

 やることないので早めに寝るだけですし、早めに寝るのも拘束されれば

 家に帰らないかもしれません。パチンコしだしたりするかもしれない。


 そうでしょう? つまりどっちにしてもコミュニケーションは取らないんですよ。

 そんなに。

 要は男は女とは違うので、コミュニケーションとかそんなに取らなくても生きていけるんですね。

 私は仕事で結構しゃべらないといけないから、家だと黙りたいし。


 嫁とコミュニケーション取るのが嫌なんじゃなくて、家では静かにゆっくりしたい。

 これだけの事なんですけど、中々理解してくれないんですね;;




 …と話が逸れました。
 
 要は…

 いつでもネットでうまいゲームプレイ動画が見れて

 いつでも対戦相手がネットにいる…















 …































 今の時代最高!!

 
 

 ウメハラ スト4動画 一覧


 
 って事が言いたっただけです。

 対戦動画とかゲームの動画とかな?

 おまいら今でこそ普通にネットで見てるけどな。

 私が小学生の頃とか中学生の頃はそんなのなかったんだぞ;; うまい人のプレイはゲーセンで見て勉強してたんだ。 1プレイ100円の授業料払って。
 
 その1試合には100円かかってるからね。
 
 負けたら終わり。勝ったらもう1試合。 そんな環境だったんですね。

 幸せですよ今は。ホント。

 オンライン対戦は何試合やってもタダだし、参考動画はネットに一杯転がってるし。

 今までの記事にも何度も何度も書いてきましたが

 今この状況は

 私が少年時代ずっと夢みてた時代なんです。



 いや。ある意味「私たちが」って書いてもいくいくらいだ。


 画面の向こうの相手が遠く離れたプレイヤーがいて…その人と対戦できるようになったらいいな

 そういう時代いつ来るのかな~



 って誰もがずっと思ってたはず。


 そういう少年かなりの数いたと思うよ。

 それだけで一晩語り合えたし。

 ネット技術とか当時は知らないから、どっちかというと人間と同等のAIをもつCPUが出来る方が先だと思ってた。遠くにいる人と対戦するなんて物理的に不可能だから、要はコンピューターが人間になって対戦してくれればいいんだって思ってたんです。

 機械的な動きじゃなくてちゃんと学習したりして…



 だから対人ネット対戦については



 自分が死ぬまでにそういう時代が来たらいいな


 
 そんな感じだったんだから。ホント。こんな早く技術の進歩来るとは思わなかった。

 そうでしょ?


 わかるか。それがいつのまにやら実現しちゃってる。
 

 つまり

 今まさに夢の時代なんだよ。


 これ以上の進化って当分ないと思うね。ネット対戦以上の衝撃はもう今後ないと思う。


 そういうのを何もわかってない。女は。

 このように高貴で崇高な私の思想を何も理解していない。

 これを 

 「ゲーム」の一言で片付けやがる…

 

 くそ~…。

 画面の向こうに知らない人がいて、いつでも対戦相手になってくれる。

 こんな凄い事が「ゲーム」の一言なんかで済まされてたまるかよ(笑)。

 とんでもないことなんだから。ホント。


 そりゃさ。社会的な側面出されると弱いよ。ゲームは。

 dpsfogjospdfjgfopgjerpogjer.jpg

 ニュースに出ると私が悪だろう。そりゃ。わかってるさ。

 いや。でもさ。
 
 ファミコン時代から知ってる私からするとだな。

 こんなチャンスな時代を経験しないでスルーしてる方がよっぽど勿体ないわけで。

 …

 これを1から嫁に説明してもいいんだが

 これを説明するにはスーパーマリオの時代から話を進めなくてはならず

 そこからゲームボーイ、スーファミ、PS、PS2… と話していくと

 正直全部話し終わるのに何週間かかるかわからないのがネックだ。

 それでいて全部話した後


嫁「イミフ」 (意味不明)


 とか言われたら鼻水出るだけでは済まなそうだしな…。


 頼むぞおまいら…

 私の時代では無理でも

 いつかゲームが社会権を取れるよう誰か頑張ってくれ


 ただでさえヤバいんだ。

 
日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む         

  痛いニュース



 なんか今を絶頂っていうか境に、ゲーム業界は衰退しそうなんだ…

 くそ~

  
 まあそりゃいいけどね。

 ゲームに興味がなくなれば他の趣味に移るけど

 その場合はゴルフとパチンコくらいしかやりたい事はないかもしれないなあ。


 そうなるとゴルフは仕事でもするから趣味と呼べるかどうか微妙だし、パチンコはギャンブルだけに趣味と言っていいのかどうか微妙。とにかく今以上に金がかかることは間違いない。

 後何かある?  安い趣味で。

 う~む。

 まあ釣りくらいか。


 gkodfsgjfsdopgjopjgrt.jpg


 でもやっぱ。

 こんなんじゃ明日への気力は出ないわ。

 釣りして明日への仕事の活力が生まれるとは到底思えない。(私は)



 これまでの出張や仕事を乗り越えてこられたのも


 ゲーム、ネットっていう楽しみがあったからこそだろうね。


 
 進化と一緒に生きているようでホント楽しい。




 って嫁にハッキリ言いたいけど、

 それ言うとオタクとか言われそうで

 微妙に言えない夫が私です。



 yoiotto.jpg
































 おまけ ストIIの効果音で、オリジナル曲 【ヒャダイン】

 

関連記事








Edit Comments(47) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/01/23 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

痛いニュースみてんのか

2009/01/23 18:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

NINTENDOはそんなもんだよ

2009/01/23 17:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>橙 
姉汁はない 

個人的に車輪の国 家族計画 もしらば が神

割れ厨は死ねと言いたい

2009/01/23 03:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/23 02:11 [ 編集] MAILURL

あえてここで言おう

エロゲーは姉汁と月姫と車輪が神であると

2009/01/23 00:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

こてつsと同じこと考えてましたWW
最近自転車がネタにならないですね

2009/01/23 00:15 [ 編集] MAILURL

激しく激化www
それはさておき、前から財前s日本のゲーム業界が危なくなってるっていってたよねー
WIIやらDSやらは方向性がどうにも見えない。海外ソフトは依然入ってこないし、さながら鎖国?

2009/01/22 23:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/22 21:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

理解させるのは結構厳しいですね^^;

そういえば八十八茶を書くみたいなこと去年言ってそのままですねぇ

2009/01/22 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

0000050000
更新オツ^^

2009/01/22 16:36 [ 編集] 前田 MAILURL

まず、普通のRPGができない自分の心境を思い浮かべてみな
その気持ちはきっと、嫁の気持ちとあんま変わらんとおもうよ
俺はどっちかっつーと財前兄さん側の考え方持ってるけど、駄目だ、説得は無理だ。
世界が既にそうなれないようにできてる
悲しいのー

2009/01/22 15:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

料 理 は 延 期 で す か?
いやぁ~いつも楽しませてもらってます♪
今回もおもしろい内容ですね(≧ω≦ )

2009/01/22 15:14 [ 編集] love奈揺evol MAILURL

日本はゲームの中でもエロゲー、ギャルゲー、美女ゲーは海外には
かなり人気ある。
パルフェ3とD.CとCLANNAD最高!!フォォォォォオ

2009/01/22 13:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ストファーって言う奴始めて見たわ。

2009/01/22 11:43 [ 編集] settingsun MAILURL

格闘ゲームもオンライン対戦ってあるんですね初めて知りました。

メイプルも昔からは考えられない構想だったのでしょうね。オンラ

インの発想は偉大です。

ちなみにもちろん財前さんはよい夫ですよね?w

それではまたきますノシ

2009/01/22 11:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/22 10:54 [ 編集] MAILURL

私も夏に結婚します。
めいぽ始めたきっかけは旦那だったのに、
旦那はすでにめいぽ引退、私は未だにやっていますが、
辞めろ言われます(;゚д゚)
なーぜーええええ(´゜д゜`)


こういう時の男の気持ち教えてほしいお

2009/01/22 07:21 [ 編集] 天誅 MAILURL

あれれれれ?

 料 理 は ど う し ま し た ? 

2009/01/22 04:02 [ 編集] MAILURL

夏に結婚予定ですが(私)その旦那に”ゲームヲタ”言われましたがな(--;

でも、それはそれと納得しているようなので>彼

わからせるとまではいかないにしても・・・

お互いのペースを理解できればきっと手段もできるかも!?


私は今ベース作ってます(爆)

無理せず無理させず^^ですかね~w

更新がんばです♪

2009/01/22 03:41 [ 編集] こてつ MAILURL

まだ自転車通勤続いてるんですか?

っていうか大学回想記早く続きみたいなぁ~

2009/01/22 01:48 [ 編集] MAILURL

ジャスコでパーティー!!

2009/01/22 01:06 [ 編集] ななし MAILURL

また、のろけか

嫁は、Hしたいんじゃね?

気持ちよくしてやれよ

2009/01/22 00:28 [ 編集] おでこ MAILURL

ビールとかじゃなくてラムネなんですねw

ネット対戦は子供のころ想像だにできませんでしたね。
ケーブルでつないで友達と対戦!
っていうポケモンみたいなゲームがまず衝撃的でした。

ゲームはコミュニケーションをとりながら出来るものにシフトしてるんでしょうなぁ。
だから一人用RPGばかり作る日本のゲームは衰退しているんだと思います。

2009/01/21 23:51 [ 編集] 河童 MAILURL

最近更新が頻繁になってきて嬉しいのですがやっぱり僕としてはメイポネタがそろそろみたいです~・・・
早く復帰してブログに書いてくれるよう願いますー

2009/01/21 23:36 [ 編集] NAME: MAILURL

お前長続きしそうに無いな

2009/01/21 23:34 [ 編集] ればとん MAILURL

財前さんラムネ好きなんだwww

2009/01/21 22:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

それで、男の料理レシピ③はいつですか?

2009/01/21 22:16 [ 編集] 141 MAILURL

アメリカとかの離婚の理由の大きなとこ
しめてんのがコミュニケーション不足でしたね。

「話を聞けない男 地図が読めない女」
って本をトイレの目につく所に置いておくと
いいかもしれません。
男女の思考の違いを科学的に研究して、
どうすればうまくいくのかを説いた本です。
当時小学生だったぼくが読めたので
結構あっさり読めると思いますよ。

2009/01/21 21:57 [ 編集] 投げます MAILURL

ゲームがなくなったら俺は戦闘力が0になります

2009/01/21 21:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前もウメハラ信者なのかよ

2009/01/21 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁と寝る……だと……!


それはさておき
財前さんのセンター試験の結果晒s(ry
あ、推薦だったかな

2009/01/21 20:57 [ 編集] もみじかまどや MAILURL

最近嫁さんネタばっかだな…

2009/01/21 20:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

文才はあるけど、やっぱり女性に理解してもらう方が難しい。
それぞれ価値観の違いがあり、その溝を埋めるのは並大抵のことじゃない。
財前さんの嫁さんはWiiに夢中でしたよね?それから話題に入って噛み砕いて会話していくといいと思いますが。
日ごろのコミュニケーションの中に少し、こういう会話を混ぜるとか
しかし、財前さんのヘビーゲーマーっぷりで正直話題に合わないと思います。
ハマるゲームが万人受けしない作品なのに、それを相当やりこんでいるので。
確か、この前の日記にあったゲームトップランキングのもので5時間したものがないんですよね?
やっぱり、理解してもらうならこういうものから入っていかないと無理でしょう。
手始めに…そうですね…どうぶつの森なんか…どうでしょう?(笑)

2009/01/21 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ここをメイプルストーリー日記と思ってる人多いよな。元々めいぽ以外の記事の方が面白いのは昔からの財前の仕様なんだが。
最近はめいぽネタは3分の1くらいの頻度。まあトップの新着記事見ればわかるかw

2009/01/21 20:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ていうかこのブログはめいぽの記事が今まで多かったってだけで元々管理人のリアル日記だぜ。

2009/01/21 20:27 [ 編集] @@@@ MAILURL

11げっと

2009/01/21 20:03 [ 編集] MAILURL

メイプルに関係なくね?

2009/01/21 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえのブログやゲームのことを嫁に理解してもらうとか無理だろwwww  文才にしてもゲームへの情熱からしても明らかに一般人じゃないわな

2009/01/21 19:59 [ 編集] せつな MAILURL

女って本当にそれですよね
いくつでも一緒ですし

2009/01/21 19:39 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

自分も財前さんはオタクだと思いますよ
アニオタじゃないゲームオタですからまだましですよ

2009/01/21 19:36 [ 編集] かえでのマーチ MAILURL

釣りいいですよ~。

春から秋までは、毎週海釣りに行ってます。

釣った魚を、自分で捌いた刺身+疲れた体にビールが最高です!!

徳島なら、条件もいいですので、釣りしないのはもったいないですね~
大阪から徳島まで釣りに行く、くらいの人もいますよ~

2009/01/21 19:31 [ 編集] タマ MAILURL

5かな?
一桁!

2009/01/21 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

言わなくても、もうオタクだと思います。

2009/01/21 19:27 [ 編集] yatsume MAILURL

スト2懐かしいなぁ・・・w

2009/01/21 19:23 [ 編集] 読者 MAILURL

2?すか

2009/01/21 19:23 [ 編集] 海モンガ賊 MAILURL

財前さんも大変ですね~新婚なのに
めいぽ復帰は遠そうですね
ストファーは3だけ持ってるけど微妙(ぇ
なんか3時間あれば全部のキャラ出せちゃったし
カイリが得意だったなぁ~
ちなみに中2です

2009/01/21 19:19 [ 編集] a MAILURL

1?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

