--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 12/21

メイプルストーリー シグナス騎士団に凄みを見た(49)

財前ゴウの総回診 … Comments(49)

 はい。

 今日は久しぶりにMapleStoryにIn。

 もちろん12月25日のクリスマスイベントの事が中心。

 結局。ギルドメンバーが以前のように多数集まるわけでもないので、とりあえず集会。気が向いたらプレイヤーを招待してその場でプレゼント配り。なんて流れになりそうです。

 2,3年前に比べるとかなりスケールダウンなイベントになるでしょうけど

 昔とは違うからね~昔とは。

 今のMapleStoryのプレイヤー自体がね。プレゼント配られて喜ぶとかね。そういうノリでもないだろうし。
 
 それと斬りもLV120になってから数か月以上4次転職させずに放置していたこともあり「そろそろころ合いかな…」なんて思って一応エルナスでクエストは受けておきました。

spdiofjsdipgjsdipodfjsdifojsdfpio.jpg

 後はリプレに行けばいつでも4次転職可能。

 なんとかまあ…来年はじめくらいにはリプレに辿り着ければいいんですけど。

 
 それとですね。

 プレミアム職のシグナス騎士団の件でですね。射手使うみたいな事書いてましたが、あれはちょっと微妙になった。

 いや。違ったんですよ。思ったのと。

 私はね。動画で走ってる姿を見て、あの職に惚れたわけで、脳内では



 dgjpsjgdfpogjfdospgjf.png


 →→でスピードUP。走るモーションが出て、移動速度180くらいなる?ので緩急を使ったアクションが可能な新感覚の職


 …

 なんて勝手に思ってたんですけど、これが全然違ってね。要はあのプレミアム職業というのはLV120が上限の職業で、さまざまな職の4次スキルを早い段階から使える職業のようなのです。

 つまり射手のダッシュに見えたあのグラフィック。

 あれは格闘家のね…。変身スキルだったわけでね…。

 なんてことはない…。期待はずれでした(笑)。

 要は変身した後は移動するだけであの走るグラフィックになるわけで

 別に新感覚でもなんでもないという…。


 つまりあの射手という職業は3次の時点で暴風の弓と格闘家の変身なんかの4次スキルが使えちゃうという職業だったと。

 まあそういうわけなのですね。



 射手 ウィンドブレーカー

 

 なるほどねえ。

 2次、3次で超強力スキルを使える職か。その代りLV120カンスト。


 考えたねえ。 これはすごいよ。この発想は驚いた。


 後述しますがこれは深い。深いよ。 隠れているけどね。実際インフレなんて吹き飛ばすほどの威力がある。


 こうなるとピンと来ます。あとの職業も何かがわかります。答えは簡単ですよね。

  プレミアム盗賊(night walker)がトリプルスローを投げててね。動画見た当初は???だったんですけど、これは当然のことだった。

 つまりこのプレミアム盗賊は3次の時点でトリプルスローが投げられると。その代りLV120がカンストだと。

 そういうわけだったんですね。動画を見ると煙幕やFJなんかも使えるようですね。




 あとの職業の動画はこちら

 ・SOUL MAKER
 ・SOUL FIGHTER
 ・プレミアム魔法使い
 


 戦士といえばブランディッシュなので、3次からブランディッシュが使えるというのが魅力なのでしょう。

 4次スキルが使いたい!! でも使えない。 4次職まで行けない;;

 そんな人たちの要求にしっかりと答えたネクソン。ネットでは「4次に行けない雑魚が使う職」なんて否定的な意見も多いみたいですが、そんなことはありません。

 むしろ短時間でメイプルストーリーをしゃぶりつくせるという意味では最高にリーズナブルでしょう。時間的にもすごくエコ。4次まで育てること自体が「時間の無駄」と考える層もいるわけですから、そういう意味では非常に好感の持てる英断と言えます。

 まあそりゃあね。

 苦労してやっとブランディッシュが使えるようになった!!
 ついに…ついにトリプルスローが手に入れられた!!

 って人からするとLV70やそこらでトリプルスローやブランディッシュ使えるプレミアム職を否定したくなる気持ちもあるんでしょうけど、よ~く考えてみるとね。

 非常に理に適ってるんですよ。

 これ以上メイプルストーリーが成長するには…ある意味これしかなかったと言えるでしょう。

 もう一度やらせたいんですよ。1から。

 

 今のね。4次職ありきの時代に1からキャラを育てるのはあまりにも重すぎなんですね。

 重すぎる。LV120ボーダーじゃない。Lv150ボーダーくらいで考える必要がある。

 LV150ですよ?150。何年かかるんだという話です。

 1から育てようなんて気が起きるわけがない。

 反面LV120までがボーダーとなると、ちょっとお気軽。しかも成長過程でしかない退屈な2次、3次時代に最高の性能の4次スキルが使えるとなると

 もう一度育ててみようかな

 と思うプレイヤーも出てくるわけです。

 冒険初期から超強力スキル常備なので女性プレイヤーもやりやすい。

 20080724150217.jpg

 

 まあ実際私もそうでね。LV120までならやってやろうじゃないかと。思っている一人です。2次、3次の時点で4次スキル使えるとか成長早すぎですしね。絶対。

 同じ時間を使って

 1人のキャラをLv150まで育てるか。
 3人のキャラをLv120まで育てるか

 
 まあ今のインフレの時代を考慮すると後者でしょう。4次スキルパワーで強化とか関係なく、LV120まで突っ走る。で3人のキャラを楽しんでメイプルを堪能。

 今はこういう時代になったんでしょう。

 メイプルを短時間でスマートに気軽に楽しむ舞台をネクソンが用意した。

 
 これで過去のプレイヤーを幾人か呼び戻す。初心者プレイヤーが4次スキル使いたさにプレミアム職業に夢中になる。

 そりゃそうですよね。4次スキルブックも買わなくていいし、すごく楽ですよ。この職業。

 気楽に遊ぶにはまさに最高です。

 もちろんこんなに楽な職業はすぐに色あせるでしょう。楽なものはそういう運命です。

 
 だからキグナス騎士団が色褪せたころに



 満を持してメイプルストーリー2を投入。


dafgijdpgdjfspojopgjdfg.png



 カッキーン。


 完璧なシナリオだな…シグナス騎士団。

 侮れん。この会社。やはり。

 そうそう。そのとおりだよ。ネクソン。今やそこらじゅうにオンラインゲームが蔓延。他ゲープレイ時間も考えるとメイプルストーリーを長時間グダグダ遊んでる暇があるプレイヤーも減ってきた。

 そこでLV120をボーダーに持ってくるとはなんたる発想。

 シグナス騎士団によってメイプルストーリーは多くのプレイヤーにしゃぶられるだろう。


 遊ぶボーダーを低くしたのは大正解になると思う。


 古参ぶるわけじゃないけど、LV120くらいがボーダーだった3次しかなかった「めいぽ」は楽しかったからね~。やっぱりゲームプレイ時間としてはLv120育成くらいまでの周期が丁度良かったんでしょうね。

 それ以上やりたい奴は既存職をやれと。
 
 そんなに廃したいならLV200までやっちゃいなよYOU。

 てことか。


 う~む。なんてデリシャス。

 
 オンラインゲームはそのプレイ時間の長さが災いし、廃人を産むと陰口を叩かれていましたが


 LV120で終わりならそんなこともない。


 健全すぎる。これなら親にもアピールできる。

 ちなみに現段階ではプレミアム職はLV30まで育てたキャラのIDがあれば作成権利獲得?

 の模様。


 そしてネクソンはさらに攻勢をかける。親に媚を売ってオンラインゲームの健全さをアピール。
 


 それがこれだ!!















 メイプルストーリーに 親子ネット実装!!!


 dpfogjkdfpogjpojdspog.jpg


お子様がついついゲームに熱中し、遊びすぎてしまうのが心配だ、という保護者の方いらっしゃいませんか?

「時間を守って遊ばせることはできないか?」
「テスト前などは禁止したいけど、管理できない」

無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」では、保護者の方がゲームプレイを一定の条件で制限できる機能を用意し、プレイヤーのみなさまが健全なゲームライフを送れるようサポートいたします。

親子で安心のメイプルライフを楽しみましょう!

 制限できる機能

* ・プレイ時間の制限(15分~23時間45分
* ・「安心パスワード」の設定




 わかるか。おまいら。
 
  ・プレイ時間の制限(15分~23時間45分


 15分しかゲームさせてくれない奴もいるかもしれないんだぜ?

 4次とか無理無理。だからシグナス騎士団というのは画期的なアイデアなんだ。

 そして見ろ。

 親子安心サポートとか言っておきながらちゃっかり

 23時間45分までの制限が設けられていること。

 23時間までOKだぜ?  これぞネクソンマジック。 23時間もやらせるんだったら制限しなくていいだろうと(笑)。

 まあいい。これにも重要なメッセージが隠されている。


 そしてシグナス騎士団とこの親子制限が加わると


 廃人とパンピー(一般人)の共存。


 が可能になる。

 
 廃人は既存食で重厚な 俺Tueeeeeeee
 パンピーはシグナスで簡易な ぁたしTueeeeeee
 変人はネタ職で悲壮な俺Yoeeeee



 これがオンラインゲームにおけるひとつのキーワードになるかもしれない。オンラインゲームは糞長い時間がかかる悪の象徴。

 なんてイメージの払拭に期待したい。

 シグナス騎士団はネクソン幹部に優秀な人材が数多い事を物語ってると感じましたね。

 まあ韓国だけどね。

 反面、色々と噂の多い東京MAPを実装したネクソンジャパン。 こちらはね。ゾンビ状態になったりしてヒールしたらプレイヤーが即死したり、常に敵はアクティブだったり、安置がなかったりの超高レベル仕様の狩場。

 韓国と日本のベクトルはまったく真逆ですが 

 韓国がしっかりしてるからネクソンジャパンは画期的な冒険ができるんでしょうかねえ。

 
 バランスを保つことに長けてる韓国ネクソン本家と

 バランスぶち壊すことには定評のある恐怖のKY集団ネクソンジャパン。


 うん。

 ある意味バランス取れてると言えなくもないですね…。
















 あと今日のM-1グランプリ「笑い飯」優勝 頼んだぞ~

関連記事








Edit Comments(49) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/12/30 12:33 [ 編集] Gamer MAILURL

最強人気ゲームミューゲーム専用のオートマウス、自主開発したg-bot製品でゲームアップデートにも迅速対応しています。
簡単な設定だけで自動狩りが具現されます。 その他にも多くの機能があるので詳しいのはホームページで確認してみるように願います。
BANなりにくいハードウェア方式であるので安心してご使用になれます。(www.automouse.jp)

2010/07/05 18:20 [ 編集] は? MAILURL

し ね

2010/03/17 21:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひどいですな

2009/08/01 12:50 [ 編集] たちゅ MAILURL

解りやすくて理にかなっている、そして説得力のある文章をお書きになるんですね!

2009/07/13 12:37 [ 編集] UV MAILURL

これ実装することより、運営をさっさと終了させるほうが
今夢中になって現実の方になかなか目を向けない子どもたちの
為にもなると思います。

俺も運営開始からずっとやってきて、
莫大な金と時間をNEXONに費やしてきましたけど。

人間の怖いところは「本当に後悔するまで後悔の怖さを知らない」

やってるその時はめっちゃ楽しいんですけど、
中身が成長して大人に近づいてくると分かってくるんですよねぇ。

育ってきた環境にもよると思いますが、
最近の子どもは敬語すらまともに使えなくなってきてますよね・・・。

NEETだの厨房だの引きこもりだの・・・
間違った自尊心を抱き、抑制力が無い。
言われれば言い返す、間違った方向の負けず嫌い。

他人の意見すらまともに聞こうとしませんからね・・・。
今の子どもたちにはもっと身につけるべきものがあるはずです。

2009/04/01 22:31 [ 編集] pーさばいばる MAILURL

読みながら・・・・吹いてしまいましたww
楽しい日記でした^^b

2009/03/17 21:57 [ 編集] ほうむれす MAILURL

恐怖のKY集団ならシグナスを有料にするのかなあ••••••

2009/03/16 17:17 [ 編集] りゅう MAILURL

1つ目は、まず無い。
ゲーム時間が制限されることを分かっているのに、時間制限機能を親に教えるバカがどこにいるのか。
よっぽどのバカか、もしくは「僕はゲームやりすぎてこのままだと廃人になってしまう!ママにこの機能を教えて、自ら足かせをつけないと止められないよぉ~」という、違う分野でのバカ。
まぁこういう子はいるにはいるだろうけど、数は圧倒的に少ないだろうね。
だから、機能の存在を知る親も少なくなる。

↑に返信。
馬鹿ではない。禁止されるより、例えば30分という制限を付けられてやる方がまだマシだから報告するんだと思う。
つまり全く意味の無いことではない。

2008/12/24 19:11 [ 編集] a MAILURL

スキルブックとマスタリーなんちゃらがなかったら四次魔・弓育てられる
神ちんことか神まんことか合コンとかは親子ネットOK?

2008/12/23 06:35 [ 編集] 殺sk MAILURL

やめる人と入る人の割合は2:8、いや1:9かな。


正直ね、やめて他のゲーム行ってもね、なんか物足りなく感じるよ。
そろそろTENVIからもどろか

2008/12/23 01:37 [ 編集] tu MAILURL

bassonの考えたことに一つ追加

NEXON、IDを作るときに住所登録と年齢登録とかいろいろしてることを踏まえ保護者あてに手紙を出したほうが子供が親に見られる前に捨てない限り見れるかと。

要するに、18歳未満の人を対象としてその保護者に手紙を出し万が一、届かなければNEXONは予め公式HPで登録のときに虚偽の内容を登録したらサービスを受けられないみたいなことを書いてあるのでID停止か制限にすればいいのではないでしょうか。

2008/12/23 00:05 [ 編集] basson MAILURL

親子ネットってこれだよね。

●安心キッズサポート
http://maplestory.nexon.co.jp/anshin/anshin01.asp

こんなの実装したとして、本来の目的で使用するユーザーはいるのかね?
本来の目的とは、「保護者が自分の子供のゲームプレイ時間を制限する」ということ。
親としてはあると非常にありがたい機能だとは思うのだけど、果たして親はこの機能の存在を知ることが出来るのか。

可能性としては3つあるのかな?
1.子供が親に知らせる。
2.親が既にめいぽをプレイしているなどで、知っている。
3.CMで大々的に宣伝
俺が考えられたのはこの3つ。

1つ目は、まず無い。
ゲーム時間が制限されることを分かっているのに、時間制限機能を親に教えるバカがどこにいるのか。
よっぽどのバカか、もしくは「僕はゲームやりすぎてこのままだと廃人になってしまう!ママにこの機能を教えて、自ら足かせをつけないと止められないよぉ~」という、違う分野でのバカ。
まぁこういう子はいるにはいるだろうけど、数は圧倒的に少ないだろうね。
だから、機能の存在を知る親も少なくなる。

2つ目も、まず無い。
親子でめいぽプレイしてるとか仲良すぎだろw
こちらもいるにはいるだろうけど、数は少ないだろうね。
もちろん、機能の存在を知る親も少ないことになる。
つか、親がめいぽやっているのなら、子供へのプレイ時間制限は緩和される場合が多い。
仲間意識というのもあるし。
自分は好き放題ゲームやってるのに、子供にだけは制限をかける。
「大人はいいのよ」とか言っちゃう。
そんな親は痛すぎるので、機能の存在を知っていても使う親はさらに少なくなる。

3つの中で可能性が一番高いとしたら3つ目。
最近、ちょこちょことめいぽのCMを見る気がする。
そこで「子供のゲームプレイ時間制限機能つき!」と煽れば、めいぽを知らない親でも、「あら。メイプルストーリーっていうゲームにはそんな機能がついてるのね。」と数回のCMを経て意識するはず。
でも、これには問題がある。
それは、”子供のやっているゲームがメイプルストーリーである”と親が認識しているのかどうかということ。
正直、それは厳しいんじゃないかと思う。
PC・ゲームに疎い親がめいぽをやっている子供の姿を見ても、「なんかのゲームをやっている」程度にしか認識しない。
PC・ゲームに詳しい親が見れば認識できるのだろうか。
そもそも、CMで流れるめいぽの画面て基本的に小さくなかったっけ?
画面いっぱいのシーンもあったと思うけど、それは一瞬だったような気もする。
そんなCMのめいぽのプレイシーンと子供のやっているPCスクリーンとを比べて、互いを結びつけるのは難しいと思われる。
よって、機能の存在を知る親の数は増えるが、そのほとんどは機能を使えない。
つまり1、2と実質変わらん。

「機能の存在を知ることが出来る親の数」に注目して見た訳だけど、「機能を使える親の数」=「本来の目的で機能を使用するユーザー」は1、2、3を合わせてもほんの一握りじゃない?
俺としてはめいぽ全体ユーザーの1%にも満たないんじゃないかと予想。
機能を全く使わないユーザーもいる訳だしね。
もっと少なくて、0.1%とか行っちゃうかも。
それくらい少ないでしょう。

でも、本来の目的外で機能を使用するユーザーはたくさんいると思う。
それは、「親が時間制限機能を知る可能性」の1つ目にある「違う分野でのバカ」と多少カブるけど。
自らに時間制限をかけるために使うプレイヤーが多いんじゃないかと思う。
「違う分野でのバカ」との違いは、ママンに言ってママンに制限をかけてもらうか、自らで自らに制限をかけるかどうかという所。
要するに子供か大人かということ。
「大人だったら機能使わずに己の意思で制限かけろや!」
とか言われそうだけど、そこまで固い意志を持つほどの出来た大人でもない。
そういう人が、時間制限機能を使う人の大半を占めるのではないかと予想。
俺もこのタイプで、自らに足かせをつける目的でその内使おうかと思う。

要するに言いたいことは、「親子ネットって言ったってそんなん使う親いねーよ」ということ。

この意見、どうでしょう。

2008/12/22 22:57 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 三次転職までの主力スキルがダブルショットな射手騎士はとてもいい子だと私は思う。

2008/12/22 14:57 [ 編集] exile MAILURL

キュートでたまらない宇宙人のような外形。
補助限界点で4、5階でも狩りができます。
完璧に近いはしご登り、方向指定のできるテレポート、ジャンプ。
自動返答、ユーザー回避などの安全対策も搭載。
自動ステータス、スピーディーなポーション飲み、座標設定等等。
安いし、きちんと動くから一押しです。
( www.automouse.jp )

2008/12/22 12:47 [ 編集] ヒロ投げ MAILURL

韓国ではまず30lv↑のキャラから、騎士団に転職できるキャラを作る事ができます。なので初心者は騎士団に転職できないと思います。

2008/12/22 08:15 [ 編集] ななし MAILURL

別に、斬新なアイデアでもなんでもないし。エミュ鯖に近しい発想やし。エミュ行かんでも、本鯖で4次技体験できるしみたいなことで、エミュへの流入を防げる。
しかし、これで、メイプルやめれるやついっぱい出てくるやろうな。もう長くないな。でも、ネクソンがこれが最善の金儲けとふんだんやろ。

てか、もう十分メイプルで稼いだやろ。ネクソン恐ろしい。

2008/12/22 08:00 [ 編集]   MAILURL

レベル120制限ということでボスへのレベル補正による必要命中の上昇・ダメージの減少など考えると、ホンテなどの高レベルのボスをやりたい人は既存の4次職をすればいいし、普通にやったら4次はいけないけど、ちょっと4次スキルで狩りしてみたい人はシグナスの方にいけばいいってことでしょうね。

そういう棲み分けが出来るなら大歓迎といえなくもないでしょう。

120制限がある限りは少なくとも高レベルボスやってるような層には引退などの影響はあまりなさそうですね。

2008/12/22 01:42 [ 編集] レント MAILURL

間違ってたらすいません。

これって、LVを一定以上育てたキャラのみできるんじゃなかったんですかね?

ってことは、ただの「メイポを満喫したい人」のためのシステムじゃないんでしょうか。


・・・いや どんな人のためとかわからないですけどね。


まぁ、おれも4次までは一応してるので

プレミアム職 やってみようと思いますが。

多分、引退やらなんやら増えるでしょうね。


・・・今は人多すぎるので、ちょうどいいくらいになればいいな と思ってるのが本心ですけどね。


2008/12/22 01:05 [ 編集] 141 MAILURL

4次を経験できなかった人もこれで経験できる上に
必要経験値も少ない。
これにより、
高みをもはや目指せない人と
オンゲはよくやるけどそこまで高みを目指さない、
目指せない人のどちらにも高みを目指せるチャンスを与え、
同時に限界を与えることで移動させる。
すぐに辞めやすい新参はもちろんのこと
どっちもちょっとかじって辞めていってくれるだろう・・・と。

しかもバランスはすでに崩壊していて、
心が揺らいでいるタイミングときた。

メイプルユーザーのほぼ全層を2移動に誘導するという
巧妙な作戦ですか・・・。

うまいこと考えますね。

2008/12/22 00:22 [ 編集] まんじ MAILURL

上限がLv120だと4次的スキルがある訳だからあっさり到達しますよね。
120になっちゃうとそれ以降はAPがもらえないから成長がない。
そうなると強さを求める人であれば、Lv200まで成長する4次の方に魅力を感じるはず。
辞めていった古参者や新しいユーザーを獲得するための要素であると同時に、プレミア職にはない魅力をもつ既存の4次職の良さに気付かせ、そのまま長くプレイしてもらおう!という寸法だと思います。

M-1優勝がのんすたいるなのには驚いたぜ。どう考えてもオードリー。

2008/12/22 00:15 [ 編集] 辰屋 MAILURL

初コメですが、とても騎士団楽しみですw
中2なのでプレイ時間制限されていてなかなか三次
までいけなかったのでとてもうれしいです。

あとM1はNONSTYLEでしたね。

2008/12/21 23:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

シグナスだし

2008/12/21 23:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁこれで四次目指す二次三次集団は全滅かな?
いや逆にシグナム騎士団にPT狩り頼めば…
なるほど

2008/12/21 23:32 [ 編集] アルフォスト MAILURL

ヒールで即死!よくやったネクソン!!

そして財前さんも八十八茶がんばれ!!

2008/12/21 23:30 [ 編集] 投げます MAILURL

おぉ!これならすぐ飽きる症候群の自分でも大丈夫ですね。久しぶりにやろうかな・・・

2008/12/21 21:25 [ 編集] S火x魔x毒xS MAILURL

プレミアム職なんLvあればいいんだろ
乞食を捨ててサクチケかってしまた;;
財前さんすまそ;;

2008/12/21 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

まだnanasiとかいう空気読めない小学生いんのか
何様だテメーは

2008/12/21 21:23 [ 編集] うあ MAILURL

笑い飯自分も応援してましたよ~
モンスターエンジンもにのうらごの時代から応援してたのですが、、
ノンスタですかorz

2008/12/21 20:59 [ 編集] OMALY MAILURL

あーあ
普通にNONSTYLE優勝ですね

2008/12/21 20:59 [ 編集] MAILURL

いいと思うんですが、引退者増えるでしょうね。
4次済のプレイヤーは…
私も多数の方と一緒に他オンゲに移る事にしました。

2008/12/21 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

>流れる

インフレがこんなに加速したのは業者のWM販売だぜ? 狩りとかジェネとかほぼ関係ねえよ。業者が一斉摘発されたから今徐々に下がってきてるがな。

 どっちにしても昔のような相場に戻るのは絶望的。ある程度の相場に戻った程度でそれは廃人にはうれしくても初心者ややめた人間からしたら戻るきっかけにもならないんだな。

 強化やスキルブック買うためにメルためるくらいなら簡易で強いシグナス職したほうがまだマシだわ。

2008/12/21 20:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

プレミアム職はLV30まで育てたIDがあればできるはず。

2008/12/21 20:07 [ 編集] アミラ MAILURL

シグナス集団のせいでコツコツ育てた三次キャラなんかも、ただの雑魚キャラに変身ですね。
ただでさえ強化で劣等感を感じやすいメイプルも、こんなの出たら最悪ですよ。 あれですよ、マリオゲームにgowを投入するような感じですよ。       

2008/12/21 20:04 [ 編集] 悟史 MAILURL

初コメですけどプレミアムは楽しみですねw
いま投げやってますけどTTのあの音とか体感したい。。。w
これでモチベーション維持できるかな?w
でも実装はいつになるんでしょうかね・・・・・

2008/12/21 19:37 [ 編集] nanasi MAILURL

あのさあー
プレミアムって
普通のキャラ何レベまで育ててれば
できるんや??

コメ返yrです。

2008/12/21 19:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ナイツが優勝しそうだなw

2008/12/21 19:32 [ 編集] 流れる MAILURL

ものすごく今更ですが、インフレを止めているのは正に今なんじゃないでしょうか。

ジェネで大量に消費される薬、同じく効率をもとめた赤字狩りでの消費される薬。高額で取り引きされる書や強化品などの手数料。

また転移になりますが、某ブログでの「黒字狩りによるインフレ」。逆に言うと、「赤字狩りによるデフレ」
財前さんは運営が手を打たないと今後メイプルストーリーは潰れる、と言っていますが、自分は真逆の考えです。
運営がヘタに手を打つくらいなら赤字狩りをしてもらってのデフレを待ったほうがいいです。
その分、高レベル者が蔓延すると言うデメリットがありますが
楓サーバですが、実際、書の相場がかなり下がってきてますし。

あと、俺はM-1はモンスターエンジン贔屓でしたが、落ちちゃいましたね;;
しるしを弾き語る仁鶴師匠やったらよかったのに

2008/12/21 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっとメイポ復活してくるわ

2008/12/21 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

  

2008/12/21 18:22 [ 編集] MAILURL

あわ

2008/12/21 18:04 [ 編集] monariz MAILURL

7,いいぞいいぞ!!

2008/12/21 17:51 [ 編集] JuUuU MAILURL

初コメントでまさかの一桁GET。

2008/12/21 17:48 [ 編集] black suger MAILURL

10番以内

2008/12/21 17:45 [ 編集] べん MAILURL

プレミアムとかやってみてぇえええええええ

2008/12/21 17:34 [ 編集] MAILURL

恐怖のKY集団ネクソンジャパンwww



マジ吹いたわwww

2008/12/21 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

4かな?

2008/12/21 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/12/21 17:18 [ 編集] ソル MAILURL

いい面と悪い面を合わせ持ってますね。

2008/12/21 17:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。