--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 12/26

お茶クリスマスイベント2008と忘れたい記憶(79)

財前ゴウの総回診 … Comments(79)

 
 さて今日は聖夜の後なので丁寧な言葉遣いで記事を書かせて頂こうと思います。よろしいでしょうか?皆様の幸せを心よりお祈りしています。

 昨日はクリスマスということで、お茶ギルド員を集めてクリスマスイベントを開催させて頂きました。

 はい。毎年恒例のアイテムバラマキ… いえ、アイテムを皆様にプレゼントさせて頂こうというイベントです。

 実は毎年やらせて頂いてるんですよ。こちらがアイテムを1人50個くらい用意しまして、ギルド員20名くらいでプレゼントを配いて歩くのです。去年は800個くらい配ったと記憶しております。

 shobo-nn.png


 それがお茶のクリスマスイベントなのです。はい。


 「え? そんなマイナーなイベントは知らない? 

 ていうか重くて迷惑だからやめろ?」







 なんだと!? このガキが…



 おっと…

 ハハハ。 お怒りごもっともでございます。

 もちろんですね。毎年そういう声はよくお聞きしますが、そう申されましても…ですね。こちらは良かれと思ってやらせて頂いていますので… すいません。ホントすいません。



 fstthfhfghgfhrsytr6y.png


 2007年の模様が   お茶クリスマスイベント2007
 2006年の模様が お茶クリスマスイベント2006
 2005年は開催なし 女にフラレまして 財前。クリスマスは諦めろ

 

 こういう感じだったわけでございます。

 特に2005年は酷かったですね。

 忘れもしません。2005年はですよ? 彼女いなかったんですけどね。コンパに行かせて頂いてですね。いい感じになりましてね?女性の方からです。 女性の方から

 「クリスマス会ってくれませんか?」

 って言ってきたんですよ。わかります? 相手から言ってきたんです

 いいですか? 女性の方からアプローチしてきたんです。 

 しかもちょっと「かわいい子」だったのです。その時が確か12月20日くらいだったと記憶させて頂いておりますが、当然ながら全てキャンセルですよ。他の計画。
 
 友達とクリスマスは過ごす予定でしたがキャンセル。
 ちょっと仲良かった女の子もいたんですが、もう連絡しないようにしました。


 その子の思いに応えようと私はしたのです。

 
 まるでイエス様のように優しいわけでございますよ。私は。 

 仏の財前。イエスの財前。と言われても違和感ありません。

 私は12月24日にケーキを予約しておいて、当日ちゃんとそのケーキを購入しました。その子とケーキを食べようと思って5000円くらいのケーキとプレゼントも用意しておいたのです。プレゼントなんて2万円以上の高価品でした。

 しかしですよ?

 しかしです。

 なんとですね。

 女性様の方からですよ? 12月24日の待ち合わせ1時間前ですよ?

 1時間前にメール送られてきて

 「ごめん。やっぱりあなたとは会えません。良い友達でいましょう」

















 

 …おわかりでしょうか?

 いいですか? 私は告白なんてしてないんです。

 向こうが誘ってきたんです。私を。

 OK?私は受ける側なのです。

 そうですよね?

 それなのにまるで私が告白したかのような受け答え。しかも当日の1時間前にドタキャンとかあり得ません。友達とのパーティーも女友達との連絡も絶ってるんですよ?

 今更どうこうできませんよ。24日の当日にね。


 …

 未だにあの糞女にむかっ腹が… いえ。私のメモリーに大切に保管されている黒歴史ですね。


 私は結局そのクリスマスはネットで過ごすするしかなくなり


 「クリスマス独り者の寂しい男が集まるスレ」


 なんてところでね。そこには色々と掲示板に愚痴を書き込んでいる方々がいて


 別に女の子なんて欲しくないし
 ていうかクリスマスって男と過ごす方が100倍楽しいしね
 一人で過ごすクリスマスこそ最高
 

 なんて強がってる書き込みが多いわけですけど、そんな方々を一蹴するかのように貼られていたこの画像に… クリスマスを諦めきれない男を地獄に突き落とすこの画像に






































dfgjpfisugerpogurep-gu.jpg


 2006年の負け犬達は沈黙した


















 はい。
 
 クリスマスドタキャンしたあの女は未だに許せん。

 え?なんですって?

 「それこそ負け犬の遠吠え」ですって!?


 …

 ふざけるんじゃねえぞ貴様。

 いいか?

 別に振られたどうこうじゃなくて、人間として許せないって事だ。待ち合わせ1時間前だぞ
それもクリスマスだぞ?ドタキャン? 「はぁぁ!?」。こんな時にドタキャンするような糞野郎がこの世にいるかよ。

 あのフカシ女。今でもお高く止まってるって話だぜ? 今年も誰かが刃にかかってるんだろうよ。

 阿呆が。 ああいうバカを勘違い野郎っていうのさ。


 え? 勘違い野郎はおまえ?



 …


 まあ…

 そうなんですけどね。はい。所詮負け犬なんですけどね。はい。


 お茶のクリスマスイベントに全然関係ない話ですいません。ホント。

 おかしいですね。

 なぜ話がこういう流れになったんでしょう?

 …

 ああ。そうでした。親切心でお茶の2007年や2006年のクリスマスイベントのリンクを貼ろうと思って過去の12月の記事読み返していたら
 
 たまたまその当時のクリスマスドタキャン事件のね。自分の記事を読んでしまって…読んでる内に当時の記憶が蘇ってきて…

 ブチキレた。 …いえ。少々堪忍袋の尾が緩んだようでございます。

 
 

 
 話を2008年のクリスマスイベントに戻しますけどね。

 今年もばら撒いて… お配りして来ましたプレゼント。

 乞食航海記の時にメイプルベリットスピア2本とメイプルキャノンシューター2本とメイプルスカンダ2本をドロップしていたので私それを配ろうと思ったんですけどね

 これ今800Mとかで売れるらしくてですね。
 
 わかります。インフレで相場が上がってるだけ値段というのはわかってます。しかし800Mと聞くと手放せないと言いますか…

 去年まではプレゼントに勿体ないとかどうとか思うことはなかったんですけど、相場が破壊されてるので、配る物が1Gとか2Gとか聞くとうろたえますよ。

 だって私の全財産メルは600Mなんですよ?

 自分の全財産より価値の高いアイテム配るってのもおかしいでしょう?(笑)。

 それに1本800Mとかですね。6本配れば4.8Gなわけでしょう?

 露店なしの狩りで得るにはそれこそ何十年かかるかわからない。


 …

 …

 しばし熟考。




 
 OK。

 今回は諦めてもらおう


 そういうわけでメイプル武器なんかは今回は配布を見送らせて頂きました(私はね)。ギルド員は何人かが配ったみたいでしたけどね。

 そんなこんなで昨日の夜21:00くらいからアイテムを配り始めたんですけどね。ギルド員が拡声器で

 お茶イベント クリスマスアイテム配りにいくから待っててね

 なんて感じで告知したにも関わらず、始めのうちは人がほとんど0。みんな???って感じだったんでしょう。実際配り始め当初はプレゼントを有意義な形で配れてました。狙った人にね。

 だって4,5人しか来てなかったんです。私の所には。

 dgooidfg-oidfg-0fid-0.png


 こういうのが楽ですねえ。平和で。

 …

 けど、人が集まらないと寂しいという意見がギルドから出て 

 「よし。そろそろ財前さんが叫べ。拡声器2個送っておいたから」

 なんてギルド員が言うもんだからね。

 2件くらい叫んでみたんですよ。

 まあ私の方に意識を向けたいというのもあったんでしょう。そうすると他のギルド員はマークされなくなって配りやすくなりますから。


 みんなにクリスマスプレゼント 4CHカニングで配ります~ 来てね


 なんて感じで。

 そしたら…


















































 ボン!!


dagid-0gid-0i.png





















 ちょ…カオスwwwww

 09df9ig9fgidfgid-.png

 


 コ、コラ!! おまいら…いい加減にしろ。

 黙ってプレゼント受け取りに来たのかと思いきや

 毒は撒くわ、画面揺れスキル連発するわで大暴れ。 


 アイテム貰う気ないだろ(笑)。 


 「重い~;;」

 なんて言って次々と画面から消滅していく(鯖落ち)、初心者達。

 う~む…。やはりこうなってしまったか…。



 sr-0gir0-hirghi0-hi.png



 だいたい敵もいないのに

 ジェネシス撃つんじゃねえ

 …

 収拾つきません。


 とは言ってもですね。カニングで配っていたのは私とギルド員他数人だけで、大半のギルド員は別大陸や別CHでコソコソと配っていたのでイベントの目的自体は達成できているはずです。

 カニング以外は…。

 もちろん今年もお茶ギルド員と一緒にプレゼントを配ってくれた有志の方々も結構いたり、ブーメランステップのマスタリーブックを逆に私にプレゼントしてくれたりしてくれた人もおられましたので

 ありがたいことです;;


 dpogjdfpogjdfpogjd.png


 しかしあれですね。

 12月25日にこれだけの人が集まるって事は

 まだまだメイプルストーリーも捨てたものじゃないですね。


 さすがは

 『WebMoney Award 2008』 大賞受賞ゲーム。
 
 dogifdfgueguer90ug90egu.jpg
  
 これだけの人が集まったら

 とりあえず重いスキルを使って誰かを落としてみたり、バルログの袋であの世行きにさせてみたり、たまたま4CHカニングを選んでINした初心者は開いた口が塞がらなかったり…

 

 こんなお世辞にもマナーが良いとは言えない状況が勝手に起きるのも

 またメイプルストーリーの魅力。 こういう黒さというかグロさというか
 
 それがかわいらしいタッチのゲーム内で起きるギャップが良いんですよね。

 dpojfdsdposfjshpoj.png



 なんて事を思ってしまう辺りが駄目なんでしょうかね?


 また来年もこんなイベントができればこの上なく幸せであります。  


 そして


 集まってくれたおまいらに感謝をこめてこの言葉を贈りたいと思います。

















 fofigjh0fghg-hig-dh.png














 

 さて
 
 最後になりますが、XBOXの話題。最近コメントでちょくちょくと「COD4やってくれ」という意見が出ています。私がXBOXのGOW2やロストプラネット、そしてオブリビオンなんかのゲームを紹介してたりするのが原因なんでしょう。

 もっと面白いゲームがあるぜ!!

 dfpgjdfpgujfgj.jpg


 って事で言ってくれてるんだと思います。

 フフフ。 心配するなって。コメント貰ってからちゃんとコッソリ調べてるしね。COD4とか。

 まだやったことないけど詳しいぜ?私は。

 これはCOD4の事をネットで集めた情報だが、CODというのは

 基礎情報
 ①COD=「Call of Duty 4」
 ②XBOX360、PS3、PCで発売されている
 ③販売本数は世界で驚愕の1000万本
 ④発売されたのは2007年だが未だに遊ばれ続けている

 
 何てこった。これGOWよりも売れてるじゃないか…。販売本数1000万本てマジですか。なんていうか… 痛感しますよね。世界のゲームが如何に凄い買って事を…。

 ゲーム性
 ①ギアーズやHALOと同じ戦争物でFPSゲーム
 ②オンラインのマッチングが素晴らしい(短時間でマッチングが繋がる)
 ③オンラインを中心に想定して作られている
 ④初期武器が強くオンラインでいきなり活躍できる可能性がある
 ⑤とにかくストレスがない

 dfpgjfguergureg.jpg

 いろんなサイトを見てるとCOD4が名作との声が多数の模様。なるほど。じゃあCOD4も買ってしまうか。なんて思ってたら

 なんとなんとCOD5なるものが出てるらしいじゃないですか。

 
 ogji0guer90guer90gur.jpg
 
 しかもこのCOD5。太平洋戦争などが舞台になっているようで、敵が日本人みたいなのです。というより日本帝国群。これについては開発者がこのように語ってます。

  

 
ff2_05_f.gif「今までのどのCoDシリーズよりも怖いゲームになるでしょう。」Treyarchの指導者Mark Lamir氏がマガジンにて語っています。

 日本人の異なった戦闘スタイルを再現するためにTreyarchは敵のAIを完全に作り直しました。カバーを使い側面から回り込むような伝統的なヨーロッパスタイルの戦闘ではなく、日本人は木に隠れ茂みに潜み、刀を手に暴力的な自殺的な攻撃をしてきます。

 「私達は開発当初から日本帝国軍の異なる戦い方がサスペンスにあふれていたことを理解していました。そこからこのゲームの開発の方向が決まりました。」リードクリエイターのRich Farrelly氏は語りました。

レビュワーA「完全に作り直されたAIにより日本人はまるでDoomやSerious Samの世界から抜け出してきたように一直線にこちらに向かってきます。」

レビュワーB「このゲームは確かに恐ろしい。敵は異常なまでの体力があり、なぜか日本刀しか使わない上、いきなり背後に現れる。きっとこのゲームに出てくる日本人とWW2で本当に戦ったなら、アメリカは敗北していただろう。」



 なるほど…。凄いねCOD5。日本人の自殺的な戦法までもAIとしてゲームに取り入れてしまうとは。でも日本軍が日本刀しか使わないというのは偏見ですよね。太平洋戦争の時代でしょう?

 日本には1543年に種子島で鉄砲伝してるって(笑)。

 誰だっけ?ザビエル?とかなんとかいう人が織田信長に火縄銃を持ってきたんじゃなかったかな?

 dpfgjsdgjdfopgjfpo.jpg

 そりゃ侍ブレードで銃に勝てたら凄いんですけどねえ。

 まさか零戦での神風アタックなんかも再現されてる?う~む…。しかし日本人が敵となってそれを銃で撃ち殺すゲームとなると、問題になるのがあの規制団体CERO。

 CEROの規制通るんでしょうか。

 現実的にXBOXは目の敵にされてて

 GOW2の発売はCEROのおかげで遅れるわ
 FALLOUT3も表現をかなり規制されるわ

 で散々ですから。

 COD5は発売されないかもしれない。
 
 さて、そうなると…COD4を買ってしまうかCOD5を待つか… 迷いますね。


 …


 そして願いましょう。


 sgoidogidfg-igd-i.png


 メイプルストーリーが2009年以降も続いていきますように。



関連記事








Edit Comments(79) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2008/12/30 10:36 [ 編集] masaruru MAILURL

 COD4をおすすめします。5はやったことありませんのでゲームとしてはどうなのか知りませんが、昔PS2でメダルオブオナーシリーズの太平洋戦争ものをやったんですが日本人を殺すというのにちょっと抵抗感がありましたね。御参考までに。

2008/12/30 06:15 [ 編集] a MAILURL

メリーネテマシタ
ヒトリデ

2005年の記事驚きのコメ数

2008/12/30 01:32 [ 編集] 読者 MAILURL

SAとかいう糞ゲーの話題だすなよ^^

2008/12/30 00:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/29 19:26 [ 編集] Sp MAILURL

1700万アクセスおめでとうございます

2008/12/29 17:00 [ 編集] える MAILURL

財前さん、意外と日本史できないんですね(ぁ
種子島に伝来したのにどうして
織田信長がwww

2008/12/29 14:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

人集まりすぎww
一時期CH4のカニングは今一番重いMAPになったのでは?

あといまメルの価値が上がってきてますよ。

ぽぷらでいえば雷手裏剣が35m取引がふつうだったのに、
今では25m以下ですからね。 30m~34mでほとんど全財産はたいて3つ勝ったオレは負け組ww

2008/12/29 10:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

だからSAの人口増やすの止めろって
ただでさえ荒らす馬鹿増えてるのに

2008/12/29 09:54 [ 編集] si-sen MAILURL

私もMW2に期待してます。
CoD:WaWも結構ほしい。
サドンアタックは・・・
正直いって面白さのレベルが違う。
とりあえずPS3や360のグラフィックでゲームやったあとに
PCで3Dゲームすると萎える。

2008/12/28 23:50 [ 編集] niconico MAILURL

「ニコニコ動画流星群」を歌ってみた。-U っていう動画いいですよ
声がいい

2008/12/28 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

COD4はいいですよ・・・
まぁPS3壊れてできない
中学2年生ですが・・・
COD4のおかげで
いろんな人と交流
を深めたりできたから・・

2008/12/28 20:47 [ 編集] 読者だよ MAILURL

FPSゲームが好きならサドンアタック始めればいいのに。

2008/12/28 20:40 [ 編集] pow MAILURL

>他のオンラインゲームのところには一切ウェブマネーのゲーム大賞を決めるやつは載っていなかったのに

嘘を言わないように。

>何故かメイポのとこのみのっていました

それが事実だとしても「他のネットゲームのサイトの対応が愚かだった」だけで
ネクソンの裏工作でも何でもないと思うのだが。

まさかネクソン関係者が他のネットゲームのサイトをクラックして
告知を消して回ってたとでも言いたいのだろうか。

>これも十分怪しい

「だったそうですよ」などという「不確かな発言の方が怪しい」のだが。

裏工作したという証拠を出しなさい。

2008/12/28 18:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓根拠は?まさか2chでそんな書き込みがあったから鵜呑みした~とかじゃないよな?

2008/12/28 15:36 [ 編集] 通りますよっと MAILURL

ウェブマネーの受賞ですが
あれネクソンの裏工作だったそうですよ
他のオンラインゲームのところには一切ウェブマネーのゲーム大賞を決めるやつは載っていなかったのに
何故かメイポのとこのみのっていました
これも十分怪しい
ネクソン→寝糞ですなwwww
メイポももうインフレで崩壊寸前
他のネトゲにばんばん人とられてもうおわたです
さっさと身をひいて他ゲーいったほうが時間の有効利用だとは思います

長文失礼

2008/12/28 13:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっとCOD4に興味を…

COD4はオフラインのストーリー、演出が凄すぎます。さすが、海外ドラマ"24"のプロデューサーが関わってるだけあります(24ファンとしてはヤバイ
そしてオンラインは更に面白いです。最初は上級者どもにズタボロにされますが、こなくそ~と頑張ればとんでもなくハマると思います。

こう4があまりにも良作過ぎたのでCOD5はちょっと評判微妙ですね。
こればっかりは4の日本版がオススメです。過疎とか気にしなくていいです。全然、ユーザーはたくさんいるので。

※ちなみにCall of Duty5ではなく、Call of Duty : World at warです。あくまで4と5の間ですね。

間違いなく神ゲーです。戦争あーだこーだではなく、FPSアクションとしてプレイしてもらいたい…。
あと買う前に調べまくって過度な期待しないほうがいいですよ。見るのと実際にプレイするのとは全く違いますし。壁にあたった時のガッカリ感が増幅されちゃいます。

とりあえず4に一票。さっさと買っちゃえ。

2008/12/28 09:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/28 00:54 [ 編集] 波乱 MAILURL

4.8Gは言いすぎでしょう
全部合わせて800m行くか行かないかだと思います。

ていうか最近相場どんどん下がってきてますね(inかえで)
一時期は80mをゆうに超えてたジャンプ靴30も今や40mで売る拡声器も飛び交うくらい。

あと、カンフル剤の所で少し触れた「ヒール連打させるな」も現実のものとなりましたし。(一部ですが)
メイプルストーリーもこれからはデフレ傾向にあるんじゃないでしょうか

2008/12/28 00:18 [ 編集] DAI MAILURL

ちょwww
鉄砲は、種子島に漂流したポルトガル人よw?

2008/12/27 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓↓の読者さん

昔のssじゃない?

2008/12/27 23:12 [ 編集] rk MAILURL

親が年賀状書いてたとき不意に「財前」という名前が出てきて吹いた
しかも住んでるとこが九州だというからもうね

2008/12/27 20:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

天皇陛下万歳!!っていって突っ込んできます注意よろ

2008/12/27 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

葉月さん帰ってきたんですか?

2008/12/27 19:40 [ 編集] キルベー MAILURL

COD5は開発チーム4と違います
そのためか出来が非常に微妙というかぶっちゃけクソゲーです、4を買った方がいいでしょう
ゲームPCを持っているなら1が一番オススメです

2008/12/27 18:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

COD4のほうがいいと思うぞ
5は正直微妙だ

2008/12/27 18:43 [ 編集] 銀翼 MAILURL

クリスマスイベント乙でした
僕もginn蒼月yoku のキャラでINしたのですが
財前sと短い時間でしたが話すことができてとてもうれしかったです
後来年まだメイプルがあるように祈ります
 
メイプルストーリーは永遠だ!(棒読み)

2008/12/27 17:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/27 14:34 [ 編集] ゆー MAILURL

財前やめとけ!4の方が良いぞ! 
 
箱○だからオンライン玄人ばっかりで強すぎるが

2008/12/27 12:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

いくらなんでも1個800mは言いすぎですw
全部合わせてそのぐらいでしょう、恐らく…
それに今はトウキョウ実装時に出た新装備を作る際に徴収されるメルが数百mいるためか
最近はちょっとずつメルの価値が上がっていっているように思います。

2008/12/27 11:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえPCのL4Dかえよoi

2008/12/27 10:53 [ 編集] 麦茶 MAILURL

CoD5はミニゲームの似非バイオハザードが面白かったですよ。
オフ、オンどちらを見ても4の方が上です。
やっぱり開発が開発だったからね・・・。
モダンウォーフェア2に期待しましょうw
ただ、今買うんだったら日本人の人工も多い4を買った方がラグも少ないし良いのでは?

2008/12/27 10:43 [ 編集] 今夜はやまだ MAILURL

なんか、お茶ギルもメイプルストーリーも結局は初心者に待遇してるんですね( ..)φメモメモ

2008/12/27 01:08 [ 編集] 西瓜 MAILURL

もう財前さん人気者ですね  もし財前さんが引退を発表したら多分INしてる人全員がかけつけてきますね  まぁ引退なんかしないと思いますがねww

2008/12/27 01:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

cod4のオンは200時間近くやったなぁ~。
後cod5はあんま期待しない方がいいかと、3を作った所ですからね・・・。
3はあまり評判良くないですし。

2008/12/27 01:02 [ 編集] ばたーしょうゆ MAILURL

いいな~
クリスマスは彼女といたからめいぽINできなかったし…orz

そういうイベント毎に彼女と色んな所にorz
これが結婚したらもっと制限されるんだろうなぁ

2008/12/27 00:43 [ 編集] ( ^ω^) MAILURL

cod4きたあああ
絶対やったほうがいいですよ!
WaWのほうは微妙

私が現代戦が好きなだけですけどね

2008/12/27 00:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

CODWAWはダメだ財前さん!
日本版がまだ出てないし、というか出なさそうだし
評価があんまりよくないし!

COD4はオンラインも人が多いし楽しいし
オフラインでもストーリーがすっげぇかっこいいんだ!

そしてなにより俺がCODWAW持っていないから
一緒に遊べないじゃないか!!

COD4を買って一緒に遊ぼうぜ!!

2008/12/27 00:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりに天咲ゴウ見たけど
アバターなくてもかわいいね

2008/12/27 00:12 [ 編集] ぼx MAILURL

メリークルシミマシタ

CoD4ってのはまた詳しく言うとCoD4:MWなんだけど
CoD:MW2 が出るよ。来年秋くらい。
今はCoD4買ったほうがいいかな。

2008/12/26 23:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/26 23:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

オイ財前

クリスマスはヤったのか?

オイ

2008/12/26 23:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれを楓でやればどうなるんだ・・・

自分は楓です。行きたかったorz

2008/12/26 23:07 [ 編集] にさか MAILURL

鬼のように今更だけどメイプルストーリー全鯖で一番の有名人は財前さんだな
逆に知らない人の顔が見たいぞ

だからこそこんなイベントが出来る

ウラヤマシス


自分も3年近くメイプルストーリーをしていますが、初めて友にこのサイトを教えてもらったときは「は?wwwwwなんだこのネタサイトwwwwwステ振り書いてねぇwwwwwめいぽ同盟で充分だよwwwww」みたいな厨でしたが、今となってはただただ財前さんの偉大さに立ち尽くすまでです。

僕の願いも財前さんと同じく、メイプルストーリーが今後も続いて行きますように。ですね。
メイプルストーリーに課金した額は5万に達してしまいそうな今、メイプルストーリーに対するモチベーションは未だ衰えません

財前さんも前途多難な新婚生活、頑張って下さい。
メイプルストーリーはとりあえず氷雷コンテンツと八十八茶と大学回想を。勿論暇になってからでいいですよ。老後とか(ネタパクリスマソ

2008/12/26 23:00 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/26 22:45 [ 編集] 過半数 MAILURL

クリスマスイベント、来年もし出来るようならコチラのギルドと提携して一緒にやらせてくれませんか~・・・とギル員11人のさくらのギルマスが言ってみる。

2008/12/26 22:35 [ 編集] アミラ MAILURL

メイプルのコミュニュケーションは
どのオンラインゲームも超えた。

2008/12/26 22:17 [ 編集] ななし MAILURL

だから、料理は?

2008/12/26 22:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/26 22:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

 今回は諦めろの画像は面白すぎるなwww

 けど2005年当時って財前のブログ記事に投稿されたコメントって平均2,3件しかないよな。よくそれで今と同じ感覚で更新できてたよな。今は平均70くらいコメントついてるけど2,3しかコメントもらえない状況でよくもまあ続けてきたと思うよ。

2008/12/26 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

COD4をPCでやってましたがあれの強さはは武器の強さではない気がします。
オンラインでの玄人は半端ないです。

2008/12/26 22:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

 今回はあきらめろに吹いたwwww

 わかるわwww気持ちwwwwww

2008/12/26 22:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

 COD4は最高ですよ。5も結構いいみたいですけど日本盤の発売が未定ですから迷うのもわかります。

2008/12/26 22:03 [ 編集] takemasachi MAILURL

マリオの画像吹きましたwww

2008/12/26 22:02 [ 編集] 名無し MAILURL

cod5はオンラインがあんまり評価よくないからマルチプレイ楽しみたいならcod4おぬぬめ

2008/12/26 22:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

 いくらアイテム配りってイベントでもこんなに人が集まるものなのか。すごいですねえ。25日はINできなかったんですが、アイテムもらう目的はありませんけど、体験してみたかったです。運営以外の大イベントってやつを。

2008/12/26 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

お茶イベントカオスすぎるだろwwww

2008/12/26 21:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/26 21:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/26 21:17 [ 編集] 忘れ物 MAILURL

CODシリーズにも色々あって1・3と2・4では作ってる会社が違うって話だよ!評価されてるのが2・4の会社で今回の5は1・3を作った会社だよ~

2008/12/26 21:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/26 20:57 [ 編集] hyumanedi MAILURL

M武器1本800mもするわけなくないか?・・・
少なくとも椛では1本100mいくいかない くらい、

2008/12/26 20:56 [ 編集] 天神 MAILURL

いきたいけど俺くぬぎだから・・・

2008/12/26 20:20 [ 編集] 読者です MAILURL

クリスマスはINしなかったんですけど
 お茶ギルドのクリスマスイベントの
 財前さんのところだけほんとにひどそうですね・・・
 見たかった(●^o^●)

2008/12/26 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざびえるはキリスト教だろwww

2008/12/26 20:02 [ 編集] サクモ MAILURL

さすがメイプル(;ェ)

2008/12/26 19:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

COD5がどうかは知らないけどCOD4は買うべき

2008/12/26 19:28 [ 編集] S火x魔x毒xS MAILURL

おつかれさまでしたw
俺のことおぼえているかな?
イベント終わった後に勝手に内緒したものですが・・・
来年もよろですwそしてよいお年を!

2008/12/26 19:22 [ 編集] 141 MAILURL

彼女とかどうでもいいけど、23日模試は嫌だったなぁ。
イヴイヴでもうすぐクリスマス!
とか平和に考えながら布団にひきこもってたかったなぁ。
ちなみに今年のクリスマスプレゼントは 綿入れ半纏 一点
以上 。rz ・・・頭とれた

2008/12/26 19:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

めっちゃ楽しかったです^^
何人かの方に逢いに行かせていただきました^^
お茶ギルド最高です!
素敵なイベントをありがとうございました☆

2008/12/26 19:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

さすが

2008/12/26 18:57 [ 編集] べん MAILURL

いいねぇ~

2008/12/26 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

 おまいらメリクリ

 って言ってる画像に吹いたw

2008/12/26 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけた?

2008/12/26 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

 これぞ財前… というか総回診クオリティ。

 ていうかメイプルクオリティ

2008/12/26 18:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

 人の集まり方が尋常じゃない。

 公式のイベントと変わらないですね… ほぼ。

2008/12/26 18:48 [ 編集] ろーく MAILURL

 ざいまえ偉大すぎるwwww

2008/12/26 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

 なんだよあのカオスな状況。


 相変わらずの壊れっぷりにクソ吹いたwww

2008/12/26 18:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

人集まりすぎ吹いたwwwwww

2008/12/26 18:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

1だがや

Page up▲

Trackback

あけおめ おう、お前らあけおめ。 オラぁ、年末年始も仕事だーがや。 年が明けても早速ページの書き換えとかごそごそやるんだがや。 何やら去年ま...  … メイプル戦士バカ一代 【2009/01/30 16:11】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。