--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 01/09

年収500万円の男は結婚できない? 年収を気にしすぎ?(78)

財前ゴウの総回診 … Comments(78)

 はい。

 今日はこのニュースから。


 
20050823104258.gif女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」

 プレジデント社が実施した、学歴と結婚に関するアンケート調査(25~55歳の4大卒男女(既婚含む)1040人を対象)の結果がネットで話題となっている。
アンケート結果によると、男性に対し学歴を問わない女性は、全体で2割で、約6割の女性がMARCH
(明治、青山学院、立教、中央、法政)クラス以上を許せる学歴としていることが分かった。

また、年収に関する調査では、8割の女性が年収500万円以上が妥協点であるという結果になった(理想は700万円以上)。学歴と年収、結婚率の関係を見てみると、「年収900万円以上」はMARCHクラス以上に大きく偏っており、結婚率も非常に高くなっている。

 痛いニュース http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/1207215



 さて

 まだ学生の皆さんは年収500万円と聞いてもいまいちピンと来ないかもしれませんね。

 「それくらい楽勝じゃない?」 とか 「う~ん。まあ年収ってそんなもんじゃない?」

 と思うかもしれません。

 …が、とんでもない。

 結婚適正年齢で年収500万円を超える存在になるには大変な事ですよ。

 年2回のボーナスを合計で100万円貰って、月収30万円でも届かない計算。

 2009年のような不況の場合、ボーナスは期待できないが、その場合月収40万円でも年収500万円は届かない。

 結婚する年代として20代が多いと仮定すると

  
 現在の給料体系の多くは大手企業でも

 大学卒で初任給 19万円。
 高校卒で初任給 16万円。

 くらいが相場。初任給ね。1年目の給料。

 大学を例として考えると

 4年制大学卒業してからの年齢は22歳です。

 浪人してたり留年してたら社会に出たら23歳になってる。

 28~30歳で結婚しようと考えると

 5年くらいしか時間猶予がない。それまでに500万円の年収に持って行かなきゃならない。

 となると、ちょっと無理臭い。

 だって年1回の昇給が1万円じゃ足りない。1万5千円が年々上がっても足りない。
 
 年々2万円くらい昇給すればあるいは… というレベルでしょうか。

 今時給料が年々1万円も上がる企業はほとんどないでしょう。


 となると朝から夜更けまで働いてボロボロになって残業して残業代込みで年収500万円が狙い目か。

 そうするとプライベート時間は皆無。

 そうまでして年収500万円ほしいかというと…


 やっぱ欲しいのかな?

 凄いよなあ。

 まあ私なんかはね。徳島の田舎の報酬体系なので東京や大阪の方に比べると恐らく年収は50万円くらい低いはずです。地域差はそれくらいあるんですね。

 だから東京の人なら

 大企業に行って残業代がつけば年収500万円は運が良ければ届くかもしれません。


 全国平均で言うと 

 定年間近の人も含めた、東京のサラリーマンの平均年収が約550万。地方なら400万円。

 定年間近でですよ? 定年間近。

 つまり60歳くらいでもそれくらいしか貰ってないんです。

 25年ずっと会社のために奉仕してきたベテラン社員でその年収なんだから、26やら27やらのヒヨッコで年収500万円はもはや神の領域。

 景気が良くてこうですから
 去年後半の経済恐慌が起こった世界で考えるともはや絶望的な領域です。


 
 それなのに現実はこう











 女性の8割が




 「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、
 「MARCH以上の学歴は最低欲しい」
















 男は。

 こんな事言われても…。



 

 idgidsjgfidghdfighdfighfdi.jpg

 くじけちゃいけないのか。



 …

 
 がんばれ~… 負けんな~…  力の限り~…


 
pojgopsdfgjdfopjdopjdpod.jpg

 …


 くじけそう…。


 やっぱりガっツリ女と真面目に付き合うのは結婚のときだけでいいね。

 
 性欲満たすならナンパで十分。(経験談)

 下手に真面目に彼女作ると自爆するよ。ほんと…。金かかってしょうがない。

 
 まあね。こんな事言って夢見ててもね。現実は厳しいのでね。当然上記のような事を言っている女性もやっぱり妥協して普通の男と結婚するわけで、年収500万円なくたって全然どうって事ないんですけどね。


 私びっくりしたのがですね。

 あれ。今テレビとかで「生きるだけでも生活苦しい層」とか「この年収じゃ結婚できない」っていう番組がたまにあるじゃないですか。

 ああいうの無茶苦茶ですよ。

 なんか頭抱えてね。「年収350万じゃ車も買えない…」なんて悲壮な声でテレビに出てる奴とかいるんですよ。

 まあ都会じゃそう思う人も多いんでしょうけど、田舎じゃ年収350万円あれば充分です。

 ていうかさっき言ったように初任給の相場は19万円なんですね。

 ボーナスなかったら年収228万円なんです。1年目は。

 今じゃ昇給とかほとんどないから2年目でも同じ。 ボーナス50万円貰ったとしても年収は250万円しかない。これが普通なはずなんですが

 なぜかテレビに出てる悲壮な顔して人生終わったような感じでテレビ出てる奴が年収350万円で嘆いている。

 どうもおかしいんですよねえ。

 なんかヤラセ臭いんだよなあ。

 年収350万円しかない  じゃなくて、年収350万円もある

 の間違いじゃないの? 贅沢すぎる。


 この「年収500万円以下とは結婚したくない」ニュースにしてもね。

 東京基準なんでしょうか?これ。

 dfihgjipugje0r9uy509ureg.jpg

 
 東京は確かにすごい。
 
 東京だとですね。普通に「年収1000万円貰ってるぜ」なんて人も結構いるみたいだから驚く。そんなのいるわけねえだろって思ってたのに

 調べてみて… っていうか蓋をあけてびっくり


 
国税庁の平成19年度民間給与実態統計調査によれば以下の通り。
 
 男性は、2781.9万人中、1000万円以上は、216.0万人(7.8%)
 女性は、1760.6万人中、1000万円以上は、16.6万人(0.9%)

 

 なんとなんと
 労働者で年収1000万円以上の人は、20人に1人はいる計算になる。
 

 結構多いよこれ。

 20人に1人ですよ?

 てことはですね。あながち「年収500万円以上がいい」なんて発言も現実味を帯びてくるから恐い。要はその20人に1人の男を

 たらし込めば玉の輿に乗れるわけだ。


 計算上は…どうでしょう。

 学校で言うとね。アイドルクラスのイケメンの男の子いるじゃないですか。結構低い確率で。

 そのイケメンのハート射止めるくらいの確率で年収500万円以上の人と結婚できるのかなあ…。


 そう考えると 

 意外と現実的だ…


 dgjhdgijrigeritguerg.jpg

 
 年収はなくても家の財産が莫大とか、社長の息子とか、巨大資産家の息子とかそういうのも含めると、影の億万長者もいるから…

 うむ。意外と侮れない。確かにチャンスはあるのかもしれない。

 まあ逆にこんだけ不安定な世の中だと年収1000万から一気に200万円くらいに下がる可能性もあるんですけどね。

 しかし贅沢だねえみんな。

 昔の記事で

 
shoes_26.gif職員と平民の給料感覚が違いすぎる件について  

 さて、表題の話題ですが、橋本知事が職員や議員の大幅人件費カットを発表しました。これは職員の給料を10~15%くらい下げるという案みたいですので、私もこの記事を見たときは「おお。凄いじゃないか~橋本知事!!」と思いました。

 しかし周りの反応に絶望させられました。

 それに反発する専門家や職員の意見が凄いのです。まるで子供。俗に言う厨房以下のコメントを発しております。反発するのはいいんですが、もう少し納得できる回答はで…




 
 を書きましたが、この時のコメントを思い出します。

 この記事を書いたとき

 凄い感覚の人がいたんです。 


 このときは公務員の年収が平均500万円なんてニュースが出てたものだから

 おかしいだろw

 って記事を書いたんですけど、反論で





kin_20.gif俺の親父は府の職員でして、4月から課長に昇進しました。
普通、課長以上の役職では50万円以上貰えるのが妥当というか相場だそうです。
毎日日付が変わるまで残業をして日曜しか休みがないから当たり前、妥当な金額だと自分は思っています。


そんな状況で、給料カットだの退職金カットだの言われればもうかないませんよ。
専門家が何を言ってるかなんてどうでもいい。一人暮らしで公務員として働けば、それは一般企業の社員より稼げるかもしれません。

それが何人もの家族を養い働いてる人に変われば、そういう訳にはいかないんですよ。
一人の子供が大学を出るまでに必要な学費はゆうに4桁を超えます。家のローンもあり、車のローンもあり、子供の学費などもあり・・・そんなギリギリの状況でベンツなんて買う馬鹿が何処にいるんですか?

遊ぶ金なんて出ないよ・・・。






 はい。そうなんです。

 月給50万円貰っても (ボーナス合わせると年収700万円超?)

 悲壮な生活をしてて、これでもまだ足りないと思ってる人は存在するんです。確実に。

 そして年収350万円貰ってても、悲壮な顔してテレビで「国が悪い」、「生活できない」と訴える人もいて。

 年収350万円以下でも普通に暮らしてる田舎のサラリーマンもいる。


 公務員では課長クラスだと500万円超えるのが普通みたいなんですが、私は課長クラスでも500万円超えてねえよ(笑)。

 まあ私は勤続年数が少ないので役職給に比べ年齢給が低すぎるというのもありますけど、それでも普通に生活できてるしね…普通に…。

 XBOXとかゲームソフト買う分には対して不自由はない。

 あ。

 そうか。

 そうだった。


 共働きということを忘れていたぜ。

 うむ。確かに2馬力なら結構な年収に…

 って言っても月収50万円を大きく超えるなんて事はない。


 
 あ~。いいっスよねえ。年収1000万円とか。

 1000万も貰ったら何買おうかな。
 
 え~と…。

 XBOXエリートと。PS3と… ハイエンドPCと…

 …

 …


 dpfgjiagjpogjda9yg.jpg

 まあ買いたいとしたら

 そのくらいか。 

 え~と。 全部で20万円くらいだから。

 う~む。

 私は今より年収が20万円あがるだけで充分満足する生活が送れそうだ…。 


 だったら…まあ別に今の年収でいいや。 
 


 ていうかどっちかっていうと金よりも時間が欲しいッスよね。

 時間。

 時間って言っても休みが欲しいわけでも何でもなくて

 ゲームする時間が欲しい。

 100000000時間くらい貰えねえかなあ。

 山の奥とかで一人だけの空間でさ。

 3食飯つきのゲーム環境。

 dfpgjdspigjerpigurepgjperg.jpg

 ず~~とドラクエとかして無駄にLV99とかにしたい。

 風呂もあれですね。入るの面倒だから女中さんとかがね。ゲームしてる体系のまま体拭いてくれるとかね。

 おしっことか糞とかもアレですよ。 トイレ行くの面倒だから
 
 その辺でシャーと放尿してOKとかね。 それを女中さんが片づけてくれる… みたいなね。

 そういうのいいなあ。  

 他は… まあ他はいらないんじゃない? 

 たまにデリバリーサービスで女呼ぶくらいでOK。

 後は何もいらない。飯とかその辺の山草でいいし。

 

 こんなの年収700万円以上貰って「厳しい」なんて言ってる奴に比べれば全然大した事ない贅沢だよ。うん。



 金貰うよりもそういう贅沢がしたいッスね。



 ていうか働いてもお金貯まらないなら、早めに子供育成を終わらせてね。

 仕事早めにリタイアして

 

 自転車で日本一周とか言うのも楽しそう。

 
  
関連記事








Edit Comments(78) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/04/23 00:23 [ 編集] ぱろ MAILURL

結婚して子供いなけりゃ、200万ずつ稼いで合わせて400万。余裕で楽しく暮らせる。

2012/11/15 04:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓いつの記事にコメントしてんだあんたはww
馬鹿なことやってないで勉強しろ勉強
親泣いてるぞ

2012/11/04 09:04 [ 編集] 垣内政治 MAILURL

55才で今年4月まではネットビジネスには

何の知識もなくメールぐらいしか打ったことがなのに、

もう5月からメルマガアフィリエイトを知り

たった3ヶ月で月収50万を達成したある

中小零細企業の男の話です。

http://123direct.info/tracking/af/698840/lKFAl10a/

2009/03/12 20:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

年収800?900?ぐらいのうちの父。

お小遣い月3万wwww


おかげで子供達は良い教育を受けさせて頂きました。
ありがとうございます。
でも大学の学費は奨学金とって、自分で払いました。
お小遣い最後にもらったのは高1?中3? そんなもんです。普通にバイト必須。

年収多くても子供多かったり、教育費かけちゃうと、ね。
逆に年収少なくても子供がいなかったり、共働きだと、使える分は逆に増えるのかな。
ちなみに、子供一人大学まで出すのに1000~3000万かかる、ってどこかで聞きました。

2009/01/29 17:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぽりんこさんに同意です!
私は結婚適齢期の20代女性ですが、
周りの女性みてると…条件ばかりなんですよね、言うのが。
なんで皆そんなに楽ばっかりしたいのでしょう?
子ども大学に行かせたいなら、小学校あがって手があいてから、
パートで稼いでも十分でしょう?
してあげたいって気持ちがないから、結婚してもうまくいくわけないし。
ほんとみんなゆとりで腹がたちます。してもらって当たり前というか。
でも、なかには年収なんて関係ない!って女性もたくさんいる(私含め)ので、
こういう情報にだまされちゃ駄目ですよ。
あきらめずに女性にアタックしてください!

2009/01/29 12:14 [ 編集] ぽりんこ MAILURL

この不況下、いったい何を見て何を考えての『最低500万円!』なんでしょうかね~。
化粧品も買えないなんて、一体どんだけ塗りたくってるの?
ばっか!!じゃないでしょうか!
同じ女性(年はとってるけど・・・)として、恥ずかしくなります!!

2009/01/15 22:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/14 12:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

東京だと住むだけ(家賃)で150~200万円削り取られるからな

2009/01/11 21:27 [ 編集] べたべた? MAILURL

生涯の伴侶を得たいのか、それとも生涯のATMを得たいのかの違いか・・・

2009/01/11 14:34 [ 編集] つない MAILURL

年収500万ってハードル高いですね。
まぁMARCHなら努力で何とかなる範囲ですけど・・・

ダメな人ほど高望みするという話もありますがどうなんですかね。

2009/01/11 13:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれだ。

結局こういう高望みが行き遅れに繋がる。
アラフォーとかいう言葉が流行とかまさにそれ。

そして高望みと行き遅れの原因の一つがこれ。

男女雇用機会均等法
http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/kintou/index.html

女も適度に働いてりゃ年収300万とかいくから
とうぜん男には高望みする。
宝石とか車とか化粧品とか必要レベルを超えた高額品が欲しくなる。

そういや「彼氏が軽で別れたい」
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&UI=web&from=query&MT=%B7%DA+%C3%CB%C0%AD+%CA%CC%A4%EC%A4%BF%A4%A4&
なんてのもあったな。

女も適度に働いてりゃ年収300万とかいくから
家事とか面倒くさいことしないといけなくなる
結婚なんかしなくても独身で気ままに暮らしていける。
で気がついたらアラフォー。

2009/01/10 18:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

yahooで結婚特集をしているのを見つけたので張ります。
URLから行きたくない人はyahooトップページの特集一覧からどうぞ。

ttp://weekly.yahoo.co.jp/93/

2009/01/10 18:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

低収入なら結婚なんかせずに自分の為だけに金使って暮らせばそれなりの暮らしが出来るというのに…。
収入や家庭の為に時間を犠牲にするという考えが分からん。

2009/01/10 17:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/10 17:48 [ 編集] エリカ様、またチョー不機嫌 MAILURL

ハイパーメディアクリエイターの
高城剛氏(44)と,
東京・明治神宮で挙式する女優、
沢尻エリカ(22)。

集まった報道陣にダンマリを貫き、
外出。

結婚前に何かあったのか!?

詳しくはこちら

http://ghsughd9.blogspot.com/

2009/01/10 17:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/10 16:50 [ 編集] 歩く MAILURL

年商約5億の会社で年商約9000万円の店舗(飲食)で店長をしてますが、二十代後半で去年ようやく年収400万を越えました。(他の社員の平均年齢50才で、年収は変わらないぐらい。)
休日出勤当たり前のように働いてますが(店長の人は)、一日の労働時間がそこまで長くないので時間に余裕はあります。
年商が多くても利益がどれだけあるかや、人件費にどれだけ割り当てられてるかによりますね。
二十代前半でも余裕に年収500万を越えてる人も多いのは事実ですし、そんな人が急に失業するのも事実…
怖い世の中です…
新型インフルエンザの事もありますし、確実な安心というのは無いですね。
くだらない長文すみません。

2009/01/10 16:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

参考に山口県中部の高校生の俺は高校でて働いたら13万あればいいかな?って考えてる。

2009/01/10 16:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

年収300万てやっぱり低いですよね。
結婚した後子供を大学に行かせてみればわかると思いますが、
私立大学にでも行ってしまえば年間100万ほど取られてしまう。

医学部なんて入ってしまえば、年収がいくらあっても足りないと思われます。年間300万とかはザラなのではないでしょうか?

大学以前からも教育費はバカにならないと思いますし、そういった事を見越してしまうとやはり女性の意見は正しいように思えるのですが。。。







しかし年収500万以上なんて難しすぎる。そうして家族を養うくらいならば独身のままネットと一生を過ごすというのも・

2009/01/10 15:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

私の家では会社員の父が東京に単身赴任(週末新幹線で帰ってくるお金は会社負担)していて、ボーナス有で1000万程度と言っていました。母は小学校の講師をしています。
しかし3人兄弟のうち1人が大学、1人が予備校に行っているのであまり余裕があるようには見えないのは気のせい・・・でしょうか。もしそうならすみません。
まぁ、こうしてインターネットしているのを思っても余裕がありそうなんですけれどね・・・。
収入がどうであれ、状況によって余裕がある、ないは随分と変わるものなんでしょうね。

2009/01/10 15:30 [ 編集] miku MAILURL

女性でも年収300万稼げるんだから

夫には私より上の人が欲しいです。みたいな世の中の空気…;

いやですね-;

そんなに高望みするなら自分が400万くらい稼いで

男が主夫やりゃあいいんだよ(∀ )

今の若い女は年収を求めるくせに大して家事ができない奴が多い!!

2009/01/10 14:27 [ 編集] りぼ MAILURL

金か。
うちは母子家庭だけど、お母さんは仕事二つで年収150万にも満たない。
パートとかそんなんじゃないぞ?ちゃんと正社員でだ。
んで、夜中から新聞配達。

それでもこうしてネット環境もあるし携帯も使える。
ちなみに子供は二人いるんだぞ?

まあ、田舎だからか?都会じゃそうはいかないんか?
うちの所じゃ、男でも月収20万ももらえれば十分いい方だ。

年収500万とかうちの所じゃ1%にも満たないんじゃないかな?

2009/01/10 14:19 [ 編集] 読者 MAILURL

俺派遣だが、それでも年収300万↑余裕だよ。
今25だが年収350万。
親に仕送り3万、ローン4万払ってるけど、それなりに遊んでも貯金が3万はできる。
年収500万もあったら豪遊しても釣りがくるなwww

30までで年収500万とか無理だけど家族養うなら今の給料でも十分生活できると思う。
ただし、あくまでも地方に住んでいる限りだけど。

都心で住むなら家賃が地方の倍額&物価も高いから400万は欲しい所かな?

余談だがうちの親父子供3人、年収500~550万くらいだが1戸建とマンション一室持ってるぞ。
夫婦家族一丸で頑張れば(パート、アルバイトをしたりして親父の負担を減らしてやる)年収少なくたって余裕で生活できる。
年2回ほどだけど旅行とかの贅沢も出来た。

偉い人はそれがわからんとです。

2009/01/10 10:59 [ 編集] tetra MAILURL

>24歳の高卒の既婚者
嘘はいけない・・・

2009/01/10 10:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

 2つ下のエロサイトの宣伝コメントワロタwww  妙に今日の記事にマッチしてるな。

2009/01/10 09:11 [ 編集] かえでのマーチ MAILURL

勤続11年で年収280万・・・・
嫁 10年 278万・・・・・

500万とか、悪い事するか、死ぬ気で残業(残業のある会社ならの話)ばっかするしか無理ですね。

金、だけが幸せではないですよね~~

理想と現実は、ぜんぜん違いますよ~




2009/01/10 09:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

麻生が1万のry
とか言ってるけどあの人財閥のおぼっちゃんだからなぁ

生まれた時から金もってるから庶民の金銭感覚がないのも当然っちゃあ当然だな
まぁアレだ
金持ってるから悪い誘惑にのりにくいって事で良い面もある


これだけは言える
経歴的に橋本はすごいヤツ

2009/01/10 07:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

24歳の高卒の既婚者ですが、工場勤務で夜勤もしてるので去年の年収は500万でした。

20代後半なら年収500万以上は頑張れば手に入る額だと思います

2009/01/10 07:54 [ 編集] 某主婦 MAILURL

あたし結婚してますが主人の年収280万でs|д゚)

ローンがあるので裕福な生活を送れてるわけではないですが
子ども3人いても何とか暮らしていけます(´・д・`)

その代わり欲しいものを我慢しなくてはいけませんが(’

主人とラブラブというわけではないですが、それは金銭的なものではなく、主人の性格によるものですので、年収云々は関係ないなぁ

現代女性は自分で稼ぐ方法をよく知ってるので、自分の力量を考えずより高望みするのですね、わかります

例え貧乏でも浮気しない、暴力振るわない、という男性と結婚したほうが女性は幸せになれると思うのです

お金持ちでも浮気したり暴力夫だと離婚がいつも視野に入ってくるはずです

2009/01/10 07:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

 今日の記事の内容とコメント内容だと

 ↓の宣伝コメントが如何に嘘で釣りであるかがすぐわかるなwww デブでモテモテとかいい加減にしろww そんなわけねえよ。

2009/01/10 03:48 [ 編集] おでこ MAILURL

つまり八割の女性が「5%未満の20代で年収500万オトコ」と「未婚40代おじさま」を奪い合っているわけですな。
こりゃ少子化も進む進む。
オトコの方もそんな女性は願い下げでしょうし。

おでこも引きこもりたいですなぁ。
一日オンラインゲームして、飽きたらYoutubeあたりの動画回って、お気に入りのブログ回りして、「ただいまー」とか言ってまたオンラインゲームに戻る。
あ、たまに絵描いたり創作活動もいいっすなぁ。

そうだ、宝くじを買おう。

2009/01/10 02:12 [ 編集] エノキ MAILURL

自分は田舎の工業高校に通ってますが先生に「30代半ばで年収300万いくやつはクラスで数人しかいねぇからな。あとは年収200万そこそこだかんな。」とか言われてますので、俺ら高卒の田舎人にしてみれば年収350万でも高給取りかなと思いました。

2009/01/10 01:18 [ 編集] ULF MAILURL

財前さん・・・散々皆さんからおっしゃられてる通り、結婚して一年どころか、半年もたたずに「引きこもりたい」発言はどうかと・・・(奥さんに見られたら死・・・では?

結婚相手には最低、年収○○万円の人を要求します。
とのことについてですが・・・
女性の方から見れば、やはり、最低限の経済力は持っていてほしいのでしょう。
世の中は、綺麗事ばかりで生きていけませんし・・・ね。
ただ、お金=幸せ の図式が絶対でないのも真実。
難しいですね・・・
私としては、まだ見ぬ伴侶・・・というより、あまり結婚する意欲はないのですが・・・(まだ19です
もし結婚したら不自由ない程度の稼ぎは、あるようにしたいと思います。
ただ「欲しい化粧品~」などの発言が引っかかりますが・・・
そこで「欲しい宝石~」とか「欲しいブランドが~」の発言が出たら確実に、その方はこちらからお断りしますね・・・(まぁ、そもそも相手がいないので問題なしですがw
生活するためのお金を稼ぐのであって、贅沢するためのお金を稼ぐのではないですから・・・
橋本知事などの政治関係に関しては、まぁ・・・ノーコメントです
色々な立場の人がいて、賛否両論があるのが、政治の常だと思いますから。
初投稿にて長文失礼
それでは

2009/01/10 01:06 [ 編集] 小柳 MAILURL

 私は男の方に年収がなくても我慢できると思います。大事なのは給料が低くても必死に一生懸命働いてくれることだと思ってますから。そういう夫の背中を見て子供が育ってくれれば子供も立派になってくれると思います。いざ結婚となったら勢いでやっちゃうので年収なんて関係ないですよ。

2009/01/10 01:03 [ 編集] 小学生ですけど MAILURL

 コメント見てたりするとあれですね。なんだかんだ言っても結局金もってるもの勝ちというのがよくわかります。もし年収が3000万円とかあったらブサ面でも女がよってきそうですしね。

 僕も頑張って金を稼ご~っと。

2009/01/10 01:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

 女性と男性は対等だとかさんざん抜かして権利主張しておいて、いざ結婚になったら

 男の年収は女性より高くないと認めない

 ってどういうことだよwwww 平等に扱うんだろ?だったら年収も対等を望まないとおかしいだろうが。 都合のいいときだけ女性面してる女には吐き気がするね。 もちろん俺はそんなクソ女を間違っても結婚相手に選んだりしないからどうでもいいけどね。

2009/01/10 00:58 [ 編集] hime MAILURL

 女の子側の意見で言わせて頂きますと、年収300万円程度なら女性の私でも稼げてますので、夫として認める以上最低400万円は欲しいかなとは確かに思います。でも現実はなかなか厳しいので無理な事情もわかるんです。20代ですと女性と年収はほとんど変わらない男の方が多いでしょうから。

 でも将来の子供のことを考えたりするとやっぱり金銭力は持っておきたいですし…

 女性として稼ぐのは限界があるのでやはり夫に期待してしまうのかもしれません。明るい家庭であればそれでいいとも思いますけど、お金がないと明るい家庭ができないと女性誌には書いてあったりして不安を煽られますから。

2009/01/10 00:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

 今の税金のほとんどが公務員の給料と退職金に消えてるんだぜ?あんなの半分以下でOK。ていうより統計によると5分の1でも大丈夫みたいだな。むしろ余計なプロセスがなくなって効率は上がるとか書いてた。

 要らねえ奴が多すぎるがそいつら首にしたら首にしたで経済がまわらないから難しいな。財産が1億円以上あるやつは生きていけるんだからそういう公務員はもう首でいいんじゃねえか? 橋本は正しいことやってるよ。

2009/01/10 00:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚して1か月で山に引きこもりたい願望書いてんじゃねえよwwww

ていうかあれですよ。女が言ってるのは夢ですね夢。わかります。

現実的には年収300万円程度で手を打つんじゃないか? てかそういうやつしか今のご時世いないし。

2009/01/10 00:46 [ 編集] 141 MAILURL

金で釣られるような女と結婚するぐらいなら
一生童貞で独り身でいい。

そして、政治家からじゃなくて公務員の給料から下げようとした
ファックィン橋本視ね

2009/01/10 00:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/10 00:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

やばいっすね日本。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
むしろ吉本いってなんか一発狙ったほうが効率いいんじゃないのかとか
おもっちったw

             ゲッツ!!

2009/01/10 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓日本のためになるような事をしてるって意味な(ほとんどは自分の仕事してるだけ そんな奴らは首だ首 今の時代たいていの人は+ααααぐらいやらなきゃおわる)

2009/01/09 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

よーするに写真の女が一生結婚できないことだけは(コメ見て)わかった
てかあれだ、政治家80%ぐらい(無能な奴)切ればいいだけの話だろ
ちゃんと政治に深く関わってる奴なんかほとんどいないんだから

2009/01/09 23:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

どっかで写真の糞女見たことある気がする…

大体今不景気の中家族の為に節約してる主婦ばっかなのに…
このスイーツ(笑)どもときたら今の日本の状況がわかってない。

2009/01/09 23:38 [ 編集] ななし MAILURL

年収500万の男が結婚できないのではなくて、年収500万の男をいつまでも、待っている女が結婚できない。

てか、
Zaimae

山に篭って、ゲームして、ソープ呼んで、ザーメン処理してもらって、ってニートになりたいの?ザーメンは、奥さんの身体の中で、処理してもらってください。ってか、ふと思ってんけど、中だししたあとって、ザーメンってどうなるの?女に吸収されるの?それとも、うんことかするときに、一緒に出されるの?

2009/01/09 23:38 [ 編集] ゆとり MAILURL

あほか。
財前みたいに結構顔がいいと苦労しないんだけどな。
俺みたいにキモメンだと金稼がないと女よってこないんだよカス。

よって年収は高い方がいいに決まってるんだよ。

あ、あれな。DQN女よってくんじゃんとか言ってるやつ。
いやね。よってこないよりいいじゃん。とにかく金あれば夢が広がるんだよ。



っていう僻みですごめんなさい。

とてもどうでもいいんですが金で女をたぶらかすため
という馬鹿みたいな理由を原動力に自分は旧帝に受かりましたけどね。はっはっは。

2009/01/09 23:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/09 23:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

前に麻生が一万円くらいのバーガー食って安いって言っていた
ろくに仕事さえ貰えず日々の生活に困ってる人が何万と居る中で減給がうんぬんなどと下らないことで論争する政治家・公務員.....此れが日本の現実

2009/01/09 23:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

いやいや、今のご時世に年収500万なんていう高望みしてる女がまだ存在していたんですね。
今はあれでしょ?
派遣は切り捨て、正社員は給料カット、ボーナスカット、サービス残業の時代
今高校生で受験なんですが、今年自分の学校は過去最大の就職決まっていた4名が内定取り消し。つまり会社側の都合で勝手に切り捨てられました
そのくせその会社は求人募集なんておかしいですよね
内定取り消しじゃなくても、給料変更なんて当たり前のようにあって毎日愕然としてる人が多いです
それなのに、記事見てると…
女性は労働者をなんと思ってるのでしょうか…
それは家事考えると妥当なのかもしれないですけど、少なくとも金運んでくる動物ではないと思いますね
老後の不安もありますが、時代には勝てないと思います
それにMARCHなんて全員頑張って全員いけるわけじゃないですしね
財前さんみたいに、仕事、新婚生活、子作り、贅沢ちゃんと両立させてる人が最終的に生き残っていくと思いますが

2009/01/09 23:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

30歳で年収500万いけばいいほう。

大体の会社は40歳~60歳の間の給料の上がり方が2,30代の比じゃないから50代で1000万以上もらってる人は半数くらいいると思う。

そんな俺は19歳年収220万の派遣社員です・・・。

2009/01/09 22:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

1000万もあったら税金で半分もってかれるだろJK

2009/01/09 21:52 [ 編集] シェント MAILURL

財前さん。。結婚した直後に山に引きこもりとか言わないでください。

2009/01/09 21:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前らソース元見てる?
あんなブサイ生き遅れたオバハンに結婚したくないなんて言われてもなんら問題ねーっつのwwwwwwwwww

結局は男女平等なんて見せかけで、分担意識が残ってる
というか残らないわけがないんだがね

財前も子供出来れば収入の問題は少なからず頭に出てくると思うよ
有能な子供に育てばいいが駄作になればそれこそ大赤字

2009/01/09 21:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

大体テレビやマスコミなんて大体嘘・やらせですよね  大分前の話だと騒音おばさんのこととか

2009/01/09 21:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/09 21:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

私はまだ学生なので年収とかよく分からないのですが、女性も働いていたら年収500万というのがいかに大変か分かるのではないでしょうか。
それでもそのような男性を選ぶのであればその女性は我が侭なのではないかなと思います。
女性の金の使い方といえばやたらと高価な服か化粧品とかでしょう?

2009/01/09 21:12 [ 編集] a MAILURL

先輩はそれ位稼いでてイケメンが多い

orz

2009/01/09 21:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/09 20:52 [ 編集] すらっぴー MAILURL

家なんか5人家族で父が目の病気で仕事ができず月収25万程度ですよ。祖父の家から野菜とか貰わないとやっていけないそうです。
早く大学出て仕事がしたい・・・

2009/01/09 20:48 [ 編集] ばるばる MAILURL

なんか、アフェリエイトで年収一億円とか稼いで本とか書いてる人が楽して稼いで、ずるいなあ~と思えてきた。。。

2009/01/09 20:43 [ 編集] 独身さん MAILURL

なんだかんだ言って,政治家は親の代から政治家なわけで,生まれたころから一般人とは環境も価値観も違うんですよ.
金銭感覚は狂ってるなんてレベルではないと思います.
そんな人たちが国民の生活を話し合ったところで....

2009/01/09 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

 なんだかんだいって日本人は未だにバブリー思考ですからね

2009/01/09 19:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

 じゃあ俺はその辺の雑草でも食って過ごすわ…

2009/01/09 19:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

 おれの会社中小企業だがうちの社長の給料で年収1000万円届いてなぜwwwww  出世しても無理だ::

2009/01/09 19:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

>  100000000時間くらい貰えねえかなあ。
   山の奥とかで一人だけの空間でさ。
   3食飯つきのゲーム環境。
  
   ず~~とドラクエとかして無駄にLV99とかにしたい。






  これに吹いたww ドラクエするのかよw

2009/01/09 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ↓ああ。そうやってネットでタダでなんでもできるから企業に金が回らなくて業績が下がって給料が減っていくんだ。だからタダで遊べててもそのうち自分にしわ寄せがくる。世の中つながってるからな。田んぼで自給自足の農作物を作ってるのが一番だぜ

2009/01/09 19:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

 年収300万円もあれば十分ですよ。

 オンラインゲームは無料だし、ネットでタダでニュース見れるし、音楽もニコニコ動画でタダで聞き放題。ネット代だけで後は娯楽費は必要ないから。全然金貯まる

2009/01/09 19:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

>100000000時間くらい貰えねえかなあ。
ざっと計算して1000年以上ですよw
実際これだけ時間あったらネトゲしてた方が楽しめるかもしれませんね

2009/01/09 19:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

 そうそう。初任給は大手も中小も同じくらいだからだいたい年収200万円前後からスタート。

 5,6年でこの2.5倍に年収をあげるとか無理だろww しかもこの不況の最中。トヨタでも赤字だぜ? 給料削減はあっても上昇はまずないな。今の学生は将来が真っ暗だぜ

2009/01/09 19:34 [ 編集] ルナ MAILURL

500万越えゎ意外ときついということをわかっていない

2009/01/09 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

6get PSPから500万以上年収もらえるだけですごいのに女性はなにかんがえているんだ・・・そこまで年収ほしいなら自分で働けと言いたい中学1年でした(改行してなくてすいません)

2009/01/09 19:24 [ 編集] レトレ MAILURL

つ【ヒント:テレビの8割はやらせと思った方が良い】

2009/01/09 19:24 [ 編集] aaa MAILURL

6げと

2009/01/09 19:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

約5%の男性を約80%の女性を取り合うってひどい話ですよね

2009/01/09 18:54 [ 編集] MAILURL

やっぱり田舎と東京はそんなにちがうもんなんですかね

別に便利さだけじゃないから田舎で暮らすのもいいかもしれませんw

2009/01/09 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた

2009/01/09 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

はい1げとーーーー

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。