--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 12/23

GOW2 「Gears of War 2」が2009年に日本で発売(71)

財前ゴウの総回診 … Comments(71)

 なんと~ぬぁんと~!!

 ギアーズオブウォー2(GOW2)の日本版が2009年に発売決定。

 情報では4月辺りとのことだが…

 良く発売にこぎ着けてくれた。

 日本では表現の問題で発売が絶望的だと報道されていたけど、表現緩和でなんとかするのだろうか。

 とにかくこれは朗報。(コメント頂いた方ありがとうございました)


 GOW2 ギアーズオブウォー2
 http://blog-imgs-31.fc2.com/n/i/n/ninehalt/gow201_20081223140727.jpg
 マイクロソフトの副社長ドン・マトリック氏が日経産業新聞のインタビューで、Gears of War 2を2009年に国内で発売すると発言した。「欧米では11月に発売した人気アクションゲームGears of War 2を来年中に日本向けに発売する」とのこと。 前作同様Epic Gamesが自社ゲームエンジンUnreal Engineを用いて開発。
 11月7日に全世界20カ国で同時発売され、すでに販売本数300万本以上を記録している。 

 参考記事ギアーズオブウォー2 プレイ感想レビュー

 参考情報 「プランBだ!!」漢のゲームGOW2の日本版発売決定
   
 情報元XBOX News


 

 …とその前に前回の記事の「殺人インフルエンザの恐怖と対応
は如何だったでしょうか。まあ起きなければそれが一番いいんですけど、来るであろう事がわかっていて犬死にした場合は

 何も知らなかった人とあなたは同じ。

 準備しておくに超したことはありませんよ。「どうせ来ないから何もしない」じゃその辺にいる猿と同じ…ということをお忘れ無く。




 さてさてこの話は来年新型インフルエンザが来なかった場合に限り、半年後にもう一度書こうとは思ってますが、そんなことよりギアーズオブウォー2だ。

 これは凄い。

 ちょっと驚いた。

 まさか日本で発売されるとは…。




 ていうかフライングしてアジア版買っちゃったよ(笑)  (参考記事
 


 くそ~。

 こうなるとアジア版は捨てて日本版を買わざるを得ない。

 gow2112.jpg
 
 ていうのもね? アジア版は英語でキャラがしゃべるので何言ってるかわからないんですよ。全然聞き取れない。英検3級程度の私では聞き取れない。

 それに前作ギアーズオブウォーの日本吹き替えが優秀すぎたというのも購入意欲をそそる。

 ニンゲン ダァー
 グレネード ダァ~
 洗浄ダァ~ 
 
 …まあこう書くと別に普通の単語なんですけどね。なんていうか。
 
 実際に聞くと非常にいいんですよ。言い方っていうかね。響きが素晴らしい。声優陣がいいのかなあ。アジア版だと何言ってるかわからないので臨場感が多少軽減するというかね。

 いやホントだって。

 声っていうのもあるけど、ちょっとした単語もね。発言する人によって全然違うんだから。そういう意味でギアーズオブウォーの声優陣は神すぎたわけですよ。

 わかりやすい例でいうと


 例えば

 
 キムタクが

 img9976c810zik6zj.jpeg

 ちょ待てよ!!



 って発言したとします。


 これは渋い。何が渋いって声と顔ですよ。格好良すぎて「キャー」って声援が吹き出します。そりゃあ格好良いし、なんていうんでしょう。発音からして違うでしょ。

 キムタクの発言は。


 でもね?



 出川が

odfjgopjdopjadopgjadpofgjf.png

 ちょ待てよ!!

 





 これはNG。

 せめて

 「ちょ待ってよ~タモさん」

 が許容範囲。ていうかなぜか出川さんの場合はネタ的発言でないと叩かれるのは確実。

 普通に言ったら「で?出川。 オチは?」で終わりでしょう。


 わかるでしょうか。この微妙な違い。

 ギアーズオブウォーの吹き替えはある意味キムタク級の完成度。

 そういう意味で好評だったんですね。

 きっと2でも凄い神吹き替えが期待できるんだろうな~っていうことでこれは買いなのです。

 だからいくらアジア版を持っていても吹き替えと、ネットのラグ解消のため買わざるを得ない。

 ただ、ひとつね。アジア版をフライングプレイしてる私が言えるとするならば

gow2115.jpg
 
 一人用は過度に期待しない方が無難。これは私の好みでもあるんでしょうが、とにかく今回は長い。クリアするのに20時間くらいかかるとか言われてます。実際私最後まで行ってないしね…。

 FPSというかこういう戦争物のね。常に戦闘のゲームで20時間はちょっとハードですから。

 ゆえに今回の目玉はやっぱりHorde。Hordeは最高のアイディアだと思った。実際のプレーも素晴らしい。古典的なCPU相手の戦いと、現代的なオンライン協力プレーのミックスとなっている。

 要は次々に出てくる敵をオンラインで繋がった仲間と倒していくモードなんですが、一人用の用にストーリーを追う必要がなく、移動もあまり必要ない。狭いMAPでひたすら戦闘に集中できる。

 これが面白すぎてね。一人用はストーリーを追うのが目的みたいになってしまった。








 まあこういうとね。XBOXをネットにつなげないと意味がないみたいになっちゃうんですが、うん…。ちょっとネットに繋げないでプレイってのは考えられません。


 これまでのHALOやFPSはネットに繋げて対戦してもとにかく人間が強すぎてね。というよりラグとかも考慮した戦いをしないとまったく勝てないというのが現状で初心者お断りしたが、Hordeなら相手は強いCPUでネットで繋がったプレイヤーと協力して戦うわけなので安心してプレイできます。


 MAPは狭いしね。ホントこのモードは考えたよなあ。
 
 でもネット繋げないなら一人用特化のFallOut3の方がいいかもしれませんね。

 djfgpdjpdagjfpdogjfpdogj.png




 あとね…非常に納得のいかないニュースをご紹介。

 
 なんとなんと

 ニンテンドーDSの新しい奴。 ニンテンドーDSi というものが11月1日発売にも関わらずもう100万台を突破したようです。

  
 
ニンテンドーDSi
 発売2ヶ月で国内販売100万台突破!!


 51CeMTdelLAA280.jpg


  2008年11月1日に任天堂から発売されたニンテンドーDSiの国内累計販売台数が、2008年12月21日の時点で100万台を突破。 ファミ通.com



 ちょっとまて… ちょっとまておまいら。

 いい加減にしろ。

 XBOX360の国内普及台数をおまいら知ってるのか。


 DSiは2ヶ月で100万台だと!?



 XBOXは発売して2年くらいになるが… 国内普及台数は






























 80万台だ!

 aosdgjopajgfdpaogjfdop.png

















 なんかもう…なんていうの?

 勝とうとすら思えない数字というか相手にしちゃいけないような感すら漂ってきた。

 とりあえずDSやPSPなどの携帯ゲーム機は相手にすべきではない。


 据え置きゲーム機で勝負だ。
 

 次に見るのは世界の販売台数。

 
 WII、XBOX360、PS3の世界販売台数 (2008年12月21日現在) 
 
 dgjdifjdpigjdpgjdpogf.png

 WIIが4000万台 XBXO360が2500万台、PS3が1900万台


 調べてみたらこうなっていた。ありゃ? 世界で見てもWIIの圧勝じゃないか…。

 そして意外にPS3が検討しているのには驚き。





 次は国内の販売台数

 WII、XBOX、PS3の比較 (2008年12月21日現在)

 dopgjdpofjdospjd.png

 WIIが700万台、PS3が250万台、XBOXが80万台です。


 ちょ…なにこれ。

 グラフを見たら青と緑の差がどんだけあるか一目瞭然。

 これって追いつけるんでしょうか?

 え~とですね。ちょっと待って下さい。計算してみますね。え~と…XBOXが80万台でしょ? これがですね。一ヶ月にだいたい2万台売れるようなんですよ。

 ええ。2万台です。てことはですよ? 700万台のWIIに追いつくには少なくとも何年かかるか…

 ほう。素晴らしい計算結果が出たよ


 ええ。そうですよ。XBOXが700万台に到達するにはなんと
































 25年もかかるのだ!!

 dspgjapgjafdopgjreapogtreagt.png

 











 



 

 

 追いつけるわきゃねえだろ(笑)。


 いい加減にしろ。

 もう次世代機戦争なんて実質終わってるじゃないか。

 まあそりゃWIIとXBOXを一線上で比べる事自体が間違ってるけどさ。うん。ソフトの種類が違うからね。
 
 それにさらに悲しい事実が明らかになった。ついでに調べてみたんだけど12月のソフト販売TOP50に


 PS3とXBOX360のソフトはたった3つしか入っていない。

 ランキング50の中で3つだぞ?3つ。

 2008年12月のソフト販売TOP50位

 ほとんどWIIとDSばっかりです。

 さらにこのTOP10の中で買ってもいいと思うソフトを個人的に評価してみた。


1  Wii  太鼓の達人Wii   (全然いらねえ)
2 Wii 街へいこうよ どうぶつの森 (まったくいらねえ)
3 DS 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス  (いらなすぎる)
4 DS わがままファッション ガールズモード  (ゲームか?これ)
5 DS ペンギンの問題 最強ペンギン伝説! (何ぞこれ)
6 DS レイトン教授と最後の時間旅行   (レイトンて誰よ)
7 DS ポケットモンスター プラチナ     (中古で買えよ)
8 DS リズム天国ゴールド  (誰が買うんだこれ)
9 Wii Wiiフィット      (嫁専用)
10 Wii マリオカート Wii   (まあアリはアリ)
13 DS たまごっちのキラキラおみせっち  (今更出てくるんじゃねえ)
18 DS とんがりボウシと魔法の365にち (タイトルからして理解不能)



 はい。

 私にとっては道ばたに落ちてても拾わないようなタイトルばかりですが、これがTOP10を独占するんだから驚くしかない。時代はこうも変ったのか。

 一応41位にFallOut3が入ってたのはうれしかったのと…女性が買いそうなタイトルが多かったのに萌えたくらいか。

 GOW2が日本で発売されたとしても

 gow264.jpg
 
 販売台数80万台のXBOX360で…しかもこんなグラフィックの漢ゲームがTOP10に入るのは至難の業のような気がしてきた。
 
 もうあんまりXBOXの事でデカイ口を叩くのはやめておこう…。 

 新婚家庭でXBOXやることが如何に自殺行為なのか再確認した今日この頃でした。 


 明日嫁のためにWII買うけど… これが起爆剤になってXBOXを思う存分プレイさせてくれる日が来ることを切に願いたい。

 そして外国だけどXBOXを買ってくれただけで涙を流す子供がいることに未来を見た。


 

 永遠に… 儚く 

 ていうかこの家庭、TVとかAV機器の凄さも半端ないけどね(笑)。


 









 最後に…

 メイプル総回診のリニューアルについてですが、コメントにて

 動的なサイトにしたらどうか
 以前の縦型の方が見やすかった

 などの意見は非常に参考になってます。

 なるほど~ と目をまん丸です。ちゃんと直そうと思ってます。はい。


 
 






























 おまけ ギアーズオブウォー2 メイキング

 


関連記事








Edit Comments(71) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2009/01/08 18:39 [ 編集] 辞書 MAILURL

わがまま ファッションガールズモード
↑結構はまりますよ

2008/12/24 19:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

レイトン教授おもしろいよ!
ナゾがなかなか難易度たかいしw

2008/12/24 18:06 [ 編集] モトラド MAILURL

レイトンは結構はまりますよ!!
後カービーは10年位前にスーファミでまったく同じのありましたよ
てヵそっちのが オモロー!!

2008/12/24 16:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/24 15:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっと不思議なんですがね?
なぜDSを持っているのにDSiやDSライトなどを買うのですか?
解せませんね

2008/12/24 12:58 [ 編集] name MAILURL

GoWだけどアジア版でも日本語版でもラグは変わらないよ
日本人が増えるからそれだけラグの少ない相手と対戦できるようになるだけ
それでも俺は吹き替えのために日本語版買うけどな

2008/12/24 12:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

昨日GOW2の記事見た時財前さん、絶対書くと思ったwwwwwwwww

子供がかわいすぎる;;
でもHaloってwやらせていいのか?ww

2008/12/24 11:58 [ 編集] MAILURL

いくらざいまえでもリズム天国Gを批判する権利はない。

2008/12/24 11:01 [ 編集] けぃ MAILURL

たしかに、リニューアルしてちょっと見にくくなったきもしますが、それゎまだ変わったばっかだから慣れてないだけじゃないかとおもうのゎ僕だけ??

慣れればこっちのほうがいい気がする。

2008/12/24 10:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

任天堂ってアニメのタイアップ多いよね

2008/12/24 07:42 [ 編集] 引退?何の事ですか? MAILURL

なんでXboxが売れないのか考えてみたんですが、やっぱ名前が問題ですね。どういう理由で決めたかはしりませんが、まずXっていうのが駄目
中二が好んで使いそうなものは総じてセンスが悪いのでココは逆に中二に敬遠されてそうなアルファベット「Q」に変えます。次にBOX、これは日本語に訳すと「箱」
日本では昔から用の無くなったものを お払い箱と呼んでいるため、なんとなく縁起が悪い。なのでココは験担ぎの意味を込めて「チャンス」のChanをBox同様オシャレな英語表記にする。
そして完成
その名も「QChan」XboxはこれからQChanとして再出荷すれば大ヒットを飛ばせるでしょう。

2008/12/24 07:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/24 06:09 [ 編集] エルフ MAILURL

殺菌消毒さん、太鼓の達人がライトユーザー向けと言ってますが…

どう考えても建て前だと思います。全70曲中、25曲以上がナムコオリジナル曲ですし、最高難易度の2000シリーズが全て入っている、という完璧っぷりです。そして鬼の☆10の数も半端ない…
裏譜面があるかはまだ分かっていませんが、それがあるとすればなおさらです。
イトーヨーカドーで開店10分後に既に売り切れてましたが、これはライトユーザーだけではまず有り得ないかと。かなりの数のヘビーユーザーが(僕含めて)購入してるハズです。

とまぁ個人的意見に反論出して見ました。

2008/12/24 04:07 [ 編集] 無口 MAILURL

いらねえ連呼でワラタw

2008/12/24 01:00 [ 編集] 名無し MAILURL

財前さんL4Dおぬぬめ

2008/12/24 00:58 [ 編集] おにぎりっておいしいよね? MAILURL

色付きの文字家には母に買ってもらったps3あるけどネットにはつないでないんだよな・・・

 GOW2買えたらネットに繋いでもらうか;;

 なんせ俺ネットとかよくわからんのです・・・でも手伝いはしますよ
あ~でもな~ネットに繋いでもラグとかすごそうだなよくわからんからラグなんて直せないし;;

 どうしよう・・・そもそも家はモンハンおkなのにバイオハザードだめっぽいからなGOW2買えるか?

 なんとかなるかGOW2でたら財前さんいいとこ言ってくれるだろうしそれを母に語れば承諾してくれるだろうほんとは自分で調べれたらいいんでしょうがわからないもんで興味がわいたしps3でもでるみたいなので買おうかなと思いまして

あ~もう24日だ;;

 メリークリスマス

 俺は彼女いないしps3かってもらったからクリスマスプレゼントないと思うからクリスマスでもケーキとシャンパン飲める以外これっと言って変わりないなメイポでMc頑張ります・・・今日で50なるぞ~~

 PS, wiifitは二人でジョギングできてしまうのできいつけられ
 富山弁で言ってみました;;
意味わかるかな?

 最後にもう一度

 メリークリスマス


 太字で色ってかえれるのかな~~?

2008/12/24 00:42 [ 編集] tetra MAILURL

財前さんもお子さんができたら箱買ってあげるんですか?

2008/12/24 00:36 [ 編集] あたま MAILURL

たいことマリカー以外知らなくて泣いた。
今の子供はRPGやアクションやらないのか?なんかファッションゲーム?とかあるし・・・

今の子供には義務教育としてドラクエ6あたりをやらせとけ。
そんでムドーの第二形態あたりで泣け。

2008/12/23 23:51 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

箱〇は家庭に一台
DS(DSi)は一人一台
WiiはDSと連動してるし
値段だってDS<Wii<箱

数で比べる時点でおかしいに決まってるジャン

対象ユーザーも違うし。


箱が出回ったら出回ったで「米リカの犬めっ」
みたいな言われかたするんだろうからこんなもんでいーんだよ、箱は。


個人的主観
1  Wii  太鼓の達人Wii   
(音ゲーという基盤が構築されている上でのライト層向け・今の十代には抜群)
2 Wii 街へいこうよ どうぶつの森
(OLやら一般女子やらゆったりゲーマー向け)
3 DS 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス  
(ゆとり世代ご用達ヘビーではないゲーム性に優れている)
4 DS わがままファッション ガールズモード  
(ゲームでは無いっていうかゲーム機・ゲームって感覚に捕らわれてどーすんのよ)
5 DS ペンギンの問題 最強ペンギン伝説! (ごめん、知らん)
6 DS レイトン教授と最後の時間旅行   
(レイトンは大泉、助手が堀北、しかもゲストに小栗旬な、ナゾナゾゲー)
7 DS ポケットモンスター プラチナ     (中古でも高ぇよw)
8 DS リズム天国ゴールド  (太鼓よりも視覚的かつライトな音ゲー)
9 Wii Wiiフィット      (あんたの嫁みたいなの対象スイーツ(笑))
10 Wii マリオカート Wii   
(実況動画とかでもそうだけど対戦ありきだよねレースって概念もわかりやすいし)
13 DS たまごっちのキラキラおみせっち  
(今更どころか昨今はコンスタントに出してるっつーの)
18 DS とんがりボウシと魔法の365にち 
(理解不能ではあるがぶつ森みたいなもんじゃないの?)

2008/12/23 23:42 [ 編集] ななし MAILURL

ちょまてよ、あの子供の動画めっちゃ感動したし。
>>スノレツ
同じように感じてる人が一人でもいてよかった。

てか、泣いた。

ちょまてよ、俺確実に、じいちゃんの葬式より、友達の結婚式より感動したぞ。
今まで見たどんなドラマよりも感動したし。

2分くらいで、これ以上見たら涙枯れてまうと思って止めたし。

2008/12/23 23:41 [ 編集] ナナシ MAILURL

XBOX人気無・・・

総回覧の方がんばで~す

@打消しの文入ったかな・・・?w心配

2008/12/23 23:36 [ 編集] /// MAILURL

http://s1.bitefight.jp/c.php?uid=16887
ああ

2008/12/23 23:30 [ 編集] タリラリラ MAILURL

財前sはTENNVIやんないのですか?

2008/12/23 23:15 [ 編集] ななし MAILURL

パソコンだったら有志の人が日本語化MODとか作ってくれるのにね
パソコンの洋ゲーおすすめだよ

2008/12/23 23:05 [ 編集] 141 MAILURL

今回の誤変換はまたひどいなw
どんだけ急いで書いたのさ?

目からくろこだいるだぜ

2008/12/23 22:33 [ 編集] 外道くん MAILURL

ゲームしすぎじゃね?

2008/12/23 22:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、お願いだからCall of Duty4もやってみてくれ。
FPSの最高峰ゲームだぞ。

「戦争だからちょっと~」とかじゃなくてゲームとしてオンオフやってほしい…。

確実にXboxソフトNo1だから。

2008/12/23 22:02 [ 編集] あへ MAILURL

あれですよ。
ファンタシースターゼロ。。。財前sには足りないかもしれませんが
なかなかいいですよ。(ファンタシースター系からして)
DS版で12/25発売ですがね;;

2008/12/23 22:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

久々にきました。
そろそろ大学回想片付けませんか?

2008/12/23 21:49 [ 編集] harupo MAILURL

家にはWiiがあるDSがある

だが最近やってきたXBOX360の方が人気
オカンもちょっとやりたそうにしているが
コントローラーの電源の入れ方がわからなくて
萎えたが 見てるのは楽しいらしい

2008/12/23 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

ps3が後1~2万程価格落ちれば
買ってもいいんですけどね、そうなるとあちらも赤字でしょうね

2008/12/23 21:01 [ 編集] 天神 MAILURL

リズム天国はいがいと…


でもゴールドのほうがひまですね

2008/12/23 20:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

XBOXの海外での人気はすごいものがあるよな。日本の家庭じゃXBOXもらっても「はぁ?」だろうけどね。すごい違いだw
 
 この差が10年後にどうなってるか。日本のゲーム界は暗い。問題だよな

2008/12/23 20:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

嫁にWiiのレッドスティールをはまらせればXboxに光が射すよ

2008/12/23 19:47 [ 編集] まヵだみぁ MAILURL

すばらしい家庭ですね・・・

見ているうちに画面が低画質に・・・(;w;)

2008/12/23 19:03 [ 編集] byオレ MAILURL

子供微笑ましすぎるwwwwwww
でも、小さい頃からそんなゲームばかりしてて大丈夫かどうか心配だ。

2008/12/23 18:59 [ 編集] 哲朗 MAILURL

「出川に吹いた奴に吹いた」って奴に吹いたw

2008/12/23 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

 WII700万台には目が飛び出ました。クリスマスでさらに売れるんじゃないでしょうか? WIIFITだけのために…

2008/12/23 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

 DSIが2ヶ月で100万台って意味不明なんですが。あれカメラついただけじゃないんですか?DSに。なんでそんなに売れるんだろう…

2008/12/23 18:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

 箱もPS3も売り上げ的に見ると負け組ハードだが、ゲームの質って点で考えるとあながち負け組とは言えないよなあ。ある意味勝ち組っぽい雰囲気すらある。俺持ってるのDSだけだけどゲームとしてはなんか物足りないのばっかなのは確か。

2008/12/23 18:49 [ 編集] 春原えどま MAILURL

DSiってそんな売れてるんですか。意味わからん
だって…カメラが付いてるんですよ。それは別にいい。けど…
なんと100万画素という…、誰が使うのかとw

要するにxbox最高(`・ω・)

2008/12/23 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ボーナスでXBOX360とPs3どっちかうか迷ってる俺ガイル。専用タイトルで選ぶべきだけどPS3で欲しいのは現状FF13のみ。XBOXだとHALOとギアーズ。これは迷うわ。まあバイオ5もFALLOUTもウィニングイレブンも他もろもろヤリタイ奴はP3でもXBOXでも出るからどっちでもいいといえばいいんだけどさ

2008/12/23 18:41 [ 編集] なつめ MAILURL

 最近毎日更新なんですね。ブログの表題見るに辺り、毎日あまりにも内容が違う記事書いてるのが微笑ましいです。めいぽ、インフルエンザ、XBO、結婚… なんか至れり尽くせりですね~最近。既婚後から急にPOWERUPしてるような?

2008/12/23 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

沢山売れるとヌルゲー量産されそうだからXBOXはこのままでいいきがする

2008/12/23 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

 英語版ならまだしも日本でしか需要がないギアーズ日本語版を出す英断をしたマイクロソフトに拍手を送りたいね。規制の問題から表現の方法、声優起用なんか考えると相当金かかるはずなんだけど、将来を見据えての英断だろうな。20万本は売れるかなあ

2008/12/23 18:23 [ 編集] 貞夫 MAILURL

 ええ。バイオハザード5ってこんなんなの? ちょっとなあ…;;

2008/12/23 18:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

 日本のゲームも劣化したよなあ。バイオハザード5は日本で最強のひとつだとオモッテタのに

 http://zoome.jp/chabatake/diary/16

 バイオ5の動画とギアーズオブウォー2比べるとあまりにバイオ5が劣化しすぎてて吹いた。期待のバイオ5がこのクオリティじゃ外国ゲームに敵わないわ。

2008/12/23 18:16 [ 編集] 天麩羅 MAILURL

出川に吹いた奴に吹いた

2008/12/23 17:38 [ 編集] ApocryphalBib MAILURL

最も素晴らしいハード機はSFCだろ

2008/12/23 17:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

 子供が「これ高いのに…」って言ってるから貧乏な家庭かと思ったんだけど、家庭にあるTVとか高級フル装備っぽくてワロタw 

2008/12/23 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

XBOxプレゼントの動画最高だわ~ GOW2も海外じゃクリスマスに合わせてプレゼントする家庭多いんだろうな。 日本も発売禁止解かれてよかったね。

2008/12/23 17:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんよ
明日はクリスマスだ。そして、水曜日だ。これが何を意味するか分かるよな?


というわけで財前さんのクリスマス料理記事期待してます


あと料理するときもスーツ着るほどスーツ好きな財前さんにぜひどのように私服のように着こなすかの財前さん流のスーツの着こなし方をできれば教えてください

2008/12/23 17:28 [ 編集] ( ^ω^) MAILURL

ps3は安くなったら一気に売れるだろうな

2008/12/23 17:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

Xboxの動画で普通にないちゃいました。。。

2008/12/23 17:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

dsカービィはsfcカービィやりすぎていまいちだったけど

リズム天国はやってみると意外におもしろいよ

でも財前sこういうの好きじゃなさそう

2008/12/23 17:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

 出川wwwww

2008/12/23 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

 僕はWII買ったんですけど、スマッシュブラザーズくらいしかやるゲームがなくて困ってます;; ショップ行っても音楽ゲーとかダイエットゲームばかりで;; てことでホコリかぶっちゃってます。今ゲームを何やってるかというと結局PSPのモンハンなんですけどね。

2008/12/23 17:02 [ 編集] ハッチャヌ MAILURL

ざいまえ最近更新しすぎww しかも毎日長文とかどんだけ~

読み切れんだろww

2008/12/23 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

 DSiとWii売れすぎワロタwww だがGOW2級のゲームをWIIでしようと思っても無理だからな。GOW2はできれば2月くらいには発売してほしいぜ!! 早く聞きたいぜ ニンゲンダー

2008/12/23 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

11げとー

2008/12/23 16:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

 10ゲトゲト

 携帯ゲームが売れてるのはホントです。でも僕の周りはPSPのモンハンしかやってない奴が多いから、他のソフトが売れないのでは? PSPってモンハン以外だと勇者のくせに生意気だくらいしかやるゲームないし;;

2008/12/23 16:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁かな・・・

2008/12/23 16:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

 クリスマスプレゼントに親にXBOX頼んだら「WIIにしなさい」って言われますた;;

2008/12/23 16:42 [ 編集] ローム MAILURL

 PS3が250万でXBXOが80万って事はゲーマーっていうのは実質350万人しかいないんだろうな。でWIIを買う一般人みたいなのが700万人。つまりゲーマーは絶滅状態か、DSなんかの携帯ゲームに流れちゃってるかPSPでモンハンやってるかのどちらか。それにこんだけ不況になると家で堂々とゲームできないんだよな~。だから携帯ゲームをコソコソする方が学生としては落ち着く。それに学業なんかでガッツリゲームやる時間なんてないしな。やりたいのは山々だけどな。

2008/12/23 16:39 [ 編集] ロッポンギ MAILURL

 まあ据え置きゲーム機も将来的にはPCに統合され、携帯ゲームも将来的には携帯電話でOKの時代が来るって事になるかもしれんな。いや、PCでゲームスるのはある程度の知識があるから無理か。さらにオタク傾向に走って毛嫌いされる可能性すらあるな。しかし世界でもWIIは人気だったとはな。ゲーム業界はどこへ行くんだろう。

2008/12/23 16:37 [ 編集] 系怠慢 MAILURL

 キーワードはやはり携帯ゲームですよ。電車や移動中、学業の合間に気軽にちょこちょこできるという意味で人気なんでしょうね。

 こうなるとDSやPSPはそのうち携帯電話に負けるような気がします。これだけ携帯ゲームが普及するのであれば、将来的にPSPやDSは携帯電話が大画面化すれば無用の長物になる可能性も秘めてるわけで(携帯電話の普及台数は8000万台?) でもこうなると月額500円とかでゲームさせられる羽目になるので最悪。

 将来を考えるとゲーム会社は自分で自分の首を絞めてるとしか思えない…。

2008/12/23 16:35 [ 編集] スノレツ MAILURL

やべ・・・XBOX買ってもらった子供の動画見たら泣きそうになっちゃった・・・w 
 
なんていい子供なんだ・・・そしてなんていい家庭なんだ・・・
ちょっと・・・感動してしまった・・・w

2008/12/23 16:34 [ 編集] 良太 MAILURL

 販売ソフトTOP10のソフトが意味不明タイトルばかりでワロタwww
 半分以上知らないわ。誰が買ってるんだ?これ。
 

2008/12/23 16:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

 WIIが700万台だとしても、XBOXやPS3に代表されるハードゲームは今後も成長して欲しいと切に願うよ。

 もしWIIの販売台数に味を締めて今後出るゲームがこのTOP10みたいなゲームばかりになったら、ハードゲームは誰も開発しなくなって死滅。こうなると最終的にはハードゲーマーも死滅するからゲーム業界は衰退の一途を辿るだろうね。

 やはり海外メーカーに頑張って貰うしかないのか。

2008/12/23 16:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

 WIIが700万台でXBOXが80万台ですか。ここまで差があるとは思いませんでした。う~ん。というよりWIIFITに代表される家庭ゲームが大半で、実際ゲーム目的の人でWII稼働させてる人はこの半数いないとは思いますけどね…。

 家電というかダイエット用品としての販売台数として見た方がいいですよね。

2008/12/23 16:25 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

ランキングのとこのコメント確かにその通りですね
gowの動画見ましたがかなりいいですね
受験終わったら絶対買わなきゃ
1ほしいな

Page up▲

Trackback

ニンテンドーDSi ゲーム1週間:iPhoneにMGS最新作 任天堂・はてなが協力 ポケモン200万本毎日新聞18日、任天堂とブログサービス「はてなダイアリー」などを運営する「はてな」は、ニンテンドーDSi向けの手書きメモソフト「うごくメモ帳」(24日配信、無料)のサービス...  … シルクロード 【2008/12/25 08:19】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

