--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 12/22

(新型)殺人インフルエンザの恐怖、対応策(84)

財前ゴウの総回診 … Comments(84)

 さて、最近になって新型インフルエンザの恐さにようやく世間の人たちも気づいてきたようで、2週間に1回くらいの割合でテレビで特番などが出ています。

 実は昨日もですね。新型インフルエンザの番組あったんですよ。

 M-1の裏番組だったので視聴率は低かったんでしょうが、最近は頻繁にこの特集番組あるから知らない奴はいないだろう。


 もう皆さんも学校なんかでもちょくちょく言われているかな? 殺人インフルエンザの事。

 0805u09hruhoihgeoiheroigher.jpg


 知ってました?一応ね。ひっそりとですが私もこれに関する記事は4月に書いてたんですね。


 でも多分ね。真面目に見た奴いないだろ…。せっかく書いたのにさ。



 有機農業に見る日本の未来

 殺人インフルエンザの恐怖



 まあこのブログで書くと嘘っぽいというか冗談っぽく見えるので、真剣に捕らえていた人も少ないと思うんですが、今の報道の慌て具合を見てもうわかったろう? 

 マジでマスクと食料は買っておいた方が良いよ。
 
 ホント家から出れなくなるから。

 それにパニックになってからだとマスクなんて買えるわけないし、食料も簡単に買えなくなる可能性があります。過去の例を見れば知ってるでしょう。

 人間は激しく卑しい生き物なんですから。

 助け合いとか共存とか平等とかなんだかんだ言ってもね。いざ、極限の状態を迎えてしまうと他人の事なんて関係ない。自分が助かるためには、儲けるために

 「おい。今あるマスクを全部ワシに売れ。すぐにだ! 早くしろ」

 「よし。そこの倉庫にあるマスク全部買う。大量購入の理由? もちろんそれを転売して愚民共に売りつけるためさ」


 てなるんですね。めいぽしてても転売なんかはあるので身近です。

 一般市民なんかに必要量のマスクが渡るわけがない。

 最終的には金持ってる奴が勝つ。

 だから今買っておく必要があるんです。今ならまだ誰も買ってないから。


 まあメチャクチャ高いけどね…。このマスクは。

 ていうかおまいら。言っておくけど。

 ローソンに売ってるようなガーゼマスクじゃウイルスは防備できないからね? これ常識。

 X198940H_M2.jpg

 100円とか200円のマスクだとほぼ意味なし。

 
 どこでもいいけど値段が高いのでいいならここのとかね


 モースガード
物、特に鳥類のインフルエンザウイルスが人に感染し、人の体内で増えることができるように進化し、人から人へと感染できるようになったものです。このウイルスが感染して起こる疾患が【新型インフルエンザ】です。

現在最も新型インフルエンザに変異することが懸念されている「高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)」は、発熱や咳などヒトの一般的なインフルエンザと同様の症状に加え、嘔吐、胸痛、重傷肺炎、脳炎、多臓器不全などの症状を引き起こし、重症化していることから、死に至ることもある危険なものといえます。 WHO(世界保健機構)などでは、ひとたびパンデミック(世界的大流行)が起これば全世界で1億5千万人以上の死者が出ると予測しています。


 モースガード https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/213189.html
 
 
 ん? なんだと!?


 5枚で5000円とか高すぎ?

 それに
 
 自分は最後まで電脳・ネットを貫いて死にたい


 なるほど…。


 じゃあAMAZONだな。どこまでも硬派な君はキーボードをポチポチ叩いて買えばいい。

 
 21xJRbZ8TNLSL500AA1.jpg

 AMAZON 防塵マスク

 AMAZONのは確かに結構安価で性能も良いね。

 まあこれも来たるときが来れば売り切れは確実ですけどね。

 ちなみにマスクだけじゃ死ぬよ。

 目からウィルス入ってきて感染する。外に出るならゴーグルも必要。

 
 pdfogjdpfogjdfopjdfp.png


 AMAZON ウィルス対策用ゴーグル



 
 もう以前の記事でこの「新型インフルエンザの恐怖」については書いてますのでグダグダ書きませんが、マスクだけは買っておいたほうがいいですよ。ただのインフルエンザじゃないんですから…。こちらは強毒と言われていますので、発病したら生き延びるのは…もしかしたら絶望的かもしれません。まあ弱毒に変異してくれればいいんですけど。

 ただ、実を言えば大手企業に勤めている人は案外平気かもしれません。

 国の方からこの殺人インフルエンザに対する対応マニュアルを作る指令がでてますので、お手企業なら社員分の防毒マスクは実は用意してくれてるかもしれません。本部の方でね。ただ家族の分までは…ね。

 でも国がなんとかしてくれるとか思わないでくれよな。自分の家族が死んでも責任を「対応遅れ」なんて言うのも勘弁してくれ。

 実際パンデミックワクチンは作ってる。一生懸命やってるんだ。 

 私なんてあれよ? この殺人インフルエンザ用ワクチン製造の仕事に関わってるから

 もし殺人インフルエンザが世界で蔓延してさ。誰も外に出ないようになっても

 出社しなければならないんだぜ? 会社に。

 っていうか前線に。

 だって私たちが逃げたらワクチン作れないんだから。誰も助からないんだから。

 医者もそうだね。医者も前線からは逃げられない。

 まあ逃げる人も絶対出るけどさ。

 img69e609a6zik3zj.jpeg


 確かにインフルエンザ用ワクチンはまだ1000万人分しかなく、今年、来年製造した分を入れても3000万人分しか用意できない。つまり来年これが来てしまったら7000万人分のワクチンはないから… まあ残酷な話になるけどさ。
 
 工場やワクチン卵用の農場作るには何十億って金がいるからさ。

 国の補助金も実質半分しかでないし、会社としてはそれほどリスクを負えない。

 人の命を救うためにはやらなきゃならないけど
 
 会社としてはそんなにはリスクを負えない。

 もちろん金さえあれば明日にでも1億人分のワクチン製造には取りかかれるかもしれない。それでもできるのは1年後だけどね。でもそんな金ないからちょびちょび増やしていくしかないんだね。

 結局世の中金ってこった。残酷だけどね。

 綺麗事じゃ生き残れないんだな~。

 だから国も攻められても困ると思うよ。実際。大量に人が死んだら絶対に

 「国の対応が遅かったから私の子供が死んだ!! 訴訟だ!! 」

 「聞くにインフルエンザが出るのわかってるのに1000万人分のワクチンしか作ってなかったらしいじゃないか!! 怠慢だ。訴訟だ!! 金を払え」
 
 ていう流れになる。


 勝手だよな~。ホント。 だから金がないんだって。

 私も始めは国の対応を怒ってたけど、今の政治じゃどうしようもないとは思うわ。多分ね。250億もあれば全国民分のワクチン製造は可能だから、こりゃ安いんだけどね。
 
 今はどっちかというと雇用というか、仕事がない人に対してのテコ入れ金?っていうのが焦点だからね。それを皆が望んでるんだからそっちに金が行くってそりゃ。

 だからある意味社会福祉みたいな感じで会社がやってるんだよね。

 工場とか農場建てたら大変よ。10億の工場建てたらさ、国民ていうか社会のためにやってるのに、次の年に容赦なく何億もの税金が来るんだぜ? 

 社会で必要だからリスク追って工場を必死こいて建てるのに税金半分払えって何よ(笑)。

 だからあんまり動けないというか…。 悪いとは思うけど…。
 
  
 dpfjgfdposgjdopfdsog.png



 だから自分で防御するんだ。

 自分で自分の身を守るしかない。

 当てにするな。国を。医者を。
 
 対策を取ってないわけじゃない。ちゃんと仕事してる。でも諸処の事情というか…いろんな大人の事情があって間に合わない。

 わかるね?

 その辺の人に聞くな。自分で勉強するんだ。

 
 例えば殺人インフルエンザとGOOGLEで打てばこのブログが一番トップに出てきたが


 
ff2_09_b1.gif死者1万4千人と予測 新インフルエンザで東京都(exciteニュース)

予測なんだからはずれる可能性もあるわけだけど(というか、はずれてほしい)、死者1万4千人ってすごくないですか?しかもこれ、都内に限った予測ですし。

ふだんはワクチンの接種とかしないタチなんですけど、今年はしておこうかなぁ。

それにしても、1万4千人って信じられない……

 http://aruhenshu.exblog.jp/2923880/



 新聞、テレビでこんだけ報道してるのに知識がやっぱりちゃんと伝わってないことに驚愕した。

 違う。全然違う。

 死者1万6000人て誰が決めたんだ?強毒のウィルスだぞ?まだ見ぬ殺人病なんだぜ?

 何しろ電車で一人が咳をした時点でその車両にいる奴はほぼ感染。これが東京なんかで広まったらもう絶望的。

 1万で済むのなら国がこんなにお金かけて準備するわけがない。数百万人逝ってもおかしくない。

 そして

 「ふだんはワクチンの接種とかしないタチなんですけど、今年はしておこうかなぁ。」

 これも大きな間違い。
 
 殺人インフルエンザは名前こそインフルエンザになっているが、インフルエンザとはまったく別物だ。
 
 今病院で出来るインフルエンザ予防接種をしても

























 まったく効果はない。

 dpfogjdfpogjfdpogjd.png















 



 毎年流行するインフルエンザとはまったく別物ということを理解しなくてはならない。予防接種はその辺のインフルエンザにのみ有効で、殺人インフルエンザには何の効果も期待できない。

 これはまったく別種のウィルスだということを理解しなくてはならない。

 だから殺人インフルエンザワクチンを。パンデミックワクチンを必死こいて作ってるわけである。

 それに今はまだ1000万人分しかないって言ったろ。

 この1000万人分のワクチンはまず「政界の重要人物、医療現場の職員、ワクチン製造に関わる者、シークレット人物Mr.x達」に打たれる。

 一般国民分はない。

 いいか。

 一般国民に打つワクチンはまだ存在しないんだ。

 予防接種なんてできるわけがない。


 一般国民が予防接種しておこうかな~ なんて言えるノリじゃないんだこれは。


 今年増量して作ってるから来年くらいにはもしかしたら何百万人分かはあるかもしれないけど。うん。頑張るよ。


 でも。ワクチンを打ったから良いってもんでもないんだよね。

 申し訳ないことに、このワクチンは、「まあ発生するとしたらこういう感じのウィルス構造だから、こんな感じのワクチンで大丈夫だろうな~」っていうね。なんちゃってワクチンなんだよね。

 多分これで効くだろ? っていう奴だ。

 っていうものなんだよね。だってまだ蔓延してない未知の配列なんだからわかるわけない。

 ホントに効くワクチンていうのは誰かが発病しないと作れない。

 そっからウィルスを取って作るのがホントのワクチンなんだからさ…。


 殺人インフルエンザが人間に発病するように進化する事はもうわかってる。

 問題はそれがいつなのか



 それだけの問題。




 …

 まあゲーム好きは大丈夫だ。心配するな。

 食料と水とマスクとゴーグルさえあれば平気。あと加湿器な。

 インフルエンザが世に蔓延してても家に引きこもってコントローラー握ってりゃいいだけじゃないか。俺たちには耐性がある。オンラインゲームで鍛えた精神力を今こそ発揮すべき。

 普通の奴は家にずっといたら発狂するぜ? 

 外に出たいとか旅行に行きたいとかドライブ行きたいとか吹かしだす。
 
 ハッハッハ。
 
 こんな健全な野郎は生き残れない。


 え?僕?

 5時間だって6時間だって、ていうか15時間だってぶっ続けでゲームできますが…何か?


 

 それに

 もし殺人インフルエンザにかかってしまっても平気だ。



 エロ本を買いだめしとけ。

 そして強く望め。



 もう一度SEXしたいと。
 
 もう一度いい女とやりたいと。
 
 img87f5a4a1zik3zj.jpeg

 これが生き残る力になる。 性欲こそ何よりも勝る人類が持ってる本来の本能。

 君がもし殺人インフルエンザにかかると、呼吸困難に陥る。ベッドで苦しむことになる。
 
 だが「あの子とヤルまでは死ねない」と
 
 恥じらいなく望めば

 生き残れるはずだ。  この願いでインフルエンザにきっと打ち勝てる。

 
 もし蔓延したら人類がたくさん死ぬんだぜ? たくさんの子供が必要だ。

 つまりその後の世界はエロイ奴しか必要ない。子供を作る必要があるからだ。

 「子作り?興味ないですね」

 なんてフカシ野郎は宇宙にでも行ってろって話だ。



 そして殺人インフルエンザといえど、一度発病し、打ち勝ってしまえば簡単だ。
 
 要は人類はこのウィルスに誰もかかったことがないから死にやすいだけの話。一度発病して生き残れば…

 君には殺人インフルエンザに対する抗体が体内にできているわけだ。

 つまり外に出てもOKということになる。

 もちろん一歩外に出れば誰もいないカオスな世界が広がってるかもしれない。

 でも病院に行けばたくさんの人がいる。

 当然医者なんて足りるわけがない。看護婦とか足りなさすぎてテラカオス。アルバイトも誰も来ないからギガントカオス

 きっと医療ボランティアを募集してる。だれか助けてくれと。

 そこで出番なのが第一波の一度殺人インフルエンザに打ち勝ったゲーマー野郎。

 そこでボランティアで人を救う手伝いをすれば

 この不況下だ。美味しい思いができる。

 もしかしたら病院にそのまま就職できるかもしれないぜ? 必死にボランティアする姿を見た「いい女」が君に惚れるかもしれないぜ? お金持ちのおじいちゃんに好かれてお小遣い貰えるかも


 まさに乱世。


 でもここまで考えておかないと

 乗り切れないって事。 特に医療ボランティアは絶対募集するから気には留めといた方が良いと思う。

 あ。もちろん一回殺人インフルエンザにかかってないと駄目だぞ(笑)。
  
 抗体もってないまま無防備で病院とか行ったら、逆に移されて死ぬからな。

 私も殺人ワクチン製造の仕事が落ち着いたら(←こっち優先だけど)

 病院のボランティアに参加するつもりだ。

   





 フフフ。

 普段な。ゲームばっかりしててさ。多少社会に対して負い目があるくらいの方が
 
 g09stui0e9es9r.png

 こういう極限状態でもスムーズにボランティアに入っていけるんじゃないかって私は思う。 

 普段で負い目があるからね。こういうところでアピールできるのはこの上ない舞台のはずだ。

 



 そして見返してやるんだ。


 ゲームは悪だのなんだの綺麗事言ってるだけのパンピー(一般人)をよ。


 家で縮こまってるだけであろうパンピーをよ。





関連記事








Edit Comments(84) trackBack(4) |

Post a Comment

comments

2008/12/28 15:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/27 20:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワクチン製造がんばれw
 
インフルエンザ怖いなw

2008/12/25 18:51 [ 編集] あああ MAILURL

ブラッディマンデイの真似事か?

2008/12/24 19:05 [ 編集] a MAILURL

あの子人妻になっちゃいました;;

と冗談はさておきインフルエンザもテロも世界蔓延しちゃったらもう手遅れです。感染国を封鎖する方が全世界を守るより簡単だしエボラやSARSも封鎖成功してます。
ワクチン製造せいぜい頑張って下さい。

2008/12/24 14:10 [ 編集] nanasi7 MAILURL

ぶっちゃけ戝前よく分からない下ネタ多いんだよね^^;
つまんねーからそういうウケ狙いやめてね☆★☆

2008/12/24 01:16 [ 編集] ぽてお MAILURL

世界的にはもうあれで
日本なんでそんな騒いでんの??????
って感じらしいけどね・・・

2008/12/23 21:43 [ 編集] harupo MAILURL

・・・久しぶりに真面目な記事で驚いたよ?
そっか・・・かなり恐ろしいのだな・・・

てか財前サン あの画像はヤバイでしょうw

2008/12/23 21:33 [ 編集] ダム MAILURL

結局ゲームですかw
まあインフルエンザは怖いですね
大体30人に一人か二人くらいですか
まあ知り合い何人か死ぬ計算ですね

2008/12/23 20:54 [ 編集] 天神 MAILURL

おかしい・・・


財前がまじめな記事をびっちり書くのは何ヶ月ぶりだ

2008/12/23 13:19 [ 編集] 不死者 MAILURL

僕はインフルエンザに耐えて見せます。

食料なんていらない、

女がいれば生きていけます。

2008/12/23 11:23 [ 編集] アミラ MAILURL

ゲームのコントローラーしか握っていなかった僕の手が
なんだか大きく見えてきた。

2008/12/23 10:24 [ 編集] トレビア~ン MAILURL

怖いなぁ・・・
マスク買っとくか
打ち消しの文ゲーマーだから金ないけどw
財前さんも気をつけて。

2008/12/23 10:17 [ 編集] ななし MAILURL

オタク、ニート、ゲーマー、ザイマエを混同してしまったわけですが、家でゲームしてたら、殺人インフルエンザにかからんから、第一波に勝つも何もない。
それに、オタク、ニート、ゲーマー、ザイマエって俺、区別つかんのだが。すまん。

2008/12/23 09:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

殺人ワクチン作っちゃうのね…。
媚薬でも入れておいて…orz

2008/12/23 07:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

 世界で最大1億5千万人ぐらい。亡くなるといわれていますね。もしH5N1型になったら。
 あとタミフルを感染から1日以内にのめば生存率ほぼ100%らしいです。まぁ感染に気がつくのはもっと後でしょうが・・。
 それとパンデミックは2回起こります。発生から約3週間で一度終息します。そのあともう一度流行がおきます。ワクチンができるのは発生から約6ヶ月です。おそらく間に合わないでしょう。
あとは発生してからでないとわからないと思います。
 財前sもいっているでしょう。8割の準備と2割の努力って(これ違・・
今われわれにできるのは準備ぐらいでしょうね

2008/12/23 07:32 [ 編集] dareka MAILURL

殺人インフルエンザ 怖すぎますね
でもこうなってくるとやばいんじゃないですか

殺人インフルエンザはやる
      ↓
   外出れない
      ↓
ネクソンポイント買えない
      ↓ 
  ネクソンつぶれる
      ↓
  メイプルできない
      ↓
~~~~オワタ~~~~

自分で考えてやばくなってきた
布団かぶって寝ます
おやすみなさいです

PS
財前サン頑張ってください

2008/12/23 06:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウィキみてきたけど外国人より日本人の方がかなりマスクをつけてる人は多いらしいですよ。
それは、日本でどこでもマスクが売られてるから何か起きてるんじゃないかとおもうぐらい、外国人はあまりマスクをつけないそうです。

2008/12/23 03:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/23 02:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

うちの家も死亡フラグ・・・

せめてでもってことで明日、自分のブログにもこの話書いておきますね。
私も認識低かった側であまり詳しく知らないので、出来るだけこの記事に即した情報で新型インフルについて厳密に書きます

・・・これでもあまりに無力すぎる。。。

2008/12/23 02:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/23 01:54 [ 編集] nanashi MAILURL

怠け者の節句働き、という諺がございます(笑)
ですが、本当に怠け者ならこんな知識ないでしょうね。

知識を知恵と誤認している輩・マネーゲームで儲けた程度で頭がいいと勘違いする馬鹿が多い昨今(昔からか)、惑わされず頑張ってください。

2008/12/23 01:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>ななし
ゲーマーとオタクとニートが混同してるぞ。

2008/12/23 00:55 [ 編集] MAILURL

怖いな
俺バイトでレジとかしてるんだけど、バイトするようになってからよく風邪引くようになったんだ
原因は多分 わざわざこっち向いて咳をする客達
で、寝込んでる俺を看病する家族にも風邪がうつるなんてのはよくあること

そんな危険なインフルエンザが発生したら俺の周りは間違いなく全滅しそうだ

2008/12/23 00:11 [ 編集] ななし MAILURL

>>インフルエンザが世に蔓延してても家に引きこもってコントローラー握ってりゃいいだけじゃないか。俺たちには耐性がある。オンラインゲームで鍛えた精神力を今こそ発揮すべき。

>>そこで出番なのが第一波の一度殺人インフルエンザに打ち勝ったゲーマー野郎。

ゲーマーは、家にいて殺人インフルエンザにかからないのでは?
だから、ゲーマーの出番は、ないです。ゲーマーは、インフルエンザがどうなっても、ずっとゲーマーですね。さらに、ワクチンができ、外にでれるようになっても、ゲーマーは引きこもっているので、だれともHもできませんね。てかゲームしてるから、そんな時間ないですしね。てか、ゲーマって2次元の女の子にしか興味ないんやろ。今後、科学技術が発達したら、脳みそ以外機械化して、半永久的にゲームだけできるようにしたったらいいねん。“ゲーム脳”

出番が来るのは、家に引きこもることが出来なくて、さらに、性欲がやたら強いやつでしょう(財前さんの話からすると)。てか財前さんやん。財前さんが、そのインフルエンザにかかる可能性ってそうとう高いでしょうね。さらに、性欲も強い。

2008/12/23 00:07 [ 編集] 投げます MAILURL

ついにゲーマーの時代がきましたね!そして家族全員死亡フラグww明日とりあえずマスク買ってきます。

2008/12/23 00:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

まずい、うちも死亡フラグたってるorz

2008/12/23 00:03 [ 編集] スラロッチ MAILURL

なんていうか、前半で散々もうダメポ的な話しといて、
後半であんなに前向きな考えを言える財前sを俺は誇りに
思うww

2008/12/23 00:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

甘いな財前さん!

真に強いのは金を持っている奴じゃなくて
食い物を持っている奴さ!!

農家のうちのようにな!HAHAHAHAHA!

しかも田舎だから人が少なくて移される心配も少ないしな!


まぁインフルエンザが蔓延したら売れ残った古米くらいなら
無償提供してやってもいいかな!

2008/12/22 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

この前新型インフルエンザの特集みてたら
親「なんか毎年やってるけど警戒しすぎでしょ 別に大丈夫だって マスコミが騒ぎすぎなんだよこれ」
••••••••••••orz

2008/12/22 23:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ためになったねー。

2008/12/22 23:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

インフルエンザ耐えて病院いったらワクチン用に血抜かれまくりそうでこわいなw

2008/12/22 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓こいつ最高に厨二病

2008/12/22 22:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

もう、皆死ねばいいのに
とか逝ってみる

そんなウイルスが出来るのも人間せいでしょ
勝手に地球に生まれて、勝手に文明を進めて、環境を
壊して、その上、何が生きていたい。だ?
この際、もう人間全員死のうよ
地球に申し訳ない。
人間一人の存在なんて大した意義をもたんよ。

2008/12/22 22:16 [ 編集] MAILURL

ゲーマーが勝ち組になれるチャンス到来wwwww
しかし怖いですね・・・
しっかりしたマスクはつけておかないと。

2008/12/22 21:50 [ 編集] はり MAILURL

M-1の裏にそんな特番があったのかΣ

身近だからと言えば語弊がありますが、財前sが仰られてると笑い捨てられないな・・・。

今からでも予防接種行こうか・・・、って間に合うか?

2008/12/22 21:48 [ 編集] ぷらむ鯖活動中 MAILURL

財前sのブログみて最初怖くなったけど見てくうちにおもろくなってきたwww。俺はしょっちゅう母親に台布巾投げられたりキーボードたたきつけられたり殴られたりしてもゲームやってくらいなんできっと打ち勝てますねwww。この間の土曜日は13時間ぶっ通しでしたww。ではちょい早いですがよいお年と良いクリスマスをーww

2008/12/22 21:22 [ 編集] kakurenbo MAILURL

やばいうちの親も
「そんなのありえるわけねぇwww」
とかいってた。
なんていう死亡フラグw

2008/12/22 21:18 [ 編集] ニャー MAILURL

看護婦じゃない
看護師だ
・3・

2008/12/22 21:10 [ 編集] 流石 MAILURL

ある予想では全国64万人が死にいたるという研究報告もでています。おそろしい感染力を持ちピークが去った後また流行るといわれています。現在予防薬としてプレパンデミックワクtンの製造がいそがれていますが、実質効果が適用されるのか不明確な点も多く、
大量生産できないのが現実です。海外で新型インフルエンザが流行ったにもかかわらず製造ができないというのは人類の病との歴史においてたたあることであり、これからも人類に危機を訪れさせるものであると思います。

2008/12/22 20:49 [ 編集] 芭蕉 MAILURL

こんなけ騒いでインフルエンザの死者
1000人以下とかになったら最高だねw

性欲があれば大丈夫とか
言ってる財前さんは妻と
sexしないんですか?

それとももう妊娠させてるんですか?

2008/12/22 20:16 [ 編集] 今夜はやまだ MAILURL

~昨日の記事を読んで~


自分も笑い飯好きです

でも最近Wツッコミのキレが落ちてる気がします

たぶん本人たちは違う芸をとりいれていこうと
思ってあえてWツッコミを出さないようにしているか。。



あ、あと昨日の動画ですが、ニコニコ動画登録できないので、
もしよければ、あと3つ記事にUPしてほしいのですが。。。


よろしくお願いします!(^^)!

2008/12/22 20:08 [ 編集] ナナシ MAILURL

性欲きたー打ち消しの文

インフルこわ;;

2008/12/22 20:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

今日の記事なんだか中二病っぽいですね

2008/12/22 19:56 [ 編集] ckiuzx MAILURL

インフルエンザ怖!

2008/12/22 19:23 [ 編集] おにぎりっておいしいよね? MAILURL

昨日家族でテレビ見てた時鳥インフルエンザ特集番組のCMだったかCMしてたんですよそしたら父さんが・・・
 「皆で死ねるがならいいにか」なんて言うんですよ絶句しました・・・

 父さん・・・皆で死ぬんじゃなくて皆で生きようよ・・・。

2008/12/22 18:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 18:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 18:09 [ 編集] 辰屋 MAILURL

こえぇぇえぇっぇえぇ(((゜Д゜)))
マスク買ってきます。
ローソンでは買えないのか・・・

2008/12/22 18:08 [ 編集] ApocryphalBib MAILURL

鳥インフルエンザのことニュースでもたまにやってますからね。

2008/12/22 17:49 [ 編集] 斧まる MAILURL

流石財前さん・・・
まだ学生なんで全く気にしてなかったんですけど勉強になりました
これからもこういう記事もおねがいします

2008/12/22 17:40 [ 編集] 銀翼 MAILURL

新型インフルエンザがこんなに怖い物だったとは・・
財前s教えてくれてありがとうございます
僕もこれから食料買ってこようとおもいます

2008/12/22 17:24 [ 編集] natuk MAILURL

前々から気になっていましたがここまでだったとは。。
親にこの記事の事言ってみましたが相手にされませんでしたw

親:「そんなの言うだけでしょwwww」

死亡フラグがビンビンデス(’

2008/12/22 16:52 [ 編集] MAILURL

>そっからウィルスを取って作るのがホントのウィルスなんだからさ…。
なんか文がおかしい気がするんですがw

2008/12/22 16:49 [ 編集] 春原えどま MAILURL

恥ずかしながら初めて新型インフルエンザの恐ろしさを知った…
今までテレビの特集とかスルーしてたよ。ありがとう財前さん。

2008/12/22 16:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん このような記事をありがとうございます。

明日は祝日なので、マスクとメガネと食料買ってきます。

近くに地下鉄の駅があるので、かなり危険な地域ですからね・・・

2008/12/22 15:57 [ 編集] 読者 MAILURL

タミフルが危険だとか言われてたけど、あれはおかしいんだよね
インフルエンザ自体で異常行動を起こす可能性があるのに、タミフルを飲んだ人の異常行動はタミフルのせいだなんて、おかしすぎる
鳥インフルエンザにかかって24時間以内にタミフル飲んだ人は生存率が100%だとかってのも前にどこかで見た気がするし、マスクとか食料のほかにタミフルも手に入れといたほうがいいよ

2008/12/22 15:45 [ 編集] TEM MAILURL

ずっとROM専だったんですがコメントさせていただきます。
重箱の隅をつつくようですが、結構大事だと思うので。

>5枚で5000円とか高すぎ?
の部分ですが5枚×5パックが5000円なので1枚は200円です。

さすがに1枚1000円とかでは買う気がしませんよね…

最近こういうまじめ記事が減ってたような気がしたので結婚もしたことですし、いろいろなことかいてください。

2008/12/22 15:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 15:03 [ 編集] 名無しさん MAILURL

インフルエンザこわいのう

2008/12/22 14:22 [ 編集] さっばお MAILURL

あれ?え?あれ?
さっきまで5しかコメなかったはずだが…
24だと…?

2008/12/22 14:20 [ 編集] さっばお MAILURL

コメ少っ!

2008/12/22 14:14 [ 編集] teru MAILURL

H5N1型の亜種がパンデミックウィルスになるといわれているが、
話題となった東南アジアではほとんど対策済みです。

去年から今年にかけては減少傾向です。
しかし、用意をしていなかった日本はH5N1型が危ない危ないといっています。
これにおいてはタミフルなど、インフルエンザに効果があるとされる薬を最悪2日以内に飲めば助かる見込みは高いです。

そして世間に発表されている予測死者数は単純に日本の25%が病気にかかり、2%が死ぬとして全国64万人としているだけです。
対策が出来ずにこれよりも増えるかもしれないし、減るかもしれない。
H5N1型であればここまで増えることはないとの見方が優勢。

問題はウィルスがH5N1型でないとき。
このときはどうなるかわかりません。

ちなみに、今ごろやっと特集として取り上げられてきたのは
保健所から保険会社に通達を出し始めたため
それに触発されたマスコミがやっと取り上げだしたためだとか。

今用意する数千円か、大事になったときの数十万円、数百万か。
はたまた命か。
本当にそうなるかを考えるは、自分次第です。

何もかも国が守ってくれるほど、この国が優秀ではないことは
このたびの経済危機での案の示すとおりだと思います。

財前さん、素晴らしいトピックありがとうございます。

2008/12/22 13:45 [ 編集] ライスマン MAILURL

ギアーズ2の国内版発売が決まったようです
個人的には吹き替えが大好きなので嬉しいです
http://www.famitsu.com/game/news/1220603_1124.html

2008/12/22 13:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ざいまえはゲームブログとは思えない記事書くよなww 希に。

2008/12/22 13:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

 まあ準備遅れの日本が焦ってね。国が命令してインフルエンザ特集番組最近たくさんやってるけど、現実的にこれを真に受けて準備する奴は2割くらいじゃないか。

 だからパニックになるんだよな。こういうときに。でこれが来て多大な被害被ってから「国が準備しないのが悪いんだ。だから俺の家族が!!」なんて言い出すのが日本人のデフォ。今回の経済恐慌もそうだよな。
 
 自分で察知して防御してりゃいいのにバカな国民だよな~。

2008/12/22 13:23 [ 編集] MAILURL

 もう起こらないといわれていた経済恐慌はあっという間にやっきていきなり現実的なものとなりましたけど、それより恐いのがこのインフルエンザだな…。 こっちもあっというまにやってくるだろうな。

 わかっていてもまだ来ないだろうなんて思って株で大損こいた奴は数知れずだが、こっちのインフルエンザは命を失うから取り返しつかないしな。

2008/12/22 13:20 [ 編集] ら利他 MAILURL

 死ぬのは1万人なんて報道されてますが、これは国民をパニックにしないための偽情報。スペイン風邪よりも強力なんですから。

 アメリカやスイスなどの諸外国では既に全国民分のワクチンと病院の受け入れ体勢がでいてます。国も戦争級の国家資産をかけて国を防備しようとしている。脳天気なのは日本だけですね。

 実際は100万人。いや200万人以上死んでもおかしくないと言われてます。確かに自分自身で防衛するのが大事ですね。家を締め切って外に出なければウィルスにやられる可能性もかなり低くなるので家でずっとゲームできるゲーマーは確かにあまり辛くないかもしれませんw

2008/12/22 13:18 [ 編集] ぼx MAILURL

インフルエンザ怖いよな。
オレは外でないから大丈夫だろうけど


そんなことより、ざいまえ、聞いてくれーッ!!
GoW2日本発売決定したぞッッ
詳しくはソースを見れ

【朝刊チェック】「Xbox360ゲーム事業が成長、今期有力ソフト複数」(12/22)

http://www.inside-games.jp/news/328/32809.html

「スクウェア・エニックスやバンダイナムコゲームスから、Xbox360向けのみに独占供給を受ける有力な独占タイトルを複数得た。加えてMSが自社制作するソフトも強化して競合他社と差異化を測る。年末商戦ではRPGの『フレイブル2』を発売した。欧米で11月に発売した人気アクション『ギアーズ・オブ・ウォー2』については、来年中に日本向け商品を発売する」

2008/12/22 13:14 [ 編集] Ats MAILURL

性欲が世界を救うのかw

馬鹿ばかしいと思う人もいるだろうけど、本当のことだと思う。
DNAにねじ込まれてる先祖代々の本能だから。


ってことで、そのとき、余裕こいて外に出て欲望と耐性で抗体つくってくれるカオスな人がんばってくれ!!

2008/12/22 13:14 [ 編集] ナナシ MAILURL

ずっと前からマスクと食料だけは揃えてた

2008/12/22 13:14 [ 編集] キムユ MAILURL

 医療関係者です。殺人インフルエンザが起こった場合、病院側としても受け入れ対策に今から頭を悩ませてます。明らかに病院のベッドが足りませんし、人工呼吸器もまったく足りません。
 現実的にすべての患者を受け入れることは不可能との意見が大半ですね。医者もリスクを負ってまで診察したいとは思いませんし…

 特に”病院にボランティアに行け”なんて訴えかけられたりしておられた一文には感動いたしました。
 

2008/12/22 13:10 [ 編集] 一二三 MAILURL

 ゲーム系のブログで有名とのことで覗いてみましたが、ゲームしてる低年齢層が見てるとは思えない内容のブログですね。まさかゲームのブログで殺人インフルエンザに関してここまで訴えかける事を書いてるところがあるとは思いませんでした。

 実際起きればパニックは必至でしょうが、低年齢層の子供がネットでこういうことをしっかり理解してくれれば頼もしい限りです。

2008/12/22 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

 なぜ、たかがインフルエンザでここまで世界中で騒がれているのか?インフルエンザなんて発症しても、健常人なら休養をとれば治りますよね?これまでのインフルエンザは呼吸器系だけでしか増殖することができないため、やや重い風邪という症状でした。

 しかし新型は、全身臓器で増殖することができるように変異してしまったのです。多臓器不全を起こすんです。だから死ぬんです。一般的な日本人がそうだと思うのですが、新しい事柄ゆえマスコミの報道から情報を得ているものと思われます。このマスコミが不勉強なまま報道するため、日本人全体が不勉強になっているようです。

 今見てみたのですが、wikiのほうがまだマスコミよりも正確でした。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/H5N1%E4%BA%9C%E5%9E%8B

 「新型インフルエンザ」というネーミングでは、しょせんインフルエンザというイメージが払拭できないようです。このさい「殺人インフルエンザ」と呼んだほうがいいのではないかと考えています。

2008/12/22 13:06 [ 編集] タルタルーガ MAILURL

ちょっと今から食料とかそろえてくる

2008/12/22 12:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/22 12:49 [ 編集] とおる MAILURL

1桁?

2008/12/22 12:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ゲーマーが世界を救うかwwww 素晴らしい

2008/12/22 12:44 [ 編集] MAILURL

正しい知識を持った人しかいないでしょう、現状で危機感を感じる人は。
自分も専門分野だけど、何もしてあげれないのが現実。

殺人ウィルスなど毒性の強いものの死因は、免疫の過剰反応、すなわち健康であることです。

(以下wikiより転載)
 サイトカインの過剰生産は致死的であり、スペイン風邪やトリインフルエンザによる死亡原因と考えられている。この場合サイトカインは防御反応として生産されるのだが、それが過剰なレベルになると軌道閉塞や多臓器不全を引き起こす。これらの疾患では免疫系の活発な反応がサイトカインの過剰生産につながるため、若くて健康な人がかえって罹患しやすい。

2008/12/22 12:33 [ 編集] MAILURL

ゲーム狂と変態だけ生き残ったらすごい社会になりそうだ

2008/12/22 12:29 [ 編集] MAILURL

5ゲト

2008/12/22 12:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げっと
ワクチン製造頑張ってください

2008/12/22 12:27 [ 編集] ねーさく MAILURL

3GET

インフルエンザ怖いですね

2008/12/22 12:24 [ 編集] wcROM MAILURL

2コメGET

2008/12/22 12:14 [ 編集] 通りすがり MAILURL

1コメ入手ゥゥゥゥ

Page up▲

Trackback

ウイルス      16日の金曜さ。      デスノートの続編「えるちぇんじざわーるど」あったじゃないですか。      狼は映画で見てな...  … 狼Evolution彡☆ 【2009/01/18 12:34】


対策せず感染して後悔しても手遅れ 財前ゴウの総回診2 (八十八茶物語)-(新型)殺人インフルエンザの恐怖、対応策 まずはこちらを見て下さい。 見ましたか?飛ばしていないだろうな? 飛ばしたヤツは見てきてこい。読み飛ばさず最後まで見たほうがいいです。 最近?...  … 翠色・紫色に染まる日々 【2008/12/23 18:28】


ちょっと見に行った方がいいぜ?  ちょっとそこでこのブログを読んでいるあなた・・・  あなたですよ。あなた  これは見に行った方がいいですよ。  命にかかわる...  … 流前@ゆっくりブログ 【2008/12/22 23:35】


殺人インフルエンザの恐怖 らぅ  さて、最近になって殺人インフルエンザの恐さにようやく世間の人たちも気づいてきたようで、2週間に1回くらいの割合でテレビで特番などが出...  … 暇な中学生の日常的なブログ 【2008/12/22 19:21】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

