--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 01/18

メイプルストーリー(MapeStory)で夢の対戦(38)

MapleStory … Comments(38)

 新年に入りしばらくINできてないメイプルストーリーですが…まあ結婚生活を落ち着くまでは自重しようと思っています。

 そして明日からはいよいよ結婚後はじめての出張です。家をあけるのははじめてなので…

 どうなんでしょうねえ。やはり嫁は寂しいものなんでしょうか。



 それと昨日のテイルズの文についてはごめんなさい。いや。面白くないっていう意味で書いたわけじゃなくて、今の私にはRPGを長時間する余裕がなかったから1時間で中古屋行きだったという意味です。大学時代ならできたかもしれませんが、最近はRPGをほとんどまともにプレイしたことないので…ね。

 よもや1時間もプレイしていない私のレビューで判断する人がいるとは思いませんでした。

 よって正式なレビューをご紹介しておきます。

 こちらを見ればテイルズのレビューがある程度わかるはずです。

 テイルズ オブ ヴェスペリア レビュー


 はい。これを見れば正当な判断がつきますよね?
 

 いやあ。すいませんね。オブリビオンやFALLOUT3みたいな

 51Dk7NmJsfLSL500_AA280.jpg

 基本的にどこ行っても何してもOK的なRPGが最近のマイブームでして。これやるともう普通のRPGはできなくなっちゃうんですよ。

 あ。そういえばPS3版のFALLOUT3。昨日発売されてますよ~

  
 
 そしてですね。

 すごいの見つけましたよ。最近。

 MapleStoryの動画なんですけど、超ウケタのがあった。

 

 この動画は ある意味でMapleStory 3D

 今のmapleの動画ではないので

 それゆえ今引退してるしてない関係なく楽しめると思いますよ。

 なんか夢の対決なんかが満載です。

 とは言ってもね。対決自体はどうでもいいというか…対戦自体がウケルんじゃなくて、登場というか… そういうのがウケルんですよ(笑)。 おおお。3Dになったらこうなるのかとね。


















 必見 これがメイプルストーリー3Dだ!!

  
 
 姉御VS親分  手下D VS ボディーガード  メイプルきのこ VS ウルトラグレイ
 
 作者ブログ  http://keytan.blog89.fc2.com/





 
 メイプルストーリー3Dがこのように

 3D対戦格闘ゲームとして世に販売されたらカオス間違いなしなんだけど

 ネクソンはそんなこと絶対やらないでしょうねえ(笑)。

 ;oiafgoijhgre8tgyhiuo4yth4


 ちなみに注意点として

 これはメイプルストーリー3Dの開発画面でも何でもないですよ? その点おねがいします。

 ソウルキャリバーというゲームのキャラメイキングを作った作品です。

dfgsdfgtehtrjhtrhet34t34t4t.jpg

 え? そんなことはわかってる?

 はい。それはそうでしょうけども勘違される方がいるかもしれませんし…ね。

 
 いやあ。しかしこういうの楽しいですね。

 maplestoryの動画はここ半年くらい見てなかったんですけど、こういう動画は過去の遺産があれば十分楽しめる。

 メイプルストーリーは結構知名度は高いので、メイプルの動画じゃなくてもこうやって他のゲーム動画でメイプルのネタをしても結構いけるのかもしれない。なるほど…ちょっとこれはメモしておこう。

 ちなみにこの動画の作者。

 これにハマったのか同様の作品を3作品も作っております。
 
 

 よく考えると

 今はPCのディスプレイ使って私はXBOXをしてるんですが、これってPCをつなげるとゲーム画面を取り込めるんでしょうか?そうなるとニコニコなどにも動画あげられますよね。

 ちょっと調べてみよう…。

 結構需要ありますもんね。XBOXの動画とか。

 

関連記事








Edit Comments(38) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/01/24 14:40 [ 編集] 名無し MAILURL

姉御の使っていたのはブランかな?

2009/01/21 06:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://mariokat.blog26.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2009/01/20 21:25 [ 編集] son MAILURL

ビデオデッキで録画してからデータをPCに送る機器もある。

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav2.html
http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-mdvd3/index.htm

「キャプチャーボードもなく、それに関する知識もないが、ビデオデッキならある!」
という人にお勧め。
ビデオの出力ケーブルではなくて、TVの出力ケーブルを繋げれば直接録画できそうな気もするけど、これはよくわからない。

ビデオでゲームを録画 → PCにデータを送る → 動画うp
の流れでおk。
ただ、画質はクソになると思うよ。
あくまで、昔録画したビデオのデータ化が目的かな…。

ちなみに、上2つの機器は、ここで知った。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414645149
ヤフー知恵袋、OKwaveで探すと質問たくさんあるよ。

2009/01/20 19:45 [ 編集] ぼぶ MAILURL

ちょww
出たよ知ったかww↓

2009/01/20 17:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

>なんでみんなあんなに必死なのでしょうね(前まで必死にレベル上げしてた俺がいう言葉じゃないけど
冷めてる俺かっこいいですねわかります

2009/01/20 16:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

初心者vsバルログ糞吹いて息がwwwwwwww

2009/01/20 12:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

下で詳細書いてくれてる人がいるので要約すると

PCと同じディスプレイにつないでるからといって録画は不可。
XBOXとPC(記録装置)がつながってないとダメ。
録画方法や環境については詳細な人のコメ参照

ゲーム機とテレビがつながってても、ビデオにつながってないと録画できないのと同じですね

2009/01/19 22:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルってやりすぎると急にやる気失せますね
前までレベル上げに夢中だったけど
レベル上がってもたったAP5とスキル3もらえるだけなのに
なんでみんなあんなに必死なのでしょうね(前まで必死にレベル上げしてた俺がいう言葉じゃないけど

2009/01/19 12:51 [ 編集] のっち MAILURL

最近投げを始めました。
投げのブログが見たくてリンク集をクリックしましたが、閉鎖していたり更新していなかったりが多すぎます。
対処お願いします。

お勧めの投げブログがあったら教えてください。

2009/01/19 12:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/19 09:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

やあ、久しぶり。あなたに地球防衛軍の存在を教えた者だよ。正直あれのためだけに箱買ったから他にやるソフトなくてすぐ本体売っちゃったぜ


PCにテレビ見るソフトあるんならプレイ中に録画ボタン押せばよろし
俺はそれで録画→編集→エンコ→アップしてる

2009/01/19 04:28 [ 編集] うんこ MAILURL

XBOX等のゲーム機をPCに録画するには、専用のボードが必要です
そしてそのボードはノートパソコンには取り付けられません
これを期にPCゲームの世界に手を出してみませんか
The orengeboxというソフトがとっとも面白くてお得です

2009/01/19 00:51 [ 編集] へっぽこふぐ太郎 MAILURL

きのこ、最高ですっ!!/(。Д 。)\

2009/01/19 00:28 [ 編集] 141 MAILURL

ざいまえ、俺がXBOX版のソウルキャリバー買うの
我慢してるのを知ってて上げたな・・・!
ゆるさん!これでもくらえ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm44235
注)途中から18禁

2009/01/18 23:56 [ 編集] きーたん MAILURL

初めまして、↑の動画のうp主ですm(_ _)m
紹介してくださってありがとです!すごく嬉しいです(´▽`)

ちなみに、ゲームの動画を取り込むには
キャプチャーボードという装置が必要になります。
キャプチャーボードにも色々と種類がありますが
自分の場合はハードウェアエンコード型というやつで
これだとPCに負荷が掛からないので、PCのスペックに関係なくラグの無い状態で録画できます。
価格は1万ちょっとで、これにコンポジットAVケーブルで接続してます。
画質に拘らなければこれで十分だと思います。

↓こちらのサイトに詳しく書かれているので、参考にされてみてはいかがでしょうか。

http://www18.atwiki.jp/live2ch/

2009/01/18 22:36 [ 編集] yome MAILURL

最初はいいけど何日もいないと寂しいでしょうね~

私はいない時はがっつりめいぽやっちゃってます ・3・
でもちゃんと連絡くれないと寂しいお

2009/01/18 22:01 [ 編集] 逃げられない MAILURL

きましたね
KDDI、ついに

年齢に応じて、子どものネット利用制限…KDDI
1月18日10時28分配信 読売新聞


 KDDIは2月9日から、保護者が子どもに携帯電話を買い与える場合などに、子どもの年齢に応じてインターネット閲覧などを制限できるサービスを始める。

 子どもの生年月日を登録することで、ネットショッピングの利用限度額を設けたり、フィルタリング(選別)サービスを適用するなど、年齢に応じた利用制限が可能になる。

 全国のauショップなどの店頭で申し込みを受け付ける。契約者と利用者が家族であることを証明する書類が必要となる。

 携帯電話大手3社は、18歳未満の未成年者名義で契約している携帯電話について、親権者から申し出がなければ今月下旬以降にフィルタリングを適用していくことを決めている。

 KDDIの新サービスは、契約者と実際の利用者が異なる場合でも利用制限が可能で、フィルタリングの普及をさらに進めたい考えだ。


<携帯で、ネット規制が入ってくると
やっぱり、携帯はパソコン異常に普及してるものだと思うので
子供たちにネット規制をして、それが当たり前みたいになってくると
反対もなく、ネット規制法案もすぐ通ってしまいそうで怖いです

財前sはどう考えているんですか?

2009/01/18 21:16 [ 編集] 投げます MAILURL

ちょwD子さあん
テイルズのシベリンに寒気がした。

2009/01/18 20:50 [ 編集] 悟史 MAILURL

糞吹いたwwwww
笑い死にしそうでしたwwww

2009/01/18 19:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/18 18:58 [ 編集] MAILURL

久々に笑ったwww
こういうのも新規プレイヤー参入の啓発になるといいんだけどな

2009/01/18 18:32 [ 編集] 団扇 MAILURL

めいぽ記事ほしいですな; できたらお願いします><

2009/01/18 18:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんいつも遅い…
この動画半年前くらいにもう上がってませんでしたっけ?
ネタがないならセンターくらいネタに…

2009/01/18 18:07 [ 編集] a MAILURL

財前sの妹見かけたような気がしますけど...


下の名前「愛子」ですか?
(ちがうかな?)

2009/01/18 16:19 [ 編集] さっちん MAILURL

xboxの動画、撮影は出来なくもないけど
それなりにハードル高い。

http://www10.atwiki.jp/pv-3/pages/1.html
キャプチャーカードまとめ情報としてはこんな感じなんだが、

まず HDMI でキャプチャーするには
海外メーカーで生産販売されてる製品(それなりに安い)か、
日本メーカーの雄、カノープス製のHDRECS(プロユースも見てるのでクソ高い)
しかない。HDRECSはヤ○d電気くらいでも恐らく置いてるが
海外製の Intensity は、電気街でもまず店頭でお目にかかれない。
ごくまれに、中古製品なら置いてることがあって私もそれで見た事があるって程無い。

HDMIがここまでハードル高いとなると、
アナログのD端子で何とか、となる。
PV3、PV4、Monster-X(i)それぞれ、
それなりに取り扱いのある店は多い…HDMIのに比べれば。
Xboxを撮影するには、Xboxのケーブルを
D端子付きAVケーブル にして接続しないといかん。
そして、基本的にキャプチャソフト等の環境は
有志が作成してくれたソフト等自力で揃える必要がある。

んで、どちらにしろ言えるのはPCスペックがそれなりに要る。
Monster-Xの目安で言うと、
Core2 2GHz、HDDは回転数7200回転の物でないと
データ転送等の処理が追いつかないと言われる。
フレームドロップを極限まで起こさない為に、
撮影データ置き場はRAID0にする事もやる人はやるらしい。

私は、Monster-Xで撮影環境整えたけど
色々大変ではあったよ。

参考までに、私の撮影サンプルとその当時のスペックを。

CPU Core2 2.4GHz相当 (Phenom 9850 2.5GHz)
HDD 7200回転の1TByteモデル RAIDなし

http://zoome.jp/maplesachin/diary/43/

ゲームを動かしてる映像は5分過ぎくらいから。
環境さえ整えば、このくらいのクオリティは簡単にできますよっと。

2009/01/18 15:55 [ 編集] でっていう MAILURL

これは吹いたwwwww
こういうの作れる人尊敬w

2009/01/18 14:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぷるの動画 クソ吹いたwwww

2009/01/18 14:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

韓国産MMORPG「KavatinaStory(カバティーナストーリー)」のG★2008映像です。
開発は「メイプルストーリー」の開発元として有名な「Wizet studio」、韓国運営は「NEXON(ネクソン)」です。
KavatinaStory韓国公式HP:http://kavatina.nexon.com/

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5231854

2009/01/18 14:46 [ 編集] 龍の翼 MAILURL

これはひどいww

2009/01/18 14:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

再現率たけぇwww

2009/01/18 14:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

 3Dは需要ないな。エロ目的で美女キャラ作って今のオンラインゲームとか全部パンツ路線だからな。めいぷるのキャラデザリングは今の2Dのままで十分だよw

2009/01/18 14:21 [ 編集] ぴー MAILURL

3Dになったらメイプルの雰囲気が・・・

2009/01/18 14:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

2009/01/18 14:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

 メイプルストーリーが3Dになる可能性を見た

2009/01/18 14:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

 メイプル動画に吹いたww ボディーガード似すぎ

2009/01/18 14:13 [ 編集] 熱血 MAILURL

なんと!
キノコきもい・・・

2009/01/18 13:59 [ 編集] さかな MAILURL

いつもいつもおもしろいです これからもつづけてください

2009/01/18 13:57 [ 編集] b MAILURL

1?かな

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

