--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 05/25

おめでとう親分(5)

ナイトロード  … Comments(5)

 昨日のアバター当選者の皆様。おめでとうございます。
 
 まだアバターが来てないという方はご連絡下さい。
次回もやりますのでその時は皆様よろしく。

 あとですね…。みなさんコメント隠すの好きですねえ。見られたくないのであればコメント隠しても構わないんですが…。

まあできるだけね。公開にして頂けるとありがたいです。

 なんかこう…日記見てくれている人からするとコメントとか非常に気になると思うんですよね…。

人の書いたコメント見たい人結構いるでしょう?それにコメントを管理人だけが見えるっていうのもどうかと思います。

できればコメントは公開にして下さいね。

大丈夫ですよ。当選したからって恨まれたりはしませんから(笑)。




さて

…狩りだ。

 結構久しぶりに狩りを行おうと思ったけど、なぜか…INするとエルナス。



やる気を削ぐねえ(笑)。

やはりINした瞬間は親分が望ましい。気持ちが入らんね。


まあまずは露店か…。


とりあえず露店を回ってみたけど、最近はホントろくな物がない(笑)。気がついたのは、ちょっとビートルの相場が下がってた事くらいかな?

 しかし、これからLV60になろうという投げ賊さんには朗報。どうも相場にして2Mくらいは下がっているような気がする。

 
 ビートル青 +35くらいなら 6Mくらい?で買える感じ。

 
 そんなこんなで親分狩りに出発です。

 
 賛否両論あるけど、やはりどう考えてもここ以上の効率の狩り場は存在しない。イエペペ、火ブル、ゾンビ、ルイネル、ライカン…。めぼしいところは全部行ったけど、どこも足下にも及ばない。

 墓ドロで-5%というリスクはあるものの、一体13600という経験値はやはりバカにならない。ホント何回も言ってきたけど、天文学的な経験値だね…。

 うまくいけば今は1分で2人は親分狩れるから、1分で経験値30000は堅い。ゾンビであれば1分で60体狩らないと追いつかない。調子の良いときは3人狩れるときもある。こうなるともうゾンビやイエペペでは追いつける追いつけないとか言える次元ではない。そもそも親分は狩り場を選定するという概念すら破壊してしまった。

 
 …

 …やはり神の領域だな。ここは。


 いいか。誰も来るんじゃねえぞ(笑)。

 

 でも職業によってあんまり人気がないのはその攻撃力の高さなんだよね。正直動きの襲い戦士にはつらいと思う。魔法使いも火力が足りない。

 相性がいいのは投げ賊と弓師と私は思う。

 後述してるけど斬り賊でも親分は狩れる。


 

 …で狩ってて思ったんだけど、親分狩りをする投げ賊の場合、フラッシュジャンプをあんまり使わない。

 というよりいらない。

 いろんなサイトでシャドーパートナーの後はフラッシュジャンプに振れって書いてあるけど、これって昔の話だよね?
 
 親分が神となっている今、この振りは時代遅れなのではなかろうか?

 確かにラッシュブル、火ブル、ライカン等を狩るときは移動時間軽減でもの凄く効率が上がるけど、親分狩るときは実2段ジャンプは一切必要ない。それよりも範囲攻撃のアヴェンジャーの方が明らかに使える。

 写真を見ればわかるけど、親分狩るときは段差とかない。常に一番下キープ。つまり上下移動がない平面MAPだけにアヴェンジャーで手下を一掃できるとかなり美味しい。というより下の写真見るとね。思うでしょ?雑魚を全員一掃したいって(笑)。いちいちラッキーで1匹1匹狩るのはめんどい。この群れをボボボと6人一気に一掃したい!!そう思うのが普通。ジャンプなんかに振ってる場合じゃない。

tyuiop.jpg


 しかし、天咲(←あまさき…ね。てんさきと読む人多すぎ(笑))のアヴェンジャーはスキルLV5…なので残念ながら現時点では一掃というわけにはいかないが…。MAXになれば一掃できるはず。

 そういう意味ではフラッシュジャンプに振るくらいなら、親分の経験値が美味しすぎる今、ここを中心に考えると、シャドーパートナーに30。そしてアヴェンジャーに振っていくのが理想なのかもしれない。

 でもう一つ。コレは低レベルで親分を狩る事に関する事だけど。低レベルでも以外とあっさりと親分は狩れてしまう。

 効率は出ないけどね。…やり方だけど

 …1度攻撃して戦闘モードに入った親分に近づくと銃を撃つようになる。低レベルの投げ賊でノックバックをとれない時はこれを利用しないと親分を狩るのは難しい。

 リボルバー銃を撃っている硬直中にラッキーセブンをバックジャンプラッキーで1発、着地して2~3発と最低3発は打ち込める。バックジャンプして着地する距離はだいたいこのくらいが目安。
ここからもう少し距離を縮めると銃を撃ちます。

trfgytf.jpg


 これを頭に叩き込んでおけば、たとえレベル60でも親分が狩れる。MISSしか出ない人は無理ね(笑)。

 まず基本はバックジャンプラッキーを連発。これでコツコツ逃げながらダメージを与える。携帯電話で仲間を大量に呼ぶようであれば、逃げバックジャンプラッキーを永遠と続ける。とにかく手下と幹部を倒すことに集中する。ノックバックを取れない時期はこうやって逃げ投げするしか狩りようがない。

 もちろん狙うは親分を一人にする事。一人にしないと狩れない。
 
 一人になったら、上記のようにこちらから親分に近づく。そして銃を撃ちそうな危ない距離になったら(写真の距離よりキャラ2個分くらい縮まった距離)、即バックジャンプして銃の射程から逃げる。もちろんこの時ラッキーも撃っておく。

 親分は以下の行動を取っているはず

 銃を撃つ
 ○みごとに銃を撃ったら作戦成功。ラッキーを連発。
 

 マシンガンをぶっ放す
 △マシンガンを撃ったら作戦失敗。硬直が短いので無難に距離を取る。
 
 そのまま歩いて追いかけてくる
 ×銃を撃たなかったら最悪。
 
 
 恐いけどね。これホントスリルは満点。当たれば即死というのがまたソソル。

 よくよく考えると私も親分からノックバックが取れる今よりも、ヒットバックが取れない、シャドーパートナーもない…という時代の親分狩りが一番面白かった。

 この頃は5分に親分を1匹狩れれば良い方だけどね(笑)。それでもこの頃から狩ってれば相当なスキルが身に付くと思うよ。 
 
 おそらくヒットバックを取れない時代(LV60~70)に親分を狩れるのは投げ賊だけだと思う。
 

 しかし斬り賊の方も気を落とさずに。上記と同じ事をすることでアサルタさえあれば親分が狩れる。メルプロで怒らせて親分に接近。後は銃を撃つタイミングに合わせてアサルタで裏周り。

 この点に関しては相互リンクのマッカチン様のサイトをご参考にしてみるといいでしょう。詳しく解説されてます。

親分攻略法

 慣れればできますよ。とにかくどの距離まで近づけば銃を撃つのか?この感覚がわからないと狩れないでしょうね。

 まあそのうち投げ賊の方は親分狩りを詳しく書こうと思います。
 
 
 でここで思ったわけですよ…。親分に当たるとダメージ4000。もちろん即死です。でも銃は魔法と違って射程範囲が短いから狩れるんですね。
 
 だからクリバルというか骨バルとかではこの方法は使えない…。

  
 だから投げ賊では狩れない…



 …


 と今まで思ってた。

 あきらめていました。

 
 狩れないと思いこんでいました。


 しかし…


 魔法があるから絶対に狩れないと思っていたこのお方…。昨日たまたま見てびっくりしたんだけど…

gyhgfd.jpg


 目を疑ったよ。


  (;゚д゚)?

 
 骨バルって当たっても2000食らわないのか?

 
 え…。2000食らわないの?

 
 5000ダメージくらい食らうのかと思ってた…。

  
 ほぅ…

 
 …天咲のHPは2300くらいだったよな…

 
 
 …

 …

 
 ん…


 待てよ。親分を狩るのにかかる時間は平均14秒。親分のHP88000。骨バル100000。そんな変わらん。


 親分攻撃力4000   もちろん即死

 骨バル攻撃力1900  耐えられる…
 

 …


 …

 
  

 クックック…。

 
 
 
 狩れるじゃねえか!!


 

 

 勝てる。勝てるぞ。計算上ではウナギ焼きが20個もあれば勝てる。レベル100くらいから狩る敵だと思ってたんだけど、そうでもないのね。

 
 邪魔者のいない7CHくらいで船に乗るかね(笑)。

 早速今日試してみます。

 ちなみに今日は一日2エントリ~。

 以前からゆっくりと温めていた3次スキル振りを公開です。
関連記事








Edit Comments(5) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/10/27 17:39 [ 編集] ざいまえは茶軍手 MAILURL

は?6十れべ?カスか?カスか おれ三十れべですけどなんかじぶんのことほめてるみたいで嫌ですねまあおれさんと郷さんと公式見てないから来ましたこけうんこちまん投げます!三十れべですけどなんかじぶんのことですけどなんかじぶんのことです?カスは?6日 カスにですがなぁ。こけルディクエアハアハアハアハアフアハアヒアはざいまえは?6日カ

2005/09/10 09:43 [ 編集] Seven Star MAILURL

骨バルや親分の話おもしろかったですw
今、投げ族つくってるんですけど(メインはお金かせぐだけとなったorz)レベルが上がったら一度くらい挑戦しようと思います!!!
投げ族の狩りって一番面白くて最近中毒(笑)ぎみですね。何で最初に作らなかったんだろうと最近後悔しました・・・
これからは投げ中心(?)に頑張ろうと思いますw

P.S. 狩り頑張ってくださいwそしてまた面白い話を載せといてください^^

2005/05/25 01:40 [ 編集] Trimoon MAILURL

骨バル…((;゚д゚))ガクガクブルブル
現在Lv108でHPも3100ありますがやばいです。
接触取ってうまくいければいいんですけど…
いかんせん
ハミ+接触=無力
という方程式が…。

ちなみに接触出来なかった場合は…

雷ズドーン!
ダメージ4000!
ぴゅ~!

です。お気をつけて…僕はDナイいないと骨バル狩れないチキンですorz

2005/05/24 18:25 [ 編集] IxクロノスxI MAILURL

追伸
バル狩り頑張って下さいね。
以前は骨バル狩りは100↑だとされていたらしいですが、今はそうでもないらしいですよ。いいドロップが出ると良いですね。ファイ㌧。

2005/05/24 18:23 [ 編集] IxクロノスxI MAILURL

3次スキル振り考案乙でした。
俺は親分なんて危ない橋は渡りたくないので、一般的なスキル振りにして、ゾンビで金溜めます。
ほんと、今金ないですからね・・・・70になって篭手変えられたとしても、100%チキン貼りしかできないでしょうね orz

ただ聞いた話では、Lv100↓の人が親分狩ると、ランカーの方々から見ると、少し迷惑らしいです。90↑ならまだ許せるにしても、70Lv辺りで狩ってると、あまりよく思われないそうです。まあそれは個人の自由なので、狩ってもいいと俺は思いますが、うまく狩れる自信がないので95辺りから狩る事にしますよ、親分は。

初めて公開コメントにしてみました。流石に公開コメントでメルアド晒す勇気はありません。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

