--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 01/15

メイプルストーリー 全職業のスキル強化パッチ(116)

MapleStory … Comments(116)

 
 この記事は

 「メイプルストーリー ついにデフレ現象、そして時代は課金インフレへ?」の続編です。


Maple Story 全職のスキル性能を強化!! 

 dafgjkiaopgjfopgjfdopfgd.png


 

 遂に来た

 メイプルストーリーの職業スキルが全て強化に!! 








1. 全職業共通スキルが修正

 ・ヒーローインテンション のレベル上限が5に

 ・メイプルヒーロー のマスターレベルが30に
  [マスタリーブック] メイプルヒーロー 30が実装される

2. 戦士

 【ファイター】パワーストライク LV1のダメージを165% にup(スキルLVMAXは同じ)
 ・これまではLV1でダメージ114%
 
 【ファイター】スラッシュブラストLV1のダメージを72% にup(スキルLVMAXは同じ)
 ・これまではLv1でダメージ57%

 【スピアマン】ハイパーボディ(HB) の継続時間が300秒にup
 ・これまではLVMAXで155秒間

 【ソードマン】ブレイブ の攻撃力上昇量が+12にup
 ・これまではLVMAXで+10

 【ページ】プレッシャー がボスにも適用可能に。継続時間は最大120秒 にup
 ・これまではボス無効。60秒間 物理攻撃力 物理防御力20減少
 
 【クルセイダー】アイスチャージ(剣・鈍器)のダメージ上昇量が110%にup
 ・これまではダメージ105%、持続時間200秒

 【パラディン】ブレストの攻撃範囲が増加
 ・これまで範囲が狭くて使いにくいと言われていた片手剣ブレストが光を浴びる??

 【パラディン】 サンクチュアリの再仕様待機時間がLVMAXで20秒にup
 ・これまではダメージ900%、再使用の待機時間100秒

 【ヒーロー】インレイジの再使用待機時間が 6分にup
 ・これまでは再使用の待機時間8分.

 【ダークナイト】バーサク の HP制限が(LVMAX)HP50%以下で発動に
 ・これまではHP40%以下の場合、ダメージ200%
 LV10で30%、LV20で40%。







 魔法使い

 【魔法使い共通】クァンタムエクスプロージョン のチャージ時間が1秒に
 ・これまではチャージ時間3秒

 【メイジ(火毒)、(氷雷)】エレメントアンプ の魔法ダメージ上昇量が 140%に
 ・これまでは消費MP200%増加、属性攻撃魔法のダメージ135%増加

 【アークメイジ(氷雷)】 チェインライトニングの感電ダメージを強化(2匹目以降)
 ・これまでは2匹目50%、3匹目25%ダメージ





 弓・弩使い

 【弓・弩共通】殴り攻撃が出る距離が減少
 ・今までよりも敵に接近しても弓矢が撃てるということ

 【弓・弩共通】の近接攻撃ダメージが増加
 ・殴りダメージUP

 【弓・弩共通】ストレイフ のLV1ダメージが71%にup(MAXは同じ)
 ・これまではダメージ56%、4回攻撃

 【ハンター】 アローボム(弓) の初弾のダメージが増加
 ・あ~なんか最近尻かゆいわ。

 【ボウマスター】 明鏡止水の継続時間が240秒に
 ・攻撃力26上昇、持続時間180秒、再使用待機時間 6分

 【クロスボウマスター】ピオシング のチャージ時間が1秒に!!
 ・これまではチャージ時間2秒

 【クロスボウマスター】スナイピング の再使用待機時間がMAX時 5秒に!!
 ・これまでは再使用の待機時間15秒




 

 盗賊

 【マスターシーフ】 シーブズ の攻撃範囲が上昇
 ・攻撃力じゃなく攻撃範囲が上昇。

 【マスターシーフ】アサルター の移動距離が上昇
 ・アサルターでの高所移動が楽に

 【マスターシーフ】 ピッグポケットの賽銭メル出現計算式を修正
 ・攻撃時60%の確率でメルドロップ

 【ナイトロード】 忍者ストーム の攻撃範囲が増加
 ・これまではダメージ80%、100%の確率で敵が長距離移動

 【シャドー】 ブーメランステップ のディレイが減少!!
 ・今まではシブズ約2回分のディレイが微妙長いと感じた。これである意味連発が可能になる?







 海賊

 【ヴァイキング】 ファイアバーナーとクーリングエフェクトの攻撃範囲を上昇

 【バイパー】ドラゴンストライク のディレイが減少
 ・ダメージ810%、6匹攻撃

 【バイパー】ラピッドフィスト のディレイが減少
 ・ダメージ230%の近接6連攻撃

 【バッカニア】 エネルギーバスター のディレイが減少
 ・ダメージ420%、最大4匹攻撃

 【キャプテン】 ラピッドファイア のダメージがMAX時170%に
 ・これまではダメージ150%

 【キャプテン】バトルシップ破壊時再使用待機時間が 90秒で固定
 ・修理時間が短縮

 【バッカニア】 トランスフォーム使用中に使えるスキルが増加
 ・オーク, ダブルファイア, デモリション, スナッチを除いた全スキルを使えるように変更

 【バイパー】スーパートランスフォーム使用中に使えるスキルが増加
 オーク, ダブルファイアを除いた全スキルを使えるように変更

  【バイパー】 エナジーオーブ の追加ダメージが増加しました.



 ソース  韓国メイプル 公式 翻訳



##########################

# この内容は
# 「韓国のテストサーバ」
# で試験中の内容です。

# 日本サーバーにこのまま実装されるとは限りません。

##########################








 はい。

 全職業に渡って修正が入っています。関係しない職業は今回ないのでは?ってくらいの修正。



 私見で冷静に分析させて頂きますと、特筆すべき変更点は4つ。自分的に使いたいと思う職業は2つです。以下がそれ。


 
 【クロスボウマスター】ピオシング のチャージ時間が1秒に!!
 ・これまではチャージ時間2秒

 【クロスボウマスター】スナイピング の再使用待機時間がMAX時 5秒に!!
 ・これまでは再使用の待機時間15秒

 【シャドー】 ブーメランステップ のディレイが減少!!
 ・今まではシブズ約2回分あった再使用禁止時間(ディレイ)。これである意味連発が可能になる?

 【マスターシーフ】 ピッグポケットの賽銭メル出現計算式を修正
 ・攻撃時60%の確率でメルドロップ


 以上。




 ピオシングのチャージ時間短縮(1秒)とか驚愕です

 ピオシングの記事  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-517.html


 石弓の象徴のようなスキルですからね。これ。

 ピオシングはそもそも強い上に音がゴココココーンって気持ちよすぎるスキルで、さらに攻撃力も最高と言うことないスキルなんですが、溜め時間だけがネックだったんですね。

 このチャージ時間が1秒となれば使うのになんのためらいもない。

 070510oiukyjht.png


 しかもダメージカンスト突破修正済みだしね。

 これは使わざるを得ない…

 これは…


 フフフ…

 今まで眠らせておいた私の石弓キャラ…


 茶ルロットのタカを復活させるときが来たか。

 















 フフフ。奴の時代が来るか。また















  070507tegfvggffd.jpg



 タカ「お待たせ ベイベー







 しかもスナイピングも再使用待機時間5秒なんでしょ?

 ウハウハすぎるますよ。石弓。

 LV130まで育てておいて良かったよ。こういうときに過去の遺産が役に立つ。


 070518pothokth.png



 しかし最近はINは少なかったもののね。INするときは基本的に斬りをメインにしてたから斬りも気になるなあ。、ブーメランステップディレイ短縮ってメチャクチャ良くなりますよね。
 
 第一あれ無敵時間があるスキルだけに狩りとかサクサクじゃないですか。

 果たしてシブズ約2回分のBSディレイが

 シブズ1回分になるのか
 連射可能になるか


 連射可能なら完全無敵なので無敵時間を減らすなどの処理が必要でしょうね。


 う~む…。

 無敵時間でサクサク狩れる斬りかピオシングでブイブイ言わせてたまにスナイピング打って知的自己満足ができる石弓か…

 迷いますね。

 ちなみに今回の変更。この2職以外の他職に関してはまったく興味なし。

 火力UPなんてまったく意味がない。そもそも現状の狩りに飽きてるわけなので、スキルの仕様変更みたいなものでないと…申し訳ないけどやる気が起きない。

 修正点で気になったのは火毒とDK。

 DKはせっかくスキルの仕様変更するのに、なんでバーサク中のヒールの受付を不可、もしくは50%だけ回復するようにしなかったのかが疑問。結局ボスではバーサクを使えないままというのであればDKはHP50%発動になっても体感的に変化無し?今は例え戦士であってもHP振り替えしてる人が多いと考えると微妙か。

 火毒はせっかくチェインライトニングで氷魔が強化されるのに、ナムネスはおろか主力スキルに一切変更点無し。(アンプは共通スキル) 3次までは最高に面白い職業なのに…ちょっとかわいそうな気も…
 

 はい。


 ちなみにこのスキルの変更は意外に早く来ると予想できます。スキル仕様変更って今までの歴史を振り返っても早くきますからね。

 しかし今回のスキル変更は基本的には全部強化です。  

 昨日の記事「メイプルストーリー ついにデフレ 次に来るのは…」を書いたばっかりだったので驚きですが

 さっそくキャラの強さのインフレが行われましたね。




 そしてこの裏に隠される

 課金インフレへの道。




 MH30などは全職火力強化の極みですが、MH30となると対象にしている層はあそこら辺…。

 これにて高価な4次スキル振り直し券が… 
 
 ショーウインドウの最前面に移動された。
 
 

 そしてシグナス騎士団を実装してターゲットにする層はあそこら辺。

 引退した人。さあ戻ってこい!! こっちへ来るんだ…早く
  

 で、今回のスキル変更の対象ターゲット層はその辺一帯

 ネタスキルはもう無用。 これを機にスキル振り直し券は如何かな? 





 ジリジリ… ジリジリ… 近づく足音
 


 そして…


 まだ見ぬあのアイテムの対象ターゲット層は…

 


 dgdgrhyy4wtw5ytyrw.png



 君だ。






関連記事








Edit Comments(116) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2010/11/27 10:39 [ 編集] とずぃー MAILURL

怖すぎるwwww

2009/08/13 11:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイトが酷すぎる
コンボアタックのダメージ詐称(パニコマは350%それ以外は140%なのに220%表記)
パニック暗黒未実相(強そうなイメージでつけたという割には確率付きとはどういった了見ですかい?)
シャウトはどう見てもネタスキル(威力100%ならまだよかったのに30%とかふざけてんのか?ただでさえ気絶弱体化したのに)

根糞はやるきあんのか?
強化パッチのついでにこいつら直せよな
ヒーローがなかったらもう引退してるところだったわ

2009/07/22 00:28 [ 編集] 「あ」って人 MAILURL

あらあら、皆さん
「シグナス騎士団のデータ…(ry」の記事から来たんですね?
7月21日にコメントがあるのはそこから来たから…ですよね?
まぁ僕もですが

拳の強化地味ですな。
ディレイ減少、ディレイ減少、ディ…
強くなるかどうかは別として地味ですな
まぁエレメントアンプ135%→140%よりかはマシか

2009/07/21 18:12 [ 編集] きり MAILURL

ていうかもうちょっと斬り賊の強化してくれ・・・;
火力低すぎるし赤字だし・・・ 悪いことばっかりじゃねえか

2009/07/12 10:14 [ 編集] zzzzzzzzzzzzzz MAILURL

プレッシャーってボスにも有効になったらかなり
接触ダメへるんじゃない?

2009/03/26 22:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

v-62

2009/03/22 11:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

v-248v-3v-38

2009/03/21 00:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

てか誰も触れてないけど海賊強すぎない??

2009/03/19 11:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前が痛く見えるだけ。
俺からすると叩き合っているほうが楽しいんだよ。
だれも手前に干渉されたくないし。

それに楽しむとかいうが俺には火力がすべてだから。
そんな一言で片付けるな

2009/03/17 04:21 [ 編集] 馬鹿馬 MAILURL

あれこれ文句いうなら
やらなければいいのにwww
批判・中傷し合っている奴ら
なんか見ててスゲー痛いwww
何でメイポなんかにそんな熱くなれんの?

(ノ∀)イタタタ……

2009/03/16 19:07 [ 編集] エリなんとか MAILURL

火力とかどうでもよくね?楽しめればいいさ

2009/02/19 00:01 [ 編集] 通りすがり MAILURL

斬りは全職中最下位に君臨するほど弱いのだから
ブーメランに修正が入ったっていいんじゃないか?
4次スキルにサベジの強化版とかさ、そんなの入ってほしかったよ。
はっきりいって今のブーメランじゃカス。
使い物にならない。
lv200とかにした奴はあんなマゾ職でどうやってあげたんだ?
引きこもりか?

2009/02/14 12:21 [ 編集] Gam MAILURL

後ろ見るなよ
あの、すみませんが、私が最近、automouseというものを使っていますが、こんなものを使った経験がありますか。もし、使っているのでしたらあなたが使っているものを教えていただけますか。あなたの経験もお聞きしたいです。
私のものは(automouse.jp)のものです。

2009/02/06 16:57 [ 編集] MAILURL

ここで聖の文句言ってるような奴に限って、ゲームでは補助職である聖に吸わせてもらってる駄目駄目戦闘員なんだろうなぁ。

他の職を個別に批判するなら、リスクと責任を背負って自分のキャラ名と鯖くらい晒せよ・・・・。
それで、ゆとりばかり甘ったればかりの聖の友達も離れて満足だろ?
しないくせに文句だけは一人前・・・アホくさ。

ジェネと骨をセットで考える一部の戦闘員がいるから困りもん・・・・。
ジェネなかったら何も出来ないんだから、少しはレイを使いやすくするとか強くするとかはすべきだと思うがな。
この後に及んで、低レベルの敵をヒールで狩れとか勘弁な。

2009/01/30 18:30 [ 編集] nori MAILURL

つーかなんで骨を2確ジェネやって時給20mなの?
お前それ狩り方悪いだけだろ
効率よく巻き込める位置、打つタイミング
聖魔長くやってるならそれくらい感覚覚えて成長しろよ

残Dソロなら時給48mはいくぞ?
薬代は黄昏800個にチューチュー200個で9mも使わない
ちなみに2確

1確のやつが偉そうに高時給求めて吸わせしてるけど
沸くのが8秒に1回だから1確2確そう大きな差はない
ジェネは20/分 3秒に1発間隔だからな

スキル威力で他魔よりかなり優遇されてるのに
なぜいちいち文句を言うのか
HS募集、時給~でジェネ魔募集 で非常に優遇される職なのに
なぜ戦闘職と比べ文句を言うのか なぜBSにはゆとりが多いのだろうか

2009/01/23 16:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

エナジーオーブも追加ダメージ増加です。あと経験値の配分が与えたダメージによって分けられるたいですね。2PCで吸わせることをできなくするようですねw

2009/01/23 07:04 [ 編集]    MAILURL

コメントの聖魔の20Mはサクなしで、石弓の15Mはサクありの時給でしょうね。
サクのありなしは自分や聖魔の友達の時給を参考にした上での予測にはなりますが。
私の180台のDKはサクあり23~24Mというところなので、(友達の時給を参考に)大した強化もしないでジェネ撃ってるだけの130レベル前後でサクあり40M↑出るジェネについて弱いと文句言ってる声量さんは理解できない。

聖魔やったことないのにと言ってますが、まずあなたが他職の状況を把握した上でのコメントとは思えないので、そういう風に言いたいのであれば、ちょっと他の職をやってからにしたほうがいいですよ。
私は140くらいまでですが聖魔もやったし、他の職も↑に書いた以外にも4次前後を何人かやったのでどっちの味方にもつけるけど、他職と比べて恵まれているのを気づきもしないで文句を言うのはやめるべき。

2009/01/22 09:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

DKの強化がこんだけ…。

HBの時間延びても意味が無い理由をあげましょう。

ホーンテイルなど、PT員がいつ死んでもおかしくないボスにもなるとHBの掛け直しなんて持続時間が半分切れる前にかけなおしがデフォです;;


バーサークをグループから抜けてやれとか(’

ディスペルに頼るわけではないけど、状態異常の万能の消費半端ないし。
他のPTスキルの恩恵も受けられないですし。

直前に戻ってHSだけもらっとけ…って意味でしょうか。

それでDKバーサーク使えるからいいじゃんって、何だか虚しくなりますね…。

以上 駄文でした

2009/01/21 21:05 [ 編集] 名無し MAILURL

いろいろ強化されて思った
ナイトのパニックの暗黒まだですか?orz

2009/01/20 21:01 [ 編集] ナナシ MAILURL

ハミについて・・・・。ないんだな・・・。

まぁ十分やっていけるか・・・。

2009/01/20 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

DKはスキル解除がないボス戦でならバーサーク発動できるようになるんじゃないですか?
HBの効果が長くなったから、普段はソロでHBをかけ直す時とボスを倒す直前だけグルを出入りする形で。
多少面倒だけどそれでバーサークの鬼火力を発揮できるなら上等だと思います。

2009/01/20 09:56 [ 編集] 遼でし MAILURL

 ブレストとホーリーチャージ切り捨ててセング先上げの俺歓喜

馬鹿だのアホだのぼろくそに貶されていた過去の友達よ
私を崇めよ  失礼しました。

2009/01/20 05:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

クァンタムの修正も見てやってください・・・
Aレイとクァンタムで聖魔も十分普通の狩りできるんじゃないですか?

2009/01/19 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

DKのバスター、スラッシャーが上方修正されないのはなぜでしょうか。
NEXONはDKが嫌いなの??w

2009/01/18 18:59 [ 編集] a MAILURL

補助職ってのは補助してなんぼじゃねーのかよ
補助することに何文句言ってんの?
いやなら補助職なんてやめちまえよ
聖魔とか癒す職じゃん・・・そういうのが好きな人がなればいいのに
なんで弱いとか優遇しろだとかいうんだよ

2009/01/18 15:24 [ 編集] あほか MAILURL

ジェネシスなしでどうやって聖がレベルあげんだよw
よく考えろよ?
わざわざお前らみたいな強化もろくにしてない雑魚のために、何時間も狩りして強化して、それでお前らの薬節約のために補助だと?ふざけんなよ

2009/01/18 14:54 [ 編集] ヤクモフジイ MAILURL

聖が弱いと言う人は他職をやってみましょう。
特に単体攻撃職を。

いかに聖魔の効率が鬼かがわかるはず。

2009/01/18 01:45 [ 編集] やらないか? MAILURL

確かにジェネで効率が出るかも知れん。
それが骨だけで、他の狩場では無理かも知れん。
 
自分のヒーローから見ればジェネの効率には羨ましいし、聖から見てもヒーローの狩場の豊富さは羨ましいかもしれない。


ようは比べるところが違うんだよ。




課金がどうとか火力がどうとかいいますが、

結局は楽しんだもん勝ちだと思います。(ゲームですから・・・
趣味だと思えば課金だってそう苦痛になることないはず・・

実際自分も2万近く課金していますが全然後悔していません




最後に一言


パ ニ ッ ク の 暗 黒 状 態 は ? ? ?

2009/01/17 18:51 [ 編集] wktk MAILURL

弩師覚醒

2009/01/17 17:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメントで指摘されたとおりに記事に追記してるざいまえの素直さに吹いたwwww まああの#####の部分だけどな。

うん。俺もああやって書いた方がいいと思うぜ。韓国パッチだから半年以上あとのことだしな。これ。

2009/01/17 17:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

そうなんだな。未だに聖魔を補助職と思ってるやつ大杉。ブレス、リザ、ヒールなどすべての補助魔法は今ボス以外の通常狩りにおいて

必要とされてない。

HSだけだよ。マジで。つまりメルアップやSEをかける職と同じってことだ。 そう見たらジェネシスだけじゃあまりにも弱すぎるってことがわかってくれると思う。要はもういいよメイプル。4次で間違えすぎてる。


もう消していい。 さっさとメイプルストーリー2をよろしこ

2009/01/17 15:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

経験値効率&機動力最低の弓もいい加減強化してほしい
単体も銃に負けるしボスは投げの奴隷だし最早何も特筆する点がない

2009/01/17 15:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖魔がジェネで骨かってるとこみると、まじ腹が立つ。
3次では、HS人形だったのに・・・
聖魔とかなくなればいいのに。

2009/01/17 15:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖魔と補助の話。
ブレス→他職が強すぎる今意味無し(いまさらブレス無いと必中しないって人いるの?)
ヒール→戦士s(DK除く)以外ほぼ意味無し(他職は自動回復つけている人が多い)四次実装された今、束縛スキル・火力が十分なため被ダメは少ないはず。
ディスペル→ボス戦意外役に立たない。(通常狩りで無いと本当に困るなら万能買ってください)
HS→人形にも出来ます。
MH→必要なら各自振ってください。
リザ→自分生き返らせること出来ないのになぜ10も振らないといけないの?振るのはよほど高Lvになってから(30分に一度死ぬようなヘタレPTにはそもそも撃破無理だと思うよ。)
HS(ホーリーシールド)→ディスペルor万能で代用可

以上。これで補助職?聖魔だって立派なアークメイジで戦闘職です。
四次が実装され全職が十分に強い(BSも含めてです)今補助職としての価値はあるのでしょうか。

2009/01/17 14:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

火毒は主力スキルに大きな大きな修正がありますよ。
ミストの中毒が必中じゃなくなるのだとか。



・・・・・なぜ弱体化orz

2009/01/17 12:54 [ 編集] (笑) MAILURL

嫉妬率やば・・・。

の前に、スキルとかいうより今の中毒さんや学生さん達の為に
運営を終了してほしいですな(´。`)

学生プレイヤーの将来が全く見えない・・・

2009/01/17 09:02 [ 編集] さぶ MAILURL

弩の時代がキタァァァァァ~~~~(・ω・)
でも人口増えて弩書の相場が高騰するかも・・・。









                       今のうちにヵゥヵ

2009/01/17 02:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖魔がHS以外補助ないとか言っているのがいるがヒール・ディスペル・ブレスもちゃんと必要とされている
ジェネシスを使えば時給20%‘しか’でない?
骨が2確できないのはスキルレベルあげればいい
魔じゃなければ時給10mでもきつい職もいる
遠距離職はHP振替するかDKとグル狩りさせてもらわない限り130台じゃあまともに骨は狩れない
120からでも骨狩れるんだから文句いってんじゃねぇ

SE投げ>SE弓>SE弩≧投げ
この形から弩は少し強化されてスナイポも5秒に1回では1分間に2.4m+レイフ300発
弓に並ぶくらいの強さになったんじゃないかと思う

韓国では弓>投げの形があったためTTは180%だったはず
しかし投げももう少し強化されてもいいと思う
あとはDKのバスターが強化されないのは不思議
4次してもバサクのみで攻撃スキルはなく他職との差が一番酷いと思う

2009/01/16 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

まず聖魔は火力を上げる必要ないだろう
最初から補助職として成り立っているのだから
4次なかった時代なんてそんな感じだっただろ
大体聖魔の火力上げたら
補助もできて火力も他職と肩を並べたらバランスが崩れるだろ
攻撃力3倍とか言うのは間違いだ
単に自分の職強化してほしいだけだろ

2009/01/16 20:59 [ 編集] MAILURL

 ジェネシスにしてもブリザードにしても麻薬みたいなものだからな。はじめは自給20MでSUGEEEEEEEってうれしすぎるが、だんだんそれになれてくるともっと効率を求めるようになる。人間のサガだな。氷魔なら、ゲームを本当に楽しみたいならブリザードは降らさないことをおすすめするよ。チェインライトニングで狩るのがアホらしくなるから。

2009/01/16 20:52 [ 編集] 匿名 MAILURL

聖がジェネガリで20m“しか”だせないって..
効率出せてるじゃないですか。十分強いじゃないですか。
現状の石弓では、骨だろうがどこだろうが、160(121アーキ、12軍手)で時給よくて15mですよ?
デフレデフレ言ったって、まだクスリ大量に買えるぐらいメルは流通してますし、そんなに赤字赤字いう必要もないかと...

そういうことで、嬉しい仕様変更ですが、今までが多職(主に英雄・聖・投げ)より弱すぎただけで、やっと肩を並べた程度だと思います。




2009/01/16 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

 最高のバランス調整は全体魔法の削除だと気づけ。

2009/01/16 20:39 [ 編集] MAILURL

戦士などの150レベルは魔の200レベルぐらい時間を要する。

2009/01/16 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあいいんじゃね?このまま聖魔強くして最強にしちゃえば。そもそも聖は聖弱点の骨あたりにしか出没しないからそこで隔離できる。どの狩場にも対応できるヒーロー、DKあたりが強くなるよりよっぽどいいよ。

聖人口が増えても混むのは骨だけ。他の狩場は過疎って行きやすくなる。俺に被害はない。

2009/01/16 20:32 [ 編集] モトラド MAILURL

火毒のナムネスはなぜ強化しないのでしょうか?
チェインライトニングよりつよいですかね?
後石弓の時代絶対来るw暴風はBossのみのスキルになるかもw

2009/01/16 20:27 [ 編集] パリン MAILURL

クァンタムが溜め1秒だと・・・!HP聖魔がついに日の目をみるかw
ちなみにジェネについてはぽぷらサーバーのランカー、ジャミロクsのHPみるとその悲惨さがわかると思います。↓
http://jami6.web.fc2.com/z35-01.html

2009/01/16 20:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖が弱いとか、他職に追いつけないとか言ってるけど、
そもそも聖魔やってて火力求めること自体愚かだ。

2009/01/16 20:10 [ 編集] TAMA MAILURL

恵さんの意見に賛成!!

ジェネシスだけとは言わず全体魔法なくして
そのほかのスキル強化してあげた方がいい。
聖魔sがそう言ってるしね。

4次魔をやってる人が他の職で狩りを続けられるでしょうか。
他職よりも約2倍の経験値稼ぐのに高レベぶられるのもうんざりです。

2009/01/16 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

三流釣り師の溜まり場はここですか?

2009/01/16 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

 聖魔弱いとかほざいてる下の数人は火魔を是非やってみてくれ。聖魔がどれほど素晴らしい職業なのかわかると思うよ。

2009/01/16 19:31 [ 編集] MAILURL

私も聖魔は弱いと思いますね。骨のジェシス狩りばかりクローズアップ現代されてますが、所詮これは骨だけのこと。骨だけです。トーキョーとか行くとホントに弱いですし、ほかに狩る敵もいません。戦闘能力では最低と言っても過言ではないでしょう。

それにブレスなど4次がある今なんの補助にもなりませんし、ヒールも4次職パーティーにはそれほど必要ない。つまり仲間が必要なのは結局HSのみ。突き詰めるとHSのみなんです。これが補助職と言えるでしょうか?

バランス調整としてはホーリーアローやエンジェルレイが今の3倍の攻撃力になって複数範囲攻撃、そしてドラゴンは2体召喚可能くらいにしないと追いつきませんよ。他職には。

2009/01/16 19:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

 最近の聖魔のゆとりっぷりに牛乳吹いた

2009/01/16 19:20 [ 編集] 声量 MAILURL

 ジェネシスが強い? そんなことないですよ。骨龍は2発確殺でないときもあるし、MPは多大に消費する。これだけの犠牲払って自給20Mしか出ないのは弱すぎですよ。ジェネシスないと効率最低ですからね。HSソロで2倍にしてもやりすぎってことはないと思いますが?
 
 聖知らないのに言わないでください。 

 ボスではヒールしかやることないし、ソロは弱い。時給も低い。ヒールも攻撃力低いし…聖をもっと優遇すべき。ネクソンは。

2009/01/16 19:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

HSソロで1.5倍でもいいんじゃないか?ビショップは補助職だからな。人を助けてなんぼ。だが最近はジェネシスマンセー時代だから勘違いしてる奴が多いってことだ。

要はジェネシス今の3分の1のダメージくらいに弱くしてHSソロ1.5倍でおk。

2009/01/16 19:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

HSソロで1.5倍はないだろww ジェネシスのMP消費が半分で済んでるだけですでにHS1.5倍と同じくらいの効率だって。どこまで傲慢なのよ。聖は。

2009/01/16 17:31 [ 編集] monariz MAILURL

そんなに他職強化されるなら
HSソロでもx1.5にしてほしかった...

2009/01/16 16:54 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 パニックじゃなくて?

2009/01/16 12:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

やる夫とやらない夫が何故か可愛いと思えた

2009/01/16 09:22 [ 編集] ネプス MAILURL

 それよりもいい加減ナイトの「コマ」の追加異常を実装して欲しい……。

2009/01/16 06:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブーメランステップは現状で十分だよ(・ω・`)斬りが連打職になるのは耐えられない

2009/01/16 01:46 [ 編集] y3pr MAILURL

バーサークロアは現在でも可能です
ちょっとした工夫?が必要だけどね

あと、バーサークが上方修正されても、普通にバーサークロアを使うにはHP50%ちょうどでしかダメだから、↑の小技使わなければバーサークロアするのは厳しいね

2009/01/16 01:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

嗚呼引退しててよかった

ネクソンの陰謀恐るべし

2009/01/16 01:10 [ 編集] shuu MAILURL

さて。サンクチュアリ先上げの時代が。。wwwwww

2009/01/16 01:01 [ 編集] 名もなき者 MAILURL

バサクロアできますよね。
もしかしたらハピくらいならロア狩りできるかも。

2009/01/16 00:07 [ 編集] pow MAILURL

この内容は
「韓国のテストサーバ」
で試験中の内容であると冒頭に明記しておいた方が良くないですか?

いくら

ソース  韓国メイプル 公式 翻訳
http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/www.insoya.com/bbs/zboard.php?id=bbs12&no=284

と明記してあっても
そこまで読む間に浮かれまくってしまうお子様多数。

しかも「韓国メイプル 公式」となっていれば正式決定と勘違い。

さらに(文法的な間違いを訂正してある)和訳とくれば
数ヵ月後には日本サーバーにも実装されると思い込むお子様多数。


##########################

# この内容は
# 「韓国のテストサーバ」
# で試験中の内容です。

# 日本サーバーにこのまま実装されるとは限りません。

##########################

2009/01/15 23:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

これで相場崩壊期に停止した火毒を再開してもいいかな・・・
火毒は隔離職でいいんですよ。

2009/01/15 23:53 [ 編集] suii MAILURL

投げどうにかしてほしいですね
狩りの効率も悪いしSEないと雑魚。あってもずば抜けて火力が高いわけじゃないし、TTは180%程度がいいんじゃないかな・・・

パラも弩もやめて投げ始めた俺涙目

2009/01/15 23:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

 あれ?クレ、プリのスキル変更は??
 HSソロでも1,5倍を期待してたのに;;

2009/01/15 23:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

DK、もしかしたらバーサク状態でロア撃てるようになるんじゃ…?

2009/01/15 23:03 [ 編集] 通りすがり MAILURL

ブランはもうこれ以上強くなる必要は無いだろ。

石弓のスナイピングが5秒になるのは大きいと思うな。
ボスでも弓に匹敵するぐらいの戦力になるんじゃないか、と思う。
ピオシングは2秒でも十分使えたけど1秒になったのならもう石弓が天下じゃないのかとね

2009/01/15 22:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

既に200Lv到達していて、余っていたSPを他の捨てスキルに振ってしまった人はどうなるのか.....

2009/01/15 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

結局今回大幅に石弓が強化されたところで、他の遠距離職には未だ追い付けてない気もします

2009/01/15 21:03 [ 編集] 戦士 MAILURL

自分の解釈が間違ってなければ,パラディンはものすごいことに...
狩りにおいて,セングとラッシュだけでも十分な時給がたたき出せる気がするのですが...

2009/01/15 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓ホーンテイルやトーキョーのボスにいってみてはどうでしょう。少林寺のボスとかもお勧め

2009/01/15 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ユーザー強化パッチで職業の差が縮むのは良いですけど
今度は敵とユーザーの強さが釣り合わなくなるんですよねー

ジャクム何て昔は1時間近くかかってましたけど今じゃchも増え
スキルも合ってーでボスとは思えない弱さ。
そろそろ敵も強化していいんじゃないかなーと思ってたり。

2009/01/15 19:26 [ 編集] error MAILURL

やるお使ってんじゃねーよ( ^ω^)

2009/01/15 18:59 [ 編集] 500 MAILURL

私もメイプルを通して財前さんのサイトを見つけた一人ですが、今はメイプルはやめています・・・ううん・・・・・・

2009/01/15 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

 最悪なのは投げだって。SEあるから強いだけであってSEないのソロなんて悲惨なもんだぜ?SEの攻撃力を下げて純粋に見てほしいよ。マジで。SEありきで考えられてるから忍者ストームのスキル強化くらいしかないんだろう。 SEまじで困る。弓系はいいけど投げにとってはあのスキルの性でいろいろおかしくなった。

2009/01/15 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

 火魔の私はどうしろと。アンプの威力が135%から140%に変わったところであんまり意味ないんですが…

2009/01/15 18:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ビショップとヒーローがないということはやはりこの2職は強すぎたということか。だったら下方修正すりゃいいのに。ジェネシスとか。

2009/01/15 17:53 [ 編集] 141 MAILURL

ナイトの不遇は相変わらずですか、そうですか。
完全にメイプル戻る気失いました。

2009/01/15 17:26 [ 編集] 投げます MAILURL

シャドパの影のダメージ上げてほしかった・・・
せめて65%ぐらいにw

2009/01/15 17:00 [ 編集] a MAILURL

さてとPS3やるか

2009/01/15 16:50 [ 編集] 読者 MAILURL

石弓強化されて目が点という感じですよw
ピオシングチャージ時間1秒になるってのはすごいですよねーw

2009/01/15 16:23 [ 編集] 暇な火魔の俺 MAILURL

やる夫乙w

2009/01/15 15:57 [ 編集] 前田 MAILURL

サンクチュアリ好きだから嬉しい

2009/01/15 15:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

チェインライトニングのダメージ減衰が減る・・・

あれ?エナジーオーブは?って思った。

エナジーオーブも同じように強化してくれよ・・・

2009/01/15 14:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

 本当に課金インフレが始まっちゃった感じがする。

2009/01/15 14:17 [ 編集] ガルだ MAILURL

MH30なんて買える買えないの前に誰も手に入れれないってオチだろうな。時間の神殿のボス追加で釣るんだよ。ランカーをな。

ランカーはMH30ほしさに強化にまた金、リアルマネーをつぎ込むって寸法。うまうま

2009/01/15 14:14 [ 編集] 黒魔術 MAILURL

 石弓?はじまってない。
 斬り?はじまってない
 
 始まったのはネクソンによる課金への洗脳。

2009/01/15 14:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

 4次になると基本ホーンテイルくらいしかHBは必要ないのでHB300秒は凄く微妙。むしろ必要ない。 しいて言えばソロでのかけ直しが楽になるくらいか。
 言うようにヒール無効にしてもらいたかった。HPなんて1万超えてるんだから40%だろうが50%だろうが影響なし。ボス戦でバーサク使いたいんだよ。俺は。

2009/01/15 14:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

 全てスキル性能上昇ですね。マイナス要素はないんですか。うれしいですね。でもこの程度の強化では石弓は始まらないな~

2009/01/15 13:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げの強化点は

【ナイトロード】 忍者ストーム の範囲が増加しました




いらねえww そもそも忍者ストームとか振らないし。


投げ涙目;;

2009/01/15 13:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ブーメランステップ連打はあり得ない。それはゲームとして成り立たないからな。ディレイ時間は常識的に考えて1秒になったと考えるのが妥当だな。まあ1秒でも十分ノーダメ狩りが可能な領域ではあるが。 

2009/01/15 13:28 [ 編集] 末端 MAILURL

 ピオシング2秒、スナイピング5秒なんてのはモロ強化なんですけど、石弓はマイナー職だけにこの文章だけで石弓強化とわかる人は非常に少ないんじゃなかろうか。しかしMH30には驚いた。スキルブックをこうやって新しく実装できるならブランディッシュ40のスキル本なんてのも可能ですね。本当にメルのインフレの後は強さのインフレが来ちゃいましたか。

2009/01/15 12:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

これまでは~が所々間違ってるのは仕様?

弩強化されすぎ吹いたww

2009/01/15 12:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

 この程度の変更じゃビショップ、ヒーローは超えられない。石弓はボスで活躍できないし、斬りも同様。もちろんソロ狩りは最高だけど。ただメイプルストーリーのプレイヤーは火力に偏るから弓、投げ、ビショ、ヒーローの図式は変わらないでしょう。そう考えると相場も何もかもが安い…お得な石弓が一番ベターな職だと思う。人口も職の地味さを考えると増えないでしょうから。 



2009/01/15 12:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

 さて斬りに行ってくる

2009/01/15 12:05 [ 編集] 歓呼 MAILURL

 これが実装されたらチャット欄は「MH30は誰がどろっぷしますか?」で埋まると予想。まあ間違いなく時間の神殿のボスだろうが

2009/01/15 12:05 [ 編集] 葉酸水 MAILURL

エレメントアンプは150%でもよかったんじゃないか?と思う


・・・さて、ページに弩、銃の育成を再開するか

2009/01/15 12:04 [ 編集] LV150だ MAILURL

 MH20→30で15%になるのか。今更5%分の上昇ってどうなんだろうな。4次スキル揃うと2、3発斬ればオーバーキルで火力関係ない領域なんだが。 ボス行く奴しかいらないだろ。MH30なんて。

2009/01/15 12:01 [ 編集] なもきり MAILURL

それで斬りのスチルはいつ強化されるんでしょうか。せっかくスキル強化されてるのに未だ捨てスキルのままとか… それとも存在を忘れられてる?

2009/01/15 11:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

 HB強化するんならバーサク状態中はヒール無効化というか半分しか回復しない仕様にしてくれたほうがうれしい。

2009/01/15 11:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ついに俺の倉庫キャラの石弓を真面目に育成する時代が来たようだな。

2009/01/15 11:55 [ 編集] nimnthor MAILURL

いつも参考にさせていただいております
今回さくらサーバーの相場サイトを立ち上げ、リンクをさせていただきました。
名前は「真実は失望とともにあり」です。
宜しければ相互リンクをお願いします。
(自動リンク集には登録させていただきました)

追記:以前からリンクさせていただいているブログ、
「真実は失望とともにあり」(氷魔育成)
ですが、現在は聖魔育成を行っているため
カテゴリの変更をお願いします。

2009/01/15 11:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ピオシングのチャージ時間が2秒→1秒ですか。これってそんなに強いんでしょうか? やってないのでわかりませんけど、1秒くらい早くなっても変わらなくないですか?

2009/01/15 11:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブレストの範囲拡大で片手パラの可能性も出てきましたね。。
これからはクルセでシールドマスタリ上げるかどうかで議論が分かれそうです。

2009/01/15 11:50 [ 編集] 名も無き斬り MAILURL

  弩の強化は半端ないですね。今回では最強の強化でしょう。斬りについてですが、これは未知数です。ブーメランステップのディレイ減少って言っても使えるかどうかはどの程度のディレイ減少かによりますね。ピッグポケットも落ちるメルが10メルくらい上がったくらいではメルボムは4次で使えないのは一緒なので影響なし。1000メルくらい落ちるようになれば変わってきますけど…

2009/01/15 11:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

 MH30は素直に喜べません。MPUPのINTはMH上昇分も含まれるので、LV150の今から換算すると1レベルにつきMP3~4損したことになってしまう。 HPとMPを効率的に振り返るにはMH30に一気にLV124時点でにしてしまうしかない。やり直しはキツイですねえ。最強目指して1からキャラ作って何万円も使ってHP振り直ししたのに… 

2009/01/15 11:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

 早速課金への誘惑が来たかwwww

2009/01/15 11:44 [ 編集] 漆原 MAILURL

 サクチケだけなら月額1000円で良心的なゲームだけど、ペット、ザクをつい買っちゃうんですよね。それにパッチの度にポイントアイテム買いたくなる誘惑が凄いし、今回のパッチで職移動したらまた色々揃えなきゃならないし…  MH30も欲しいけどLV170じゃLVUPするのに1ヶ月以上かかる…それならSP振りかえしちゃったほうが…


 でもそれすると凄い金かかるし…困ったなあ。凄い誘惑。

2009/01/15 11:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

MH30で破産する人絶対居ますね。50%という罠

2009/01/15 11:37 [ 編集] ケン MAILURL

ネクソンまったくわかってないです。
強化するのは拳3次が必須だと思いますよ。

3次は何も使えるスキルがないし、120までムーンサルトとストレートで延々と狩るのはもう限界。

2009/01/15 11:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ヒーロー不遇すぎ・・・・
銃にトーキョーボスに負けるし姐御ですら銃に負ける。なんでブランディッシュ強化しないんだよ~~

2009/01/15 11:35 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

MH30はたしかにすごいですね
更新頑張ってください
2かな?

2009/01/15 11:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

 昨日のデフレの記事はちょっと理解しかねるところがあったけど、この記事への布石だったのかww

 表向きはスキル強化だが、これは確かに壮大な罠。課金インフレ起こりそうだ。LV160代の奴らはMH30に振り直しに躍起になるだろうな。振り直し券バカ売れ。課金かき~ん。

Page up▲

Trackback

現在のステと装備 107斬り賊   この記事は 「メイプルストーリー ついにデフレ現象、そして時代は課金インフレへ?」の続編です。 メイプルストーリー 全職業のスキ...  … まったり日記  日記&メイプル:斬り賊(盗賊)育成 TENVI:斬りタリー育成(休止中) 【2009/01/20 19:29】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

